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コンサルタント・士業のMBA(経営学修士)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルタント・士業のMBA(経営学修士)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社デンソー
    コネクティッド時代のクラウド/システムの企画・計画・開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/コネクティッドカー/スマートモビリティサービス時代に不可欠なIoTプラットフォーム(IT基盤)の整備とそれらを最大限活用したシステム開発の企画・計画・開発および運用。
    事業部門、開発部門、事業開発部門および顧客へのヒアリングを含めた戦略立案、企画、調整、提案、コンサルティングなどの業務にも携わっていただきます。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー15F

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • シミックホールディングス株式会社
    【事業戦略推進室】事業企画(デジタル化プロジェクト担当)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製薬産業の「デジタル化」を促進する新たなデジタルサービスの企画・設計のサポートを担当頂きます。
    製薬業界と異業種とのコラボレーション推進等を行い、新しいビジネスモデルの創出から導入までのプロジェクト一連のサポートを行って頂きます。
    【具体的には】
    製薬産業の「デジタル化」を促進する新たなデジタルサービスの企画・設計サポートです。
    ・グループ企業のビジネスモデル再構築の企画・実装プロジェクト推進
    ・グループ経営課題の解決施策提案・横串プロジェクト推進
    ・新たなビジネスモデル・収益モデルの策定
    ・ベンダーマネジメント
    ・外部企業とのアライアンス企画
    ・グループ子会社の成長戦略支援

    会社特徴

    ■シミックグループの持株会社として、平成24年1月4日に発足いたしました。
    ■当社グループは、製薬企業の付加価値向上に貢献する当社独自の事業モデルであるPVC(Pharmaceutical Value Creator)を展開し、CRO(医薬品開発支援)事業、CMO(医薬品製造支援)事業、CSO(医薬品営業支援)事業、ヘルスケア事業、IPD(知的財産開発)事業において、医薬品の開発、製造、営業・マーケティングのバリューチェーンを広範に支援しております。
    【子会社】
    シミック株式会社:日本初のCRO。業界のリーディングカンパニーで、売上高は業界トップです。モニター職の従業員数は500人以上、PJTも順調に受注しています。CROとして初めて第一種医薬品製造販売業許可を取得し、富山に工場を設立したり、オーファンドラッグの自社開発を行うIPD事業の立ち上げなど、他CROにはない新しい取り組みも積極的に行っています。グローバル展開も積極的に行っています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ★ヘルスケア業界のビッグデータやIT技術を用いた新サービスの企画・設計のサポートがミッション★
  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント候補(M&Aアドバイザー)東京

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■クライアントの成長支援が目的として、「買いたい会社」のサポートします。
    コンサルティングスタイルは、複数のコンサルタントが同時にプロジェクトに関与し、事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、複数の課題テーマごとにチームを編成しています。
    その中で今回は「M&Aアドバイザー」としてご活躍頂きたいと考えております。
    ※将来的には総合コンサルタントを目指して頂きたいと考えております。
    ★個人差はありますが入社後1-3年をめどに年俸制コンサルタントへ昇格
    (コンサルタントは年俸制で550万~1000万超となります)

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング9F【東京本部】

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】戦略コンサルティング(ヘルスケア領域)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■経営戦略/事業戦略策定支援
    ■経営効率化の調査及び改善策の立案
    ■事業計画の策定支援
    ■M&Aや再編・再生における支援
    ■BSCなどによる経営管理のあり方の検討支援
    ■各種リサーチ業務
    [主なクライアント]
    医療機関(自治体病院から民間までの中~大規模病院
    (大阪を中心とする近畿圏が主/200床以上の規模が中心))、
    および学校法人等非営利組織となります。
    ※プロジェクトによっては、一般事業会社に対するコンサルティングにも携わっていただきます。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • ダイキン工業株式会社
    物流企画≪担当者≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル各地域(BRICS、VISTA等の新興国含む)での物流システム(拠点網、輸配送ネットワーク、IT等)の企画・立案、導入
    L 物流フローの設計、拠点開発、現地物流業者の評価・選定・契約折衝
    L 業務要件の設定、ITシステム開発・導入
    L現地スタッフの教育・指導 等
    ■グローバル物流コスト削減の計画立案・実行
    L各地域の状況に応じた物流効率化推進、物流サービス品質向上
    Lグローバル物流コストの見える化、予算進捗管理
    LグローバルSCMの推進を含めた物流の高度化 等
    【仕事のやりがい】
    物流ロジスティクスの観点からグローバル事業経営への参画意識を持って自己の専門スキルを向上させるチャンスがある仕事です。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    物流企画≪マネージャー層≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル各地域関連会社のロジスティクス機能統括
    Lグローバル地域毎物流戦略の企画、推進
    Lグローバルロジスティクスコスト予算管理
    ■グローバル物流コスト削減計画の立案、実行推進
    Lグローバル物流コストの見える化と効率化効率化進捗管理
    L地域毎の物流課題抽出と対策の実施フォロー
    ■その他グローバル関連会社のロジスティクスに関わる全般的管理 等
    【ポジション・立場】
    ダイキン工業本社物流本部におけるグローバル事業推進責任者として、ロジスティクス領域での統括機能の中心的役割を期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    物流企画≪マネージャー層≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル各地域関連会社のロジスティクス機能統括
    Lグローバル地域毎物流戦略の企画、推進
    Lグローバルロジスティクスコスト予算管理
    ■グローバル物流コスト削減計画の立案、実行推進
    Lグローバル物流コストの見える化と効率化効率化進捗管理
    L地域毎の物流課題抽出と対策の実施フォロー
    ■その他グローバル関連会社のロジスティクスに関わる全般的管理 等
    【ポジション・立場】
    ダイキン工業本社物流本部におけるグローバル事業推進責任者として、ロジスティクス領域での統括機能の中心的役割を期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • サイモン・クチャーアンドパートナースジャパン株式会社
    ※コンサルタント(戦略・マーケティング)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■クライアントの分析、ストラテジー・ マーケティンディベロプメント、インプリメンテーション 、クライアント企業での組織的な受け入れと実行、結果のモニタリングまでのコンサルテーションを行います。
    ■対応業界は金融機関、製造業、製薬関連等幅広く、戦略コンサルティングやプライシング、マーケティング関係のコンサルティングに強みを持っています。
    ■主にドイツ本国、欧州、北米等で受注したグローバル企業に対するコンサルティング案件が多く、グローバル企業の日本支社等に対してコンサルテーションを行います。
    時期にもよりますが、海外案件:日本案件=5:5程度です。(日本案件でも外資企業様の案件が5-6割をしめております)
    【企業特徴】ワークライフバランスを重視しております。(繁閑あり)

    会社特徴

    ■サイモン・クチャー&パートナースは、全世界のオフィスで約1000名のプロフェッショナルが働く、ストラテジー・マーケティングをサポートする国際的なコンサルティングファームです。■特にプライシング(価格設定)においては世界のリーディングコンサルティングファームとしての定評があります。■ストラテジーとマーケティングにおいては、全範囲を専門分野とし、分析・ストラテジー・ マーケティンデベロプメント、効果的なインプリメンテーション 、クライアント企業での組織的な受け入れと実行、そして結果のモニタリングまでのコンサルテーションを行っています。
    【社風・教育体制】
    ■コンサルティングファームとしては珍しく、ワークライフバランスを重要視しています。残業時間も評価項目の一つとしており、残業が少なく効率的に仕事を進めている方がより高い評価を得られるようになっています。■社長がドイツ人であり、定期的に海外拠点からのトレイニーも来ているので、英語を使用する頻度は非常に高いといえます。また、社内会議やメールもすべて英語です。■入社後は欧州(ボン)での1週間の研修を受けていただきます。■年1度、ワールドミーティングがボンで行われ、コンサルタントは全員参加します。■3ヶ月間に亘り、他の地域で働けるトレイニー制度があり、申請が認められればボストン・ボン・パリなどの拠点で経験を積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区九段南2-1-30

    担当者のコメント

    全世界で約1000名のプロフェッショナルが活躍する国際的なコンサルティグファーム。特にストラテジー・マーケティング、プライシング(価格設定)においては世界随一との定評がある一方、社員のライフワークバランスを重要視している企業です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    保険商品に関する税務担当【実働7時間/研修制度◎】

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険商品に関する税務担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ・保険商品に関連する検証・分析、最新の保険税務情報の提供に関する業務
    ・印紙税、源泉税に関連する業務
    ・税務調査への対応を含む、その他諸税(保険商品税務を含む)の税務アドバイザリー業務 など

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    カスタマーイノベーション&アナリティクス担当シニアマネージャ

    年収
    850万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■カスタマーイノベーション&アナリティクスチームの他のメンバーと協力しながら、主なお客さまの顧客体験―新規契約、コールセンター、ウェブサイト、保険金支払、契約保全、代理店などすべての営業チャネルを含むディストリビューションなど、すべてのお客さま関連部門へのNPSの導入・展開を推進していく。
    ■お客さま体験(エピソード)のチャンピオンや他の関係部門と協働し、お客さまからのフィードバックを中心に考慮したフィードバックループを業務プロセス内に設計し、導入していく。
    ■社内のコミュニケーション、ワークショップ、トレーニングセッションを通じて、NPSに対する社員の認知度を高め、ビジネス指針を図るフレームワークとして利用していくことを推進する。
    ■新しく改善施策を実践する部門に対して、関係部門の参画を促進し、会議の運営管理・ファシリテーションの実施、お客さまフィードバックの原因分析、施策までのタスクプランを作成する。
    ■顧客体験へ影響の高いものを改善施策の優先順位にし、NPSと主要な事業指標(KPI)とを連動させていく。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。落ち着いて働ける環境です。
  • 株式会社アタックス
    社長塾推進室コンサルタント候補(愛知県名古屋市)

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    職務内容:
    コンサルタント候補として下記の業務を行います。
    ・エグゼクティブ研修の補佐(企業社長や参謀役、マネージャー向け)
    ・上記研修の企画、運営サポート
    ・優良企業視察会の企画、運営
    ・その他上記に付随する業務
    ■人員構成:
    同社のセールスアソシエイツは総勢9名で、少数精鋭で活動しています。主にクライアントの営業コンサルや企業向け個別または集合研修等を手掛けています。

    会社特徴

    【グループ紹介】
    ■1946年創業の計理士今井冨夫事務所と1981年設立の株式会社アタックスが1990年経営統合し、アタックスグループを結成。 経営統合後は全国でも珍しい4代表制をとっております。本社は名古屋市にございますが、東京・大阪にも事務所を設置し、全国の顧客に対応できる体制をとっています。事業承継支援に力を入れており、2007年には『社長の幸せな辞め方』(かんき出版)を出版、更に2008年には後継者編も出版。2006年には組織営業力を上げるコンサルティングサービスも開始し、非会計系の経営支援業にも乗り出しております。【経営者】代表は、監査法人トーマツの会長兼社長を務めた公認会計士の高岡次郎会長です。「日本経済を支えている中堅企業のために、ロマンを持ってチャレンジしていきたい。」とご自身のライフワークとしての夢を語っております。もう一人の代表パートナーの丸山弘昭公認会計士は、システムが強み。しかし「私たちにとっては、人こそが一番の経営資源なのです。」と人材育成の重要性を強調しています。
    【社風】
    ■平均年齢:38歳。■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。■キャリアパス:コンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市中村区名駅5-27-13名駅錦橋ビル

    担当者のコメント

    ★独立系経営コンサルティングファーム★
    「社長の最良の相談相手」をモットーとし、中堅・中小企業・ベンチャー企業を中心に経営支援を行っております。
  • 株式会社アタックス
    社長塾推進室コンサルタント候補(東京都千代田区)

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    職務内容:
    コンサルタント候補として下記の業務を行います。
    ・エグゼクティブ研修の補佐(企業社長や参謀役、マネージャー向け)
    ・上記研修の企画、運営サポート
    ・優良企業視察会の企画、運営
    ・その他上記に付随する業務

    会社特徴

    【グループ紹介】
    ■1946年創業の計理士今井冨夫事務所と1981年設立の株式会社アタックスが1990年経営統合し、アタックスグループを結成。 経営統合後は全国でも珍しい4代表制をとっております。本社は名古屋市にございますが、東京・大阪にも事務所を設置し、全国の顧客に対応できる体制をとっています。事業承継支援に力を入れており、2007年には『社長の幸せな辞め方』(かんき出版)を出版、更に2008年には後継者編も出版。2006年には組織営業力を上げるコンサルティングサービスも開始し、非会計系の経営支援業にも乗り出しております。【経営者】代表は、監査法人トーマツの会長兼社長を務めた公認会計士の高岡次郎会長です。「日本経済を支えている中堅企業のために、ロマンを持ってチャレンジしていきたい。」とご自身のライフワークとしての夢を語っております。もう一人の代表パートナーの丸山弘昭公認会計士は、システムが強み。しかし「私たちにとっては、人こそが一番の経営資源なのです。」と人材育成の重要性を強調しています。
    【社風】
    ■平均年齢:38歳。■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。■キャリアパス:コンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。

    勤務地

    東京都千代田区東京都千代田区内神田1-13-7

    担当者のコメント

    ★独立系経営コンサルティングファーム★
    「社長の最良の相談相手」をモットーとし、中堅・中小企業・ベンチャー企業を中心に経営支援を行っております。
  • みらいコンサルティング株式会社
    経営コンサルタント

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■成長戦略、事業再生等、経営に関わるコンサルティング全般をお任せします。
    【クライアント】中小企業-中堅企業(売上10~100億円程度、従業員数20~300名程度)   
    【配属先】プロフェッショナル・サービス事業本部
    事業会社の出身~会計士・税理士等の有資格者まで幅広く在籍
    ※同社のコンサルティング業務は、他社と違い、個別に専門家が課題解決するのではなく、それぞれがPJTチームを組み、総合的な視点でアドバイスを提供している「チームコンサルティング」を実施しております。専門家一人一人が部分最適の視点ではなく、PJTメンバー(コンサル・税理士・社会保険労務士等)が全体の動きを把握しているのでクライアントの要望を迅速に反映させることができます。
    今回の経営コンサルタントポジションは上記のPJTマネージャーになっていただくポジションになります。
    【入社後】半年間 専任のトレーナーの方とマンツーマンで仕事を覚えてきます。
    最初はトレーナーの企業に訪問し、徐々にクライアントをお任せしていきます。担当は12.3社程度。

    会社特徴

    ■みらいコンサルティングは独立系、財務分析系のコンサルティングファームとして、主に中堅・中小企業向けに「再生・再編業務」「人事・労務業務」「M&Aアドバイザリー」「会計・税務業務」「国際業務」など経営全般にわたるコンサルティング業務をおこなっています。
    ■コンサルタントは公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、金融機関出身者等、各分野の専門家によって構成されています。同社は360度あらゆる角度から企業の経営課題を検証し、お客さまと目標を共有しながら課題解決に必要なアドバイスを行う真のパートナーであり続けます。
    【特徴】
    ・同社が業務の中心に据えているのは、「全体最適」の視点で取り組む「チームコンサルティング」です。お客さまの状況に応じて各分野のコンサルタントや税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士などの専門家から適切なメンバーでチームを組成し、課題解決のための一番良い方法をチームで共有、実行します。
    ・創業間もないベンチャーから海外取引を行うような中堅・上場企業まで幅広く対応しています。
    【環境】
    ・多くの専門家がいますので、幅広く知識を習得していただくことができます。
    ・中途入社者が8~9割程度を占めていますので、馴染みやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2番1号京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■財務分析系のコンサルティングファームとして主に中小企業の経営者をサポートしていきます。経営コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【関西】経営コンサルタント【Pool/未経験歓迎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Poolユニットで特定のサービス領域、インダストリーに限定されず、幅広い領域、インダストリーのプロジェクトを担当していただきます。
    【Poolユニットとは】新人(ビジネスアナリスト、コンサルタント)ランクが在籍し、特定のサービス領域、インダストリー(業界)に限定せず、幅広い領域、インダストリー(業界)のプロジェクトを担当してもらいます。Poolユニットの育成方針としては、特定の業界・テーマに特化して経験を積む、というよりは、プロジェクトベースで幅広く経験を積みながら、コンサルタントとしての基本スキル・経営感覚を身につける方針。
    【キャリアパス】
    ■シニア・コンサルタントになるまでに自分の専門性を確立し、昇格後は該当するユニットに所属して専門性を深めていきます。マネジャー、シニアマネジャーにおいては、所属ユニットにて専門性を深めるとともに、複数分野で活躍できる専門性を身につけていきます。

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    「100 年先に続くバリューを、日本から。」 デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    ライフサイエンスアドバイザリー

    年収
    600万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    製薬業界を中心としたライフサイエンス企業への経営・業務コンサルティング全般

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞ヶ関ビルディング29階
    東京都千代田区内幸町2丁目2番3号 日比谷国際ビル13階

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    経営コンサルタント【福岡】

    年収
    620万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    西日本オフィス(福岡)における以下コンサルティングサービスの提供
    ・経営・事業戦略
    ・組織改革・再編
    ・オペレーション改革
    ・テクノロジーアドバイザリー(ITコンサルティング)
    ・組織・人事コンサルティング
    福岡オフィスのメンバーは、現在およそ50名ほど。ワンフロアですべての社員が仕事に取り組んでいるため、部署間や上下関係の垣根がなく、誰とでも気軽に話せるフラットな雰囲気となっています。 原則的に会社都合の転勤はございません。勤務地もご希望を第一に考慮します。そのため、東京・大阪などから九州へのUターンを実現したいという方も大歓迎。生活環境を改善させるためのIターン希望の方も、もちろん歓迎します。

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-4-2

    担当者のコメント

    福岡オフィス拡大に伴う増員募集
    U/Iターン希望者歓迎
  • みらいコンサルティング株式会社
    経営コンサルタント【ポテンシャル採用】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■成長戦略、事業再生等、経営に関わるコンサルティング全般をお任せします。
    【クライアント】中小企業-中堅企業(売上10~100億円程度、従業員数20~300名程度)   
    【配属先】プロフェッショナル・サービス事業本部
    事業会社の出身~会計士・税理士等の有資格者まで幅広く在籍
    ※同社のコンサルティング業務は、他社と違い、個別に専門家が課題解決するのではなく、それぞれがPJTチームを組み、総合的な視点でアドバイスを提供している「チームコンサルティング」を実施しております。専門家一人一人が部分最適の視点ではなく、PJTメンバー(コンサル・税理士・社会保険労務士等)が全体の動きを把握しているのでクライアントの要望を迅速に反映させることができます。
    今回の経営コンサルタントポジションは将来的にPJTマネージャーになっていただくポジションになります。
    【入社後】半年間 専任のトレーナーの方とマンツーマンで仕事を覚えてきます。
    最初はトレーナーの企業に訪問し、徐々にクライアントをお任せしていきます。担当は12.3社程度。

    会社特徴

    ■みらいコンサルティングは独立系、財務分析系のコンサルティングファームとして、主に中堅・中小企業向けに「再生・再編業務」「人事・労務業務」「M&Aアドバイザリー」「会計・税務業務」「国際業務」など経営全般にわたるコンサルティング業務をおこなっています。
    ■コンサルタントは公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、金融機関出身者等、各分野の専門家によって構成されています。同社は360度あらゆる角度から企業の経営課題を検証し、お客さまと目標を共有しながら課題解決に必要なアドバイスを行う真のパートナーであり続けます。
    【特徴】
    ・同社が業務の中心に据えているのは、「全体最適」の視点で取り組む「チームコンサルティング」です。お客さまの状況に応じて各分野のコンサルタントや税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士などの専門家から適切なメンバーでチームを組成し、課題解決のための一番良い方法をチームで共有、実行します。
    ・創業間もないベンチャーから海外取引を行うような中堅・上場企業まで幅広く対応しています。
    【環境】
    ・多くの専門家がいますので、幅広く知識を習得していただくことができます。
    ・中途入社者が8~9割程度を占めていますので、馴染みやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2番1号京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■財務分析系のコンサルティングファームとして主に中小企業の経営者をサポートしていきます。経営コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    ASEAN進出戦略・事業戦略コンサルティング ※タイ勤務

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    タイ
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日系企業のASEAN進出戦略、在ASEAN日系企業の事業戦略再構築、実務支援全般に関わるコンサルティング、アドバイザリーに従事して頂きます。
    【募集ポジション】
    ■シニアコンサルタント(マネージャークラス)
     ―プロジェクトの責任者として全体像をデザインし、進捗や品質に対し責任を持ってクライアントへ提供
     ―タイ現地法人コンサルタントの中核メンバーとして、メンバー育成などに貢献
    ■コンサルタント/アソシエイト
     ―プロジェクトメンバーとしてクライアントとコミュニケ―ションを取りながら、各種調査・分析や提言内容の検討などのタスクを担当
    ※職位等はこれまでのご経歴及び選考を通じて決定致します。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁する総合シンクタンク◆
         ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    タイ:バンコク

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!MUFGの顧客基盤があり顧客は100%日系企業です。まっさらなスタートアップフェーズから携わって頂くため、やりがいがあるポジションです!

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