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MBA(経営学修士)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するMBA(経営学修士)の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(49件中)
  • 日立建機株式会社
    M&Aプロセス管理(部長代理)【東京勤務/売上世界3位】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】同社のグローバル戦略部門を牽引していただくポジションとして、M&Aのプロセス管理・マネジメントの業務をお任せします。ご経験に基づいてお任せるする詳細の業務内容を決定していきます。【募集背景】M&A推進能力の強化のため【同社の強み】■日立グループの技術力を結集した製品群に強みを持ち、建設・鉱山機械業界(特に油圧ショベル)にて国内シェアTOPクラスを誇ります。また海外売上高も約7割と、国内のみならず、グローバルに展開している世界トップクラスの建機メーカーです。■同社は建設や土木工事現場のみならず、砕石、鉄鋼・製鉄、林業から環境リサイクルなど、さまざまな現場で活躍する製品を開発しています。地球の未踏に挑戦し、未来を育む為に、日立建機グループ約2万人が一致団結し、快適な生活空間づくりと社会基盤の構築・地球環境への貢献を目指して取り組んでいます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区東上野二丁目16-1 ※当面転勤無し

    会社特徴

    ~2020年に70周年を迎えた建設機械の国内パイオニア!海外での売上収益も拡大中~【同社について】■同社は日立製作所の建設機械部門からスタートし、日本初の純国産技術による機械式ショベル開発・量産化を実現し、現在はICTやIoT・AI技術を活用した建設現場のデジタル化などの様々な事業に取り組んでいます。■同社は従来の新車販売中心のビジネスモデルから、機械のライフサイクル全体をターゲットとする部品・サービス、レンタル、中古車、部品再生、ファイナンスといったバリューチェーンモデルへとビジネスの転換を進めており、収益構造の安定化を行っております。■従業員数約25,000 名の約6割が外国籍で、多様な文化や価値観が組織内に醸成されています。日立建機グループ共通の心構えとして「Kenkijinスピリット」を明文化しており、同じ方向に向かいビジネスを力強く進める環境を整えております。【同社の今後】■自律型建設機械向けシステムプラットフォーム「ZCORER(ズィーコア)」や故障予兆システム「ConSiteR(コンサイト)」など、建設機械だけでなく機械を取り巻く環境に対してもソリューションの開発・提供を行うことで、安全で作業効率が高い快適な建設現場の実現を進めております。

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    担当者の
    コメント

    「豊かな社会、豊かな街づくりを未来へ…」を企業ビジョンに掲げ、建設機械やソリューションの提供を通じて、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています 【売上世界3位のグローバル建設機械メーカー】【日立グループ中核企業/東証一部上場】

  • 17LIVE株式会社
    人事企画マネージャー候補【IPO準備・英語必須】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本法人の経営戦略としての組織運営、人事制度設計、カルチャー形成、人的リソース価値の最大化をメイン・ミッションとして、人事企画業務全般に携わっていただくマネージャーを探しています。【業務内容】・グループ全体の人事制度や働き方に関する制度企画運用・カルチャー形成/浸透施策の立案運用・従業員のエンゲージメントサーベイの企画と課題解決策の検討/実施・JobGradeに応じた研修の企画/運営・HQのHRとの人事課題の共有や解決施策の企画/実施国内のみならずグローバル全体で会社とメンバーが最大限成長できる人事戦略、制度構築をスピード感を持って取り組み、人事強化を通して、グループ全体を新たなステージに導いていただきます。【当社の魅力】■17LIVE JapanCEOがglobalCEOを兼任しているため、日本がグローバルの人事企画の基準となっていく立場であること。■役員と日々意見をすり合わせながら業務を遂行していくため、経営目線で戦略が打てる環境。【人事部署について】人事マネージャー1名・採用マネージャー、メンバー複数名・人事企画メンバー1名 ※マネージャー候補として今回採用します。・その他(労務や総務など)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★【会社概要】■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録■2017年に満を持して17LIVE社立ち上げ。2020年17LIVEJapanCEOが新グローバルCEOに就任。【ライブ動画配信サービスについて】 ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト、YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めている■個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信【ビジネスモデル】■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施 配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

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    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を企画運用■「17LIVE」の認証ライバー数は32,000名を突破!国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録

  • 株式会社QPS研究所
    【天神】事業開発 ★転勤なし/九州大学発の宇宙ベンチャー

    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2021年2月に事業開発業務を専任いただく方(部長)が入社しました。部長のもとで下記業務に携わって頂きます。【具体的な職務内容】■市場調査、市場分析■衛星データを活用したサービスの企画、立案、推進■弊社衛星を活用したビジネスの企画、立案 、推進■弊社リソース、ノウハウを活用した新しいビジネスモデルの検討、創造、構築■顧客開拓、価格戦略を含めた営業戦略の立案、推進、実行/指揮【募集背景】2021年1月に衛星2号機「イザナミ」の打ち上げが成功し、3月には初画像取得にも成功しました。2号機の画像取得を機に事業拡大を目指しており、事業開発機能強化のための増員募集となります。現在は事業開発責任者が1名おり、ご入社後は事業開発部を新設する予定です。

    職種

    経営幹部・エグゼクティブ

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-15-35レンゴー福岡天神ビル5F

    会社特徴

    【現在と歴史】~経営理念「宇宙の可能性を広げ、人類の発展に貢献する」~    ■ビジョン「小型衛星コンステレーションによるリアルタイム観測の実現」■産業革新機構(資金面だけでなく、彼らが有する官庁や企業とのネットワークを活用した支援にも期待)をはじめとする合計9社から調達した23.5億円の資金調達■経済産業省(METI)、日本貿易振興機構(JETRO)、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム「J-Startup」の特待生(J-Startup企業)に選出。(約10,000社の日本のベンチャー企業より初回選抜された92社)■夜間や悪天候時に観測ができない光学衛星に対し、レーダー衛星は昼夜・天候に関係なく観測でき、またマイクロ波の解析により対象物の識別や特定など詳細情報を取得可能→防災、防衛、環境調査など様々な分野での活用が期待→従来とは文字通り桁違いな軽量化とコストダウンを実現した事で世界から注目されている福岡発の超優良ベンチャー【今後】▼2021年1月に衛星2号機「イザナミ」の打ち上げに成功し、3月には初画像取得に成功。現在、3号機以降の衛星量産体制を整え始めている▼2025年までに36機の衛星の打ち上げを予定しており、これが実現すれば、平均10分間隔で地表の最新映像がデータで取れることとなり、撮影した画像データを自治体やインフラ関連企業に販売する

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    担当者の
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    またとないチャンス到来!「数年で会社規模10倍を目指す」環境でキャリア形成をしませんか。世界で注目される九州大学発スタートアップ★ベンチャーでスケールの大きなビジネスを通じて事業開発リーダー候補としてスキルを活かすチャンス!★服装自由 / ストックオプション

  • Daigasエナジー株式会社
    【大阪】PVビジネスのエンジニアリング※大阪ガスグループ

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■募集背景:同社のビジネス開発部は、Daigasグループ全体で取り組んでいる低、脱炭素をキーワードに掲げたビジネス開発を進めるための部署であり、今回のポジションでは業務用、工業用のお客さま向けのPV及び蓄電池のエネルギーサービス事業(D-Solar)の拡大を目指していただきます。※同社のエネルギーサービス事業は、機器をお客様先に持ち込みその使用料やコンサルティング料をいただくビジネスモデルです。お客様は設備投資にかかる費用を削減することができ、長期的な関係を前提としたビジネスとなります。・全国の顧客先への出張有(1日~長くて4日程度)■仕事内容:・技術スタッフとして、事業戦略の立案やサービスの企画・推進を担いながら、(1)サービス拡販に向けた営業部門の提案活動の支援体制構築含む運営業務(2)PVや蓄電池の最適システム検討における基本設計・現場調査等のエンジニアリング業務に従事いただきます。※担当業務範囲は、ご経験に応じて検討いたします。幅広くご活躍されたい方を歓迎します。【出張】全国の顧客先への出張有(1日~長くて4日程度)■当社の特徴:・法人のお客さま向けガス/電気の販売及び保守等、機器販売・エンジニアリング/施工、エネルギーサービス事業、液化天然ガス・液化石油ガス販売事業、熱供給事業を営む、Daigasグループの基盤会社です。・法人のお客さまに向けて、省エネルギーの提案、コンサルティング、システム設計施工、機器販売、燃料転換からメンテナンスまでワンストップでサポート。地球環境の保全とエネルギーコスト削減に貢献しています。■当社の強み:エネルギー技術に関する豊富なノウハウで、充実のワンストップサービスをお届けします。コンサルティング・エンジニアリング・ファイナンスノウハウなどを最大限に活用し、システム検討からエネルギー供給・エネルギーマネジメントに至るまで「ワンストップサービス」でお客さまをサポートします。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪府大阪市中央区平野町4-1-2Daigasエナジ-本社

    会社特徴

    Daigasエナジー株式会社は、法人のお客様に向けて省エネルギーの提案、コンサルティング、システム設計施工、機器販売、燃料転換からメンテナンスまでワンストップでサポートする、Daigasグループの基盤会社です。【基盤会社について】大阪ガス株式会社では、事業環境の変化に対応し、持続的に成長することを目的として、エネルギー分野における中心的役割を担う新たな関係会社(同社100%出資の子会社。以下、「基盤会社」)を2019年10月に3社設立。基盤会社は2020年4月から事業を開始しました。■大阪ガスマーケティング株式会社ご家庭のお客さまに対するエネルギーや各種サービスの営業活動などを行うとともに、大阪ガス住宅設備株式会社(OGJ)が行っている機器販売事業およびリフォーム事業を吸収分割により承継■Daigasエナジー株式会社業務用・産業用のお客さまに対するエネルギーや各種サービスの営業活動などを行うとともに、株式会社OGCTSを吸収合併し、同社の事業を承継■Daigasガスアンドパワーソリューション株式会社ガスの製造所や発電所におけるオペレーション&メンテナンス業務などを行うとともに大阪ガスエンジニアリング株式会社(OGE)と株式会社ガスアンドパワー(G&P)を吸収合併し、両社の事業を承継

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    担当者の
    コメント

    ~「Daigas(大阪ガス)グループ」の基盤会社~◆年間休日122日 ◆※「脱炭素」関連ビジネス開発 ◆フレックス制度あり!◆ワークライフバランス◎ ◆当面転勤無 ◆時間外20h程度

  • 仕事内容

    上場大手企業~中小企業のクライアントをメインに組織人事に係る経営課題に対しコンサルティングを行います。現状分析(定性・定量の両側面からの実態把握)から、方針策定/詳細設計/導入準備/実行支援を実施します。【具体的には…】1人あたりの担当企業は2~3社(深耕型コンサルティング)■組織/人材戦略策定(組織機能の再定義/組織図の再設計など)■人事制度改革・定着支援(人事制度〈等級・評価・報酬〉改革など)■人事業務改善(業務の棚卸/業務フロー・業務体制の再設計など)■人事制度再構築(新制度定着に向けたマネジメント強化など)■人材育成支援(人材育成体系構築、各種研修の改革及び講師など)

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1丁目2-17サムティ本町グランドビル 7F

    会社特徴

    ★☆★人事制度設計と運用支援・教育研修のコンサルティングファーム★☆★【会社概要】■2006年3月に有限会社として設立した際、同社代表が各種調査・研究を行うためのプライベートカンパニーとして設立。経済学会や労務学会での研究のための各種取り組みを行い、「企業を進化させる」、という理念に基づいた調査研究を進めておりました。 ■2010年10月に正式に独立し、その後は理念に基づく組織・人事改革のコンサルティングを手掛けています。■同社の特徴としては、最新の論文内容や情報から最先端の人事コンサルティングを行っております。■東証1部上場企業や中小企業など幅広い企業との取引実績がございます。同社社長のコネクションがございますので、数多く案件のご依頼がある状況です。■組織の中で最も大切とすべきは「人材」との考えを持ち、人事組織コンサルティングをメインにサービス提供しております。

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    担当者の
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    ★人事・組織領域のコンサルティングファーム ★業界で有名な代表の元でコンサルティングを学ぶことができる環境です!!

  • 旭化成株式会社
    経営戦略スタッフ(リーダー候補)/東京都千代田区(日比谷)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】「収益性の高い付加価値型事業」の創出・拡大を図っていくにあたり、事業ポートフォリオの転換を加速化するための戦略立案、新事業開発といった業務をお任せします。【職務内容】■グループ成長戦略の策定/推進 ・グループ中期経営計画の策定 ・事業ポートフォリオ転換の推進 ・その他重要経営施策の起案/推進■事業提携、M&Aの戦略策定/推進 ・成長戦略に沿った買収戦略の遂行(事業部門との協同) ・ノンコア事業のExit施策の検討/推進■新事業の開発企画等 ・新事業創出の枠組みの起案と加速化施策の遂行(研究開発部門等との協同)【魅力】旭化成の成長や方向性を企画立案するグループの中枢のセクションで、社内からの期待と注目度も高い仕事になります。旭化成のユニークさを活用して世の中に価値を提供しうる、非常にやりがいのある仕事です。【キャリアパスイメージ(3~5年後)】グループにおける経営計画立案のリーダーまたは各事業領域における戦略スタッフのリーダー的な役割を担っていただくことを期待しています。 【募集背景】組織体制強化のための増員【組織構成】

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 日比谷三井タワー

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

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    担当者の
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    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    デジタルCX戦略コンサルタント

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客起点のデジタル変革を達成するには、将来の顧客変化を予測し、それに対応した事業構造の定義が必要です。ビジネスの構想策定と制度設計の推進力や、最新のデジタルテクノロジーを活用するノウハウも求められます。新たな顧客接点やサービス提供を通じて顧客体験を高めるために、重点的に変革すべき事業/業務領域を見極め、構造変革の構想策定と実行推進までを支援するコンサルタントを募集します。・デジタルトランスフォーメーション(DX)を主軸とした、経営戦略・IT戦略/デジタル戦略・顧客戦略立案、新規事業企画、新規サービス企画・デジタルトランスフォーメーション(DX)活動の立案、推進・ビジネスモデリングとデジタルテクノロジー活用による実現支援・ISIDグループ拠点とのグローバル案件の遂行(アメリカ、シンガポール、タイ、インドネシア、ベトナム、中国など)

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    439万円~1642万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)グループのコンサルティングファーム日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナーISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。【特徴】・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

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    担当者の
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    デジタルトランスフォーメーション(DX)を主軸とした、経営戦略・IT戦略/デジタル戦略・顧客戦略立案、新規事業企画、新規サービス企画

  • 仕事内容

    【ヘルスケア・ライフサイエンス領域での経営コンサルタント募集】【思い】「ヘルスケア分野に新たな領域を打ち立てていきたい」「テクノロジーを現場実装してヘルスケア分野をより良くしたい」「ロボット、ICTの力を使ってよりよい医療・介護サービスを提供したい」「ヘルスケア関連の政策立案にかかわり世の中をより良くしたい」といった思いを実現すべく、コンサルティングサービスを立案実行致します。【クライアント】・メーカー(製薬、化学、化粧品、素材、新規参入企業など)・官公庁(中央省庁、地方自治体)【具体的な案件例】・大手製薬メーカー ウェアラブルデバイス事業の戦略策定・実行支援・官公庁 介護現場の生産性向上に向けたガイドライン作成 介護ロボットの現場実装支援

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    470万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

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    担当者の
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    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。地域医療・健康予防・生活支援、及び地域活性化(地方創生)等に関するコンサルティング

  • 仕事内容

    当社のM&Aマネージャーとして、M&Aに関する企業のソーシングと、契約締結~クロージング・PMIまでのエグゼキューション業務を行っていただきます。【中長期計画:MOVING FORWARD to 2025】ローム社では中期経営計画「MOVING FORWARD to 2025」に基づき、注力するパワーデバイスや車載LSI(大規模集積回路)などの供給体制や品質の安定、事業ポートフォリオの幅を広げるための人材や商品獲得のためのM&Aに投じております。その先の2030年度までの飛躍的成長に向けた基盤作りの5年間と位置付ける。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

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    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 弁護士ドットコム株式会社
    プロダクトマーケティング

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■職務概要クラウドサイン事業本部において、クラウドサインの製品サービスにおける市場開拓およびP/Lの責任を担います。クラウドサインには、入会手続きのような「対面申込み」に特化した「クラウドサインNOW」、営業プロセスの効率化を推進する「クラウドサイン Sales Automation」等の関連プロダクトが存在します。本ポジションにおいては、これら関連プロダクトごとに「トップラインをあげるためには何をすればよいか?」という観点で、戦略・戦術策定から実行までをお任せします。■職務詳細クラウドサイン事業本部において、上長となる事業戦略部長のもとで、製品開発、営業、カスタマーサクセスなどと緊密な連携を行い、適切なクライアントセグメンテーション、ターゲットを確定します。それに対する製品サービスのポジショニングを設計し、顧客ニーズの開拓やナーチャリングを行うための戦略・戦術の策定。加えてお客様の成功を支援するためにカスタマーサクセスのTechtouch戦略・戦術の策定も(カスタマージャニーの設計) 行います。営業部門、カスタマーサクセス部門と連携した営業予算の策定、パイプライン管理および予実管理の責任も担い、カウンターパートナーである各部門の部長レイヤーを支援するなど、スピーディーな意思決定と実行を期待しています。■募集背景昨今の社会情勢や、政府方針により急激な成長を続ける電子契約市場において、クラウドサインの市場シェアをより拡大し電子契約のデファクトスタンダードに位置づけられるための、より戦略的な事業計画と推進が必要不可欠になっているため。■募集部門の紹介:クラウドサイン事業本部 事業戦略部急成長をするクラウドサイン事業において、事業戦略の立案を担う部門です。拡大し続ける市場を分析し、最適な事業ポートフォリオを設計することで、経営資源をどの分野に集中するかの戦略策定を行います。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    608万円~904万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木四丁目2番14号 MPR六本木三河台ビル1F

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

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    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。

  • 株式会社FRONTEO
    営業企画マネージャー(課長)※/最先端AIテクノロジー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスソリューション本部の営業企画チームのリーダーとして企画機能を立ち上げ、KPIなどの数値管理をミッションとし、経営層への報告、各種営業プロセスのワークフローの整備や、事業戦略立案等まで幅広い役割を担うことが可能です。適宜、本社の経営管理部門と連携しながら推進いただくことも求められます。【具体的な業務内容】■KPI数値管理(CRMシステム情報からBS売上進捗確認及び売上見込み作成/実績報告)■営業活動把握(活動量と質の数値管理)■本社財務・経理部門と連携し、営業関連の各種プロセス(見積、契約、請求など)の全体的な体制構築、ワークフロー整備、運用徹底■営業の確率を向上させるための施策の立案と実行の徹底■ビジネスインテリジェンス事業における新規ソリューションの立ち上げ、モデル化・市場への浸透【ポジションの魅力】(成長ポテンシャルの高いビジネスモデルとそれを支える最先端テクノロジー)・同社のテキスト解析における AI テクノロジーは、圧倒的な技術的先進性を有しており、リーガルテックAIドメインにおいても非常に高い成長ポテンシャルがあります。今後拡大が見込めるマーケットで新たなステージを切り開きたいとお考えの方に相応しい環境です。・実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社野村総合研究所
    【経営コンサル】データサイエンティスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】■日本/世界の大企業が抱える多様な経営課題を 高度なアナリティクスを用いて解決し、企業変革を支援する■戦略コンサルタント、データエンジニア等の多様な専門家と コラボレーションして事業価値を創造する■政府・官公庁へのデータ活用政策の提言・実現支援を通じ社会へ貢献する【プロジェクト例】■機械学習を用いたエンゲージメントスコアの算出・活用による 店頭接客の高度化(通信業)■オルタナティブデータを活用した与信モデルの構築(金融)■時系列モデリング(ARIMA、状態空間モデル等)を活用した 需要予測(流通業、製造業等)■最適化アルゴリズムを用いた次世代エネルギーマネジメント(インフラ)■自然言語処理(トピックモデリング等)による VoC(Voice of Customer)の分析(インフラ)■欧米市場における、ベイズ推定に基づく顧客生涯価値指標の 算出と活用(製造業)■新規視聴データ活用におけるデータガバナンス体系の構築支援(官公庁)■画像解析(CNN)を用いた解体家屋の選定(官公庁) ※上記の他、多数支援実績あり【コンサルティング事業本部について】http://www.nri.com/jp/products/consulting/m_consulting/index.html

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★サステナビリティ領域のコンサルをお任せします!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 仕事内容

    顧客と共に「サステナビリティ」をテーマに事業機会を探索し、社会への貢献と価値共創を実現して頂きます。【テーマ例】■カーボンニュートラル■サーキュラーエコノミー■サステナブルファイナンス【プロジェクト事例】■2050年のあるべき姿を見据えたバックキャスティング型の サステナビリティ経営戦略検討(素材メーカー、電機機械、等)■サステナビリティ経営におけるDXビジネスのあり方検討 (自動車、電機機械、インフラ系企業、等)■Scope3対応へ向けたGHG排出量の見える化、およびロードマップ策定 (自動車、電機機械、等)■TCFD賛同へ向けたシナリオ分析・開示支援(民間企業)■サーキュラーエコノミービジネス検討(インフラ系企業、電機機械、等)■再生エネルギー事業化検討(インフラ系企業、等)■エネルギーマネジメントサービス事業検討(電力会社、等)■リサイクルシステムの構想策定(業界団体)■資源循環のあり方検討、実証実験支援(官公庁、民間企業)■環境イノベーション・ファイナンス、トランジション・ファイナンスの あり方検討(官公庁)■ESG地域金融促進へ向けた支援(官公庁)

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★サステナビリティ領域のコンサルをお任せします!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 仕事内容

    エネルギーに関連する新規事業の企画、立案および実施業務をお任せ致します。分野・時間的に最適に創出・配置し、持続的成長に寄与する事業ポートフォリオ組成を企画、立案および実施します。【具体的には】・新規事業の戦略立案・新たな技術、知見およびノウハウの習得・保有技術の新規分野への転用計画・保有技術の技術・ノウハウの次世代継承・予算執行および投資回収時期を考慮した効果的な投資構成の構築・地域の産業振興への寄与 他管理職候補としての活躍を期待します。従来の同社事業領域に拘ることなく、将来的な環境変化を踏まえた事業者間競争へ通用する戦略の立案を期待します。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区大通東1丁目2番地

    会社特徴

    ともに輝く明日のために。Light up your future.創立以来約70年にわたり、電力の安定供給という使命のもと北海道の人々の生活と地域の持続的発展に寄与してきました。2020年3月期の連結決算では純利益が20%増の267億円と3期連続の増益を達成しました。現在、「総合エネルギー企業」として、電気事業に加え、再生可能エネルギー発電や海外電気事業、ガス供給事業などのエネルギー関連産業などを重点新規事業と位置付け、さらなる成長を目指しています。また、エネルギーに関する多様なニーズにお応えし、電気・ガスなどのエネルギー供給を一手に担うトータルソリューションのご提供を通じてお客さまの信頼を獲得し、持続的な成長を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    エネルギーに関する多様なニーズにお応えし、電気・ガスなどのエネルギー供給を一手に担うトータルソリューションのご提供を通じてお客さまの信頼を獲得し、持続的な成長を目指しています。

  • 仕事内容

    エネルギーに関連する新規事業の企画、立案および実施業務をお任せ致します。分野・時間的に最適に創出・配置し、持続的成長に寄与する事業ポートフォリオ組成を企画、立案および実施します。【具体的には】・新規事業の戦略立案・新たな技術、知見およびノウハウの習得・保有技術の新規分野への転用計画・保有技術の技術・ノウハウの次世代継承・予算執行および投資回収時期を考慮した効果的な投資構成の構築・地域の産業振興への寄与 他将来的には管理職としての活躍を期待します従来の同社事業領域に拘ることなく、将来的な環境変化を踏まえた事業者間競争へ通用する戦略の立案を期待します。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区大通東1丁目2番地

    会社特徴

    ともに輝く明日のために。Light up your future.創立以来約70年にわたり、電力の安定供給という使命のもと北海道の人々の生活と地域の持続的発展に寄与してきました。2020年3月期の連結決算では純利益が20%増の267億円と3期連続の増益を達成しました。現在、「総合エネルギー企業」として、電気事業に加え、再生可能エネルギー発電や海外電気事業、ガス供給事業などのエネルギー関連産業などを重点新規事業と位置付け、さらなる成長を目指しています。また、エネルギーに関する多様なニーズにお応えし、電気・ガスなどのエネルギー供給を一手に担うトータルソリューションのご提供を通じてお客さまの信頼を獲得し、持続的な成長を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    エネルギーに関する多様なニーズにお応えし、電気・ガスなどのエネルギー供給を一手に担うトータルソリューションのご提供を通じてお客さまの信頼を獲得し、持続的な成長を目指しています。

  • 協和キリン株式会社
    メディカルアフェアーズ部 グローバル企画担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内・海外グループ各社と統括する本社MA部門において、日本、欧州、米州、アジアの4極の各地域、会社のMA部門の戦略から実行を円滑に推進するためのマネジメント業務全般と、部門長の全体統括業務補佐■グローバル及び各地域のMA戦略の施策実行管理■グローバルMA部門統括業務の実行補佐【所属】グローバルMA企画グループ【本ポジションの魅力】・MAの活動は、製品価値の最適化に大きく貢献する業務を担っています。その活動はグローバル製品の販売に伴い、グローバルな広がりを持つようになってきており、今後より重要な役割として認識されるようになっていきます。一方、国内外で外部環境の変化は大きく、チャレンジが求められる環境でもあります。このような環境で働くことは、今後のキャリア形成にもプラスになります。・発展し続ける国内外MAを取り巻く環境に対する理解を深め、製品価値向上に関する様々な施策の知識・経験が得られます。・グローバルHQとして、世界各地域のMAとの関係構築、グローバルマネジメント体制の構築、そこでのマネジメント経験が得られます。

    職種

    メディカルアフェアーズ

    年収
    給与
    540万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

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    担当者の
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    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 武田薬品工業株式会社
    オンコロジーマーケ/呼吸器腫瘍グループ課長代理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【OBJECTIVES/PURPOSE 】■コンプライアンスの遵守を推進し、Patient, Trust, Reputation, Businessタケダイズムをベースに適正な医薬情報活動を展開する■新製品の上市を含め、日本におけるオンコロジー担当製品の価値を最大化するため、短・中長期のマーケティング戦略を策定する■クロスファンクショナルチームおよびGlobal Commercial と協働し、日本における市場シェアと売上を伸長させるブランドプランを立案・実行する■オンコロジー製品関連のパイプラインの充実を図り、関連部門と協働・連携しながら、将来のビジネスの拡大に貢献する■国内外関係部門・領域間・関係会社及びパートナー企業との連携、また、KOLとの更なる関係強化を通じて、患者さんや医療関係者へ提供する価値を最大化する【ACCOUNTABILITIES】■担当するオンコロジー製品のコマーシャル上の可能性を最大化するためのマーケティング戦略を立案し実行する■担当製品のマーケティングに関わるコミュニケーションプラットフォームやキーメッセージの創出に繋がるブランドフレームワーク(製品特性など)を生み出すブランドビジョンをはじめとしたブランド戦略のを策定に従事するする■日本におけるオンコロジー製品のコマーシャル上の可能性を最大化するためのマーケティング戦略を立案し、実行する適切なマーケットリサーチを実施し、セグメンテーション、ターゲティング、顧客の定義、そして製品のポジションニングを行う■市場分析チームと一緒に立案した分析プランをもとに市場調査を実行し、競争優位な製品戦略の立案および売上予測を行う■担当製品の市場価値最大化のために製品PL(損益計算)において適切な予算を立案し遂行する■社内営業部門とパートナーシップを取りながら、戦略の実行ならびに連携を強化する■KOLや関連学会からのサポートを引き出すためにメディカルアフェアーズと協働し、オンコロジー担当領域のポートフォリオを構築する。また、戦略的なKOLマネジメントを実行実施する■オンコロジー領域における製品ポートフォリオ最適化のために事業開発に対し販売予測などマーケティングの側面からサポートする■日本におけるオンコロジー領域の製品ポートフォリオの価値最大化につながる価格/マーケットアクセス戦略を構築するために関連チームと協働する■製品価値を最大化するためにR&D部門に対してコマーシャルの観点からインプットを行う

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号(グローバル本社)

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗メーカーであり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業です。★大型のM&Aも含めて事業拡大を進めており、2019年にアイルランドの製薬会社・シャイアーを買収したことでグローバルランキングでも日本企業で唯一トップ10に入っています。★グローバルに自社販売網を持ち、約80の国と地域にグローバル拠点があります。★タケダは多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。★国内最高級の研究開発費(約4500億)を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築しています。★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献しています。グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。★創業時から変わらないタケダイズムという「誠実」「公正」「正直」「不屈」をモットーに、患者さん第一で事業を展開しています。

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    担当者の
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    日本発のグローバル製薬メーカーとして世界に挑む!!

  • 仕事内容

    同社にて、大手企業の課題解決の戦略コンサルタントをお任せします。【具体的には・・】■大企業の経営の根幹にかかわる課題解決の支援次代を担う大きな事業創造を行う“ビジネスプロデュース”に注力■数千億円規模の新規事業創造■事業戦略/成長戦略立案支援【クライアント・案件】クライアントは誰もが知る大企業や、官公庁向けの戦略コンサルティングがメインです。クライアントの業界には偏りがなく、幅広い業界とのお付き合いがございます。大手企業が相手になるため、未経験からでも非常にインパクトの大きな業務に携わることが可能です。成長戦略や新規事業立案など、事業を創造・発展させていく案件に積極的に取り組んでいます。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-6東京倶楽部ビルディング4階

    会社特徴

    【元BCG日本代表が設立した、日系戦略コンサルティングファーム】■大企業・政府への戦略コンサルティングやビジネスプロデュース支援等のプロフェショナル・サービス、及びベンチャーの投資育成を通じて新たな事業や産業の創造・成長支援を行うThe Business Producing Companyです。■多様な分野のプロフェッショナル達が互いに切磋琢磨し、DIが有する多様な事業アセットを活用・拡大しながら、”Create New Industries,Vitalize the World(新しい産業を創り、世界を元気にする)”をスローガンに日々、新たなビジネスプロデュースにチャレンジしています。■東証一部上場の企業ですが、自由で風通しの良いベンチャー的な風土があります。【同社の強み】■明確化された戦略と経営哲学■成長性がありキャッシュフローを創出する事業を保有■優秀な人材の高い定着率とマネジメントのクオリティ

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    ★大企業・政府への戦略コンサルティングやビジネスプロデュース支援等のプロフェショナル・サービス、及びベンチャーの投資育成を通じて新たな事業や産業の創造・成長支援を行うThe Business Producing Company★

  • 株式会社船井総合研究所
    M&Aコンサルタント【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・中小企業(年商1~300億円)及び事業部門、事業エリアのM&Aの実行支援及びアドバイザー業務。・M&A業務における買い手・売り手のマッチング、シナリオ策定、価格査定、実行支援・金利減免策提案、財務改善(健全化)支援、銀行交渉【募集背景】 労働力人口の高齢化が進み、中小企業のM&A・事業承継のニーズは高くなっています。現在展開中のM&Aコンサルティング拡大に伴い、欠員補充ではなく、積極的な人材採用を行います。【魅力点】 1.「業種専門コンサルタント × M&A専門アドバイザー」の組み合わせ・事業承継・M&Aを行う場合にはただ単に対象企業の財務状況や労務状況だけでなく、その会社の業界内におけるポジショニングやその業界の将来性も加味する必要があります。船井総研にはあらゆる業界業種の専門コンサルタントが在籍しており、より深く、専門的な部分に対してもアプローチし、企業価値の算定、企業価値アップを行います。2. 7,000社超の継続顧問先、4,200名超の経営研究会会員の顧客ネットワーク・自社の顧客ネットワークからでも幅広い売却先探し等が可能になります。特に継続顧問先企業、経営研究会参加企業とは日頃より、経営者との深い関係を構築しておりますので候補先選定の際には強みを発揮できます。3. 外部提携企業とのネットワークによる幅広い領域への対応力・公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家との業務提携をしており、財務面・労務面・人事面・法務面にもより深いアプローチを行うことにより、将来リスクに対しての不安材料を事前に整理することで事業承継・M&A前後の企業価値アップを行います。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-4-10 船井総研大阪本社ビル

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!大阪勤務では非常に珍しい中小企業のM&A案件に携われる東証一部上場会社です!

  • 株式会社船井総合研究所
    M&Aコンサルタント【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・中小企業(年商1~300億円)及び事業部門、事業エリアのM&Aの実行支援及びアドバイザー業務。・M&A業務における買い手・売り手のマッチング、シナリオ策定、価格査定、実行支援・金利減免策提案、財務改善(健全化)支援、銀行交渉【募集背景】 労働力人口の高齢化が進み、中小企業のM&A・事業承継のニーズは高くなっています。現在展開中のM&Aコンサルティング拡大に伴い、欠員補充ではなく、積極的な人材採用を行います。【魅力点】 1.「業種専門コンサルタント × M&A専門アドバイザー」の組み合わせ・事業承継・M&Aを行う場合にはただ単に対象企業の財務状況や労務状況だけでなく、その会社の業界内におけるポジショニングやその業界の将来性も加味する必要があります。船井総研にはあらゆる業界業種の専門コンサルタントが在籍しており、より深く、専門的な部分に対してもアプローチし、企業価値の算定、企業価値アップを行います。2. 7,000社超の継続顧問先、4,200名超の経営研究会会員の顧客ネットワーク・自社の顧客ネットワークからでも幅広い売却先探し等が可能になります。特に継続顧問先企業、経営研究会参加企業とは日頃より、経営者との深い関係を構築しておりますので候補先選定の際には強みを発揮できます。3. 外部提携企業とのネットワークによる幅広い領域への対応力・公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家との業務提携をしており、財務面・労務面・人事面・法務面にもより深いアプローチを行うことにより、将来リスクに対しての不安材料を事前に整理することで事業承継・M&A前後の企業価値アップを行います。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!