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組織・人材コンサルタントの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人材コンサルタントの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人39件中 1~20件を表示

  • 株式会社野村総合研究所
    組織・人材マネジメント【経営コンサルティング】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・人事制度改革、および組織改革に係る戦略立案、および戦略の実行を支援するコンサルティング業務
    ・人材及び組織の活性化、およびチェンジマネジメントを支援するコンサルティング業務
    ・上記コンサルティングプロジェクトの提案営業

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの
    合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
  • 株式会社野村総合研究所
    業務改革【経営コンサルティング】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・業務改革を支援するコンサルティング業務全般 (業務分析、業務設計、ERP他、業務システムの導入支援(システム開発の上流設計含む)、プロジェクト管理)
    ・CRM・営業改革に関するコンサルティング業務
    ・上記コンサルティングプロジェクトの提案営業

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの
    合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
  • 株式会社野村総合研究所
    業務改革【経営コンサルティング】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・業務改革を支援するコンサルティング業務全般 (業務分析、業務設計、ERP他、業務システムの導入支援(システム開発の上流設計含む)、プロジェクト管理)
    ・CRM・営業改革に関するコンサルティング業務
    ・上記コンサルティングプロジェクトの提案営業

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの
    合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
  • 株式会社アバント
    人財育成/マネージャー候補【変革期の企業人事】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ディーバの人財育成領域において、全体ロードマップの策定や各施策の企画/実行推進の全般をリーダーと共に担っていただきます。
    【具体的には】
    ・全体の人財育成のロードマップをリーダーと共に描く。
    ・あるべき姿とのGAPを埋めていく為に必要な施策の企画/実行推進
    ・現状の見える化(アセスメント・データ活用)
    【※現在、実行していることは以下となります】
    ・階層別研修
    ・全社向けの育成コンテンツ運営/管理
    ・各部門毎の育成支援(ゼミ、朝活、など)
    ・キャリア支援
    もちろん上記施策だけではなくやりたい事は沢山ありますので、あるべき姿とのGAPを埋めるための新しい施策を企画していただきます。
    【入社後のキャリア】
    育成領域の組織マネジメントはもちろん、採用、労務、HRBPなど多岐にわたる領域の経験を積む事が可能です。ご自身が”どうなりたいのか?””何をやりたいのか?”を重視したキャリア形成が可能となります。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!全体ロードマップの策定や各施策の企画/実行推進の全般
    育成領域の組織マネジメントはもちろん、採用、労務、HRBPなど多岐にわたる領域の経験を積む事が可能です!
  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント【大阪】

    年収
    420万円~660万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種コンサルティング業務を行って頂きます。
    【アソシエイト】チーフコンサルタントのサブとして、プロジェクトの一部を任され、調査・分析・実行支援・教育・セミナーの業務を行ないます。幅広い業界・分野のプロジェクトを経験しながら、自らの専門性を高めていきます。
    【チーフコンサルタント】人事コンサルタント・生産コンサルタントのように明確な専門機能を持ち、プラジェクトの中核として一部門を任されます。専門外の機能については、他のチーフコンサルタントのサブとしてプラジェクトに参画し、専門性の幅を広げ、更なる飛躍を目指します。
    【ゼネラルコンサルタント】
    専門機能を複数もち、プロジェクトリーダーとしての経営の領域を任されます。様々な局面で最適な判断を提供し、クライアントに納得いただき、プロジェクトを推進します。
    【ゼネラルマネージャー】対外的なプロジェクトの統括責任者を、社内において業務責任を持ち、部門のマネジメントを任されます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント【沖縄】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    沖縄県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種コンサルティング業務を行って頂きます。
    【アソシエイト】チーフコンサルタントのサブとして、プロジェクトの一部を任され、調査・分析・実行支援・教育・セミナーの業務を行ないます。幅広い業界・分野のプロジェクトを経験しながら、自らの専門性を高めていきます。
    【チーフコンサルタント】人事コンサルタント・生産コンサルタントのように明確な専門機能を持ち、プラジェクトの中核として一部門を任されます。専門外の機能については、他のチーフコンサルタントのサブとしてプラジェクトに参画し、専門性の幅を広げ、更なる飛躍を目指します。
    【ゼネラルコンサルタント】
    専門機能を複数もち、プロジェクトリーダーとしての経営の領域を任されます。様々な局面で最適な判断を提供し、クライアントに納得いただき、プロジェクトを推進します。
    【ゼネラルマネージャー】対外的なプロジェクトの統括責任者を、社内において業務責任を持ち、部門のマネジメントを任されます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    沖縄県那覇市久茂地1-12-12ニッセイ那覇センタービル10階 【沖縄支社】

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    経営コンサルタント【東証一部上場企業/残業15時間/月】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様の経営/組織/事業に関わる各種プロセス策定/改善の実行支援を行って頂きます。
    【具体的】
    ・中計策定/モニタリング/改善プロセス策定及び実行支援
    ・新規事業ローンチ時のプロセス策定
    ・ローンチプランモニタリング改善プロセス実行支援
    ・全社事業プログラムマネジメント支援
    ・全社事業改善に関するKGI/KPI策定/モニタリング実行支援
    【案件例】
    大手コンビニ企業様(日本最大手:10年以上のお付き合いです)
     経営会議に参加し、経営戦略~店舗で使用できるカードの立案などを行い、日本での普及に貢献したプロジェクトです

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
    経営コンサルタントを募集中です。
  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント候補(M&Aアドバイザー)東京

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの成長支援を目的としたM&Aコンサルティングの中でも特にアドバイザリー業務を担当していただきます。
    タナベ経営のM&Aコンサルティングは、経営コンサルティングの中でもM&Aの専門性に特化した業務です。具体的には、「M&A戦略構築コンサルティング」、自分たちで買収のターゲットをソーシングする「ターゲットM&A」、エクゼキューションを担当する「アドバイザリー業務」、ビジネス・財務の知識を活かした「デューデリジェンス」、買収後の統合作業を支援する「PMIコンサルティング」を行っています。M&Aの入口から出口までを一貫してサポートできることが強みです。メインはアドバイザリー業務ですが、それ以外の業務にも携わるチャンスがあります。また、タナベ経営では、アドバイザーとしてクライアントの利益の最大化を目指しますので、原則、仲介業務は行っていないという特徴があります。
    ★個人差はありますが入社後1-3年をめどに年俸制コンサルタントへ昇格
    (コンサルタントは年俸制で550万~1000万超となります)

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング9F【東京本部】

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 仕事内容

    ソーシャルゲームのカスタマーサポートを展開する当社のマネージャー候補として、新規業務企画~業務構築/改善、メンバーのマネジメント等をご担当いただきます。主には組織運営やコンサルティング要素の高い業務、ファンマーケティング要素も強く、面白みを持った仕事ができます。
    【業務詳細】
    ■30~50名程度のマネジメント(お客さま応対の進行管理、教育、面談、評価など)
    ■センター運用管理(担当するチームの運営にかかわる業務設計、コスト管理、教育・運用管理)
    ■改善活動(応対効率化、スタッフの成果向上策、研修プログラムや顧客満足度向上施策などを検討・実施)
    ■クライアントコミュニケーション(レポート作成や折衝、改善提案、新サービス提案、ユーザー対応、各種資料作成))
    【同社の特徴】サービスのブランディングやロイヤリティの向上に繋げる高い応対品質が評価されており、高い応対品質を生み出すための人材育成にも注力しています。

  • アクセンチュア株式会社
    システムコンサルタント(人事領域)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【人事領域(HCM)コンサルタント】
    ■人材情報の管理レベルや管理項目(ローカル限定、グループ/グローバル共通)、展開可能性や個別許容を加味したコア業務プロセスの設計
    ■管理モデルの標準化/テンプレート化に向けた実行計画の策定
    ■既存ERPやローカルシステムとの連携(IDM系や給与系)、データ移行やチェンジマネジメントを含めた大局的なプロジェクトの計画及び実行を通じ、HRIT個別ソリューションの導入に留まらない情報・基盤との統合実現
    ■SaaSサービス(SuccessFactors, Workday, Oracle HCM cloud, ADP等)の活用によるグローバル/グループ人事のIT化の早期実現
    【人事領域(HCM)エンジニア】
    ■業界・業種を問わずHCMアプリケーション開発案件において、設計・開発テスト・移行を担当
    ■お客様企業のITグループ担当者やプロジェクト内上位者(基本設計者等)とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    企業における組織・人材のパフォーマンス最大化の実現をテクノロジーの力を使って支援するグループです。経営に寄与するための人事のあり方からオペレーションモデル、それらを支えるITソリューションの導入まで広い範囲での仕事を経験できます。
  • アクセンチュア株式会社
    システムコンサルタント(会計領域)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【会計領域(FEP)コンサルタント】
    ・経営戦略から落とし込んだ共通の管理指標(KPI)と運用ルール (例:組織階層ごとのKPI/KPIの更新プロセス)の設定
    ・横串での管理を実現するためのコード体系の統一 (例: 品目・仕入先・得意先・勘定科目)
    ・SaaSの最適範囲での組み込みを踏まえた、グローバルレベルでの財務・経営管理業務標準化・統合化の実現支援
    ・標準化業務に基づき、最適範囲のシェアードサービス、アウトソーシングを組み合わせたローコストオペレーションの実現支援
    ・クラウド、SaaSの「目利き」として、最新動向をおさえた最適なクラウド化、SaaS化の方向性を含んだシステムグランドデザイン策定支援
    【会計領域(FEP)エンジニア】
    ・業界・業種を問わずFEPアプリケーション開発案件において、設計・開発・テスト・移行を担当
    ・お客様企業のITグループ担当者やプロジェクト内上位者(基本設計者等)とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    CFOに対する付加価値を追求するチームです。テクノロジーの進化が日々加速する財務会計・経営管理において、ソリューションの目利き・選定から設計、構築、定着化まで一連の流れに携わることができます。
  • アビームコンサルティング株式会社
    インダストリーコンサルタント(官公庁・公共機関)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    官公庁・公共機関のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の提案活動、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    【求める人材像】
    ■日本の行財政改革支援、公共・医療・教育サービスの効率化および質の向上、サービスとコストの適正化を推進する業務を通じて、国民生活の更なる質の向上、次世代の日本に貢献したいと考えている方
    ■日本の産業育成、グローバル化推進に寄与することで、今後、中長期での日本経済の更なる成長に貢献したいと考えている方
    ■経営課題の解決に向けて、各種法人や行政機関の事業戦略/改革構想の策定から実行支援まで一気通貫に関与していくような業務に従事したい方
    ※将来的な転勤可能性はございます。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号※実業務はPJTクライアント先となります(全国)。

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • アビームコンサルティング株式会社
    HCMコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織人事分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    【具体的には】
    ■人事システムの基本構想
    ■人事業務プロセス改革
    ■グローバルHCM、タレントマネジメント
    ■業務効率化のためのERP導入
    等のプロジェクト等に従事することになります。
    【プロジェクト事例】
    ■日系企業のグローバルタレントマネジメント構想策定(製造業)
    ■日系企業のグローバル人事プロセス&IT改革(製造業)
    ■タレントマネジメントおよび人事業務の効率化を目的としたERP導入(製造業・公共団体)
    ■人事業務効率化を目的とした人事業務改善(サービス業)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • 株式会社エブリー
    人事(制度企画)※マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「DELISH KITCHEN」を運営するエブリー社でプレイングマネージャーとして人事制度企画等にご尽力頂ける方を募集致します。
    ・人事制度の企画、運用
    ※検討中:賞与制度策定、ジョブローテーション、社内の研修制度
    ・福利厚生や就業環境改善の為の企画、運用
    ・組織別課題に沿った施策立案/実行  ・入社後フォローアップ業務/体制構築
    ・その他採用業務等
    【ミッション】2020年度より営業・プロダクトマネージャー・エンジニアを中心として採用人数は大幅に増員予定です。組織拡大に伴い人事・組織制度の構築や組織の活性化に繋がる人事施策の企画改善業務等に従事頂ける方を歓迎致します。
    【配属組織】コーポレート(採用担当4名、労務1名、採用アシスタント)
    【募集背景】退職に伴う欠員補充

    会社特徴

    ~メディア運営で培ったデータ/企画力を商品企画などに生かす独自のビジネスを展開~
    ■設立の想い
    現社長 吉田氏は当時20名程度のグリーに入社し、数々のゲームタイトルを立ち上げグリーの成長の一役者になりましたが「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。動画広告市場は5年間で3倍増と引き続き成長を見込まれている領域です。
    ■OMO(Online Merges Offline)に注力
    動画メディアの会社から、蓄積された購買データなどを基に流通・小売りとの連携を深めております。「DELISH KITCHEN」では2019年度サミットと業務提携を行い、料理道具の開発やスーパーへデジタルサイネージの設置・データを活用したメーカーへのコンサルティング営業まで幅広く事業を拡大しております。 ※OMO:ネット上とネット以外の店舗などの垣根を超えたマーケティング概念を指します。
    ■社風
    ・元エンジニアの役員が多いこともあり社員の方もロジカルで落ち着いた方が多いです。
    ・中途入社者が半分以上を占め、入社後半年でリーダーに上がる方がいるなど実力次第で上を目指していくことが可能です。
    ・全社平均残業時間 約20時間/月と設立の若い企業でありながら、仕事とプライベートのメリハリをつけてご就業されている社員の方が多いです。
    その他:フレックス制度導入/女性の執行役員有/育休産休制度並びに取得実績有り/副業OK/私服勤務

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げる企業
    ■蓄積された視聴者/購買データ等を基にリアル店舗への販促やコンサルティングを加速中 ■元GREE・メタップス等出身の優秀経営陣在籍
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    組織人事コンサルティング(ポテンシャル歓迎)

    年収
    516万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「経営と組織・人事の有機的な連動を実現する」を基本ポリシーとし、クライアントに対し、経営ビジョン・経営戦略の実現に向けた組織人事課題を的確に定義したうえで、あるべき人事の姿を実現するためのソリューションをご提供します。
    ※提供するコンサルティングサービスやコンサルティングスタイルの異なる4部室が存在します(いずれも東京オフィス)
    ※キャリアイメージ、これまでのご経験、適性等を考慮し、所属部室を決定します。
    【具体的には】
    ■人事基盤整備(人材戦略策定、人事制度設計、要員計画・人材育成計画策定など)
    ■グローバル人材マネジメント
    ■M&Aや組織再編局面における人材マネジメント
    ■グループ経営・グループ人材マネジメント
    ■HR Techやタレントマネジメント
    ■役員関連サービス(役員報酬、サクセッションマネジメント)
    ■構造改革・生産性向上や人材構造の最適化
    ■組織風土変革やチェンジマネジメント
    ■組織活性化に向けた社員満足度調査の実施・支援
    ■人材育成体系の構築支援 等
    【クライアント】
    顧客規模は、大企業から中堅・中小企業まで幅広く対象
    顧客業種は、製造業からサービス業まで幅広い分野を対象
    【募集部室】
    組織人事ビジネスユニット
    【組織体制】
    ■メンバー数:58名(2020.10.1現在)
    ■構成:男性44名/女性14名、20代~50代まで幅広い年齢層
    ※中途入社の方は、事業会社経験者、コンサルティング会社経験者など多岐にわたります。新卒入社、中途入社、多様なバックグラウンドをもつ社員が活躍しています
    【備考】
    ■クライアントが抱える人と組織のソリューションニーズに対して、MUFGグループの総合力と当社の多数のコンサルティング実績に裏付けられたナレッジ及びコンサルタントのスキルと強い意思をもって、本質的な問題解決・課題遂行をクライアントに伴走する形で支援するスタイルです
    ■未来の社会・企業・組織・雇用・テクノロジーなどの変化・進化を見据えた、次世代・次々世代の新しい人材マネジメントモデルやコンサルティングサービス、コンサルティングビジネスの開発も手掛けています
    ■顧客志向で多様なプロフェッショナルの集団であること、 コンサルタントが相互にリスペクトしあいつつ、チームとして仕事をしていくこと、未来志向で新しいこと・未知なことにも果敢に挑戦していくチームであること を大事にしています

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    クライアントからの受注プロジェクトの他、出版物の執筆活動やセミナー登壇なども行っています
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    組織人事コンサルティング(経験者)

    年収
    800万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「経営と組織・人事の有機的な連動を実現する」を基本ポリシーとし、クライアントに対し、経営ビジョン・経営戦略の実現に向けた組織人事課題を的確に定義したうえで、あるべき人事の姿を実現するためのソリューションをご提供します。
    ※提供するコンサルティングサービスやコンサルティングスタイルの異なる4部室が存在します(いずれも東京オフィス)
    ※キャリアイメージ、これまでのご経験、適性等を考慮し、所属部室を決定します
    【具体的には】
    ■人事基盤整備(人材戦略策定、人事制度設計、要員計画・人材育成計画策定など)
    ■グローバル人材マネジメント
    ■M&Aや組織再編局面における人材マネジメント
    ■グループ経営・グループ人材マネジメント
    ■HR Techやタレントマネジメント
    ■役員関連サービス(役員報酬、サクセッションマネジメント)
    ■構造改革・生産性向上や人材構造の最適化
    ■組織風土変革やチェンジマネジメント
    ■組織活性化に向けた社員満足度調査の実施・支援
    ■人材育成体系の構築支援 等
    【募集部室】
    組織人事ビジネスユニット
    【組織体制】
    ■メンバー数:58名(2020.10.1現在)
    ■構成:男性44名/女性14名、20代~50代まで幅広い年齢層
    ※中途入社の方は、事業会社経験者、コンサルティング会社経験者など多岐にわたります。新卒入社、中途入社、多様なバックグラウンドをもつ社員が活躍しています
    【備考】
    ■クライアントが抱える人と組織のソリューションニーズに対して、MUFGグループの総合力と当社の多数のコンサルティング実績に裏付けられたナレッジ及びコンサルタントのスキルと強い意思をもって、本質的な問題解決・課題遂行をクライアントに伴走する形で支援するスタイルです
    ■未来の社会・企業・組織・雇用・テクノロジーなどの変化・進化を見据えた、次世代・次々世代の新しい人材マネジメントモデルやコンサルティングサービス、コンサルティングビジネスの開発も手掛けています
    ■顧客志向で多様なプロフェッショナルの集団であること、 コンサルタントが相互にリスペクトしあいつつ、チームとして仕事をしていくこと、未来志向で新しいこと・未知なことにも果敢に挑戦していくチームであること を大事にしています
    ■組織人事ビジネスユニットでは、会社・事業部門の教育に加え、独自の入社時教育や、先輩社員によるきめ細かな指導(入社1年目のチューター制度など)を行い、コンサルタントの育成に力を入れています

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    クライアントからの受注プロジェクトの他、出版物の執筆活動やセミナー登壇なども行っています
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【関西】戦略コンサルタント(Strategy)

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンサルティングサービス。企画系案件担当。(※関西は製造業向けが多い状況です。)
    下記に関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。
    ■競争力強化・業界構造転換
    ・ブランディング戦略・アライアンス戦略・中長期事業戦略・商品戦略・技術戦略
    ・次世代戦略立案(政策・競合・技術・社会動向分析)
    ■地域戦略/機能戦略
    ・市場環境分析・参入戦略(BRICs, ASEAN, Next BRICs)
    ・地域統括会社設立・機能/組織再編・強化
    ・R&Dセンター設立構想(政策動向・他社ベンチマーク)
    ・地域リスクマネジメント、渉外戦略

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1 淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ■日本で100名超、グローバルで5,000名超を誇る業界最大規模コンサルティングファーム■
    ■他ファームとの違いとして、グローバル案件が多く、戦略や方向感を検討する業務が多いことが特徴■
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    研究員【雇用・労働・人材育成分野】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経済政策部において以下業務に従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ・雇用・労働・人材育成に関する調査研究
    ・施策実行支援
    ※クライアントは官公庁が主となります。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 水ing株式会社
    研修(人材育成)/採用担当【品川本社/裁量権◎】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合的な専門知識・技術、事業提案力に秀でた人材の確保・育成の仕組みの構築、円滑な運用の軸になる方を募集します。
    【具体的な業務内容】
    ■研修体系、年度教育計画の立案
    ■人材育成に関する諸制度企画・運用(キャリア支援、OJTリーダーなど)
    ■個別研修の企画(新人研修/階層別研修/テーマ別研修など)
    ■採用業務も一部担当する場合があります。
    ※能力・経験を勘案し、個別研修の講師を担当頂く場合もあります。
    ※職務内容・部署の詳細は面接時に詳しくご説明いたします。
    【募集背景】欠員補充
    【配属予定部署】人事戦略推進部 全4名
    【転勤】同ポジションでの勤務では転勤はありませんが、総合職としての採用となりますので、将来的にキャリアアップのための人事異動に伴う転勤の可能性はあります。

    会社特徴

    ★☆和製水メジャーグループを目指して、世界にチャレンジ★☆
      荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携による日本“発”総合水事業会社!!
          ===日本を代表する三社提携による総合水事業会社===
    ■荏原グループの一員として培ってきた水処理・環境のエンジニアリング力、施設維持
     管理ノウハウ!!
    ■三菱商事の世界的ネットワーク・事業マネジメント力!!
    ■日揮のエンジニアリング力とプロジェクトマネジメント力!!水処理施設の建設から
     維持管理、運営にいたるまで、お客さまのあらゆる水のニーズに一貫したサービスを
     ご提供いたします!!
    【同社の強み/魅力】
    ■水を創る・磨く・営む、日本発の総合水事業会社として、水処理施設の設計・建設
     から維持管理・運営まで、水事業に関するあらゆるニーズに応え、日本でNo1、
     世界でも存在感のある水事業会社へと事業拡大を進めています。
    【”水”ビジネスの将来性】
    ■世界水関連市場の伸びは平均6%であったが、今後20%伸びという予測があります。
     2025年には、110兆円規模にもなります。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18

    担当者のコメント

    ■和製水メジャーグループを目指して、世界にチャレンジ!
    ■荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携による日本“発”総合水事業会社!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    名古屋)組織人事コンサルティング

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    複雑化した経営課題への人的対応を見据え、大企業~中堅・中小企業のお客さまへ、経営と組織・人事の有機的連動を実現するためのコンサルティングを提供しています。プロジェクトに応じて、2~4名のチームを編成し、そのメンバーとして業務に従事いただきます。
    ■具体的には
    企業の発展にとって人材の計画的確保・育成は経営の基盤です。組織・人事戦略立案、人事制度改定、人材育成体系構築、組織風土改革、国内外グループ人材マネジメント、役員人材マネジメント、その他、働き方改革・定年延長等の時代の要請を受けた人材マネジメントに関する各種課題解決のご支援を行っています
    【案件事例】
    ■小売業:2030年に向けたあるべき人材像と人材育成支援
    ■製造業:定年延長と年金制度改革
    ■物流業:人事制度改革および退職金制度設計支援

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!

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