スマートフォン版はこちら

商品企画・商品開発の市場調査分析のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

商品企画・商品開発の市場調査分析の転職 求人数は22件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧22件(1~22件表示)
    • 入社実績あり

    【東京】商品開発(プライベートブランド開発)マネージャー

    株式会社MonotaRO

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 外資系企業

    【ミッション】本ポジションでは、プライベートブランド商品の開発業務をお任せします。日本最大規模のスケールメリットを活かしたダイナミックな商品開発業務を経験することができます。例えば、(1)大量の販売データを分析することで、的確な仮説をもち、効率よく商品開発に取り組むことが可能(2)保有する顧客リストに販売促進することで、早期に結果を出すことが可能、など国内のみならず世界中から最適な仕入れ先を開拓することが求められるポジションです。開拓や調達の際に、調達担当と連携して2人1組で業務を行う体制があり、検品や数量などの交渉は調達担当が担います。また、現在立ち上げフェーズの東京拠点でのご活躍を想定しており、本社と綿密に連携しながら東京拠点の中核として自立自走いただきながら業務を担っていただくことを期待しています。※社内コミュニケーションはslackやZoomで遠隔でもコミュニケーションできる文化がありますのでご安心ください。出張ベースで往来も想定しています。【主な業務内容】■ユーザー分析をもとにしたプライベートブランドの企画および開発■海外の仕入先開拓と条件の交渉■数値分析による最適な販売価格の設定■品質管理に関わる業務■部門立ち上げおよびマネジメント業務【社風・働き方について】■ブログ記事10年売れ続けるロングセラー商品を生み出す、モノタロウのプライベートブランドの秘訣https://note.com/monotaro_note/n/nf0faa6900d0b【当社について】私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2000万点、ご登録ユーザー数は800万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。【求めるスキル】■企画開発・採用した製品が明確な販売成果を上げた経験があり、その背景理由を理解し再現性をもって商品開発・採用のPDCAサイクルを回した経験■分析力、仮説立案・検証能力【勤務地】東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル4F 【東京オフィス】※東京オフィスでの勤務の場合、入社時数週間~3ヶ月程度の本社研修があります。※期間は経験レベルによって変動しますが、ご相談の上で決定いたします。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2024.12.09

    • 入社実績あり

    【大阪】商品開発(プライベートブランド開発)

    株式会社MonotaRO

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    本ポジションでは、プライベートブランド商品の開発業務をお任せします。日本最大規模のスケールメリットを活かしたダイナミックな商品開発業務を経験することができます。例えば、(1)大量の販売データを分析することで、的確な仮説をもち、効率よく商品開発に取り組むことが可能(2)保有する顧客リストに販売促進することで、早期に結果を出すことが可能、など国内のみならず世界中から最適な仕入れ先を開拓することが求められるポジションです。開拓や調達の際に、調達担当と連携して2人1組で業務を行う体制があり、検品や数量などの交渉は調達担当が担います。【主な業務内容】■ユーザー分析をもとにしたプライベートブランドの企画および開発■海外の仕入先開拓と条件の交渉■数値分析による最適な販売価格の設定■品質管理に関わる業務■部門立ち上げおよびマネジメント業務【ミッション】間接材ECサイトでは日本最大級のスケールメリットや膨大な購買データを活かして、新商品の開発から販売計画までをおこなっていただきます。データを分析しながら仮説・検証を繰り返すことで効率よく商品開発に取り組むことができ、保有する顧客リストに販売促進することで早期に結果を出すことが可能です。また、国内外から最適なサプライヤーを開拓することが求められるポジションです。サプライヤー開拓の際は、調達担当と連携して2人1組で業務を行う体制がありますので、検品や数量などの細かな交渉は調達担当が担います(商品開発に集中して取り組める環境です)【当社について】私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2000万点、ご登録ユーザー数は800万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。【社風・働き方について】■ブログ記事10年売れ続けるロングセラー商品を生み出す、モノタロウのプライベートブランドの秘訣https://note.com/monotaro_note/n/nf0faa6900d0b 【働き方】・残業時間:全社平均16.5時間・リモート勤務:出社とのハイブリッド体制をとっており、週2回程度在宅勤務となります。・出社時は仕切りのないフラットなオフィスで私服勤務と、 非常にカジュアルな雰囲気です。【働き方の良さ】土日祝休み・年間休日120日以上、有給取得率9割以上、残業は月20時間前後とオンオフを付けた働き方が可能です。また出産・育児休暇、育児フレックス制度など女性のライフイベントに合わせた制度も充実しています。職場の雰囲気が良く、非常に働きやすい職場です。

    勤務地
    大阪府
    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2024.11.21

  • MD(商品開発)|ホームファニシング(アパレル・日用品全般)

    株式会社ミスターマックス・ホールディングス

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    ホームファニシング(日用品)部門のマーチャンダイザー(MD)として、自社プライベートブランド商品の企画設計・原料選定をはじめ生産管理、入荷・店舗納品までのフローをワンストップでプロデュースしていただきます。アパレル(衣類・雑貨)、ホームリビング(インテリア・寝具・家具・収納・台所用品)、ライフスタイル(レジャー/スポーツ用品・ペット用品・カー用品)のうち、お持ちのご経験と適正に合わせてご担当していただきます。【職務詳細】・ブランドコンセプトの企画設計/市場調査/価格とターゲット設定・商品企画に伴う市場分析や売上予測・販売チャネル設定/プロモーション方法策定・ブランドのP/L責任を担い事業成功に向け戦略策定、経営陣へのプレゼン、関係部署との折衝・売上目標達成を見据えたMD/バイイング戦略立案、実施・海外サプライヤー開拓、マネジメント※海外・国内に出張いただく可能性がございます。

    勤務地
    福岡県
    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2024.08.20

    • 入社実績あり

    【渋谷/商品企画】カプセルトイ運営/あなたの企画を商品化!

    株式会社トーシン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    ■業務内容他店舗では手に入らない#C-pla独自のオリジナルアイテムをクリエーターの仲間と作り上げていただきます。■業務詳細・#C-pla独自のオリジナルカプセルトイの商品企画・開発 ・市場調査・トレンド分析(アニメ・ゲーム等の人気キャラクターや新たなブームのリサーチ)・商品コンセプトの立案・コラボ企業・新規クリエイターの開拓、交渉・アポイント取得・工場との仕様調整・交渉・販売戦略の立案(イベント企画、デザイン差別化など)・生産管理担当や他部門との連携・コスト管理・スケジュール管理

    勤務地
    東京都
    年収
    397万円~470万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.08.15

    • 入社実績あり

    DX推進企画(コンタクトセンター領域)※配属先選択可能

    アフラック生命保険株式会社

    • リモートワーク可
    • 外資系企業
    • 正社員

    【組織のミッション】お客様とのタッチポイントを通して、感動的な顧客体験を創出でき、お客様にとっての「当たり前(繋がりやすさ)」と「感動体験(価値提供)」を実現できるように、業務設計・システム開発を行うことが役割となっています。【職務内容】・コンタクトセンターで使用するDXソリューションの新規導入及び既存案件の改善対応(チャットボット、ボイスボット、生成AI等)・システム設計や運用調整について、お客様サービスを実現するための対応策の検討およびシステム設計・大規模なコンタクトセンターの業務に関わるデータを分析し、システム改善やコールセンター運営の最適化業務【魅力】・フレックスタイム制度やハイブリットワークを活用しており、柔軟な勤務が可能です。・年次や性別に関係なく多様な人財が活躍しています。【募集背景】組織強化による増員【組織構成】契約サービスデザイン部コンタクトセンターデザイン課:部署体制 課合計9名【配属先】当ポジションの所任地は、東京・大阪・神戸にあり、希望に合わせ選択可能です。

    勤務地
    東京都 大阪府
    年収
    年収非公開
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.10.02

    • 入社実績あり

    【渋谷】ガチャガチャの商品開発<全国展開カプセルトイ専門店>

    株式会社トーシン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    ◆◇アイデアを形に!/営業力・交渉力が活かせる◎/全国各地にカプセルトイ専門店「#C-pla」を運営/年休122日/土日祝休み/残業月約25H/創業49年を迎えたアミューズメント事業のパイオニア/売上高60億円以上◇◆商品開発部(正社員5名)のリーダー(主任クラス)として商品開発に関する業務をお任せします。◇商品開発までの流れ◇【STEP(1)】市場調査(アニメやゲーム等から人気のあるキャラクターやブームが来そうなトレンドのリサーチ・分析)【STEP(2)】商品のコンセプト起案【STEP(3)】コラボ企業・新規クリエイターの開拓、交渉(一緒にアクリルスタンド作りませんか~?等)【STEP(4)】販売戦略の立案(コラボキャラの来店イベントや、他のガチャガチャの機械とデザインの差別化等)※上記内容は1例です。経験や能力等鑑みてお任せする業務決定します※スキル・キャリアアップなど将来を見据えた働き方も可能です\0→1で企画するよりも、トレンドをキャッチしてコラボするメーカーとのアポイントを取りに行ったり、工場と交渉したりする力が必要なため、営業経験・交渉力が活かせます!◎/◇ミッション◇クリエイター集団によるオリジナル商品は他店舗では手に入らない#C-pla独自のアイテムです!毎月1人2アイテムを目標に開発して頂きます。■組織構成:部長1人、メンバー4名の5名体制です。20代前半~40代後半(男性3名、女性2名)中途入社者(デザインや広告)や店舗のアルバイト出身者など、商品開発未経験者も活躍中です◎■当社について:◇カプセルトイ専門店「#C-pla」を運営。全国各地に123店舗(2023年12月末時点)を展開しております。◇積み重ねた実績とノウハウで、お客さまとの信頼関係を深め、アミューズメント事業のパイオニアとして創業50年を迎えます。今後は、お子様を含め世代を超えて楽しめるトータルアミューズメント・クリエイト企業を目指します。◇急成長中の会社で尚且つチャレンジ精神を重視する社風ですので、主体性次第で自己実現の可能性は無限に拡がります。一緒に会社を作り上げていきましょう。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~470万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.08.15

  • 【埼玉/入間】和菓子の商品開発(課長候補)/業績好調

    株式会社十勝大福本舗

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【期待する役割】十勝産小豆加工食品や和菓子(大福、どら焼き等)を製造販売する同社にて、大手スーパー向けNB商品または大手コンビニ向けPB商品の開発業務をお任せします。<具体的には>・顧客打合せ・市場調査・商品コンセプト立案・予算管理・提案資料、製造工程書類作成・製造部門への工法落とし込み(量産化、スケールアップ)、改善・大手コンビニの商品検討会議への参加(PB商品)・部下の育成支援、業務フォロー、労務管理等NB商品の顧客は主に大手スーパー(例:イトーヨーカ堂、いなげや、ヤオコー)などの小売業バイヤーとなります。PB商品の顧客は主に大手コンビニのセブンイレブンとなります。【配属先/部署構成】NB商品…広域事業本部ー開発部13名PB商品…SE事業本部ー開発部9名※ご本人のご希望とご経験をご面接時に確認させていただき、考慮した上で配属先を決定します。【企業の業務概要/魅力】小豆の名産地である十勝にこだわり、味と品質を武器に大手企業との取引多数。 売上を順調に伸ばしており、設備投資も拡大中です。自社で企画立案したNB商品の展開のみでなく、PB商品の展開(大手コンビニと共同企画)も行っています。また、タイ工場を設立し海外展開にも注力しています。高品質な日本の和菓子をタイ、韓国、シンガポールで展開しています。【募集背景】組織体制強化のため。

    勤務地
    埼玉県
    年収
    650万円~800万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.05

  • 【大阪】雑貨MD責任者

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    ◆当社が毎月発行するカタログの商品企画及びバイイング、マネジメントや組織ビルディングをお任せします。ターゲットは60歳以上の女性となり、特性にあった商品の開発と調達力が必要となります。【職務内容】・当社が発行する通販カタログに掲載する商品(ハイミセス・シニア女性に求められる雑貨全般。インテリア用品、寝具、日用品、キッチン用品等)のバイイング・オリジナル商品の開発、販売計画の立案、紙面表現方針の決定・取引先との交渉・自社データや市場トレンド・顧客特性の調査・分析・カタログ発信後の追加生産指示や、次シーズンに向けた商品改善、PDCAの実行 など■ポジションの魅力:・生活雑貨商品のMD(バイイング及びPB開発)をお任せします。業務ウェイトは、バイイングの方が圧倒的に高いお仕事です。・お客さまのインタビューやアンケートの結果も踏まえ、商品開発に役立てて頂けます。・ダイレクトマーケティングだから、お客さまの反応が伝わりやすいのも特徴。自身の開発した商品がヒットし、流行をつくる手ごたえが大きいのも魅力です。■組織構成:通販本部 雑貨部本部長ー部長-課長ー課員4名■シニア女性向け通販メディアについて:同メディアは、同社が運営するアクティブシニア女性をターゲットとしたカタログ通販雑誌です。年間発行部数は、960万部以上(*1)。1970年の創業以来、約726万人(*2)のお客さまに商品をお届けしてきました。(*1)2019年度実績 (*2)2020年2月末時点■同メディアの思い:2020年、私たち全国通販は、通販カタログ名をすべて統一し、新しいスタートを切りました。創業から50年を超え、お客さまとのご縁を更に大切にし、お客様に寄り添い続けてきた自信と誇りをベースとして、さらに信頼され、さらに身近に感じていただける媒体であろうとしています。【当社の強み】1、グループ会社も含め、自社でコールセンターやオリジナル商品を対応できます。同社規模で、コールセンターを所有し、オリジナル商品を企画から製造まで対応できることが強みです。2、カタログ通販のノウハウをもち、一気通貫で対応できます。商品のバイイングから仕入れ交渉、制作など社内で一気通貫できるため、お客様のニーズにあった商品をスピーディに展開できます。3、通信販売業界でミセス・シニア向けというニッチな分野でトップクラスの実績を誇る企業です。売上は、60歳以上の女性で構成されており、今後の少子高齢化社会の中で更なる成長が見込める事業を展開しています。60代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌は、女性誌実売部数 第1位 (※日本ABC協会発行社レポート)となっております。<教育制度・資格補助補足>■入社時事業研修■ロジカルシンキング研修■マーケティング研修、ダイレクトマーケティング研修■クリエイティブ研修 他<その他補足>■テレワーク■企業型DC(企業型確定拠出年金)制度 ■自社通販商品社割制度 ■エンタメチケット割引制度 ■慶弔見舞金 ■服装自由■勉強会の参加、書籍の購入など会社負担 ■健康診断 ■時間限定・地域限定正社員制度 ※パパママ社員が多く働いています

    年収
    720万円~1000万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.10

  • 【埼玉/入間】和菓子の商品開発(マネージャー候補)/業績好調

    株式会社十勝大福本舗

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【期待する役割】十勝産小豆加工食品や和菓子(大福、どら焼き等)を製造販売する同社にて、大手スーパー向けNB商品または大手コンビニ向けPB商品の開発業務をお任せします。<具体的には>・顧客打合せ・市場調査・商品コンセプト立案・予算管理・提案資料、製造工程書類作成・製造部門への工法落とし込み(量産化、スケールアップ)、改善・大手コンビニの商品検討会議への参加(PB商品)・部下の育成支援、業務フォロー、労務管理等NB商品の顧客は主に大手スーパー(例:イトーヨーカ堂、いなげや、ヤオコー)などの小売業バイヤーとなります。PB商品の顧客は主に大手コンビニのセブンイレブンとなります。【配属先/部署構成】NB商品…広域事業本部ー開発部13名PB商品…SE事業本部ー開発部9名※ご本人のご希望とご経験をご面接時に確認させていただき、考慮した上で配属先を決定します。【企業の業務概要/魅力】小豆の名産地である十勝にこだわり、味と品質を武器に大手企業との取引多数。 売上を順調に伸ばしており、設備投資も拡大中です。自社で企画立案したNB商品の展開のみでなく、PB商品の展開(大手コンビニと共同企画)も行っています。また、タイ工場を設立し海外展開にも注力しています。高品質な日本の和菓子をタイ、韓国、シンガポールで展開しています。【募集背景】組織体制強化のため。

    勤務地
    埼玉県
    年収
    400万円~650万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.07

  • 商品開発【外食事業における商品開発/東京】

    レストラン・フード

    【募集背景/Mission】現在同社は国内だけでなく海外への事業拡大をさらに加速化させながら、『食』に関わる事業の展開を進めています。 日々様々なメニューを考案・開発している中、 ご経験を活かしたレシピ開発が可能な人材を募集しています。【具体的には】・各業態の商品開発業務(洋食・和食問わず)※イタリアン系 ②野菜 を使用した商品 ③魚介系④麺類⑤肉系⑥和食系 に関する・メニュー考案・試作・開発・既存メニューのブラッシュアップ・市場調査・マーケティング・リサーチ分析・商品企画・レシピ設計、試作と工場落とし込み・取引先・工場との商談など(メニュー単位及び業態全体の原価計算・原価率設計と年間計画作成)【配属先】レストラン 配属:グループPB本部【勤務地】品川/天王洲※某社に出向※■当社について:縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」によって食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行います。

    年収
    520万円~850万円
    職種
    接客・販売員

    更新日 2025.12.10

  • 化粧品の商品企画マネージャー/残業ほぼ無し/新設部署を牽引

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】現在、100円ショップ、テレビショッピング、ドラックストアなどに化粧品を販売していますが、新商品の引き合わせが多く、現組織で対応しきれない状況のため、新設部署を設置し組織強化をするため。【仕事の内容】■新設部署のトップとして、新販路先に対して、トレンド調査~コンセプト立案、試作評価、量産管理まで一貫してお任せします。またプレイングマネージャーとして部下の育成にも携わっていただきます。※販路先に関しては、クライアントから要望を頂いている状況なので、ご安心ください。【業務詳細】■国内外展示会参加による市場調査・トレンド調査 ■バイヤーへのプレゼンテーション ■化粧品技術部門と連携した試作品評価 ■中国工場との連携(試作確認、量産体制構築) ※現地に関連会社がありますので、語学力の必要はありません。【企業の強み】香港に関連会社を持ち、海外サプライヤーとの強固なネットワークから、低価格を実現。同時に高い品質を担保できる体制も完備しており、ニッチ業界ながらトップシェアを実現し続け、経営も安定しています。 【今後の展望】300-500円程度の価格帯商品の拡大を目指し、ドラッグストアとの取引もスタートしています。また、ECの強化も進めているため、事業拡大フェーズを迎えることができます。【魅力】■新設部署のトップとして裁量を持って働ける■残業ほぼ0、休日125日、役職定年無し、と長期で働ける環境がある

    年収
    600万円~900万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.10.24

  • カスタマーセンターの顧客満足度向上等の企画立案【CS企画課】

    銀行

    ◎CS企画課にて下記の業務をお任せ致します。◎主な業務内容は、顧客満足度向上や解約率低減を目的とした戦略立案や施策の実行です。◎VOCをはじめとしたデータ分析、顧客の課題解決策の提案、その他事業計画に沿ったサービス改善企画の立案、推進などが含まれます。より効率的なカスタマーサポートの実現のため、直近ではAI技術を活用したサービス導入なども行っており、その他、会議体報告資料の作成など、現場のカスタマーセンターを支えるため幅広い業務を担っています。今回、これら複数の業務をマルチに対応頂ける人材を募集しています。【具体的業務例】■プロジェクト企画立案、推進、リリース(要件定義作成、IT部門との調整、プロジェクト全体管理、現場への導入フォロー等も含む)■BIツールを活用したVOC分析、課題解決案の策定、実行■各種カスタマーセンターツールの運営管理・レベルアップ■各会議体資料、報告資料の作成 等【働き方】□フレックスタイム制(フレキシブルタイム・コアタイムなし)□標準的な勤務例 9:00~18:00□1日あたり標準労働時間 8時間□1月あたり平均残業時間 25時間程度□在宅勤務可能(上限週2~3日/週1日は決められた日に出社いただきます)

    年収
    600万円~900万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.04

  • MD(商品企画・グッズ制作)

    メディア・広告・出版・印刷関連

    今回、MD(商品企画・グッズ制作)として、以下業務にご尽力いただける方を募集します。<期待する業務内容>・トレンド、競合、ファンのニーズを分析し、商品(グッズ等)の企画。・アーティストに関連する商品の企画・デザイン・開発。・製造業者との連携、在庫管理、物流の管理・最適化。・商品のコスト計算、販売価格設定、予算管理。・オンライン・オフライン両方の販売チャネルを活用した販売計画の策定。・キャンペーン企画やプロモーション戦略の立案・実行。・商品の品質チェックや改善提案。・ベンダーや倉庫との連携、契約管理。・販売データの分析、売上報告、パフォーマンス評価。・会員専用商品の企画・管理。・ライブ会場での販売体制の構築及び販売活動支援。【求める人物像】 Missionおよび4 Values (革命的、真面目、想像力、成長欲)への理解・共感を頂ける方選考スケジュール:書類選考の合格者のみメールにてご連絡いたします

    年収
    424万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.02.14

  • バイヤーポジション/グローバル製造小売企業

    流通・小売・サービス

    ■部署紹介、ミッション同社が運営する「DAISO(ダイソー)」、「THREEPPY(スリーピー)」、「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」の3ブランド合計で約7万6000品目を扱う同社において毎月投入される新商品は約1600品目です。低価格帯でありながらも高品質を担保する同社の商品において、商品部の重要性は今後益々高まります。■職務内容商品部にてバイヤー(商品企画・仕入)の業務をお任せ致します。世界中24の国と地域に展開している『DAISO(ダイソー)』で販売される商品アイテム数は業界最多の76,000点。取引先様は45カ国千数百社にのぼり、毎月1,200アイテムの新商品を企画・開発しています。市場・他社情報の調査、PB商品の企画・開発、メーカー様との仕入交渉・折衝、商品の改廃、製造現場視察及びチェック、店舗での陳列イメージ、販売指示書の作成など、企画~店舗での販売まで川上から川下まで幅広く担当していただきます。常に市場のトレンドや他社商品・お客様の動向をキャッチしていただき、常に時代の最新を進む商品力を維持するためには、分析力・他応力・判断力を必要とするポジションです。■募集背景同社が中長期で達成をめざす、「国内外1万店舗・売上高1兆円」の目標達成に向けた組織強化の為。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.09.03

  • 弁当・おにぎり・調理パン等の商品開発

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品の弁当・おにぎり・調理パン・調理麺・サラダの商品開発と提案■店内調理の弁当や調理パンなど、商品開発やコンセプト立案、オペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: 同社は常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: 同社は市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: 同社の店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: 同社は国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。同社での商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】■食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。■食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。■製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。■創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。

    年収
    510万円~710万円※経験に応ず
    職種
    研究開発

    更新日 2025.06.06

  • 【公式店舗施策企画・店舗運営ポジション】Vtuber関連事業

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    同社が運営するVTuber事務所のオリジナルグッズ販売を行う公式店舗の開発・運営を通してプロダクション、タレントの認知向上、売上拡大に貢献していただきます。ファンとのリアルな接点を創る、店舗運営の中核ポジションです。ファンに向けて、店舗体験を最適化し、魅力を広げていくメンバーを募集します。■業務内容・店舗運営パートナーと連携し、直営店の販売計画・販促施策・売場づくりを企画・実行・売上・在庫管理、販売データの分析・改善提案・社内関係部署と連携し、店舗パートナーとともにイベントやキャンペーンの企画・実施・新規店舗の立ち上げ支援(準備~運営サポート)

    年収
    420万円~600万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.06.30

  • 自社アニメIPのグッズ・商品企画職/販促プロデューサー

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    \自社アニメIPの商品企画・プロデュース/YouTube総登録者数1000万人越え!「次に来るマンガ大賞」ノミネートで大注目!YouTubeアニメ領域ではトップシェアを占めている、ショートアニメ・マンガコンテンツのグッズ企画/商品開発/プロモーション企画をお任せします。【職務内容】・自社IP/キャラクターを用いたグッズ・イベント・デジタルコンテンツの新規企画開発・価格設定・クリエイティブ監修・在庫管理・販売管理・販売促進イベントやキャンペーンの企画、実施・年間スケジュールの策定・利益最大化のための戦略立案【企画事例】・デジタルコンテンツグッズ (LINEスタンプ・コンビニブロマイドなど)・リアルグッズ 【入社後の動き】入社後2週間は研修を実施して、当社ショートアニメIPのインストールをしていただきます。その後は、IP展開事業部に所属し既存の業務フローをOJTにて学んでいただきます。入社3ヶ月~半年後には独り立ち。一部プロジェクトを引き継がせていただく想定です。【ポジションの魅力】当社のグッズ・MD・ライツ事業は、「売れるグッズを作る」だけでなく、「IPの成長を加速させる」ための戦略的な役割を担っています。現在は、ファン層に最適な商品・販売チャネルを分析し、ランダムブロマイドなどのデジタルコンテンツの売上最大化に注力。また、今後は複数の新規IPのリリースが決定しており、それぞれのIPに最適な商品・販売戦略を設計していく必要があります。ショートアニメと連動した施策の企画立案や、グッズ展開を見据えたIPチームとの連携を担当。新たな表現を形にできます。単なるグッズ企画ではなく、「どんな商品を、どこで、どう売るか」をゼロから設計できる裁量の大きさがこのポジションの魅力です。【チームメンバー】・マネージャー1名(29歳)・プロデューサー2名(30代前半)・ディレクター1名(24歳)コンテンツや推しから元気を貰い、それをたくさんの人に広げていきたいと考えたメンバーが集まっています。【会社概要】◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・webtoonなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。YouTube領域においては、総登録者数約1,000万人。累計再生回数は100億回、月間再生回数は5億回を突破。月間ユニークユーザー数はのべ7000万人を超え、多くの方々にコンテンツを届けています。2024年11月に約10億円の資金調達を実施。「IP革命」を掲げ、新規IP100本の創出、IPを起点にした新たなビジネス領域への拡大としてライセンス・ゲーム・音楽など新規の事業領域に本格的に参入しました。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.08

  • ファッションMD(各紹介会社様向け)

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    40代・50代からの大人の女性のキャリアファッションを同社アパレルブランドの商品企画をお任せします。同社のMDとして、上質な素材と洗練されたデザイン、着ていて心地よい仕立てにこだわり、本物の良さを知る女性のおしゃれを応援しませんか?これまでに培ったご経験・ノウハウを活かして、早期にブランドをけん引してくださる方を募集しております。◆業務内容・ファッションカテゴリー・ジャンル(アパレル・婦人雑貨・ジュエリー)における商品企画、開発・媒体制作(コーディネート・撮影立ち合い、カタログレイアウト・校正・WEBページの校正など企画した商品を売るところまで幅広く担当いただきます。)・付帯業務(コスト交渉・管理や納期管理、商品調達等)   ・売上分析・市場分析、サンプル依頼・サンプルチェックや検討、品質管理部門との連携。※担当媒体:カタログ、DM、チラシ、ネット媒体等※これまでの経験・能力・スキル・専門知識、得意分野の希望を考慮の上、決定いたします◆キャリアパス/期待すること・ブランド理解を深めていただきつつ主力メンバーとしていち早くご活躍いただき、2~3年以内を目安に1ブランドの責任者(カタログ編集長)をお任せすることを想定しております。■同社の魅力:・家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業を展開する同社。フジメディアHDグループであり、TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを持つことが強みであり、キー局通販の中ではトップの売上を誇っております。個のチカラが最大限に活きる環境が提供できるよう研修制度や福利厚生も充実しており、カフェテリア制度やフレックス、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能な制度など働きやすい環境が整っております。・所定労働時間が7Hかつ平均残業時間も20Hと仕事とプライベートのメリハリがかなり付けやすい環境であり、部署全体の雰囲気も落ち着いており長期就業が可能な環境となっています。■ブランドメッセージ≪わたしの「好き」見つけた≫ について同社のお客様への提供価値として、「自分らしさを楽しめるか」「上質さ」「信頼感」の3つを定義。さらに、それらをお客様をはじめとする様々なステークホルダーにわかりやすく伝えていくため、社内公募をベースとした新ブランドメッセージ「私の『好き』、みつけた。」を策定しました。新しいくらしの提案や選びやすい売り場づくりを通して、お客様の日々のくらしに「わたしの好き」を積み重ねていく存在になっていきたい 、という思いを込めております。【求める人物像】・同社の顧客特性に合った商品を開発し、媒体で表現できる方・「ものづくり(商品づくり・媒体づくり)」への高い意欲と必要な知識を備えた方・社内外問わず、円滑なコミュニケーションがとれ、プレゼンテーション力と交渉力に長けた方・協調意識を持ち、制作チームやサプライヤー様とチームとして連携して成果を追求していくことができる方・新しいモノを作り出したいというバイタリティを持って、発想から実行まで遂行できる方・同社の経営理念の方向性や世界観を理解でき、それに賛同しお客様視点を持って行動に移せる方

    年収
    520万円~700万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.11.19

  • デザート・ベーカリー・ファーストフーズの商品企画や開発

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品のデザート・ベーカリーの商品開発と提案■店内調理のファーストフーズの商品開発やオペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】1. 食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。2. 食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。3. 製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。4.創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。

    年収
    510万円~710万円※経験に応ず
    職種
    研究開発

    更新日 2025.05.20

  • 事務企画・管理(カスタマーセンター)※未経験可※

    生命保険・損害保険

    【職務内容】■カスタマーセンターにおける業務フロー策定・改善・管理■カスタマーセンターにおける事務精度向上のための分析・改善※テレオペレーターの管理業務ではございません。カスタマーセンター自体は外部に委託しており、委託先と共にどんなマニュアルを作ればスムーズにご案内ができるか等、業務改善のための企画や運用をお任せ致します。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • バイヤーポジション/グローバル製造小売企業

    流通・小売・サービス

    ■部署紹介、ミッション同社が運営する「DAISO(ダイソー)」、「THREEPPY(スリーピー)」、「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」の3ブランド合計で約7万6000品目を扱う同社において毎月投入される新商品は約1600品目です。低価格帯でありながらも高品質を担保する同社の商品において、商品部の重要性は今後益々高まります。■職務内容商品部にてバイヤー(商品企画・仕入)の業務をお任せ致します。世界中24の国と地域に展開している『DAISO(ダイソー)』で販売される商品アイテム数は業界最多の76,000点。取引先様は45カ国千数百社にのぼり、毎月1,200アイテムの新商品を企画・開発しています。市場・他社情報の調査、PB商品の企画・開発、メーカー様との仕入交渉・折衝、商品の改廃、製造現場視察及びチェック、店舗での陳列イメージ、販売指示書の作成など、企画~店舗での販売まで川上から川下まで幅広く担当していただきます。常に市場のトレンドや他社商品・お客様の動向をキャッチしていただき、常に時代の最新を進む商品力を維持するためには、分析力・他応力・判断力を必要とするポジションです。■募集背景同社が中長期で達成をめざす、「国内外1万店舗・売上高1兆円」の目標達成に向けた組織強化の為。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.09.04

  • 【中野/商品企画】総合通販「ディノス」/生活雑貨・寝具・家電/フルフレックス

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    総合通販のを運営する当社。2025年7月に社名変更・リブランディングを行い、さらなる飛躍を目指す上で重要である、テレビ・カタログ・ネット通販の商品企画開発担当(商品MD)をお任せいたします。■当社で取り扱いのある商品カテゴリジャンルにおける商品企画、開発、仕入れ ■媒体制作および付帯業務(コスト・納期管理、商品調達等) ※担当媒体…カタログ/DM/チラシ/テレビ/ネット媒体等 ■商品選定、市場分析、企画開発、サンプル作成、品質管理、カタログ ■WEBページのレイアウト(テレビ担当者の場合は演出)まで幅広く担当!

    年収
    570万円~760万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.05

  • 検索結果一覧22件(1~22件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    商品企画・商品開発の市場調査分析の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    関連の求人を探す

    職種を変える

    経験・スキルを変える

    所属する条件から求人情報を探す

    よくあるご質問