スマートフォン版はこちら

札幌市の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する札幌市の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 寺島

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【札幌駅/新規開拓なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    残業月平均30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • BDO三優監査法人
    公認会計士(シニアポジション)【北海道】

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社札幌支店の公認会計士として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■法定監査(金商法・会社法等)
    ■株式上場支援業務
    ■海外向け財務諸表監査
    ■財務調査、その他の任意監査

    会社特徴

    ■BDO三優監査法人は、世界154カ国地域、1,400を越える拠点でグローバルに業務を展開している5大会計事務所BDOのメンバーファームです。
    ■M&A、海外進出・工場移転・マーケット開発などの国際業務など幅広く事業展開を行っておりますが、特に強みを持つのは、上場を目前として新興企業に対する株式上場支援業務の領域です。
    ■三優監査法人は、中堅監査法人のトップを目指し確実に成長しています。6位以下のグローバルネットワークを大きく引き離す、世界第5位のBDOのメンバーファームでもありますので、グローバルな仕事にもチャレンジしています。
    ■株式上場支援業務における実績は、新規上場については 2014年1件、2015年3件、2016年1件、市場変更については、2014年5件、2015年3件となっています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4丁目6番地1 札幌大通西4ビル3階

    担当者のコメント

    ■□■□ BDO(世界5位)のメンバーファーム、新規上場支援の実績多数 ■□■□
                  ~ IPO支援から監査業務まで、幅広い業務を長期的にサポート可能です ~
  • BDO三優監査法人
    公認会計士(ジュニアポジション)【北海道】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社札幌支店の公認会計士として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■法定監査(金商法・会社法等)
    ■株式上場支援業務
    ■海外向け財務諸表監査
    ■財務調査、その他の任意監査

    会社特徴

    ■BDO三優監査法人は、世界154カ国地域、1,400を越える拠点でグローバルに業務を展開している5大会計事務所BDOのメンバーファームです。
    ■M&A、海外進出・工場移転・マーケット開発などの国際業務など幅広く事業展開を行っておりますが、特に強みを持つのは、上場を目前として新興企業に対する株式上場支援業務の領域です。
    ■三優監査法人は、中堅監査法人のトップを目指し確実に成長しています。6位以下のグローバルネットワークを大きく引き離す、世界第5位のBDOのメンバーファームでもありますので、グローバルな仕事にもチャレンジしています。
    ■株式上場支援業務における実績は、新規上場については 2014年1件、2015年3件、2016年1件、市場変更については、2014年5件、2015年3件となっています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4丁目6番地1 札幌大通西4ビル3階

    担当者のコメント

    ■□■□ BDO(世界5位)のメンバーファーム、新規上場支援の実績多数 ■□■□
                  ~ IPO支援から監査業務まで、幅広い業務を長期的にサポート可能です ~
  • クロスホテルズ株式会社
    管理課/支配人≪クロスホテル札幌≫

    年収
    450万円~500万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホテルに関連する人事・経理・総務の管理統括業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆人事業務全般
    ・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用/・採用計画立案、新卒、中途採用活動/・教育制度構築、運用/・労務、コンプライアンス対応 他
    ◆総務業務全般
    ・内部統制/・諸規程整備/・法務 他
    ◆経理業務全般
    ・日次、月次等の仕訳等の業務統括/・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等(決算書は、顧問税理士が作成)/・資金繰り/・給与計算、社会保険業務のチェック
    ◆課員育成

    会社特徴

    ★☆★ミシュランガイドで5年連続で2パビリオンを獲得★☆★
    【会社概要】
    ■宿泊という従来の概念を超える、全く新しいブランドの確立を目指しています。アメニティにフランスの大人気ブランド「ロクシタン」をはじめTHANN・ACCA KAPPAなどのブランドアメニティを採用しているフロアを設けるなど、工夫を凝らしています。ワンランク上のお部屋でビジネスや旅行を更に快適にお過ごし頂けるようなサービスの提供に努めます。
    ■クロスホテル大阪はスタイリッシュスタイルをコンセプトに2007年4月にリニューアルオープンしたホテルライフを創造することを提案する新しいタイプのホテルです。大阪のメインストリート『御堂筋』と、ミナミの中心『道頓堀』がクロスする位置にあり、国内・海外よりビジネス・観光にとあらゆる目的をもったお客様が集う活気溢れるホテルです。
    ■現在は海外の観光客の利用が増加しておりますが、国内のお客様にもリピーターになって頂けるようなサービスの提供を心がけており、プロモーション等にも力を入れています。
    ~クロスホテルブランドコンセプト~『「エンターテイメント」「情報」「シーン」「人々」がスタイリッシュに行き交う交差点(=クロス)』を意味し、 『次代へとつながるライフスタイルやカルチャーを生みだす拠点』

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西2丁目23番地

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!※正社員採用です!
    @クロスホテル札幌(札幌駅より徒歩5分)
  • 仕事内容

    総務スタッフとして、経理事務を中心に、以下の業務全般をお任せします。
    【具体的業務内容】
    小口現金出納、入出金管理、請求書領収書作成、各種書類作成、データ分析、電話・来客応対、その他事務業務 
    ※制服貸与します。
    ※業務多忙につき増員募集。前任が同じ部署に在籍していますので、しっかりサポ―トします。
    【配属先】札幌本社 総務部 現在4名
    《求める人物像》
    ■ルーティンワーク以外の単発の業務や突発事項も多いため、スピード感・判断力・コミュニケーション力を備えた方を歓迎します。
    ■当事者意識・責任感を持って業務に取り組める方を歓迎します。

  • 仕事内容

    ■官公庁の入札案件への営業およびゼネコン・建築事務所への営業活動を行います。同社は、経営事項審査が北海道内官工事部門第一位であり、受注の勘所が継承される体制のため、自信をもって営業活動を始めていただけます。
    ■短期間で決着がつくスタイルの営業ではないため、
    長い目で見た息の長い営業活動となります。
    ※創業以来85年以上の歴史があり、信頼関係が厚い協力業者が多数います。
    ※寒冷地技術・省エネ提案・CO2削減提案も当社の強みです。
    ※マイカー通勤可
    《配属先》営業部 現在7名
    ※当面は転勤なし。将来的な転勤(東京)の可能性は有り。

  • 仕事内容

    同社の事務総合職としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    経営・人事・総務・経理など同社の事務系総合職としてご活躍頂きます。
    ※ジョブローテーションはあります。同社の主軸となるコーポレート人材としてご活躍頂ける方、是非ご応募をお待ちしております。
    ~東京・札幌・名古屋・九州など将来的な転勤の可能性はございます~

  • 仕事内容

    【業務内容】※札幌での勤務となります。
    ■クライアント先にお伺いし、帳簿をチェック
    ■その中で作られていった決算書を基に、法人の税務申告書の作成等を行う
    ■会計・税務・経営等の相談対応(個人、法人含む)
    ※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
    【クライアント】※基本的に1企業につき1名で担当いただきます
    入社直後:中小企業(10億以下程度)
    飲食系やスタートアップの企業が割合として多い傾向です。
    【組織構成】
    スタッフ5名(札幌)
    代表、課長2名、スタッフ20名前後(東京)
    【背景】
    増員:今後より規模の大きいクライアントに事業を拡大したり、案件数の増加が見込まれるため

  • 仕事内容

    税理士の下で補助業務からスタート頂き、担当を少しずつ持ってもらうので、無理なく業務に慣れることができます!
    【主な業務内容】
    ■法人関連業務
     ・月次・年次等決算業務
     ・税務申告業務
     ・相続関連の案件
    ■保険会社の税務相談
    ■公益法人の決算業務
    ※一般の税理士業務を中心に、企業評価、コンサルティング等、幅広い業務を経験することが可能です。
    【使用会計ソフト】弥生会計、クラウド(freee/MF)、魔法陣

  • 仕事内容

    青果物を扱う物流加工センターにて、下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■入出庫現場の運営管理(従業員の出退勤管理、シフト管理、教育、作業工程の管理)
    ■フォークリフトでの入出庫作業
    ■5S運動、QC、環境整備、安全衛生管理業務、現場マネジメント、フォークリフト教育 等
    ※将来的には部署及び全国のセンター間異動をし、ご経験を積んで頂きセンター長候補もしくは幹部候補として活躍して頂きます。
    【平均残業時間】月30時間程度

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    【札幌】税理士補助業務

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    仕事内容

    顧問先企業の監査業務、決算業務、税情報の提供、資金繰り相談、税務調査立会補助をお任せいたします。
    税理士補助として数十件の担当を持ち、担当関与先の税務会計全般に携わります。
    時には、経営者が抱える不安や悩みを解決に導く為の良き相談役として、時には、企業を取り巻く様々なリスクに対し助言を行うアドバイザーとして、経営者の意思決定をサポートする重要な役割を担っています。求められることも多種多様で、責任も重いですが、人のお役に立てることに喜びを感じることが出来る仕事です。
    【選考について】
    面接にてご希望・職務経歴・人柄などを確認し、配属先を相談させていただきます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理部長職【札幌勤務/世界最大規模の金融機関】

    年収
    900万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理業務グループ(Accounting Administration Group)の部長として、札幌にて、直下に2名のマネージャーを置き、資金チームと会計チームの管理・監督をお任せします。
    (※資金チームの一部は事業継続計画により東京の白金で就業中)
    ■保険契約者、外部業者および社員に関連する日々の現金処理の統制と管理
    ■経理業務活動の監督
    ■財務諸表、ディスクロージャーおよび各種報告書の網羅性、正確性および提出の適時性の確保
    ■社内の部門横断プロジェクト(特に新商品開発)やグループの会社横断プロジェクトへの貢献

  • 仕事内容

    太陽グループ各社の決算業務および、部署内の計数管理業務をお任せします。メンバーのマネジメント業務や、経営層と情報交換・折衝の役割も担っていただきます。
    ※太陽グループでは幅広い事業展開をしているため、幅広いビジネスの計数管理を経験できます。グループ社員数は800人超と大組織です。
    ※業務に慣れ次第、まずは子会社5社程度の連結決算をお任せする予定です。
    ※税理士事務所の顧問指導がうけられます。
    【残業】15H/月程度
    【配属部署名/部署構成】
     ■財務部/7名(部長2名 -★課長 ‐主任2名 ‐メンバー2名)
     今回は★のポジション=課長(管理監督者)の募集です。
    【募集背景】将来的な組織強化をめざしての増員となります。

  • 仕事内容

    ■業務内容:
    ・人事戦略の立案(採用、キャリアプラン、異動計画)
    ・人事制度への対応、立案(給与、退職金、定年延長など)
    ・人事育成計画の立案(キャリアプラン、研修)
    ・部署の体制構築・マネジメント

  • 仕事内容

    ■グループ会社の法務管理
    ■日常取引の法的審査(契約書・合意書・契約等の作成・修正・審査)、
      他事業部門に対する法的審査及び助言・訴訟対応
    ■グループ会社のコンプライアンス体制・内部統制の構築、推進・
    社員コンプライアンス教育、統括
    ■リスクマネジメント
    ■商標権の申請・登録・管理その他付随業務

  • オリックス自動車株式会社
    営業アシスタント【札幌勤務】≪女性活躍≫

    年収
    330万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向け自動車リースを提案するリース営業部門にて、アシスタントとして活躍してください。
    【具体的業務内容】
    ■見積書作成、契約書作成
    ■顧客向けの資料作成
    ■オペレーションセンターなど、社内の他部署との連携
    ■顧客からの各種問い合わせ対応
    【魅力ポイント】
    ■部門全体がチームとなって、協力しながら業務を進めていくのが当社のスタイルで非常に風通しの良い社風です。
    ■クライアントとも直接やりとりする機会もあります。臨機応変な対応がクライアントからの高評価にもつながります。

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西1-1-7ORE札幌ビル

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車リースのリーディングカンパニー★
             ~女性が多く活躍する職場で、ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率!!~
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国内税務業務【札幌事務所】

    年収
    360万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内企業に対して税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を提供します
    具体的には
    ・法人に係る全般的な税務相談
    ・対外投資および対日投資に伴う税務相談
    ・連結納税に関する相談業務
    ・外形標準課税に関する相談業務
    ・税務申告書の作成またはレビュー
    ・税務調査の立会い
    ・事業承継、組織再編アドバイザリーに関する業務
    ・個人税務業務(所得税・相続税の申告書作成等) など
    ◆スタッフの方は、まずは一連の業務を主担当として
     できるようになることを目指していただきます
    ◆シニアアスタッフの方には業務の管理・遂行や
     顧客とのコミュニケーションをお任せします

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北5条西6-2-2 札幌センタービル

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 仕事内容

    一般事務として、下記業務などを行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆書類作成
    ◆PCへのデータ入力
    ◆コピー
    ◆ファイリング
    ◆郵便仕分け業務
    ◆郵便発送
    ◆電話対応(必須)
    ※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-8 住友成泉札幌大通ビル
    沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇

    担当者のコメント

    ※残業はほぼありません(月5~10時間程度)
    ※勤務地は居住地に合わせてご希望をお伺いします。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

関連の求人を探す