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公開中の求人592件中 1~20件を表示

  • 東亜建設工業株式会社
    土木施工管理:総合職(資格不問)【東証一部上場】

    年収
    420万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    土木工事現場での施工管理業務を担当して頂きます。
    工種ごとの分業ではなく現場をトータル的に管理し、ゆくゆくは所長を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ◆現場における品質管理・工程管理・原価管理・安全環境管理
    ◆社内外資料作成     ◆資機材発注
    ◆発注者、設計事務所対応  ◆近隣対応  等
    ※海上案件を得意としています。
    ※年に1回「どのような案件に携わりたいか」のアンケートがございます。確約はできませんが、希望案件に関われる環境があります。
    ※土曜日勤務に関しては交代制を組むなど時短にも取り組んでいます。
    《平均工期》1年間~2年間弱(物件規模による)

    会社特徴

    【東証一部上場企業】創業より100年以上続く、海に強いゼネコンです!
    ■明治41年(1908年)の創業以来、海洋土木のパイオニアとして100年以上の歴史を持つ当社ですが、現在は陸上土木・建築部門も拡大し、総合建設業としての地位を確立しています。
    ■堅実な経営と技術力で鶴見・川崎臨海工業地帯に始まり、本州四国連絡橋・関西国際空港・東京湾横断道路・中部国際空港など、人々の生活や産業で活躍する様々なビッグプロジェクトに数多く携わってきました。
    ■ひたむきに追い求めるその技術力で、陸上土木事業、建築事業でも、国内外を問わず高い評価をいただいています。また事業活動の中で、地球と共生するための知恵と技術を磨き、環境保全・環境再生・環境と調和した建設の実現など、地球環境問題に積極的に取り組んでいます。
    ■建築事業は40数年前から進出し、生産・物流・教育・文化・商業・医療・福祉施設、マンション等の幅広い実績があり、海外案件にも携わっています。
    ■中途入社の社員も多く活躍しています。家族的な社風で中途入社でも働きやすい環境です。
    《個別売上高》土木:69.8%/建築:27.6%/開発事業等:2.6%

    勤務地

    東京都(本社)・北海道支店・東北支店・千葉支店・東京支店・横浜支店・北陸支店※希望は伺います。
    大阪府(大阪支店)・名古屋支店・中国支店・四国支店・九州支店、国際事業部※希望は伺います。

    担当者のコメント

    【東証一部上場】福利厚生が充実しており、従業員に優しく働きやすい会社です!海洋土木の分野では100年以上の歴史を持ち、手堅い経営と技術力で知られた会社です。土木分野でのより一層の発展のため重要な戦力となって頂ける方を募集します!
  • 東亜建設工業株式会社
    土木施工管理:総合職【東証一部上場】

    年収
    420万円~1014万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    土木工事現場での施工管理業務を担当して頂きます。
    工種ごとの分業ではなく現場をトータル的に管理し、ゆくゆくは所長を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ◆現場における品質管理・工程管理・原価管理・安全環境管理
    ◆社内外資料作成     ◆資機材発注
    ◆発注者、設計事務所対応  ◆近隣対応  等
    ※海上案件を得意としています。
    ※年に1回「どのような案件に携わりたいか」のアンケートがございます。確約はできませんが、希望案件に関われる環境があります。
    ※土曜日勤務に関しては交代制を組むなど時短にも取り組んでいます。
    《平均工期》1年間~2年間弱(物件規模による)

    会社特徴

    【東証一部上場企業】創業より100年以上続く、海に強いゼネコンです!
    ■明治41年(1908年)の創業以来、海洋土木のパイオニアとして100年以上の歴史を持つ当社ですが、現在は陸上土木・建築部門も拡大し、総合建設業としての地位を確立しています。
    ■堅実な経営と技術力で鶴見・川崎臨海工業地帯に始まり、本州四国連絡橋・関西国際空港・東京湾横断道路・中部国際空港など、人々の生活や産業で活躍する様々なビッグプロジェクトに数多く携わってきました。
    ■ひたむきに追い求めるその技術力で、陸上土木事業、建築事業でも、国内外を問わず高い評価をいただいています。また事業活動の中で、地球と共生するための知恵と技術を磨き、環境保全・環境再生・環境と調和した建設の実現など、地球環境問題に積極的に取り組んでいます。
    ■建築事業は40数年前から進出し、生産・物流・教育・文化・商業・医療・福祉施設、マンション等の幅広い実績があり、海外案件にも携わっています。
    ■中途入社の社員も多く活躍しています。家族的な社風で中途入社でも働きやすい環境です。
    《個別売上高》土木:69.8%/建築:27.6%/開発事業等:2.6%

    勤務地

    東京都(本社)・北海道支店・東北支店・千葉支店・東京支店・横浜支店・北陸支店※希望は伺います。
    大阪府(大阪支店)・名古屋支店・中国支店・四国支店・九州支店、国際事業部※希望は伺います。

    担当者のコメント

    【東証一部上場】福利厚生が充実しており、従業員に優しく働きやすい会社です!海洋土木の分野では100年以上の歴史を持ち、手堅い経営と技術力で知られた会社です。土木分野でのより一層の発展のため重要な戦力となって頂ける方を募集します!
  • 東亜建設工業株式会社
    土木施工管理:総合職【東証一部上場】

    年収
    700万円~1014万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    土木工事現場での施工管理業務を担当して頂きます。
    工種ごとの分業ではなく現場をトータル的に管理し、ゆくゆくは所長を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ◆現場における品質管理・工程管理・原価管理・安全環境管理
    ◆社内外資料作成     ◆資機材発注
    ◆発注者、設計事務所対応  ◆近隣対応  等
    ※海上案件を得意としています。
    ※年に1回「どのような案件に携わりたいか」のアンケートがございます。確約はできませんが、希望案件に関われる環境があります。
    ※土曜日勤務に関しては交代制を組むなど時短にも取り組んでいます。
    《平均工期》1年間~2年間弱(物件規模による)

    会社特徴

    【東証一部上場企業】創業より100年以上続く、海に強いゼネコンです!
    ■明治41年(1908年)の創業以来、海洋土木のパイオニアとして100年以上の歴史を持つ当社ですが、現在は陸上土木・建築部門も拡大し、総合建設業としての地位を確立しています。
    ■堅実な経営と技術力で鶴見・川崎臨海工業地帯に始まり、本州四国連絡橋・関西国際空港・東京湾横断道路・中部国際空港など、人々の生活や産業で活躍する様々なビッグプロジェクトに数多く携わってきました。
    ■ひたむきに追い求めるその技術力で、陸上土木事業、建築事業でも、国内外を問わず高い評価をいただいています。また事業活動の中で、地球と共生するための知恵と技術を磨き、環境保全・環境再生・環境と調和した建設の実現など、地球環境問題に積極的に取り組んでいます。
    ■建築事業は40数年前から進出し、生産・物流・教育・文化・商業・医療・福祉施設、マンション等の幅広い実績があり、海外案件にも携わっています。
    ■中途入社の社員も多く活躍しています。家族的な社風で中途入社でも働きやすい環境です。
    《個別売上高》土木:69.8%/建築:27.6%/開発事業等:2.6%

    勤務地

    東京都(本社)・北海道支店・東北支店・千葉支店・東京支店・横浜支店・北陸支店※希望は伺います。
    大阪府(大阪支店)・名古屋支店・中国支店・四国支店・九州支店、国際事業部※希望は伺います。

    担当者のコメント

    【東証一部上場】福利厚生が充実しており、従業員に優しく働きやすい会社です!海洋土木の分野では100年以上の歴史を持ち、手堅い経営と技術力で知られた会社です。土木分野でのより一層の発展のため重要な戦力となって頂ける方を募集します!
  • 東亜建設工業株式会社
    【建築設備設計】設計・監理  ※勤務地:東京OR大阪

    年収
    700万円~1014万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    同社の受注する建築物の企画段階から竣工までの設計工程・工事工程における設備面での設計、監理、施工業務支援を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ◆担当物件:工場、給食センター、マンション 等
    ◆設計図書チェック、施工図チェック、現場確認
    ◆設計者・施工業者などの外部提携先との調整・連携、事業推進
    ◆社内各部署との調整・連携、竣工後のアフターサービスへのサポート等
    ※ゼネコンの立場での設計・監理業務、建築設備の施工支援を担当して頂きます。
    ★原則、東京本社での勤務になります。※全国出張あり

    会社特徴

    【東証一部上場企業】創業より100年以上続く、海に強いゼネコンです!
    ■明治41年(1908年)の創業以来、海洋土木のパイオニアとして100年以上の歴史を持つ当社ですが、現在は陸上土木・建築部門も拡大し、総合建設業としての地位を確立しています。
    ■堅実な経営と技術力で鶴見・川崎臨海工業地帯に始まり、本州四国連絡橋・関西国際空港・東京湾横断道路・中部国際空港など、人々の生活や産業で活躍する様々なビッグプロジェクトに数多く携わってきました。
    ■ひたむきに追い求めるその技術力で、陸上土木事業、建築事業でも、国内外を問わず高い評価をいただいています。また事業活動の中で、地球と共生するための知恵と技術を磨き、環境保全・環境再生・環境と調和した建設の実現など、地球環境問題に積極的に取り組んでいます。
    ■建築事業は40数年前から進出し、生産・物流・教育・文化・商業・医療・福祉施設、マンション等の幅広い実績があり、海外案件にも携わっています。
    ■中途入社の社員も多く活躍しています。家族的な社風で中途入社でも働きやすい環境です。
    《個別売上高》土木:69.8%/建築:27.6%/開発事業等:2.6%

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目7番1号新宿パークタワー31階
    大阪府大阪市西区靱本町1-4-12 本町富士ビル4階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】海洋土木の分野では100年以上の歴史を持ち、手堅い経営と技術力で知られた会社です。
  • 株式会社大気社
    工事受注営業(所長クラス)【沖縄営業所】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    空調設備業界のリーディングカンパニーとしてゆるぎない地位を築いています。小規模改修工事から大規模新築工事まで様々な案件があり、経験を存分に発揮していただけるチャンスが豊富にございます。
    【職務内容】※基本、沖縄地区専任です。
    ■営業所長(令3条の使用人)
    ■営業所の専任技術者(管)
    ■営業活動
    ■軽微な施工管理(工事部への手配依頼~協力業者との調整、必要により現場立合)
    ■協力会社対応
    【残業時間】月30~40時間程度

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1913年の創立以来、空調設備事業・塗装設備事業を中心に国内外問わず特色あるエンジニアリングを展開してきました。自動車工場の塗装プラントは国内外ともにトップクラスシェアを誇っています。世界約20の国と地域に拡がるグローバルネットワークを有し、海外での実績も豊富です。
    ■一般空調設備は、国内では、東京を代表する複合施設の東京ミッドタウン、海外では、アジアのハブ空港であるスワンナプーム国際空港(タイ)などを手がけています。
    ■塗装設備事業は、国内外の自動車メーカーに多くの顧客を持ち、世界トップクラスのシェアを誇ります。
    【働き方改革の取り組み状況】
    タブレット端末の導入による業務のIT化や現場のルーティンワークのアウトソーシング化等により労働時間の短縮を行っております。労働時間もそれぞれの現場で短縮する取り組みをしております。
    【高年収/福利厚生充実】
    上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    沖縄県那覇市久米1-1-7

    担当者のコメント

    【東証一部上場!空調工事大手企業】3年連続・定着率97%を超える安定した働き方を実現できます。
    IT化、アウトソーシング化等、様々な働き方改革に積極的に取り組んでいます。
  • 株式会社タカラレーベン
    品質管理 ※設備【自社ブランドマンション※現場常駐無】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社ブランドの「レーベン」シリーズマンションの設備における品質管理業務をお任せ致します。発注者側の立場から施工中における各工程毎の品質チェック・各種検査の実施をお任せします。
    【具体的には】
    ■着工から引渡まで一貫して各工程毎の品質チェック・各種検査を実施、対ゼネコン、設計事務所との折衝窓口を担当します。
    自社ブランドマンションの品質の維持と更なる向上の為に、外注化せずに自社内で工事の品質管理を行うための募集となります。ゼネコンの現場監督から見れば、全く逆の立場で工事をチェックすることになります。購入者目線で厳しくチェックし、ご満足頂けるマンションを市場に供給します。
    【残業時間】平均20~40時間/月 ★ワークライフバランスを整えたい方にオススメです!
    【部署構成】:品質管理課(40代がメイン):課長1名、課長代理1名、一般社員1名

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】
    「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいる同社。
    事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
    約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。業界初となる戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)、都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)、大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)、2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)、2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)、国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
    設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
    昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番2号鉄鋼ビルディング16階

    担当者のコメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」
  • 五洋建設株式会社
    設備施工管理【総合職/マリコンNo.1/東証一部上場】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    【同社に関して】
    同社は「創造する心に国境はない」の信念のもと、国内外で活躍する企業です。グローバルな臨海部ナンバーワン・コントラクターとして、強みである海の土木工事、陸上土木、そして物流・病院・住宅等の建築工事に精通。また、海外での大型商業施設、インフラ整備の実績有。国内土木・国内建築・海外の3部門がバランスよく発展しております。その中でも設備施工管理業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■建築工事現場における設備工事の施工管理業務
    →3件の現場を兼務で管理、日によっては朝、昼、夕方と違う現場に出向くこともあります。
    ■現場の施工管理以外に設計や見積、入札に関する業務
    ■設備工事は大きく分けて電気設備工事と機械設備工事
    →電気設備であれば、変電施設や照明設備、防災設備、電話やインターネットといった通信関連設備など。給排水や空調設備などが機械設備工事にあたります。
    【案件】:マンション、事務所、倉庫、病院、診療所、老人ホーム、保育園等
    千葉マリンスタジアムというスポーツ施設なども担当。

    会社特徴

    ~2016年で創業120周年を迎え、女性にとっても働きやすい環境づくり、
           定年退職者の再雇用制度の充実など、社員の多様性を尊重し、
                   生かす取り組みを行っている働きやすい会社です~
    【同社に関して】
    1896年に水野組として創設して以来、着実に実績と信頼を築き上げ、東証一部上場。海の土木から始まり、陸の土木、建築、海外と業容を拡大してきました。
    ■創業当時の『海の土木工事』だけでなく、埋立地のインフラ整備、物流・倉庫等の建築工事にも強みを発揮。これまで港湾や海底トンネル、道路、商業施設の施工等、国内案件はもちろん、1957年に行ったゴア港(インド)の調査工事を嚆矢として、スエズ運河の改修等、数多くの海外大型プロジェクトにも参画してきました。
    ■進出約50年の歴史を持つシンガポールを中心に、東南アジアの旺盛なインフラ需要を企業成長のチャンスと捉え、海外での事業拡大・経営基盤の強化に取り組んでいます。今後も臨海部のトップクラス企業として、国内土木、国内建築、海外の3部門がバランスよく発展する会社を目指しております。
    【働き方改革に関して】
    発注者様や協力会社様のご協力もあり、現在4週6休の徹底までは到達しております。モデル現場では既に週休2日が浸透しており、2020年度末には全現場で4週7休を徹底します。将来の担い手である若者や女性にとって、魅力ある産業にするため、週休2日の実現とICTの用いて参ります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2丁目2-8-8

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!国内土木・国内建築・海外の3部門がバランスよく発展。「働き方改革」も推進中の臨海部No.1企業です★
    ★海外事業も伸長しており、シンガポール・香港、東南アジアでの大型埋立工事などの建設に参画しています★
  • 株式会社梓設計
    内装設計監理、インテリアデザイナー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※正社員登用を前提とし採用いたします
    【具体的には】
    ■公共施設(病院・庁舎・ホール等)の共用部内装設計・監理
    ■ホテルの内装設計・監理
    ■航空会社ラウンジ等の内装設計・監理
    【実績】
    東京国際線旅客ターミナル(日本建築学会作品選集/北米照明学会賞/国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰/省エネ照明デザインアワード/照明デザイン賞/日本建築家協会優秀建築選100選)、
    函館蔦屋書店(グッドデザイン賞)、埼玉スタジアム2002、東京ディズニーランド、横浜ワールドポーターズ等
    【配属部署】インテリア1名 これまで設計と兼任していましたがインテリア部署を立ち上げたため増員

    会社特徴

    【国内大手建築設計事務所/国内の空港設計トップシェア、国立競技場建替え計画ではJVとして参画】
    同社は昭和21年設立(創立70周年)の国内大手建築設計事務所です。国内の空港設計に強みを持ち、トップシェアを誇っています。これまで手掛けた建築物は業界内においてその技術力を高く評価され、グッドデザイン賞を始め、数々の賞を受賞しています。
    【同社の社風】
    同社は良い意味で上下関係の垣根が無く、600名超の企業規模でありながら、社長含め役員のデスクは仕切り等を隔てず一般社員と同じフロア内に設けられていたり、新卒社員の同列真隣に取締役の席があるケースもあります。このように共同して仕事を行う意識が強く、上下間の相談や意見などもし易い非常に風通しの良い雰囲気があります。綺麗でお洒落なオフィスでのご就業:新オフィスは羽田空港を目前に望むワンフロアの開放的な空間で、役員室も固定席もないフリーアドレス制を導入しております。
    【同社の実績】
    ■東京国際線旅客ターミナル(日本建築学会作品選集/北米照明学会賞/国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰/省エネ照明デザインアワード/照明デザイン賞/日本建築家協会優秀建築選100選)
    ■函館蔦屋書店(グッドデザイン賞)、埼玉スタジアム2002、東京ディズニーランド、国立競技場、花園ラグビー場、釜石ラグビー場、横浜ハンマーヘッド 等
    実績としても豊富で安定した受注や他社には負けない技術力がございます。

    勤務地

    東京都大田区羽田旭町10-11 MFIP羽田3F
    大阪府名古屋市中区、福岡市中央区

    担当者のコメント

    ★創業70年の組織系建築設計計事務所★
    多数の空港の旅客ターミナルビル等、多くの物件に携わる事ができます。
  • 株式会社ベネフィットライン
    内装施工管理職~ホテル、ブライダル、オフィスなど商業施設~

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホテル、ブライダル、オフィスなど商業施設を中心とした内装施工管理業務をご担当頂きます。ホテル:オフィス:ブライダル:その他=3:3:3:1です。
    【具体的な仕事内容】
    ■工事打合せ、施工図作成
    ■技術検討
    ■現場管理、予算管理、安全管理
    ※ご担当いただく物件は、平行して3~4物件です。
    ※施工場所は東京都内なので9割型電車での移動となります。
    【工期】1週間~3ヶ月程度 【受注額】1件あたり1,000万~6億程度
    【待遇】高利益率を実現し、社員の給与に還元する文化です。前職の年収を保証します。
    【配属先】製作部:45名程在籍しております。

    会社特徴

    ■ホテル、ブライダル施設、美容系サロン、オフィス、病院、学校、飲食店…様々な用途のプロジェクトに対し、常に100%の完成度を目指しています。スーパーゼネコン出身の代表の営業力や、これまで重ねてきた確かな仕事の実績で、商業施設を中心に数々の大型案件の空間作りを手掛けてきました。お客様のご要望はもちろん、潜在的なニーズまでをも掴みこちらから働きかけていくことで期待以上の作品に繋げるために日々努めています。
    ■設立以来の成長を支える体制の一つが、営業・設計・施工管理、3チーム一体となるプロジェクト参加です。各チームがじかにお客様と接することで、様々な角度から情報をキャッチしています。チーム間での情報共有により、より良い仕様へ向かって試行錯誤を繰り返します。さらに社員にとっては、社内で一貫して業務を請け負えるからこそ無駄な時間や資金を割くことが少なくなるため、残業時間の短縮や、業界トップクラス並みの給与体系が実現できています。
    ≪魅力≫
    “企業の成長を支える社員とその家族を幸せにする”という考えのもと、働きやすい職場環境を構築。成果をきちんと還元する体制はもちろん、日々の疲れをリフレッシュするための社員旅行なども用意しており、長く働ける環境づくりに力を入れています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-1-9岩徳ビル7階

    担当者のコメント

    多彩な物件を手がけつつ、ワークライフバランスにも配慮し、メリハリをつけた働き方を奨励しています。社員と家族が幸せになること、それがミッションです。【メリハリをつけて働きたい方】【長期的にキャリアを積みたい方】
  • 裕幸計装株式会社
    空調計装工事の施工管理~経験者~

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オフィスビルや病院、ホテル等の建築物の空調設備に関する自動制御システムの施工管理
    【具体的には】
    ■図面作成     ■お客様と打合せ
    ■工程管理     ■協力会社への作業指示
    ■機器の発注    ■工事原価管理
    ■現場の安全管理                  等

    会社特徴

    ★★創業50年以上の老舗企業!インテリジェントビルや高度医療施設、大型百貨店等、豊富な実績・ノウハウを有しています★★
    【概要】計測・制御・監視の専門企業として、同社では企画、設計から、エンジニアリング、施工、機器調整、保守・メンテナンスまでを一貫して担っています。また、近年では省エネルギーを中心としたクリーンテクノロジーに注力し、同社のノウハウに最先端の制御技術を融合させることで、省エネルギー環境の実現を目指されております。同社では省エネルギー対策が、経済産業省から『中小企業CO2削減量認定事業』と認定されています。最も注力しているのは、省エネルギーの実現による環境への配慮。建物内部の快適空間を実現するだけでなく、30年後の社会が全ての人にとって居心地のよい空間であるために。快適な空間を維持しながら最もエネルギー効率のよいシステムを構築することで、継続的な省エネルギーの実現に力を尽くしていきます。そのためにも、人材の育成を最重要視しております。
    【社風】穏やかで柔和な方が多く、アットホームな雰囲気の中で働いていただけます。また、同社では男性の育休取得実績もあり、性別に関係なく働きやすい環境を整えられています。3年以内の定着率は90%以上と高い水準を保っています。平均年齢:39歳
    【施工実績】新東京サンケイビル、六本木ヒルズ森タワー、新宿住友ビル、JR東京駅丸の内駅舎、JAL羽田整備地区群管理、しながわ水族館、一橋大学、バスタ新宿 等

    勤務地

    東京都目黒区中央町2-8-8

    担当者のコメント

    創業50年以上の老舗企業!入社3年後定着率90%以上!森ビルや東京駅等、有名な大型建物にも携われます!
    ★空調自動制御の設計からメンテナンスまでを担う総合計装エンジニアリング企業です!
  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(テナント区画工事担当)※ららぽーとなど運営しています

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する商業施設におけるテナント区画工事監理業務全般を担当して頂きます。
    ■詳細:
    (1)商業施設のテナント区画工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    (2)テナント区画工事における内装監理会社の管理・指導ならびにデベロッパー・出店者・社内などとの各種調整業務
    <一週間のスケジュール例>
    月曜:本社・支店にて業務遂行状況の確認
    火曜~金曜:担当商業施設での打ち合わせや現場確認

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。
    ■最近では「リアルとネットの共生」を進めるべく、三井ショッピングパークのECモール「&mall(アンドモール)」を開設。新しいショッピングスタイルの創造を目指しています。
    ■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル

    担当者のコメント

    ★三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です★                   ECモールの開設や海外商業施設のプロジェクト参画など新たなステージに向かって成長中!
  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(建物管理・工事管理担当)※ららぽーとなど運営

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    (1)同社管理施設での建物管理委託先会社の業務遂行チェック
    (2)建物管理費・水光熱費に関する予算策定及び進捗管理
    (3)商業施設全体の建物維持管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    (4)その他上記に付随関連する業務全般
    【部署構成】
    ■部署構成:施設管理部80名 第一施設管理課と第二施設管理課があります。
    ■担当組織全体で40~50名が在籍しています。
    【新卒:中途/3:7】
    特に施設管理のポジションは中途入社の割合が非常に高く、大変馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。
    ■最近では「リアルとネットの共生」を進めるべく、三井ショッピングパークのECモール「&mall(アンドモール)」を開設。新しいショッピングスタイルの創造を目指しています。
    ■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル

    担当者のコメント

    ★三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です★                   ECモールの開設や海外商業施設のプロジェクト参画など新たなステージに向かって成長中!
  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(建物管理・工事管理担当)※西日本エリア

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。実際の現場作業や警備などは委託先の統括管理会社がいるので、それら委託先の管理も行います。
    現在の運営受託施設は全国に71施設(2020年4月時点)
    地域密着型のららぽーと三井アウトレットパーク、都市型商業施設のCOREDOなどが挙げられます。
    (1)同社の管理施設において、委託先の建物管理会社の業務遂行をチェック
    (2)建物の管理費・水光熱費に関する予算策定および進捗管理
    (3)商業施設全体の建物維持や管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    (4)その他上記に付随する関連業務全般
    <一週間のスケジュール例>
    月曜:西日本支社にて、業務遂行状況の確認など
    火曜~金曜:担当商業施設への巡回

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。
    ■最近では「リアルとネットの共生」を進めるべく、三井ショッピングパークのECモール「&mall(アンドモール)」を開設。新しいショッピングスタイルの創造を目指しています。
    ■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

    勤務地

    大阪府関西エリア※大阪、兵庫県、滋賀県を想定
    兵庫県

    担当者のコメント

    ★三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です★                   ECモールの開設や海外商業施設のプロジェクト参画など新たなステージに向かって成長中!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    技術系総合職【首都圏】

    年収
    430万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    当社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、一次面接を通じてご志向、適性、希望を加味した上で決定します。
    <配属先例>
    ①建築修繕コンサルタント@虎ノ門
    ※原則土日休み(月5~6日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得)
    分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。
    ②設備修繕コンサルタント@首都圏各所(1都3県)
    ※原則土日休み(月2~3日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得いただきます。)
    分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
    【コロナ禍での対応について】
    ■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    勤務地

    東京都※①の場合虎ノ門※②の場合、各支社支店のいずれか
    神奈川県、千葉県、埼玉県(大宮/赤坂/新宿/亀戸/船橋/横浜/町田など)

    担当者のコメント

    【分譲マンションをはじめ、総合不動産管理業を中心に、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています】
    ★不動産管理会社として、(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行います。土日休み/年間休日123日の働きやすい環境★
  • 株式会社ベネフィットライン
    内装施工管理職~ホテル、オフィスなど商業施設~@大阪

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホテル、ブライダル、オフィスなど商業施設を中心とした内装施工管理業務をご担当頂きます。ホテル:オフィス:ブライダル:その他=3:3:3:1です。
    【具体的な仕事内容】
    ■工事打合せ、施工図作成
    ■技術検討
    ■現場管理、予算管理、安全管理
    ※ご担当いただく物件は、平行して3~4物件です。
    ※施工場所は東京都内なので9割型電車での移動となります。
    【工期】1週間~3ヶ月程度 【受注額】1件あたり1,000万~6億程度
    【待遇】高利益率を実現し、社員の給与に還元する文化です。前職の年収を保証します。
    【配属先】制作部:4名(30代1名・40代3名)

    会社特徴

    ■ホテル、ブライダル施設、美容系サロン、オフィス、病院、学校、飲食店…様々な用途のプロジェクトに対し、常に100%の完成度を目指しています。スーパーゼネコン出身の代表の営業力や、これまで重ねてきた確かな仕事の実績で、商業施設を中心に数々の大型案件の空間作りを手掛けてきました。お客様のご要望はもちろん、潜在的なニーズまでをも掴みこちらから働きかけていくことで期待以上の作品に繋げるために日々努めています。
    ■設立以来の成長を支える体制の一つが、営業・設計・施工管理、3チーム一体となるプロジェクト参加です。各チームがじかにお客様と接することで、様々な角度から情報をキャッチしています。チーム間での情報共有により、より良い仕様へ向かって試行錯誤を繰り返します。さらに社員にとっては、社内で一貫して業務を請け負えるからこそ無駄な時間や資金を割くことが少なくなるため、残業時間の短縮や、業界トップクラス並みの給与体系が実現できています。
    ≪魅力≫
    “企業の成長を支える社員とその家族を幸せにする”という考えのもと、働きやすい職場環境を構築。成果をきちんと還元する体制はもちろん、日々の疲れをリフレッシュするための社員旅行なども用意しており、長く働ける環境づくりに力を入れています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎三丁目20-9 三栄ビル3F 5A号室

    担当者のコメント

    多彩な物件を手がけつつ、ワークライフバランスにも配慮し、メリハリをつけた働き方を奨励しています。社員と家族が幸せになること、それがミッションです。【メリハリをつけて働きたい方】【長期的にキャリアを積みたい方】
  • 株式会社ベネフィットライン
    内装施工管理職【契約社員】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホテル、ブライダル、オフィスなど商業施設を中心とした内装施工管理業務をご担当頂きます。ホテル:オフィス:ブライダル:その他=3:3:3:1です。
    【具体的な仕事内容】
    ■工事打合せ、施工図作成
    ■技術検討
    ■現場管理、予算管理、安全管理
    ※ご担当いただく物件は、平行して3~4物件です。
    ※施工場所は東京都内なので9割型電車での移動となります。
    【工期】1週間~3ヶ月程度 【受注額】1件あたり1,000万~6億程度
    【待遇】高利益率を実現し、社員の給与に還元する文化です。前職の年収を保証します。
    【配属先】
    施工管理部:25名程在籍しております。

    会社特徴

    ■ホテル、ブライダル施設、美容系サロン、オフィス、病院、学校、飲食店…様々な用途のプロジェクトに対し、常に100%の完成度を目指しています。スーパーゼネコン出身の代表の営業力や、これまで重ねてきた確かな仕事の実績で、商業施設を中心に数々の大型案件の空間作りを手掛けてきました。お客様のご要望はもちろん、潜在的なニーズまでをも掴みこちらから働きかけていくことで期待以上の作品に繋げるために日々努めています。
    ■設立以来の成長を支える体制の一つが、営業・設計・施工管理、3チーム一体となるプロジェクト参加です。各チームがじかにお客様と接することで、様々な角度から情報をキャッチしています。チーム間での情報共有により、より良い仕様へ向かって試行錯誤を繰り返します。さらに社員にとっては、社内で一貫して業務を請け負えるからこそ無駄な時間や資金を割くことが少なくなるため、残業時間の短縮や、業界トップクラス並みの給与体系が実現できています。
    ≪魅力≫
    “企業の成長を支える社員とその家族を幸せにする”という考えのもと、働きやすい職場環境を構築。成果をきちんと還元する体制はもちろん、日々の疲れをリフレッシュするための社員旅行なども用意しており、長く働ける環境づくりに力を入れています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-1-9岩徳ビル7階

    担当者のコメント

    ~未経験大歓迎~ 多彩な物件を手がけつつ、ワークライフバランスにも配慮し、メリハリをつけた働き方を奨励しています。社員と家族が幸せになること、それがミッションです。【メリハリをつけて働きたい方】【長期的にキャリアを積みたい方】
  • 旭化成ホームズ株式会社
    中高層事業推進部の施工管理:資格必須

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業(中高層:へーベルビルズシステム)として事業拡大を目指す中高層事業の推進を担う技術職社員として、施工分野において管理・提案を行って頂きます。
    配属:中高層事業推進部

    会社特徴

    ■旭化成ホームズは、昭和47年に旭化成グループの住宅会社として誕生して以来、日本の都市における安全で快適な住まいのあり方を追求し続けてきました。耐震・耐火・耐久性に優れた住まいの提供を目指し、限られた敷地を最大限に有効活用し豊かな空間を実現する3階建て住宅の商品化や、新たな家族のあり方を提唱する「二世帯住宅」・「共働き家族のための住宅」・「ペット共生住宅」の開発など、常に時代が求める住まいと住まい方を提案してきました。
    ■都市型生活のリーディングブランドとして、戸建住宅や集合住宅の供給、マンション開発を含む土地や建物などの資産活用へのソリューション提供、住宅価値の維持向上を実現するリフォーム事業という3つの事業分野におけるさらなる成長を目指し、専門性の高いそれぞれの事業領域を組織化した上で相互に連携。旭化成ホームズフィナンシャル(株)による独自の証券化住宅ローンの提供や、各種保険を含むファイナンスサービスなど、3つの事業分野を取り巻くさまざまな生活サービスの展開にも積極的に取り組んでいきます。
    新規事業として、”サービス付きシニア住宅”の開発・運営、中高層建築請負事業、国外事業の推進(北米やオーストラリアを中心に提携・買収)を進めております。
    ★社員想いの同社では、社員第一で「社員が安心して快適に働ける環境づくり」を進めております!

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町1‐105神保町三井ビルディング7階

    担当者のコメント

    ~社員想いの同社でチームワークを活かしながら働きませんか?~
    新規事業(中高層:へーベルビルズシステム)として事業拡大を目指す中高層事業の推進を担う技術職社員の募集です!
  • 朝日管理株式会社
    設備施工管理【平均残業25H・水曜NO残業DAY就業環境◎】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が受託管理しているマンションの給排水管及び排水管関係、電気関係(インターホン等)の改修工事における施工管理をお任せします。元請案件が多く、現場は協力会社に依頼することが多いです。
    ◆現場管理は協力会社が担当。外注先の監理・監督も行います。
    ◆担当する物件は入社時に決定します。
    【具体的には】
    ・給排水管改修(ライニング工法・脱気工法)
    ・排水管改修(排水管更新及び更生工事)
    ・給排水ポンプや水槽関係等
    ★元受けの為、顧客とダイレクトにコミュニケーションが図れる環境です。
    顧客の細やかなニーズに丁寧に対応して頂くことを期待しています。
    【配属先】5名 部長、課長、担当者(3名)
    ★残業時間などを減らして、ワークライフバランスも整えられます!

    会社特徴

    ◆2014年12月で創業50周年を迎えた同社。経営理念の「快適なマンション生活の実現」「マンションの資産価値の維持、向上」を実現していく、国際規格ISOの品質マネジメントシステムに取り組み、2004年に認証を取得致しました。現在は、ISO9001:2015にて維持継続しています。※ISO9001:2015の対象範囲
    マンション管理(管理組合会計)
    【今後の展開】
    マンションの供給戸数の増加に伴い、平成13年より良好な居住環境の確保を目的とした「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」が施行され、マンション管理業務はより一層の専門性が求められることとなりました。また、少子高齢化が加速する現代社会においては、お客様の家族構成も大きく変化しています。マンション管理においても、折々のライフスタイルに応じたお客様からのご要望をかなえる、積極的な「提案型」管理業務へのシフトが必要な時代となっています。今後は、同社が創業以来目指してきた「快適なマンション生活の実現」「マンションの資産価値の維持、向上」を追及していきます。「お客様の立場に立って喜ばれるサービスの提供を行う」、「真心、スピード、チャレンジ精神を持って仕事を行う」ことを実践していきます。
    ※平均年齢:50歳

    勤務地

    東京都品川区上大崎3-5-8 アクロス目黒タワー4F

    担当者のコメント

    ~*有給消化率が高く、残業時間も比較的短い環境*~これまでの現場経験を活かして、営業力も活かせる同社でスキルアップされませんか?営業と同行し、技術提案を行って頂きます!残業時間などを減らして、ワークライフバランスも整えられます!
  • 仕事内容

    ■受託ビルにおける工事提案、施工管理・監理業務をお任せします。
    計画的な改修工事、テナント入退去工事、原状回復工事、リニューアル工事、修繕工事等、ビル営繕工事における施工管理・監理業務をご担当いただきます。他職種や工事協力各社等と連携しながら、ビルにおける各種工事関連業務をスムーズに進めていただきます。
    【職場環境】:同社受託ビルはそのほとんどが大規模なオフィスビル、あるいは大規模複合ビルであるため、担当工事の領域も、建築・電気・空調及び衛生設備等と多岐に渡ります。 そのため、ご自身の専門分野以外にも幅広く知識や経験を積みたい方、また、ビル全般に関するスペシャリストになりたい方にとっては、業務を通じて大きく成長できるような環境をご提供できると思います。離職率も数%程度と非常に低く、長期的に安定して働く環境が整っています。
    ※資格について※業務遂行上、保有資格者として選任させて頂く場合や、保有資格を前提とした業務(重要事項説明等)を行って頂く場合があります。(宅地建物取引士、管理業務主任者、一級建築士、施工管理技士、建築部環境衛生管理技術者、電気主任技術者等)

    会社特徴

    三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社です。丸ビル、新丸ビル、横浜ランドマークタワーに代表される大規模な複合施設をはじめ、大手町・丸の内・有楽町エリアを中心に首都圏、全国主要都市のオフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供しています。
    【業務詳細】
    ◆運営:対象不動産周辺のマーケットリサーチ、賃貸条件等リーシング方針の立案、新規テナントの誘致、既存テナントの賃料等条件交渉及び窓口業務、賃料や共益費の請求書発行・入金確認、オーナーやAMへの各種レポート作成、商業施設の売上金管理、販促活動、テナント会運営等。
    ◆管理:統括管理(設備、警備、清掃、各種工事への指導・差配・品質管理等)、設備の運転制御、保守点検の実施、コストバランスの精査(管理費・消耗品費・光熱費)、エネルギー管理(省エネ)、行政への計画・報告書作成補助等。
    ◆工事・修繕:長期修繕計画の立案・管理状況のチェック、オーナー及びテナントからの工事請負及び工事監理、省エネルギーやコスト低減等、時代のニーズに適合した提案等。
    ◆イベントプロモーション  ◆企画・コンサルティング

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル2階(本社勤務地)※入社時の勤務地は首都圏の可能性が高いですが各拠点での勤務の可能性有。
    神奈川県横浜市西区その他:札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・金沢・大阪・広島 ・福岡 他

    担当者のコメント

    ★三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社
    技術のご経験を活かして、総合職として幅広くご活躍頂けます!
  • 三菱地所プロパティマネジメント株式会社
    施設技術系総合職【電気主任技術者】関西支店@大阪

    年収
    440万円~630万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビル複合施設の電気主任技術者業務をお任せします。
    ※自家用電気工作物の保安監督業務がミッションになります。工事の施工に関しては他部門が担当しますが、部門間の連携は業務に含まれます。
    ※担当物件において電気主任技術者として選任されます。
    【具体的には】
    ・定期保守:電気設備の管理・運用
    ・長期修繕業務:営業・工事担当と連携しながら、計画立案から総括までを一括で担当
    ・テナント対応:管理運営に係る折衝等
    ・管理会対応:折衝、見積もり確認、故障対応等
    【求められる役割】電気主任技術者として関係当事者(ビルオーナー、テナント、熱供給会社、管理会社等)との円滑な連携及び関係構築力。
    【配属】:担当物件に常駐勤務(固定時間勤務、宿泊勤務有)フレックス対象外で固定勤務を予定

    会社特徴

    三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社です。丸ビル、新丸ビル、横浜ランドマークタワーに代表される大規模な複合施設をはじめ、大手町・丸の内・有楽町エリアを中心に首都圏、全国主要都市のオフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供しています。
    【業務詳細】
    ◆運営:対象不動産周辺のマーケットリサーチ、賃貸条件等リーシング方針の立案、新規テナントの誘致、既存テナントの賃料等条件交渉及び窓口業務、賃料や共益費の請求書発行・入金確認、オーナーやAMへの各種レポート作成、商業施設の売上金管理、販促活動、テナント会運営等。
    ◆管理:統括管理(設備、警備、清掃、各種工事への指導・差配・品質管理等)、設備の運転制御、保守点検の実施、コストバランスの精査(管理費・消耗品費・光熱費)、エネルギー管理(省エネ)、行政への計画・報告書作成補助等。
    ◆工事・修繕:長期修繕計画の立案・管理状況のチェック、オーナー及びテナントからの工事請負及び工事監理、省エネルギーやコスト低減等、時代のニーズに適合した提案等。
    ◆イベントプロモーション  ◆企画・コンサルティング

    勤務地

    大阪府大阪市北区天満橋1-8-30OAPタワー5階
    大阪府※原則、当社関西支店での勤務となります。当社各拠点/札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・金沢・大阪・広島・福岡 他(将来的には転勤の可能性があります。)

    担当者のコメント

    ★三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社

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