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組織・人材コンサルタントの転勤なしの求人・転職情報

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公開中の求人67件中 1~20件を表示

  • 株式会社野村総合研究所
    組織・人材マネジメント【経営コンサルティング】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・人事制度改革、および組織改革に係る戦略立案、および戦略の実行を支援するコンサルティング業務
    ・人材及び組織の活性化、およびチェンジマネジメントを支援するコンサルティング業務
    ・上記コンサルティングプロジェクトの提案営業

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの
    合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
  • 株式会社野村総合研究所
    業務改革【経営コンサルティング】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・業務改革を支援するコンサルティング業務全般 (業務分析、業務設計、ERP他、業務システムの導入支援(システム開発の上流設計含む)、プロジェクト管理)
    ・CRM・営業改革に関するコンサルティング業務
    ・上記コンサルティングプロジェクトの提案営業

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの
    合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
  • 株式会社野村総合研究所
    業務改革【経営コンサルティング】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・業務改革を支援するコンサルティング業務全般 (業務分析、業務設計、ERP他、業務システムの導入支援(システム開発の上流設計含む)、プロジェクト管理)
    ・CRM・営業改革に関するコンサルティング業務
    ・上記コンサルティングプロジェクトの提案営業

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの
    合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
  • 株式会社アバント
    人財育成/マネージャー候補【変革期の企業人事】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ディーバの人財育成領域において、全体ロードマップの策定や各施策の企画/実行推進の全般をリーダーと共に担っていただきます。
    【具体的には】
    ・全体の人財育成のロードマップをリーダーと共に描く。
    ・あるべき姿とのGAPを埋めていく為に必要な施策の企画/実行推進
    ・現状の見える化(アセスメント・データ活用)
    【※現在、実行していることは以下となります】
    ・階層別研修
    ・全社向けの育成コンテンツ運営/管理
    ・各部門毎の育成支援(ゼミ、朝活、など)
    ・キャリア支援
    もちろん上記施策だけではなくやりたい事は沢山ありますので、あるべき姿とのGAPを埋めるための新しい施策を企画していただきます。
    【入社後のキャリア】
    育成領域の組織マネジメントはもちろん、採用、労務、HRBPなど多岐にわたる領域の経験を積む事が可能です。ご自身が”どうなりたいのか?””何をやりたいのか?”を重視したキャリア形成が可能となります。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!全体ロードマップの策定や各施策の企画/実行推進の全般
    育成領域の組織マネジメントはもちろん、採用、労務、HRBPなど多岐にわたる領域の経験を積む事が可能です!
  • フロンティア・マネジメント株式会社
    PMIコンサルタント(M&A)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ・案件ソーシング
    ・PMI支援
    ・本社改革
    ・プロジェクトマネジメント
    【強み】・当部には、M&Aの一連の機能(ソーシング~トランザクション~PMI)が全て揃っており、ご本人のやる気次第で、M&Aの全てのフェーズに携わることが可能な稀有な環境。・日本人・米国人・シンガポール人・中国人と多国籍な社員が在籍する労働環境で、案件も米国・欧州・ASEAN・中国等のクロスボーダー・ディールの機会が沢山あり、グローバルな仕事を志向されている方には最適な環境。・FA経験豊富なメンバーが揃っているため、未経験でもポテンシャル採用の上、シニアメンバーの下多数の場数を経験することで、圧倒的なスピードで一流のFAへ育成。・部長の方針として、業務にコミットすることを条件に挑戦したい業務内容を任せる環境。

    会社特徴

    ★★2018年9月にマザーズに上場しました★★
    ≪会社特徴≫
    ■一気通貫性:特性の異なる主要4機能を活かした包括的なサービスの提供が可能であるため、クライアント企業の真のニーズに適した経営助言、更にはそれらの柔軟な組み合わせによる一貫した経営サポートの実施が可能。
    ■独立性:いずれの金融機関・監査法人等の系列に所属していない独立系プロフェッショナルファームであるため、クライアント企業にとって重大な障害となりうる利益相反を排除することが可能。
    ■多様な専門性:企業価値の向上や事業再生に不可欠な専門的ノウハウを有する人材がチームプレーでクライアント企業をバックアップするため、高品質でスピード感のある総合的な専門サービスをワンストップで提供。
    ≪同社取組実績≫
    ・小売業や製造業を中心に広範囲な業績で実績を積み上げております。
    ・クライアントの売上規模も幅広く中堅中小企業から大企業まで幅広いニーズにお応えしております。
    (売上規模1000億円以上は3割/1000億円以下は7割)
    ・全国で8割以上の都道府県において案件の取組実績がございます。首都圏のみでなく地方都市においても多数の実績がございます。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    担当者のコメント

    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。経営コンサル、M&A、事業再生等、クライアントによる最適な経営判断とその実現を支援しています。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    経営コンサルタント【東証一部上場企業/残業15時間/月】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様の経営/組織/事業に関わる各種プロセス策定/改善の実行支援を行って頂きます。
    【具体的】
    ・中計策定/モニタリング/改善プロセス策定及び実行支援
    ・新規事業ローンチ時のプロセス策定
    ・ローンチプランモニタリング改善プロセス実行支援
    ・全社事業プログラムマネジメント支援
    ・全社事業改善に関するKGI/KPI策定/モニタリング実行支援
    【案件例】
    大手コンビニ企業様(日本最大手:10年以上のお付き合いです)
     経営会議に参加し、経営戦略~店舗で使用できるカードの立案などを行い、日本での普及に貢献したプロジェクトです

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
    経営コンサルタントを募集中です。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    損害保険事務【東京勤務/正社員】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※保険代理店業務における、損害保険事務担当として以下の業務をお願いします。
    【具体的業務】
    ■損害保険の支払計上事務全般
    ■損害保険の手続全般
    ・満期のご案内(見積書・申込書の作成)
    ・保険料の計算
    ・帳票の発注  など
    ■電話対応
    ・既存のお客様からの契約の問い合わせ
    ・保険会社のとやりとり

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    数多くの経営者とお会いすることができ、真にお客様の役に立てるお仕事です。
  • みずほ情報総研株式会社
    【雇用労働・産業人材分野】コンサルタント

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    雇用労働・産業人材に関連する調査研究、コンサルティング業務
    ◆働き方改革、多様な働き方(限定正社員、非正規雇用等)、ダイバーシティ、ワーク・ライフ・バランス等の推進に関する国による支援策の立案推進や、各企業における制度導入に向けた調査研究
    ◆産業人材育成、労働市場における人材マッチングに関する国の
     施策推進に係る調査研究や実証モデル事業

    会社特徴

    みずほフィナンシャルグループのシンクタンク&IT戦略会社
    ■2004年10月、銀行の合併に伴い、〈みずほ〉の戦略会社として誕生したみずほ情報総研。海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。
    ■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「アウトソーシング」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。
    ■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    担当者のコメント

    みずほグループのみならず、製造、流通、医療、福祉など幅広く、
    民間企業から官公庁、自衛隊までさまざまなお客様にサービスを提供しています。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    プロセス・組織アドバイザリー【SPA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントが抱えるプロセス・組織に関する課題を明確にし、変革実現に向けて包括的な支援を行います。
    【主な職務】
    ■業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の
     態勢構築支援
    ■リスクマインド定着化のための構造改革支援
    (意識改革、行動変革、組織変革)
    ■外部委託管理の高度化支援
    ■経営管理プロセスの高度化支援
    (財務会計/管理会計プロセスのコントロール高度化)
    ■不正業務(フォレンジック)対応の業務改善/態勢構築支援
    ■プロジェクトリスク評価支援

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム 
    ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援
  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    HR(経営)コンサルタント【マネージャー~ディレクター】

    年収
    1000万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】大手企業をはじめ働き方改革やアフターコロナの働き方の変化やHRテックの導入などの経営課題の解決に向けて、HR領域体制拡充に向けての募集です。
    *想定ポジション:マネージャー/シニアマネージャー/ディレクター
    【業務内容】
    ■人事領域に関わる経営課題の分析及び解決策の提示
    ■課題解決の支援に関するコンサルテーション
    ■案件獲得に向けての営業
    例:人材マネジメント、タレントマネジメント、人事機能の高度化、
     タレントマネジメント・人事給与等のシステム導入に関する構想策定・導入、アウトソーシング、チェンジマネジメント等)
    【代表案件例】
    ・製薬会社に対する働き方改革に向けた組織風土醸成
    ・自動車メーカーに対するIT人材育成のための制度改定及び育成体系刷新
    ・グループ・グローバル横断的な人事機能を実践するための人財戦略策定 
    HR専任のコンサルタント(ディレクタークラス4名、マネージャークラス4名)
    ※経営コンサルタントは現在250名、1つのプロジェクトは平均3~6名で構成されます。

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系総合コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【社風】中途入社の方も多数活躍中!
    独立系で裁量があり年次に限らず裁量のある環境です。プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。
    【従業員補足】コンサルティングスタッフ 330名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    担当者のコメント

    日本発の独立系総合コンサルティングファーム/HRをコアにしたクライアントの経営課題のコンサルティングをお任せします
    【アップorアウトの社風はなく、育成制度も充実】 【顧客の9割以上が上場企業】【目黒駅徒歩1分】
  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    HR(経営)コンサルタント【顧客の9割以上が上場企業】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    独立系最大規模のコンサルティングファームで上場企業に経営層にHR領域のコンサルティングをお任せします。
    【募集背景】大手企業をはじめ働き方改革やアフターコロナの働き方の変化やHRテックの導入などの経営課題の解決に向けて、HR領域体制拡充に向けての募集です。
    【業務内容】
    ■人事領域に関わる経営課題の分析及び解決策の提示
    ■課題解決の支援に関するコンサルテーション
    ■案件獲得に向けての営業
    例:人材マネジメント、タレントマネジメント、人事機能の高度化、
     タレントマネジメント・人事給与等のシステム導入に関する構想策定・導入、アウトソーシング、チェンジマネジメント等)
    [代表案件例]
    ・製薬会社に対する働き方改革に向けた組織風土醸成
    ・自動車メーカーに対するIT人材育成のための制度改定及び育成体系刷新
    ・グループ・グローバル横断的な人事機能を実践するための人財戦略策定 等
    ※経営コンサルタントは現在250名、1つのプロジェクトは平均3~6名で構成されます。

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系総合コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【社風】中途入社の方も多数活躍中!
    独立系で裁量があり年次に限らず裁量のある環境です。プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。
    【従業員補足】コンサルティングスタッフ 330名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    日本発の独立系総合コンサルティングファーム/HRをコアにしたクライアントの経営課題のコンサルティングをお任せします
    【アップorアウトの社風はなく、育成制度も充実】 【顧客の9割以上が上場企業】【若手活躍・裁量あり】【目黒駅徒歩1分】
  • アクセンチュア株式会社
    人事・組織コンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。
    ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
    ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・社内人材の再活性化戦略、人材育成戦略立案・実行支援
    ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    戦略的な事業目標を達成するための人材・組織の実現へ向けて。民間企業・公的機関の人材のパフォーマンスを最大化するために、アクセンチュアは人材育成・開発や人材・組織管理から人事戦略、組織変革まで幅広く支援しています。
  • アクセンチュア株式会社
    【北九州】業務改革BPOチームリーダー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■BPOセンター業務管理担当者
    業務領域アウトソーシングコンサルタントとして、業務企画から業務プロセスの見直し、業務要件定義及び導入・運営まで一貫して担当していただきます。
    チームリーダ・副リーダとし、クライアントに対して企画提案・運営報告・課題調整等、メンバーに対して業務管理・教育研修・人事評価報酬管理等、担当する領域の継続的な改善と安定的で高品質なサービス提供のため、自ら解決策を考え、実行に移し、担当チームの舵取り役としての責任と権限を担っていただけることを期待しております。
    ■BPOセンターシステム管理担当者
    システム領域アウトソーシングコンサルタントとして、システム企画からシステムの要件定義、及びシステム運用支援までを一貫して担当いただき、主にクライアントと開発ベンダー間の調整役を担っていただきます。
    また、システム領域のリーダー、またはメンバーとして、クライアントに対してシステム企画提案・報告・課題調整等、担当するシステム領域の継続的な改善と高品質のサービス提供のため、自ら解決策を考え、実行に移し、システム領域の舵取り役としての責任と権限を担っていただけることを期待しております。
    【ミッション】
    ・業務の自動化・省力化・高品質化の実現
    ・業務の標準化や作業支援等による作業担当者へのきめ細かな支援の実現
    ・システムを戦略的に活用した効率的・効果的なマネジメントの実現
    ・システムで蓄積したデータを分析することによる業務改善・改革の継続的推進
    【配属】アクセンチュアオペレーションズ本部ビジネスプロセスサービス(略称:BPS)グループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティング(BPR)から、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。
    業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。
    業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    福岡県北九州オフィス

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスであり、世界各地のグローバル・デリバリー・センターに在籍する10万人もの仲間と共に世界600社以上のお客様に向けてBPSビジネスを展開しています。
  • アクセンチュア株式会社
    【福岡】業務改革BPOチームリーダー/新規大規模プロジェクト

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】新規案件に伴う人員増強
    【具体的には】
    『BPOセンター業務管理担当者』
    業務の運営管理者として、業務プロセスの導入及び見直し、業務の品質・人員管理を担当していただきます。
    Quality Analystとして、業務品質のAuditを実施し、担当領域業務の継続的な改善と安定的で高品質なサービス提供するための立案と執行をリードしていただくことを期待しています。
    チームリーダ・副リーダとして、グローバルチームと連携しながらクライアントに対して運営報告・課題調整、メンバーに対して業務管理・教育研修・人事評価報酬管理等、担当チームの舵取り役としての責任と権限を担っていただけることを期待しています。
    【具体的なミッション】
    ・業務の効率化・高品質化の実現
    ・業務の標準化や作業支援等による作業担当者へのきめ細かな支援の実現
    ・システムで蓄積したデータを分析することによる業務改善・改革の継続的推進
    【配属】
    ■オペレーションズ本部について:
    アクセンチュアオペレーションズ本部は、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、デジタル業務改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシングを通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。
    業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。
    【入社後の流れ】
    入社後は1週間程度、みなとみらいオフィス・赤坂オフィスにて、中途入社者向けのトレーニングに参加し、アクセンチュアの社員として求められる基礎的な知識を学びます。その後、プロジェクトに配属となります。配属後は、上司や先輩社員から、OJTを通して必要な業務知識を学んでいただきます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    福岡県福岡市内

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスであり、世界各地のグローバル・デリバリー・センターに在籍する10万人もの仲間と共に世界600社以上のお客様に向けてBPSビジネスを展開しています。
  • アビームコンサルティング株式会社
    HCMコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織人事分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    【具体的には】
    ■人事システムの基本構想
    ■人事業務プロセス改革
    ■グローバルHCM、タレントマネジメント
    ■業務効率化のためのERP導入
    等のプロジェクト等に従事することになります。
    【プロジェクト事例】
    ■日系企業のグローバルタレントマネジメント構想策定(製造業)
    ■日系企業のグローバル人事プロセス&IT改革(製造業)
    ■タレントマネジメントおよび人事業務の効率化を目的としたERP導入(製造業・公共団体)
    ■人事業務効率化を目的とした人事業務改善(サービス業)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • 株式会社オデッセイ
    人事領域SAPコンサルタント

    年収
    660万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事領域のSAP導入プロジェクトにおける業務改革支援をご担当いただきます。設計開発から要件定義まで、ご経験やスキルに応じてお任せいたします。
    ■人事業務で最適化と業務是正に伴う、ITの導入まで一貫してご担当いただきます
    ■日本並びに世界で圧倒的シェアを誇るクラウドサービスSuccessFactoersやSAPのHCM領域を扱っていただきます。
    【配属先組織】業務コンサルティング部 30名程度
    【同社サービスの魅力】低価格/コストコミット型ソリューション/タレントマネジメント等の最新ソリューションに対応/オンプレミス型サービスとクラウド型サービスの組み合わせによる多様なニーズに対応
    【顧客】70企業グループ以上(うち80%以上が1,000名以上の規模の企業・団体)
    SAPジャパンによれば、SAP HCMの国内実績はおよそ400企業グループとなっているので、同社は国内総ユーザーの15%以上に匹敵するプロジェクトに参画させて頂いたことになります。

    会社特徴

    <<人事業務コンサルティング/国内シェア15%のトップベンダー>>
    年収は業界最高水準、社是「仕事にやり甲斐を人生に豊かさを」を追求する社員環境満足度重視の経営!
    ★SAPのゴールドパートナー ※日本で18社のうちの1つ:2019年現在
    同社は、SAPに特化したコンサルティング会社として設立されました。SAPとは、ドイツのSAP社が開発したERP(人事・会計・販売管理等全ての業務を同一データベース上で処理出来る大型パッケージ)であり、このERP業界では世界でも国内でも圧倒的なシェアを誇る、グローバルスタンダードです。中でも人事領域=HCMを専門に導入コンサルティングサービスを提供しています。同社はHCM(人事領域)が日本に上陸した当初から導入コンサルティングを手がけている老舗企業です。
    ★2020.03「SAP AWARD OF EXCELLENCE 2020」特別賞を受賞しました。
    「人事給与システム(EC/ECPAY)導入プロジェクトにおいて、SAPとも密に連携、限られた期間の中で課題解決を図り本番導入に導いたことを評価され、特別賞の受賞となりました。
    ★タレントマネジメント領域でも豊富な導入実績
    「SuccessFactors」「Nakisa」を国内でいち早く取り入れ、導入実績・ノウハウも豊富です。規模は小さいながらも人事領域のトップベンダーとしてお客様から信頼頂いています。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞が関ビルディング17階
    東京都顧客先(東京都内、近郊メイン)勤務あり

    担当者のコメント

    ★人事領域(SAP)コンサル特化で業界トップクラス実績★プライム・大手案件多数★
    ★SAP HCM未経験歓迎★研修充実で市場価値高いコンサルタントに!★社員満足度重視経営で年収もトップクラス★
  • 株式会社日本経営
    【大阪】介護福祉コンサルタント~業界シェアNo.1~

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    介護福祉コンサルタントとして、以下の職務を通じてクライアントの組織づくりに貢献してもらいます。 
    【具体的には】 
    ■戦略策定コンサルティング
    ■人事制度構築コンサルティング・キャリアパスの整備
    ■改善計画の策定及び進捗管理
    ■アンケート・ヒアリングからの現状分析業務
    ■新規事業の開発
    ■ケアレベルの向上支援
    ■稼働率の向上支援
    ■実績検討の支援、等

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★
    ■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。
    ■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。
    ◆同社の強み
    ・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。
    ・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。
    ・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。

    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-13-3日本経営ビル
    原則、選考地と同様。業務内容、参画中のプロジェクトや研修等により、一定期間、選考地と異なる拠点にて就業して頂くこともあります。

    担当者のコメント

    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★
    ★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★
  • スリーアール・システム株式会社
    【博多】人事責任者≪IPO視野≫★転勤なし/服装自由

    年収
    406万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在、20代から30代中心に6名の総務人事部で人事採用業務を行ってますが、
    この度、グループの成長を加速させるために人事のプロを募集します。
    新しい時代を担う優秀な人材を獲得し、あなたの力で企業の人材の基盤を作り上げ、将来的にはIPOまで視野に入れて人事部を作り上げ切れる方を探してます。
    【具体的には・・・】
    ■採用(新卒/中途)管理、1次面接同席、各種日程調整・交渉
    ■募集部署への綿密なヒアリングの上、求人票を企画する業務
    ■紹介エージェント/各種媒体と良好な関係を構築するためのコミュニケーション
    ■人事評価・給与評価システムの構築
    ■部署のマネジメント・後輩指導・採用計画にあたるKPI管理
    【*ポジションの魅力】
    ・実力を示せば上位層のポストがあります。 
    ・成長へ向けての「攻めの人事」であることが貴重な経験になります。
    ・事業拡大、IPO視野に急成長企業での人事を経験できスキルアップになります。

    会社特徴

    ※3Rグループではテレワーク導入を推奨し、働く環境改善にも積極的に行動しています。現在は約7割の社員がテレワークでも機能するチーム体制
    ※3Rグループは2019年度では九州で唯一『経済産業省主催ダイバーシティー経営企業100選』を受賞し、男女国籍問わずに能力を発揮できる企業の取組実績にある社員も多数います。
    ※3Rグループは社歴年齢ではなく成果を評価に反映させる会社です。しっかり学び、成長し、給与を獲得してください。社内には新卒3年目で新規部署立ち上げ、2年目で新事業立ち上げなど実績にある社員も多数います。
    【同社の強み/商品の企画力と開発力、そしてスピード】
    ◆総合メーカーとして中国に自社工場や提携工場を持ち、開発から製造までを短期間で行う
    ◆独創性あふれる商品を企画し、短かい時間で、消費者にお届けできる
    ◆お客様の声をダイレクトに反映させた商品づくり
    ◆「こんな商品があったら便利だなぁ」といった社員の自由な発想からも誕生。同社は中国、スペインなど様々な国出身の社員がいる。地球規模の発想・視点からお客様の喜ぶものが生まれる会社。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区東光2-8-30第一高光ビル2階

    担当者のコメント

    ★2019年度では九州で唯一『経済産業省主催ダイバーシティー経営企業100選』を受賞!★約7割の社員がテレワークでも機能する組織体制
    ★働く環境を常に整備!Kindolを貸与(読書推奨) / 時短正社員制度 / 有給1時間単位で取得可能 / 社長と少人数で飲み会(会社負担)
  • 仕事内容

    200名以下の中小企業を中心に1案件あたり2~3年かけて人事評価制度の設計から、運用サポートのフォローまで人事面から企業の成長を導くお仕事です。
    【具体的には・・・】
    ■月に2~3回ほどのセミナーを開催し、それに1回あたり100名ほど参加された経営者の方・もしくは社長の執筆からの申し込みでお仕事が始まります。
    ■社長から部課長クラスを対象としたミーティング(理念や経営計画の策定、ベクトルの統一、クライアントからのヒアリングをし、問題点や要望の抽出)
    ■理念や経営計画を実現するための「評価」「賃金」「昇進昇格」制度の構築
    ■月に1回の訪問により、進捗状況・タスクの確認
    ■導入後の運用サポート ■企業の評価面談への同席 
    ■企業の評価シートの作成 など
    ※出張が月2回ほどあります。(行先は北は東北、南は名古屋まで)
    ※社内にいる方が少ないことも多いです。
    ※一人あたりの担当社数は15社ほど(新人は10社程度)です。
    ※これまでのご経験に応じて当面の業務を決定しますが、入社当初は同行営業が中心となります

    会社特徴

    ■人事評価制度のアウトソーシング同社の役割は、「人材を育成し、業績を着実に継続的伸ばす」、人事評価制度のサポートをすることです。企業の最大の資源である「人材」を育て、業績に貢献できる人事評価制度の設計、導入コンサルティングを行います。
    ■クライアント企業への長期的なサポート同社は、中小企業の「社外の人事部」として、会社の成長を人材面から強力にサポートします。
    各クライアント企業の特性に応じた人事評価制度を設計し、制度の運用後も継続的に業績に繋がるまでのお手伝いをしていることが、同社の特徴です。
    短期的な成果を求めるコンサルとは違い、長期的なお付き合いの中で企業の成長はもちろん、そのスタッフや社長の成長までも実感できます。
    ■同社の社長である山元氏は日本で随一の人事評価制度運用支援コンサルタントです。これまでに10年間を費やし、1000社以上の人事制度を研究してきました。
    導入先では、社員の評価納得度が9割を超えるなど、経営者と社員双方の満足度が極めて高いコンサルティングを実現しています。
    【代表著書例】『3ステップでできる!小さな会社の人を育てる人事評価制度のつくり方』(あさ出版)等の出版した4冊合わせて累計発行数8万部。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾1-6-10 Giraffa 7F

    担当者のコメント

    ■ロングセラーの『3ステップでできる!小さな会社の人を育てる人事評価制度のつくり方』(あさ出版)の執筆者、山元浩二氏が代表を務める人事コンサルタント企業■組織人事コンサル専門の企業では業界トップクラスの認知度です。

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