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MBA(経営学修士)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するMBA(経営学修士)の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • パナソニック株式会社
    経営企画(M&A及びアライアンスの立案・実行)

    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・事業ポートフォリオ戦略の立案
    ・個別のM&A及びアライアンス戦略の立案及び実行
    ・PMIプランの策定、及び投資後の経営管理、シナジー実現の取り組み
    をお任せ致します。
    【募集背景】
    高収益企業への転換のために、事業ポートフォリオの変革が急務となっている。コーポレートにおけるM&A及びアライアンスの企画・実行力強化のため、グループ内では得がたい人材をキャリア採用にて確保したい。
    【パナソニックで働くことの魅力】
    ・デバイスからソリューションまで幅広い事業領域を背景としたコーポレートM&A戦略の立案・実行が可能
    ・クロスボーダー案件など、グローバルでの活躍の場も多数あり
    ・戦略策定からPMIまでハンズオンでのプロジェクト推進が可能

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 株式会社ブレインパッド
    データサイエンティスト(シニアレベル、PL相当)

    年収
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・マーケティングを含む様々な分野でのデータ分析およびそのコンサルティング
    ・大規模データの解析業務(データマイニングや機械学習)
    ・数理モデリング業務(予測、最適化、統計モデルの設計など)
    顧客の課題に対して、それを解決するための分析設計に始まり、分析の実施、結果の報告までの一連の流れを担当していただきます。
    ネットワークの普及で大量のデータが企業に蓄積されているいま、それを効率的に分析して、効果的なアクションプランを作成する力が、様々な企業から求められています。ブレインパッドは12年前より一貫してデータ分析専業で事業を営んでおり、現在も尚リーディングカンパニーとして先端的なプロジェクトに日々取り組んでいます。データサイエンティストとして、特定の業界に限定されることなく、幅広く分析業務に携われることが、このポジションの魅力です。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    データサイエンティストとして、特定の業界に限定されることなく、幅広く分析業務に携われることが、このポジションの魅力です。
  • 株式会社ブレインパッド
    データサイエンティスト(ジュニアレベル:メンバー相当)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・マーケティングを含む様々な分野でのデータ分析およびそのコンサルティング
    ・大規模データの解析業務(データマイニングや機械学習)
    ・数理モデリング業務(予測、最適化、統計モデルの設計など)
    顧客の課題に対して、それを解決するための分析設計に始まり、分析の実施、結果の報告までの一連の流れを担当していただきます。
    ネットワークの普及で大量のデータが企業に蓄積されているいま、それを効率的に分析して、効果的なアクションプランを作成する力が、様々な企業から求められています。ブレインパッドは2004年より一貫してデータ分析専業で事業を営んでおり、現在も尚リーディングカンパニーとして先端的なプロジェクトに日々取り組んでいます。データサイエンティストとして、特定の業界に限定されることなく、幅広く分析業務に携われることが、このポジションの魅力です。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    データサイエンティストとして、特定の業界に限定されることなく、幅広く分析業務に携われることが、このポジションの魅力です。
  • 株式会社オープンハウス
    グループ戦略企画担当

    年収
    560万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    急成長企業の主要事業・新規事業における戦略・企画ポジションです。
    0→1の企画やBPRを通じて事業をスケールする役割となり、具体的な指示通りに動くのではなく、課題の抽出と優先順位付けから企画・実行までPDCAを回しながら自走できる方、もしくはその参謀としてサポートできる方を想定しております。
    《このポジションのミッションと経験できる業務》
    事業開発、売上拡大、生産性向上、コスト削減等のテーマに沿って事業を拡大するプロジェクトをお任せするだけでなく、ハンズオンで泥臭く実行して成果を上げるまでを短期間で体験することができます。理屈や評論よりも実践や成果を重んじる風土であり、一般的な企画職やコンサルタントでは体感できない「現場感」があります。
    ※不動産経験は不問で、他業界の方大歓迎です!
    ※ご経験や適性によって別途ご提示できるポストもございます!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12F

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,300億を達成する見込みの東証1部でも屈指の成長志向企業】
    ★意欲に応じて様々な業務経験が積める事業環境、実力主義の評価により年齢や入社年次等に関係なくキャリアアップできる企業文化があり★
  • メタウォーター株式会社
    データサイエンティスト/経営コンサルタント

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ICT導入による改善効果分析/提案
    ■データに基づく自治体インフラ事業へのコンサルティングサービスの展開
    ■自治体インフラ事業及び災害に対する公共政策の有効性評価
    【データにもとづいたお客様への事業(経営及び業務)改善提案/導入】
    ■データ分析企画
    ■データ分析を活用した経営及び業務の改善提案の企画・設計
    ■改善提案の導入
    ■導入後の評価と更なる改善提案
    【仕事のやりがい】
    ・自治体インフラ(上下水道・道路)事業のDX化事業モデルの開発に携わることができる
    ・自治体インフラ及び災害に関する政策評価及び政策提言に関与することが出来る

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区店屋町5-18 博多NSビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 丸紅株式会社
    航空関連企業のM&A/新規案件の創出等※航空宇宙・防衛事業部

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■航空関連企業のM&A、新規案件の創出
    ■航空機・エンジンの部品トレード事業、ファンド組成、アセットマネジメント事業、開発投資
    ■上記に係る事業会社の経営管理業務
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    入社当初は本社にて、新規プロジェクトの創出・推進業務、事業会社の経営管理業務に従事して頂きます。その後、国内・海外事業会社への出向等を通じて、航空関連事業の運営及び経営に関わるキャリアを積んで頂くことでグローバルな経営人材として成長して頂く方針です。
    【募集の背景、応募者へのメッセージ】
    同社は、航空分野において40年以上の業歴を有し、近年では、航空機・エンジンの部品トレード会社への出資、航空機アセットマネジメント会社の立ち上げ等、今後持続的な成長が見込まれる航空分野への事業投資を積極的に進めています。
    航空分野の更なる業容拡大を目指し、新たな収益の柱を創造すべく、自ら道を切り拓く情熱、高いプロ意識を持った人材を募集します。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    総合商社のダイナミズムを発揮できるフルラインの事業領域を展開しております。
  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント候補(M&Aアドバイザー)東京

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの成長支援を目的としたM&Aコンサルティングの中でも特にアドバイザリー業務を担当していただきます。
    タナベ経営のM&Aコンサルティングは、経営コンサルティングの中でもM&Aの専門性に特化した業務です。具体的には、「M&A戦略構築コンサルティング」、自分たちで買収のターゲットをソーシングする「ターゲットM&A」、エクゼキューションを担当する「アドバイザリー業務」、ビジネス・財務の知識を活かした「デューデリジェンス」、買収後の統合作業を支援する「PMIコンサルティング」を行っています。M&Aの入口から出口までを一貫してサポートできることが強みです。メインはアドバイザリー業務ですが、それ以外の業務にも携わるチャンスがあります。また、タナベ経営では、アドバイザーとしてクライアントの利益の最大化を目指しますので、原則、仲介業務は行っていないという特徴があります。
    ★個人差はありますが入社後1-3年をめどに年俸制コンサルタントへ昇格
    (コンサルタントは年俸制で550万~1000万超となります)

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング9F【東京本部】

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    事業企画責任者(BizDev)※フレックス勤務

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業企画責任者として下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■コラボレーション関連Webサービス/その他ビジネスツール関連サービスの国産製品事業の立ち上げ・販売戦略の構築・顧客開拓
    ■日本のビジネスマン全員をターゲットとした、生産性向上用ソフトウェアを核としたビジネスプラットホームの構築
    ■バーチャルオフィスソリューション等、同社製品に対する新ビジョンの確立・デザイナ/海外開発とともに、製品企画および製品のローンチ/販売
    【募集背景】
    同社では、ERPパッケージを提供しておりましたが、今後の戦略として日本産のSaaS商材(ビジネスツール)の開発に力を入れて2軸で事業展開を予定しております。Office365/G Suite等の海外製品に対し、純国産の製品としてビジネスパーソンの生産性向上に貢献したいという想いをお持ちの方を募集しております。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント【メンバー】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CFM(Client Financial Management)は管理部門におけるファイナンス職のひとつ。アクセンチュアのビジネスを、プロジェクトに最も近い位置でサポートするポジションです。
    【業務の流れ】
    案件受注後に、契約内容の金額の見直しをご担当いただきます。
    【具体的】
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    【仕事の魅力】
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • パナソニック株式会社
    経営企画(M&A及びアライアンスの立案・実行)【大阪】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ・事業ポートフォリオ戦略の立案
    ・個別のM&A及びアライアンス戦略の立案及び実行
    ・PMIプランの策定、及び投資後の経営管理、シナジー実現の取り組み
    【募集背景】
    高収益企業への転換のために、事業ポートフォリオの変革が急務となっている。コーポレートにおけるM&A及びアライアンスの企画・実行力強化のため、グループ内では得がたい人材をキャリア採用にて確保したい。
    【パナソニックで働くことの魅力】
    ・デバイスからソリューションまで幅広い事業領域を背景としたコーポレートM&A戦略の立案・実行が可能
    ・クロスボーダー案件など、グローバルでの活躍の場も多数あり
    ・戦略策定からPMIまでハンズオンでのプロジェクト推進が可能

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    大阪府守口※将来的には海外勤務の可能性あり

    担当者のコメント

    ★1918年の創業以来、人々のくらしの向上と社会の発展に貢献
    ★家電、住宅、B2Bソリューション、車載と幅広い事業をグローバルに展開
  • アマゾンジャパン合同会社
    New Business Leader/サービス立ち上げ管理

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■新サービスの立ち上げに伴う、ビジネスオーナーマネジャーになります(P&L、コンテンツの獲得など)
    ■サービス拡張、事業計画、オペレーションとのパートナーシップなど、東京を拠点とするJP Retail and Operationsのリーダーや、シアトルを拠点とする製品およびビジネスのリーダーシップチームと効果的に連携していただきます
    ・ Owning the P&L of a high-growth business
    ・ Developing and implementing the product expansion strategy
    ・ Creating and executing the business development strategy that includes strategic partner acquisition and management
    ・ Creating a localized user and customer experience as required
    ・ Influencing the product roadmap and overseeing lifecycle management of your initiatives
    ・ Working cross-functionally with JP retail and Operations leadership on joint initiatives to drive and optimize the business
    ・ Owning the business results and taking corrective actions to ensure that overall business goals are met or exceeded
    ・ Partnering with Operations to help ensure operational excellence across the production centers
    ・ Working closely with US Product and Tech teams to align on business requirements and prioritize work to launch new features
    ・ Becoming the subject matter expert on all aspects of your business

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    バイリンガルで、社内の利害関係者やサポートチーム、外部パートナーと効果的に連携できる方を求めます!
  • KPMG税理士法人
    移転価格コンサルタント【大阪勤務】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務に関し、財務及び経済分析・調査・レポート作成を行っていただきます。
    ○移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス
    ○グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス
    ○国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー
    【具体的職務内容 抜粋】
    ●グローバル移転価格方針の立案
    ●移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対する支援
    ●移転価格リスク分析
    ●移転価格ポリシー構築支援 等

    会社特徴

    ●○世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファーム○●
    【KPMGについて】
    ●KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ●KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG税理士法人の特徴】
    ○日本における大手税理士法人また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くのお客様の活動を税の観点から支援し、付加価値の高いサービスと高い満足の提供を目指しています。
    ○様々な領域で最先端の経験を持つ多くの専門家を擁し、グローバルネットワークを生かして海外の専門家ともチームを組みながら、税に関するプロフェッショナル集団としてあらゆる場面でのお客様のニーズに応えています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル15階

    担当者のコメント

    ◎世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファームです。
    ◎グローバル企業の国際取引戦略にとって非常に重要となる移転価格。企業の将来的なリスク低減や利益創出を支援していただきます。
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    エコノミックコンサルティング

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●各種リサーチ(市場調査、法令・規制環境調査、金融市場に係る調査、財務会計情報の調査など)
    ●バリュエーション(公正価値評価や損害額算定のための評価業務)
    ●統計分析・モデリング
    (特定の論点についての実証分析や損害額算定のためのモデリングなど)
    ●レポート作成(各種調査報告書、裁判所への意見書などのドラフト作成など)
    ●プロジェクトマネージメント
    (スケジュール・タスク管理、クライアントリレーション、内部プロセス管理など)
    ●マーケティング活動支援(セミナー、顧客訪問など)

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • パシフィックコンサルタンツ株式会社
    【全国】営業(企画/提案)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    職務内容 国内外の官公庁・民間企業に向けた提案型営業、マーケティング、営業情報収集・市場分析・管理、新規顧客開拓・取引顧客対応。

    会社特徴

    ≪創立60年以上の建設コンサルタントのリーディングカンパニーです!!≫
    安全で安心に暮らせるまち、自然と共生する豊かな環境、そして人々が笑顔で行き交う活気のある街。
    パシフィックコンサルタンツは社会サービスの変革をプロデュースし、未来を創造する企業です。
    60年以上もの歴史と1,700人を超えるプロフェッショナルが未来への道筋をつくります。
    ▼パシフィックコンサルタンツ(通称:パシコン、PCKK)は、総合建設コンサルタントとして、創業以来、都市・地域計画、環境、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、情報、PFI、NPM、防災等の社会資本整備、維持管理に、卓越した技術と柔軟な頭脳をもって応えてきました。
    ▼『4つの貢献』(①安全・安心に暮らすことのできる社会づくり、②低炭素・低環境負荷の社会づくり、③社会基盤の安定的な維持、④地域社会の持続的な発展)と『6つの展開』(①成熟社会関連、②環境関連、③社会基盤高機能化、④行政事業、⑤事業運営、⑥国際社会)を企業活動の柱としています。社会サービスプロパイダー企業として、社会サービス提供に係るあらゆる領域においてトータル・ソリューションを提供して参ります。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3丁目22番地
    東京(神保町)、大阪、札幌、仙台、名古屋、広島、福岡 他 全国の事業所

    担当者のコメント

    国内外問わず幅広いコンサルティング事業分野を展開する建設コンサルタントのリーディングカンパニー!!
    ★完全週休二日制(土日) / ★年間休日日数120日 / ★充実した教育制度
  • パシフィックコンサルタンツ株式会社
    【全国】営業事務(積算/入札/契約)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    積算・入札・契約手続き・管理、契約交渉、入金管理等

    会社特徴

    ≪創立60年以上の建設コンサルタントのリーディングカンパニーです!!≫
    安全で安心に暮らせるまち、自然と共生する豊かな環境、そして人々が笑顔で行き交う活気のある街。
    パシフィックコンサルタンツは社会サービスの変革をプロデュースし、未来を創造する企業です。
    60年以上もの歴史と1,700人を超えるプロフェッショナルが未来への道筋をつくります。
    ▼パシフィックコンサルタンツ(通称:パシコン、PCKK)は、総合建設コンサルタントとして、創業以来、都市・地域計画、環境、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、情報、PFI、NPM、防災等の社会資本整備、維持管理に、卓越した技術と柔軟な頭脳をもって応えてきました。
    ▼『4つの貢献』(①安全・安心に暮らすことのできる社会づくり、②低炭素・低環境負荷の社会づくり、③社会基盤の安定的な維持、④地域社会の持続的な発展)と『6つの展開』(①成熟社会関連、②環境関連、③社会基盤高機能化、④行政事業、⑤事業運営、⑥国際社会)を企業活動の柱としています。社会サービスプロパイダー企業として、社会サービス提供に係るあらゆる領域においてトータル・ソリューションを提供して参ります。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3丁目22番地
    東京(神保町)、大阪、札幌、仙台、名古屋、広島、福岡 他 全国の事業所

    担当者のコメント

    国内外問わず幅広いコンサルティング事業分野を展開する建設コンサルタントのリーディングカンパニー!!
    ★完全週休二日制(土日) / ★年間休日日数120日 / ★充実した教育制度
  • 株式会社KADOKAWA
    経営企画 ※未経験可

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織強化に向け、新生KADOKAWAの経営企画部門にて、国内外グループ会社も含めた経営企画業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・世の中の動向や自社の現状を見極めたグループの成長戦略の立案
    ・M&Aやアライアンスの実施(国内・海外)
    ・各事業責任者と連携した中期事業戦略の立案
    ・出版・アニメ・ゲーム・ネットサービス等にわたるグループ戦略に基づいた新規事業立案
    ・競合分析・市場分析等の経営ボードへのレポーティング
    ・組織人事戦略の策定と実行
    ・グループガバナンスの構築と強化
    ・全社プロジェクトの進捗管理   など
    ※経験に応じ業務をご担当いただきます

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見1-8-19
    東京都ほか会社の指定する場所※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります(勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など)

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社GSユアサ
    【京都勤務】リチウムイオン電池の原価企画プロジェクト業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リチウムイオン電池事業部における原価企画プロジェクトをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業企画作成、数値管理、促進
    ■原価計算、原価管理、改善企画書などの作成
    ■グループ会社(BEC、LEJ等)の事業会社含めた予算管理、業績管理、改善課題の洗い出し、調整 等
    ※BEC…株式会社ブルーエナジー
    ※LEJ…株式会社 リチウムエナジー ジャパン

    会社特徴

    GSユアサグループは、2004年に日本電池株式会社と株式会社ユアサコーポレーションが経営統合して設立されました。100年近い歴史を持つ両社の技術を併せ持つことになったGSユアサは鉛蓄電池分野では世界でもトップクラスのシェアを誇ります。電気という重要なエネルギーを高効率で蓄えることができるデバイスを、あらゆる市場向けに全方位で展開する「総合蓄電デバイスメーカー」を目指しています。
    ■強み:鉛蓄電池とリチウムイオン電池の2つの柱を持ちます。すべての自動車にエンジン始動用バッテリーとして装備される鉛蓄電池と、エコカーに駆動用バッテリーとして搭載されるリチウムイオン電池、2つのタイプの蓄電池のいずれにおいても高品質の製品を適正な価格で量産する技術を確立し、どのような市場にも柔軟に対応できる体制を整えています。
    ■電気自動車の量産:三菱自動車、三菱商事との合弁企業の株式会社 リチウムエナジージャパンを2007年に設立し、世界初、電気自動車用大型リチウムイオン電池の量産を行っています。2009年にはHondaとの合弁会社で、ハイブリッド電気自動車用の大型リチウムイオン電池を製造販売する株式会社ブルーエナジーを設立しました。
    ■働く環境:福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績も多数で働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1番地

    担当者のコメント

    ★日本で唯一、電池を100年つくり続けてきた会社 ★電池の力で、時代を前へ進め、世界をより良い方向へ 
    ★自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスシェア ★海外売上比率47.5%、海外17カ国37拠点に展開
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    ヘルスケア・ライフサイエンス戦略リスクコンサルタント

    年収
    470万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【コンサルティング領域】
    ■ライフサイエンス・医薬・ヘルスケア領域から介護領域まで幅広くイノベーション分野に関するコンサルティングを手がけています。
    ■産官学のクライアントが抱える経営課題に対して、戦略策定(新規事業、事業戦略、組織変革)から実行支援(事業計画、組織構造、情報システムなど)までを担います。
    【コンサルティングテーマ】
    ■テーマとしては、先端医療(再生医療、遺伝子治療分野)、医療ICT、デジタルヘルスなどのイノベーション領域に関わる案件
    ■企業ガバナンス、リスクマネジメント、コンプライアンス等の内部統制に関するコンサルティング案件
    ■関連する産官学の橋渡しとして政策立案、実行支援に関するコンサルティングも行います。
    【外部連携】
    ■業務に関わらず、業界構造の転換を目指した動きも行っており、国内外の多くの企業・組織と連携してプロジェクトを計画・推進中です。

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★
    ★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★
    【沿革】
    1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。
    【特徴】
    ■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。
    ■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。
    ■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    担当者のコメント

    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。
    地域医療・健康予防・生活支援、及び地域活性化(地方創生)等に関するコンサルティング
  • みらいコンサルティング株式会社
    経営コンサルタント(大阪)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    成長戦略/事業再生など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。※クライアントは売上100億円未満、従業員数20~300名程度、業種は様々の中小~中堅企業がメインです。
    ■体制:個人で課題解決に取組むのではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスをしています。客先常駐はなく、本社を拠点として業務にあたります。入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。業界はさまざま。基本的に営業活動はしておらず、継続受注や提携機関からの紹介がメインです。
    担当10社程度(5社は顧問/5社は稼働中)/各案件3~6ヶ月程度
    ■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士・司法書士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。

    会社特徴

    元・中央青山PwCコンサルティング。2007年に監査法人から独立し、独立系、財務分析系のコンサルティングファームとして、主に中堅・中小企業向けに「再生・再編業務」「人事・労務業務」「M&Aアドバイザリー」「会計・税務業務」「国際業務」など経営全般にわたるコンサルティング業務をおこなっています。
    ■コンサルタントは公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、金融機関出身者等、各分野の専門家によって構成されています。同社は360度あらゆる角度から企業の経営課題を検証し、お客さまと目標を共有しながら課題解決に必要なアドバイスを行う真のパートナーであり続けます。
    【特徴】
    ・同社が業務の中心に据えているのは、「全体最適」の視点で取り組む「チームコンサルティング」です。お客さまの状況に応じて各分野のコンサルタントや税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士などの専門家から適切なメンバーでチームを組成し、課題解決のための一番良い方法をチームで共有、実行します。
    ・創業間もないベンチャーから海外取引を行うような中堅・上場企業まで幅広く対応しています。
    【環境】
    ・多くの専門家がいますので、幅広く知識を習得していただくことができます。
    ・中途入社者が8~9割程度を占めていますので、馴染みやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3御堂筋MTRビル12階

    担当者のコメント

    顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
  • 株式会社KPMG FAS
    財務DD担当:トランザクション・サービス

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トランザクション・サービス部門では、M&Aにおける 財務デューデリジェンス を中心に、価値評価及び株式売買契約書へのインプットやPMIでの問題点抽出及びPMI支援に関連したサービスを提供しています。
    関与する業界は製造業、サービス業から資源・エネルギーまで幅広く、地理的にも国内案件にとどまらずに欧米や新興国の案件を多く手掛けています。
    このような環境の中で個々人の業務としては、財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析に始まり、個別案件における分析結果の解釈とアドバイス、そしてキャリアアップに伴い分析からアドバイスへの重点変化や他の国・サービスラインとの連携が求められるようになります。
    これらの業務に求められる個人の能力・資源としては、会計・財務の知識に加え、案件ごとのリスクの特質に合わせて非定型的に対処する柔軟性と応用力、クライアントの懸念を理解し分析結果をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力、グローバル案件の増加に対応する語学力が挙げられます。
    【担当頂くお客様の領域】
    ■製造業/サービス業/金融業/資源・エネルギー 等
    ■国内/欧米/新興国 等

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム

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転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。