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スポーツ・アウトドアメーカーのプロダクトマーケティングの転職・求人情報

スポーツ・アウトドアメーカーのプロダクトマーケティングの転職 求人数は5件です。

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検索結果一覧5件(1~5件表示)
    • 入社実績あり

    ゴルフウェッジ / ブランドマネージャー

    アクシネット・ジャパン・インク

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 外資系企業

    アメリカのゴルフブランド「Vokey Wedges(ボーケイ ウェッジ)」の ポジショニング、製品計画、市場開拓戦略、販売およびマーケティング活動を主導し管理するマネージャーを募集します。日本市場での成長とブランドの存在感をさらに向上させるために、ゴルフ製品業界での豊富な経験や知識、そしてゴルフへの情熱をお持ちの方をお待ちしております。◆具体的な業務内容◆<マーケティング管理>・ブランド認知度と販売実績を高めるためのグローバル戦略プランの遂行・マーケティング戦略の推進および調整(WEB、メール、ソーシャル、動画サイト、テレビ、印刷物、デジタルなど)・リテール・マーケティング戦略の実行・アメリカのブランド・マネジメントチームとの協業 など<販売と業界に関するインサイト>・製品の販売レポートの収集、分析・社内レビュー用の販売レポートの作成・日本のターゲットゴルファーの好みやニーズ、要望に基づいた戦略的提案 など<プロダクト・マネジメント>・マーケティングディレクターと連携し、製品販売計画を実行(販売告知の作成、需要計画、セールス、マーケティング、フィッティングの支援など) など<マーチャンダイジングとコンスーマー/POIの活性化>・製品の在庫管理、ディスプレイの最適化・イベントやキャンペーンの企画、実行・ブランドの宣伝、エンゲージメントの促進 など<製品エキスパート>・社内営業チーム、小売パートナー、コンスーマー向け製品トレーニングの実施(当社のゴルフクラブの特徴、利点、セールスポイントに関する理解を深めていただくため)・定期訪問による店舗ディスプレイの確認・カスタマーサービスチャネルを通じて寄せられた質問の対応・ゴルファー向けの新製品トレーニングの企画、実行 など【所属/レポート先】ゴルフクラブ事業本部 マーケティング 次長◆魅力◆ゴルフ製品・ギア業界トップクラスのブランドで働くことができます。このポジションでは裁量を大きく持ち、責任とやりがいのあるダイナミックな仕事ができます。将来的にはチーム内での昇進や他の製品を担当するチャンスもあります。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.01.06

    • 入社実績あり

    プロダクトデザイン業務【バスケ、サッカー、バレー】

    株式会社モルテン

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    ■ 競技用ボール等のスポーツ用品のデザイン業務を担当いただきます。製品企画から開発、生産まで一貫した工程に関わり、機能性と魅力的なデザインを両立いただきます。【具体的には】・球技用ボール(バスケット、サッカー、バレーボール等)とスポーツ関連用品のプロダクトデザイン業務・デザイン全体のディレクション業務・形状、配色、ロゴを含めたデザイン製品企画からデザイン、開発、生産工程まで一貫して関わり、機能性と魅力を兼ね備えた製品作りを行います。既存デザイナーとの連携による新たなデザイン要素を業務に加えていきます。【仕事の魅力】自分がデザインした製品が世界の大きな舞台で活用されるシーンを見ることができ、やりがい実感の強いポジションです。商品企画担当者/クライアント/プレイヤーの熱い要望(人の想い)を実現することがミッションとなります。

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~700万円
    職種
    パタンナー・服飾デザイナー

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    商品企画 ★広島発の世界的ブランド「molten」★

    株式会社モルテン

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    ■弊社スポーツ用品事業の売上・利益の純増に貢献する 規模の大きい新商品発意と新商品企画。■既存のビジネスや商品などの常識や既成概念にとらわれない 新たなビジネスモデルの創造及び企画。■上記のための日本及び海外双方への市場訪問・調査。■海外販社の現地社員と協働でのアジャイル型の新商品企画。■利害関係者に向けて商品・サービスの便益を提案。【求める人物像】■課題を納期通りに完遂しきる強い意思を持つ人■人を巻き込み、組織に変革を起こすような熱意を持つ人■外部のリソース(情報や人)に積極的にアプローチする軽快なフットワーク。【配属先】スポーツ事業本部 商品企画部【平均残業時間】10~20時間/月【モルテン社について】■中空体技術とゴムと樹脂の加工技術をコア技術に持つ同社。1958年の創業年より競技用ボールを中心としたスポーツ製品と自動車部品の製造と販売を行ってきました。■1991年に医療・福祉分野に進出、さらに2020年秋にマリン・産業用品が4つ目の事業本部としてスタート。それぞれの分野で世の中をより良い場所にするためのモノづくりを進めています。<各事業について>(1)スポーツ事業競技用ボールの国内シェアは70%、世界でも実に13%のシェア率を誇り、世界大会の公式球でも採用されています。(2)自動車部品事業自動車メーカー(マツダ等)や自動車部品メーカー向けに製造販売しています。マツダ株式会社より特に優れたサプライヤーに贈られる「取引成績優秀賞」を9年連続12回受賞しており、他社を含めて史上初です。「取引成績優秀賞」は、「品質実績優秀賞」などの様々な賞があるなかで最も栄誉があるもので、マツダにて「価格」「協力」「開発」「品質」「納期」の5つの評価項目で選考されます。モルテンは「音、振動、流れを制御する部品の技術力」と「ものづくりを中心とした改善活動」を評価されての受賞となりました。(3)医療機器・介護用品・福祉用具事業デザイン性や乗り心地に配慮した「日々の小さな旅に出かけたくなるクルマイス」Wheeliy:ウィーリーや、体圧や体動をデジタルに計測し的確な判断と根拠ある処置を実現するロボティックマットレスなどの製造・販売を行っています。(4)社会基盤事業本部浮桟橋や養殖用フロートのマリン用品、高速道路や鉄道において耐震を目的とした橋梁用ゴム支承などの製造販売を行っています。★★新本社ビルmolten [the Box]に込めた思い★★■2022年、創業の地・広島市のウォーターフロントに新設しmolten [the Box]と名付けられた建物の内部は、ミュージアムのような洗練された空間が広がっています。■今まで各事業部がそれぞれの専門性を深化させて研究開発を進めてきましたが、これからモルテンが目指すモノづくりは、異なる4事業のエンジニアたちが、技術を持ち寄り、社会課題を解決するプロダクトを生み出すことだと考えています。■molten [the Box]は、人が集まり、実際に手で触れながら、新たなプロダクトを生み出す開発拠点として10年もの構想期間を経て開設に至りました。■施設内にはプロトタイプをすぐに試せるバスケットコート「the Court」、実車を分解したり組み立てたりして分析する「the Garage」、人の動きや体圧などを測定できる「the Medical Lab」、3D加工機械でプロトタイプを作れる工作室「the Studio」があります。文字通り、モノづくりに必要なあらゆる機能を一つの箱にまとめた新本社でモルテンは新たな挑戦を続けていきます!【売上推移】436億円(2023年9月)361億円(2022年9月)394億円(2021年9月)365億円(2020年9月)450億円(2019年9月)415億円(2018年9月)

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    営業(スポーツ用品のmolten)【押上駅より徒歩10分】

    株式会社モルテン

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問

    ■競技用ボールを中心としたスポーツ用品の国内営業を担当いただきます。入社後1か月は事業部理解のため研修期間と位置づけ、製品理解から営業への役割期待等、学ぶ機会を設けております。【具体的には】■競技団体、教育機関(学校)、小売り/問屋への営業部門とGMS/大型スポーツ用品店への営業部門があり、ご経験により配属検討いたします。■またECプラットフォームにおける店舗運営、顧客データ分析、EB・SNSにおける広告運用等のEC営業の担当可能性もあり。ご経験に応じて担当役割は検討します。【期待する役割】同社ではB+(バスケ)に代表されるスポーツの新たなマーケット開拓に取り組んでいます。今の既存組織にはない新しい視点での提案、営業戦略の立案/実行/検証等、新市場開拓も担当いただきます。【配属先】スポーツ事業本部 国内営業統括部 ※担当顧客は関東/北信越エリア担当、その他大型スポーツ用品店担当、ECサイト運営チームあり【モルテン社について】■中空体技術とゴムと樹脂の加工技術をコア技術に持つ同社。1958年の創業年より競技用ボールを中心としたスポーツ製品と自動車部品の製造と販売を行ってきました。■1991年に医療・福祉分野に進出、さらに2020年秋にマリン・産業用品が4つ目の事業本部としてスタート。それぞれの分野で世の中をより良い場所にするためのモノづくりを進めています。<各事業について>(1)スポーツ事業競技用ボールの国内シェアは70%、世界でも実に13%のシェア率を誇り、オリンピックやワールドカップの公式球として採用されています。(2)自動車部品事業自動車メーカー(マツダ等)や自動車部品メーカー向けに製造販売しています。マツダ株式会社より特に優れたサプライヤーに贈られる「取引成績優秀賞」を10年連続13回受賞しており、他社を含めても史上初の実績です。「取引成績優秀賞」は、「品質実績優秀賞」などの様々な賞があるなかで最も栄誉があるもので、マツダにて「価格」「協力」「開発」「品質」「納期」の5つの評価項目で選考されます。モルテンは「音、振動、流れを制御する部品の技術力」と「ものづくりを中心とした改善活動」を評価されての受賞となりました。(3)医療機器・介護用品・福祉用具事業デザイン性や乗り心地に配慮した「日々の小さな旅に出かけたくなるクルマイス」Wheeliy:ウィーリーや、体圧や体動をデジタルに計測し的確な判断と根拠ある処置を実現するロボティックマットレスなどの製造・販売を行っています。(4)社会基盤事業本部浮桟橋や養殖用フロートのマリン用品、高速道路や鉄道において耐震を目的とした橋梁用ゴム支承などの製造販売を行っています。【売上推移】677億円(2023年9月)361億円(2022年9月)394億円(2021年9月)365億円(2020年9月)450億円(2019年9月)415億円(2018年9月)

    勤務地
    東京都
    年収
    388万円~600万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.29

  • ゴルフボールプロダクトマネージャー / 東京

    その他メーカー

    • 英語

    ★世界No.1のゴルフボール、タイトリスト ブランドの製品全般をマネージして頂きます!【期待する役割】【職務内容】■プロダクトマネージメント全般 - 事業本部長のもと、担当カテゴリーの製品ポートフォリを管理し、製品プログラムをリード- アメリカからの製品にまつわる情報を入手し、社内外のステークフォルダーに提供■マーケテイングプロモーションの戦略立案とディレクション- マーケティングプログラム(新製品の発売、広告キャンペーン、セールスプロモーション活動等)の戦略を立案し、ブランドコミュニケーションと連携をして推進。予算、スケジュールの管理。-月に1~2回程度、マーケティングプロモーションのため国内トーナメント会場等への出張あり。■フォーキャスト- サプライチェーンチーム、営業部と連携し、市場や自社在庫を把握し、アメリカ本社へのディマンドオーダーし、ターゲットに絶え間なく製品を供給する・アメリカ本社との窓口- 日本の消費者・日本独自のニーズについての理解を深め、アメリカ本社と共有■競合分析- 売上状況、競合アクション、トレンド等の現状把握・分析を行い、関連部署(特に営業部、販売促進部)と協業し、迅速なアクションを立案、実行【魅力】・日本でも市場No.1ではありますが、世界の市場シェアと比べるとまだまだ機会が多くあり、更なる成長をするためにチームの中核となって牽引していただきます。・マーケティングとしてのスキルアップと、事業本部全体を統括する可能性・US本社チームとの連携があるため、グローバルに活躍いただけます。(年に1度、US本社で行われるSales MTGへの参加あり)【募集背景】熱意あるゴルファーに対して当社製品の強みを理解いただき、更に強いブランド・ポジションを確立するため

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.07.07

  • 検索結果一覧5件(1~5件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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