オウンドメディア広告の商材開発担当(ポテンシャル)調査・マーケティング
調査・マーケティング
【仕事内容】1億人超の会員を有する同サービスのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者候補を募集します。 同サービス会員基盤を活用し、オウンドメディア広告の商材開発やプランニングをするポジションです。広告主や営業の課題を抽出し、既存商材の改善のためのプロジェクトの進行管理や資料作成を行います。マーケティング領域の知識を深めながら、幅広い業務を経験していただきます。 【商材企画開発】営業の声や広告効果データを基にオウンドメディア商材の課題を見つけ、改善案を立案、実行します。小規模のプロジェクト管理や業務要件を学びながら、大手パートナー企業との広告商材の共同開発プロジェクトにも参加できます。 【営業支援】 資料作成や勉強会を通じて商材を社内営業部門に周知したり、法人向けサイトの商材ページやダウンロード資料の企画にも携わります。 【広告プランニング】広告の目標設定やターゲット選定を行い、A/Bテストや配信設計の基礎を学びながらスキルを積んでいただきます。配信実績をもとにデータ分析や改善提案を重ねる中で、実践的な経験を積むことができます。 【組織・チーム体制】 企画販促チーム チームリーダー1名 メンバー2名 パート1名業務委託1名 【キャリアステップ】 オウンドメディア広告の商材開発や広告プランニングの基礎業務を経験した後、商材企画開発や広告プランナーの専任担当者としてキャリアアップを目指せます。入社後3年程度でプロジェクトをリードするプランナーとして活躍することも可能です。
- 年収
- 440万円~590万円
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.09.18