スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財メーカーのデータサイエンティスト・データ分析の転職・求人情報

化粧品・美容・消費財メーカーのデータサイエンティスト・データ分析の転職 求人数は11件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧11件(1~11件表示)
    • 入社実績あり

    【福岡】Eコマース(クリエイティブ企画)/国内NO.1製品

    新日本製薬株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問

    【Growth Next 2027/2027年度売上520億を目指すべく事業拡大をして行く中でEコマース課は重要なポジションとなります】【採用背景】■同社の中期経営計画「Growth Next 2027」では、EC売上高が<重要経営指標>となっており、166億円の売上を目指し、日々取り組んでおります。■更なる成長戦略を推進するための、WEB広告のクリエイティブや各種施策の企画制作担当者を募集します。■今後、チームメンバーを取りまとめ、リーダーを目指したいという方も、心から歓迎します。【チーム・組織構成】20~40代のメンバーが在籍しており、年齢関係なく、若手でも意欲がある方にはどんどん仕事を任せていく文化があります。「やってみたい」と思う事があれば、周りからのフォローは惜しみません!失敗を恐れず、そこから得た学びを、次に活かしていける姿勢で取り組んでいただければと思います。【主な業務内容】■同社オンラインショップの新規顧客獲得のための企画立案、実施、効果測定■同社オンラインショップの既存顧客に向けた販促施策(DM、メルマガ、LINEなど)の企画立案、実施、効果測定■顧客満足度、LTV向上の為の企画立案、実施、効果測定■社内関連部署や制作会社や広告代理店との調整、スケジュール進捗管理、ディレクション【同社の魅力】◎新日本製薬は、オールインワンジェル売上No.1ブランド「PERFECTONE」を有する、東証一部上場の化粧品・健康食品メーカーです。「世界中の人々の健やかで心豊かな暮らしを創造する」というビジョンのもと、培ってきたマーケティング力とデータベースを活かした画期的な商品開発やサービス開発に活用するとともに、国内外でチャネルを問わずお客さまへ快適なライフスタイルを提案し、お客さまの最高の満足を追求しています。

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.21

    • 入社実績あり

    【丸の内】Eコマース(クリエイティブ企画)/国内NO.1製品

    新日本製薬株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問

    【Growth Next 2027/2027年度売上520億を目指すべく事業拡大をして行く中でEコマース課は重要なポジションとなります】【採用背景】■同社の中期経営計画「Growth Next 2027」では、EC売上高が<重要経営指標>となっており、166億円の売上を目指し、日々取り組んでおります。■更なる成長戦略を推進するための、WEB広告のクリエイティブや各種施策の企画制作担当者を募集します。■今後、チームメンバーを取りまとめ、リーダーを目指したいという方も、心から歓迎します。【チーム・組織構成】20~40代のメンバーが在籍しており、年齢関係なく、若手でも意欲がある方にはどんどん仕事を任せていく文化があります。「やってみたい」と思う事があれば、周りからのフォローは惜しみません!失敗を恐れず、そこから得た学びを、次に活かしていける姿勢で取り組んでいただければと思います。【主な業務内容】■同社オンラインショップの新規顧客獲得のための企画立案、実施、効果測定■同社オンラインショップの既存顧客に向けた販促施策(DM、メルマガ、LINEなど)の企画立案、実施、効果測定■顧客満足度、LTV向上の為の企画立案、実施、効果測定■社内関連部署や制作会社や広告代理店との調整、スケジュール進捗管理、ディレクション【同社の魅力】◎新日本製薬は、オールインワンジェル売上No.1ブランド「PERFECTONE」を有する、東証一部上場の化粧品・健康食品メーカーです。「世界中の人々の健やかで心豊かな暮らしを創造する」というビジョンのもと、培ってきたマーケティング力とデータベースを活かした画期的な商品開発やサービス開発に活用するとともに、国内外でチャネルを問わずお客さまへ快適なライフスタイルを提案し、お客さまの最高の満足を追求しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~600万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.21

    • 入社実績あり

    データサイエンティスト【東京】《入社実績多数》

    ピアス株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問

    【業務内容】■通販に関する各種分析ツールを利用して、社内・外部データを分析、兆候・課題発見し、各ブランドに提言・提案を行っていただきます。◎同社について◎■ 1947年の創業以来、ピアスグループでは美容と健康の本質を見つめ、お客様が毎日をいきいきと過ごせる、他にはない強さと魅力をもつ製品を世に送り出してきました。「業界初」「日本初」となる製品も多く生み出し、お客様の明日の輝きを支えています。(※日本初、肌タイプ別に使い分ける化粧水の販売、業界初、乳化技術を生かした乳化ファンデーション、業界初マットタイプのアイライナー 等)■ピアスグループは、美容と健康のあらゆるニーズに対応するため、「多ブランド戦略」を推進しています。化粧品をはじめ、医薬品、機能性食品の製造販売、エステティック、まつげエクステンション、アイブロウトリートメントの施術など、多面的に事業を展開し、美容と健康の総合メーカーとして、お客様の輝きを支えています。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.07

    • 入社実績あり

    データサイエンティスト【大阪】《入社実績多数》

    ピアス株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問

    【業務内容】■通販に関する各種分析ツールを利用して、社内・外部データを分析、兆候・課題発見し、各ブランドに提言・提案を行っていただきます。◎同社について◎■ 1947年の創業以来、ピアスグループでは美容と健康の本質を見つめ、お客様が毎日をいきいきと過ごせる、他にはない強さと魅力をもつ製品を世に送り出してきました。「業界初」「日本初」となる製品も多く生み出し、お客様の明日の輝きを支えています。(※日本初、肌タイプ別に使い分ける化粧水の販売、業界初、乳化技術を生かした乳化ファンデーション、業界初マットタイプのアイライナー 等)■ピアスグループは、美容と健康のあらゆるニーズに対応するため、「多ブランド戦略」を推進しています。化粧品をはじめ、医薬品、機能性食品の製造販売、エステティック、まつげエクステンション、アイブロウトリートメントの施術など、多面的に事業を展開し、美容と健康の総合メーカーとして、お客様の輝きを支えています。

    勤務地
    大阪府
    年収
    500万円~800万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.28

  • マーケティングリサーチ(梅田本社オフィス)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    調査分析に精通している、当社の経営陣や事業部責任者、製品開発スタッフに対し、単なる結果報告ではなく、調査結果を踏まえた提言・提案ができる人材を募集します。将来的には調査部門をまとめることのできるリーダークラスの方を希望します(入社時は一スタッフとして入社いただきます)。【調査設計、分析】■事業部からの依頼に基づく調査設計■リサーチ会社からの調査結果の精査、分析【市場分析、顧客分析】■売れ筋製品の探索、分析■市場構造確認調査(化粧品、美容サービスなど美と健康に関わる市場分析)など■定性調査(グループインタビュー、デプスインタビュー等)、定量調査(Web、郵送等)【経営陣、事業部への報告、提案・提言のプレゼン実施など】※調査分析は、事業部(製品開発)からの依頼で実施するケースが主ですが、事業可能性判断や新規事業探索につながる調査を当該部門主導で実施し、提案するケースもあります。【コミュニケーション先】<社内>経営陣、事業部長、製品開発スタッフなど<社外>リサーチ会社、モニターなど【歓迎要件】■部下マネジメントの経験がある方■経営企画、事業企画部門などで戦略立案業務経験のある方■製品開発や事業運営に興味がある方■事業会社での製品開発経験があり、調査や分析の製品企画への活用を理解している方■計数に明るい方(理系学部で統計学などのベースがある方)■英語(ビジネスでの使用経験がある方)

    年収
    700万円~900万円
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.25

  • マーケティングデータアナリスト

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    スキンケアブランドを運営している同社において、自社通販の既存顧客の購買、行動データを起点とした課題発見と施策の提案を主にお任せします。主に下記項目を向上させていくためのデータ分析、施策立案を想定しております。・施策分析・売上予測・施策検討の際のシミュレーション作成・クロスセル促進・休眠復活促進【具体的には】・データ収集、分析、課題抽出、プロモーション戦略仮説立案(想定使用ツール:Tableau、GA4、MAツールなど/使用言語:SQL)・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)・回帰分析/重回帰分析などの統計学を用いた分析・分析結果に対する考案、仮説立て、提案資料作成【配属部署】ダイレクトマーケティングの部門へ配属となります。部は約40名、チームは4名でチームを運営しております。【求める人物像】当ポジションでは、同社の通販事業とデータ構造の双方を理解したうえで現場に即した課題発見と施策提案を行える人材を求めています。通販の現状を客観的にとらえ、その視点を組織全体に発信できる人材に活躍の場があると考えております。

    年収
    600万円~950万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.09.24

  • 【東京/大阪】データドリブンマーケティング推進(CDP活用/データ分析)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    お客様との継続的なコミュニケーションを通じて顧客理解を深めることで、商品・ブランド価値や顧客体験の向上を目指しています。昨今のデジタル化・生成AI・データ分析技術の進展を背景に、「データに基づく、顧客理解・マーケティング」を競争優位の鍵と捉えています。その実現のため、当社は数年前から顧客データ基盤(CDP:Customer Data Platform)の活用に着手し、商品開発、広告、CRM、販促、ECなど多領域での活用を進めてきました。今後は、CDPの利活用をさらに加速させ、顧客起点での商品開発や需要予測、価値ある体験を実現すべく、データ分析・活用に強みを持つ仲間を募集します。以下の業務を中心に、マーケティング・営業等の各部門と連携し、CDP活用を推進いただきます。外部コンサルや営業・マーケティングなど他部署と協業しながら、データマーケティングの拡大・進化を推進いただくことを期待しています。・CDP活用に向けた戦略立案および施策設計・CDP施策実行に必要なデータの獲得・蓄積戦略の企画・実行 (店舗でのキャンペーンや会員サイトでの顧客アンケートなど社内外データソース・プロバイダとの連携)・データの集計・可視化・分析、およびレポーティングの実施(MA/BIツールの活用)・生成AIを活用したインサイト分析・顧客セグメントの抽出・CDP活用/AIデータ分析ノウハウの社内展開・教育推進(社外のデータ活用コンサルとの連携を含む)<使用ツール>Treasure Data(CDP)、BI、MA、生成AIツール【求める人物像】・目的志向、顧客志向をお持ちの方・高いコミュニケーション力を持ち、主体的に周囲やパートナーを巻き込んで業務を完遂できる方・前例がない取り組みにおいて、自ら課題設定し解決のための手だてを探求する姿勢・当社の消費財製品群の事業に対する興味。当社の経営理念に対する共感いただける方

    年収
    600万円~900万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.02

  • データアナリスト/データサイエンティスト【有名商材多数保有】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    <募集背景>カテゴリー内トップシェアを誇る日用美品ブランドを保有し、日本・中国・APACに展開、全体の売上は1000億円超、海外売上比率50%超の日本発グローバル企業です。既存ブランドの海外展開強化、新ブランドの創出、新エリアへの進出等さらなる事業拡大を目指している中、マーケティングリサーチ・分析体制の増強が必要となり、この度データアナリストを新たに募集することになりました。<業務内容>■市場データや追跡調査データ等を集計・分析し、経営・事業・ブランドのコンディションを理解、課題・機会を導出しレポートする■ブランドチームなど関連部門の課題に応じて最適なデータを揃え、分析し、必要な規則性・法則性などの知見を導出し、最適な意思決定に貢献する■社内外に存在する情報を収集、整備、統合化し、戦略的に活用可能な市場・生活者に関するデータベースを構築する■収集・蓄積したデータの効果的な活用に向けBIツールをデザインし、活用を推進する■自部門及び協同する関連部門関係者に対する情報活用力向上のためのトレーニングを企画・推進する<組織体制>主にグローバルブランドホルダーが在籍するブランド統括本部に、ブランドホルダーの組織の横並びにCMI部があり、ブランドチームと密に協同できる体制です。CMI所属人数:9名(グループマネージャー2名含む)平均年齢:39歳男女比: 5:5<働き方>★リモートワーク可 週1~2日出社可★フルフレックスで柔軟な働き方可

    年収
    550万円~800万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.28

  • 日本市場マーケティングリサーチ/分析担当, 市場情報部

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【ミッション】日本市場における市場・顧客視点の戦略的な分析・活用を推進し、統合的なインプリケーションとビジネスプランニングとの連動により、経営指標のPDCAの質を高め、意思決定のスピード向上を実現する。①マーケティング部門の戦略立案・各種プランニングに活用される生活者起点の調査・分析をリード、サポートする。②マーケティング意思決定及びプランニングのための最適な社内調査体系・プロセスを構築するとともに、マーケターの活用力を向上させる【仕事内容】・上記①に基づき、日本市場のマーケティング部門の依頼に応じて、適切な調査設計・外部パートナーを提案するとともに、調査結果からの示唆導出をサポートする。・上記②に基づき、上市前後の一連のマーケティング活動に必要な生活者調査手法の開発、運営、知見導出を行う。(手法の例) -生活者理解のための調査(U&Aなど) -上市前アセスメント -上市後のレビュー(プロダクト・コミュニケーション) -ブランドヘルスチェックなど・日本市場における経営層から提示の個別課題に対する市場・生活者、自社ビジネス視点での機会分析と対応示唆提言【働き方について】■コアタイム無のフレックス制度。(5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業、ただし1日の最低就労時間は1時間。)■自身の状況に応じて自由な働き方が可能。「同社ハイブリッドワークスタイル」を2021年1月から推進するなど、多様で柔軟な働き方を実施。

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.07.01

  • 【PoC推進担当(事業支援、AI Naitive化)】在宅可

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【募集背景】私たちは、「ブランドひとつひとつの異なる個性を生かして、世界中に人々の人生を彩る企業グループ」というビジョンを掲げ、商品やサービスを提供する化粧品事業を中心としたマルチブランドで構成された企業グループです。 創業以来90年以上にわたり、顧客に直接向き合うビジネスモデルを貫き、市場と時代の変化を先取りしながら変革を続けてきました。本ポジションが属する経営企画部門(総合企画室)は、グループ全体の経営を支える機能です。その中でアドバンスドプランニングチームは、ホールディングス及び事業会社でのデジタル領域での課題解決やDX支援、データ利活用を担っています。このポジションでは、経営企画という視座から、事業会社の課題解決に深く入り込み、データ分析・AI技術を用いたビジネスディレクションを担っていただきます。特定の技術や分析手法に閉じず、「事業成長をどう後押しするか」という視点でプロジェクトを推進していきます。【業務内容】リーダーのもと、以下の業務を中心に、グループ横断のプロジェクトに参画していただきます。■ データ活用による同社グループ の課題解決の推進・マーケティング、SCM、R&Dなど、各事業領域における課題に対して、データ分析・可視化を通じた改善提案例)マーケ施策の効果分析をもとにした戦略再設計、需要予測モデル構築支援など ■ データ関連プロジェクトのマネジメント・課題ヒアリング、要件定義、進行管理、分析・アウトプットの作成・関係者との合意形成やステークホルダーマネジメント■「AI Native」な業務プロセスへの変革推進(PoC含む)・生成AIやLLMを活用した、新しい知的生産プロセスの設計・実証・既存業務の効率化にとどまらず、ゼロベースで業務プロセスを再構築する構想・ディレクション・経営層の理解と支援を受けつつ、スコープ部門を策定し、現場と連携して段階的に実装を推進 ※「AI Native」なビジネスプロセスの検討※当チームでは、生成AIやLLMの本質は「知的生産の増幅」であり、既存プロセスへの適用や代替よりも、生成AIやLLMと相性の良い領域にゼロベースで「AI Native」なプロセスを構築することが有利と考えており、その検討と検証に関するディレクションを担う【ポジションの魅力】・熱意を持って主体的に行動できる方・将来的に、事業企画、事業管理、経営などのキャリアに興味がある方・明るく前向きに、成果へ向かって粘り強く仕事に取り組める方

    年収
    550万円~850万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.09.11

  • マーケティングリサーチ担当

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    多くのカテゴリーでトップシェアを誇るスキンケアメーカーで、「同社」などのブランドの新商品/改良品等に関する調査業務を担うリサーチ担当の募集です!■内容:調査設計立案から分析必要資料の精査、フィードバックまでの一連の業務をお任せします。・各ブランドチームからの調査依頼に対しての調査設計・調査概要の立案・各種リサーチ会社に対する調査依頼や調査コンセプトの伝達、調査案件の推進コントロール・調査実施後の調査データや分析資料の精査、依頼チームへのフィードバック※調査内容によっては調査現場へ立ち会うこともあります。<調査実例>新商品開発のコンセプト調査/新商品開発のデザイン、パッケージ調査/店頭での競合商品との差別化における商品力調査/CMや販促におけるイメージ調査/発売後のブランドスイッチ調査■特徴:基本的にはブランドごとの担当制となり、年間約30~40本程度の調査に取り組んでいただきます。【配属先】事業企画部 調査チーム【社風】コンパクトでフラットな組織の為、個々の裁量権も大きく、やりがいを持って仕事に取り組むことが出来ます。また、外資の良さと日本企業の良さを併せ持った雰囲気も特徴です。【制度】人事制度・福利厚生は花王株式会社と同じ制度の為、非常に充実、かつ安定しており、離職率は低く平均勤続年数も長いです。【魅力】★スキンケアブランド「同社」を手掛けるメーカーで、リサーチ担当の募集です。お客様に長年愛され続けているスキンケアブランドの新商品開発をサポートする消費者調査に力を発揮していただきます。★コンパクトでフラットな組織のため、個々の裁量権も大きくやりがいを持って仕事に取り組める環境です。また、福利厚生や人事制度も非常に充実かつ安定しているため、働きやすい職場です。★圧倒的なブランド力が武器です。世界をフィールドに、安定した就業環境で、裁量権を持って活躍できます。

    年収
    520万円~720万円
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.09.18

  • 検索結果一覧11件(1~11件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    化粧品・美容・消費財メーカーのデータサイエンティスト・データ分析の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問