スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界のバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の転職・求人情報

流通・小売・サービス業界のバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の転職 求人数は49件です。

さらに百貨店・スーパー、通信販売などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧49件(1~49件表示)
    • 入社実績あり

    【医薬品部門のバイヤー】小売業界トップクラス/前橋市

    株式会社ベイシア

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 転勤なし

    【ミッション】薬品の収益拡大(2025年度、現状の売上2倍)を目指し、中・大型店内の自営ドラッグ運営に関する医薬品バイヤーとして業務をお願いします。【業務内容】■商品仕入、戦略推進■レイアウトの考案■店舗スタッフへの教育※商談にて東京への出張の可能性あり【募集背景】ドラッグストアの出店加速・M&A等業界の競争は激化しています。こういった状況の中、同社ではドラッグ部門の強化を実施しており一定の成果を出すことに成功しております。今後更に加速させる原動力として、商品部強化(仕入)としてのバイヤー増員を目指しています。

    勤務地
    群馬県
    年収
    700万円~900万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    購買/バイヤー スペシャリスト

    株式会社ほっかほっか亭総本部

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    東証スタンダード上場 株式会社ハークスレイの完全子会社として、ほっかほっか亭を全国約900店舗展開する当社にて、弁当メニューを構成する食材の原料調達ポジションをお任せいたします。大阪での採用です。【具体的には】■新規商品企画、開発につながる食材・資材の提案■商品発売までのスケジュール管理■お取引先様への各種交渉■資材調達に関わる他部門との調整業務【購買の仕事】基本的には5つのミッションがあり、「購買基礎」「取引先管理」「ものづくり」「海外調達」「コスト管理」から成り、それぞれのスキルを深めていくことで市場価値が上がっていくお仕事です。【キャリアってどうなる?】豊富な知見と経験が求められるため替えが利きにくいことから大変重宝されます。海外では「CPO」=「最高調達責任者」という役職があり、極めれば年収1,000万円も見えてくる職業です。

    勤務地
    大阪府
    年収
    700万円~800万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    ★オープンエントリー※職種問いません★

    株式会社ワールド

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    【仕事概要】 オープンエントリーのポジションとなります。ご経験に応じ、ポジションが決定してまいります。<ポジションの例>■MD■バイヤー■店舗責任者■デザイナー■パタンナー■プレス等

    勤務地
    東京都 兵庫県
    年収
    300万円~
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.01

  • MD(商品開発)|ホームファニシング(アパレル・日用品全般)

    株式会社ミスターマックス・ホールディングス

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    ホームファニシング(日用品)部門のマーチャンダイザー(MD)として、自社プライベートブランド商品の企画設計・原料選定をはじめ生産管理、入荷・店舗納品までのフローをワンストップでプロデュースしていただきます。アパレル(衣類・雑貨)、ホームリビング(インテリア・寝具・家具・収納・台所用品)、ライフスタイル(レジャー/スポーツ用品・ペット用品・カー用品)のうち、お持ちのご経験と適正に合わせてご担当していただきます。【職務詳細】・ブランドコンセプトの企画設計/市場調査/価格とターゲット設定・商品企画に伴う市場分析や売上予測・販売チャネル設定/プロモーション方法策定・ブランドのP/L責任を担い事業成功に向け戦略策定、経営陣へのプレゼン、関係部署との折衝・売上目標達成を見据えたMD/バイイング戦略立案、実施・海外サプライヤー開拓、マネジメント※海外・国内に出張いただく可能性がございます。

    勤務地
    福岡県
    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2024.08.20

    • パソナ限定求人

    物販戦略企画(課長)【兵庫】★役職定年なし

    ホテル・旅行・レジャー

    【職務内容】テーマパークにおける「物販(マーチャンダイズ)」統括する部署です。テーマパーク事業ならではの、パーク内で物販部門の売上を推進いただくのがミッションです。経営層、マネジメント層への週次、月次レポーティングに始まり、コストコントロールや売上予測、事業企画まで幅広く担当してもらいます。各部署やチームとの連携、売上予測からの分析、提案を行ったりと事業企画や戦略立案にも携われるお仕事になります。【具体的には】■物販事業の予算と実績のトラッキング、週次・月次レポーティング業務(マネジメント層、経営層に対して)■物販事業の売上分析、売上予測、事業企画等■各関係部署、関係チームとの連携、企画提案、実行等■業績改善の提案、その他、各種ビジネス分析と収益改善に向けた提案【組織構成】部長(課長兼務)1名ユニットヘッド2名リーダー2名アソシエイト2名【募集背景】部長が課長職を兼務中のため。2016年7月に新たな再生事業としてスタートした「ネスタリゾート神戸」2018年より「大自然の冒険テーマパーク」として、新たにアクティビティを導入し、一大テーマパークとして成長してまいりました。コロナの影響が落ち着いた今、来場者も増え、パーク全体としても売上は過去最高を記録しようとしています。そんななか、物販に関する売上をさらに伸ばしていくために、さらなる成長を推進していただける方を迎え入れたいと考えております。【求める人物像】・チームメンバーをそれぞれ尊重しながら、ゴールへ導くことができる方・常にポジティブに考えることができ、データを基に過去の分析と未来の方向性を創出することができる方・スピードと判断力を兼ね備えた行動ができる・リーダーシップをもって周りを巻き込み、物事を推し進めていける能力をお持ちの方

    年収
    600万円~750万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    バイヤー/マネージャークラス【仙台】年収~800万円

    株式会社マークスホールディングス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 正社員

    【業務概要】 ホールディングス本部 商品本部のマネージャークラスとして、ホールディングス全体の事業拡大に向けた、物流コストや商品原価等を意識した業務枠組みの見直しや各事業会社のバイヤーと連携しての改善活動等を行って頂きます。プレイングマネージャーとしてご活躍頂く場合もございます。【業務詳細】・商品計画立案~仕入業務・販売方法・棚割、店舗での陳列販促方法等の計画実行・商品計画に関わる調査、商品企画の決定・商品構成の検討、販売計画の立案 等【株式会社マークスホールディングスについて】 2024年現在99店舗、従業員数5,017名を有する東北トップクラスの規模を誇る小売流通ホールディングス企業です。ホールディングス連結で2020年に売上高1000億円を超え、2024年には売上高1145億円と、堅調に売上を拡大しています。株式会社おーばん(山形県天童市)、フレスコ株式会社(福島県相馬市)、株式会社マイヤ(岩手県大船渡市)、株式会社マエダ(青森県むつ市)をホールディングス傘下としています。【部署構成】・部長以下4名(各社からの出向)※各社所属のバイヤー含め、ホールディングス合計で70名体制となっています。

    勤務地
    宮城県
    年収
    500万円~800万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.11.17

  • 【バイヤー】東証スタンダード上場/PB強化※福井本社

    株式会社PLANT

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問

    ※ご経験によって担当領域が決定します【職務内容】■仕入れ■売り場のレイアウト■MD■各店舗の状況確認■出張あり(全国・アメリカもあり):年1~2回・研究目的【魅力】事業の核となる花形ポジションです。仕入れた商品がヒット商品となり企業の拡大に大きな影響を産む可能性がある大変やりがいのあるポジションです。商品企画チームとも連携をし、市場のトレンドなども調査しながら自由に進めて頂けます。基本的なバイヤー・MD業務のみに関わらず、PBの新商品開発にも携われるチャンスがあります。

    勤務地
    福井県
    年収
    440万円~700万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.05

  • バイヤー(畜産部 マネジャー)

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【募集背景】フード業界世界一に向け、国内だけでなく海外への事業拡大を更に加速化させていく中で、中核カテゴリーでもある畜産領域にて、バイヤー実務を行って頂く方を募集します。【職務内容】■畜産物の仕入れ、販売業務■畜産物に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務■マネジメント

    年収
    700万円~1500万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.10

  • バイヤー(水産部 マネジャー)

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【募集背景】フード業界世界一に向け、国内だけでなく海外への事業拡大を更に加速化させていく中で、中核カテゴリーでもある水産領域にて、バイヤー実務を行って頂く方を募集します。【職務内容】■水産物の仕入れ、販売業務■水産物に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務■マネジメント【出張頻度】週3~4日、日本全国及び海外への出張がございます。

    年収
    700万円~1500万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.10

  • 【大阪】雑貨MD責任者

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    ◆当社が毎月発行するカタログの商品企画及びバイイング、マネジメントや組織ビルディングをお任せします。ターゲットは60歳以上の女性となり、特性にあった商品の開発と調達力が必要となります。【職務内容】・当社が発行する通販カタログに掲載する商品(ハイミセス・シニア女性に求められる雑貨全般。インテリア用品、寝具、日用品、キッチン用品等)のバイイング・オリジナル商品の開発、販売計画の立案、紙面表現方針の決定・取引先との交渉・自社データや市場トレンド・顧客特性の調査・分析・カタログ発信後の追加生産指示や、次シーズンに向けた商品改善、PDCAの実行 など■ポジションの魅力:・生活雑貨商品のMD(バイイング及びPB開発)をお任せします。業務ウェイトは、バイイングの方が圧倒的に高いお仕事です。・お客さまのインタビューやアンケートの結果も踏まえ、商品開発に役立てて頂けます。・ダイレクトマーケティングだから、お客さまの反応が伝わりやすいのも特徴。自身の開発した商品がヒットし、流行をつくる手ごたえが大きいのも魅力です。■組織構成:通販本部 雑貨部本部長ー部長-課長ー課員4名■シニア女性向け通販メディアについて:同メディアは、同社が運営するアクティブシニア女性をターゲットとしたカタログ通販雑誌です。年間発行部数は、960万部以上(*1)。1970年の創業以来、約726万人(*2)のお客さまに商品をお届けしてきました。(*1)2019年度実績 (*2)2020年2月末時点■同メディアの思い:2020年、私たち全国通販は、通販カタログ名をすべて統一し、新しいスタートを切りました。創業から50年を超え、お客さまとのご縁を更に大切にし、お客様に寄り添い続けてきた自信と誇りをベースとして、さらに信頼され、さらに身近に感じていただける媒体であろうとしています。【当社の強み】1、グループ会社も含め、自社でコールセンターやオリジナル商品を対応できます。同社規模で、コールセンターを所有し、オリジナル商品を企画から製造まで対応できることが強みです。2、カタログ通販のノウハウをもち、一気通貫で対応できます。商品のバイイングから仕入れ交渉、制作など社内で一気通貫できるため、お客様のニーズにあった商品をスピーディに展開できます。3、通信販売業界でミセス・シニア向けというニッチな分野でトップクラスの実績を誇る企業です。売上は、60歳以上の女性で構成されており、今後の少子高齢化社会の中で更なる成長が見込める事業を展開しています。60代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌は、女性誌実売部数 第1位 (※日本ABC協会発行社レポート)となっております。<教育制度・資格補助補足>■入社時事業研修■ロジカルシンキング研修■マーケティング研修、ダイレクトマーケティング研修■クリエイティブ研修 他<その他補足>■テレワーク■企業型DC(企業型確定拠出年金)制度 ■自社通販商品社割制度 ■エンタメチケット割引制度 ■慶弔見舞金 ■服装自由■勉強会の参加、書籍の購入など会社負担 ■健康診断 ■時間限定・地域限定正社員制度 ※パパママ社員が多く働いています

    年収
    720万円~1000万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.10

  • 【仙台/セールスMG/年収~650万/ファッション業界】

    株式会社TGM

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    (1)査定・業務プロセスの管理効率的で正確な査定プロセスの構築、標準化、および改善提案をお願いします。査定に関するノウハウや成功事例をチーム内で共有し、全体のスキルアップを図ります。(2)在庫・販売管理店舗の在庫状況を最適化し、売れ筋商品の分析から仕入れに反映させることで、売上を最大化します。(3)店舗運営全般店舗の清潔さやレイアウト、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を維持・向上させ、魅力的な売り場作りをお願いします。また、買取・販売システムの運用管理、業務フローの効率化、マニュアル作成・更新など、店舗運営に関わる業務全般を統括します。そのほかにも、メンバーの育成・管理、顧客対応・販売促進、他部署との連携・調整など会社の中核メンバーとして推進していきたいです。

    勤務地
    宮城県
    年収
    400万円~650万円
    職種
    個人営業・訪問販売

    更新日 2025.10.26

  • 【仙台/マーケMG/年収~650万/ファッション業界】

    株式会社TGM

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    (1)組織・戦略会社のビジョンや目標を深く理解し、マーケティングチームに共有・浸透させます。市場動向や顧客ニーズを分析し、ブランドイメージの構築とマーケティング戦略の策定、実行を主導していただきます。(2)マネジメントチームメンバーのスキルやキャリアプランに合わせた育成計画を策定し、個々の成長をサポートします。また、KPI(重要業績評価指標)の設定・管理、数値分析を通じて、チーム全体の目標達成を推進します。(3)実務SEO対策全般(分析、コンテンツ作成、管理)を統括し、Webサイトの集客力向上を図ります。また、多様な課題に対して、戦略的な視点から解決策を導き出し、実行をディレクションしていただきます。

    勤務地
    宮城県
    年収
    400万円~650万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.26

  • VMDスタッフ

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■ファッション番組で商品ブランドの魅力を最大限に表現するためのコーディネートサポートする①商品やブランドのコンセプト等を理解し、スタイリストにコーディネートイメージを共有する②仕入先及び社内の番組演出企画担当者との会議に参加しブランド情報を収集する③企画内容により生放送番組への立ち会い④番組終了後、コーディネート・ヘアメイクを振り返って記録し、スタイリストと共有する⑤モデルの配置(番組ごとのモデル人数等)を演出企画担当者からヒアリングし、モデル手配担当へ共有する⑥日々のスタイリスト・ヘアメイクの状況把握、突発的な問題解決⑦購入したコーディネートアイテム等の整理【配属部署】クリエイティブプロダクション部【部署構成】演出企画部 約60名(内ファッショングループ 約25名)

    年収
    460万円~670万円※経験に応ず
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.05.01

  • <東証プライム>ハイブランドの商業PM・改装PJ推進担当

    流通・小売・サービス

    ラグジュアリーブランド担当として、以下の業務をお任せします。【職務内容】<メインでお任せしたい業務>1.改装プロジェクトの推進 ・テナントリーシング ・ラグジュアリーフロア魅力化の為の改装プラン策定、各店との連携 ・改装に伴う条件交渉およびスケジュール管理 ・売上拡大に向けた取組施策の検討、交渉<ご経歴に応じて、下記業務もお任せいたします。>2.外商ビジネスの推進 ・外商催事への出店交渉及び特別商材・おもてなしの交渉 ・地方店舗へのコンテンツ支援 ・ブランド主催催事への動員促進3.国内外イベントへの参加 ・国内展示会やブランドイベントへの参加 ・年間4回のミラノ、パリファッションウィークに合わせた欧州出張(ファッションショー参加、展示会での商談) ・海外市場動向の把握とトレンドリサーチ ・新規ブランド、コンテンツの発掘、既存取引先との関係構築<その他>■ブランドの店舗改修には数十億という費用が動くことがございます。プロジェクトも長いものだと3年程度をかけて完了します。■出店先の選定やブランドの新規開拓も業務の一環です。外資ブランドも多いため、外国語スキルのある方は歓迎します。【配属部署】特選D&E 営業本部 MDコンテンツ開発第1部 ラグジュアリー&アート【組織構成】ラグジュアリー担当が計6名(20~40代で構成)⇒百貨店の店舗ごとに担当分担をしており、今回メインでお願いする改修プロジェクト担当が3名所属しております。【求める人物像】■高いコミュニケーション能力があり、柔軟で円滑な対応ができる方■難しい事案にも真摯に取り組めるガッツのある方■様々なトピックスにアンテナを張れる、情報収集が得意な方【働き方】■出社や外出がメインで、海外との折衝の際はフレックスを活用して就業※海外出張をお任せする可能性もございます■原則土日祝休みでイベント等の対応の際は土日祝出勤が発生(頻度は月1回弱/振替休日取得可能)■残業時間は~20時間程度【同社の特徴】同社はJ.フロントリテイリングのグループ企業であり、グループの中核となる百貨店事業を運営しています。百貨店は札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸など全国主要都市を中心に15店舗を展開し、グループ全売上高に占める割合はおよそ60%となっています。百貨店事業以外ではクレジット金融事業、建装事業、卸売業などがグループ内に存在し、2020年度からは新たに「パルコ」 が完全子会社化しグループに加わりました。これからも既存の枠にとらわれず、グループビジョンとして掲げている“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”にもあるようにスピード感を持って、新しいことにチャレンジしていきます。【同社の戦略ビジョン】■大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に15店舗を展開しています。「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と、「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。■具体的には、次の7つの重点戦略に取り組みます。1.サステナビリティ経営の高度化(CSV、CSR)2.当社らしいコンテンツの充実(・ローカルコンテンツの探索・発掘・次世代コンテンツの拡充)3.富裕層ビジネスの競争優位確立(・富裕層顧客基盤の拡大 ・次世代型顧客コミュニケーションの確立・外部アライアンス拡大とグループリソースの活用)4.タッチポイントの高度化(空間価値の向上・オンラインタッチポイントの魅力化)5.持続的成長に向けた顧客獲得(・Z世代の指示拡大・インバウンドCRM)6.データドリブンなCRMの進化(・データ活用の高度化・アプリの進化)7.支える仕組みの最適化

    年収
    600万円~750万円
    職種
    テナントリーシング

    更新日 2025.10.01

  • 【東京】カタログ編集ファッション

    流通・小売・サービス

    【職務内容】・自身の担当記事の企画立案、取材、構成、執筆、責了までを一貫して担当(撮影は外部スタッフに依頼し、準備と現場の立ち合いを行います)・読者インタビュー、モニター会などの実施・商品MD、マーケティングチームと連携し、商品企画・販促企画の立案【組織構成】・カタログメディア部:部長1名、課長2名、シニアエキスパート1名、メンバー20名・ファッション編集チーム:課長1名、メンバー4名【この仕事のやりがい】自社物販アクティブユーザーは約70万人。通販誌/ECサイト/店舗など様々なチャネルで商品をお届けしています。メインでご担当いただく通販誌は、一般的なカタログと違い、顧客におしゃれを楽しんでもらうための「提案」を重視。そのため、いかに顧客の心に響く提案やビジュアルを作れるかを考え、商品MD・マーケティングチームとも意見を交わしながらより良い誌面を作っていきます。また顧客への取材やグループインタビューなどで、誌面や商品がどう見られているか、役に立っているかなど生の声を伺う機会も豊富です。自分が手掛けた誌面のヒットを直に感じられる、ダイレクトマーケティングならではの醍醐味を味わえるポジションです。

    年収
    400万円~550万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.12

  • 【東京】カタログ編集食品

    流通・小売・サービス

    【職務内容】・自身の担当記事の企画立案、取材、構成、執筆、責了までを一貫して担当(撮影は外部スタッフに依頼し、準備と現場の立ち合いを行います)・読者インタビュー、モニター会などの実施・商品MD、マーケティングチームと連携し、商品企画・販促企画の立案【組織構成】・カタログメディア部:部長1名、課長2名、シニアエキスパート1名、メンバー20名・食品編集チーム:シニアエキスパート(デスク)1名、メンバー1名【この仕事のやりがい】自社物販アクティブユーザーは約70万人。通販誌/ECサイト/店舗など様々なチャネルで商品をお届けしています。メインでご担当いただく通販誌は、一般的なカタログと違い、顧客に食や暮らしを楽しんでもらうための「提案」を重視。そのため、いかに顧客の心に響く提案やビジュアルを作れるかを考え、商品MD・マーケティングチームとも意見を交わしながらより良い誌面を作っていきます。また顧客への取材やグループインタビューなどで、誌面や商品がどう見られているか、役に立っているかなど生の声を伺う機会も豊富です。自分が手掛けた誌面のヒットを直に感じられる、ダイレクトマーケティングならではの醍醐味を味わえるポジションです。

    年収
    400万円~550万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.12

  • 【商品開発部長候補】コンビニのミニストップ★

    流通・小売・サービス

    【ミッション】マーケットを理解したうえで、商品企画、並びに組織マネジメントをお任せします。【職務内容】■同ブランドの強化と確立を商品面から担うために、担当商品部門の中期商品政策(品揃えカテゴリーの改廃、売場構成の改善、価格政策等)、商品開発計画を立案し、進捗を管理する。また、取引先政策、原材料調達政策、物流等の合理化策を併せて計画し、実行する。それにより、お客さまに支持される商品を開発・調達し、加盟店の売上総利益増大に寄与する。■年間、半期、月次の推薦商品計画および売上総利益率予算、経費予算を立案し、進捗を管理する。また、仕入割戻し契約と進捗管理を実施し、店舗への配分を決定する。■年間および四半期、月次、52週毎の商品政策および商品化計画とセールスプランについて決定する。■商品部門ごとの予算進捗に基づきマーチャンダイジング活動を調整し,必要に応じて商品部員の指導を行う。■商品開発に関する情報を積極的に収集しマーチャンダイジングに活かすとともに、ストアアドバイザーに提供する。■新商品等の商品知識、商品の提供方法、演出方法および商品管理、商品構成、補充発注、販売促進等、マーチャンダイジングに関する業務について、ストアアドバイザーを指導・教育する。■お客さまのニーズの変化、新しい購買行動に対応した売場作り、商品分類のあり方の研究に取り組み、商品戦略に反映させる。■国内外における新ルート開発、既存ルートの整備、強化、改廃について立案し、某グループの調達力を駆使して、時代の変化およびお客さまのニーズに適合する商品調達の実現を図る。■PB商品の開発を商品開発会議に提案するとともに、その開発計画、販売計画および提供方法について決定する。■PB商品の開発計画、販売計画およびのその提供方法、発売時期について決定する【魅力】■コンビニ上位チェーンにはまねのできない独自のレジ横商品力(Xフライドポテト、ソフトクリームなど)。■某グループの充実した福利厚生制度を利用可能。某グループとしての安定した経営基盤と、小規模チェーンならではのベンチャー的な仕事の楽しさ。【募集背景】創業当初よりコンビニエンスストアと店内加工ファストフードを組み合わせたコンボストアという独自のスタイルで差別化を図ってきた同社ですが、今後さらなる事業展開をしていく上で、商品開発は欠かせないポジションになります。現状は営業や他部署から移動してきたメンバーが多く、新しい発想で、お客さま志向で商品開発ができる方を外部から募集しております。【組織構成】デリカテッセン部:5人インストアデリカ部:8人

    年収
    850万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    研究開発

    更新日 2025.04.09

  • 商品開発/バイヤー_マネージャー候補

    レストラン・フード

    【募集背景】同社は、食の生産・調達からお客様に商品を提供し満足いただくという一連の流れの中で、グループの業態(店舗)における非食材バイイングや受発注管理ができる人材を1名募集いたします。【職務内容】①非食材バイヤー②国内業態担当③受発注管理、在庫管理、請求管理④商品の品質管理⑤国内調達ルート開拓

    年収
    400万円~700万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.10

  • バイヤー(米穀):主任~マネージャー

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務詳細】■米穀物の仕入業務■米穀物の販売業務(グループ外への販売)■米穀物の仕入・販売に関わる商物流の構築業務■米穀物の仕入・販売に関わる在庫管理業務【募集背景】事業拡大のための増員

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.10

  • 商品部・ホームセンターバイヤー(建築資材)

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務詳細】弊社グループ企業の建築資材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2024.12.02

  • ノンテキスタイルカテゴリー MD

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり
    • 英語

    レザーグッズカテゴリービジネスの拡大/最大化およびノンテキスタイルカテゴリーを担当。売り上げおよび利益の最大化、コスト管理、在庫の適正化の実行。 レポートはヘッドオブマーチャンダイジング。【主な職務・職責 】■LG(レザーグッズ)商品に関するMD業務全般。リテールへの適正アソートメント/商品管理/在庫管理 適宜グローバルへのシーズンブリーフィング、レポート&コミュニケーション■SLG(スモールレザー)の一部日本商品企画の実施(Briefing・デザイン確認・本社承認プロセスの管理・コストマネジメント) リテールへの適正アソートメント作成/商品管理/在庫管理■商材に問わず、訂正上代の設定・マージン確保を検討したコスト管理、適正タイミングでの店頭在庫コントロール■市場における機会を把握し、グローバル戦略とも合致させながら日本市場における最適化およびチーム運営・成長の支援

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2024.07.11

  • バイヤー(加工食品・デザート):将来の課長候補

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.10

  • バイヤー(穀物・乳製品):将来の課長候補

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.10

  • バイヤー(オープンポジション)

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.10

  • 惣菜商品企画開発・数値管理業務※マネージャーを想定※

    レストラン・フード

    【職務内容】スーパーマーケット事業向けの惣菜商品企画開発、数値管理、店舗指導を中心に行っていただきます。①年間商品導入計画の立案→カテゴリー優先順位(①冷惣菜②米飯もしくは温惣菜)②商品仕入→商談を通して定番商品、季節商品を複数社比較し、商品導入③販促計画の立案→販促計画(52週MD、商品トレンドに応じた計画)の立案、店舗陳列計画作成等④実績管理 →販売計画に対しての実績管理と改善指示※①②③のご経験は必須でございます。④はご入社後、業務幅を拡大していただきます。もちろん①~④すべてのご経験がおありになる方も大歓迎です。【募集背景】スーパーマーケットにおける惣菜の商品企画開発・数値管理・店舗指導できる知識、経験のある方を採用し、業務拡大を図る。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    店長・店長候補

    更新日 2025.12.10

  • バイヤー(デザート)マネージャー候補

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】回転すし業態、ファミレス業態を中心にお客様に付加価値を提供する重要な商材であるデザートの専門担当の方を募集します。今後会社の成長とともに業務の拡大を画策していくためにデザート関連商材の購買、商品企画、商品開発、販売まで対応できる方のご応募をお待ちしております。【職務詳細】■デザート商材の購買業務、商品企画、商品開発に関わる業務■デザート事業の拡大のための新規需要の創出■デザートに関わる商物流の構築、在庫管理■新規お取引先の開拓業務

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.10

  • 【虎ノ門】マーチャンダイザー◇土日祝休/年収680万円~/通販スタートアップ

    流通・小売・サービス

    【募集職種と業務内容】<卸商品の取引推進・管理>・卸業者との商談および関係構築・卸商材の発注先選定、商品選定、発注価格の交渉・決定・卸商材の商品マスタ作成とデータ管理・納品された卸商品の在庫管理・追加発注・卸商品の販売価格リスト作成・卸商品の販売戦略立案と実行【組織構成】MD:8名※隣の販売戦略可と連携をとりながら進めることもあります【ポジションの魅力】・成長フェーズのスタートアップ企業で、事業拡大に直接貢献できます・DHCの創業者である会長から直接指導を受けられます・原産国にこだわった高品質な製品を自信を持ってお客様へ提供できます・自分のアイデアや提案が迅速に事業に反映される環境です【入社後のキャリアパス】入社後は、同社の企業理念や商品へのこだわりなどについて説明を行います。その後、適性に応じた業務をお任せします。会社の急成長に伴い、組織や業務も拡大していくため、ご自身のキャリアビジョンを上司と相談しながら実現することができます。実績に応じて早期の管理職登用の可能性もあります。【同社の業界優位性】・優良メーカーや正規品など、信頼できる通販に徹底的にこだわるコンセプト・延床面積8800坪、ロボット台数258台の日本最大規模の自動倉庫によるスピード配送・300億円の潤沢な資本金による安定した経営基盤と成長投資

    年収
    680万円~816万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.11.12

  • バイヤーポジション/グローバル製造小売企業

    流通・小売・サービス

    ■部署紹介、ミッション同社が運営する「DAISO(ダイソー)」、「THREEPPY(スリーピー)」、「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」の3ブランド合計で約7万6000品目を扱う同社において毎月投入される新商品は約1600品目です。低価格帯でありながらも高品質を担保する同社の商品において、商品部の重要性は今後益々高まります。■職務内容商品部にてバイヤー(商品企画・仕入)の業務をお任せ致します。世界中24の国と地域に展開している『DAISO(ダイソー)』で販売される商品アイテム数は業界最多の76,000点。取引先様は45カ国千数百社にのぼり、毎月1,200アイテムの新商品を企画・開発しています。市場・他社情報の調査、PB商品の企画・開発、メーカー様との仕入交渉・折衝、商品の改廃、製造現場視察及びチェック、店舗での陳列イメージ、販売指示書の作成など、企画~店舗での販売まで川上から川下まで幅広く担当していただきます。常に市場のトレンドや他社商品・お客様の動向をキャッチしていただき、常に時代の最新を進む商品力を維持するためには、分析力・他応力・判断力を必要とするポジションです。■募集背景同社が中長期で達成をめざす、「国内外1万店舗・売上高1兆円」の目標達成に向けた組織強化の為。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.09.03

  • 弁当・おにぎり・調理パン等の商品開発

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品の弁当・おにぎり・調理パン・調理麺・サラダの商品開発と提案■店内調理の弁当や調理パンなど、商品開発やコンセプト立案、オペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: 同社は常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: 同社は市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: 同社の店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: 同社は国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。同社での商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】■食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。■食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。■製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。■創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。

    年収
    510万円~710万円※経験に応ず
    職種
    研究開発

    更新日 2025.06.06

  • マーケティング/MD ※担当~部長候補

    流通・小売・サービス

    ★自社化粧品プライベートブランドのいずれかをご担当頂き、本社・店舗関係者を巻き込みながら売上最大化/発注・在庫の最適化をお任せいたします。社内外ステークホルダーとのコミュニケーション、特に店舗との密なコミュニケーションが必須となる業務です。※ご担当ブランドは希望と適性に応じて検討をさせていただきます。<具体的な業務>・取扱製品(SKU)の管理/最適化(店頭/ECでの取扱継続の決定等)、プライベートブランドの販売強化アイテムの選定、発注量コントロールをはじめとした、販売最大化と製造・在庫最適化に向けた施策検討と実行・各店舗、EC本部と連携した製品販売計画の策定・上記に伴うデータ作成、分析業務、帳票作成(売上・在庫・消化率等)※ご経験・ご志向に応じて販売・製造・在庫管理推進のみならず、製品のSTP・競合分析、プロモーション施策の運用、プライシングなどプロダクトマーケティング業務に携わる可能性もございます。

    年収
    350万円~750万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.09.18

  • 精肉の開発担当・直輸入商品開発担当

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【主要責務】商品企画・ソーシング・商品開発・マーケティング・品質管理・生産管理・販売・モニタリングに至るまでトップバリュ商品の全てに関わっていきます。マーケターやプロモーション担当者等と円滑にコミュニケーションを取りながら、作り手都合ではなく生活者視点で価値ある商品を追求し形にしていきます。担当部門のスペシャリストとして、相当な知識・経験・技能を有し、業界及び社内外の事情に通じ、市場・生活者・競合等の環境の変化に応じ、具体的に意思決定していきます。【職務詳細】・お客さまの声や各種データ、社内外の要望等を活用し、お客さまに価値のある商品の開発機会の特定と提案・社内外の関係者と協業した効果的かつ計画どおりの開発推進・新規委託先のソーシング・関係構築、既存委託先の知見・技術力・アイディアの導出と活用・担当商品のプロモーションのための情報提供、需給管理・KPIへのコミットメントと達成への取組・管理(売上額・荒利額・ロス額・原価削減額など)・最適な原材料と包装資材を選定・調達し、原料コスト削減と独自価値創造を導出(担当商材)・豚肉(小間切れ肉・しゃぶしゃぶ用肉等)もしくは鶏肉(サラダチキン・もも・むね肉等)【募集背景】原材料の高騰、消費者ニーズの変化と多様化など、同社を取り巻く環境は劇的な変化を迎えています。このような環境の変化を見据えて、同社は大きく生まれ変わることが必要です。そのために、売り手視点のプロダクトアウト型から、お客さま視点のマーケットイン型の商品開発へシフトしていきます。そして、従来の常識を覆す、新しい発想で価値創造へともにチャレンジする「仲間」が必要です。ともに新時代の幕を開けませんか?【組織構成】商品本部内の畜産カテゴリーを担う部署

    年収
    537万円~814万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.10.28

  • バイヤーポジション/グローバル製造小売企業

    流通・小売・サービス

    ■部署紹介、ミッション同社が運営する「DAISO(ダイソー)」、「THREEPPY(スリーピー)」、「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」の3ブランド合計で約7万6000品目を扱う同社において毎月投入される新商品は約1600品目です。低価格帯でありながらも高品質を担保する同社の商品において、商品部の重要性は今後益々高まります。■職務内容商品部にてバイヤー(商品企画・仕入)の業務をお任せ致します。世界中24の国と地域に展開している『DAISO(ダイソー)』で販売される商品アイテム数は業界最多の76,000点。取引先様は45カ国千数百社にのぼり、毎月1,200アイテムの新商品を企画・開発しています。市場・他社情報の調査、PB商品の企画・開発、メーカー様との仕入交渉・折衝、商品の改廃、製造現場視察及びチェック、店舗での陳列イメージ、販売指示書の作成など、企画~店舗での販売まで川上から川下まで幅広く担当していただきます。常に市場のトレンドや他社商品・お客様の動向をキャッチしていただき、常に時代の最新を進む商品力を維持するためには、分析力・他応力・判断力を必要とするポジションです。■募集背景同社が中長期で達成をめざす、「国内外1万店舗・売上高1兆円」の目標達成に向けた組織強化の為。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.09.04

  • デザート・ベーカリー・ファーストフーズの商品企画や開発

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品のデザート・ベーカリーの商品開発と提案■店内調理のファーストフーズの商品開発やオペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】1. 食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。2. 食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。3. 製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。4.創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。

    年収
    510万円~710万円※経験に応ず
    職種
    研究開発

    更新日 2025.05.20

  • 生活日用品(医薬品含む)の商品開発

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■日用品や医薬品関連のマーチャンダイジング、■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で取引先様、メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応■関連部署とのミーティングや調整

    年収
    510万円~710万円
    職種
    研究開発

    更新日 2025.09.03

  • 飲料・加工商品の商品開発

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■チルド飲料、ソフトドリンク、酒類、即席麺等加工食品、菓子のマーチャンダイジング■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で食品メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応【魅力】■自分が開発に携わった商品が全国14,000店で販売され、多くのお客様にお届けすることができます。■大手食品メーカーと規模の大きな商談を実施できることは、交渉力向上、業界知識習得につながります。■今までにない発想での商品開発や新規取引メーカーを発掘し品揃えすることで、新たなトレンドを創ることができます。■エンタメコンテンツとのコラボ企画も多く、関連商材の企画、販売に携わることができます。■商品開発、採用におけるサプライチェーンの知識および課題解決スキルの習得につながります。

    年収
    510万円~710万円※経験に応ず
    職種
    研究開発

    更新日 2024.09.05

  • 商品MD

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】年間販売計画の立案と担当カテゴリーの数値予算達成を目指し、以下業務に従事します。・市場調査:マーケット情報をいち早く、効率よく情報収集を実施しアウトプットする。・開発商品のコンセプト作成:52週改廃スケジュールにもとづく開発商品のコンセプト作成・商品開発:メーカーとともにコンセプトに基づく開発と開発進捗管理・販促計画:開発商品の販促計画の作成・数値分析:担当カテゴリーの数値分析・需給管理:開発商品の在庫管理、需給管理・社内提案およびプレゼン:開発商品の社内へのプレゼン・加盟店への案内:加盟店へのわかりやすい訴求を実施【キャリアパス】基本的には商品本部内の人事ローテーションを経て将来は管理職へのキャリアを積んで頂く。

    年収
    450万円~650万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.09.22

  • 【MD業務】商品/在庫管理スタッフ

    流通・小売・サービス

    ■店課の品揃えの最適化及び商品情報の伝達に関する業務■商品の供給・出庫指示に関する業務■受注管理に関する業務■生産部門への発注管理に関する業務■商品に関する商品管理業務■在庫に関する管理業務■商品の受け渡しに関する業務■適切な粗利確保の管理と価格政策の提案■価格の決定と管理に関する業務【所属部署】マーケティング&マーチャンダイジング本部マーチャンダイジング部門

    年収
    400万円~500万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2024.11.08

  • ファッションMD(各紹介会社様向け)

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    40代・50代からの大人の女性のキャリアファッションを同社アパレルブランドの商品企画をお任せします。同社のMDとして、上質な素材と洗練されたデザイン、着ていて心地よい仕立てにこだわり、本物の良さを知る女性のおしゃれを応援しませんか?これまでに培ったご経験・ノウハウを活かして、早期にブランドをけん引してくださる方を募集しております。◆業務内容・ファッションカテゴリー・ジャンル(アパレル・婦人雑貨・ジュエリー)における商品企画、開発・媒体制作(コーディネート・撮影立ち合い、カタログレイアウト・校正・WEBページの校正など企画した商品を売るところまで幅広く担当いただきます。)・付帯業務(コスト交渉・管理や納期管理、商品調達等)   ・売上分析・市場分析、サンプル依頼・サンプルチェックや検討、品質管理部門との連携。※担当媒体:カタログ、DM、チラシ、ネット媒体等※これまでの経験・能力・スキル・専門知識、得意分野の希望を考慮の上、決定いたします◆キャリアパス/期待すること・ブランド理解を深めていただきつつ主力メンバーとしていち早くご活躍いただき、2~3年以内を目安に1ブランドの責任者(カタログ編集長)をお任せすることを想定しております。■同社の魅力:・家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業を展開する同社。フジメディアHDグループであり、TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを持つことが強みであり、キー局通販の中ではトップの売上を誇っております。個のチカラが最大限に活きる環境が提供できるよう研修制度や福利厚生も充実しており、カフェテリア制度やフレックス、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能な制度など働きやすい環境が整っております。・所定労働時間が7Hかつ平均残業時間も20Hと仕事とプライベートのメリハリがかなり付けやすい環境であり、部署全体の雰囲気も落ち着いており長期就業が可能な環境となっています。■ブランドメッセージ≪わたしの「好き」見つけた≫ について同社のお客様への提供価値として、「自分らしさを楽しめるか」「上質さ」「信頼感」の3つを定義。さらに、それらをお客様をはじめとする様々なステークホルダーにわかりやすく伝えていくため、社内公募をベースとした新ブランドメッセージ「私の『好き』、みつけた。」を策定しました。新しいくらしの提案や選びやすい売り場づくりを通して、お客様の日々のくらしに「わたしの好き」を積み重ねていく存在になっていきたい 、という思いを込めております。【求める人物像】・同社の顧客特性に合った商品を開発し、媒体で表現できる方・「ものづくり(商品づくり・媒体づくり)」への高い意欲と必要な知識を備えた方・社内外問わず、円滑なコミュニケーションがとれ、プレゼンテーション力と交渉力に長けた方・協調意識を持ち、制作チームやサプライヤー様とチームとして連携して成果を追求していくことができる方・新しいモノを作り出したいというバイタリティを持って、発想から実行まで遂行できる方・同社の経営理念の方向性や世界観を理解でき、それに賛同しお客様視点を持って行動に移せる方

    年収
    520万円~700万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.11.19

  • 【購買・物流生産部門】バイヤー・マーチャンダイザー【水産】

    レストラン・フード

    【期待する役割】同社における購買領域の業務をお任せします。同社では国内拠点と並行して海外展開も進めており、国内外合わせて年間100店舗以上の出店を継続してます。今後は主力ブランドの深化(焼肉・ラーメン・ゆず庵)、新業態店新事業開発(カフェ・とんかつ・中華など)、海外事業の拡大(中国・ASEAN・米国での多店舗展開)も見据えており、長期的には「業態開発型リーディングカンパニー」の実現を目指しています。こうした背景からますます購買領域における業務は増加することが想定されており、この領域において事業戦略に沿った業務を遂行していただくことを期待します。【職務内容】■調達業務                                                               ・調達食材の数量、規格、価格の方針決定・情報収集(市場価格調査、調達食材、物流の検討)・仕入価格の交渉及び決定                                                         ■在庫管理・出数を把握し需要量を予測しながら在庫量を管理                                                     ■品質管理・水産加工品の製造工場に視察し規格及び品質の管理                                                ※1 商品開発のメンバーと連携しながら、業務を行っていきます。       ※2 依頼された食材の仕入れに留まらず、購買物流部からの食材の活かし方の提案も行っております。【本ポジションの魅力】■業界トップブランドでのキャリア形成・「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「ゆず庵」など、各業態でトップクラスのシェアを持つブランドを展開しています。・ 成長産業(外食)の中でも確固たるポジションで経験を積むことができます。■多様なキャリアパスと新業態開発への挑戦機会・新ブランド創出や海外展開が加速しており、商品開発・マーケティング・事業企画など幅広い職種で活躍できます。・中途入社でも、成果次第で新業態やプロジェクトの責任者を任されるチャンスにあふれています。■人財育成を重視した企業文化・「理念型人財育成」「D&I推進」に積極的。女性管理職や外国籍社員の登用も進めています。・研修制度・自己表現を尊重するカルチャーがあり、中途でも早期に組織に溶け込める環境です。■グローバル展開に携われるチャンス・中国・ASEAN・米国など海外出店を拡大中です。・語学や異文化マネジメントを活かして、海外事業の立ち上げに参画できます。■安定した経営基盤と挑戦できる風土・8期連続増配、自己資本比率54%超と財務基盤が安定しています。・安定性の上で、新業態開発やDX・ESGといった挑戦を後押しする社風です。

    年収
    560万円~700万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.10.08

  • 【購買・物流生産部門】バイヤー・マーチャンダイザー【農産】

    レストラン・フード

    【期待する役割】同社における購買領域の業務をお任せします。同社では国内拠点と並行して海外展開も進めており、国内外合わせて年間100店舗以上の出店を継続してます。今後は主力ブランドの深化(焼肉・ラーメン・ゆず庵)、新業態店新事業開発(カフェ・とんかつ・中華など)、海外事業の拡大(中国・ASEAN・米国での多店舗展開)も見据えており、長期的には「業態開発型リーディングカンパニー」の実現を目指しています。こうした背景からますます購買領域における業務は増加することが想定されており、この領域において事業戦略に沿った業務を遂行していただくことを期待します。【職務内容】■調達業務                                                               ・調達食材の数量、規格、価格の方針決定・情報収集(市場価格調査、調達食材、物流の検討)・仕入価格の交渉及び決定                                                         ■在庫管理・出数を把握し需要量を予測しながら在庫量を管理                                                     ■品質管理・農産加工品の製造工場に視察し規格及び品質の管理                                                ※1 商品開発のメンバーと連携しながら、業務を行っていきます。       ※2 依頼された食材の仕入れに留まらず、購買物流部からの食材の活かし方の提案も行っております。【本ポジションの魅力】■業界トップブランドでのキャリア形成・「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「ゆず庵」など、各業態でトップクラスのシェアを持つブランドを展開しています。・ 成長産業(外食)の中でも確固たるポジションで経験を積むことができます。■多様なキャリアパスと新業態開発への挑戦機会・新ブランド創出や海外展開が加速しており、商品開発・マーケティング・事業企画など幅広い職種で活躍できます。・中途入社でも、成果次第で新業態やプロジェクトの責任者を任されるチャンスにあふれています。■人財育成を重視した企業文化・「理念型人財育成」「D&I推進」に積極的。女性管理職や外国籍社員の登用も進めています。・研修制度・自己表現を尊重するカルチャーがあり、中途でも早期に組織に溶け込める環境です。■グローバル展開に携われるチャンス・中国・ASEAN・米国など海外出店を拡大中です。・語学や異文化マネジメントを活かして、海外事業の立ち上げに参画できます。■安定した経営基盤と挑戦できる風土・8期連続増配、自己資本比率54%超と財務基盤が安定しています。・安定性の上で、新業態開発やDX・ESGといった挑戦を後押しする社風です。

    年収
    560万円~700万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.10.08

  • 【購買・物流生産部門】バイヤー・マーチャンダイザー【食器】

    レストラン・フード

    【期待する役割】同社における購買領域の業務をお任せします。同社では国内拠点と並行して海外展開も進めており、国内外合わせて年間100店舗以上の出店を継続してます。今後は主力ブランドの深化(焼肉・ラーメン・ゆず庵)、新業態店新事業開発(カフェ・とんかつ・中華など)、海外事業の拡大(中国・ASEAN・米国での多店舗展開)も見据えており、長期的には「業態開発型リーディングカンパニー」の実現を目指しています。こうした背景からますます購買領域における業務は増加することが想定されており、この領域において事業戦略に沿った業務を遂行していただくことを期待します。【職務内容】同社が展開する飲食店で使用する下記の商材について選定、価格交渉、在庫管理等を担っていただきます。(取扱い商材)・食器・備品・厨房器具・ユニフォーム■調達業務                                                               ・調達備品の数量、規格、価格の方針決定・情報収集(市場価格調査、調達備品、物流の検討)・仕入価格の交渉及び決定                                                         ■在庫管理・出数を把握し需要量を予測しながら在庫量を管理                                                     ■品質管理・食器、備品、厨房器具、ユニフォーム等の規格及び品質の管理                                                【本ポジションの魅力】■業界トップブランドでのキャリア形成・「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「ゆず庵」など、各業態でトップクラスのシェアを持つブランドを展開しています。・ 成長産業(外食)の中でも確固たるポジションで経験を積むことができます。■多様なキャリアパスと新業態開発への挑戦機会・新ブランド創出や海外展開が加速しており、商品開発・マーケティング・事業企画など幅広い職種で活躍できます。・中途入社でも、成果次第で新業態やプロジェクトの責任者を任されるチャンスにあふれています。■人財育成を重視した企業文化・「理念型人財育成」「D&I推進」に積極的。女性管理職や外国籍社員の登用も進めています。・研修制度・自己表現を尊重するカルチャーがあり、中途でも早期に組織に溶け込める環境です。■グローバル展開に携われるチャンス・中国・ASEAN・米国など海外出店を拡大中です。・語学や異文化マネジメントを活かして、海外事業の立ち上げに参画できます。■安定した経営基盤と挑戦できる風土・8期連続増配、自己資本比率54%超と財務基盤が安定しています。・安定性の上で、新業態開発やDX・ESGといった挑戦を後押しする社風です。

    年収
    560万円~700万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.10.02

  • VMD担当 化粧品・インナーケア(健康食品等)領域

    流通・小売・サービス

    ★マッシュビューティーラボが展開する化粧品・インナーケア(健康食品等)領域で国内最大規模のナチュラルオーガニックセレクトショップCosme Kitchen、BiopleのVMD、又はプライベートブランドCelvoke、SNIDEL BEAUTYのVMDとして、幅広い業務をお任せいたします。「モノを売る」だけではなく、「ライフスタイルや価値観を伝える」VMDのあり方を追求し、顧客体験を最大化するためのVMD戦略の立案から実行までを一貫して担っていただけるポジションです。<具体的な職務>・ブランドコンセプトに基づいたフェア・販促物・店舗レイアウトの立案作成及び店舗への指示落とし込み・店頭/アウトポストイベント/展示会などの計画立案、進行管理、施工・アクリル什器やディスプレイツール、コルトン看板などの企画制作管理・店舗の什器レイアウト、什器デザインなど※コレクションや新商品の発売に合わせて月1回程度の什器入替があります。<募集背景>事業拡大による人員強化のため募集をおこなっております。

    年収
    400万円~750万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.09.30

  • 【虎ノ門】VMD(店舗デザイナー)◇年収578万~/所定労働7h・残業20h/総合通販ベンチャー

    流通・小売・サービス

    【業務内容】・店舗レイアウトの設計・ウィンドウや店頭ディスプレイの企画と管理・什器・装飾の手配、POPなどの販促物の企画・制作・売上分析に基づく売り場改善等※個々人の特性に合わせて様々な業務を担当いただきます【所属部署】同部署では一芸に秀でた能力を持っている集団をつくり、個人個人の能力に合わせた業務展開を考えております。様々な職種の実務経験をお持ちの方が才能を存分に発揮できる環境です。そして今回は店舗における商品の陳列やディスプレイ、店内レイアウトなどを考えられる方を募集いたします。【組織構成】万芸部(秘書2部)には現在6名の方が所属しています。ご経歴はバラバラでスキルや経験に合わせた業務をお任せしています。メーカーや商品のこだわりなど同社についての説明は先輩社員が丁寧にお伝いたします!【スキルや経験が積めるポジション!】・スタートアップ企業の発展に携われる・会長から直接アドバイスを受けることでスキルや経験を積むことができる・原産国にこだわった製品を取り扱うため商品に自信を持ってお客さまへ提供ができる・培ってきた経験をフルに活かし、同社の売上に直接貢献することができる・実績次第で早期に管理職へのキャリアアップを目指すことも可能・創業メンバーの一員として、会社づくりにも携われる【同社について】超有名化粧品会社を一代で優良大企業に育て上げた会長がその経営手腕と潤沢な資金を生かして新たに立ち上げた総合通販事業のスタートアップ企業です。「良心的なメーカーの品質の良い商品を適正な価格で皆さまにお届けしたい。」そんな思いで、総合通販の「大和心」を設立いたしました。

    年収
    578万円~1084万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.11.14

  • メディアストラテジー(主任)

    ホテル・旅行・レジャー

    • 英語

    ■具体的な業務内容・ディスプレイプランを担当・売り場の展開面や装飾デザインなどの各プランナーと連携し、イベントやシーズンごとに開発される商品の価値を最大化するショッピング空間を一緒に創り、マーチャンダイズ部に貢献・ディスプレイや陳列におけるツール備品の計画とベンダーとの調整発注業務・計画的なチームメンバーの育成

    年収
    年収非公開
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.02

  • 【中野/商品企画】総合通販「ディノス」/生活雑貨・寝具・家電/フルフレックス

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    総合通販のを運営する当社。2025年7月に社名変更・リブランディングを行い、さらなる飛躍を目指す上で重要である、テレビ・カタログ・ネット通販の商品企画開発担当(商品MD)をお任せいたします。■当社で取り扱いのある商品カテゴリジャンルにおける商品企画、開発、仕入れ ■媒体制作および付帯業務(コスト・納期管理、商品調達等) ※担当媒体…カタログ/DM/チラシ/テレビ/ネット媒体等 ■商品選定、市場分析、企画開発、サンプル作成、品質管理、カタログ ■WEBページのレイアウト(テレビ担当者の場合は演出)まで幅広く担当!

    年収
    570万円~760万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.05

  • 検索結果一覧49件(1~49件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    流通・小売・サービス業界のバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問