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マーケティング・調査・リサーチ業界のWeb・IT・ゲーム関連の専門職の求人・転職情報

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公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    UXディレクター(toC向けサービス)

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■PontaのWebサービスやスマートフォンアプリの新機能、新サービスのUXディレクション業務を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・ビジネスプランニング担当者と連携し、オンラインサービスに関する新機能、新サービス、ユーザビリティ改善等のUXのディレクション業務
    ・ユーザーの課題やニーズを抽出、解決策を企画立案
    ・IA設計からUIデザイン、要件定義、ディレクション
    【業務のやりがい】
    ・社内だけでなくPonta提携クライアントとの連携業務も多く、様々な方と一緒にお仕事ができます
    ・大規模なプロジェクト推進からエンハンス開発や運用まで、大小様々な経験を積む事ができます。※実際に開発を担当するのは別部門となります。
    ・プロジェクトのスピードが速く自ら考えて意思決定ができ、裁量を持って業務を進めていただけます。
    【同社の目線】
    アプリダウンロード増やす、アプリの開封率をあげたい。今後、アプリを中心としたグロースを増やしていきたいと考えます。
    【キャリアについて】
    組織的に部署異動、業務担当などが決定する事もあれば、主体的で社内公募制(今後)兼務文化もあり(柔軟チャンスあり)自主性で企画を立てて、そのまま兼務していく事もあります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    コミュニケーションプランナー・ディレクター

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Ponta会員9400万人を中心に「楽しい」をコンセプトとしてエンタテインメント領域に参入していきます。その一つとして、今夏、IPを活用したブラウザ向け位置情報系まちづくりゲーム「Ponta Friends」のサービスをローンチ予定です。このサービスの成功に向け、コミュニケーション活動全般、プロモーション企画・実施、サービスの立ち上げ~運用を行っていただきます。新たなエンタメ領域への展開や、ファン化コミュニケーションなど、Pontaブランドを活用した事業に携わっていただきます。※所属部署、ブランディング・コミュニケーション部は、Pontaブランドを使った宣伝・販促等コミュニケーション全般を担う部です。宣伝、プロモーション、SP等業務範囲を広げる。
    【具体的な仕事内容】
    ●新規事業(Ponta friendsなど)のKPI達成に向けたプロモーション企画立案、実施
    ●プロジェクトの一員としてゲーム内イベントの企画・設計・実施・効果検証・再設計、キャラクターIPの保有・育成、パブリッシュ、イベント企画、クリエイティブデザイン
    ●新公式オウンドメディア企画・運用(SNS、LINE)
    ●ゲームユーザー獲得のキャンペーンの企画・実施
    ●各KPI進捗に伴う予算計画、モニタリング、報告資料作成

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 仕事内容

    【ミッション】
    以下の業務遂行を以てTポイントアプリを「デジタルマーケティング×DBMK基盤」の核としての確立させる。
    ■アプリを利用しての顧客のリアルのお買い物体験を変えるための企画・運営・推進
    ■アプリ利用者拡大のための企画・それに伴う運用
    【具体的には】
    ■リアルのお買い物を支援するアプリの企画・運営・推進(グロース拡大含む)
    ※アプリは、オウンドメディアのTポイントアプリだけではなく、提携先のアプリも含む
    ■Tポイントアプリ及び一部提携先様アプリに運営・推進」
    「P」お客様のお客様のリアルの購買体験を各機能・サービス(新規サービスも含む)でどう変えられるかを検討、「D」上記を実現するための案件の推進、「C」お客様の利用者分析、「A] 改善策の実行
    ※ご経験によって、上記の業務をいずれかをご担当いただきます。

  • 仕事内容

    同社のマーケティングのデータベースを使って、クライアントやマーケティング課題を解決するソリューションの開発~提案までを一気通貫で行っていただくポジションです。
    【具体的な業務】
    ■クライアント課題や要件の整理
    ■データソリューションの要件定義
    ■分析・解析ソフト、BIツール(Tableau等)を活用した具体的なアウトプット作成
    ■エンジニアリングチームとの連携・ディレクション
    ■構築したソリューションの営業リードとクライアント提案
    ※ご経験やプロジェクトに応じてDBやデータマートの設計・構築や
    ※IoT/AI といった最新のテクノロジーを求められるプロジェクトへ携わることも可能です
    ~こんな方にはオススメです~
    ・自分で考えて作ったものを、社内外に広めるところまで一気通貫でやりたい方
    ・デスクワークだけでなく、積極的に社内外と接点を持って、コミュニケーションを取りたい方
    ・プロジェクトのマネジメント、新規サービス開発などに興味がある方

  • 仕事内容

    同社のプロダクト開発(デジタル企画)担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ・提携企画立案
    ・提案業務
    ・連携仕様の策定
    ・業務フローの標準化 等
    【ミッション】
    ・外部パートナー(メディア/代理店)とのポイントデータを活用した協業スキームの構築
    ・ビジネススキームの定型化/運用フロー・体制の構築

  • 仕事内容

    テレビ局を中心に、メディア企業の各種課題に対して、同社保有のデータやオーダーメイド調査等を通じて、分析、ソリューションの提案及び提供にあたって頂きます。
    【具体的には】
    ■テレビ局の番組や編成に関する評価、分析、改善提案
    ■広告関連の評価、効果分析
    ■メディア企業の会員サービス(組織)に対するCRM支援
    ■メディア系企業のデジタル施策に対する調査並びに支援、コンサルティング
    ■自主的なメディアに関する研究と対外発信
    【残業時間】全社平均35時間程度/月
    ※所定労働時間が7時間と短いため、20時頃にはほとんどの社員が退社しているイメージです。

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ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・新規事業・サービス企画(33歳・男性)

他社のアドバイザーからも頂いた一般論に近いお話と、それを踏まえて貴社のアドバイザー様個人としてのご意見と、両方から親身にお話くださったことがとても印象深く残っています。ありがとうございました。

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