UIUXデザイナーゲーム
ゲーム
【業務内容】■ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- UI・UXデザイナー
更新日 2025.10.03
ゲーム
【業務内容】■ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
更新日 2025.10.03
不動産
同社の大阪拠点にて開発許可取得業務を行っていただきます。【具体的には】■事前調査(現場調査、役所調査)■土地利用計画■開発許認可取得■関係会社とのやり取り■社内調整(他部署連携)【同社の強み】■プロジェクトの初期構想段階から参画できます。■連続立体交差事業や拠点駅の開発等の高い技術力が求められる案件を多く手掛けております。鉄道と駅舎、駅ビル等が絡む複合案件では同社の強みが最大に発揮され、強い優位性があります。■同Gの安定した経営基盤の中多様な案件実績があり、様々な経験を積むことが出来ます。■個人の裁量にお任せするので、柔軟に働くことでき、個人のスキルアップも望めます。【組織構成】都市・土木本部 メンバー50名(本社・西日本支店)※今回募集のポジションは大阪支店勤務となり、オフィスは2023年5月に移転し、新築の木造建物でフリーアドレスを導入しております。【募集背景】リプレイス【想定残業】月20時間台【勤務地補足】大阪支店で長期的にキャリア構築いただく予定です。
更新日 2025.07.16
化学・繊維・素材メーカー
同社のDX-IT本部にてご活躍いただける方を幅広く募集いたします。下記領域に関するご知見をお持ちの方はぜひご応募ください。・生産計画システムの企画・導入・保守運用・Service Now開発(統合プロジェクト進行中)・人事領域担当(SuccessFactor/Company運用保守+業績管理領域)・SAP関連プロジェクト【部署】DX-IT本部 IT統括部 企画・開発G【魅力】★企業としての特徴:1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界30カ国・地域に100以上拠点を展開しております。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルにおけるシェアも非常に高く将来性・安定性が抜群★高い技術力:独創性の高い技術で様々な製品を世の中に生み出してきました。製品の質の高さを認められ、同社が世界で初めて事業化したビニロンをはじめ、世界トップシェアの製品群や独創性の高い事業が売り上げの約6割を占め、高分子化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値を提供し続けています。★働きやすい環境:残業月10~20h程、有給取得日数15日、独身寮有り、と福利厚生も充実しており、長期就業が可能な環境です。
更新日 2025.10.23
化学・繊維・素材商社
【同社とは】工作機械、産業ロボット、造船、減速機、鉄道車両など様々な業界に、金属加工部品、完成部品を提供している専門商社です。商品の流通にとどまらず、お客様や調達先様に、設計・開発支援、加工方法の提案、工程管理、品質管理などの情報・知識を提供して、日本の『モノづくり』を支援しています。【品質管理室】品質管理室は、お客様の調達活動を品質/技術の側面から支援する重要なセクションになります。品質管理といえば、一般的にな「試験・評価・トラブル対応」など、モノづくりの“出口”を担う仕事だと思われるかもしれませんが、今回はモノづくりの“入口”から“出口”まで幅広い仕事をお任せします。(例)営業支援の一環として、製造の仕様を決定(例)外注先選定の提案(例)加工会社へ生産技術や管理手法の助言取引先の経営者や技術者とやり取りするなど、一歩踏み込んだ仕事もできます。技術コンサルタントのように助言・調査・提案を行い、また、幅広い知識や技術も身につけることも可能です。【ビジネスフロー】下記業務フローのうち、品質管理室としては主に品質管理体制やマネジメントシステムの構築を行います。取引先との打ち合わせへの同席や品質指導など幅広くご活躍いただきます。1.お客様(完成品メーカー)と要求事項の打ち合わせ2.依頼内容に応えられる町工場や加工メーカーの選定3.製造委託後の工程管理(工程改善、品質管理・指導、納期管理など)4.検査(検査成績レビュー、受入検査など)5.製品納入6.不具合発生への対応【組織構成】■品質管理室 8名(大阪は1名)全員が中途採用で、品質だけでなく設計開発などものづくりに深く関わってこられた方がご活躍されています。
更新日 2024.07.22
システムインテグレーター
プライムコントラクターとして、大手企業の財務会計システムの導入およびコンサルティングをご担当いただきます。 日本を代表する優良企業に対して、自社ソリューションを提供するプロジェクトに関わることで、やりがいと使命感を実感しながらキャリアを積んでいただくことが可能です。<具体的には>自社ソリューションCi*Xの導入プロジェクトにご参画いただきます。Ci*Xの導入を通じて、大企業グループの業務効率化、経理業務のシェアードサービス化を実現します。また、導入で得られた知見を活かして製品企画にもご参画いただきます。製品開発チームとは月1程度でディスカッションの機会を設けており、導入プロジェクトで把握した顧客要望を製品企画・開発に取り入れています。顧客に最適化された会計ソリューションを提供することはもちろん、Ci*Xソリューションの拡大・発展にも主体的に関わっていただけるポジションです。■Ci*Xシリーズについて:https://gms.dentsusoken.com/cix/<魅力ポイント>他社製品の導入をされてきた方は、「もっとこういう機能があれば…こんな提案ができれば…」と感じる経験をされたことがあるのではないかと思います。本ポジションではそのような今までもどかしく感じていた経験を、製品開発に活かすことができます。自社ソリューションに携わりたい方はもちろん、同社は連結会計や経営管理などでもソリューションを提供しているため、会計領域全般での幅広いキャリア形成も可能です。■社員インタビューhttps://www.career.dentsusoken.com/archive/feature_pm/index.htmlCi*X誕生までの秘話や思いが載っています!<方針・ミッション>今後の目標としては『Ci*X Expense』 で経費精算領域でのトップを目指すこと、メーカーとしてのプライドを持ち、『Ci*Xシリーズ』の次の製品も高い品質で提供することです。そのためには、より多くのお客様に『Ci*Xシリーズ』を提供する必要があるのですが、現在お客様の問い合わせが同社の人員を上回っており、本当に心苦しいのですが、お客様をお待たせしている状態です。これまでの経験を活かしながら、我々と一緒にチャレンジしていただける方を歓迎しています!<事業部ビジョン>企業単体の財務会計から連結決算・決算開示、グループ経営管理、IFRS対応に至る幅広い分野において、コンサルティング、システムグランドデザイン・構築等、戦略的グループ経営に関る業務を総合的に支援しています。自社開発の連結会計ソフトウエア「STRAVIS」、統合会計・経費精算・自動仕訳ソフトウエア「Ci*X Financials/Expense/Journalizer」をはじめ、経営管理ソリューション「CCH Tagetik」等各種会計ソリューションを独自の早期導入支援テンプレートとともに提供し、グループ経営を推進する企業の様々な経営管理ニーズにお応えしています。【求める人物像】・主体的に考えて行動できる方・チームメンバと協調し共に成長を目指せる方・粘り強く課題に取り組める方
更新日 2024.06.04
その他(コンサルティング系)
【概要】電気安全試験、EMC試験他の認証及び試験のサービス提案をご担当いただきます。既存顧客からの問い合わせ中心ですが、場合に応じて開拓業務もあります。【詳細】・問い合わせ対応/商談/顧客への各国の法令と試験内容の打合せ・エンジニア同行/市場調査・分析・新規顧客の開拓/既存顧客のフォロー 等【顧客規模・業界】家電製品・半導体、電子機器、部品の製造装置、自動車・自動車部品、医療機器、産業機械等のメーカー、発電企業・航空機企業関連 等【配属先ミッション】電気安全試験、EMC試験他の認証及び試験のサービス提案【配属先】営業部MISSION:電気安全試験、EMC試験他の認証及び試験のサービス提案営業部 13名 +派遣社員4名(内訳は下記のとおり)セールスチーム:10名(うち関西1名+1名採用予定)カスタマーセールス:1名 +派遣社員2名インターカンパニープログラムマネジメント:2名+派遣社員2名【働き方】働き方が個人に任されているので、直行直帰のスタイルで働けます。勤怠管理はしていますが、裁量が大きく結果が出るのであれば営業のやり方は自分で決められます。製品ありきの営業ではないので、商材に限りがなくクリエイティビティを発揮いただけます。
更新日 2025.05.27
システムインテグレーター
主にシステム導入プロジェクトにおけるマネージャー(候補)・リーダー(候補)としてご活躍頂きます。本ポジションの特徴として、プロジェクトの推進を行い、お客様が求める変革を起こすだけでなく、同社の組織強化にも関与頂きます。経営幹部候補者として、ご自身の経験・スキルを活かし、全社のケイパビリティ向上等の活動にもご参画頂き「自社の変革」を一緒に創って頂ける方を募集します。【対クライアント】・専門領域において、顧客の変革に貢献する案件のプロジェクトリード・リード補佐・専門領域別のチーム運営・運営補佐 例)PKG提案、導入プロジェクトにおけるチームリーダー、要件定義等 ※その他ご経験・状況に応じてシステム導入プロジェクト以外にも関与頂く可能性があります。【対同社】・メンバーマネジメント(管理・育成・評価) 成果物の作成アプローチをメンバーに適切に伝達し、期限内に品質を満たした成果物を作成。 メンバーに対して適切なタイミングでフィードバックを実施し、OJTを通じて知識・スキル習得の支援。 アサイン終了時/評価実施時にメンバーの能力向上度合い、貢献度合いを根拠をもって評価。・全社のケイパビリティ向上 同社内テーマ活動(PJ管理力強化・要件定義力強化など)に参画。 既存活動内容のブラッシュアップをテーマ活動リーダーと共に実施。ゆくゆくは自身でテーマ活動のリード。【経営幹部候補ポジション】キャリアパスとしてManagerがあり、ゆくゆくはSenior Manager・Directorの道があります。Manager以上になれば、ひとつのPJの責任者ではなく、グループの方針や予算の策定、課題の解決、新規取組の企画などの組織経営に一定の責任領域を持って業務に取り組んでいただけます。【自社の組織強化・意思決定に関与できる】本ポジションは全社の中核となる存在です。PJをリードいただくだけでなく、全社のケイパビリティ向上(テーマ活動への参画等)を役割として担っていただきます。「人が中心のビジネスモデル」である同社では、自チームだけでなくグループ・会社全体の成長に貢献できる方を高く評価しています。プロジェクトの提案力やリード力、品質管理を向上させる取り組みである全社横串活動にご参画頂き、会社組織全体の強化にご自身の経験やスキルを活かして、会社づくりに関与頂くことができます。また自社の課題に対してダイレクトに関与することが可能であり、経営陣ともフラットな環境で話をすることも多く、自分の意思を経営陣に伝える場面が多数あります。【地元への貢献】各オフィスは名古屋・大阪・仙台それぞれに本社を構えるクライアントの案件を主に担当しています。ゆかりのある土地で、地元企業への貢献を実感することができます。【残業時間】月平均20時間程度【リモートワーク】月4日出社※業務都合による========================労働環境・就業環境面において様々な取り組みを行っており、愛知県ファミリーフレンドリー企業やくるみんマークの認定、名古屋市女性の活躍推進認定を受けています。産休や育休を経て活躍しているママさんや社員も40名程おり、中にはリーダークラスで育児休暇を取得した男性エンジニアもいます。そのほかにも在宅勤務と出社のハイブリット勤務などもあり会社一丸となって、男女問わず長く活躍できる環境づくりに取り組んでいます。
更新日 2025.10.14
銀行
【業務内容】以下、いずれかの業務を担当いただきます。業務内容については、選考の中で適性や希望を伺いながら相談し決定します。<詳細な業務内容>① 上場企業、中堅企業の経営課題等へのソリューション提案、営業店サポート業務② 事業再生支援を目的としたソリューション提案、営業店サポート業務③ 証券を軸としたコンサル営業(公募債の受託推進、IPOサポート)前期までは営業店のトスアップ案件がメインに担当しておりましたが、今期からは当社において重要なお客様に対して能動的な提案をしていく方針のため、積極的な営業活動を行っていただくことを期待しております。(年20~30件)。※提案までのリードタイムは半年~1年。【直近の事例】永年取引先である上場企業に対し、経営課題起点での提案活動を継続。資本政策の観点から親会社からの独立を提案。株式についてファンドへの売却も検討をしたが、最終的にオーナーによる純粋MBOを選択。ファイナンシャルスポンサー不在の中、りそなキャピタルと連携し優先株式を活用し資金支援を実施。最終的に競合ファンドを排除し大型LBOローンを実行。【特徴・魅力】■りそな銀行ではリテールNo.1をメインに掲げている中で、10年前から法人分野の強化をし、現在多くの引き合いもあり多数のストラクチャードファイナンスの案件を抱えております。当部門の収益は、法人部門収益の柱であり、銀行内でも注目度・期待度が高い部門となります。今後もリテールNO1を目指すにあたり、法人分野の成長は必要不可欠となります。今後にりそな銀行を背負っていく部門のため、非常にやりがいのある仕事に携わることできます。■当部門は少数精鋭部隊のため、業務が細分化されていないため案件の提案からクロージングまで一貫して携わることができます。またご本人のご志向や能力に応じて多様な切り口での提案を行い・学ぶことができる環境のため多角的に幅広い経験と積むことができます。■他の金融機関、弁護士、監査法人、コンサル会社等との接点も多いことから、ファイナンス関連の専門的知見や業界トレンド情報を身に着けることができます。■いずれの業務も、案件の入口から出口までを一気通貫で対応できるため、ファイナンスや金融工学の理解が深まるのは勿論、営業店での活躍を目指している方にとっても法人融資業務に携わる上での大きな武器となるため、多様なキャリア形成が展望できます。【研修体制について】■当部門の組織体制として、多くの方がストラクチャードファイナンス業務未経験からスタートしているため、未経験の方も歓迎しております。基本的にはOJTという形で業務を覚えていただきます。プロジェクトチーム単位で業務を進めていくため、まずは色んなプロジェクトに参加いただき細かな事務手続きをなど学んでいただくことを想定しております。■未経験の方の成長イメージとしては、1年間は基礎を学んでいただき、2年目以降に独り立ちをしていただくことを想定しております。【募集背景】■SDGsや脱炭素に向けた地球規模での取組みの加速、少子高齢化社会を見据えた社会課題の顕在化など、社会環境は大きく変化しています。お客さま(法人)のニーズも複雑・多様化している中、銀行ビジネスも常に進化し続けていくべく、プロフェッショナルかつ幅広い知見やノウハウをお持ちの方を必要としています。■ご入社頂く方については、社会課題の変化やニーズを鋭く嗅ぎ取る情報収集力や成長意欲に加え、調査分析力、企画運営力、人材育成力など職種やポストに応じて、幅広く期待しています。
更新日 2025.02.13
監査法人
・会計監査(法定監査・任意監査)、英文財務諸表監査・株式公開支援業務、ベンチャーサポート業務・内部統制構築支援業務・中堅企業向け経営コンサルティング業務・システム監査、リスクマネジメントのアドバイザリー・地方自治体監査、行政評価システム導入コンサルティング・M&A、金融関連業務 【その他】勤務地から、公共交通機関で100km圏内での居住をお願いしています
更新日 2025.09.29
電気・電子・半導体メーカー
電力・社会インフラ向け受変電設備のエンジニアリング業務を行う組織のマネジメントを対応いただきます。特別高圧~高圧~低圧まで幅広い電圧帯の製品群を取り扱う組織で、担当エリアは西日本全般です。(関西~九州沖縄まで)【配属先】電力プラント事業本部 エンジニアリング部関西グループ:9名(うち九州支社駐在2名)【具体的には】受注前技術提案業務、原価積算業務、受注後技術総括、トラブル・クレーム等の初動対応、単体工事・点検業務などをお客様と製造部門の間でプロジェクト全体を総括し、コーディネートを行います。公共工事、一般民需、再生可能エネルギー関連向けの受変電設備が主な商材です。施工関連は基本的に別部署が担当していますが、小規模物件や単発の点検についてはエンジニアリング部がその一部を担当しています。【募集背景】グループマネージャーの社内異動に伴う欠員募集【働き方】時期によって残業が増える場合もありますが、平均では月間30H未満となります。テレワークも一部活用することもでき、WLBを整えながら働くことが可能です。各案件ごとに担当者がいますが、安全・品質の確保のためのパトロール者として、各現場へ出張対応をする業務もあります。また、トラブル発生時などの初動調査やお客様報告に、物件担当者とともに出張することも少なからずあります。
更新日 2025.10.02
戦略・会計・人事系コンサルティング
お客様のCxOレベルとの議論を通じて、モノづくりの将来像を共に考え、課題解決のための提案を行います。デジタル技術や先進手法を活用して、製造業のお客様の業務改革、組織再編、デジタルトランスフォーメーション、グローバルトランスフォーメーションなどの変革を幅広く支援します。◆業務内容・全社DX戦略の策定・新事業/製品開発の企画立案・戦略実現のためのシステム/データアーキテクチャ策定・DXを推進するための組織/人材設計・育成・デジタルを活用したバリューチェーン改革の立ち上げ・お客様の課題を解決するための提案~案件化
更新日 2025.05.23
生命保険・損害保険
■東日本営業部(本社/東京勤務)もしくは大阪支店(大阪勤務)にて以下業務をご担当いただきます。・企業向け損害保険の企画営業(既存顧客・新規顧客営業)・同社グループ・加盟店、その・関係先への企業向け損害保険企画営業(基本的に白地からの新規顧客営業はありません)【転勤】将来的に全国4支店への転勤の可能性あり【採用ポジション】担当課長※担当課長でご入社頂き、6ヶ月~1年経過後に課長への起用を予定しています(課長起用は、能力・適性により判断します)【配属予定部署の構成】東日本営業部、大阪支店共に3課制となっており、課長以下3~6名程度の課員で構成されています。組織員の年齢は20代から50代まで幅広く在籍。30代中心
更新日 2025.10.10
システムインテグレーター
【採用背景】同社は主力事業のソフトウェアテストだけでなく、ITの総合ソリューションを提供できる会社になることを目指しています。昨今、DX推進を目的としたクラウド移行への需要が高まり、ネットワーク関連業務が増加しております。弊社のクラウド移行推進事業を拡大するために、立ち上げに参画いただける方を募集いたします。【仕事内容】DXを支えるネットワークの技術も、DXの進展に伴い、より高速かつ柔軟性の高いものへと刷新していく必要があります。そのため、クラウドネットワークの利用が増大しています。それに伴い、DX推進のために必須となるネットワークの仮想化・抽象化によるSoftware Defined Network、物理的な制約を解き放ったネットワークのセキュリティを強化するゼロトラストも、DXに最適なネットワークに求められる要素となります。ネットワークプロジェクトマネージメントからネットワークの全フェーズを担当することができ、幅広いスキルと経験が身につくポジションです。【具体的な業務内容】ネットワーク領域および、ネットワークセキュリティの案件に携わっていただきます。・プロジェクトリーダー・ネットワーク領域の提案、要件定義・ネットワーク領域の設計構築/テスト設計(単体テスト~受入テスト)・ネットワーク領域の運用設計・ネットワーク領域の移行設計/移行作業■配属部署についてサービス&テクノロジー本部 技術統括部 ITインフラソリューション部
更新日 2025.10.15
不動産
西日本有数の総合ディベロッパーである当社で、社内SEとしてシステム企画設計を中心にベンダーとのやり取りなどをお任せします。【仕事内容】※夜間対応はございません■新システムの企画設計をメインにお任せします。ベンダーと連携しながら、新たなシステムの構築に携わっていただきます。下記内容も一部発生いたします。■弊社グループ社員からの問い合わせ対応や要望対応■PCキッティング■基幹システム(Salesforce)の改善、改修対応(内製しておらず外注しております)■Active directoryによるID管理業務(アプリのID付与など)【求める人物像】 ■ハード・ソフト・ネットワーク・セキュリティの幅広い知識をお持ちの方(専門性が高いというよりは浅くとも幅広い知識をお持ちの方) ■社内課題の解決に向けたプロジェクトや取組を行ったことがある方
更新日 2024.05.02
食品メーカー
【求める役割】生産性向上につながる職場環境と福利厚生サービスの提供、損害保険によるグループリスク管理【業務内容】(1) 職場環境整備と他部署サポート・時代に即し、生産性向上につながる新たな施設やオフィスの構築・全国事務所、駐車場管理・名刺手配、オペレーションの効率化・間接購買の管理と見直し・西日本複合機、シュレッダーの管理と見直し・夏冬ギフト対応、オペレーションの効率化・西日本車両事故対応と安全運転の啓蒙(2) 所有不動産の価値向上と管理・大阪本社ビル 価値向上策の立案と実行・大阪本社ビル グループ各社、社外テナント入居促進・「創業の地」である大阪府内所有不動産の活用案策定と遂行(3) 福利厚生の立案と運営管理・社宅管理と公平な運用、変化に対応した規程の見直し・社員寮の維持、運営・共済会の健全な運営・社内販売の対応、新たな方法の構築(4) 国内外損害保険の一元管理によるグループのリスク管理・CGL、リコール保険、D&O保険の適正な契約・グローバルプログラムの適正な契約・リスクサーベイの実施・保険プログラムの見直し
更新日 2025.08.04
建設・土木
【募集背景】事業拡大のための増員募集です。【具体的には】■自社ブランドマンションへのICT技術導入業務(同社独自のLIMシステム構築) LIM(Living Information Modeling)とは、業界に先駆けて同社が独自に編み出した概念で、マンションに各種センサ/デバイスを設置し、様々なシステムと連携させる事で、人々が住み始めてからの建物の状態や設備の利用状況、人々の動きなどの暮らしに関する情報を一元化することを目指します。居住者の生活価値の向上を図りつつ、管理の合理化等に寄与する仕組みを構築することで、より高品質なサービス展開に繋げます。■グループ全社へのDX推進業務 グループで提供する新築マンション建設、既存物件リフォーム・販売、シニア施設運用などのサービスに更なる価値を付与すべく、DX推進業務をお任せします。
更新日 2025.10.19
銀行
プライベートバンキング室の所属のコンサルタントとして、支店の顧客へのコンサルティングを実施します。中長期的視点でお客様とのリレーションシップを深めて頂きます。・事業承継ニーズのある企業経営者へのコンサルティング・大規模な個人資産家向けへの相続・資産承継のコンサルティング など ■配属部署:ソリューションビジネス部 プライベートバンキング室
更新日 2025.06.18
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社は現在、企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、同社はオフィス創りに関わるさまざまな製品の開発・サービスを通じて質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。また、セキュリティや物流、医療・福祉施設や研究施設などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。【募集背景】同社は独自の「スマートオフィスコンセプト」を持っており、テクノロジー×デザインでワークプレイス・ワークスタイルの変革を進めています。今後同社が提供する商品においてもICT、AV機器など新たな商品が増えていく中で、さらなる業務スピードの向上・コスト削減・顧客ニーズに応じた柔軟な対応を可能にする体制を目指すべく組織強化を目的に増員募集を行います。【業務内容】新規オフィス家具の納入管理から既存の什器・書類・機器等の移転管理まで、オフィスづくり、空間づくりに必要な作業、工事のプロジェクトコントロールし、施工会社の管理をお任せいたします。【具体的な業務内容】・お客様、ゼネコン、工事関係者、協力会社との工事計画と打合せ・工事納品の安全,品質,コスト,工程,マネジメント、・不具合事象の未然防止、再発防止をグループ内で推進する・各種積算業務・建築基準法、建設業法、消防法等、各種法規に関する相談対応・プロダクトの手配、生産関連部門との連携の纏めオフィスづくりで培ってきた同社の豊富なノウハウを基にして、今後の新しい「コミュニケーションの環境づくり」には、やりがいを感じていただけると考えております。
更新日 2024.09.02
化学・繊維・素材メーカー
【具体的には】■海外グループ企業を含む各拠点の安全、品質、環境についての監査業務■安全、品質、環境に関する教育資料の作成や講師として社内教育【組織構成】安全品質監査室 計19名 室長1名、監査グループ15名、企画教育グループ3名【組織の特徴】勤務地は大阪とイノベーション・パーク(姫路地区)のどちらかになります。経験者採用のメンバーも多く多彩な人財が働いています。フレックス勤務やテレワーク(在宅勤務)を行いながらワークライフバランスを考えた勤務が可能です。ダイセルグループ全体を対象にした監査、教育を行うため、様々な事業分野、事業所(海外含む)の知見を得ることができます。
更新日 2025.10.23
銀行
■西日本エリアの国内事業法人全般に対し、銀行内営業拠点と一体となり為替リスクヘッジ、海外進出等(インド、中国、ベトナム等)に関するソリューションを提供して頂きます。■また、金融市場、世界経済情勢及び為替予約、デリバティブ等の市場関連商品に精通し、顧客への最適なアドバイスを実施、グローバルなトランザクション取り込みに向け担当拠点の外為営業全般を担って頂きます。■取り扱いの商品は、為替の直物、先物、通貨オプション、通貨スワップ、通貨オプション内包型預金等になります。【配属想定部署】■原則トランザクションバンキング部の所属を想定しておりますが、金融市場部とトランザクションバンキング部の兼務して頂く場合もございます・金融市場部:カスタマーGr・トランザクションバンキング部:グローバル営業推進部Gr(中小企業中心)もしくはグローバル財務戦略Gr(上場先大企業中心)■勤務地は大阪になります。ご希望があればゆくゆくは東京でのキャリア形成も可能です。【魅力】■リモートワークが可能です。■入行後は、着任者研修があり、業務へキャッチアップ頂ける環境があります。■豊富な海外ネットワークがあります。※米国(ニューヨーク/米州金融市場部)、欧州(ロンドン/欧州金融市場部)、中国、シンガポール、香港等■多様なキャリアパスがあります。※例:金融市場におけるトレーディング業務、海外拠点でのセールス&トレーディング・企画業務、トレードファイナンス・資金管理商品等の商品軸での特化業務、エマージング国における特殊な通貨制度や規制に特化した業務等
更新日 2025.07.01
銀行
■各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務(取引管理・清算機関への決済指図、対外決済業務)■上記業務に付随する行内市場系システム要件定義、開発支援■業務関連EUCツール作成(Excel、ローコード・ノーコード系RPA)■業務担当チームのマネジメント若しくはマネジメント補佐■首都圏被災時のバックアップ機能(BCP)【配属想定部署】■市場事務部・大阪事務Gr【キャリアパスについて】■同部署におけるオペレーションのプレイヤーとしてのキャリア形成■同部署でのマネジメント職(ジュニア~シニアマネジメント)としてのキャリア形成■同部門内の他部署(S&T、バンキング、市場系システム部署等)への異動 等
更新日 2025.05.20
住宅・建材・エクステリアメーカー
企業におけるオフィスや働き方を提案し、DXの推進やイノベーションを生み出す”場”の提供など、お客様の新たな価値創造を支援するサービスを提供している創業133年を迎える同社において、今後の社内DXを推進する新しい人材を募集します。【職務内容】同社では現在IT部門が中心となり、全社体制で企業価値向上に向けたDXを推進しています。その規模と勢いは直近の2024-2026年度の3年間での社内IT関連投資計画額が80億円を計画しており、130年を超える歴史においても大規模かつ重要なITインフラの転換点をまさに今迎えています。<今後の施策>■業務の「標準化・簡素化・自動化」・基幹業務を支える高度ERP化・グループ会社への構造改革手法の水平展開?‐生産・物流計画の精度向上?‐決算早期化?‐AI活用による処理作業の効率化■サプライチェーン最適化・SCM(Supply Chain Management)改革を中長期で支える基盤構築?‐物流コストの見える化?‐高度ERP化に合わせたシステム改修<業務について>配属先部署においてご経験等を考慮したポジションにて■担当システムの保守(メンテなどの実務、主担当業務部門やエンドユーザ応対等)および保守ベンダーコントロール■担当システムの刷新や改修などの大小プロジェクトのリード、開発上流工程実務、開発/導入ベンダーコントロールを実施いただくことを想定しています。(原則、プログラミングの実務はございませんが、各種開発案件の設計等において経験を活かしていただくことも可能です。)【組織】DX推進本部 DX統括部 デジタルIT部 32名東京・大阪いずれにも拠点があり、約半数程度が大阪拠点に在籍しています。拠点による業務範囲や内容の差はございません。【ポジションの魅力】◎創業133年を迎え、お客様の新たな価値創造を支援するサービスを提供してきましたが、2022年に某氏が代表取締役社長に就任したことを皮切りに、本格的に社内DXへの注力がスタートしており、変革タイミングに携わることが可能です。◎「挑戦してみたい。」という社員の思いを大切にする風土があり、積極的に手を挙げればできるだけ何でもできる環境です。やりたい事に挑戦し続ける事で、出来る範囲も広がりキャリアアップにも繋げていただくことができます。◎個性を最大限活かせる環境:私たちは社員の個性をしっかり伸ばして働けるよう、工夫を行っています。現在、同ポジションで活躍中の社員は、『技術にのめり込む』タイプや、 『コミュニケーション力を活かす』タイプなど、十人十色の社員が在籍しています。また、ストレングスファインダーを活用し、あなたの長所を明確にしたうえで、それを伸ばせるようにするなどサポートも徹底しています。自分の個性をしっかり発揮すればその分評価にもつながる企業です。 【同社について】同社は、“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げ、社会課題の解決を行う、オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカーとしての実績に加え、オフィス設計や空間構築、データに基づいたDXの推進などにより、新たな働き方やオフィス空間を世の中に提供しています。2022年3月に外資系IT企業出身者が社長に就任したことにより、DX化やITを取り入れた事業改革が推進されたため、現在、同社は非常に大きな変革期を迎えております。働く空間づくりを行うワークプレイス事業に加え、第2の事業柱の設備機器・パブリック事業も好調であり、2期連続で過去最高益を更新しております。今後は、これまでのオフィス家具の製造版売を行う「オフィス1.0」、オフィスの設計や空間構築を手掛ける「オフィス2.0」に加え、ITを駆使して生産性の高いオフィスを目指す「オフィス3.0」を掛け算することで、同社にしか出せないオフィスデータを強みとして、高収益企業や海外事業展開を目指していきます。
更新日 2025.10.17
システムインテグレーター
●部門の組織・事業ビジョン/ミッション時代とともに変化する家族のカタチ/暮らし、そして購買活動や情報収集もデジタル化が進み、より顧客理解が重要になります。多様化する顧客とのデジタル接点を繋げるために、顧客の行動にあわせてソリューションを統合していく必要があり、当社では顧客接点DXを推進しています。配属部署であるデジタルエンゲージメントセンターは、DX戦略立案、顧客体験設計、システム構築、マーケティング実行支援サービスを提供しており、また、企業課題をワンストップで解決するために、電通グループ横断組織である【Dentsu DX Ground(DDXG)】と協力しながらソリューションの導入等を積極的に行っております。●職務内容案件によりますが、コンタクトセンター課題解決業務とプロジェクトマネージャー/リーダー業務は一気通貫で対応可能です。<コンタクトセンター課題解決業務>お客様によって課題はさまざまですが、例えば、コンタクトセンター/コールセンターのオペレーターの人材確保が困難な場合、限られた人員で業務を回す必要があります。オペレーション業務を見直して、「有人対応が必要な業務」以外はチャットボットによる自動応答などのシステム対応に切り替えられるよう業務プロセスを整理します。<プロジェクトマネージャー/リーダー業務>顧客接点DXソリューションである「Salesforce Service Cloud」または「Dynamics365 Customer Service」の導入におけるプロジェクトマネジメント全般(要件定義、設計、開発、テスト)ならびに保守をお任せいたします。※開発やテスト業務は、パートナー企業への委託ありお客様の課題に合わせて、チャットボットや音声認識ソリューションを組み合わせて提案する機会が増えています。●電通総研で働く魅力・コンタクトセンター課題解決業務とプロジェクトマネージャー/リーダー業務を一気通貫で対応できる。・電通グループのシナジーを活かした提案活動(電通などと連携してVoC分析により企業戦略に活かす等)・ソリューション企画や開発経験を行える(研究開発の予算をしっかり確保しております)・製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、全業界/業種のクライアントに対してプライムベンダーの立場で価値提供ができる。
更新日 2025.10.14
化学・繊維・素材メーカー
【概要】エネルギーを使用せずに温度を低下できる新素材を開発する同社にて、商品開発業務に携わっていただきます。また、商品開発業務に併せ、官公庁や大学と協業し、公共政策を作る業務に関与頂きます。商品開発を中心とした幅広い業務に関与いただく中で下記業務をお任せする可能性が高いです。 ■実証試験結果の分析・解析・意味付け ■大学との共同研究のフォロー、公共政策作りのための官公庁との協業 ■技術調査 ■技術営業、現場対応(テクニカルサポート)などでお客様の現場ニーズの収集【入社後】製品について学んでいただいたうえで、新製品の開発および製品課題を解決いただきます。能力に応じて、できる限り難しく、面白い仕事をお任せします。 【サポート体制】入社後、成長できるよう、サポートいたします。同社商品の開発者がおりますので、入社後、開発をサポートいたします。また学会発表などを奨励のうえ、実験、開発、特許執筆等、研究開発全般のスキルアップもサポートします。【配属先】テクニカル本部 7名(うち6名が研究開発を兼任していたりと幅広く業務を担当しています)
更新日 2025.11.05
人材ビジネス
ネットワーク&セキュリティチームは「次世代ネットワーク・インフラ基盤の構築とセキュリティ強化により、DX推進の基盤を整える」という目標を設定しており、この目標に紐付いた具体的な取り組みを、チームメンバー全員で協力し合いながら日々推進しています。チームの一員として、次世代ネットワーク&システムの設計や評価、選定に取り組み、パソナグループ内基幹システムやオフィス機器のための IT ネットワークの構築・安定維持のための活動を行います。各グループ会社および事業体すべてが利用する社内 IT ネットワーク、関連するクラウドシステム、業務利用デバイスが主な対象です。
更新日 2025.07.27
住宅・建材・エクステリアメーカー
本社知的財産室における知財担当として以下のような業務から、経験・適性に応じた業務をご担当いただきます。【具体的な業務の例】◆知的財産に関する自社権利取得◆知的財産に関する他社権利回避◆知的財産に関する契約、係争◆特許戦略の立案と推進など【募集背景】事業の多角化、グローバル化に対応するための知財機能強化を目的とした増員募集です。
更新日 2025.10.31
銀行
事業拡大や事業承継を目的とした、中堅・中小企業のM&Aに関連する一連の業務を担当していただきます。全国の支店の法人担当者が発掘した案件に対するアドバイザリー業務が中心となります。<具体的業務>・相談受付、案件発掘、売却・買収提案、企業評価、候補先探索・契約書案作成、条件調整、クロージング・M&A手法(スキーム)の策定・考案 等※英語のスキルがある方に関しては、クロスボーダー案件にもチャレンジできる可能性がございます。【本ポジションの特徴】・弊社では地域に根付いた法人のお客さまが多くあるため、関係性がある法人のお客さまへのご支援が多くございます。最初から関係値があることはメリットではある一方、銀行としては今後を含めた中長期での関係性が続くため責任ある行動が求められている状況でもあります。そういった環境下の中で、本業務を経験することは、貴殿の今後のキャリアにおいて大きな財産になると思います。・売ったら終わりではなく、中長期で法人のお客さまと介在したい方にはおススメです。弊社ではM&Aを実行するだけでなく、売却後も法人のお客さまとの関係は続きますので、他社のM&A会社と違い、中長期を見据えた関係構築や提案も必要となります。難易度は上がりますが、法人のお客さまが本当に必要なことを提案できる環境です。・銀行全体でM&Aを推進しているため、業種問わず多くの法人のお客さまへ介在できる経験も本ポジションの魅力になります。【組織人員】承継ソリューション営業部 コーポレートアドバイザリーグループ 50名(※大阪は約25名の方が在籍しております)【募集背景】組織体制の強化のため当社では中途採用を促進しており、この変化の激しいマーケット環境下にて中長期でご活躍頂ける方を求めております。【今後のキャリアパス】ご入社頂く方に合わせ、教育体制を考えております。しっかりと地に足をつけ、中長期目線で、ご活躍できるようフォローしていきますのでM&A業務を一からしっかりと学び、実績を積みながら専門性を高めたい方にはお勧めです。
更新日 2025.08.15
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】【職務内容】同社グループの戦略経営計画のデジタルトランスフォーメーション戦略に基づき、以下役割を担って頂きます。(1)同社グループ内のデジタルトランスフォーメーションの取組みの管理・監督(2)DXプロジェクトの予算、リソース、アウトプットの管理(3)経営層との協議を通じたデジタル戦略の策定とリソース配置(4)最新の技術動向の調査・分析~デジタルトランスフォーメーションのロードマップ作成(5)社内外のパートナーとの関係構築【魅力】同社の理念である「フラット&スピード」により、チャレンジをする方にはチャンスが多い環境です。【キャリアパス】グローバル戦略本部の課長職からスタートし、海外に派遣され、地域DX部長職を担うことも可能です。また、実績次第では、同社グループのグローバルDX変革プロジェクトを統括するシニア職へのキャリアアップも可能です。
更新日 2024.11.25
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【仕事内容】企画部門とコミュニケーションを取りながら、各種プロダクトの企画・開発・運用に係る業務を担当頂きます。 具体的な業務内容につきましては下記ご確認ください。■企画・開発部門のメンバーとして、システム系の企画を整理し、チケット化します・ビジネス系の企画は主に企画部門から出てくるが、開発部門からも提案可能です ■開発・企画を実現するための要件定義、外部設計、内部設計・コーディングを行います ・アジャイルソフトウェア開発宣言、アジャイル宣言の背後にある12の原則に価値をおいています(同社ではアジャイル開発のうち、スクラム開発スキームを採用しています)・フロント・バックエンド・インフラ何れか得意な領域からスタート可能(ご本人のご希望にも依りますが、最終的にはフルスタックエンジニアとして活躍頂きたいと考えています)■運用・同社にはシステム運用専門のチームはなく、開発・運用を同一のチームで行っています・開発・運用の対立構造がなく、誰もがトイルの撲滅を願い、自ら実現しています ■コラボレーション ・日々、より良い技術・プロセス・ツールを求め、改善を積み重ねています ・LTを含む勉強会などの取り組みを通じて、全員のスキル向上を図っています(週2~3回) ・他部門とのコミュニケーションを通じて、プロダクト価値を最大化しています 【開発環境】開発体制:アジャイル開発(スクラム開発スキーム)開発言語:Python / Javascript / Typescript フレームワーク:Django / Vue.js データストア:MySQL / OpenSearch インフラ:AWS / Terraform バージョン管理:GitHub CI/CD:GitHub Actions チケット管理:JIRA プロダクトは複数!適性を加味してご相談させていただきます! 【募集背景】同社はIPOに向かい、第二創業期と位置づけデジタル組織の本格構築を進めている状況です。まだまだ不動産企業というイメージが強くありますが、テック企業として変革していくための募集になります。「年金問題」「不動産業界のIT推進」という社会的な使命であるミッションを担い、プロダクトの飛躍に一役買っていただくことにわくわくできる方々とご一緒したく考えております。急成長していく事業、新しくできる事業を担当し、 「仕事を通じてまだまだ成長し続けたい」 「裁量を持って働きたい」 「社会的意義のあるプロダクトに携わりたい」 という熱い思いを持っているメンバーを募集しています。【この仕事で得られるもの】ベンチャーの混沌とした成長環境と、財務的な安定性とを併せ持った会社です。・自社プロダクト・社内システム/業務を継続的に改善し、フィードバックを受けられる・開発生産性の高いエンジニア組織での経験(Findy Teams受賞)・必要な情報を必要な人に与えられるインフラをつくること・無駄のない開発を行い、開発生産性を上げること(実際にFindy teamsで表彰されました)・開発に集中できる(無駄なドキュメント作成・突発的な横入りを極力排除)・継続的に働ける環境(心理的安全性+残業ほぼ無し)
更新日 2025.04.29
CRO・SMO
臨床試験データの統計解析。<主な内容>・統計解析ソフトSASによるプログラミング、仕様書の作成。・SDTM・ADaMデータセットの作成。・総括報告書(CSR)用の解析結果の作成。
更新日 2025.08.08
CRO・SMO
【職務内容】臨床試験等によって集積された症例データについて、医学的観点を含む各種チェックを行い、統計解析ならびに関連法規に耐えうる電子データを作成する業務。【仕事の魅力】データマネージャーの在籍数は国内CROで最大規模であり、案件の受注には事欠かきません。7年以上勤務している社員が全体の40%程度おり、長期的に働き続けられる組織となっています。準備業務の比重が多いため、新技術にふれたい、システムが好き・運用よりも計画が好き(新しいことが好き)な人に向いています。Global試験受託に向けた活動が活発なため、英語力を活用いただける方を歓迎します。
更新日 2024.12.17
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
不動産売買の契約業務を統括し、正確かつスピーディーな取引を実現する契約管理業務の中核ポジションです。重要事項説明書や売買契約書の作成・チェックを中心に、法務・営業・顧客など多くの関係者と連携しながら、コンプライアンスを遵守し、契約の適正性と安全性を担保する業務をお任せします。また、チームの業務効率化やメンバーの教育・マネジメントにも携わり、契約業務のスペシャリスト集団を牽引していただくことを期待しています。【仕事内容】契約管理課課長として契約管理を担っていただきます。〈売買契約管理の仕事内容〉■投資用不動産購入希望者(主に経営者、医師)に対して、購入のフォローを行っていただきます。■金融機関に対してのローン審査対応■司法書士に対しての登記対応■購入希望者に対して重要事項説明書の説明■売買契約の条件交渉のサポート。■売り手と買い手との間で契約条件について書類を作成・契約を行います。【募集背景】IPO準備を進めていくにあたり、売上高のメインを占めるのは不動産の売買からの収益となっております。その根幹の責任者を募集しております。【配属部署】カスタマーサポート部 契約管理課 40代2名 30代1名 20代19名 派遣4名【組織について】契約にかかる時間とリソースを最小限に抑えるにはどうすればできるのかという事を考え、顧客の期待に日々こたえられるように働いています。メンバーは20代が多いですが、20代の中でも1年半で3階級昇格し、役職者として働いている者もおり、部長が目指せる環境となっております。★魅力・お客様と二人三脚で、資産形成を行っていく為のサポートをする経験・IPO準備企業の契約管理課長として、上場企業基準の契約管理スキルを習得できる・不動産契約・売買契約・賃貸契約など、多岐にわたる契約業務の実務経験を積める・組織マネジメントを経験し、契約管理チームの育成・強化をリードできる・経営陣と直接連携し、契約管理の視点から企業経営・リスクマネジメントに関与できる企業HP:https://nexus-agent.com/イエリーチ:https://ie-reach.market/みんなの年金:https://minna-nenkin.com/ 15秒CM:https://www.youtube.com/watch?v=M7K3neGax9g 30秒CM:https://www.youtube.com/watch?v=yDCZgVBSibU wantedly:https://www.wantedly.com/companies/nexus-agent →(ストーリーを見ていただきたいです。毎週更新しています。)採用サイト:https://nexus-agent.com/recruit/社員インタビュー:https://recruit.nexus-agent.com/社長インタビュー:https://www.youtube.com/watch?v=WPk3yqQuQDk
更新日 2025.04.29
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【仕事内容】カスタマーサポート部の責任者として契約管理を担っていただきます。また、別の課の賃貸管理も可能であれば担当して頂きます。〈売買契約管理の仕事内容〉■投資用不動産購入希望者(主に経営者、医師)に対して、購入のフォローを行っていただきます。■金融機関に対してのローン審査対応 ■司法書士に対しての登記対応 ■購入希望者に対して重要事項説明書の説明 ■売買契約の条件交渉のサポート。 ■売り手と買い手との間で契約条件について書類を作成・契約を行います。〈賃貸管理の仕事内容〉 ・仲介業者へ営業を行い、入居者の募集を推進 ・入居者の対応(屋内設備の不具合などを対応)物件管理、退去立会・不動産オーナーに対して業務報告を行い、管理プランの提案 【募集背景】IPO準備を進めていくにあたり、売上高のメインを占めるのは不動産の売買からの収益となっております。 その根幹の責任者を募集しております。 【この仕事で得られるもの】・お客様と二人三脚で、資産形成を行っていく為のサポートをする経験・IPOを目指す企業での責任者として従事する事・イノベーションとチームワークに満ちた環境でのキャリア成長・成功に貢献することでの評価と報酬
更新日 2025.04.29
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
お客様が不動産を購入する際に必要なローンの提案・審査サポート・融資実行までのプロセス全般をリードするポジションです。営業担当や金融機関、司法書士、顧客と密に連携し、取引全体のスムーズな進行とリスク管理を担う重要な業務です。業務の標準化・効率化やチームのマネジメント、法令遵守の徹底、コンプライアンス強化にも積極的に取り組んでいただきます。【仕事内容】■ ローン審査・融資実行に関わる実務の統括営業担当からの案件引き継ぎ後、お客様へのヒアリングを実施し、最適なローン商品と金融機関を選定必要書類(本人確認書類、収入証明、物件資料、登記情報など)の取得・チェックを行い、金融機関への提出資料の精査と提出金融機関の担当者との折衝・条件交渉、審査結果に基づくお客様へのフィードバックとサポート金融機関審査通過後の、融資実行に向けたスケジュール管理・調整(顧客・司法書士・金融機関・社内営業担当と連携)融資実行当日の入金確認・金銭消費貸借契約書の最終確認、決済の完了報告までの一連業務融資実行後の登記手続きや抵当権設定の確認、司法書士との連携■ 法令遵守・リスクマネジメント宅建業法、金融商品取引法、個人情報保護法などの法令遵守を徹底融資案件における法的リスクの洗い出し・対応策の策定コンプライアンス部門との連携によるリスクアセスメントの実施金融機関の審査基準や法改正に関する情報収集と、業務への反映社内メンバーへのコンプライアンス研修の企画・実施■ 業務フローの改善・DX推進電子契約・電子申請による業務効率化の推進業務マニュアルの整備とオペレーションの標準化業務フローの見直しによるリードタイム短縮と品質向上システム導入・改修の提案と運用サポートチームメンバーへの業務指導・育成とパフォーマンス管理【募集背景】IPO準備を進めていくにあたり、売上高のメインを占めるのは不動産の売買からの収益となっております。 その根幹ともいえるローンを担当していただける方を募集しております。【この仕事で得られるもの】■IPO準備企業の不動産ローン担当として、金融・不動産に関する専門知識を習得できる■金融機関との折衝を通じて、資金調達・ローン契約の交渉力を磨ける■顧客の資産状況に応じた最適なローン提案を行い、ファイナンスの知識を深められる■不動産取引・契約業務と連携し、ローン手続きのスムーズな進行をサポートできる■将来的にファイナンス・資産運用・不動産投資の専門家としてキャリアアップできる
更新日 2025.04.29
化学・繊維・素材商社
【期待する役割】電機向け鋼板営業担当として、下記業務をお任せします。【職務内容】・取引先の与信管理、受払作成、契約管理、デリバリー、債権債務回収管理等・自身の担当客先における担当取引の維持及び拡大【働き方】週2日までテレワーク可能【同社の魅力】某社等各々の人材育成ノウハウの良い部分を取り入れて構築しています。次世代のリーダーを育成することを目的とした階層別研修(経営層研修/マネジメント研修/リーダーシップ研修等)、新たなビジネスモデルを構築しグローバルにビジネスを拡充していくための知識・ツールの強化を目的とした機能別研修(ビジネスプランニング研修、経営戦略・マーケティング研修、管理会計・ファイナンス研修など)があります。自身の意欲と努力で様々なチャンスを掴める会社です。【同社について】海外51ヵ国80拠点においてグローバルに事業展開を行い、海外収益比率約6割と世界中の鉄鋼需要に応えており、海外駐在員比率は約3割と商社の中でも高水準であり多くの社員がグローバルに活躍しております。また一般的な商社の枠に留まるだけでなく、顧客が必要とする潜在ニーズをいち早くキャッチし商社だからこそもつ様々な機能を活かし高い付加価値を創出し顧客にソリューションを提案しています。
更新日 2025.10.10
銀行
国内営業拠点(法人営業部、エリア、支店等)に対する拠点監査業務全般(1)拠点監査:通常監査・機動監査・休日監査(2)テーマ単位の拠点検証:リスクベースで着目すべきテーマを選定の上、複数の拠点を横断的に検証 (3)常時モニタリング:行内外の情報からリスク事象を収集し、アセスメントを実施した上で、各種監査活動に活用 【想定されるキャリアパス】・監査人として担当領域での専門性を高めることに加えて、部内で取扱うテーマ単位の拠点検証等を担当することで、キャリアの幅を広げることが出来ます。・他領域の監査実施グループを始めとする部門内異動も希望に応じ柔軟に対応しています。
更新日 2025.10.30
化学・繊維・素材商社
【職務内容】カンボジア(シハヌークビル)及び中国(大連)2工場における紳士服(スーツ)の現地での技術指導、品質管理、品質確認業務をお任せいたします。取引先は青山商事株式会社となります。 <働き方>・180日以内での長期海外出張がベースとなります(海外駐在ではありません)。※カンボジア(シハヌークビル)、中国(大連)2工場、大阪本社のラウンド勤務【募集背景】現任者の高齢化に伴う後継者候補
更新日 2025.03.03
銀行
【職務内容】遺言信託・遺言執行・遺産整理業務における、推進サポート事務および業務管理をご担当いただきます。【魅力】・次世代への資産承継はハイシニアのお客様にとって悩みのタネであると同時に、信託併営である当社にとっては成長が見込まれる業務分野です。お客様がご経験された人生背景や、大切な方への想いを、お一人おひとりにあった最適な解決方法をご提案し、実現できる仕事です。・決してAI化することのできない業務知識を身に付けることが出来、営業店で培った保険商品の提案力などを同時に活かしクロスセールを行うことで、大きな収益貢献が出来ます。・この業務はご本人やご家族から、感謝のお言葉を直接聞かせていただく機会が多く、やりがいを実感できる仕事です。【募集背景】・資産承継アドバイザリー室は遺言信託や遺産整理業務といったお客さまの大切な資産を守りながら次世代に引き継いでいく役割を担っています。遺言や遺産整理の知名度向上に伴い、ニーズは高まりつつあり、社会的な重要性も増している業務に取り組んでいます。・リテールナンバーワンを目指す当社にとって、お客さまの資産承継に係るニーズに対し、スピーディ且つきめ細やかに対応していくことは、非常に重要です。今回ご入社いただく方には、これまでのご経験を活かしつつ、お客さまのニーズに寄り添った資産承継のご支援をしていただきたいと考えています。【配属されるグループ】ライフデザインサポート部 資産承継アドバイザリー室(東京・大阪) ・営業店サポートGr(74名)うち相続ご相談デスク(33名)、起案サポートチーム(32名)、変更チーム(9名)・遺言執行Gr(67名)・業務管理Gr(19名)【配属グループの業務内容】・ご入社後は指導員についてマンツーマンで業務知識やフローを習得いただきます。・営業店サポートグループ起案サポートチームにおいては、相続コンサルタントと連携したながら遺言の文書案の作成やコンサルティング資料の作成、起案業務などを行っていただきます。・遺言執行、業務管理グループにおいては、遺言執行業務や財産分割実務、業務管理を行うマネージメント業務などを行っていただきます。・その後のキャリアにつきましてはご希望を伺いながらお客さまの資産承継に係るプロとしてキャリアアップを目指していただきます。【平均残業時間/テレワーク】・残業:1~2h/日(午後7時までに退社している社員が多いです)・テレワーク:月1~2回
更新日 2025.06.18
銀行
【職務内容】遺言信託・遺言執行・遺産整理業務におけるコンサルティング推進業務および実務(お客様向け説明、事務)全般をご担当いただきます。【魅力】・次世代への資産承継はハイシニアのお客様にとって悩みのタネであると同時に、信託併営である当社にとっては成長が見込まれる業務分野です。特に相続手続においては、ご相続人の様々な思いが交錯することも多く、その中で遺言執行者として遺言者の思いを実現したり、相続人の思いを踏まえてお客様にとって最適なご相続を実現していくことは、お客様の大きな困りごとの解決につながることになります。・決してAI化することのできない業務知識を身に付けることが出来、営業店と連携してご相続財産についてご相続人にクロスセールを行うことで、大きな収益貢献が出来ます。・この業務はご本人やご家族から、感謝のお言葉を直接聞かせていただく機会が多く、やりがいを実感できる仕事です。【配属されるグループ】承継ソリューション営業部 資産承継アドバイザリー室(東京・大阪) ・営業店サポートGr(74名)うち相続ご相談デスク(33名)、起案サポートチーム(32名)、変更チーム(9名)・遺言執行Gr(67名)・業務管理Gr(19名)【配属グループの業務内容】・ご入社後は営業店サポートグループまたは遺言執行グループにて、指導員についてマンツーマンで業務知識やフローを習得いただきます。・その後、営業店サポートグループにおいては、相続コンサルタントとして営業店と連携しながら、お客さまの大切な資産を次世代に繋ぐため、お客さまのニーズの発掘・深堀、遺言書の作成、遺産整理推進業務を行っていただきます。・遺言執行グループにおいては、相続コンサルタントとして営業店と連携しながら、ご相続人への説明、相続財産目録の作成等、遺言執行・遺産整理業務実務を行っていただきます。・その後のキャリアにつきましてはご希望を伺いながらお客さまの資産承継に係るプロとしてキャリアアップを目指していただきます。【募集背景】■承継ソリューション営業部は、お客さまの人生100年に寄り添う伴走者として個人のお客さまの多種多様な困りごとを解決することをミッションに掲げており、リテールナンバーワンを目指すりそなグループにとって重要な位置づけです。■中でも資産承継アドバイザリー室は遺言信託や遺産整理業務といったお客さまの大切な資産を守りながら次世代に引き継いでいく役割を担っています。遺言や遺産整理の知名度向上に伴い、ニーズは高まりつつあり、社会的な重要性も増している業務に取り組んでいます。■高齢化の進展もあり、我が国では相続実務へのニーズが増加していますが、資産承継アドバイザリー室においても遺言信託契約をしたお客様の遺言執行、お取引先の相続手続を代行する遺産整理業務が急増しています。■リテールナンバーワンを目指す当社にとって、お客さまの相続に係るニーズに対し、スピーディ且つきめ細やかに対応していくことは、非常に重要です。今回ご入社いただく方には、これまでのご経験を活かしつつ、お客さまのニーズに寄り添った相続のご支援をしていただきたいと考えています。【平均残業時間/テレワーク】・残業:1~2h/日(殆どの社員は午後7時までに退社しています)・テレワーク:月1~2回
更新日 2025.06.18
銀行
【期待する役割】銀行店舗・自社物件の建築業務(設備保全業務を含む)をお任せ致します。【職務内容】・銀行の経営戦略と切っても切り離せない部分となる銀行の店舗統廃合やリニューアル、本社の設備更新において建築、設備設計を担っていただきます。具体的には以下のような業務を担っていただきます。・銀行店舗の統廃合やリニューアルの際に、銀行店舗の果たす役割等を考えていただきながら、企画に関わっていただきます。・基本計画の作成や入札についても、プロジェクトの中心となってリーダーシップを発揮いただきながら、業者さまと当社所管部をまとめて、プロジェクトを推進していただきます。・ご入社直後は、これまでのご経験を活かして得意分野でご活躍をいただきますが、中長期的に建築、設備どちらもご経験いただきながら、総合的にキャリアアップしていただきます。【魅力】・同社グループは2003年に公的資金の注入を受け、銀行業ではなく金融サービス業として生まれ変わった企業です。以後は、徹底的な顧客目線にこだわり、17時まで営業や年中無休店舗、500万DLを達成したバンキングアプリの開発など、脱・銀行を目指し、銀行業界では他社と違う取り組みを実践する企業として評価頂いております。・2021年にはプロ人材育成のために、人事制度を改定しています。スキルを活かしながら中長期的にキャリアアップを目指していただくことが出来る環境です。・また、同社グループは国内最多の店舗数、817店舗(2021年9月時点)を展開しております。今後有人店舗の在り方の変革が進む中で、ご活躍いただけるフィールドは広がっています。・異業種とのコラボやセルフ型の店舗など既に従来の枠組みに捉われない店舗運営の取組実績もあり、企画の段階から入り込んで取り組んでいただけますので、自由な発想を活かしていただけるフィールドでございます。【募集背景】・現在当社では、銀行手続きのDX化や少子高齢化による銀行店舗の統廃合・移転を進めており、同時によりお客様が利用しやすく、時代にあった店舗スタイルへの変革に取り組んでおります。・また、在宅勤務の定着など働き方の多様化によるオフィスの在り方も急激に変化しており、これまでのオフィス形態に捉われることなく、社員が働きやすい環境を設備面から整えていくことが求められます。・店舗やオフィスの変革が急激に進む中、時代に即した建築設備を提供するためにも、ファシリティ管理部では体制強化を必要としており、ご経験者の採用強化を推進しております。【配属先】同社 ファシリティ管理部 建築設備Gr(兼 ホールディングス ファシリティ管理部) 23名(うち中途社員16名)※本Grのグループリーダー(管理職)も中途入社であり、また中途社員も複数名、在籍しているチームになります。【勤務地について】東京本社にもファシリティ管理部があり、大阪採用の場合も、入社当初一定の期間(数カ月~半年程度)は、研修期間として東京で勤務いただく可能性がございます。
更新日 2025.06.18
銀行
【職務内容】・銀行の管財部門として所有物件・賃貸借物件となっている店舗・施設等の契約管理を中心とした業務です。銀行として経営環境の変化を先取りしたインフラ整備並びに資産の効率運用を進めていく中、管財部門において不動産の売買契約、賃貸借契約を中心とした業務を遂行しています。・賃借物件(店舗、店舗外ATM、駐車場等)の管理、契約(新規・更新、解約) ・賃貸物件のテナント管理、契約(新規、更新、解約)・遊休資産の売却、有効活用※業務の割合として賃借6割、賃貸3割、売却1割が目安です。【組織構成】同社 ファシリティ管理部 不動産管理Gr(兼 ホールディングス ファシリティ管理部)16 名(うち中途社員2名)【魅力】・同社グループは2003年に公的資金の注入を受け、銀行業ではなく金融サービス業として生まれ変わった企業です。以後は、徹底的な顧客目線にこだわり、17時まで営業や年中無休店舗、500万DLを達成したバンキングアプリの開発など、脱・銀行を目指し、銀行業界では他社と違う取り組みを実践する企業として評価頂いております。・2021年にはプロ人材育成のために、人事制度を改定しています。スキルを活かしながら中長期的にキャリアアップを目指していただくことが出来る環境です。・また、同社グループは国内最多の店舗数、817店舗(2021年9月時点)を展開しております。賃借においては一つの物件で5?6件の契約が紐づいており年間2,000件の契約に関わっていただくことが出来ます。店舗の契約更新には駐車場、駐輪場等も関わってきますので、契約手続きに係る業務幅を広げながらキャリアアップしていただくことが出来ます。・売買や有効活用の案件もグループ全体で増加傾向にあり、中長期的に関わっていただく可能性もございます。【募集背景】・現在当社では、銀行手続きのオンライン化や少子高齢化による銀行店舗の統廃合や新機出店が進んでおり、統廃合した店舗や新規出店する際に、よりお客様が利用しやすく、時代にあった店舗の開発を行っております。・また、在宅勤務の定着など働き方の多様化によるオフィスの在り方も急激に変化しており、これまでのオフィスの形態に捉われることなく、社員が働きやすい環境を設備面から整えていくことが求められます。・大手金融機関グループとして設備の持続安定性を維持しつつ、環境変化を先取りしたインフラ整備の一環として、・プロパティマネジメントほか不動産管理業務を担う人材として経験豊富な即戦力人材を求めています。【働き方】・全員が本人の都合に合わせてテレワークができる体制を整えておりますが、平均すると各人月2~3回程度実施しております。・東西拠点間の打合せは主にオンラインで実施しているものの、顧客対応等必要に応じて出張致します。(個人差はあるものの、多くて月1~2回程度)
更新日 2025.06.18
ゲーム
同社グループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ご経験に合わせて下記業務の中から適した業務をお任せ致します。1)3Dキャラクターデザイナーゲームのキャラクターモデルおよびテクスチャー制作キャラクターに付随する、その他モデル制作 2)3D背景デザイナーゲームのステージモデル制作およびテクスチャー制作ゲームの目的に合わせたステージ形状の作成ゲーム背景のライティング業務3) 3Dアニメーター3Dキャラクターアニメーションの制作キャラクターセットアップ、リギングの作成4)エフェクトデザイナーゲームコンテンツのエフェクトの制作5)コンセプトアートゲームの世界観を形成するコンセプトアート及びキャラクターのデザイン制作6)2Dデザイナー2Dのキャラクターイラストの制作2Dの背景イラストの制作その他イラスト制作(装飾物等)7)UIUXデザイナーゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン8)映像制作ゲーム内イベントシーン制作販促用映像制作、トレーラーやプレゼン資料の制作9)アートディレクターゲーム制作(コンシューマー・アプリ)におけるデザインクオリティ全般の指示
更新日 2025.10.03
銀行
■各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務(取引管理・清算機関への決済指図、対外決済業務)■上記業務に付随する行内市場系システム要件定義、開発支援■業務関連EUCツール作成(Excel、ローコード・ノーコード系RPA)■業務担当チームのマネジメント若しくはマネジメント補佐■首都圏被災時のバックアップ機能(BCP)【配属想定部署】■市場事務部・大阪事務Gr【キャリアパスについて】■同部署におけるオペレーションのプレイヤーとしてのキャリア形成■同部署でのマネジメント職(ジュニア~シニアマネジメント)としてのキャリア形成■同部門内の他部署(S&T、バンキング、市場系システム部署等)への異動 等
更新日 2025.05.20
銀行
【業務内容】同行のクライアントに対するM&Aや事業承継に関するコンサルティング業務です。アセットコンサルティング部全体では150名ほどが在籍、各専門分野のエキスパート人材を20名ずつ配置しているほか、多様化するお客さまのニーズに応えるため、あらゆるコンサルティング業務に取り組んでいます。強固なリレーションを構築し、お客さまへのさらなる価値提供とサービス拡大に取り組んでいただける方を求めます。【業務詳細】・事業計画/経営計画の立案支援・ビジネスデューデリジェンス・IPO/M&A/PMIなどのアドバイザリー・自社株移転策の検討、納税資金対策/相続対策の検討 ほか
更新日 2024.12.13
銀行
【職務内容】■企業年金の運用における顧客フロント業務全般※信託財産等の運用に係る以下のような業務に携わっていただきます。(業務遂行に向けて十分にサポート致します)■顧客対応、ポートフォリオ管理、受託推進、運用提案、運用報告、顧客向けレポート作成やセミナー・勉強会の企画・実施等【具体的な業務内容】■運用部門の顧客フロントとして企業年金等をご担当いただきます。■お客様のニーズを把握し、真に必要な運用提案(個別商品・ポートフォリオ)や運用ソリューションの提供を行っていただきます。■お客様へ最適なソリューションをご提供するため、資産運用に関する情報収集や新たなプロダクトの組成、ポートフォリオ構築等を通じて、資産運用のプロフェッショナルとしてご活躍頂きます。【配属先・体制】■配属先:信託財産運用部 受託資産運用室(東京・大阪)■信託財産運用部全体:77名 ■受託資産運用室:27名(室長1名 東京19名 大阪7名 パートナー社員除く) ■部全体の中途社員人数:18名【就業環境】■テレワーク実施可:1~2回/週(顧客対応の状況による)■平均月間残業時間:20~40時間程度【魅力】■同社の年金資産運用の歴史は古く、信託財産運用部門は、1962年に同社の年金運用部門として創設されました。以降約60年の長きにわたり年金運用を行っており、数多くのお客さまから厚い信頼をいただいております。2000年にはプライベートエクイティをいち早く取り扱い始めるなどオルタナティブ投資も強みとしており、国内有数の年金資産運用会社として評価されています。■資産運用立国に向けて企業年金の運用にも大きな注目が集まる中、同社は運用プロフェッショナルとして存分に活躍できる場を提供いたします。我々と共に高みを目指してみませんか。
更新日 2025.09.17
システムインテグレーター
【期待する役割】■同社が提供するデータ連携基盤サービスのビジネス拡大におけるプロジェクトリーダー■業務詳細①サービス企画、戦略策定自治体の課題解決に向けたデザイン思考から、オープンイノベーション、アライアンス、自社開発等の合理的なプロダクトの企画/開発を行う※手を動かす開発業務は別グループで実施②フロントSE業務西日本全域にある営業組織と協同で実施■ポストの魅力・日本が直面している人口減少、少子高齢化、行政サービス担い手不足といった様々な社会問題の解決に向けて、自らが企画開発するサービスを自治体、住民に提供することができ、与える影響を現場で感じることができる。・同社グループの次の主力ビジネス(注目度の高いPJ)であり、社会における大きな影響力のある業務を通じた達成感、経営視点の醸成、大規模プロジェクトリーダーとしての知見習得が習得できる。また、スマートシティ領域におけるビジネス経験者であれば自身の知見やノウハウを活用し第一人者として活躍ができる。【募集背景】同社グループでは2024年10月に地方公共団体向け 「データ連携基盤サービス」を提供開始。蓄積されたデータを活用した具体的なビジネスモデルの新規創出、機能追加によるプロダクト開発を通じて都市OS領域におけるビジネス拡大を目指してく。自治体向けのスマートシティビジネスにおいて、ビジネスデザイン及びクラウドサービス開発のスキル・キャリアを有した社員を登用したい。【組織構成】バリューデザイン部システム開発部門 ソーシャルイノベーション部門・担当課長1名・主査4名
更新日 2025.08.28
不動産
同社の関西開発部のメンバーとして以下の業務を主に担当していただきます。関西エリアの開発部門として多様なアセットを扱うため、レジ(賃貸・分譲)・物流・ビル・ホテル等開発全般を担当いただく予定です。【具体的には】■用地仕入れ(情報収集・調査・選定)■事業企画(開発物件の方針策定、マーケティング戦略の策定)■開発推進■出口戦略立案(保有運営・売却)■初期リーシング、管理数年~10年程を目安に保有、その後、長期保有物件として賃料収入を得る、または売却を行います。【配属先】関西開発一部 6名(20代~50代まで幅広い世代が活躍中です)【魅力】・取得~開発推進~売却(保有)まで一気通貫で携わる事が出来ます。・オフィス・レジデンス・ホテル・物流施設・複合施設等、多様なアセットを経験出来る環境がございます。・オフィスカジュアル、フリーアドレス、フレックス利用も可能です。・大阪で腰を据えて管理職を目指していただくことができます。
更新日 2025.10.01
医薬品メーカー
職務概要:グローバルERPプロジェクトのサブリーダー候補。同グループ全体へのERPおよび関連する周辺システムの導入、運用、最適化を推進し、ビジネスプロセスの効率化とデータの統合、グローバルでのDX化を加速する。またIT部門、ビジネス部門、外部ベンダーとの連携を通じて、グローバル化を推進する。主な職務内容:・CMC生産領域におけるERPおよび関連システム導入計画の実行と推進・CMC生産領域におけるERPおよび関連システム運用計画の実行と推進・ビジネスニーズを理解し、実現方法を検討、業務プロセスの改善・プロジェクト推進の課題、リスク管理その他、ご本人の適性や能力を考慮した上で、上記以外の業務もご経験頂くことも想定しています。【求める人物像】・困難な状況でもやりとげる熱意・多くの関係者やステークホルダーとのコミュニケーション能力・強い信念と責任感・分析能力と調整・交渉能力・セルフスターター
更新日 2025.09.09
医薬品メーカー
【募集背景】同社は、新経営体制のもと、これまで以上にスピード感をもって事業を展開し、革新的な医薬品を創出することにより社会に貢献する企業として成長しようとしています。そのために、法規制を理解し、法務面から経営を支援し、事業を推進できる即戦力を求めています。契約交渉の最前線で活躍する場面もあります。同社の未来を創るために、同社の挑戦を法務の力で支える情熱と意欲ある人材を求めます。【職務内容】・海外・国内の契約の作成、審査、交渉(ライセンス、販売提携、業務委託、M&A契約を含む)・裁判、仲裁等の紛争対応に関する業務・独占禁止法、下請法、贈収賄防止規制、個人情報保護法、不正競争防止法等の重要法令の調査、研修の企画・実施※担当法令、担当分野、商事法務業務について、ご希望も踏まえて部内ローテーションの可能性があります。企業法務に求められる知識を深めたり、キャリアの幅を広げることができます。【配属組織の組織構成】■組織規模:14名(大阪9名、東京5名)■組織構成:法務部の下に、企画グループ、法務1グループ、法務2グループがあります。【魅力・やりがい】・キャリア採用の方も多数活躍しています。各自得意を活かして、また、レベルアップをめざして業務に取り組んでいます。・弁護士資格の有無にかかわらず、誠実で、高い向上心をもつメンバーが日々活躍しています。経営層からビジネスの最前線まで、あるいは、ビジネスの始まりから終わりまでを幅広く対象とする仕事で視野が広がります。事業の発展に直接・間接に関与することができ、自分自身も成長できるやりがいのある仕事です。・テレワークやフレックスタイム制を利用して仕事とプライベートを両立しているメンバーが沢山います。公私のバランスを上手にとることは、仕事の効率化と能力向上に繋がると考え、個人の価値観を大事にしています。・職場はアットホームな雰囲気で、オフィスは通勤の利便性がよいです。福利厚生も充実しており、仕事での充実感と当社で働くベネフィットを実感いただけると考えております。【働き方】■平均残業時間:10~20時間程度/月 ※時期による■テレワークの利用頻度:週2,3回程度■出張:頻繁ではないが有(国内外)
更新日 2025.09.17
システムインテグレーター
【募集背景】昨今、社内IT業務のさらなるサービス向上と効率化を同時に実現するため、業務改善ソリューションの導入が活発に進められています。 私たちは、このようなニーズを持つ企業に対しServiceNowを戦略的柱として据え、導入コンサルティングから開発、運用まで一貫したサービスを提供しています。ServiceNow事業を通じて、単なるシステム導入に留まらず、お客様の業務プロセスそのものを変革し、真のデジタルトランスフォーメーションを支援することを目指しています。この大きな目標に向かって、共に挑戦し、成長していく仲間を求めています。【組織について】同部はServiceNow事業専門組織です。ServiceNowのスペシャリティを発揮するメンバーが所属しています。 ■組織情報 在籍人数:社員25名、パートナー11名 キャリア採用比率:約30% リモートワーク率:約80%(定期的な対面イベントあり)■組織風土 メンバー一人ひとりの自律性と主体性を尊重するメンバーが多く、ServiceNowという技術力を軸に部内横断で業務を進めることが多々あります。課題解決に向けてアイデアや提案の積極的な発信が多く、また発信を歓迎するフラットな組織です。年次や役職に関係なく、「やってみたい」という意欲があれば、新しいプロジェクトや役割に挑戦できる機会があり、一歩が踏み出せないようなことも周りのメンバーがフォローしながら挑戦できる組織です。やってみたいけれども、ということも素直に発言できる環境です。このような環境でServiceNowのケイパビリティを高めつつ、顧客課題の解決から顧客との共創、伴走の実現を目指しています。【職務内容・担当業務】★すべてがプライム案件です 同社は顧客との直接契約が多く、顧客折衝、調整、ディスカッションが多くあります。二次受け、三次請けから脱し、顧客と直に業務を実施したい、というキャリア採用メンバーも多く、配属直後から顧客との打合せに参加しディスカッションを担当することも多々あり、ServiceNowを最大限活用しながら顧客課題の解決を実現しています。★ServiceNow導入提案~継続改善伴走サービス 提案:当社の顧客基盤を活用し、当社ならではの視点で顧客課題を見極め、ServiceNowでの課題解決案を提案型営業を実施しています。ServiceNowを活用した業務改善にとどまらず、顧客成長に寄与する価値を提案しています。 導入:ServiceNow導入のため、Now Createを活用したPM、スクラムマスター、テックリードなど全役割、全工程を担当し、ServiceNow導入を成功に導きます。 継続改善伴走:ServiceNow AI Platformを最大限に活用し、ビジネス価値を継続的に創出できるよう短中期のサポートを提供しています。★非財務情報事業 企業リスク管理の可視化、カーボンニュートラルなど企業の非財務情報に係る業務をServiceNow IRM/ESGモジュールを最大限活用し、顧客課題の解決を実現しています。【開発環境/商材の説明】SaaS製品であるServiceNowを使用した開発になります。
更新日 2025.09.18
システムインテグレーター
【募集背景】同社では現在、経営計画の最注力領域の一つとして、大手製造業をターゲットにデジタルサプライチェーン領域の事業を拡大させております。SAPを中核とした基幹領域から周辺業務領域(SoE/SoI)まで一気通貫で当社がご支援するデジタル技術を活用したサプライチェーン業務変革への取り組みです。プライムベンダーとして、長きに渡り製造業向けシステム構築で培ってきた業務知見と豊富なSAPを中心としたERP導入実績・技術者を軸に事業拡大を図っておりますが、戦略の中核であるSAPビジネスをより加速させるためには、シニアコンサルタントが不可欠となります。更なる拡大に向けて一緒に尽力いただける方を募集します。【組織について】ERPを活用した基幹システムの新規構築、導入後の保守・運用、バージョンアップ等の案件を担当する組織となります。商社・製造業を中心に30年の実績があり、1993年日本第一号のSAPプロジェクトに参画以来、SAP社のパートナー企業として組立製造業・商社を中心に支援実績は400社以上となります。〇SAPシステム導入のプロフェッショナル「SAP S/4HANA」の認定コンサルタント資格は950件。販売管理や在庫購買管理など広範囲のモジュールに対応したコンサルタントが在籍。〇SAP S/4HANA導入手法をパッケージ化商社や組立製造業向けの導入テンプレート、S/4HANA移行支援、POCサービスなどのラインナップ有。〇市場ニーズに即したサービス開発「Add-Value」の総称で、データ活用や財務・為替管理、インボイス管理・電子帳簿保存法対応、手形管理など、さまざまな業種・業務に対応したサービスを開発。〇ワンストップで運用・保守運用・保守は600名の運用体制で、アプリ、BASIS、ミドル、インフラまでワンストップで対応。オンプレやプライベートクラウドをパブリッククラウドへ低コスト・短期間で移行も実施。〇グローバル企業を世界9拠点で支援38カ国200拠点以上の導入実績。欧州・北米・アジアに計9拠点。海外子会社と連携し現地調査や計画策定から導入、運用・保守までトータルで支援可能。【組織の業務・事例紹介】多くがプライム案件で上流フェーズからお客様と直接やり取りしています。コンサルティング会社や他SIerの二次請けでの受注は、一部の例外を除き基本的にはございません。〇事例)大手製造業様向けSAPシステムの新規導入案件SAP S/4HANAの新規導入案件をプライムベンダーとして、要件定義から本番稼働までの全フェーズを担当〇勤務地:オンサイト(豊洲オフィス)とリモートのハイブリッドです。【職務内容・担当業務】プライムベンダーとして、SAP新規導入プロジェクトを推進するSAPシニアコンサルタントを募集します。シニアコンサルタントして、新規導入案件またはバージョンアップ案件、保守運用ビジネスなどをご担当いただきます。SAPに関する深い知識、特定領域の業務に関する深い知識を活用し、チームリードする役割を期待します。・ERPを中心とした、企業の基幹システム領域に関わる一連のサービス提供を担当いただきます。(企画構想、要件定義、コンサルティング、導入、機能拡張、インフラ構築、AMO)・対象の業務領域は、会計(財務、管理)、販売物流、購買、生産、人事など、企業の基幹を担う幅広い領域をターゲットとしています。・プライムベンダーとして顧客に向き合い、システムの導入から保守までを担います。その中から新たなビジネス機会の創出も狙っており、最近ではERPとDXを絡めたクラウド製品、最新技術(AI、IoT、RPAなど)を組合せた新規ビジネスにも取り組んでいます。・最近では特に新規導入案件の推進に力を入れております。※リモートワークを含めた多様な働き方が可能です。ワークライフバランスを重視した働き方も選択できます。◎開発環境/商材の説明 SAP S/4HANA
更新日 2025.09.09
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