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コンサルタント・士業のMBA(経営学修士)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルタント・士業のMBA(経営学修士)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉岡

公開中の求人13件中 1~13件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社デンソー
    コネクティッド時代のクラウド/システムの企画・計画・開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/コネクティッドカー/スマートモビリティサービス時代に不可欠なIoTプラットフォーム(IT基盤)の整備とそれらを最大限活用したシステム開発の企画・計画・開発および運用。
    事業部門、開発部門、事業開発部門および顧客へのヒアリングを含めた戦略立案、企画、調整、提案、コンサルティングなどの業務にも携わっていただきます。


    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。

    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー15F

    担当アドバイザーのコメント
    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント候補(M&Aアドバイザー)東京

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■クライアントの成長支援が目的として、「買いたい会社」のサポートします。
    コンサルティングスタイルは、複数のコンサルタントが同時にプロジェクトに関与し、事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、複数の課題テーマごとにチームを編成しています。
    その中で今回は「M&Aアドバイザー」としてご活躍頂きたいと考えております。

    ※将来的には総合コンサルタントを目指して頂きたいと考えております。

    ★個人差はありますが入社後1-3年をめどに年俸制コンサルタントへ昇格
    (コンサルタントは年俸制で550万~1000万超となります)

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング9F【東京本部】

    担当アドバイザーのコメント
    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】戦略コンサルティング(ヘルスケア領域)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■経営戦略/事業戦略策定支援
    ■経営効率化の調査及び改善策の立案
    ■事業計画の策定支援
    ■M&Aや再編・再生における支援
    ■BSCなどによる経営管理のあり方の検討支援
    ■各種リサーチ業務

    [主なクライアント]
    医療機関(自治体病院から民間までの中~大規模病院
    (大阪を中心とする近畿圏が主/200床以上の規模が中心))、
    および学校法人等非営利組織となります。
    ※プロジェクトによっては、一般事業会社に対するコンサルティングにも携わっていただきます。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    物流企画≪マネージャー層≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル各地域関連会社のロジスティクス機能統括
    Lグローバル地域毎物流戦略の企画、推進
    Lグローバルロジスティクスコスト予算管理

    ■グローバル物流コスト削減計画の立案、実行推進
    Lグローバル物流コストの見える化と効率化効率化進捗管理
    L地域毎の物流課題抽出と対策の実施フォロー

    ■その他グローバル関連会社のロジスティクスに関わる全般的管理 等

    【ポジション・立場】
    ダイキン工業本社物流本部におけるグローバル事業推進責任者として、ロジスティクス領域での統括機能の中心的役割を期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    物流企画≪マネージャー層≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル各地域関連会社のロジスティクス機能統括
    Lグローバル地域毎物流戦略の企画、推進
    Lグローバルロジスティクスコスト予算管理

    ■グローバル物流コスト削減計画の立案、実行推進
    Lグローバル物流コストの見える化と効率化効率化進捗管理
    L地域毎の物流課題抽出と対策の実施フォロー

    ■その他グローバル関連会社のロジスティクスに関わる全般的管理 等

    【ポジション・立場】
    ダイキン工業本社物流本部におけるグローバル事業推進責任者として、ロジスティクス領域での統括機能の中心的役割を期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    物流企画≪担当者≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル各地域(BRICS、VISTA等の新興国含む)での物流システム(拠点網、輸配送ネットワーク、IT等)の企画・立案、導入
    L 物流フローの設計、拠点開発、現地物流業者の評価・選定・契約折衝
    L 業務要件の設定、ITシステム開発・導入
    L現地スタッフの教育・指導 等

    ■グローバル物流コスト削減の計画立案・実行
    L各地域の状況に応じた物流効率化推進、物流サービス品質向上
    Lグローバル物流コストの見える化、予算進捗管理
    LグローバルSCMの推進を含めた物流の高度化 等

    【仕事のやりがい】
    物流ロジスティクスの観点からグローバル事業経営への参画意識を持って自己の専門スキルを向上させるチャンスがある仕事です。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    イノベーションコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新組織「Research & Innovation(R&I)セクター」での募集です。
    AIやIoTといった最新テクノロジーをリサーチ、業界横断で新規事業領域の企画/開発を支援する組織です。
    <参考記事>次世代のコンサルティングは「折れない創造性のアンテナ」から生まれる~WIRED~
    http://wired.jp/2016/02/25/abeam-ri-sector/

    【リサーチ】グローバルでの最先端技術の情報収集、ベンチャーキャピタルとのネットワーキング等を通じて、イノベーションアイディアの基点の1つとなる技術シーズを調査・分析・評価します。活動結果の社内外への情報発信も担います。
    【イノベーション】アイディアマネジメントプラットフォームを運営し、イノベーションのアイディアを収集します。複数のアイディアを多角的に分析・評価、さらに改良・強化して、真のイノベーティブなアイディアに昇華させます。すべてのプロセスは、グローバルネットワークや外部知見者を活用したコラボレーティブなものになります。その後、事業化へ向けて、マーケティング、ビジネス企画、プロトタイピング等を進めていきます。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
    最新テクノロジーを扱う新組織での募集です
    • 外資系企業
    • 正社員

    EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    ライフサイエンスアドバイザリー

    年収
    600万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    製薬業界を中心としたライフサイエンス企業への経営・業務コンサルティング全般

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。

    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。

    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。

    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞ヶ関ビルディング29階
    東京都千代田区内幸町2丁目2番3号 日比谷国際ビル13階

    担当アドバイザーのコメント
    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
    • 外資系企業
    • 正社員

    サイモン・クチャーアンドパートナースジャパン株式会社
    ※コンサルタント(戦略・マーケティング)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■クライアントの分析、ストラテジー・ マーケティンディベロプメント、インプリメンテーション 、クライアント企業での組織的な受け入れと実行、結果のモニタリングまでのコンサルテーションを行います。

    ■対応業界は金融機関、製造業、製薬関連等幅広く、戦略コンサルティングやプライシング、マーケティング関係のコンサルティングに強みを持っています。

    ■主にドイツ本国、欧州、北米等で受注したグローバル企業に対するコンサルティング案件が多く、グローバル企業の日本支社等に対してコンサルテーションを行います。
    時期にもよりますが、海外案件:日本案件=5:5程度です。(日本案件でも外資企業様の案件が5-6割をしめております)
    【企業特徴】ワークライフバランスを重視しております。(繁閑あり)

    会社特徴

    ■サイモン・クチャー&パートナースは、全世界のオフィスで約1000名のプロフェッショナルが働く、ストラテジー・マーケティングをサポートする国際的なコンサルティングファームです。■特にプライシング(価格設定)においては世界のリーディングコンサルティングファームとしての定評があります。■ストラテジーとマーケティングにおいては、全範囲を専門分野とし、分析・ストラテジー・ マーケティンデベロプメント、効果的なインプリメンテーション 、クライアント企業での組織的な受け入れと実行、そして結果のモニタリングまでのコンサルテーションを行っています。
    【社風・教育体制】
    ■コンサルティングファームとしては珍しく、ワークライフバランスを重要視しています。残業時間も評価項目の一つとしており、残業が少なく効率的に仕事を進めている方がより高い評価を得られるようになっています。■社長がドイツ人であり、定期的に海外拠点からのトレイニーも来ているので、英語を使用する頻度は非常に高いといえます。また、社内会議やメールもすべて英語です。■入社後は欧州(ボン)での1週間の研修を受けていただきます。■年1度、ワールドミーティングがボンで行われ、コンサルタントは全員参加します。■3ヶ月間に亘り、他の地域で働けるトレイニー制度があり、申請が認められればボストン・ボン・パリなどの拠点で経験を積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区九段南2-1-30

    担当アドバイザーのコメント
    全世界で約1000名のプロフェッショナルが活躍する国際的なコンサルティグファーム。特にストラテジー・マーケティング、プライシング(価格設定)においては世界随一との定評がある一方、社員のライフワークバランスを重要視している企業です。
    • 正社員

    デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    経営コンサルタント【福岡】

    年収
    620万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    西日本オフィス(福岡)における以下コンサルティングサービスの提供
    ・経営・事業戦略
    ・組織改革・再編
    ・オペレーション改革
    ・テクノロジーアドバイザリー(ITコンサルティング)
    ・組織・人事コンサルティング

    福岡オフィスのメンバーは、現在およそ50名ほど。ワンフロアですべての社員が仕事に取り組んでいるため、部署間や上下関係の垣根がなく、誰とでも気軽に話せるフラットな雰囲気となっています。 原則的に会社都合の転勤はございません。勤務地もご希望を第一に考慮します。そのため、東京・大阪などから九州へのUターンを実現したいという方も大歓迎。生活環境を改善させるためのIターン希望の方も、もちろん歓迎します。

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。

    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。

    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-4-2

    担当アドバイザーのコメント
    福岡オフィス拡大に伴う増員募集
    U/Iターン希望者歓迎
    • 正社員

    株式会社アタックス
    社長塾推進室コンサルタント候補(東京都千代田区)

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    職務内容:
    コンサルタント候補として下記の業務を行います。
    ・エグゼクティブ研修の補佐(企業社長や参謀役、マネージャー向け)
    ・上記研修の企画、運営サポート
    ・優良企業視察会の企画、運営
    ・その他上記に付随する業務

    会社特徴

    【グループ紹介】
    ■1946年創業の計理士今井冨夫事務所と1981年設立の株式会社アタックスが1990年経営統合し、アタックスグループを結成。 経営統合後は全国でも珍しい4代表制をとっております。本社は名古屋市にございますが、東京・大阪にも事務所を設置し、全国の顧客に対応できる体制をとっています。事業承継支援に力を入れており、2007年には『社長の幸せな辞め方』(かんき出版)を出版、更に2008年には後継者編も出版。2006年には組織営業力を上げるコンサルティングサービスも開始し、非会計系の経営支援業にも乗り出しております。【経営者】代表は、監査法人トーマツの会長兼社長を務めた公認会計士の高岡次郎会長です。「日本経済を支えている中堅企業のために、ロマンを持ってチャレンジしていきたい。」とご自身のライフワークとしての夢を語っております。もう一人の代表パートナーの丸山弘昭公認会計士は、システムが強み。しかし「私たちにとっては、人こそが一番の経営資源なのです。」と人材育成の重要性を強調しています。
    【社風】
    ■平均年齢:38歳。■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。■キャリアパス:コンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。

    勤務地

    東京都千代田区東京都千代田区内神田1-13-7

    担当アドバイザーのコメント
    ★独立系経営コンサルティングファーム★
    「社長の最良の相談相手」をモットーとし、中堅・中小企業・ベンチャー企業を中心に経営支援を行っております。
    • 正社員

    株式会社アタックス
    社長塾推進室コンサルタント候補(愛知県名古屋市)

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    職務内容:
    コンサルタント候補として下記の業務を行います。
    ・エグゼクティブ研修の補佐(企業社長や参謀役、マネージャー向け)
    ・上記研修の企画、運営サポート
    ・優良企業視察会の企画、運営
    ・その他上記に付随する業務

    ■人員構成:
    同社のセールスアソシエイツは総勢9名で、少数精鋭で活動しています。主にクライアントの営業コンサルや企業向け個別または集合研修等を手掛けています。

    会社特徴

    【グループ紹介】
    ■1946年創業の計理士今井冨夫事務所と1981年設立の株式会社アタックスが1990年経営統合し、アタックスグループを結成。 経営統合後は全国でも珍しい4代表制をとっております。本社は名古屋市にございますが、東京・大阪にも事務所を設置し、全国の顧客に対応できる体制をとっています。事業承継支援に力を入れており、2007年には『社長の幸せな辞め方』(かんき出版)を出版、更に2008年には後継者編も出版。2006年には組織営業力を上げるコンサルティングサービスも開始し、非会計系の経営支援業にも乗り出しております。【経営者】代表は、監査法人トーマツの会長兼社長を務めた公認会計士の高岡次郎会長です。「日本経済を支えている中堅企業のために、ロマンを持ってチャレンジしていきたい。」とご自身のライフワークとしての夢を語っております。もう一人の代表パートナーの丸山弘昭公認会計士は、システムが強み。しかし「私たちにとっては、人こそが一番の経営資源なのです。」と人材育成の重要性を強調しています。
    【社風】
    ■平均年齢:38歳。■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。■キャリアパス:コンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市中村区名駅5-27-13名駅錦橋ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★独立系経営コンサルティングファーム★
    「社長の最良の相談相手」をモットーとし、中堅・中小企業・ベンチャー企業を中心に経営支援を行っております。
    • 正社員

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    ASEAN進出戦略・事業戦略コンサルティング ※タイ勤務

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    タイ
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日系企業のASEAN進出戦略、在ASEAN日系企業の事業戦略再構築、実務支援全般に関わるコンサルティング、アドバイザリーに従事して頂きます。

    【募集ポジション】
    ■シニアコンサルタント(マネージャークラス)
     ―プロジェクトの責任者として全体像をデザインし、進捗や品質に対し責任を持ってクライアントへ提供
     ―タイ現地法人コンサルタントの中核メンバーとして、メンバー育成などに貢献

    ■コンサルタント/アソシエイト
     ―プロジェクトメンバーとしてクライアントとコミュニケ―ションを取りながら、各種調査・分析や提言内容の検討などのタスクを担当
    ※職位等はこれまでのご経歴及び選考を通じて決定致します。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁する総合シンクタンク◆
         ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~

    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    タイ:バンコク

    担当アドバイザーのコメント
    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!MUFGの顧客基盤があり顧客は100%日系企業です。まっさらなスタートアップフェーズから携わって頂くため、やりがいがあるポジションです!

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