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その他IT関連のカスタマーサポート・オペレーターの転職・求人情報

その他IT関連のカスタマーサポート・オペレーターの転職 求人数は21件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧21件(1~21件表示)
    • 入社実績あり

    CSオペレーションマネージャー候補【フルリモート可】

    株式会社タイミー

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献することカスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。・お客様対応をするオペレーション部・カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部)・業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。【職務内容】グループ運営を通じてカスタマーサポート組織全体の成長を担う役割です。オペレーション部における複数のチームで構成されるグループ統括、メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備を行います。・カスタマーサポートを成長させる戦術の立案・実行・複数チームで構成されるグループのマネジメント・グループのKPI管理、1on1やメンバーへのフィードバック・お問合せの二次/三次対応・各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携※各チーム10~15名所属、5チーム前後で1グループを構成【募集背景】サービスリリースから、スキマバイト領域市場においてトップクラスのシェア率を獲得しているものの全労働市場に対する残マーケットはまだまだ大きく、日本全体の人的課題を本気で解決していくためには顧客接点の一連の責任を持つカスタマーサポートの成熟が不可欠となります。お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献していただける方を募集しています。【働き方】フルリモート勤務可能※全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社いただく必要があります。※オペレーションチームは365日稼働しているため、年末年始やGW含めてシフトで勤務していただく場合があります。【研修期間について】入社後のオンボーディング期間として2~3ヶ月間の研修期間を設けております。(メール研修・電話研修(受電/架電))研修の中では3ステップを設けることで、達成感を感じながら階段を上がるプロセスを組んでおります。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1000万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.16

    • 入社実績あり

    カスタマーサポート/CX 【フルリモート可】

    株式会社タイミー

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    お客様のプロダクト利用体験を向上するCustomer Experience(以下、CXグループ)として、「お客様の声」「メンバーの声」「データ」を元に、社内の開発チームと協業しながら、プロダクト改善やカスタマーサポート本部の業務改善をおこなっています。▼役割・開発チームと協業し、お客様の困りごとの根本原因を解消し、顧客のプロダクト利用体験を向上する・CS本部内関連チームと協業し、オペレーションの最適化を通して、迅速で満足度の高いお問い合わせ体験を提供する・AIなどの最新技術を活用し、上記の実現を図る【職務内容】問い合わせデータを起点にサービス利用体験に目を向け、根本原因の特定・改善策の実行を通してプロダクト及びサービス全体の体験向上へ貢献します。また、上記に加え【簡単・迅速・満足度が高い】サポート対応の提供をするための仕組み作りを行うことも含まれます。・サービス・プロダクトの改善・問い合わせやユーザーの行動データなどから課題検知・課題選定・分析データをもとにし、スコープ特定や解決策の立案・提案~実行・評価・関連部署との協業及びプロジェクトのディレクション・カスタマーサポート組織の改善・業務プロセスの最適化・ツールの導入検討・データ基盤の構築・関連データの蓄積・集計環境整備【カスタマーサポート本部について】▼役割お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献することカスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。・お客様対応をするオペレーション部・カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部)・業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。【募集背景】サービスリリースから、スキマバイト領域市場においてトップクラスのシェア率を獲得しているものの全労働市場に対する残マーケットはまだまだ大きく、日本全体の人的課題を本気で解決していくためには顧客接点の一連の責任を持つカスタマーサポートの成熟が不可欠となります。お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献していただける方を募集しています。【魅力】・ビジネス視点を持ってカスタマーサポートに携わり、事業拡大に貢献するスキルを得られます・急成長している組織での0→1、1→10、10→100を含めたCS経験を積むことができます・最前線の立場でお客様の声をタイミー全体に反映することができます。そのため、裁量を持って業務推進や改善に携わることが可能です・プロフェッショナリズムを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができます・稀に見る事業成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させたカスタマーサポート経験者として、市場価値を向上させることができます【働き方】■リモート制度フルリモート可能(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社していただく必要有)※常時出社しているメンバーや週一出社、月一出社、社内イベントや大型の飲み会など必要がある際に出社するメンバーなど様々です。リモート勤務を推奨致しますが、イベントや飲み会も含めて会社としてオフラインコミュニケーションを大切にする文化です。■研修期間について入社後のオンボーディング期間として2~3ヶ月間の研修期間を設けております。(メール研修・電話研修(受電/架電))研修の中では3ステップを設けることで、達成感を感じながら階段を上がるプロセスを組んでおります。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~900万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.16

    • 入社実績あり

    カスタマーサポートマネージャー【MaaS/WLB◎】

    GOドライブ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【ミッション】交通事故削減支援サービス『DRIVE CHART』のカスタマーサクセス部門におけるカスタマーサポート機能をリードしていただきます。『DRIVE CHART』はWebサービスではあるものの、顧客である法人の安全管理部門の方のIT親和度は業種毎に様々であり、本サービスをより活用して事故削減効果を出していただけるよう、システムと人の両面で効果的・効率的にフォローする必要があります。そのため、問い合わせ対応を標準化するだけでなく、スムーズに課題を解決できる仕組みづくりや、エンジニアとの連携を通じた改善推進が重要です。本ポジションでは、ヘルプデスクの運営・マネジメントを担いながら、チームのハブとして顧客満足度と業務効率化の双方を実現していただける方を想定しています。【具体的な業務内容】■サポートデスクのマネジメント■メールおよび電話での問い合わせ対応に関するオペレーションの設計・改善■顧客からの技術的な問い合わせに対するエスカレーション対応およびエンジニアとの調整■業務プロセス改善や新しい仕組みの企画・推進■チームメンバーのマネジメントおよび育成【魅力ポイント】■8月に設立したばかりの新会社におけるコア事業のトップラインを牽引できます。■交通事故削減という誰もが解決したいテーマ/これまでソリューションが無かった領域/AIを駆使したサービスにチャレンジが出来ます。【参考記事】・洗練したAI技術で交通事故を防止、さらにその先へ―― 「DRIVE CHART」は自動運転、そして街づくりの礎となるhttps://www.wantedly.com/companies/GOinc/post_articles/314881・『DRIVE CHART』 3周年。「交通事故のない社会」を目指して取り組んできたことhttps://go-on.goinc.jp/n/ne10064c10a4e?gs=fe269f27477f

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~900万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    【さとふる】自治体/事業者向けサポートセンター運営

    SBプレイヤーズ株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    【業務概要】ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、下記業務の管理及び付随する業務改善を行っていただきます。・返礼品提供事業者様向けのサポートセンターの運営・自治体様向けサポートセンターの運営管理・「さとふる」に掲載する返礼品の登録修正業務の運営管理【具体的な業務内容】■事業者様向けサポートセンター業務( 返礼品提供事業者様からの問い合わせ及び依頼の対応)・返礼品出荷スケジュールについてのご相談対応・「さとふる」に掲載中の返礼品情報の修正依頼対応・寄附者様からいただいた問い合わせ内容に対し、提供元事業者様への照会※返礼品提供事業者様が「さとふる」へ返礼品を掲載いただいた後の運用をサポートします。■自治体様向けサポートセンター業務(自治体様からの問い合わせ及び依頼の対応)・寄附実績などの明細内容への照会。・当社の提供する各種システムツールの操作方法などのご案内。・自治体様へ直接問い合わせをした寄附者様がいらっしゃった場合のご案内対応の依頼。■返礼品登録業務返礼品提供事業者様からの返礼品掲載の申請対応、及び申請に付随する問い合わせ対応(申請いただく「返礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施)※返礼品提供事業者様が「さとふる」へ返礼品を掲載いただくまでの対応を行います。自治体様や返礼品提供事業者様からの様々な相談や依頼に対して、適切かつスピーディーな対応ができるチームを運営管理いただくことはもちろんですが、手続き受付の自動化や効率化など、サービス品質向上にもつながる業務改善にも取り組んでいただきます。【入社後のイメージ】主に「事業者向けサポートセンター業務」をお任せする想定です。(担当業務はご本人希望・チーム体制等に応じて、変更となることがあります)入社当初は運用業務をご担当いただきますが、慣れてこられたら徐々に業務改善・チーム管理も並行して取り組んでいただきます。【魅力】自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体様や事業者様のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいです。また、全国各地の自治体様や様々な業種・業態の返礼品提供事業者様から、多様な依頼や相談を受けるため、オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。【さとふるについて】地域社会と人々の暮らしを結び付けるサービスの第一歩として、ふるさと納税サイト「さとふる」を運営しています。ふるさと納税の運営に必要となる企画と関連業務(プロモーション、受付、寄付金回収、問合せ対応、礼品手配・配送)を一括して代行するサービスを提供しています。ふるさと納税を通じて特産品を周知し、そこから販売や観光誘致につなげる事を目標にしています。【配属先情報】SBプレイヤーズ株式会社の在籍で、株式会社さとふるへ出向いただきます。

    勤務地
    福岡県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.10.17

    • 入社実績あり

    「LINEギフト」のモニタリング業務(リーダー候補)

    LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    「LINEギフト」「LINEショッピング」における 販売商品、出店企業対ユーザー間のトークのガイドライン違反の監視を行う業務をリードする業務リーダーを担当していただきます。「LINEギフト」はLINE上で誕生日プレゼントやちょっとしたお礼などを送りあえる人気急上昇中で、拡大中のサービスです。「LINEショッピング」とはLINE上でお買い物ができるサービスで、新戦略のサービスにリリース時から携われることがこの仕事の魅力のひとつです。サービスの成長に向けて、関係各社と連携しながらプロジェクトを推進していただきます。モニタリング業務未経験の方も歓迎。細かい作業やマルチタスクが得意な方、組織やサービスの成長を一緒に楽しんでいける方を広く募集します。<具体的な業務内容>・マネジメント業務 - 生産性やKPIの数値管理 - 業務フロー設計 - 業務改善提案(システムの課題解決立案など) - リソース管理 - メンバー育成 / OJT・モニタリング業務 - 販売商品のガイドライン違反を監視する業務 - 出店企業 / 購入ユーザー間のトークにおけるガイドライン違反を監視する業務 - ユーザーによる購入商品レビュー投稿におけるガイドライン違反監視する業

    勤務地
    福岡県
    年収
    352万円~414万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.10.05

    • 入社実績あり

    GOユーザーサポートデスクSV

    GO株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    お客様が弊社のサービスを通じて「より便利に」「より快適に」移動いただくためにも、サポート体制を構築し、迅速に対応していくことは弊社の重要なプロダクトの一部となります。皆さまにはCX部門のリーダー候補として、コールセンタースタッフの教育・センター運営を担っていただきます。また、開発部門や製品の改善プロジェクトとの距離が近く、サービス改善にも積極的に関わっていただける環境です。【具体的な業務内容】・業務プロセス改善・コールセンターのスタッフ管理・コールセンタースタッフの問い合わせフォロー及びエスカレーション対応・カスタマーサポート業務(電話/メール)・KPIを達成するための新たな施策の企画・実行・顧客対応業務の最適化・教育体制構築/マニュアル作成・社内へのVOC共有によるサービスレベル向上

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~700万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.12.05

    • パソナ限定求人

    【スポーツ×エンタメ】カスタマーサポート企画 ※マネージャー候補

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務内容】■組織役割サービス統括部は、240万人超のオッズパーク会員を支える基盤として、顧客体験全体を統括する役割を担っています。顧客の声や要望を収集・分析し、サービス改善や新機能企画、UI/UX最適化を推進開発の優先順位を管理し、効率的な改善を実現カスタマーサポートやロイヤリティサービスなどの企画・運営を含め、利用開始から利用後まで一貫してサポート部署横断で連携して品質を保ちながら迅速に改善を実現すること目指しています。■組織ミッションカスタマーサポート企画グループは、顧客の声を起点にサービス品質を高め、顧客と会社を近づける文化醸成・推進を担う組織です。AIやテクノロジーを活用した業務効率化と省力化を推進し、迅速かつストレスのないサポート体験を実現することで、サービス全体の成長を目指しています。【具体的な想定業務】顧客体験向上と業務生産性向上の双方を推進していただきます。組織マネジメント(目標設定・進捗管理・育成・評価)顧客の声(VoC)や問い合わせ傾向の分析を行い、顧客体験向上につながる改善施策の企画推進└問い合わせ削減に向けたFAQ改善、サービス改善要望の抽出、CS対応品質を高めるための企画運用生成AIやチャットボットなどのテクノロジーを活用し、業務省力化や自動化を進める仕組みづくりマーケティング、プロダクト、システム部など多様な職種と連携し、利用者240万人の大規模サービスのCS基盤強化をリードしていただきます。【やりがい】マネージャーとして、顧客体験の要となるCS領域を自ら進化させていけるポジションです。顧客の声をサービス改善へつなぐ文化づくりや、生成AI・自動化ツールを活用した業務改善など、組織とサービスの両面で大きな変化を生み出せるやりがいがあります。240万人超のユーザーを支える大規模サービスにおいて、ミッションと成果が事業成長にダイレクトに影響する裁量と責任を持てる点も大きな魅力です。【組織構成】【配属先】★のグループで採用予定ですサービス統括部 全体15名∟カスタマーサポート企画グループ★ 社員2名 派遣社員2名∟プロダクトマネジメントグループ ∟ロイヤリティサービス企画グループ ∟UI/UXグループ 

    年収
    750万円~900万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.10

  • CRM戦略マネージャー【CX/ヘルスケア】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    今回はオンライン診療領域における圧倒的なポジション獲得・事業成長を実現するための鍵となるカスタマーサクセス部門の責任者候補の募集となります。本ポジションは、オンライン診療サービスのユーザー満足度と継続率を最大化するための戦略立案から実行までを一貫して担う、非常に影響力の大きい新設部門となります。【具体的な業務内容】1、ユーザー満足度向上施策の企画・推進・ユーザーアンケートを実行し、患者様のニーズを理解した上で施策を立案する・デジタルやアナログは問わず、あらゆる手段を検討し満足度の向上を目指す  - 効果を実感できていない患者様へのアフターケア、実感を得るための新規プランの案内  - 「友達紹介キャンペーン」や「最適なプランへの乗り換え割引」といった新規獲得およびロイヤルティ向上施策の企画・推進  - 待ち時間に対する付加価値の提供や、定期ユーザーの興味を惹きつける追加提案など患者様の体験価値を高める施策の企画・推進  - 医師との協業による診察品質の向上施策2、ユーザー満足度向上および組織内の生産性向上に貢献する各種デジタルツールの導入・以下は一例ですが、ユーザー満足度向上の手段として新たなツールの導入もご検討ください  - 患者様からの質問に即座にお応えするチャットボットサービスの導入  - 診察前のLINE通知によるリマインド連絡  - 顧客管理システムの導入など3、プロジェクトマネジメントと効果検証・上記の各種プロジェクトについて、現場、開発部門、マーケティング部門などステークホルダーとの連携・導入した施策やツールの効果の定量的な検証、PDCAサイクルの循環

    年収
    650万円~1000万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.08

  • カスタマーサポート / ナレッジマネジメント(マネージャー候補)

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【ミッション】<同社のカスタマーサポート>お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。<カスタマーサポート本部ミッション>お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること<カスタマーサポート本部長 インタビュー記事>https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878<カスタマーサポート本部長 インタビュー動画>https://cshack.jp/videos/series/22【業務概要】■ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積■ユーザーが問い合わせをせずとも自己解決できるようなFAQ・チャットボットのメンテナンス■ユーザーの声やデータ分析、各部署との連携を通じたオペレーションの品質向上や■顧客体験の根本的な課題解決■メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備【具体的な業務内容】■ユーザー向けFAQ、チャットボット■ユーザー向けアナウンスや文言のチェックおよび管理■ユーザーの自己解決向上のためのプロジェクト実行■社内メンバー向けナレッジツールのメンテナンス■お問合せ返信テンプレートの管理■ナレッジ改善による業務効率化プロジェクトの立案・実行【配属組織】カスタマーサポート本部/CX部 ナレッジマネジメントG<カスタマーサポート本部>本部長:1名■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。└マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名【ナレッジマネジメントチームについて】ユーザー対応を行う際に利用するナレッジやユーザーがお問い合わせしなくても自身で解決できるようにFAQ・チャットボットのメンテナンスを行います。また、ナレッジマネジメントのプロフェッショナルとしてユーザーの声やデータを分析し、各部署との連携を行うことで、オペレーションの品質向上や顧客体験の根本的な課題解決を行うことも期待されています。 現在社内向け、社外向けの2つのチームに分担し、様々なコンテンツを通して、業務の改善や自己解決の向上を目指しております。■エンプロイナレッジ Team・対象:カスタマーサポート(社内向けコンテンツの作成)・作成しているコンテンツ-社内マニュアル-メール返信テンプレート など■カスタマーナレッジ Team・対象:ユーザー(企業 / ワーカー向けコンテンツの作成)・作成しているコンテンツ:-お客様向けヘルプページ-チャットbot など【魅力ポイント】■事業成長率が昨年比3.2倍と圧倒的な速度で成長している組織に身を置きながら、カスタマーサポート視点で事業成長に関わることができます。■急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたカスタマーサポート経験を積むことができます。■今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるカスタマーサポートの経験を積むことができます。■ビジネス視点を持ってカスタマーサポートを科学し、事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます。■カスタマーサポート部は特に新しい挑戦を歓迎する文化が強いため、役割・役職・部内にとらわれず意思と裁量を持ってプロジェクトを推進したり改善業務に関わることができます。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.16

  • 顧客応対管理【CX戦略企画/課題分析~解決】

    その他インターネット関連

    【募集背景】 CX本部では、顧客が3者(加盟店、ユーザー、配達員)いるという特異なビジネスモデルの元、顧客体験/顧客の声をサービスやプロダクトに反映させ、素晴らしい体験を提供していきたいと考えています。ユーザー、加盟店、ドライバーからのコンタクト部門において、顧客満足度・品質向上を目的に問い合わせ対応の責任者として管理とトラブル解決に向けた最終対応を行っていただきます。CX向上を前提としたコンタクトセンターの改革、改善、社内外の各部門と連携しサービス全体の向上へも挑戦出来るポジションです。【お任せしたいこと】サービス品質を守る最後の砦として、コンタクトセンターで一次解決が難しかった、重篤な問い合わせやクレームの対応(2次対応・エスカレーション対応)をお任せします。お客様の声(VOC)を的確に受け止め、再発防止や改善施策に活かしていくことで、ユーザー体験の向上とサービス全体の改善に貢献いただくポジションです。日々発生する多種多様な課題に対して、冷静かつ柔軟に対応し、問題の本質を見極めて解決へ導くことが求められます。現場に近い立場だからこそ得られるナレッジを組織内へ展開し、より強いカスタマーサポート体制の構築にも携わっていただきます。【主な職務内容】・1次対応窓口で解決困難な問い合わせの2次対応・エスカレーション対応の戦略(1次対応はベンダーが対応)・発生案件の内容調査・分析、および改善策の立案・関連部署への報告書や改善提案書の作成・VOC(Voice of Customer)を活用したナレッジ共有・改善活動推進▼入社後のサポート体制全社共通研修・入社初日:人事のオリエンテーション実施(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)・社長研修▼働き方・週2日までのリモート勤務、直行直帰可・フレックスタイム制度(コアタイムあり)

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.13

  • カスタマーリレーション(メンバー)【仙台/転勤無】

    株式会社シムネット

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    同社はペット業界のリーディングカンパニーとして、『みんなのブリーダー』などのサービスを通じてペットとの共生社会に貢献しています。事業急成長に伴い、案件解決と効率的なチーム運営を図るため、カスタマーリレーション部のメンバーを急募します。 お任せするのは、ブリーダーマッチング直販サイト等のサポート部門において、運営事務局に寄せられるお問い合わせへの電話やメールでの対応・チーム内での業務効率化・作業環境の改善などの業務をお任せします。【具体的な業務内容】■自社サービス(ブリーダーマッチングサイト等)の運営サポート業務■部署内の業務効率化(ナレッジ共有、ツール改善)など

    勤務地
    宮城県
    年収
    302万円~377万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.11.27

  • カスタマーリレーション(リーダー)【仙台/転勤無】

    株式会社シムネット

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    同社はペット業界のリーディングカンパニーとして、『みんなのブリーダー』などのサービスを通じてペットとの共生社会に貢献しています。事業急成長に伴い、案件解決と効率的なチーム運営を図るため、カスタマーリレーション部のリーダーを急募します。 お任せするのは、ブリーダーマッチング直販サイト等のサポート部門における、顧客対応も含めた、チーム運営とオペレーション改善業務です。具体的な業務内容■会員様やブリーダー様からのお問い合わせ対応、および各種事務対応を行う部門にて、下記管理業務をご担当いただきます。■メンバーマネジメントと育成  ∟ 目標管理・モチベーション管理: メンバーの目標設定、進捗管理、定期的なフィードバックによるパフォーマンス向上支援  ∟ 育成・コーチング: メンバーのスキルアップに向けたOJTや研修計画の策定・実行、キャリア形成のサポート  ∟ チームビルディング: チーム全体のエンゲージメント向上と、変化に強く、自律的に動ける組織文化の醸成■イレギュラー案件対応  ∟ 重大クレームや複雑な問い合わせに対するエスカレーション対応と解決■業務プロセスの最適化と効率化  ∟ 数値とデータで業務プロセスを可視化し、非効率な点を徹底的に改善。新しい仕組みやツールを導入し、生産性向上を推進

    勤務地
    宮城県
    年収
    352万円~460万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.11.17

  • エネルギー事業本部:仕組み化担当(カスタマーセンター)

    その他インターネット関連

    【事業について】同社は日本最大のマーケットプレイスであり、eコマース、旅行、銀行、フィンテック、フードデリバリー、ゴルフ、保険、インスタントメッセージング、モバイルネットワークなど、70以上の幅広いサービスを提供するインターネットエコシステムです。同社は世界で140以上のサービスを展開していますが、その中でもコミュニケーションズ & エナジーカンパニーは、携帯電話事業をはじめとする情報通信と電力エネルギー関連事業を展開している事業部となります。【部署・サービスについて】同社グループの小売電気事業者として、一般家庭向け電力サービスと都市ガスサービスを提供しており、ユーザーに寄り添い、安心で便利かつお得な体験をお届けし、新電力No1を目指しサービスの拡大を推進しています。サービスの特徴としては、複雑で難解だった旧来の電気料金プランを基本料金0円、使用電力量に応じた従量料金単価も1つとシンプルな設計です。電気料金に応じたポイントの付与や、ポイントでの電気料金の支払いを可能としています。また、電気メーターのデジタル化、モバイル通信技術の発展、IoTやAIの普及により、エネルギーデータの可視化が進み、近い将来、太陽光発電や蓄電池や電気自動車といった分散型電源リソースの普及により、バーチャルパワープラント(VPP)を活用した電力需給の制御や最適化が進むことが予想される中、各世帯で生み出される電源を束ね、お客様間で相互に電力の取引が行われるような未来において、同社がもつIT技術やビックデータを活用し、新しい電力プラットフォームの確立を目指します。【募集背景】増員募集。2023年、2024年と安定して収益が伸びており、数百億円の事業規模になっています。【業務内容】・同社の「エネルギー領域」で、カスタマーセンターの仕組化をご担当いただきます。〈具体的には〉・カスタマーセンター全体の仕組化、業務改善・業務の品質、コスト、スピードの見える化、測れる化を行い、KPIドリブンな運営体制の確立・各種業務の自動化、仕組化を進め、誰でも安定した応対品質を実現できる仕組みベースの運営体制を構築・顧客満足度など定量指標と、顧客の声を連動させた業務品質の管理・数値と事実に基づく改善文化を醸成【やりがい・魅力】同社グループは現在では数百億円の事業規模になります。同社における「エネルギー領域」という将来の重要ドメインにおいて、今後数年を左右する大きな意思決定に携わることが可能です。【働く環境】・カスタマーセンターチーム人数:4名構成:20-40代の男女全員が中途採用で、エネルギー業界未経験者も活躍しています委託先のコールセンターを含めると40名規模。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.05

  • サービスオペレーション 【法人ネットワーク事業統括部】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験

    楽天・事業について楽天モバイルは、高品質なモバイル通信サービスを適正価格で提供するために、国内では実に13年ぶりに承認された4社目のMNO(移動体通信事業者)として、2020年4月より本格サービスを開始しました。2024年6月にはMNOで700万回線を突破し急速に成長中です。法人に対しても2023年1月より本格サービス提供を開始し、今後の楽天グループの成長を担う中核事業として大規模な投資を行っており、内外で大きな注目を浴びています。部署・サービスについて本組織は、法人のお客様向けにモバイルサービスの提供を行っていく部署となります。その中で新たなサービスのオペレーションフローを構築したり、運用するサービスオペレーションを担当いただきます。No1キャリアの実現に向け、今後の更なる事業拡大のコアメンバーとして事業に参画していただきます。ポジション:募集背景サービス拡大に伴い、オペレーションフローの構築および運用を担う人員を募集します。業務内容法人事業活動の市場ニーズに応えるよう、新たなキャリアサービスを逐次展開します。新規サービス具現化のため、企画段階から参画し、オペレーションフローの構築や契約締結業務を行っていただきます。また、サービス提供開始後のサービスの注文受付および発注業務を行い、導入支援およびサポートも行っていただきます。<具体的な業務内容>・新規サービスのオペレーションフロー構築、関連部署への展開、依頼業務・取引先との契約締結業務・サービス提供に必要な各種書類作成・サービスの注文受付および発注業務・導入支援及びサポート<求める人物像・思考>・チーム一丸となって共通の目標に向かって努力できる方・プロジェクト管理能力がある方・関連部署や取引先と明確で効果的なコミュニケーションができる方・業務中に発生する様々な課題に対して、柔軟に対応し解決策を見つけられる方

    年収
    500万円~800万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.03

  • 店舗AIソリューション課:業務サポート担当

    その他インターネット関連

    同社のインキュベーション事業は、社内における新規事業の立ち上げ、育成、推進を担います。大企業というスケールの大きな枠組みの中で、ベンチャー企業のような感覚で働ける環境を提供しています。業務プロセスの改善からゼロからの立ち上げまで、チャレンジ精神旺盛な方にとって最適な環境です。【部門概要】店舗AIソリューション課は、 2025年6月4日より新サービスの提供を開始しました。市場成長が確実視されるリテールメディア領域での確固たる地位を築くべく、この事業はまだ始まったばかりです。常により良い業務プロセスを創造していくという、主体的な思考と情熱を持つ方にとって、まさに理想的な環境です。【職務内容】本ポジションでは、主に以下の3つのサポート業務を担当していただきます。・カスタマーサポート(50%):お客様からのお問い合わせ対応、ベンダーとのメンテナンス調整、ウェブサイト流入などから発生する見込み顧客からのお問い合わせ対応を専任で行っていただきます。AI・カメラ・デジタルサイネージ機器の店舗導入プロジェクトマネジメント支援(30%):外部SIerやベンダーと連携し、設計・構築・納品・検証までの一連の進捗管理業務を担当していただきます。・経理・法務・総務などのバックオフィス総務(20%):バックオフィス業務をニーズに応じて柔軟にサポートしていただきます。【職場環境】現在、チームは 5 人のメンバーで構成されています (ビジネス リーダー 1 名と直属の部下 4 名)。

    年収
    年収非公開
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.05

  • 営業企画推進課:ビジネスオペレーション(GSD)

    その他インターネット関連

    【業務内容】某社法人営業組織の目標達成に向けて、営業組織のプロセスを改善し、営業の生産性向上に努めること。【具体的な業務内容】■インバウンド顧客獲得後の、フィールドマーケティング連携オペレーションの構築支援■グループ各事業部から某社への法人顧客紹介プロセス構築、運用支援■営業部内の会議体再設計とその運用【組織構成】・エリアビジネス統括部営業企画推進課(メンバー2名)法人営業部内の営業プロセスの構築、改善を主に担当しております。リード獲得から商談や契約、さらに未収の督促など営業活動の根幹をしっかりと業務をあらゆる側面から戦略を立てて実行しています。自らの提案が、売上拡大、効率化、顧客満足度向上に貢献できるチームです。【募集背景】組織が拡大し、チームとして必要が随時あるため、メンバーの増員を行います。

    年収
    年収非公開
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.03

  • toBマーケティング【オフライン/展示会企画/ヘルスケア】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    【具体的な業務内容】新設されるカスタマーサポートチームのリーダーとして、チームの立ち上げと運営全般をお任せします。患者様からの問い合わせ対応(テキスト及びビデオ通話)を行うメンバーのマネジメントや、業務フローの構築・改善などを通じて、高品質なサポート体制を築いていただくことがミッションです。■カスタマーサポートチームの立ち上げ■運営・管理メンバー(オペレーター)の教育、研修■応対品質の管理と改善■業務フロー、マニュアルの作成および継続的な改善■複雑な問い合わせへのエスカレーション対応■他部署(医師、開発チーム等)との連携および調整■VOC(お客様の声)の収集、分析、サービス改善へのフィードバック

    年収
    500万円~650万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.08

  • オペレーション管理【米国事業担当】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    【募集背景】2024年、当社は米国発でプロパティマネジメントおよび投資用不動産マーケットプレイス事業を展開するRW OpCo, LLC(本社:米国、代表:CEO Kevin Ortner)をグループ会社化しました。新規事業立ち上げに伴い、コアとなる管理職候補やメンバーを募集しております。【具体的な仕事内容】ご経験、ご希望に応じて下記どちらかの業務をご担当いただきます。■日本人の富裕層投資家に対して、米国不動産を販売する際のお客様をサポートする業務・米国管理会社と連携をとり、物件の管理状態の把握やお客様への迅速な報告・お客様対応やご満足いただけるサービスの提供など■米国不動産の販売において、お客様のご購入・セールス活動をサポートする業務・米国不動産を販売する際の、融資やエスクロー対応など・米国のエスクロー会社、日本国内の金融機関等との綿密なコミュニケーション・ご契約~お引き渡しまで円滑に管理、運営など

    年収
    450万円~800万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.03

  • 不動産証券化事業(運用・管理)

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    【ミッション】組織と事業の拡大のため、本分野の運用・管理をリードいただきたいです。【具体的な業務内容】当社が提供する不動産を活用した資産運用商品の運用状況を管理・改善するポジションです。投資家へ提出するレポートの作成、収支の予実管理、配当金の計算、パフォーマンス改善の企画などを通して、商品価値を最大化することがミッションとなります。【具体的な業務】・不動産運用レポート(PMレポート)の作成・財産管理報告書の作成、お客様への提供対応(電話・Web)・配当金の計算、入出金管理・商品ごとの収支予測、実績管理、パフォーマンス分析・営業・法務・経理など他部署と連携し、改善提案を実行・業務フローやシステムの改善提案・運用効率化の推進【魅力】・数字やレポートを通して「商品価値の向上」に貢献できる企画ポジション・不動産証券化・資産運用の実務に関われ、専門性を高められる・宅建士やFPなどの資格を活かしながら、キャリアの幅を広げられる

    年収
    400万円~600万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.03

  • 【航空券手配オペレーション】旅行会社向けBPO/グローバル

    その他インターネット関連

    • 英語

    2024年10月には同じじげんグループの旅行会社である(株)ティ・エス・ディと統合。両社の強みを最大限発揮し、旅行会社向けの新規BtoBサービスの展開を加速しています。 【募集背景】世界的な渡航需要の回復により、当事業部は前年比170%の急成長を遂げており、コロナ前を上回る水準に戻りました。それに伴い、国内外の取引社数も増加しています。そうした中、ジョブローテーションによるチーム体制の見直しをきっかけに、新たに海外航空券手配のオペレーションを担っていただける方をお迎えすることになりました。一緒に事業の成長フェーズを支えたいという方を歓迎します!【業務概要】海外の旅行会社様からのメールでの問い合わせ・航空券の発券業務などを担当していただきます。慣れてきたら業務効率化や改善提案にも携われます。裁量を持って業務改善や仕組みづくりに携わりたいという方には最適なポジションです。【具体的な業務内容】・海外の旅行会社様からのメール問合せ対応(英語にて行います)・海外航空券予約・発券端末(GDS)の操作・航空会社への確認作業(メール・電話での問合せ)※問い合わせ件数は1日100件(チーム全体で対応)ほど。欠航の際の料金払戻や、料金変更などの問い合わせに対応します。※メールでの対応がほとんどですが、1日1~2件程度、国内の旅行会社様へ電話で問い合わせを行うこともあります。《業務範囲について》※雇入れ直後:上記参照※変更の範囲:当社における各種業務全般【ご入社後の流れ】<未経験の方>・約3ヶ月間の研修で航空券予約端末(GDS)の操作方法などを学びます。・旅行業界の専門用語も基礎から丁寧にフォローします!<航空券予約端末(GDS)の利用経験がある方>複数のGDSを使用するため、最初の1か月程度は研修で操作方法などを覚えていただきます。研修終了後は先輩社員がしっかりフォローするので、ご安心ください!【ポジションの魅力】・旅行業界内でニーズの高い航空券予約端末(GDS)の操作スキルを学び・磨けます。また、専門性の高いポジションのため、業務を通して旅行業界の知見を深められます。・旅行会社や航空会社などの世界中の企業や人との関わりを通して、グローバルビジネスに携われます。・テクノロジー×旅行業界という将来性の高い領域で、次世代型の旅行業務支援に携われる点は、他社にない大きな強みです。・英語を使う場面が多いため、日々のやり取りを通じて実践的な英語力を習得できます。【キャリアプラン例】入社から3年後には、お客様対応を一通りこなせるようになり、業務改善や後輩の育成にも挑戦できます。実際に、入社1年半でリーダーに昇進した社員もおり、希望に応じて早期キャリアアップも可能です。ご希望に応じて強みを活かしながら、成長できる環境が整っています。【配属部署】ギャランツアー事業部 グローバルチーム■チーム構成└グローバルチーム:営業2名/オペレーション3名└国内チーム:営業3名/オペレーション6名【文化・組織風土について】・会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。・力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。・事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。・グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。【求める人物像】 ・弊社のミッションに共感し、バリューを体現できる方・業界や仕事に対して興味を持ち、物事に能動的に取り組める方・コミュニケーションを大事にし、顧客・チームメンバーとの関係構築が得意な方

    年収
    360万円~456万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.07.16

  • カスタマーサポートマネージャー候補

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験

    【お任せしたいこと】<CS効率化・AI化プロジェクトの推進(BizOps室との連携業務)>・問い合わせ対応の完全自動化(AI・チャットボット・FAQ整備・CRM活用等)に関連するBizOps・エンジニアと連携した業務要件定義およびフロー設計・ナレッジベース・運用基盤の構築・自動化対象外の問い合わせに対する準自動化や対応分類ルールの整備<リスクマネジメントおよびIPO準備対応>・大規模トラブル(障害・誤配送・炎上等)発生時の初動判断および統括対応・IPOに向けた監査・内部統制対応(業務の文書化、社内ルール設計、運用整備)・特商法・景表法・薬機法等に関わる法務・行政対応の体制整備と運用・CS対応履歴・VOCログの整備、分析、レポーティング(社内外向け)<組織マネジメントおよび仕組み構築>・CSメンバー(正社員・委託・BPO含む)の育成・評価・マネジメント・対応品質・生産性の管理(CSAT・FCR・AHT・再問合率などKPIモニタリング)・経営への改善提案・定期レポーティング【仕事の魅力】・急成長中のECスタートアップで、「問い合わせ対応の完全自動化」という先進的なテーマを経営レベルで推進いただけます。・IPO準備という企業の重要な転換期に、CS業務の標準化・内部統制・リスク管理という攻守の両輪を主導いただけます。・BizOpsやエンジニアリングチームとの連携を通じて、テクノロジー活用と業務設計を組み合わせ、CSを抜本的に再設計する経験を積んでいただけます。・顧客体験と事業成長に直結する中核ポジションとして、戦略立案と現場実務の両面から影響力を持って活躍いただけます。

    年収
    516万円~702万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.10.23

  • 検索結果一覧21件(1~21件表示)

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