スマートフォン版はこちら

札幌市のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する札幌市のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 仕事内容

    企業に訪問し、新卒の採用課題解決に向けて、
    「キャリタス就活」や就活イベントなど同社のサービスを提案いただきます。
    年間採用計画の立案から実行まで、企業の新卒採用成功のための様々な支援を行います。
    【提案するサービス例】
    ◆新卒採用広告「キャリタス就活」
     ⇒https://job.career-tasu.jp/2017/camp/plus/?device=c
    ◆採用HP、その他募集ツール企画・制作
    ◆“Career Forum”(海外・国内のリクルーティングイベント)
    ◆新卒採用活動の進行管理を行うシステムの構築・運用等
    ◆企業セミナー・説明会の企画・運営、選考ツールの開発・提供、内定者フォロー企画の提案など、人財採用プロセス全般の支援
    ◆大学生向けキャリア形成支援プログラム、教材、テストの開発・提供
    ◆インターンシップの企画・運営
    【配属部署】新卒メディア営業部 約40名(平均年齢:約27歳)

  • 日本コンセントリクス株式会社
    オペレーションマネージャー【グローバル企業/札幌】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■コールセンター(カスタマーサービスおよびテクニカル・サポートのチーム)管理を担当し、プログラムがクライアントとの契約に添って目標を確実に達成し、更には契約上のKPI値を上回るようにチームを運営して頂きます。
    【具体的には】
    ■SLA(サービス品質保証)と業績目標に沿ったKPI にマッチするようにコールセンターとしてのサービスを提供
    ■クライアントとの契約文書、合意を含むクライアント・リレーションシップ・マネジメント
    ■強いリーダーシップを発揮して頂き、社員の管理、統率および教育、人材開発
    ■人件費の管理とクライアントへの請求詳細
    ■コールセンターオペレーションにかかわるビジネス収支管理
    ■KPIマネジメントおよびクリティカルマネジメント
    ■月および四半期毎の管理報告の作成
    ■クライアントの期待に添うアクションプランの策定と改善策の検討実施

    会社特徴

    ★連続連続増益中の優良企業★世界的企業のIBMとコンセントリクス【社員定着95%以上】
    ==================================================★★★
    ■IBMとコンセントリクスが合併してできた有数のBPO戦略企業。IBMが変革、実践してきた改革と高品質なセンター運営の経験を活かし、全世界のBPO戦略拠点と連携して最適なビジネスプロセスを構築、実現していくとともに、日本におけるBPO事業の成長基盤となる重要な役割を担っています。
    ■全国に事業を展開。強みはクライアントの細かいニーズに応える対応力とカスタマー・ケアで、単価ではなく付加価値でサービスを認められています。グローバル案件にも強み。
    ■社内もグローバルな環境で、働き方は自由。休暇取得もしやすく女性がとても働きやすい環境を実現しています。責任を持つ代わりに個人裁量の大きい社風で、社員満足度が高く定着率は95%を超えています。服装も自由でフレックスタイムもございます。
    ================
    【業界】:クレジットカード、保険、電子・電気、流通小売、通信メディア向け 他
    【事業規模】世界90,000名のスタッフ、25カ国、40言語以上対応、クライアント300社以上

    勤務地

    北海道札幌市①札幌駅:駅直結 or ②新札幌駅:シャトルバス5分

    担当者のコメント

    ■世界中にサービスを展開する優良企業/連続増益中と実力と成長性を有し/規模感のある案件に対応。母体はIBMとコンセントリクス
    ■休暇制度や福利厚生が充実し、また自由裁量の働き方で社員満足度が高い/服装も自由です。
  • OYO Hotels Japan GK
    事業開発部部長(BD Head)※札幌

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ・日本における事業開発(BD)の戦略策定・実行を、案件開発からクロージングまでリードする
    ・BDチーム全体の市場理解度を向上させ、全社を成功に導く市場開拓戦略を策定する
    ・BDチーム育成のため、採用・教育訓練・能力開発施策を指揮する
    ・年次経営計画に沿った供給目標・国内事業拡張計画を遂行する
    ・日常業務上の重要職務は以下の通り:
    ・教育訓練・メンタリング - BDチームの業界知識・部門専門知識・OYOシステム&プロセス ノウハウを向上させる
    ・全BDマネージャーの定期業績管理を実施する
    ・国内市場要件に合わせて、既存のBD体制・プロセスの変更を主導する
    ・本社チーム(BD, Operations, Finance, HR等)と緊密に連携し、スムーズな事業遂行を確保する
    ・重要なホテルパートナーとの良好な関係を確立・維持する

    会社特徴

    ◇◆創業5年で時価総額5500億円のインド発ユニコーンスタートアップ企業◆◇
    同社は2013年、当時CEOが19歳の時に創業し、以来、旧来のホテル・宿泊業界にAI、テクノロジーを掛け合わせ今までにないスマートで利便性の高い滞在ライフを提供する世界観を提供しています。
    OYOは南アジア最大のホスピタリティーグループで、230都市にまたがり、現在インド、イギリス、中国、マレーシア、インドネシア、ベトナム、フィリピン、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、ネパールで3000以上のホテルを運営しています。
    2018年9月にはソフトバンク・ビジョン・ファンドやベンチャーキャピタル大手のセコイア・キャピタルなどから10億ドル(1100億円)の資金を調達。2020年までにアジアNo.1、2023年までには世界No.1を目指しほぼ毎月のペースで新しい国に進出を続けています。
    OYO Hotels Japanは、日本にて格安ホテルを展開するべく、これまで培ったホテル運営のノウハウを元に、ホテルを運営するオーナー様にオペレーションシステムの導入等を通して、拡大している民泊産業に押されつつあるホテルの再生・拡大に寄与していきます。

    勤務地

    北海道札幌市

    担当者のコメント

    ◇◆創業5年で時価総額5500億円のインド発ユニコーンスタートアップ企業◆◇
     ソフトバンク・ビジョン・ファンドやベンチャーキャピタル大手のセコイア・キャピタルなどから10億ドル(1100億円)の資金を調達!
  • 仕事内容

    ■業務内容
    事業部長・課長候補として、事業開発、戦略策定、業務推進など、業務担当事業部門における中核として業務に従事頂きます。
    (1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務
    (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理
    (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備
    (4)スタッフのマネジメント(栄養士、パート社員等、現場のメンバー)
    (5)新規事業立案・推進
    ■事業部の具体的なミッションは、病院や介護福祉施設等での給食の現場運営です。
    ■現場でトラブルがあった場合に、判断・指示・対応を行うポジションです。
    採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。
    部長:本社勤務1名・旭川勤務1名  課長:本社勤務

  • 仕事内容

    ■自社製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。
    ■単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点や、直接お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門のマネジメントをお任せ致します。
    お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。
    《具体的には》
    ・ユーザー動向およびサポート品質の分析
    ・サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
    (コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
    ・テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理(予算 KGI/KPI)
    ・業務だけではなく、組織・人材育成を含むマネジメント業務

  • 仕事内容

    ■業務内容
    事業部長又は課長候補として、事業開発、戦略策定、業務推進など、営業企画部門における中核として業務に従事頂きます。
    (1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務
    (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理
    (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備
    (4)スタッフのマネジメント
    (5)新規事業立案・推進
    ■事業部の具体的なミッションは、給食を外注している病院や介護福祉施設の新規開拓営業です。
    ■今回募集の営業企画部部長又は課長候補の方には、人材の育成と新規開拓による売上UPを期待しております。
    採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    営業管理《部長~課長補佐候補》

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社人事部担当部長もしくは担当課長として、幅広い人事業務をご担当いただきます。
    【具体的な役割】
    ■コンプライアンスの徹底
    ■営業拠点の適正な業務運営の管理・監督
    ■人材の採用・教育・指導
    ■売上予算達成
    ■契約管理
    ■取引先保険会社との適切な連携
    【配属地】
    求人下部備考欄をご確認下さい。
    ご希望を考慮し、配属いたします。

  • 仕事内容

    同社の営業は物を売る営業ではなく、お客様がどうしたら店舗に足を運んでくれるか、どうしたら商品を購入して頂けるかを企画立案・実行を行って頂くポジションになります。
    【具体的には…】
    ・担当店舗の売上管理、分析
    ・より良い店舗運営に向けた百貨店の担当者、バイヤーなどとの関係構築、商談、交渉
    ・新規顧客獲得に向けた施策の考案、実行
    ・集客を目的としたイベント・プロモーションの企画、立案、実行
    ・DM、販促ツールの作成
    ・各店作りの確認、販売スタッフのモチベーション管理
    ・新規出店、店舗リニューアル など
    ※出張も発生します。
    ※担当する店舗数は、1人あたり5~10店舗を想定しております。

  • 仕事内容

    ■業務内容:
    事業部長として、事業開発、戦略策定、自ら業務推進など介護事業部門における中核として業務に従事頂きます。
    (1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務
    (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理
    (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備
    (4)新規事業立案・推進
    ■現在運営している45拠点の介護施設の管理及び体制整備が中心業務となります。また、スーパーバイザーの管理も重要な業務となります。
    採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。

  • 株式会社アミノアップ
    【企画営業職】(新規/アグリ事業)

    年収
    360万円~550万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【新規アグリ事業における企画営業職/農業の知識を活かし、新製品の企画・提案・効果検証】 ■業務内容: 新規のアグリ事業における企画営業をお任せします。既成品の販売営業職ではなく、ユーザーやクライアントの課題やニーズのヒアリング、企画、提案、効果検証まで行いま す。主なクライアントは、農家や種苗メーカーとなります。 (1)クライアントの課題、栽培方法のヒアリング (2)開発された新物質の効果検証 (3)製品化までの規格検討 (4)製品化後の特長や仕様説明 ■組織構成: 新規事業の為、各部門(総務・研究職・営業職)から選出された5名で構成されています。更なる事業発展を目指す為、「植物の生育知識」を持った方の増員採用となります。 ■就業環境『残業少ない/出退勤時間が自由』同社では様々な取組から平均残業15時間程度/月です。やむを得ず休日出社が発生した場合にも、必ず振替休日を取得していま す。また、新たに自主出勤制度を制定しました。30分刻みで次の4パターンから出退勤時間を自由に選択出来ます。(7:45~16:30/8:15~17:00/8:45~17:30/以降30分毎に 最長9:45~18:30の出社から選択)負担を出来る限り少なくすることで、長く続けやすい環境を実現しています。
     ★募集部門:営業部アグリ事業担当

    会社特徴

    ■1984年の会社設立以来、高収益を上げ続けている安定した企業です。
    ■開発のプロセッシング「常識を常識とせず、あらゆるものに疑問を持つ。その自由な発想が、次々と自然の恵みをを発見しています。微生物培養・生物化学技術を駆使し、研究を積み重ねながら、未知の成分を解き明かしていく。私たちは常に未来を見つめて、新たな物質の研究に情熱を傾けています。」
    ■博士号を持つ研究員も多数在籍し、国内外合わせて50の大学との共同研究、1000以上の医療機関と協力関係を築き、高品質な製品開発に取り組んでいます。
    ■広大な敷地の中にある近代的な社屋(本社・エコハウス棟、AHCC工場、Oligonol工場、抽出工場、研究所、実験農場、薬草園)も魅力の一つです。
    【主な製品】
    植物生育調節物質「アミノアップ」 /担子菌培養抽出物「AHCC」/抗アレルギー物質「シソの葉エキス」/抗酸化物質「PMP」 /抗腫瘍物質「GCP」/低分子化ポリフェノール「Oligonol」 
    【充実した社内研修制度】
    ◆海外研修制度◆国内研修制度:◆資格取得奨励制度:◆社内英会話教室
    ※海外研修 ※毎年社員全員が、海外に研修渡航する機会が与えられています。

    勤務地

    北海道札幌市清田区真栄363番地32 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ■企画営業職(新規/アグリ事業)~大手メーカーとの取引や世界へビジネス展開する企業~
  • 株式会社ニトリ
    WEB広告宣伝

    年収
    ~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ニトリが抱える課題に対し、広告・宣伝の観点から効果的な企画・プロモーションを立案実施をご担当いただきます
    【具体的には】
    ◆WEB広告宣伝
    ◆WEBマーケティング戦略立案
    ◆オンライン広告運用のディレクション
    ◆企画の効果検証、KPI策定
    【配属先予定】O2OプロジェクトWEB広告宣伝部

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区 東京本部※入社後、店舗配属期間があります。
    北海道札幌市北区新琴似 札幌本社※入社後、店舗配属期間があります。

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!
  • 仕事内容

    主に印刷物や各種販促物、WEBページ等のディレクション業務など、お客様の課題解決の為、市場調査やWEB広告、映像制作等、自社サービスコンテンツを販売促進支援の企画提案活動です。
    ※クライアントは既存取引先がほとんどですが、新規取引先への企画提案活動もあります。
    ◎当社は印刷物はもちろんのこと、WEBや映像制作、イベントの運営など幅広いサービスを展開しています。
    【札幌支店構成】営業14名、企画6名、システム1名、デザイナー19名、総務2名

  • 仕事内容

    ホテルのサービスをプロモーションするコンテンツの企画、運営全般をお任せします(レストラン・宿泊・宴会の企画、広報、宣伝、制作、WEB運用管理)
    ・ホームページのデザイン
    ・SEOなどの内部施策
    ・キャンペーン、特集企画ページの企画制作
    ・広告企画とバナーの作成
    ・商品画像撮影ディレクションなど、画像加工
    ・Facebook、インスタグラムなど、SNSの更新作業
    ・動画撮影・編集制作
    ・その他WEBサイトの運営に携わる業務など
    ※上記の中から能力に応じた業務に携わっていただきます。
    自分のアイディアを活かせる環境で、様々なことにチャレンジできます。

  • 仕事内容

    ■担当業務
    新規にご来店されたお客様に挙式契約の提案営業をしていただきます。
    反響営業ですので、原則、新規開拓の営業はありません。
    ■詳細
    ご来店されたお客様のご希望をヒアリングし、施設見学および挙式プランのご提案~成約へつなげる提案型営業となります。
    ■特徴・魅力
    営業活動に専念できる環境です。
    同社のコンシェルジュは、ウエディングプランナー業務(お客様との打ち合わせから、プランの企画、挙式当日の運営)とは完全に分離させた職務内容となっております。新規のお客様に対する成約までの活動のみに専念することが出来る環境です。
    目標は個人ではなくチームでの設定となっているため、周囲と力を合わせて取り組んでいけます。工夫やノウハウを共有し合って切磋琢磨したり助け合ったりできる環境です。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    ECコンサルタント【札幌】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆地方創生コンサルティング(観光/物産/まちづくり)やマーケティング、プロモーションに関わるECサイトの運営・管理をお任せします。
    【具体的には】
    ・ふるさと納税ポータルサイトの立ち上げ、及び運用
    ・サイト全体設計・最適化
    ・商品ページのSEO対策
    ・商品開発、商品のブラッシュアップ
    ・アクセス解析と改善計画の実行 等
    《配属先情報》
    デジタルマーケティング室:6名

  • 仕事内容

    ◆営業部門と打合せを重ねながらトータルなセールスプロモーションを企画・提案をしていただきます。
    テレビCM、グラフィックデザイン、さらにはインタラクティブな展開まで既成概念にとらわれない「生活者の心を動かす」プロを望みます。クライアントの商品・サービスをより魅力的に、より印象的に表現してください。
    【具体的には】
    ・1人10社程度を担当。
    ・製作部門は【住宅不動産】【アミューズメント】【流通小売】の3部門。
     部門ごとに営業部署があり連携して業務を進めます。

  • 仕事内容

    ★経営層の集客アップを目的としたマーケティング業務全般をお任せします。まで幅広い経験を積むことが可能です。
    ◆経営層向けイベント・企画の立案および運営サポート
    ◆自社WEBサイト・紙媒体・営業ツールなどを制作する際のディレクション・進行管理業務
    ◆マーケティング・販促企画の立案および実施
    ◆社外パートナーとの打ち合わせ・交渉・進行管理業務
    ◆費用対効果の検証や分析、対策立案
    ◆情報誌や販促物の原稿制作・執筆
    ◆執筆原稿のチェックなど校正・校閲
    ◆新規顧客獲得に関わる企画・マーケティング関連業務全般

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

関連の求人を探す