スマートフォン版はこちら

浜松市の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する浜松市の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人123件中 1~20件を表示

  • ヤマハ株式会社
    内部監査【静岡県浜松市】★職種・業種未経験歓迎★東証一部上場

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヤマハ本社およびグループ会社の内部監査、および国内子会社の監査役。
    ヤマハグループは、楽器・音響事業を中心に幅広い業種でグローバルに事業を営んでいるため監査対象業務は、生産、販売、開発、IT、経理、人事、法務、知財等幅広く、また、地域も日本、南北アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドネシア、その他アジア各国、オーストラリア等幅広い。
    【採用背景】コーポレートガバナンスの重要性が高まる中、当社は2017年6月に、指名委員会等設置会社に移行いたしました。それに伴い、内部監査部門の重要度が増しております。特に、子会社に関する親会社の監督責任がより強く問われるトレンドの中、海外グループ会社に対する監査体制の強化が急務となっております。そこで今回、社内での要員育成に加え、内部監査経験者の採用により、体制強化を加速することにいたしました。
    【勤務地】静岡県浜松市(転勤の可能性は低いです)
    【出張情報】海外出張対応あり

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • ヤマハ株式会社
    電子楽器の周辺デバイスのドライバ開発/組込み【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記ドライバの設計、実装、検証
    ・USB Audio/MIDIドライバ開発
    ・無線通信(Wireless LAN, Bluetooth等)デバイスドライバ開発
    【募集背景】現在の電子楽器の組込みシステムでは、USB、Wireless LAN、Bluetoothなどの周辺デバイスが必要不可欠となっています。
    地域、世代を超え、”なくてはならないヤマハの電子楽器”を目指した事業戦略のもと、顧客ニーズに即したデバイスドライバを迅速に開発するために、即戦力となる経験豊富なエンジニアを募集します。
    電子楽器特有の要求性能を実現、新しい技術を適宜導入することで電子楽器のさらなる進化を目指します。
    【出張情報】海外出張対応あり
    【転勤の可能性】低いです。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、1世紀以上続く世界最大のグローバルな楽器メーカー。
    音・音楽領域はもちろん、技術を生かした多彩な他事業も展開しています。
  • ヤマハ株式会社
    ヘッドホン・イヤホンの開発【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ヘッドホン・イヤホン設計(デジタル回路・アンテナ評価・バッテリー評価・ソフトウェア仕様決定評価)
    ■関連要素技術開発
    ■ODM・OEMパートナーとの協業
    【募集背景】
    動画配信やストリーミングサービスの拡大に伴い音楽の楽しみ方も大きく変化しています。特に若年層を中心にヘッドホン・イヤホンが音楽を再生するオーディオ機器として重要な役割を担っています。その中でもBluetoothのワイヤレスヘッドホン・イヤホンが市場の中心となっています。この事業を拡大し、さらにその先のトレンドを生み出すため、Bluetooth関連の電気・ソフト開発経験を有する即戦力技術者を募集します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • ヤマハ株式会社
    Webサービスの設計・開発(クラウド)【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クラウドを利用したシステム設計、検証等
    ■ネットワーク製品のソフトウェア設計、開発、評価
    ■Webサービスの設計・開発(設計、コーディング、テスト等)
    【海外出張対応】あり
    【募集背景】日経コンピュータの顧客満足度調査においてネットワーク機器部門第1位を4年連続獲得しているヤマハのネットワーク製品。ルーターは20年以上の歴史を持ち、今ではスイッチ、無線LANアクセスポイントと個々の製品ラインナップを拡げるだけでなく、ネットワークを構成する機器をクラウド上から統合的に監視・管理できる「Yamaha Network Organizer (YNO)」というサービスも提供しています。
    コンビニや飲食店、ワンクリックのネットショッピングを支える宅配事業者、これらの企業の裏側でヤマハのネットワーク製品が24時間365日決して休むことなく働き続け、行き交う情報をつなぎ続けています。今や欠くことのできない社会インフラとなった通信ネットワークを支えるため、私たちと一緒にクラウドを利用した新しいネットワーク製品やサービスの設計・開発を担うソフトウェアエンジニアを募集します!

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • ローランド ディー.ジー.株式会社
    ソフトウェア開発【DGSHAPE】【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デンタル、メディカルおよび3Dものづくり製品向けのアプリケーション開発
    ■アプリケーション開発プロジェクトの主担当者
    ■プロジェクトの進捗管理
    ■アプリケーションのWeb化推進
    【所属会社・部署】DGSHAPE株式会社 製品開発部 3ユニット
    ※同社100%子会社のDGSHAPE(ディージーシェイプ)株式会社へ出向となります。同社は、ローランド ディー.ジー.株式会社が持つ3D事業(3次元切削加工機や3Dプリンター・デジタル彫刻機・メタルプリンターなどのデジタルものづくりツールの製造・販売)を移管し、設立されました(2017年4月)。デンタル事業を中心に販売を拡大しています。
    【募集背景】増員
    ~転居想定の方へ~ 借上社宅有・引越代全額会社負担いたします。会社は新東名浜松SAスマートICより車10分程度。静岡は温暖で、過ごしやすい環境です。

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。
    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田一丁目6番4号

    担当者のコメント

    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    ◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。
  • ローランド ディー.ジー.株式会社
    経理財務【静岡県浜松】★転勤無し★1次面接オンライン相談可能

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■連結決算
    ■有価証券報告書等の開示書類作成
    ■海外グループ会社の管理
    ★弊社の海外子会社社員とも連携しながら業務を行う事もありますので、英語力をお持ちの方は歓迎です!
    【所属部署】コーポレート本部 財務経理部 経理ユニット(現11名)
    【募集背景】部門強化(グローバルの連結決算業務の内製化)
    ~転居想定の方へ~
    借上社宅有・引越代全額会社負担いたします。
    会社は新東名浜松SAスマートICより車10分程度。
    静岡は温暖で、過ごしやすい環境です。

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。
    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田一丁目6番4号 本社

    担当者のコメント

    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    ◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    知的財産管理【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産管理担当としての諸業務全般(具体的には以下のような業務)
    特許・商標国内外出願、中間処理業務、特許調査業務、情報分析業務
    図面登録・保管等の図面管理システム対応業務
    各種学会の情報配信、文献・書籍購入対応業務
    【募集背景】
    体制強化を目的として、中核人材の確保を目的とした採用
    【配属先】技術研究所(浜松市北区細江町)

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★有給消化率約90%
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • エンシュウ株式会社
    経営企画(課長候補以上)浜松/東証一部上場/工作機械メーカー

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理職として経営企画・管理ポジションを担当頂きます。
    【職務内容】
    ・経営会議事務局業務
    ・中長期経営計画策定および進捗管理
    ・予算編成および予算管理
    ・関係会社管理に係わる業務
    ・IR資料等作成など
    ・社長・副社長からの特命事項対応
    【募集背景】
    現任者の部署異動に伴う後任募集
    ※ご経験により、課長職または数年後の課長候補として入社いただきます。
    【残業時間】全社平均22時間/月
    【配属部署】企画財務部 企画課(課長、他1名)

    会社特徴

    【企業魅力】
    ■大正9年設立。創業100周年の節目を目前に、国内、海外の多様な顧客ニーズに対し、質の高い、品質・技術・サービスを提供しています。
    ■自社ブランドの工作機械を開発する工作機械メーカーであり、自社製品を生産設備ラインとして活用している輸送機器部品加工メーカーでもあります。自社製品である工作機械を最大限に駆使し、機械作りで培ったノウハウと技術を部品の加工と組立に応用しています。
    (売上高比率:工作機械関連55%、輸送機器関連44%)
    【今後の成長】
    ■浜松ホトニクス(株)との連携協業により「高出力半導体レーザー溶接システム」を開発。
    ■トヨタ自動車(株)と共同開発したレーザークラッドバルブシート加工機が、同社の新世代TNGAエンジン量産ラインに納入。今後も世界各地の工場に導入が見込まれています。
    ■日産自動車(株)とマシニングセンタを共同開発。ホーニング加工(シリンダーブロックの内径を研磨する技術)のライセンス供与を受け、ホーニング機能付マシニングセンタを市販。
    【働き方】
    ■働きやすさ:残業月平均22時間(2016年度実績)、平均有給取得日数10.9日(2016年度実績)、育休取得23名(男性20名/2016年度実績)労働組合あり

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町4888番地

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場!工作機械・レーザー加工機の製造販売や、自動車・二輪車の部品加工を行っております。
    ■創立1920年の安定企業です(2020年で100周年を迎えます)
  • スズキ株式会社
    原価企画に関する業務【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。
    【業務内容】
    開発のステージにおける原価企画業務、量産後の原価改善にかかわる業務を行っていただきます。
    [詳細]
    ・製品の原価目標の提案・設定
    ・原価目標達成のための進捗フォロー

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    燃料電池車(FCV)・燃料電池(FC)の開発【浜松/横浜】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■燃料電池車開発■車両用電力分配適合実験
    ■燃料電池用部品開発および性能評価
    [転職者メッセージ]
    私は大学在学中から材料工学を学び、以前の会社でも、材料開発を行っていました。スズキに入社後も最初は材料開発を行っていましたが、社内で燃料電池車の開発を始めると聞き、志望し現在は燃料電池車の燃料系の開発を行っています。強く希望することでその仕事に従事できたことはスズキの魅力だと思います。また、燃料系が担当ということで、高圧水素タンクの開発、水素系部品の開発、水素系部品の車両搭載要件の検討と車両に搭載するまでの全ての工程を自分で確認できるのもスズキの魅力。私たちと一緒に燃料電池車を開発しましょう。
    [職場メッセージ]
    燃料電池車が究極の環境対応車と位置づけられるなかで2007年には燃料電池二輪車「クロスケージ」、2011年には燃料電池スクーター「バーグマンFCS」を開発し、世界に先がけて欧州型式認証を取得しました。現在この車両で欧州および国内での実証実験をおこなっています。スズキで次世代環境車両の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    自動運転車・予防安全システム開発 [先行開発]【横浜/浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■自動運転車、安全車両の開発
    ■自動運転技術の開発(認識、判断、制御技術)
    ~メッセージ~
    軽、小型車のユーザには女性や高齢者も多く、ユーザが理解しやすく、違和感のない自動運転システムが今後重要になっていきます。一方で、軽、小型車にはコストパフォーマンスの高いシステムが要求されます。難しい課題ではありますが、一つ一つ工夫を積み重ね、ドライバが効果を実感できる自動運転システムと安全車両を創っていきたいと考えています。ユニークな発想と専門スキルを発揮して、我々と一緒に自動運転車両の設計または、システム技術開発していただける方をお待ちしています。
    勤務地:本社(浜松市)または横浜研究所(横浜市)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    EV用制御ソフトウェアの開発 【先行開発】横浜/浜松

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV向けコンポーネント先行開発
    ■制御ソフトウェア開発
    [転職者メッセージ]
    スズキに入社して以来、チャレンジングな場面に多々遭遇しました。その度に所属するチームをはじめ、車両開発で関係のある部署の方々の幅広いアドバイスや支援を受けることで解決の糸口がつかめ、社内全体のチームワークの力を強く感じとれることが、しばしばありました。私は光・電磁気の関連業務を経て、現在EV関連の技術開発を担当しています。業務では他メーカの既存の製品・考え方にこだわらず、提案を積極的に進められる環境とメンバーに恵まれたことに大変満足しています。
    近年、車両技術において特に地球環境性能の向上が強く望まれています。
    我々とともに、世界に誇れるEV先端技術を開発していただける方を心からお待ちしています。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究室)
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    保全業務統括者 【静岡県:浜松】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    将来的には各工場を取りまとめ工場の保全の統一を進める『統括ポジション』を担当頂くことを期待しております。
    【職務内容】
    工場における設備保全力の強化を目的に、保全マンの育成計画から実行まで一貫して行っていただきます。
    【具体的には】
    ■スズキ国内・海外工場生産設備の保全業務の統括
    ■設備保全・設備標準の規定づくり、工場保全のルールづくり
    ■国内・海外工場の保全マンの教育

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    自動車工場の保全担当【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    これまで社内異動や製造からのキャリアステップとして保全業務を担当する方が多くおりましたが、社外から新たな知見を取り入れ保全力強化の為の募集になります。
    まずは保全担当としてご担当頂きますが、将来的には各工場の保全業務を統一、統括して頂けることを期待しております。
    【職務内容】
    工場における設備保全力の強化を目的に、保全マンの育成計画から実行まで一貫して行っていただきます。
    【具体的には】
    ■スズキ国内・海外工場生産設備の保全業務の統括
    ■設備保全・設備標準の規定づくり、工場保全のルールづくり
    ■国内・海外工場の保全マンの教育
    基本的には日勤の業務を予定しておりますが、業務の都合上、2勤勤務や3勤勤務のお時間に対応を頂くことも発生します。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    燃料電池の開発に関する業務【横浜/浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。
    【職務内容】
    燃料電池車両の開発において、車両、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務をお任せします。
    ・燃料電池のMEA・GDLの開発業務(設計、試作、評価)
    ・燃料電池の製造技術の開発業務
    ・燃料電池スタックの開発業務(設計、試作、評価)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区並木2-1横浜研究所
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    ワイヤーハーネス設計構想の立案に関する業務【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。
    【職務内容】
    ワイヤーハーネス設計構想の立案について経路計画、回路計画と、その設計に関する業務に携わっていただきます。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    商品開発プロセス改善・VR技術の業務適用【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。
    【業務内容】
    CAD・DMU・CAE・CG・AIなどデータ活用・シミュレーションの技術開発と業務運用による開発、製造の支援業務です。
    商品開発から製造現場まで広くかかわり、全体を俯瞰した目で業務改善や価値創造を行っています。
    [詳細]
    ・DMU(デジタル・モックアップ)を活用した開発プロセス改善
    ・DMU・CGを活かしたVR技術の開発と業務適用

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    3D測定・3Dプリンティング技術開発【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。
    【業務詳細】
    CAD・DMU・CAE・CG・AIなどデータ活用・シミュレーションの技術開発と業務運用による開発、製造の支援業務です。
    商品開発から製造現場まで広くかかわり、全体を俯瞰した目で業務改善や価値創造を行っています。
    [詳細]
    ・詳細なCADデータ作成とCADデータを活用した3D測定、3Dプリンティングに関わる新技術の業務適用

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    四輪車・二輪車・船外機のCAE技術開発業務【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。
    【職務内容】
    ■CAD・DMU・CAE・CG・AIなどデータ活用・シミュレーションの技術開発と業務運用による開発、製造の支援業務です。
    商品開発から製造現場まで広くかかわり、全体を俯瞰した目で業務改善や価値創造を行っています。
    [詳細]
    ■四輪車・二輪車・船外機のCAE技術開発
     ・振動、騒音
     ・強度、剛性
     ・熱、流体
    ■技術情報を活用した機械学習、画像処理、ディープラーニングの業務適用

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    情報系プラットフォームの開発業務【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記の業務に携わっていただきます。
    ■統合コックピットPF開発
    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。
    ■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており 社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    (本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

関連の求人を探す