スマートフォン版はこちら

webマーケターのリサーチ・市場調査のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

webマーケターのリサーチ・市場調査の転職 求人数は4件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧4件(1~4件表示)
  • SEO・コンテンツマーケティングプランナー

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    今年度発足の新設部署にてスターティングメンバ―を募集します。【ミッション/役割】お客様企業のコーポレートサイト、サービスサイト、ECサイトのオーガニック検索経由での集客最大化と、質の高いコンテンツを通じたエンゲージメント向上、最終的な事業成果への貢献がミッションです。SEO戦略とコンテンツ戦略の両面から施策を立案・実行し、データに基づいた改善をリードしていただきます。※メンバー構成:全8名(男性2、女性6)※制作・開発チーム、営業など関連部署と密に連携します。【具体的な業務】 ■事業戦略、マーケティング戦略に基づくSEO戦略およびコンテンツ戦略の立案と実行計画の策定■キーワードリサーチ、競合サイト分析、市場トレンド調査■テクニカルSEO(サイト構造最適化、表示速度改善、クローラビリティ向上、構造化データ実装等)の課題発見と改善推進 ■コンテンツSEO戦略の策定、ターゲットペルソナ設定、カスタマージャーニーマップ作成■多様なコンテンツ(ブログ記事、LP、導入事例、ホワイトペーパー、動画シナリオ、SNS投稿等)の企画・制作ディレクション・編集・校正 ■オウンドメディアや関連チャネルの運用、CMSを用いたコンテンツ管理■効果測定ツールの設定・運用(Google Analytics, Search Console等)、KPIモニタリング、データ分析に基づく改善施策の提案と実行 ■最新の検索エンジンアルゴリズム、SEOトレンド、コンテンツマーケティング手法の調査・導入 ■外部パートナー(SEO会社、ライター等)との連携・ディレクション【使用ツール例】 Google Analytics, Google Search Console, Google Tag Manager, SEMrush, Ahrefs, 各種SNS分析ツール, BIツールなど【キャリアパス】入社後はお客様企業のWebサイトにおけるオーガニック検索経由での集客最大化と、質の高いコンテンツを通じたエンゲージメント向上に取り組んでいただきます。具体的には、SEO・コンテンツマーケティング専任チームのメンバーがフォローをさせていただきながら、キーワードリサーチからSEO戦略立案、テクニカルSEO改善推進、コンテンツ企画・制作ディレクションまで、一連の業務をご担当いただきます。また、AI検索の普及で変化するユーザー行動を見据え、AI検索最適化(AIO)の観点を取り入れた最先端の取り組みにも関わっていただきます。そしてゆくゆくは事業戦略に基づいた包括的なSEO/コンテンツ戦略を自ら立案・実行のご経験を積んでいただき、高度なディレクション能力、制作・開発チームや外部パートナーを巻き込んだプロジェクト全体を円滑に進める推進力の向上へとスキルの拡幅につなげていただけます。これらの経験を積んだ先には自身の志向に合わせた多様なキャリアパスが広がっており、デジタルマーケティング全般を統括するゼネラリストや、あるいはテクニカルSEOやAIO、データ分析など特定の領域を極めるスペシャリストとして、業界をリードする市場価値の高い存在になることが可能です。【東証プライム企業として安心して働ける環境】同社は創業から50年以上続く、東証プライム企業です。そのため安定した基盤があり、業務に集中していただける環境があります。上場以来、営業利益率も右肩上がりに、いまだ成長し続けている企業です。福利厚生も東証プライム企業に恥じない、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる職場環境が揃っています。【リモートワークなど今にあった働き方が可能】原則作業は自宅中心のリモートワークを取り入れています。しかしチームビルディングやメンバーとの関係性構築、ブレストなどで出社も可能といった、柔軟な働き方ができるハイブリッドワークを採用しています。常に移り変わる今にあった働き方を実現できる環境が整っています。

    年収
    550万円~800万円
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2025.12.16

  • 【大阪】SEO・コンテンツマーケティングプランナー

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    今年度発足の新設部署にてスターティングメンバ―を募集します。【ミッション/役割】お客様企業のコーポレートサイト、サービスサイト、ECサイトのオーガニック検索経由での集客最大化と、質の高いコンテンツを通じたエンゲージメント向上、最終的な事業成果への貢献がミッションです。SEO戦略とコンテンツ戦略の両面から施策を立案・実行し、データに基づいた改善をリードしていただきます。※メンバー構成:全8名(男性2、女性6)※制作・開発チーム、営業など関連部署と密に連携します。【具体的な業務】 ■事業戦略、マーケティング戦略に基づくSEO戦略およびコンテンツ戦略の立案と実行計画の策定■キーワードリサーチ、競合サイト分析、市場トレンド調査■テクニカルSEO(サイト構造最適化、表示速度改善、クローラビリティ向上、構造化データ実装等)の課題発見と改善推進 ■コンテンツSEO戦略の策定、ターゲットペルソナ設定、カスタマージャーニーマップ作成■多様なコンテンツ(ブログ記事、LP、導入事例、ホワイトペーパー、動画シナリオ、SNS投稿等)の企画・制作ディレクション・編集・校正 ■オウンドメディアや関連チャネルの運用、CMSを用いたコンテンツ管理■効果測定ツールの設定・運用(Google Analytics, Search Console等)、KPIモニタリング、データ分析に基づく改善施策の提案と実行 ■最新の検索エンジンアルゴリズム、SEOトレンド、コンテンツマーケティング手法の調査・導入 ■外部パートナー(SEO会社、ライター等)との連携・ディレクション【キャリアパス】入社後はお客様企業のWebサイトにおけるオーガニック検索経由での集客最大化と、質の高いコンテンツを通じたエンゲージメント向上に取り組んでいただきます。具体的には、SEO・コンテンツマーケティング専任チームのメンバーがフォローをさせていただきながら、キーワードリサーチからSEO戦略立案、テクニカルSEO改善推進、コンテンツ企画・制作ディレクションまで、一連の業務をご担当いただきます。また、AI検索の普及で変化するユーザー行動を見据え、AI検索最適化(AIO)の観点を取り入れた最先端の取り組みにも関わっていただきます。そしてゆくゆくは事業戦略に基づいた包括的なSEO/コンテンツ戦略を自ら立案・実行のご経験を積んでいただき、高度なディレクション能力、制作・開発チームや外部パートナーを巻き込んだプロジェクト全体を円滑に進める推進力の向上へとスキルの拡幅につなげていただけます。これらの経験を積んだ先には自身の志向に合わせた多様なキャリアパスが広がっており、デジタルマーケティング全般を統括するゼネラリストや、あるいはテクニカルSEOやAIO、データ分析など特定の領域を極めるスペシャリストとして、業界をリードする市場価値の高い存在になることが可能です。【使用ツール例】 Google Analytics, Google Search Console, Google Tag Manager, SEMrush, Ahrefs, 各種SNS分析ツール, BIツールなど【東証プライム企業として安心して働ける環境】同社は創業から50年以上続く、東証プライム企業です。そのため安定した基盤があり、業務に集中していただける環境があります。上場以来、営業利益率も右肩上がりに、いまだ成長し続けている企業です。福利厚生も東証プライム企業に恥じない、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる職場環境が揃っています。【リモートワークなど今にあった働き方が可能】原則作業は自宅中心のリモートワークを取り入れています。しかしチームビルディングやメンバーとの関係性構築、ブレストなどで出社も可能といった、柔軟な働き方ができるハイブリッドワークを採用しています。常に移り変わる今にあった働き方を実現できる環境が整っています。

    年収
    550万円~800万円
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2025.12.16

  • マーケティングコンサルタント(B2B・CRM領域)

    ネット広告

    クライアント企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)に関する中でも、特にマーケティングDX領域において、戦略立案、計画策定、実行・運用支援のすべてのプロセスにて、クライアントと協業しながら推進する業務に関わることができます。様々なデータの価値を最大化するための基盤構築と活用の仕組みを提供、CRM戦略の構築とディレクション、B2Bマーケティング戦略の立案と施策プランニング、広告販促戦略の立案のKPI管理など、クライアントのマーケティング活動を支援し、ビジネスの最大化を実現していきます。【具体的な業務内容】■統合デジタルマーケティング(広告・販促戦略)の提案・実行ディレクション■B2Bマーケティングの提案・実行ディレクション■CRM領域の提案・実行ディレクション■マーケティングソリューションの導入提案・実行ディレクション■顧客調査・市場調査における分析設計・実行ディレクション【キャリアパス】コンサルタントとして入社頂き、クライアント向けの業務を複数回経験頂く。その後、案件をリーダーとしてリードして頂き、マネジメント適正をご判断させて頂きます。

    年収
    480万円~1000万円
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2025.12.05

  • マーケティングコンサルタント(集客・プロモーション戦略領域)

    ネット広告

    当社のクライアント先に常駐し、ビジネス・マーケティング課題を解決するコンサルティングを推進します。クライアントの成長課題に向き合い、状況分析、デジタルマーケティング戦略立案・実装・導入・検証・評価まで一連の流れをご担当いただきます。【具体的な業務内容】<リサーチ>■アンケートやインタビュー等を通じた生活者のニーズ発掘■Google Analyticsなどの行動ログ分析によるボトルネックや集客ポテンシャルの特定<戦略立案>■ポジショニングおよびコアターゲットの策定■バリュープロポジションやコンセプトの策定<実行支援>■当社制作チームや広告運用チームへの指示出し・ディレクション■日常的なレポートの吸い上げ■クライアント社内への報告資料作成■GAなどを活用した実施施策の効果検証【取り扱い媒体】Yahoo!JAPANプロモーション広告/Google Ads/Facebook/Instagram/LINE/X/TVCM/各種DSP/新聞、雑誌 他多数 ※常駐先による【クライアント企業】誰もが知る大手クライアントから、これから社会を変革するスタートアップ企業まで、様々なクライアント企業を直接支援できます。【本ポジションの魅力】広告会社のノウハウ・ナレッジを活用しながら、クライアントとワンチームになれる環境です。 広告会社・事業会社それぞれの業務の醍醐味を味わうことができます。足りない知識やスキルは当社の教育プログラムでトレーニングしていただけます。その他、下記スキルアップの機会があります。■テーマごとにいるプロフェッショナルのノウハウ・学習機会の提供■最新ソリューションを自ら触り、活用・運用ができる機会の提供■組織・チームマネジメントの機会の提供【得られるスキル】■得意とする広告運用スキルを活かしながら、クライアントの間近でより解像度の高く問題を捉えながら、幅広い手口で集客マーケティング全般をリードできる経験■広告会社と事業主どちらからもノウハウを蓄積可能

    年収
    480万円~1000万円
    職種
    アカウントエグゼクティブ・プランナー

    更新日 2025.12.08

  • 検索結果一覧4件(1~4件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    webマーケターのリサーチ・市場調査の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問