スマートフォン版はこちら

組織・人材コンサルタントのフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人材コンサルタントのフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 株式会社アバント
    人財育成/マネージャー候補【変革期の企業人事】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ディーバの人財育成領域において、全体ロードマップの策定や各施策の企画/実行推進の全般をリーダーと共に担っていただきます。
    【具体的には】
    ・全体の人財育成のロードマップをリーダーと共に描く。
    ・あるべき姿とのGAPを埋めていく為に必要な施策の企画/実行推進
    ・現状の見える化(アセスメント・データ活用)
    【※現在、実行していることは以下となります】
    ・階層別研修
    ・全社向けの育成コンテンツ運営/管理
    ・各部門毎の育成支援(ゼミ、朝活、など)
    ・キャリア支援
    もちろん上記施策だけではなくやりたい事は沢山ありますので、あるべき姿とのGAPを埋めるための新しい施策を企画していただきます。
    【入社後のキャリア】
    育成領域の組織マネジメントはもちろん、採用、労務、HRBPなど多岐にわたる領域の経験を積む事が可能です。ご自身が”どうなりたいのか?””何をやりたいのか?”を重視したキャリア形成が可能となります。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!全体ロードマップの策定や各施策の企画/実行推進の全般
    育成領域の組織マネジメントはもちろん、採用、労務、HRBPなど多岐にわたる領域の経験を積む事が可能です!
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】人事/組織コンサルタント

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。
    また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。
    加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。
    【PJT事例】
    ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
    ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援
    ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】人事/組織コンサルタント(MGR候補)

    年収
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。
    また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。
    加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。
    【PJT事例】
    ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
    ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援
    ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • アクセンチュア株式会社
    人事・組織コンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。
    ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
    ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・社内人材の再活性化戦略、人材育成戦略立案・実行支援
    ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    戦略的な事業目標を達成するための人材・組織の実現へ向けて。民間企業・公的機関の人材のパフォーマンスを最大化するために、アクセンチュアは人材育成・開発や人材・組織管理から人事戦略、組織変革まで幅広く支援しています。
  • アクセンチュア株式会社
    システムコンサルタント(人事領域)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【人事領域(HCM)コンサルタント】
    ■人材情報の管理レベルや管理項目(ローカル限定、グループ/グローバル共通)、展開可能性や個別許容を加味したコア業務プロセスの設計
    ■管理モデルの標準化/テンプレート化に向けた実行計画の策定
    ■既存ERPやローカルシステムとの連携(IDM系や給与系)、データ移行やチェンジマネジメントを含めた大局的なプロジェクトの計画及び実行を通じ、HRIT個別ソリューションの導入に留まらない情報・基盤との統合実現
    ■SaaSサービス(SuccessFactors, Workday, Oracle HCM cloud, ADP等)の活用によるグローバル/グループ人事のIT化の早期実現
    【人事領域(HCM)エンジニア】
    ■業界・業種を問わずHCMアプリケーション開発案件において、設計・開発テスト・移行を担当
    ■お客様企業のITグループ担当者やプロジェクト内上位者(基本設計者等)とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    企業における組織・人材のパフォーマンス最大化の実現をテクノロジーの力を使って支援するグループです。経営に寄与するための人事のあり方からオペレーションモデル、それらを支えるITソリューションの導入まで広い範囲での仕事を経験できます。
  • アクセンチュア株式会社
    システムコンサルタント(会計領域)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【会計領域(FEP)コンサルタント】
    ・経営戦略から落とし込んだ共通の管理指標(KPI)と運用ルール (例:組織階層ごとのKPI/KPIの更新プロセス)の設定
    ・横串での管理を実現するためのコード体系の統一 (例: 品目・仕入先・得意先・勘定科目)
    ・SaaSの最適範囲での組み込みを踏まえた、グローバルレベルでの財務・経営管理業務標準化・統合化の実現支援
    ・標準化業務に基づき、最適範囲のシェアードサービス、アウトソーシングを組み合わせたローコストオペレーションの実現支援
    ・クラウド、SaaSの「目利き」として、最新動向をおさえた最適なクラウド化、SaaS化の方向性を含んだシステムグランドデザイン策定支援
    【会計領域(FEP)エンジニア】
    ・業界・業種を問わずFEPアプリケーション開発案件において、設計・開発・テスト・移行を担当
    ・お客様企業のITグループ担当者やプロジェクト内上位者(基本設計者等)とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    CFOに対する付加価値を追求するチームです。テクノロジーの進化が日々加速する財務会計・経営管理において、ソリューションの目利き・選定から設計、構築、定着化まで一連の流れに携わることができます。
  • アクセンチュア株式会社
    【北九州】業務改革BPOチームリーダー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■BPOセンター業務管理担当者
    業務領域アウトソーシングコンサルタントとして、業務企画から業務プロセスの見直し、業務要件定義及び導入・運営まで一貫して担当していただきます。
    チームリーダ・副リーダとし、クライアントに対して企画提案・運営報告・課題調整等、メンバーに対して業務管理・教育研修・人事評価報酬管理等、担当する領域の継続的な改善と安定的で高品質なサービス提供のため、自ら解決策を考え、実行に移し、担当チームの舵取り役としての責任と権限を担っていただけることを期待しております。
    ■BPOセンターシステム管理担当者
    システム領域アウトソーシングコンサルタントとして、システム企画からシステムの要件定義、及びシステム運用支援までを一貫して担当いただき、主にクライアントと開発ベンダー間の調整役を担っていただきます。
    また、システム領域のリーダー、またはメンバーとして、クライアントに対してシステム企画提案・報告・課題調整等、担当するシステム領域の継続的な改善と高品質のサービス提供のため、自ら解決策を考え、実行に移し、システム領域の舵取り役としての責任と権限を担っていただけることを期待しております。
    【ミッション】
    ・業務の自動化・省力化・高品質化の実現
    ・業務の標準化や作業支援等による作業担当者へのきめ細かな支援の実現
    ・システムを戦略的に活用した効率的・効果的なマネジメントの実現
    ・システムで蓄積したデータを分析することによる業務改善・改革の継続的推進
    【配属】アクセンチュアオペレーションズ本部ビジネスプロセスサービス(略称:BPS)グループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティング(BPR)から、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。
    業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。
    業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    福岡県北九州オフィス

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスであり、世界各地のグローバル・デリバリー・センターに在籍する10万人もの仲間と共に世界600社以上のお客様に向けてBPSビジネスを展開しています。
  • アクセンチュア株式会社
    【福岡】業務改革BPOチームリーダー/新規大規模プロジェクト

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】新規案件に伴う人員増強
    【具体的には】
    『BPOセンター業務管理担当者』
    業務の運営管理者として、業務プロセスの導入及び見直し、業務の品質・人員管理を担当していただきます。
    Quality Analystとして、業務品質のAuditを実施し、担当領域業務の継続的な改善と安定的で高品質なサービス提供するための立案と執行をリードしていただくことを期待しています。
    チームリーダ・副リーダとして、グローバルチームと連携しながらクライアントに対して運営報告・課題調整、メンバーに対して業務管理・教育研修・人事評価報酬管理等、担当チームの舵取り役としての責任と権限を担っていただけることを期待しています。
    【具体的なミッション】
    ・業務の効率化・高品質化の実現
    ・業務の標準化や作業支援等による作業担当者へのきめ細かな支援の実現
    ・システムで蓄積したデータを分析することによる業務改善・改革の継続的推進
    【配属】
    ■オペレーションズ本部について:
    アクセンチュアオペレーションズ本部は、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、デジタル業務改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシングを通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。
    業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。
    【入社後の流れ】
    入社後は1週間程度、みなとみらいオフィス・赤坂オフィスにて、中途入社者向けのトレーニングに参加し、アクセンチュアの社員として求められる基礎的な知識を学びます。その後、プロジェクトに配属となります。配属後は、上司や先輩社員から、OJTを通して必要な業務知識を学んでいただきます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    福岡県福岡市内

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスであり、世界各地のグローバル・デリバリー・センターに在籍する10万人もの仲間と共に世界600社以上のお客様に向けてBPSビジネスを展開しています。
  • 株式会社エブリー
    人事(制度企画)※マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「DELISH KITCHEN」を運営するエブリー社でプレイングマネージャーとして人事制度企画等にご尽力頂ける方を募集致します。
    ・人事制度の企画、運用
    ※検討中:賞与制度策定、ジョブローテーション、社内の研修制度
    ・福利厚生や就業環境改善の為の企画、運用
    ・組織別課題に沿った施策立案/実行  ・入社後フォローアップ業務/体制構築
    ・その他採用業務等
    【ミッション】2020年度より営業・プロダクトマネージャー・エンジニアを中心として採用人数は大幅に増員予定です。組織拡大に伴い人事・組織制度の構築や組織の活性化に繋がる人事施策の企画改善業務等に従事頂ける方を歓迎致します。
    【配属組織】コーポレート(採用担当4名、労務1名、採用アシスタント)
    【募集背景】退職に伴う欠員補充

    会社特徴

    ~メディア運営で培ったデータ/企画力を商品企画などに生かす独自のビジネスを展開~
    ■設立の想い
    現社長 吉田氏は当時20名程度のグリーに入社し、数々のゲームタイトルを立ち上げグリーの成長の一役者になりましたが「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。動画広告市場は5年間で3倍増と引き続き成長を見込まれている領域です。
    ■OMO(Online Merges Offline)に注力
    動画メディアの会社から、蓄積された購買データなどを基に流通・小売りとの連携を深めております。「DELISH KITCHEN」では2019年度サミットと業務提携を行い、料理道具の開発やスーパーへデジタルサイネージの設置・データを活用したメーカーへのコンサルティング営業まで幅広く事業を拡大しております。 ※OMO:ネット上とネット以外の店舗などの垣根を超えたマーケティング概念を指します。
    ■社風
    ・元エンジニアの役員が多いこともあり社員の方もロジカルで落ち着いた方が多いです。
    ・中途入社者が半分以上を占め、入社後半年でリーダーに上がる方がいるなど実力次第で上を目指していくことが可能です。
    ・全社平均残業時間 約20時間/月と設立の若い企業でありながら、仕事とプライベートのメリハリをつけてご就業されている社員の方が多いです。
    その他:フレックス制度導入/女性の執行役員有/育休産休制度並びに取得実績有り/副業OK/私服勤務

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げる企業
    ■蓄積された視聴者/購買データ等を基にリアル店舗への販促やコンサルティングを加速中 ■元GREE・メタップス等出身の優秀経営陣在籍
  • 株式会社AGSコンサルティング
    組織人事コンサルタント【人事制度構築/フレックス制】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◇同社にて、人事コンサルタントとして人事制度に課題を抱える顧客企業の人事方針の策定から、人事制度の詳細設計・導入支援をお任せできる方を募集しております◇
    【具体的な業務内容】
    ■人事制度構築コンサルティング
    ■人事制度改革、人材・組織開発支援
    ■人事戦略などの人事マネジメントに関するコンサルティング
    ※プロジェクト事例※
    ・人事制度の構築、改訂(人事評価・給与制度等)
    ・育成案件:事業承継に伴い、社内承継もしくは親族承継が理想だが該当者がいないため、後継者育成を提案・実施
    【クライアント特徴】規模業種は幅広く対応しております。
    ・売上規模→数十億~300憶
    ・社員数→100~600名
    ※上記以外にも大手クライアント様の案件に取り組むこともございます。
    【配属予定部署】MC事業部(12名)
    40代男性事業部長、30代最多、サポート女性2名
    【募集背景】各クライアントに組織人事コンサルティングを実施しているという認知が広まってきたこともあり、近年案件が増大しているため増員を図っての求人です。
    【求める人物像】
    主に中小企業の社長とお話する機会が多いため、コミュニケーションに自信がある方、細かな配慮が及ぶ方を求めております。

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―
  • 株式会社AGSコンサルティング
    組織人事コンサルタント※未経験可※

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◇同社にて、人事コンサルタントとして人事制度に課題を抱える顧客企業の人事方針の策定から、人事制度の詳細設計・導入支援をお任せできる方を募集しております◇
    【具体的な業務内容】
    ■人事制度構築コンサルティング
    ■人事制度改革、人材・組織開発支援
    ■人事戦略などの人事マネジメントに関するコンサルティング
    ※プロジェクト事例※
    ・人事制度の構築、改訂(人事評価・給与制度等)
    ・育成案件:事業承継に伴い、社内承継もしくは親族承継が理想だが該当者がいないため、後継者育成を提案・実施
    【クライアント特徴】規模業種は幅広く対応しております。
    ・売上規模→数十億~300憶
    ・社員数→100~600名
    ※上記以外にも大手クライアント様の案件に取り組むこともございます。
    【配属予定部署】MC事業部(12名)
    40代男性事業部長、30代最多、サポート女性2名
    【募集背景】各クライアントに組織人事コンサルティングを実施しているという認知が広まってきたこともあり、近年案件が増大しているため増員を図っての求人です。
    【求める人物像】
    主に中小企業の社長とお話する機会が多いため、コミュニケーションに自信がある方、細かな配慮が及ぶ方を求めております。

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    組織人事コンサルタント

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織・人材マネジメントに関するコンサルティングサービス
    ・「人事中計」策定
    ・組織再編デザイン/M&A
    ・グローバル人事・組織管理
    ・組織・人材力強化
    ・HR Transformation (人事機能変革・IT変革)
    ・チェンジマネジメント
    近年は、ロボティクス、デジタルツール、働き方改革、健康経営、組織風土等、幅広いプロジェクトが増えております。

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    人事・組織領域での専門性を活かし、日本企業の成長をサポート。業界最大規模の組織・人事コンサルティング部隊であり、人事戦略・グローバル人事・人事制度・組織変革・人事業務/IT変革等の専門分野で多数のエキスパートと豊富な知見有り。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【関西】組織・人材マネジメントコンサルタント

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織・人材マネジメントに関するコンサルティングサービス
    ・「人事中計」策定
    ・組織再編デザイン/M&A
    ・グローバル人事・組織管理
    ・組織・人材力強化
    ・HR Transformation (人事機能変革・IT変革)
    ・チェンジマネジメント
    ※ご経験に応じて、アサインを考え、事業会社のご出身者の方に対しては、
    OAスキル等の研修を2~3週間程度実施。その後、OJTにてアサイン予定です。

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ■日本で100名超、グローバルで5,000名超を誇る業界最大規模の組織・人事コンサルティング部隊
    ■人事戦略・グローバル人事・人事制度・組織変革・人事業務/IT変革等の専門分野で多数のエキスパートと豊富な知見を有す
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【関西】戦略コンサルタント(Strategy)

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンサルティングサービス。企画系案件担当。(※関西は製造業向けが多い状況です。)
    下記に関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。
    ■競争力強化・業界構造転換
    ・ブランディング戦略・アライアンス戦略・中長期事業戦略・商品戦略・技術戦略
    ・次世代戦略立案(政策・競合・技術・社会動向分析)
    ■地域戦略/機能戦略
    ・市場環境分析・参入戦略(BRICs, ASEAN, Next BRICs)
    ・地域統括会社設立・機能/組織再編・強化
    ・R&Dセンター設立構想(政策動向・他社ベンチマーク)
    ・地域リスクマネジメント、渉外戦略

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1 淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ■日本で100名超、グローバルで5,000名超を誇る業界最大規模コンサルティングファーム■
    ■他ファームとの違いとして、グローバル案件が多く、戦略や方向感を検討する業務が多いことが特徴■
  • ソフトバンクロボティクス株式会社
    人事【HRビジネスパートナー】

    年収
    550万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【HRビジネスパートナー】
    会社の世界的な事業価値を最大化するために、組織や人材に関わる経営課題に対する解決に向けて、施策・制度の導入から実行までを支援する業務
    業務対象はソフトバンクロボティクスをはじめ、海外のグループ子会社(フランス、米国、中国)も含む
    【ミッション】
    ソフトバンクロボティクスグループの世界的な事業価値を最大化するために、組織や人材に関わる経営課題に対する解決に向けて、施策・制度の導入から実行までを行う。
    【業務内容詳細】
    ①親会社/グループ子会社管理
    ・本社/各国子会社が持つべき機能と権限の整理(グループガバナンス)
    ・海外現地法人が直面する組織や人材に関わる経営課題に対する解決
    ・グループ共通長期インセンティブ制度の設計/運用
    ・グローバルタレントマネジメント施策(選抜・育成・配置)の設計・導入
    ・グループ全体のグローバル人材の管理・育成
    ・多国籍メンバーへの経営理念浸透
    ②事業会社/グローバル人事
    ・海外人材の採用支援
    ・海外赴任中のサポート(赴任先人事担当者との連携)
    ・海外赴任者の人材管理・育成
    ・赴任/帰任手続き (ビザ取得、出向契約、諸手続きやりとり)
    ③事業会社/国内人事
    ・制度設計、HRBP業務 全般
    【会社の魅力】
    ソフトバンクグループが手掛けるロボティクスやAIを活用した事業を一手に担っています。創業7年目とベンチャー企業の気風がありながら、ソフトバンクグループの強固な基盤と資金力という安定性を持っています。事業のスピード感に溢れながらも、グループ基盤を活用して、立ち上げから早期にスケールの大きなビジネスにチャレンジできます。

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループは2014年6月に、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」を発表いたしました。開発を一層加速させるために、ロボット事業を専門にする会社としてソフトバンクロボティクス(株)を2014年7月に設立し、さまざまな企業と協力しながら、「Pepper」の開発をはじめとするロボット事業を展開しております。
    ■ロボット事業…ソフトバンクグループの新30年ビジョンでも言及されており、ソフトバンクグループとして今後力を入れていく領域です。新しい社会の実現に向けて一緒に取り組んでくださる仲間を求めています。
    ※新30年ビジョンとはソフトバンクグループが次の30年も引き続き情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指すという方向性を定めたものになります。
    ■物流事業への新規参入…日本の物流業界は、ネット通販市場の成長で物量が急増しているが、慢性的な人手不足とピンハネが横行する多層下請け構造に苛まれている状況です。得意とするロボティクス技術を使い、日本の物流のボトルネックを解消できると見越しています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2

    担当者のコメント

    【ミッション】ソフトバンクロボティクスグループの世界的な事業価値を最大化するために、組織や人材に関わる経営課題に対する解決に向けて、施策・制度の導入から実行までを行う。
  • PwCコンサルティング合同会社
    組織人事コンサルタント【People-MC】

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客の人財価値を最大化して企業や組織の成長と変革を支援するのが私たちチームの使命です。お客さまのビジネスが目指す姿や企業として実現したいビジョンを把握し、顧客の組織構造やカルチャーを勘案した上で、人と組織の活性化に資するさまざまな課題の特定とソリューションの提供を行います。
    【具体的な業務内容】
    戦略人事・人材分析・変革・M&A(組織人事領域)・シェアードサービスセンター&アウトソーシング等幅広く対応し、他のデジタルチーム・テクノロジーチーム等の協業にて最先端技術を駆使したハイブリットなソリューションを設計・構築し、市場に提供致します。
    ・戦略人事コンサルタント
    ・People Analyticsコンサルタント
    ・Transfromation Designコンサルタント
    ・HR Due Diligence/PMIコンサルタント
    ・HR Shared Service Center & Outsourcing (SSC&O) コンサルタント
    【組織】
    ・グローバルに展開する総合ファーム であり、PwCグローバルが持つ世界のトップクラスのクライアント企業の経営層とのリレーションを保有
    ・フラットで横(組織内、中途・新卒間)の壁のない組織風土
    【キャリア・環境】
    ・拡大・成長ステージにおける豊富なキャリアや活躍の機会
    ・グローバルプロジェクトや海外PwCでの活躍の機会
    ・多様な個性を尊重し、メンバー相互の良さを活かす文化とダイバーシティ
    ・ライフスタイルに合った職場環境の提供
    ※P&Oは、組織・人材マネジメント領域におけるマネジメントコンサルタントであり、 必要に応じて適宜人事システムコンサルタントのチームと協働しながらクライアントを支援します。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    戦略人事コンサルタント(人事経験)

    年収
    590万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内から海外まで国や地域を問わないグローバルな人事戦略立案から制度設計までを一気通貫で提供することに強みを持つ。海外現法の制度設計においては、実際に現地に赴き調査分析を行い、PwCの海外拠点と協働し現地の慣習を踏まえたソリューションとPwCグローバルメソドロジーを統合し展開する。
    また、従業員向けのワークフォースプランニングから役員向けのリーダーシップデベロップメント、サクセッションマネジメント、エグゼクティブコンペンセーションまで幅広いサービスを提供。メンバーには女性スタッフやグローバルタレントも多数あるダイバーシティ集団であるのも特徴の一つ。
    【サービスメニュー】
    ・ワークフォースプランニング
    ・人材マネジメント戦略立案
    ・人事制度設計
    ・タレントマネジメント
    ・リーダーシップデベロップメント
    ・サクセッションマネジメント
    ・エグゼクティブコンペンセーション
    ・グローバルモビリティ
    【職務内容】
    ・ビジネス戦略の実現に寄与する組織・人材のあり方(人材ポートフォリオ・人材要件) 検討、それらを実現する人事制度の設計支援
    ・グローバルで勝ち抜く組織をけん引するリーダーおよび次世代リーダーの開発支援、エグゼクティブコンペンセーションの設計支援

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    People Analyticsコンサルタント

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    企業が保有する様々な人材情報(属性、経歴、勤怠、評価、適性検査、エンゲージメント、ワークスタイルなど)の分析を通じて、定量的な根拠に基づく施策や仕組みの立案・構築を実現できるようになってきています。データの分析・活用により、これまでの勘や経験に依存した人材マネジメントの意思決定からの脱却を図り、意思決定の精度向上や業務の効率化を支援しています。
    【具体的には】
    ・採用・配置・退職などの人材マネジメントフローにおける各種データ分析を通じた原因分析や予測および人事施策の導出
    ・企画-仮説構築、ソリューション考案
    ・データ分析、モデル化、施策立案
    ・スキルトランスファー、分析組織構築
    【サービスメニュー】
    ・People Analytics
    https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/analytics/human-capital-analytics.html
    【レポート】
    ・ピープルアナリティクスサーベイ 2017調査結果:ピープルアナリティクスが創り出すデジタル時代の人材マネジメント
    https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/thoughtleadership/people-analytics-survey2017.html

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    人事(変革・デザイン)コンサルタント

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・経営が抱える組織的な課題に対する取り組みへの検討、及び実現向けた具体的な施策の策定支援
    ・生産性、効率性向上の為のソリューション構想やチェンジマネジメントによる意識改革を含めた働き方改革推進アプローチ検討、策定及び実現に向けた支援
    ・RPA/AIによるデジタルワークフォース導入における実現性調査、影響分析及び導入後における組織再定義及び設計に関わる支援
    ・意識文化を改革し、経営資源としての人の価値の向上(Future of Work)に資するプログラム・コンテンツ作成、研修実施および空間のデザイン含む総合教育プログラム導入支援
    【プロジェクト事例】
    ■国内生保A社「働き方改革」コンセプトデザイン
    ・「働き方改革」のイニシアチブを検討するため、「あるべき姿」をグラフィックファシリテーションでデザインし、「実現へのイニシアチブ」をビジョンドリブン・イシュードリブンの双方から仮説構築
    ・仮説に対して「実現可能性」を経営のビジョン、プロジェクト特性(制約)及び社員の意識・態度から紐づけて、施策群に分類し、イニシアチブ・ポートフォリオを策定
    ■グローバルIT企業B社「チェンジマネジメント&コミュニケーション」ストラテジー(ワークプレイストランスフォーメーション)
    ・世界的先進企業に対するビジョナリーな「チェンジコミュニケーションプラン」のデザインと企画の実施
    ・タウンホールやラウンドテーブルにおけるメッセージスクリプトから、体感的メッセージとしての動画コンテンツの製作までカバー
    ・国内外のステークホルダーマネジメントを含む、社員の「心を動かす」アプローチを実施

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    人事領域シェアードサービス・アウトソーシングコンサルタント

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SSC&Oは、業務変革の側面を捉えられがちですが、実際はHR部門のミッション改革を命題とし、HRサービスのデリバリ方法の変革やグローバルレベルでの法令順守&ガバナンス適用施策と一体で検討されるものです。したがって、顧客企業の人事戦略、人事機能、業務、システム/データを総合的に分析したうえで、HR機能の価値向上とSSC&Oによるオペレーショナルエクセレンスの双方の実現を目指す取り組みと言えます。その中においてコンサルタントは、顧客企業のニーズ、ケーパビリティを踏まえ、グローバルレベルでの労働力市場やテクノロジーの動向を捉え、持続的かつ成長可能なプラットフォームをデザインするとともに、顧客企業のマインドセットの変革を支援します。
    ・HR Transformation
    ・SSC&Oポリシー&ガバナンスデザイン
    ・SSC&O設立&移行プランニング
    ・サービスデリバリモデルデザイン
    ・SSC内キャリアモデル・エンゲージメント向上サポート
    ・チェンジマネジメント&コミュニケーション
    ・ベンダーセレクション
    【レポート】
    ■Shared Services:Multiplying Success
     https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/thoughtleadership/shared-services1702.html
    ■グローバルシェアードサービスセンターに関するPwC調査報告書
     https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/thoughtleadership/shared-services-the-edge-over1504.html
    ■Robotic Process Automation in Shared Services How RPA applies to Finance, HR and Pro
     https://www.pwc.com.au/pdf/robotic-process-automation-in-shared-services.pdf

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

シンクタンク業界・組織・人材(32歳・女性)

他社と比較して紹介件数・頻度が少なかったと思います。

関連の求人を探す