スマートフォン版はこちら

北海道の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する北海道の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中曽

公開中の求人47件中 1~20件を表示

  • アクサ損害保険株式会社
    《旭川センター》人事担当~AXAグループ~

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    旭川センターにおけるHR業務全般を行って頂きます。
    ①採用に関する各種管理業務
    ・正社員、契約社員、派遣社員の採用・会社説明会やセミナーの実施
    ・ハローワーク求人票、求人媒体広告の手配
    ②労務管理
    ・契約社員、派遣社員の契約手続き・入退職社および休職等手続き
    ・勤怠管理業務・入社検診、定期健康診断の手配および管理
    ・安全衛生会議の運営、産業医との連携、面談設定
    ③既存社員の相談窓口
    ・メンタルフォロー・ハラスメント等各種相談窓口
    ④官公庁対応
    ・官公庁との連携強化
    ⑤センター長サポート
    ・センターHRBP(HR Business Partner)として人事面よりセンター運営サポート

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    北海道旭川市5条通9丁目左1号ベストアメニティ旭川ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【札幌駅/新規開拓なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
    残業月平均30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • BDO三優監査法人
    公認会計士(ジュニアポジション)【北海道】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社札幌支店の公認会計士として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■法定監査(金商法・会社法等)
    ■株式上場支援業務
    ■海外向け財務諸表監査
    ■財務調査、その他の任意監査

    会社特徴

    ■BDO三優監査法人は、世界154カ国地域、1,400を越える拠点でグローバルに業務を展開している5大会計事務所BDOのメンバーファームです。
    ■M&A、海外進出・工場移転・マーケット開発などの国際業務など幅広く事業展開を行っておりますが、特に強みを持つのは、上場を目前として新興企業に対する株式上場支援業務の領域です。
    ■三優監査法人は、中堅監査法人のトップを目指し確実に成長しています。6位以下のグローバルネットワークを大きく引き離す、世界第5位のBDOのメンバーファームでもありますので、グローバルな仕事にもチャレンジしています。
    ■株式上場支援業務における実績は、新規上場については 2014年1件、2015年3件、2016年1件、市場変更については、2014年5件、2015年3件となっています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4丁目6番地1 札幌大通西4ビル3階

    担当者のコメント

    ■□■□ BDO(世界5位)のメンバーファーム、新規上場支援の実績多数 ■□■□
                  ~ IPO支援から監査業務まで、幅広い業務を長期的にサポート可能です ~
  • BDO三優監査法人
    公認会計士(シニアポジション)【北海道】

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社札幌支店の公認会計士として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■法定監査(金商法・会社法等)
    ■株式上場支援業務
    ■海外向け財務諸表監査
    ■財務調査、その他の任意監査

    会社特徴

    ■BDO三優監査法人は、世界154カ国地域、1,400を越える拠点でグローバルに業務を展開している5大会計事務所BDOのメンバーファームです。
    ■M&A、海外進出・工場移転・マーケット開発などの国際業務など幅広く事業展開を行っておりますが、特に強みを持つのは、上場を目前として新興企業に対する株式上場支援業務の領域です。
    ■三優監査法人は、中堅監査法人のトップを目指し確実に成長しています。6位以下のグローバルネットワークを大きく引き離す、世界第5位のBDOのメンバーファームでもありますので、グローバルな仕事にもチャレンジしています。
    ■株式上場支援業務における実績は、新規上場については 2014年1件、2015年3件、2016年1件、市場変更については、2014年5件、2015年3件となっています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4丁目6番地1 札幌大通西4ビル3階

    担当者のコメント

    ■□■□ BDO(世界5位)のメンバーファーム、新規上場支援の実績多数 ■□■□
                  ~ IPO支援から監査業務まで、幅広い業務を長期的にサポート可能です ~
  • クロスホテルズ株式会社
    管理課/支配人≪クロスホテル札幌≫

    年収
    450万円~500万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホテルに関連する人事・経理・総務の管理統括業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆人事業務全般
    ・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用/・採用計画立案、新卒、中途採用活動/・教育制度構築、運用/・労務、コンプライアンス対応 他
    ◆総務業務全般
    ・内部統制/・諸規程整備/・法務 他
    ◆経理業務全般
    ・日次、月次等の仕訳等の業務統括/・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等(決算書は、顧問税理士が作成)/・資金繰り/・給与計算、社会保険業務のチェック
    ◆課員育成

    会社特徴

    ★☆★ミシュランガイドで5年連続で2パビリオンを獲得★☆★
    【会社概要】
    ■宿泊という従来の概念を超える、全く新しいブランドの確立を目指しています。アメニティにフランスの大人気ブランド「ロクシタン」をはじめTHANN・ACCA KAPPAなどのブランドアメニティを採用しているフロアを設けるなど、工夫を凝らしています。ワンランク上のお部屋でビジネスや旅行を更に快適にお過ごし頂けるようなサービスの提供に努めます。
    ■クロスホテル大阪はスタイリッシュスタイルをコンセプトに2007年4月にリニューアルオープンしたホテルライフを創造することを提案する新しいタイプのホテルです。大阪のメインストリート『御堂筋』と、ミナミの中心『道頓堀』がクロスする位置にあり、国内・海外よりビジネス・観光にとあらゆる目的をもったお客様が集う活気溢れるホテルです。
    ■現在は海外の観光客の利用が増加しておりますが、国内のお客様にもリピーターになって頂けるようなサービスの提供を心がけており、プロモーション等にも力を入れています。
    ~クロスホテルブランドコンセプト~『「エンターテイメント」「情報」「シーン」「人々」がスタイリッシュに行き交う交差点(=クロス)』を意味し、 『次代へとつながるライフスタイルやカルチャーを生みだす拠点』

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西2丁目23番地

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!※正社員採用です!
    @クロスホテル札幌(札幌駅より徒歩5分)
  • 総合商研株式会社
    経理・財務【責任者候補】

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■経理全般業務に従事する
    *請求書等の入力、確認作業
    *棚卸、固定資産計上
    *月次決算、四半期決算
    *会議資料作成
    ◆経理・財務6名体制(現)
    ★平均年齢:30歳後半

    会社特徴

    ★創業48年!地方創生含む多角的な事業展開を行っています!年賀状印刷業界シェアNo1★
    【概要】※会社パンフレット有り。(詳しくはアドバイザーまで)
    ■同社は総合スーパーやドラッグストアのチラシなど、暮らしに密着したさまざまな印刷物を制作している販売促進支援企業です。マーケティング、イベント、CM、フリーペーパー、WEBと、同社は同業他社が手がけていない領域にいち早く進出し、事業拡大しています。主力は商業印刷、主にチラシですが、販売促進支援業を軸に「多角的に事業を展開」。ただ印刷物を作るのではなく、お客様の抱えている経営課題を見つけ出しセールスプランの企画立案・調査・マーケティングを行い、販売促進企画の策定、販売促進媒体の制作・納品まで一貫してサポートしています。
    【特徴】
    ■年賀状印刷業界シェアNo1!
    ■社内一貫生産体制(企画・デザイン・印刷・加工・発送まで一貫体制)!
    ■地方創生事業(地方自治体との協業)
    ■北海道で配布数No1のフリーペーパー「ふりっぱー」の発行!
    ■世界で唯一の味の見える化によりコンサルティング!メーカーと共同で商品開発・販売まで!

    勤務地

    北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目4-8

    担当者のコメント

    ★創業48年!地方創生含む多角的な事業展開を行っています!年賀状印刷業界シェアNo1★
  • 仕事内容

    【具体的には】
    注文住宅・マンション購入を検討しているお客様へ、予算や希望に合う建築会社やマンションを無料でご紹介します。カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。
    【チームで協働】
    個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
    【数字】
    半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。

  • 仕事内容

    ■官公庁の入札案件への営業およびゼネコン・建築事務所への営業活動を行います。同社は、経営事項審査が北海道内官工事部門第一位であり、受注の勘所が継承される体制のため、自信をもって営業活動を始めていただけます。
    ■短期間で決着がつくスタイルの営業ではないため、
    長い目で見た息の長い営業活動となります。
    ※創業以来85年以上の歴史があり、信頼関係が厚い協力業者が多数います。
    ※寒冷地技術・省エネ提案・CO2削減提案も当社の強みです。
    ※マイカー通勤可
    《配属先》営業部 現在7名
    ※当面は転勤なし。将来的な転勤(東京)の可能性は有り。

  • 仕事内容

    同社の事務総合職としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    経営・人事・総務・経理など同社の事務系総合職としてご活躍頂きます。
    ※ジョブローテーションはあります。同社の主軸となるコーポレート人材としてご活躍頂ける方、是非ご応募をお待ちしております。
    ~東京・札幌・名古屋・九州など将来的な転勤の可能性はございます~

  • 仕事内容

    青果物を扱う物流加工センターにて、下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■入出庫現場の運営管理(従業員の出退勤管理、シフト管理、教育、作業工程の管理)
    ■フォークリフトでの入出庫作業
    ■5S運動、QC、環境整備、安全衛生管理業務、現場マネジメント、フォークリフト教育 等
    ※将来的には部署及び全国のセンター間異動をし、ご経験を積んで頂きセンター長候補もしくは幹部候補として活躍して頂きます。
    【平均残業時間】月30時間程度

  • 社名非公開(食品メーカー)
    経理スタッフ

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の経理課にて、ご経験に合わせて経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■出入金管理
    ■伝票仕訳
    ■月次決算
    ■年次決算補助 等
    親会社寿スピリッツ社との連携関連業務もございます。
    ※将来的に当部門のリーダーとなって頂きたいと考えています。
    【配属先】経理課:課長 - メンバー7名(実際の経理担当は5名)
    【転勤】当面なし

  • 仕事内容

    【業務内容】※札幌での勤務となります。
    ■クライアント先にお伺いし、帳簿をチェック
    ■その中で作られていった決算書を基に、法人の税務申告書の作成等を行う
    ■会計・税務・経営等の相談対応(個人、法人含む)
    ※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
    【クライアント】※基本的に1企業につき1名で担当いただきます
    入社直後:中小企業(10億以下程度)
    飲食系やスタートアップの企業が割合として多い傾向です。
    【組織構成】
    スタッフ5名(札幌)
    代表、課長2名、スタッフ20名前後(東京)
    【背景】
    増員:今後より規模の大きいクライアントに事業を拡大したり、案件数の増加が見込まれるため

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理部長職【札幌勤務/世界最大規模の金融機関】

    年収
    900万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理業務グループ(Accounting Administration Group)の部長として、札幌にて、直下に2名のマネージャーを置き、資金チームと会計チームの管理・監督をお任せします。
    (※資金チームの一部は事業継続計画により東京の白金で就業中)
    ■保険契約者、外部業者および社員に関連する日々の現金処理の統制と管理
    ■経理業務活動の監督
    ■財務諸表、ディスクロージャーおよび各種報告書の網羅性、正確性および提出の適時性の確保
    ■社内の部門横断プロジェクト(特に新商品開発)やグループの会社横断プロジェクトへの貢献

  • 仕事内容

    税理士の下で補助業務からスタート頂き、担当を少しずつ持ってもらうので、無理なく業務に慣れることができます!
    【主な業務内容】
    ■法人関連業務
     ・月次・年次等決算業務
     ・税務申告業務
     ・相続関連の案件
    ■保険会社の税務相談
    ■公益法人の決算業務
    ※一般の税理士業務を中心に、企業評価、コンサルティング等、幅広い業務を経験することが可能です。
    【使用会計ソフト】弥生会計、クラウド(freee/MF)、魔法陣

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    【札幌】税理士補助業務

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    仕事内容

    顧問先企業の監査業務、決算業務、税情報の提供、資金繰り相談、税務調査立会補助をお任せいたします。
    税理士補助として数十件の担当を持ち、担当関与先の税務会計全般に携わります。
    時には、経営者が抱える不安や悩みを解決に導く為の良き相談役として、時には、企業を取り巻く様々なリスクに対し助言を行うアドバイザーとして、経営者の意思決定をサポートする重要な役割を担っています。求められることも多種多様で、責任も重いですが、人のお役に立てることに喜びを感じることが出来る仕事です。
    【選考について】
    面接にてご希望・職務経歴・人柄などを確認し、配属先を相談させていただきます。

  • 仕事内容

    太陽グループ各社の決算業務および、部署内の計数管理業務をお任せします。メンバーのマネジメント業務や、経営層と情報交換・折衝の役割も担っていただきます。
    ※太陽グループでは幅広い事業展開をしているため、幅広いビジネスの計数管理を経験できます。グループ社員数は800人超と大組織です。
    ※業務に慣れ次第、まずは子会社5社程度の連結決算をお任せする予定です。
    ※税理士事務所の顧問指導がうけられます。
    【残業】15H/月程度
    【配属部署名/部署構成】
     ■財務部/7名(部長2名 -★課長 ‐主任2名 ‐メンバー2名)
     今回は★のポジション=課長(管理監督者)の募集です。
    【募集背景】将来的な組織強化をめざしての増員となります。

  • 仕事内容

    ■業務内容:
    ・人事戦略の立案(採用、キャリアプラン、異動計画)
    ・人事制度への対応、立案(給与、退職金、定年延長など)
    ・人事育成計画の立案(キャリアプラン、研修)
    ・部署の体制構築・マネジメント

  • 仕事内容

    ■北海道室蘭事業所の総務室で経理業務をご担当頂きます。
    ・事業所の決算、予算時の財務管理
    ・出納業務
    具体的には・・・
    ◆管理会計・原価計算や工場運営などの実務
    【配属部門】
    総務室長60代半ば、30代後半主任、担当25歳。
    ※従業員:企業全体約550名、室蘭事業所13名

  • 仕事内容

    ■グループ会社の法務管理
    ■日常取引の法的審査(契約書・合意書・契約等の作成・修正・審査)、
      他事業部門に対する法的審査及び助言・訴訟対応
    ■グループ会社のコンプライアンス体制・内部統制の構築、推進・
    社員コンプライアンス教育、統括
    ■リスクマネジメント
    ■商標権の申請・登録・管理その他付随業務

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
広告業界・一般事務(31歳・女性)

かなりの求人票を紹介して頂きました。

関連の求人を探す