カードオペレーション推進・請求管理担当<CRB019-2025>通信関連
通信関連
■組織のミッション(クレジットサービス部 カードオペレーション企画)クレジットカードに関する業務のうち、コールセンターや事務センター等のオペレーションの構築・管理を担当し、高度・高品質なオペレーションを構築することで、お客様に便利で安心安全なサービス提供することを取り組んでいます。■組織の業務概要(クレジットサービス部 カードオペレーション企画 売上管理担当)クレジットカードに関する業務の内、以下業務の業務フロー・オペレーションの構築や構築後の業務管理・改善を実施 ・クレジットカード代金の請求に関する業務 (ご利用代金明細書、口座振替請求・振込請求・リボ分割・キャッシングサービスの 請求額変更、繰上返済受付、等) ・クレジットカード代金の入金に関する業務 (口座振替・振込に伴う入金処理、繰上げ返済による入金処理、等) ・カード付帯サービスに関する業務■担当いただく業務概要<担当業務>以下(対象業務)に記載の業務について、 以下をご担当いただきます。 ・新サービス等のリリースに伴う業務フロー・オペレーションの見直し・構築 ・業務の効率化、高度化に向けた業務フロー・オペレーションの見直しや、 システム開発の業務要件定義 ・顧客対応相談や、システム障害に伴うオペレーション補完対応 ・業務委託先との調整(対象業務)・クレジットカード代金の請求に関する業務・クレジットカード代金の入金に関する業務・カード付帯サービスに関する業務■業務の魅力・同社の成長の柱として重点的に取り組んでいる金融・決済領域の中でも、会員基盤の核となる事業の将来の基盤構築を担う、非常にやりがいのある業務です。・規模の大きい顧客基盤があるカード業務を通じ、クレジットカードの業務構築・管理に関する専門性を身につけることができます。・金融サービスとの連携による同社ならではのサービスを含め専門性の高い金融決済分野に係る専門知識を得られ、今後のキャリアアップにつながる知見と経験を積むことができます。■候補者へのメッセージ「同社=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、1億人を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく育てている真っ最中です。特にクレジットカードのオペレーション管理を通じて便利で安心安全なサービス提供を実現したいと考えています。同社のアセットを使えば、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません。ただ、同社にとっては新しいチャレンジ。まだまだ「人」の力が必要です。あなたがこれまで金融・クレジットの分野で培ってきた力を、同社でフルに発揮してみませんか。
- 年収
- 770万円~860万円
- 職種
- その他の金融・不動産金融関連の専門職
更新日 2025.09.10