住宅管理 賃貸サポート【東京/社員】不動産
不動産
【業務内容】賃貸マンション管理のPM担当をサポートする業務 賃貸マンション業務 ・住宅管理業務における経理処理及び収支管理、 ・PM担当者に対する経理面からのサポート、支援 等
- 年収
- 400万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- マンション管理・不動産管理
更新日 2025.03.13
不動産
【業務内容】賃貸マンション管理のPM担当をサポートする業務 賃貸マンション業務 ・住宅管理業務における経理処理及び収支管理、 ・PM担当者に対する経理面からのサポート、支援 等
更新日 2025.03.13
不動産
住友不動産の分譲マンションの管理をお任せ致します。ご経験によってサブリーダー・サブリーダー候補いずれかのポジションで勤務頂きます。【サブリーダー】住友不動産が分譲したランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心に1名で2~3棟を受け持つフロント担当者です。1~3年程度経験を積んだのち、リーダー(課長級)へのステップアップを期待しています。【サブリーダー候補】住友不動産が分譲した物件を中心に、1名で8棟程度のマンションを、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります(※2014年から6年連続供給戸数№1)。担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。【具体的には】委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ■点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック■現場勤務スタッフのサポート、指導 ■イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 ◎営業ノルマ無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。【ステップアップのイメージ】一般フロント→サブリーダー→リーダー(課長級)→事業所長(部長級) ※本人の適正等によりスタッフ部門への異動もありえます。
更新日 2021.10.08
不動産
住友不動産の分譲マンションの管理をお任せ致します。ご経験によって主任フロント・主任フロント候補いずれかのポジションで勤務頂きます。【主任フロント】住友不動産が分譲したランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心に1名で2~3棟を受け持つフロント担当者です。1~3年程度経験を積んだのち、所長代理(課長級)へのステップアップを期待しています。【主任フロント候補】住友不動産が分譲した物件を中心に、1名で8棟程度のマンションを、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります(※2014年から6年連続供給戸数№1)。担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。【具体的には】委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ■点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック■現場勤務スタッフのサポート、指導 ■イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 ◎営業ノルマ無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。【ステップアップのイメージ】一般フロント→主任フロント→所長代理(課長級)→事業所長(部長級) ※本人の適正等によりスタッフ部門への異動もありえます。
更新日 2021.10.08
不動産
住友不動産の分譲マンションの管理をお任せ致します。ご経験によってサブリーダー・サブリーダー候補いずれかのポジションで勤務頂きます。【サブリーダー】住友不動産が分譲したランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心に1名で2~3棟を受け持つフロント担当者です。1~3年程度経験を積んだのち、リーダー(課長級)へのステップアップを期待しています。【サブリーダー候補】住友不動産が分譲した物件を中心に、1名で8棟程度のマンションを、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります(※2014年から6年連続供給戸数№1)。担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。【具体的には】委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ■点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック■現場勤務スタッフのサポート、指導 ■イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 ◎営業ノルマ無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。【ステップアップのイメージ】一般フロント→サブリーダー→リーダー(課長級)→事業所長(部長級) ※本人の適正等によりスタッフ部門への異動もありえます。
更新日 2021.10.08
不動産
住友不動産の分譲マンションの管理をお任せ致します。ご経験によって主任フロント・主任フロント候補いずれかのポジションで勤務頂きます。【主任フロント】住友不動産が分譲したランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心に1名で2~3棟を受け持つフロント担当者です。1~3年程度経験を積んだのち、所長代理(課長級)へのステップアップを期待しています。【主任フロント候補】住友不動産が分譲した物件を中心に、1名で8棟程度のマンションを、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります(※2014年から6年連続供給戸数№1)。担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。【具体的には】委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ■点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック■現場勤務スタッフのサポート、指導 ■イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 ◎営業ノルマ無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。【ステップアップのイメージ】一般フロント→主任フロント→所長代理(課長級)→事業所長(部長級) ※本人の適正等によりスタッフ部門への異動もありえます。
更新日 2021.10.08
不動産
住友不動産の分譲マンションの管理をお任せ致します。ご経験によってサブリーダー・サブリーダー候補いずれかのポジションで勤務頂きます。【サブリーダー】住友不動産が分譲したランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心に1名で2~3棟を受け持つフロント担当者です。1~3年程度経験を積んだのち、リーダー(課長級)へのステップアップを期待しています。【サブリーダー候補】住友不動産が分譲した物件を中心に、1名で8棟程度のマンションを、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります(※2014年から6年連続供給戸数№1)。担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。【具体的には】委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ■点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック■現場勤務スタッフのサポート、指導 ■イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 ◎営業ノルマ無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。【ステップアップのイメージ】一般フロント→サブリーダー→リーダー(課長級)→事業所長(部長級) ※本人の適正等によりスタッフ部門への異動もありえます。
更新日 2021.10.08
不動産
旭化成不動産レジデンスが手掛けるマンションの運営サポート(フロント業務)をお任せします。【具体的には】■理事会・総会対応業務全般月末・年度末の決算書作成から会場手配、運営フォローなど、マンション管理組合と連携して対応。■日常管理業務マンション管理員の業務管理、管理点業務の進捗確認、工事・清掃の手配および案内など、日々のマンション管理業務。■長期的な業務大規模修繕に向けた提案(長期修繕計画の見直し提案)、資金計画等のサポート 等■担当棟数は平均8~10棟程度です。【配属先】旭化成不動産コミュニティ株式会社 ※入社日より配属グループ会社「旭化成不動産コミュニティ」への出向となります。
更新日 2022.01.11
不動産
総合職として入社し、まずは賃貸マンション管理業務を通して当社事業における基礎を身に付けていただきます。将来的にはマンションの開発や売買仲介へのキャリア展開もございます。【賃貸マンション管理業務における当社の特徴)】 入居者対応は別の窓口が担当するため、担当物件の収益性向上に向けたリノベーション提案など、本質的なPM業務に専念できます。【詳細】旭化成ホームズが販売しているへーベルメゾンの「30年一括借り上げシステム」を利用頂いているオーナーに代わって、管理を担う業務。マーケットニーズに合わせた物件価値向上提案をお任せします。【当社ならではの働きやすい環境・制度】◎産休・育休からの復帰率100% ◎全社残業平均24.4時間 ◎年間平均有給取得日数9.4日◎3年以内の定着率95.8%と安定した働き方を実現(入社1年未満を除く)◎完全固定給制度とそのうえで実績に応じて賞与も支給!◎その他資格手当、借上社宅制度等、福利厚生全般が充実!
更新日 2022.05.25
不動産
旭化成ホームズが販売しているへーベルメゾンの「30年一括借り上げシステム」を利用頂いているオーナーに代わって、賃貸マンション管理をお任せします。オーナー様への対応がメインになりますので、入居者様への対応はコールセンターや入居者専任担当者の方が行うので働きやすい環境です!【具体的には】■入居者対応は別の窓口が担当(コールセンター・支店ごとの専任担当者)■オーナー様への対応がメインになりますので突発的な業務が少なく働きやすい環境です。■担当物件の空室低減に特化し、リノベーション提案など、建物の価値向上に向けた業務に専念頂き、マーケットニーズに合わせた物件価値向上提案をお任せします。■工事や修繕の受注ノルマはございません。【魅力】子育て中の方でも働きやすく、育休や産休を取得した後に復職されている方もいらっしゃいます。休日出勤はオーナー様対応の際に発生する可能性はございますが、ご都合を調整しやすい環境です。(休日出勤した際には必ず代休を取得頂きます)
更新日 2023.05.02
不動産
【職務内容】同社の基幹事業であるマンション事業本部でご活躍いただく、マンションフロントのご経験者を募集いたします!【大和ライフネクスト(DLN)のマンション管理の特徴】 同社のマンション事業における2023年度の受託戸数は280,367戸(3,981組合)であり、業界6位の規模を誇ります。全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフです。フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。経営ビジョン「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」の想いから、最先端の管理の実現に向けて取り組んでいることも同社の特徴。Web理事会や無人受付などのIT技術を活用したサービスや、次の時代のマンション管理を実践する総合ブランド「MANSION NEXTYLE」の展開を進めています。また、フロント職がお客様とより多くの時間を向き合えるように、「人」と「仕組み」の両面において、様々なバックアップ・サポートを行っていることも特徴の一つ。特に「人」においては、工事コンサルティング部門や会計部門、コールセンターなど、様々なプロフェッショナルと協働して取り組んでいただきます。◇同社におけるマンションフロント職の魅力https://dln.app.box.com/s/ta5qx6uli033mxvjq987l8cu18ijc8iu◇SUUMO AWARD 2024【分譲マンション管理会社の部】・スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞AWARD受賞についてのニュースリリースhttps://www.daiwalifenext.co.jp/news/260.html【キャリア形成】入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を担っていただきます。その後、1~3年を経てリーダー(社内呼称:支店長代理)として3~4名のメンバーマネジメントを担っていただくことも期待されるポジションです。事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。※採用職種について本ポジションにおいては総合職としての雇用を想定しておりますが、ご志向やご経験に応じて以下専門職での採用となる場合がございます。○リビングコーディネーター職(マンションフロント専門職)マンションフロントのスペシャリストとしてご活躍いただく職種です。地域限定の職種となるため、勤務地はご希望とお住まいを考慮して決定いたします。リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。【参考資料】マンションフロント職の業務に携わる社員のインタビュー記事ですhttps://www.talent-book.jp/daiwalifenext/stories/53444【働き方】◎「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定◎リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~24時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。・「人的資本レポート ~『ずっと』をつくる、個性~ 」公開https://www.daiwalifenext.co.jp/company/human_capital/8,000名を超える従業員が、長期間にわたって自らの強みを活かしながら働ける環境をつくりたい。その想いを「『ずっと』をつくる、個性」という言葉に込めました。採用、育成、キャリア形成に一貫性を持たせて、一人ひとりの従業員が生き生きと働ける環境づくりに努めています。
更新日 2024.08.16
建設・土木
【募集背景】新規立ち上げに伴う募集です。売上として50億~100億円を目指しています。現在は親会社である同社の不動産事業で展開する物件が主ですが、外部の物件も増やしていきたいと考えています。【業務内容】■東京23区・川崎・横浜などの賃貸1Rマンションの施工管理を行っていただきます。主に同社の不動産事業で展開する5~10数階建て程度のRCマンション案件を担当していただきます。現在は親会社の同社の物件が中心ですが、今後は自社物件も増やしていく予定です。スタートアップ企業ですが、安定した経営基盤があり、長く安心して働いて頂ける環境です。■エリア:東京都内(主に城東・城北エリア)を中心に首都圏エリアを担当していただきます。■案件金額:3億~10億円程度■工期:1年~2年◎この求人は、資格の取得支援があります。仕事をしながら資格を取得したい方におすすめの求人です。【求める人物像】■真面目な方■協調性のある方■自ら進んで前向きに取り組める方■コミュニケーションを大切にできる方■ゆくゆくは所長クラスを担っていただける方
更新日 2024.12.19
不動産
マンション管理会社である当社が管理するマンションの管理組合に対し、大規模修繕工事等の工事提案を行います。《業務の流れ(大規模修繕工事の場合)》■建物診断の実施マンション共用部の劣化状況を確認。報告書を作成し、管理組合に報告。■大規模修繕工事の提案マンションの劣化状況に合わせ、工事範囲や仕様を検討、見積書を作成し、マンション管理組合に提案を行います。マンション管理組合への提案であるため、理事会・総会・説明会など、様々な段階を経て工事受注に向けて提案を行います。■工事受注後:工事着工後は工事管理部に引継ぎます。現場管理は工事管理部の管轄となりますが、マンションリニューアル部では工事中の仕様・施工範囲・金額の変更などへの対応を、工事管理部とともに行います。◆大規模修繕工事とはマンションの長期的な維持管理を目的とした計画修繕工事です。12~15年程度に一度、足場を架けて躯体・屋上・外壁・廊下等を修繕します。【勤務時間】基本勤務時間は9:30~18:00ですが、フレックス制のため柔軟な働き方が可能です。PCは 20:00にシャットダウンされます。【在宅勤務】業務内容により、在宅勤務も可能です。※現地調査・小修繕工事の工事管理(巡回)・理事会・総会・打合せなどの業務の際は、会社や担当マンションなどへの出勤が必要となりますが、資料作成など、その他の業務時間は在宅での対応も可能です。【平均残業時間】25時間程度。 ※2024年 4月~ 2025年 3月までの平均【休日出勤・夜間勤務】基本休日は水日・土日の隔週(第 2・ 4土曜日が出勤日)+祝日ですが、理事会・総会等の顧客対応 の際は、休日出勤となる場合があります。※休日出勤の日程は都度、顧客・関連部署と日程調整の上、決定いたします。※休日出勤した場合は、代休を取得していただきます。※夜間勤務はありません。
更新日 2025.08.29
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