- 入社実績あり
【茨城】調達品の支払い業務・管理/在宅可株式会社日立ハイテク
株式会社日立ハイテク
当社の各拠点及グループ会社で製造している製品の部材調達や間接材の調達に関する国内、及び、海外の調達パートナーに対する買掛金の支払業務をご担当頂きます。【具体的には】・当社及びグループ会社の国内調達パートナーへの買掛金支払業務とその関連業務・当社及びグループ会社の海外調達パートナーへの買掛金支払業務とその関連業務・資金管理業務(買掛金残高、翌月繰越額などの管理)調達業務を行っているメンバーや経理部のメンバーと連携を取りながら、上記業務を進めていただきます。また、現在、社内各拠点の支払い業務集約を目指し、業務の標準化・自動化を進めているため、まずは上記業務をお任せしますが、将来的には業務プロセスの改善にも挑戦いただくことがあります。■配属先サプライチェーンプラットフォーム統括本部 戦略本部 SCビジネスセンタ・LX推進部■採用背景将来的に、社内各拠点の支払い業務集約を目指しており、人員増強のために採用を進めています。■ビジョン/ミッション当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野においてコア技術である「見る・測る・分析する」を基盤とした技術・製品・サービスを展開しています。あらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、顧客価値向上や開発効率向上を実現し、お客様の飛躍と成長をお手伝いすることをミッションとしています。■組織の強み/魅力・クローバルに活躍する当社及びグループ会社の調達メンバーと蜜に連携を図ることが必要となることから、この業務を担当することで常に新たな刺激を受けながら自分自身を成長させることができると確信しています。・国内及び海外の調達パートナーへ適切に買掛金の支払を行うことで、当社と調達パートナーとの信頼の構築に貢献しています。・キャッシュフローを重視する経営管理の必要性が高まる中で、当社及びグループ会社における外部支出の大部分を占める調達パートナーに対する買掛金の支払管理を適切に行うことで当社及びグループ会社の経営にも貢献できる、非常に重要なポジションでやりがいのある仕事です。・在宅勤務可、フレックスのため柔軟に働くことができる環境です。・未経験の方にもベテランの社員がしっかり業務をレクチャーしますのでご安心ください。■キャリアパス業務経験や本人のご希望により、他部門、他事業所(海外拠点含む)へのジョブローテーションにより、サプライチェーンマネジメント領域全般でキャリアアップを目指すことが出来ます■働き方平均残業時間は時期にもよりますが、月20時間~30時間程度です。業務によって在宅や出社を使い分けて頂けます。(入社直後はキャッチアップ期間のため出社が多くなることがありますが、その後は柔軟に在宅・出社を使い分けて頂けます)土日の出勤は基本的にございません。■その他<出張/駐在に関して>国内出張頻度:1~2回程度/年各拠点(青梅・埼玉・山口など)へ出張となることが多いです。<教育/育成支援に関して>・日立ハイテクでは、職務の専門性を高めるための豊富な研修と、従業員の自律的な成長を支援する制度を設けております・配属先では、OJT / 丁寧な引継ぎを行い、早期にキャッチアップいただける環境を整えております
- 勤務地
- 茨城県
- 年収
- 630万円~880万円
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.03.21