プロダクトマネージャー/CX担当@総武線本八幡冠婚葬祭
冠婚葬祭
同社は、ペットの幸せな一生をサポートする、国内最大級のペットビジネスカンパニーです。ペットの幸せを実現するため、正しい知識と経験を持ち、お客さまの求める商品・サービスを高い品質で提供します。知識と技術と愛情で、ペットと人の「しあわせ」も「たいへん」も支えています。 同社が目指す未来の実現のために、当社ではシステム/ITに積極投資を進めています。2021年4月には情報システム部を情報システム本部とし、組織の強化も行っています。同社の事業戦略を理解し、システム/ITの知見を活かし、当社に貢献いただける方を探しています。【主な職務】同社では、2025年4月に電子会員証のリリースを計画しております。この電子会員証を皮切りに、様々なCX案件を順次進めていきます。このCX案件において、電子会員証を中心とした、お客さまに提供するプロダクト全般をリードいただきます。これまでの情報システム本部は、社員向けのシステムを中心として組織が構成されておりましたが、いよいよ本格的にお客さまに新しい価値を提供するチーム作りに着手します。今回のポジションは、このチームを作り上げるところからお願いしたいと考えております。プロダクトのリードと並行で、同社の事業戦略を理解し、これまでのご経験から、どういったチームが最適かを考え、チームメンバーの採用といったこともお願いすることを想定しております。同社は動物病院事業を持っているのが強みのひとつです。小売り・サービスのデータに動物病院のデータを加え、うまく活用することで、これまでにない新しい顧客体験によるサービスを提供し、「動物と人間の幸せな共生社会」を目指します。所属は情報システム本部となります。業務・基幹システム担当と密な連携が可能ですので、多くのデータを活用したプロダクトの検討が可能です。現在進んでいるプロジェクトの一例を記載します。これまでのご経験を活かしながら、是非やってみたいという方のご応募をお待ちします。【現在進んでいるDX関連プロジェクト】・POSレジ刷新による新しい販売形態・新しい顧客体験(2024年度下期全店展開)・電子会員証を中心とした顧客への新しい体験(ベンダー提案フェーズ)★・CDP(カスタマデータプラットフォーム)よるデータ活用(企画フェーズ)★・CRMによる3事業を連携させた顧客価値向上(構想フェーズ)★・某社とのデータ連携によるグループDX施策(企画/要件定義フェーズ)★・地域連携による共生社会のネットワーク構築(構想フェーズ)・新しい出会いの場のサービスサイト構築(企画フェーズ)★・動物病院の電子カルテ刷新及びBPRによる生産性・利便性向上(企画フェーズ) ※「★」が本ポジションで関係するプロジェクトです【組織構成】情報システム本部 全体で12名ほどの組織(業務委託4名)
- 年収
- 700万円~1000万円
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.12.11