トップアーティストからの高い信頼を得て、世界中のドラマーから愛されるアコースティックドラム。デジタル楽器とアコースティック楽器を共に得意分野とするヤマハだからこその品質、性能を誇る電子ドラム。50年を超える歴史を持つヤマハのドラム事業は、この2つの領域から成り立っています。そのドラム事業のさらなる拡大と発展に向けて、グローバルな視点でより多くの顧客価値を実現していくためには、その2つの領域の枠に縛られない事業戦略と商品力の強化が欠かせません。私たちは、顧客の視点に立った商品戦略を策定し、製造や開発のスタッフと連携しながら、付加価値の高い商品企画を主導できる方を募集いたします。【ヤマハでの関連商品サービスのURL】https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/drums/index.html【業務内容】・ドラム(アコースティックドラム・電子ドラム)の戦略策定と商品企画立案【役割】・実務担当として主体性をもち、リーダシップを発揮してチームメンバーと協力しながら成果を出すこと・チームとしての成果を出しながら、チームメンバーの育成にも貢献すること・将来的には、次期リーダー候補として担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと【歓迎要件】続き・マーケティングの資格もしくは深い知識・プロジェクトマネジメント経験・ドラム以外の楽器/音楽への興味関心・ドラム演奏経験(中級レベル以上)【求める人物像】・ヤマハウェイとして書かれた「志・自発・誠実・挑戦・執着」の行動指針を理解し、顧客・事業/組織・社会/文化の3つの視点で、その指針に基づいた行動ができること・製品やサービスを開発するプロジェクトなどのセールス・開発・生産などの他部門との協業において、互いの立場を尊重しながら戦略的思考でリーダーシップを発揮。ワンチームで業務を力強く推進できること・ドラムのみに限定せず 事業領域全般において、高い関心と行動力を合わせ持ち、既存概念にとらわれず 柔軟な思考から複合的な視点で、積極的な提案をし具現化に向けて尽力できること