スマートフォン版はこちら

百貨店・スーパー・ホームセンター業界の商品企画・商品開発の転職・求人情報

百貨店・スーパー・ホームセンター業界の商品企画・商品開発の転職 求人数は19件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧19件(1~19件表示)
    • 入社実績あり

    【保険業務 品質推進責任者】 ※名古屋勤務/新設部署

    VTホールディングス株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ★独立系自動車ディーラーグループの新設ポジションとして自動車保険代理店の業務品質向上プロジェクトを企画・推進いただきます。<具体的な職務>プレイングマネージャーとして以下業務を担当いただきます。・総合的な損害保険代理店政策の企画・立案・グループ各社における保険責任者(会社単位)および保険担当者(拠点単位)の育成・指導・グループ会社への訪問・ヒアリング・改善提案の実施・必要に応じて、グループ内での保険代理店設立に向けた企画・準備<募集背景>損害保険業界における業務品質の厳格化が進む中、同社グループ各社においても、保険代理店業務の適正な運営と品質向上が急務となっています。特に、2023年の業界不祥事を契機に、損害保険会社と代理店間のルールが大きく見直されており、今後はより高度な知識と実務経験を持つ人材による指導体制の構築が求められます。そこで同社では、総合的な損害保険代理店政策を立案するとともに、グループ全体の保険業務品質を統括・推進する新部署を立ち上げ、保険代理店業務の指導・支援を担う責任者を募集いたします。<配属部署>同責任者の採用に伴い、部署の新設を予定※部署は責任者1名の構成を予定

    勤務地
    愛知県
    年収
    600万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    【大阪】子供向けPB商品開発※役職定年無・異業界入社実績多数

    株式会社西松屋チェーン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 採用人数5名以上

    【期待する役割/ミッション】西松屋のPB商品の開発業務をしてくれる方を募集します。メーカー・商社で得たモノ作りのノウハウを当社のPB商品開発に還元いただくことを期待しています。【具体的には】PB商品の企画、サンプル・仕様書の作成 、品質・コスト・生産量・納期の計画・管理等モノ作りの一連の業務をお任せします。自店はもちろん競争他社の価格品ぞろえの調査や、生産している海外工場への出張なども必要に応じて自発的に行ってもらうことになります。お客様が欲しいと思う品質(価格)の商品を消費者に代わって作っていく仕事です。【入社後の流れ】■商品監査部にて、自店及び競争他社の商品構成のチェック※入社後1~3年程度は外部セミナー等に参加してもらい商品開発の知識をつけていただきます。■商品部に所属【募集背景】今後、PB商品比率を上げ、高い品質を維持した生産をしていくためにメーカーで製造技術を理解している方を求めているため【組織構成】■商品部※シニア社員比率40%・10部門程(主に雑貨系と服飾系)で構成されており、各部門に部長・マーチャンダイザー・バイヤー等が在籍しております。・機械、半導体、家電メーカー等様々なバックボーンの方々がご活躍されています。※ご経験や組織状態に応じて配属先が決定となります。【入社実績】※一例です■大手総合電機メーカー/テレビの開発職→シューズ開発■大手総合電機メーカー/カメラの開発職→商品部長■大手半導体メーカー/半導体製造プロセスの研究開発→コンビドレスの開発■大手OA機器メーカー/プリンターの開発職→ベビー肌着の開発【魅力】■66歳まで就業ができる環境役職定年が無く、成果を出していただいた場合は60台でもキャリアアップの可能性がある環境です。※入社10年未満で役員クラスになられた実績もございます■ご自宅の近くの西松屋店舗で就業可能新大阪本部に行って頂く機会もございますが、ベースはご自宅近辺の西松屋にて就業が可能となります※関西でお住まいの方限定■休暇が取りやすい環境年末年始等、状況に合わせて有給が柔軟に取得できます■家賃補助が充実単身寮(借上げ):自己負担【0円/月】社宅(借上げ):自己負担【25,500円/月】

    勤務地
    大阪府
    年収
    750万円~750万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.03

  • MD(商品開発)|ホームファニシング(アパレル・日用品全般)

    株式会社ミスターマックス・ホールディングス

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    ホームファニシング(日用品)部門のマーチャンダイザー(MD)として、自社プライベートブランド商品の企画設計・原料選定をはじめ生産管理、入荷・店舗納品までのフローをワンストップでプロデュースしていただきます。アパレル(衣類・雑貨)、ホームリビング(インテリア・寝具・家具・収納・台所用品)、ライフスタイル(レジャー/スポーツ用品・ペット用品・カー用品)のうち、お持ちのご経験と適正に合わせてご担当していただきます。【職務詳細】・ブランドコンセプトの企画設計/市場調査/価格とターゲット設定・商品企画に伴う市場分析や売上予測・販売チャネル設定/プロモーション方法策定・ブランドのP/L責任を担い事業成功に向け戦略策定、経営陣へのプレゼン、関係部署との折衝・売上目標達成を見据えたMD/バイイング戦略立案、実施・海外サプライヤー開拓、マネジメント※海外・国内に出張いただく可能性がございます。

    勤務地
    福岡県
    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2024.08.20

    • 入社実績あり

    【渋谷/商品企画】カプセルトイ運営/あなたの企画を商品化!

    株式会社トーシン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    ■業務内容他店舗では手に入らない#C-pla独自のオリジナルアイテムをクリエーターの仲間と作り上げていただきます。■業務詳細・#C-pla独自のオリジナルカプセルトイの商品企画・開発 ・市場調査・トレンド分析(アニメ・ゲーム等の人気キャラクターや新たなブームのリサーチ)・商品コンセプトの立案・コラボ企業・新規クリエイターの開拓、交渉・アポイント取得・工場との仕様調整・交渉・販売戦略の立案(イベント企画、デザイン差別化など)・生産管理担当や他部門との連携・コスト管理・スケジュール管理

    勤務地
    東京都
    年収
    397万円~470万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.08.15

    • 入社実績あり

    【WEB面接可/東京】商品開発/カプセルトイ専門※未経験OK

    株式会社トーシン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    急成長に伴う業務拡大に伴い、部門強化のため増員募集を行っています。商品開発部(正社員5名)の担当者として商品開発に関する業務をお任せします【業務内容】■カプセルトイの商品企画立案、開発に関するディレクション全般■売場演出、販促の企画立案実施運営■コラボ企業、新規クリエーター開拓、交渉等■自社売場を使ったテストセール等■商品発売計画、売上計画立案等※上記内容は1例です。経験や能力等鑑みてお任せする業務決定します※スキル・キャリアアップなど将来を見据えた働き方も可能です■組織構成:部長1人、メンバー4名の5名体制です。20代前半~40代後半(男性3名、女性2名)中途入社者(デザインや広告)や店舗のアルバイト出身者など、商品開発未経験者も活躍中です◎■当社について:◇カプセルトイ専門店「#C-pla」を運営。全国各地に123店舗(2023年12月末時点)を展開しております。◇積み重ねた実績とノウハウで、お客さまとの信頼関係を深め、アミューズメント事業のパイオニアとして創業50年を迎えます。今後は、お子様を含め世代を超えて楽しめるトータルアミューズメント・クリエイト企業を目指します。◇急成長中の会社で尚且つチャレンジ精神を重視する社風ですので、主体性次第で自己実現の可能性は無限に拡がります。一緒に会社を作り上げていきましょう。

    勤務地
    東京都
    年収
    396万円~424万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.08.15

    • 入社実績あり

    両備ホールディングスでの商品企画【吉備中央町】

    両備ホールディングス株式会社

    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 学歴不問

    【募集背景】「ソレックス」ブランドで常に時代のニーズに細かく答えるモノづくりを行ってきた、同社の主軸製品であるトレーラー。水上バイク・ボート向けのマリン用小型トレーラー分野では、国内トップクラスのシェアを誇ります。近年ではEV関連製品や環境製品など幅広い製品開発で時代のニーズにお答えしています。今後も時代や市場に必要とされる商品開発を積極的に推進中。共に世の中にない製品を企画し、製品化を目指してくれる方を募集いたします。【職務内容】新製品の企画業務全般をお任せいたします。【職務詳細】■マーケティング調査 ■新製品の企画立案 ■コンセプト企画■販売戦略、広報戦略※過去に新製品の企画全般に携われた方、また上記の一部の業務に携われた方歓迎します。【魅力】商品企画業務は多岐に渡りますので、これまでの経験を活かしてキャリアアップを目指していただけます。

    勤務地
    岡山県
    年収
    300万円~520万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.06.12

    • 入社実績あり

    【東京】商品開発(商品企画担当者)/カプセルトイ専門店運営

    株式会社トーシン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    急成長に伴う業務拡大に伴い、部門強化のため増員募集を行っています。商品開発部(正社員8名)の商品企画担当者として他店舗では手に入らない#C-pla独自のオリジナルアイテムをクリエーターの仲間と作り上げていくこと【業務内容】■アイデアを形に!/営業力・交渉力が活かせる◎ ■トレンドをキャッチしてコラボする企業とのアポイントを取ったり、 工場と交渉したりする必要があるため、営業経験・交渉力も活かせます! ※上記内容は1例です。経験や能力等鑑みてお任せする業務決定します※スキル・キャリアアップなど将来を見据えた働き方も可能です

    勤務地
    東京都
    年収
    397万円~470万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.08.15

    • 入社実績あり

    【東京】商品開発(試作開発担当者)/カプセルトイ専門店運営

    株式会社トーシン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    仕事内容■急成長に伴う業務拡大に伴い、部門強化のため増員募集を行っています。商品開発部(正社員8名)の試作開発担当者として他店舗では手に入らない#C-pla独自のオリジナルアイテムをクリエーターの仲間と作り上げていきます。【業務詳細】■企画力・ものづくりの力が活かせる■0→1のオリジナル企画を考えたり、それを具体的な形にする必要があるため、試作制作やデザイン能力も活かせます! ※上記内容は1例です。経験や能力等鑑みてお任せする業務決定します ※スキル・キャリアアップなど将来を見据えた働き方も可能です

    勤務地
    東京都
    年収
    397万円~470万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.08.15

    • 入社実績あり

    【東京】商品開発(生産管理担当者)/カプセルトイ専門店運営

    株式会社トーシン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    仕事の内容■急成長に伴う業務拡大に伴い、部門強化のため増員募集を行っています。商品開発部(正社員8名)の生産管理担当者として他店舗では手に入らない#C-pla独自のオリジナルアイテムをクリエーターの仲間と作り上げていきます。【業務詳細】■生産管理の経験が活かせる■毎月数十アイテムの新商品発売をするため、国内外の工場とのやりとり、生産管理の経験が活かせます! ※上記内容は1例です。経験や能力等鑑みてお任せする業務決定します ※スキル・キャリアアップなど将来を見据えた働き方も可能です

    勤務地
    東京都
    年収
    397万円~470万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.08.15

    • 入社実績あり

    【渋谷】ガチャガチャの商品開発<全国展開カプセルトイ専門店>

    株式会社トーシン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    ◆◇アイデアを形に!/営業力・交渉力が活かせる◎/全国各地にカプセルトイ専門店「#C-pla」を運営/年休122日/土日祝休み/残業月約25H/創業49年を迎えたアミューズメント事業のパイオニア/売上高60億円以上◇◆商品開発部(正社員5名)のリーダー(主任クラス)として商品開発に関する業務をお任せします。◇商品開発までの流れ◇【STEP(1)】市場調査(アニメやゲーム等から人気のあるキャラクターやブームが来そうなトレンドのリサーチ・分析)【STEP(2)】商品のコンセプト起案【STEP(3)】コラボ企業・新規クリエイターの開拓、交渉(一緒にアクリルスタンド作りませんか~?等)【STEP(4)】販売戦略の立案(コラボキャラの来店イベントや、他のガチャガチャの機械とデザインの差別化等)※上記内容は1例です。経験や能力等鑑みてお任せする業務決定します※スキル・キャリアアップなど将来を見据えた働き方も可能です\0→1で企画するよりも、トレンドをキャッチしてコラボするメーカーとのアポイントを取りに行ったり、工場と交渉したりする力が必要なため、営業経験・交渉力が活かせます!◎/◇ミッション◇クリエイター集団によるオリジナル商品は他店舗では手に入らない#C-pla独自のアイテムです!毎月1人2アイテムを目標に開発して頂きます。■組織構成:部長1人、メンバー4名の5名体制です。20代前半~40代後半(男性3名、女性2名)中途入社者(デザインや広告)や店舗のアルバイト出身者など、商品開発未経験者も活躍中です◎■当社について:◇カプセルトイ専門店「#C-pla」を運営。全国各地に123店舗(2023年12月末時点)を展開しております。◇積み重ねた実績とノウハウで、お客さまとの信頼関係を深め、アミューズメント事業のパイオニアとして創業50年を迎えます。今後は、お子様を含め世代を超えて楽しめるトータルアミューズメント・クリエイト企業を目指します。◇急成長中の会社で尚且つチャレンジ精神を重視する社風ですので、主体性次第で自己実現の可能性は無限に拡がります。一緒に会社を作り上げていきましょう。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~470万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.08.15

  • 【北海道】商品開発(責任者候補)

    株式会社セコマ

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    自社が展開するコンビニエンスストアを中心に販売する、惣菜、パン、菓子、アイスクリーム等、各種加工商品の商品開発に関する業務を担当していただきます。■職務内容・新製品・既存商品の開発、改良・試作品の製造・量産ラインに関する各種検討 など<主な取扱い製品>牛乳・乳製品、惣菜、肉加工製品・生鮮食品・洋菓子・製パンなど<業務の特徴>〇原材料の調達、レシピの作成、製造工程の確認等をグループ会社の製造工場と連携しながら進めます。〇一般的な商品開発と異なり、原料や製造工程にも携わることができることが、セコマの商品開発の魅力です。■企業概要:日本で最初にコンビニエンスストアを開業。北海道と北関東の一部地域を合せ、店舗数約1,200店舗(道内のシェアNo.1)を運営する。その約8割が直轄店舗であり、過疎地域での出店や地域住民合わせた品ぞろえなど顧客ニーズにお応えることにこだわってサービスを展開している。「新鮮で低価格な商品」をお届けするために21社の子会社で多様化する顧客ニーズに応える体制を整え、製造から小売りまでを網羅する「総合流通企画会社」への転身を遂げた。近年はドラッグストア大手のウェルシアホールディングスなどへワイン・弁当・アイスクリームなどの外販を開始。出店数が飽和状態であるコンビニ業界の中でメーカーとしての機能を果たし、独自路線を確立している。

    勤務地
    北海道
    年収
    400万円~700万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.07.29

  • 【東京・横浜】スーパー『ロピア』の店内販促POPの企画/作成

    株式会社OICグループ

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み

    【期待する役割】スーパー『ロピア』における店内販促POPの作成をお任せします(POPとは:売り場に置かれる広告や展示物)。売り出していきたい主力商品やロピアオリジナル商品等を中心に、企画と作成を行います。【職務内容】■部長や売り場スタッフと打合せを行い、POPデザイン・売り文句・商品アピールポイントなどを企画します■店舗ごとで店内の雰囲気や売り出す商品も変わるため、新規オープンする店舗に関しては、実際に足を運んで企画・作成等を行います。(一部出張の可能性あり) 【魅力】日々ご来店される多くのお客様に対して、自身が企画・デザインしたPOPを通して購買意欲に繋げていただく、やりがいのある業務です。【募集背景】今後も全国的に店舗拡大を見据えており、組織を強化します。【組織構成】店舗デザイン部:9名(20代~40代と幅広い層が在籍)

    勤務地
    東京都 神奈川県
    年収
    329万円~500万円
    職種
    パタンナー・服飾デザイナー

    更新日 2025.10.14

  • 【インキュベーションカンパニー】事業開発部 (管理職採用)

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】■同社の厨房設備を活用した「デリバリー向け専用メニュー」の開発業務■自身で開発したメニューを同社オリジナルのブランドとして構築する業務【魅力】全国に約14,000店舗ある同社において、新規事業を創造する部署になります。自ら生み出したものを展開することができるため、成果を形として実感できる業務です。【求める人物像】■eBASE等、商品登録に関する操作ができること■オフィス系ソフトウェア(エクセル、ワード、パワーポイント)操作が問題なくできること■社内外関係者への折衝、交渉、プレゼンテーション、進行管理におけるコミュニケーション能力があること■設定された目標に対して、自ら段取りがとれ自律的な進行管理ができること■固定概念にとらわれず柔軟な発想ができること

    年収
    720万円~900万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.10.08

  • 【和歌山市中島】ECサイト運用<課長>◆東証プライム上場/複合スーパーマーケットで会社安定性◎

    流通・小売・サービス

    ■業務概要:情報システム部のメンバーとして、ECサイトの構築や新規開発、データ分析をご担当いただきます。ご経験やスキル、ご希望などに応じて様々な業務に携わっていただきます。■業務内容:・DX推進業務 ECサイト、ネットスーパーのシステム開発と、業務システムの内製開発・お客様向けアプリ・ECの開発、物流システムの開発・要件定義、開発管理、移行計画、従業員教育など・開発ベンダーの管理コントロール・マーケティングやデータ分析(顧客データなどを用いて、消費者の変化を捉え施策立案)■店舗数1959年和歌山県新宮市に県下初のスーパーマーケットを開店。「商業を通じて地域社会に貢献する」を地域密着戦略のもと事業拡大。関西を中心に東海にも進出し、150店舗以上を展開中。■スーパーの特徴各地の港や市場との深い取引があり、通常よりも24時間ほどお客様への早い提供が実現し、抜群の鮮度を提供できます。■売り場へのこだわりぜひ同社のスーパーに足を運んでください!また来たくなるような清潔感やフロアの広さ確保ほか調理スペースをガラスで施し、作業の見える化を図ったり陳列にも工夫をしています。■会社の特徴経営ビジョンは「変わらぬ想いで変わり続けるスーパーマーケット」。1府7県のドミナント化を推進。綿密な戦略のもと積極的に出店しています。「近畿」「東海」の2つのエリアで市場シェアの確実な拡大を進めています。それぞれのエリアに合わせた「食文化」「サービス」「利便性」など、多様化するお客様のニーズにお応えします。■4つの事業形態お客様の多様なニーズにお応えするため、価格や品質などお客様に合わせた4事形態を展開中です。日々の食と暮らしをサポートするレギュラー。衣食住が全て揃うスーパーセンター。こだわりの商品を揃えたメッサ。驚きの価格を実現したプライスカットなどを運営

    年収
    615万円~725万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.09.17

  • 弁当・おにぎり・調理パン等の商品開発

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品の弁当・おにぎり・調理パン・調理麺・サラダの商品開発と提案■店内調理の弁当や調理パンなど、商品開発やコンセプト立案、オペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: 同社は常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: 同社は市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: 同社の店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: 同社は国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。同社での商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】■食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。■食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。■製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。■創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。

    年収
    510万円~710万円※経験に応ず
    職種
    研究開発

    更新日 2025.06.06

  • 商品企画/開発 ※有名ブランド事業を展開するマッシュグループ

    流通・小売・サービス

    プライベートブランド(SNIDEL BEAUTY・Celvoke・to/one等)の商品企画・開発担当としてコンセプトの企画立案からメーカーとの交渉、パッケージデザインまで一気通貫でお任せ致します。<具体的な業務>・商品コンセプトの企画立案(新商品企画・既存商品のリニューアル)・化粧品、原料メーカーとの交渉商談や情報収集・バルク選定及び使用感等の評価(OEMメーカーとのやり取り)・パッケージデザイン、キャッチコピー等の企画検討・外部デザイナーとのやり取り【募集背景】マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)、Cosme Kitchen(コスメキッチン)、SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。マッシュビューティーラボでは事業拡大による人員強化のため、商品企画・開発担当を募集致します。

    年収
    400万円~800万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.09.18

  • 精肉の開発担当・直輸入商品開発担当

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【主要責務】商品企画・ソーシング・商品開発・マーケティング・品質管理・生産管理・販売・モニタリングに至るまでトップバリュ商品の全てに関わっていきます。マーケターやプロモーション担当者等と円滑にコミュニケーションを取りながら、作り手都合ではなく生活者視点で価値ある商品を追求し形にしていきます。担当部門のスペシャリストとして、相当な知識・経験・技能を有し、業界及び社内外の事情に通じ、市場・生活者・競合等の環境の変化に応じ、具体的に意思決定していきます。【職務詳細】・お客さまの声や各種データ、社内外の要望等を活用し、お客さまに価値のある商品の開発機会の特定と提案・社内外の関係者と協業した効果的かつ計画どおりの開発推進・新規委託先のソーシング・関係構築、既存委託先の知見・技術力・アイディアの導出と活用・担当商品のプロモーションのための情報提供、需給管理・KPIへのコミットメントと達成への取組・管理(売上額・荒利額・ロス額・原価削減額など)・最適な原材料と包装資材を選定・調達し、原料コスト削減と独自価値創造を導出(担当商材)・豚肉(小間切れ肉・しゃぶしゃぶ用肉等)もしくは鶏肉(サラダチキン・もも・むね肉等)【募集背景】原材料の高騰、消費者ニーズの変化と多様化など、同社を取り巻く環境は劇的な変化を迎えています。このような環境の変化を見据えて、同社は大きく生まれ変わることが必要です。そのために、売り手視点のプロダクトアウト型から、お客さま視点のマーケットイン型の商品開発へシフトしていきます。そして、従来の常識を覆す、新しい発想で価値創造へともにチャレンジする「仲間」が必要です。ともに新時代の幕を開けませんか?【組織構成】商品本部内の畜産カテゴリーを担う部署

    年収
    537万円~814万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.10.28

  • デザート・ベーカリー・ファーストフーズの商品企画や開発

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品のデザート・ベーカリーの商品開発と提案■店内調理のファーストフーズの商品開発やオペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】1. 食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。2. 食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。3. 製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。4.創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。

    年収
    510万円~710万円※経験に応ず
    職種
    研究開発

    更新日 2025.05.20

  • 検索結果一覧19件(1~19件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    百貨店・スーパー・ホームセンター業界の商品企画・商品開発の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問