スマートフォン版はこちら

北海道の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する北海道の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人55件中 1~20件を表示

  • カルビーポテト株式会社
    【北海道勤務】ジャガイモの調達業務

    年収
    400万円~680万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カルビー100%子会社のカルビーポテトにてジャガイモ調達関連業務をお任せします。
    【募集背景】北海道地区における契約栽培活動の強化推進。
    【Mission】全国年間30万トンのジャガイモ調達量を誇る同社として、事業の根幹となるジャガイモの調達を担うのが産地担当者です。
    【具体的業務】
    ■北海道のJAや農産物卸業者にアプローチして、同社の求める品種、
    品質のジャガイモを作ってくれる契約農家を確保して頂きます。
    ■JAや卸業者経由でのジャガイモの育て方や収穫方法、品質管理について技術的指導
    ■契約獲得とその後の収穫量UPが目的です。
    ※既存の契約農家との契約を毎年とる為にJAや農産物卸業者と関係構築をしていきます。また離農者増加で作り手不足となる中、調達量を増加させる為に、新たな契約農家の獲得や農家毎の収穫量UPの為の指導が非常に重要になります。
    ■取引先:JA、農産物卸業者等
    【残業時間】平均約20時間
    【配属先】馬鈴薯事業本部 北海道馬鈴薯事業部

    会社特徴

    ★カルビー100%出資グループ会社 原料調達会社として年間30万トン以上のじゃがいも生産調達を誇る優良企業★
    ■世界一のポテトカンパニーを目指した理念経営■
    カルビーの原料部門が1980年に分離独立した同社。カルビー商品用だけでなく「ぽてコタン」「じゃがマッシュ」をはじめとするオリジナルの商品の開発も行い、高品質・高鮮度のジャガイモ商品をお届けしています。
    ■高品質商材の追及/改良力や技術力の高さ■
    北海道を中心に全国各地の契約農家と協力し、品種改良や先端栽培技術の導入、栽培・収穫のサポートによって年間30万トンの調達を誇ります。高品質なじゃがいもを世界有数の技術力でロスなく貯蔵して日本全国のお客様にお届けしています。親会社カルビーのポテトチップス用だけではなく、高品質の家庭用じゃがいも(生鮮食品)、業務用(マッシュポテト、じゃがいも加工食品、冷凍商材)、オリジナル土産菓子商品(ぽてコタン等の北海道土産で有名な独自菓子)の開発も行います。
    ■社風/魅力■
    従業員や生産者を仲間と捉えて、互いを尊重し目標達成やチャレンジを応援する風土が醸成されています。新卒/中途問わず定着率が高く、長期キャリア構築が可能です。

    勤務地

    北海道帯広市
    北海道網走市

    担当者のコメント

    カルビーの原料部門が分離独立したカルビーポテト★ 世界一のポテトカンパニーを目指し、産業を切り開くリーディングカンパニーとして年間30万トンの生産・調達を誇り、高品質・高鮮度のジャガイモ商品やオリジナル商品を提供・展開拡大を続けています。
  • 株式会社エイチ・エル・シー
    総務労務担当(平均残業10H)@札幌

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて総務労務業務全般を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与処理業務
    ■退職金処理
    ■入社、退職に関わる業務全般、各種契約書チェック
    ■タイムカードの管理全般
    ■入社時研修(中途採用)
    ■障がい者管理
    ■その他
    ※給与処理、退職金処理業務がメイン担当となります
    【組織について】
    人事総務部(札幌)
    4名(47歳 1名、30代メンバー3名)※女性3名:男性1名
    +障がい者スタッフ4名

    会社特徴

    --- 大手企業との取引多数の安定企業 / 社員のキャリアアップを積極的に支援! ---
    【会社概要】
     創業以来独立系の情報サービス企業として、お客様の運用業務をサポートする分野でITサービスを提供してきました。2005年10月に、さらなる発展とサービス分野の拡大を目指し、コンピュータリンクを合併し、システム開発から運用保守までの一貫した総合的なサービスを提供する体制を整え、お客様のさまざまなニーズに応えられる環境となりました。大阪、福岡に拠点を立ち上げ、全国規模のサービス提供を積極的に展開しています。
    【社風】
    ■経営理念は『人材力=経営力』です。企業の発展には人材、設備、情報、資金など、様々な要素がありますが、同社その中でもは「人」が企業の成長における最も重要なファクターであると考えております。社員力の向上(ヒューマン/テクニカルスキル)に努め、風通しの良さがあり、積極的な提案を歓迎しています。また、人を大切にする風土があり、離職率は業界でも低い水準にあります。
    ■経営陣とも気軽に会話できる風土があり、事業・アイデアを提案する機会もございます。大企業にはない自由な風土があり、成長の機会も豊富です。

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西20丁目2番18号 HLCビル

    担当者のコメント

    ◎給与処理業務、退職金処理がメインの労務担当として就業を頂きます。
    【平均残業10時間とワークライフバランスが整っております】【札幌本社】【1991年創業、社員人数約900名の安定企業】
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【札幌駅/新規開拓なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    残業月平均30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • 株式会社ネクスト
    総務・人事(管理職層)

    年収
    450万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎経営管理部に所属し、以下の業務を担当していただきます。
    ・総務チームのプレイングマネージャー
    ・総務業務の管理並びに実務(給与関係、算定基礎、年末調整、入退社関係、法定調書、社会保険・雇用保険等加入脱退、労働保険精算業務など)
    ・就業規則の管理並びに実務(就業規則の改廃、文書管理、システム掲示管理等)
    ・各種提案・立案(業務改善やコスト削減、年間タスクスケジュール作成・運用)
    ・株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議運営並びに資料作成
    ・その他総務業務全般(実務含む)
    ◎所属組織/人数等:経営管理部6人、総務2(募集者含む)
    ◎募集背景:総務欠員並びに管理者層増員・育成

    会社特徴

    ☆★株式会社ネクストはトレーラ輸送貨物をメインに扱う輸送事業会社です☆★
    北海道⇔関東・関西・九州間のトレーラー輸送貨物をメインに、航送貨物だけではなく、北海道内・本州内などの地場輸送にも対応した、全国ネットワーク体制を整えております。
    車両はトラクタ35台に加え、ウイングセミトレーラ・アオリ型セミトレーラ・各種冷凍車など計170台のセミトレーラを取りそろえ、高品質・高付加価値輸送を実現致します。
    本社北広島市に所在し、北海道地区に苫小牧営業所、帯広営業所、関東地区に関東支店(茨城県大洗町)、東京営業所のハード拠点を構えております。
    現在は関西以西の強化のため、関西営業所を設置、将来は全国各地区に拠点を構え全国ネットワークの充実を目指しております。
    開業より大手メーカーや物流子会社との直接取引営業を行い定期的なベースカーゴを獲得、日々の営業努力を行い年々売上高の増収を続けている。
    運送業界はコンプライアンス遵守、ドライバー不足の厳しい環境下、いち早くトレーラ輸送に取り組みドライバーの労働環境面を整え、ドライバーの確保も出来ている。
    親会社には横浜市に本社を置く㈱三協(国際総合物流)51%と青森市に本社を置くブルーオーシャン㈱49%(津軽海峡フェリー㈱の親会社)の2社に強靭なバックアップを受けている。

    勤務地

    北海道北広島市大曲工業団地5丁目3番地2★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★本社(北広島市)勤務の管理職層求人です
    ★完全週休二日制、年収450万円~630万円
  • 仕事内容

    総務スタッフとして、経理事務を中心に、以下の業務全般をお任せします。
    【具体的業務内容】
    小口現金出納、入出金管理、請求書領収書作成、各種書類作成、データ分析、電話・来客応対、その他事務業務 
    ※制服貸与します。
    ※業務多忙につき増員募集。前任が同じ部署に在籍していますので、しっかりサポ―トします。
    【配属先】札幌本社 総務部 現在5名
    《求める人物像》
    ■ルーティンワーク以外の単発の業務や突発事項も多いため、スピード感・判断力・コミュニケーション力を備えた方を歓迎します。
    ■当事者意識・責任感を持って業務に取り組める方を歓迎します。

  • 仕事内容

    管理部総務グループにて、以下の業務全般をお任せします。
    ・給与・社保
    ・労務管理
    ・採用業務
    ・社内・社外広報 等
    ※将来的には部門のマネジメントをお任せできる人材を期待しています。
    ※社内外の人に対してホスピタリティを持って接し、そんな業務でも誠実に意欲的に取り組める肩を歓迎します。
    《配属先》管理部総務課 現在6名
    ※当面は転勤なし。支店長、所長などステップアップに伴う将来的な転勤の可能性は有り。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    注文住宅・マンション購入を検討しているお客様へ、予算や希望に合う建築会社やマンションを無料でご紹介します。カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。
    【チームで協働】
    個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
    【数字】
    半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■作業所事務担当者として、各工事での協力業者との契約と支払いの管理、安全管理、近隣対応等様々な幅広い業務をお任せします。
    その後は、ご経験やご本人の希望と能力・適性を考慮し、営業、経営企画、人事、総務、法務、財務、経理、営業企画などその他部門に配属の可能性もございます。
    ※入り口は事務業務を担当して頂きますが、総合職採用の為、将来的に管理部門以外を含めた事務以外のジョブローテーションの可能性がございます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理部長職【札幌勤務/世界最大規模の金融機関】

    年収
    900万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理業務グループ(Accounting Administration Group)の部長として、札幌にて、直下に2名のマネージャーを置き、資金チームと会計チームの管理・監督をお任せします。
    (※資金チームの一部は事業継続計画により東京の白金で就業中)
    ■保険契約者、外部業者および社員に関連する日々の現金処理の統制と管理
    ■経理業務活動の監督
    ■財務諸表、ディスクロージャーおよび各種報告書の網羅性、正確性および提出の適時性の確保
    ■社内の部門横断プロジェクト(特に新商品開発)やグループの会社横断プロジェクトへの貢献

  • 仕事内容

    ■担当業務:
    工場総務業務全般をお任せいたします。
    ・総務、庶務
    ・経理、会計
    ・人事、労務
    ■千歳工場について:
    同社の缶詰用空き缶を製造している工場で、およそ40名の社員が就業しています。
    ■組織構成:
    現在4名の社員で構成されており40代、50代の社員がおります。

  • 仕事内容

    人事課長候補として、ご経験に応じて以下の業務をお任せします。
    他社での経験や知見を活かし、人事戦略立案や研修企画、その他現状の改善検討・仕組み化の推進を期待しての募集です。
    【具体的業務内容】
    ・採用戦略、計画立案・実施や新たな採用スキームの検討
    ・人事制度の見直し・立案・人事考課制度の見直し
    ・社員教育・研修計画の企画・運用
    ・その他経営課題の抽出、施策の立案、実行
    【採用背景】
    ・更なる成長と明確にエコな社会に貢献するため、株式上場を見据えた体制を構築していきます。
    ・業績好調に伴う組織強化のため。
    【配属先】 人事部 現在3名

  • 仕事内容

    【業務内容】※札幌での勤務となります。
    ■クライアント先にお伺いし、帳簿をチェック
    ■その中で作られていった決算書を基に、法人の税務申告書の作成等を行う
    ■会計・税務・経営等の相談対応(個人、法人含む)
    ※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
    【クライアント】※基本的に1企業につき1名で担当いただきます
    入社直後:中小企業(10億以下程度)
    飲食系やスタートアップの企業が割合として多い傾向です。
    【組織構成】
    スタッフ5名(札幌)
    代表、課長2名、スタッフ20名前後(東京)
    【背景】
    増員:今後より規模の大きいクライアントに事業を拡大したり、案件数の増加が見込まれるため

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    【正】ホテルの経理部門責任者募集!

    年収
    444万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理部門責任者(管理職)として活躍いただきます!
    具体的には
    ・ホテルの財務経理業務管理
    ・P&Lの管理、予算・実績の差異分析や戦略に沿った毎月の売り上げ予測
    ・ファイナンスの観点から経営分析を行い、戦略を提案
    ・本社との監査対応、レポーティングなど

  • 仕事内容

    管理部(経理・総務・人事課)の取りまとめ役として、マネジメントポジションを担って頂きます。
    また、経営指針のアドバイスや会社運営に係る一切の業務を担当して頂きます。
    採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    購買)札幌)【マネージャー候補】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の資材調達担当として、菓子原材料や包装資材などの購買業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■お菓子に使用している原材料や包装資材全般の仕入れ・購買
    ■価格交渉
    ■適正在庫の確保
    ■ロット単位での調整 等
    ※寿スピリッツのグループ企業や、その他企業向けのOEM製品など、同社の生産量増加に伴い、仕入れ先の再選定や価格の見直しなど、今後より強化していく必要がある領域です。そのための体制づくりや業務プロセス改善の推進を期待しています。
    【配属先】購買部門
    【転勤】当面なし

  • 仕事内容

    青果物を扱う物流加工センターにて、下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■入出庫現場の運営管理(従業員の出退勤管理、シフト管理、教育、作業工程の管理)
    ■フォークリフトでの入出庫作業
    ■5S運動、QC、環境整備、安全衛生管理業務、現場マネジメント、フォークリフト教育 等
    ※将来的には部署及び全国のセンター間異動をし、ご経験を積んで頂きセンター長候補もしくは幹部候補として活躍して頂きます。
    【平均残業時間】月20~30時間程度

  • 社名非公開(食品メーカー)
    経理スタッフ【残業月平均20時間程度】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の経理課にて、ご経験に合わせて経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■出入金管理
    ■伝票仕訳
    ■月次決算
    ■年次決算補助 等
    親会社寿スピリッツ社との連携関連業務もございます。
    ※将来的に当部門のリーダーとなって頂きたいと考えています。
    【配属先】経理課:課長 - メンバー7名(実際の経理担当は5名)
    【転勤】当面なし

  • 仕事内容

    税理士の下で補助業務からスタート頂き、担当を少しずつ持ってもらうので、無理なく業務に慣れることができます!
    【主な業務内容】
    ■法人関連業務
     ・月次・年次等決算業務
     ・税務申告業務
     ・相続関連の案件
    ■保険会社の税務相談
    ■公益法人の決算業務
    ※一般の税理士業務を中心に、企業評価、コンサルティング等、幅広い業務を経験することが可能です。
    【使用会計ソフト】弥生会計、クラウド(freee/MF)、魔法陣

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    【札幌】税理士補助業務

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    仕事内容

    顧問先企業の監査業務、決算業務、税情報の提供、資金繰り相談、税務調査立会補助をお任せいたします。
    税理士補助として数十件の担当を持ち、担当関与先の税務会計全般に携わります。
    時には、経営者が抱える不安や悩みを解決に導く為の良き相談役として、時には、企業を取り巻く様々なリスクに対し助言を行うアドバイザーとして、経営者の意思決定をサポートする重要な役割を担っています。求められることも多種多様で、責任も重いですが、人のお役に立てることに喜びを感じることが出来る仕事です。
    【選考について】
    面接にてご希望・職務経歴・人柄などを確認し、配属先を相談させていただきます。

  • 仕事内容

    ■業務内容:
    ・売上、支払管理業務   ・社内の部門別管理会計
    ・仕訳や入出金の承認   ・金融機関や会計事務所との折衝
    ・月次、年次、連結決算業務・経理業務プロセスの改善、提案
    ※実務に加え、将来的にはメンバーのマネジメントもお任せします。
    【配属先】経理部:部長1名、メンバー5名
    ■HIRグループのビジョン
    当社は、すべての人にハッピー(Happy)を届けるというミッションのために、真摯(Integrity)にお客様と仕事に向き合う従業員の集まりであり、ロマンとビジョン(Roman & Vison)を一人一人が持って生き生きと生きる人が集まる会社を目指し日々活動をしております。それが社名HIR(Happy Integrity Roman & Vision)に込めた思いです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

関連の求人を探す