スマートフォン版はこちら

広島県のIターン・Uターンの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県のIターン・Uターンの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(178件中)
  • 株式会社データホライゾン
    コンサルティング営業【自治体向け】※広島/当面転勤無し

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎自治体に向け、企業の健康保険組合向けを中心とした保険者向け情報サービスなどの自社サービスの提案営業をお任せ致します。【具体的には】■自治体向け(保険年金課など)保険者に対しての提案活動・サービス説明■導入に向けた進捗管理■導入後のフォロー■データ加工部隊との調整【組織】広島:15名 ※営業部全体:約40名(大阪/広島含む)【残業】平均20時間/月■広島 担当エリア: 中国、四国、九州エリア■出張の頻度: 九州、四国エリア 1泊2日×3回~4回程度中国エリアの担当になった場合は、日帰り出張が大半です。【提案先】自治体向け(保険年金課など)、企業の保健組合 ※90%が自治体向け★厚生労働省から今後すべての健康保険組合にその実施が求められる為、保険者は実施が必須となっており商談に結び付きやすい仕事といえます。    ~ 医療費適正化コンサルティングサービスの特徴~◎自治体は高齢化に伴って医療費増大という課題を抱えています。そこで同社が特許を持つ独自のデータ分析システムにより、自治体が持つ国民保険の情報から「抱えている病気やその重症度」を判定し、保険者(国民)にむけた適切な情報提供につなげています。◎同社のサービスにより、患者様や自治体の医療費削減に繋がる、社会貢献性の高い事業です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市西区草津新町1-21-35

    会社特徴

    ★東証グロース市場上場★1982年設立!レセプト分析のパイオニアとし、増え続ける医療費を抑制すべく、独自のレセプト分析技術とデータベースで、効果的なデータヘルスを全国の保険者に提供しています!~同社の主要顧客である自治体の国民健康保険、後期高齢者医療広域連合などの保険者においては、予防・健康づくりの推進及び医療費適正化に向けての取り組みが、厚生労働省主導の元進められており、同社の主力であるデータヘルス関連サービスの需要は年々高まっております!               =====企業特徴======■業界でいち早くレセプト(診療報酬明細書)に注目し、レセプトに関する多くのノウハウを蓄積してます。健康保持増進・医療費の適正化と削減・病気の早期発見・早期治療を実現する社会貢献性の高いサービスを提供しています■2003年から健康保険組合向けに保険事業支援システムの提供を開始、2008年に国民健康保険として初めて広島県呉市にジェネリック医薬品促進通知サービスを提供し、現在では全国「574自治体」保険者様で導入されています。※2019年3月時点■データヘルス関連サービスは、自治体からの推薦数は『4年連続第1位』を獲得し、顧客から高い評価を受けております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場★日本における、レセプト分析のパイオニア企業です!厚生労働省が推進しているデータヘルス関連サービスを提供しており、業績も安定しています! 日本の医療に貢献できる、社会貢献性の高い事業でご活躍いただけます。

  • 株式会社錢高組
    積算業務【広島市】★東証スタンダード市場上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    建築積算の業務を担当いただきます。【具体的な仕事内容】■建築積算業務(設計図から資材数量算出/工事費算出)■見積作成 ■協力会社との打合せ、価格折衝等【組織構成】配属先は、2名在籍しております。【転勤について】原則として広島支店での勤務となります。

    職種

    建築積算・資材購買

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市南区京橋町1-23 大樹生命廣島駅前ビル4階

    会社特徴

    ■官公庁をはじめ、文化施設、教育施設、レジャー施設、オフィスビル、ホテルなど多岐にわたる施工を手がける総合建設企業。国内外に展開しており、建築物の中でも、橋梁、特にPC橋梁において豊富な実績があります。■創業300年を超える伝統を持ち、確かな技術と信頼を誇ります。最近では東アフリカ初の橋長525mの斜張橋、建設費が100億円を超える北陸新幹線のビッグプロジェクト、世界的にも珍しい完全地下型の現代美術館「国立国際美術館」(大阪府)を施工するなど確かな実績でお客さまより高い評価をいただいています。■やる気があり、技術力も伴っている人材には成長や昇進のチャンスが多く与えられる風土があります。ジョブローテーション制度や社内FA制度を設け、希望業務への挑戦をアピールできる制度があります。【主な施工事例・国内】 日産スタジアム(横浜市)、東京工業大学附属図書館(東京都目黒区)、大阪市庁舎(大阪市北区)、国際美術館(大阪市北区)、桃山学院大学(大阪府)、六甲学院新本館棟(兵庫県神戸市)、慶應義塾大学(三田)東館・南校舎(東京都港区)、三井不動産柏の葉キャンパスシティプロジェクト(千葉県柏市)、高松サンポート合同庁舎南館(香川県高松市)、慶應義塾横浜初等部(横浜市青葉区)、中京大学名古屋キャンパス新1号館(名古屋市昭和区)、北陸新幹線 富山・西北代高架橋(富山県富山市)、圏央道 金田高架橋・関口高架橋

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証スタンダード市場上場:創業300年以上の歴史のある大手老舗企業】【平均勤続年数20年以上】【福利厚生充実】橋梁や鉄道、上下水道といったインフラ整備をはじめ、商業施設や環境関連施設など数多くのプロジェクトに参画

  • 株式会社錢高組
    建築施工管理【広島市】★東証スタンダード市場上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    これまでのご経験に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務を予定しています。【具体的な業務内容】■学校、マンション、工場、商業施設などの建築施工管理■工事計画策定 ■工事予算、進捗、品質管理■協力会社管理 ■各種官公庁への届け出業務など※これまでの実績として、約7~8割が広島市内、岡山市内、倉敷市内の物件です。【施工実績】広島支店では中国地方の建築物件を担当エリアとしています。(稀に山陰・山口地区での物件もあります)受注先は官公庁:民間=3:7と民間の案件をメインに行っており、施工の規模は約1年工期/20億前後の工事物件で7~8割を占めております。【組織構成】現在は約20名前後の施工管理スタッフで構成されております。【転勤について】将来的に発生する可能性がございます。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市南区京橋町1-23 大樹生命廣島駅前ビル4階

    会社特徴

    ■官公庁をはじめ、文化施設、教育施設、レジャー施設、オフィスビル、ホテルなど多岐にわたる施工を手がける総合建設企業。国内外に展開しており、建築物の中でも、橋梁、特にPC橋梁において豊富な実績があります。■創業300年を超える伝統を持ち、確かな技術と信頼を誇ります。最近では東アフリカ初の橋長525mの斜張橋、建設費が100億円を超える北陸新幹線のビッグプロジェクト、世界的にも珍しい完全地下型の現代美術館「国立国際美術館」(大阪府)を施工するなど確かな実績でお客さまより高い評価をいただいています。■やる気があり、技術力も伴っている人材には成長や昇進のチャンスが多く与えられる風土があります。ジョブローテーション制度や社内FA制度を設け、希望業務への挑戦をアピールできる制度があります。【主な施工事例・国内】 日産スタジアム(横浜市)、東京工業大学附属図書館(東京都目黒区)、大阪市庁舎(大阪市北区)、国際美術館(大阪市北区)、桃山学院大学(大阪府)、六甲学院新本館棟(兵庫県神戸市)、慶應義塾大学(三田)東館・南校舎(東京都港区)、三井不動産柏の葉キャンパスシティプロジェクト(千葉県柏市)、高松サンポート合同庁舎南館(香川県高松市)、慶應義塾横浜初等部(横浜市青葉区)、中京大学名古屋キャンパス新1号館(名古屋市昭和区)、北陸新幹線 富山・西北代高架橋(富山県富山市)、圏央道 金田高架橋・関口高架橋

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東東証スタンダード市場上場:創業300年以上の歴史のある大手老舗企業】【平均勤続年数20年以上】【福利厚生充実】橋梁や鉄道、上下水道といったインフラ整備をはじめ、商業施設や環境関連施設など数多くのプロジェクトに参画

  • 株式会社錢高組
    土木施工管理【広島市】★東証スタンダード市場上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    これまでのご経験に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務を予定しています。【具体的な業務内容】■上下水道、国道、トンネル工事などの土木施工管理■工事計画策定 ■工事予算、進捗、品質管理■協力会社管理 ■各種官公庁への届け出業務など※これまでの実績として、約8~9割が広島市内、呉市内の案件です。広島支店では中国地方の土木案件が担当エリアとなっておりますが(稀に山陰・山口地区での物件もあります)、殆どが官公庁から受注しております。【組織構成】現在は約10名前後の施工管理スタッフで構成されております。【転勤について】将来的に発生する可能性がございます。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市南区京橋町1-23 大樹生命廣島駅前ビル4階

    会社特徴

    ■官公庁をはじめ、文化施設、教育施設、レジャー施設、オフィスビル、ホテルなど多岐にわたる施工を手がける総合建設企業。国内外に展開しており、建築物の中でも、橋梁、特にPC橋梁において豊富な実績があります。■創業300年を超える伝統を持ち、確かな技術と信頼を誇ります。最近では東アフリカ初の橋長525mの斜張橋、建設費が100億円を超える北陸新幹線のビッグプロジェクト、世界的にも珍しい完全地下型の現代美術館「国立国際美術館」(大阪府)を施工するなど確かな実績でお客さまより高い評価をいただいています。■やる気があり、技術力も伴っている人材には成長や昇進のチャンスが多く与えられる風土があります。ジョブローテーション制度や社内FA制度を設け、希望業務への挑戦をアピールできる制度があります。【主な施工事例・国内】 日産スタジアム(横浜市)、東京工業大学附属図書館(東京都目黒区)、大阪市庁舎(大阪市北区)、国際美術館(大阪市北区)、桃山学院大学(大阪府)、六甲学院新本館棟(兵庫県神戸市)、慶應義塾大学(三田)東館・南校舎(東京都港区)、三井不動産柏の葉キャンパスシティプロジェクト(千葉県柏市)、高松サンポート合同庁舎南館(香川県高松市)、慶應義塾横浜初等部(横浜市青葉区)、中京大学名古屋キャンパス新1号館(名古屋市昭和区)、北陸新幹線 富山・西北代高架橋(富山県富山市)、圏央道 金田高架橋・関口高架橋

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証スタンダード市場上場:創業300年以上の歴史のある大手老舗企業】【平均勤続年数20年以上】【福利厚生充実】橋梁や鉄道、上下水道といったインフラ整備をはじめ、商業施設や環境関連施設など数多くのプロジェクトに参画

  • 仕事内容

    ~アフターコロナでニーズの伸びている立体駐車場の施工管理業務/社員の定着率が抜群の企業/国内トップシェア/長期出張手当など手厚い福利厚生あり◎~同社が開発、施工まで行っている、立体駐車場の施工管理業務をお任せします。大型の案件で10億円規模のショッピングモールやアミューズメント施設、大型の病院案件など、日頃目にする施設の駐車場の施工業務となり、メーカーとして施工まで携わるため、モノづくりの醍醐味も味わうことができるポジションです。具体的には下記の業務を想定しています。■業務詳細:・工事現場の安全、品質、工程、原価管理・施工計画の作成(仮設計画、鉄骨建て方計画、生コン打設計画、工程計画等・施工図面作成(基礎工事など)・現地調査     など■業務補足:年間で10~20件程度受注しており、1案件あたりの工期は半年から1年間程度です。億単位の規模の案件となるため、規模感の大きさも特徴です。また、同社は上場メーカーでもあるため、就業時間管理の徹底や代休取得の徹底など、就業環境面の魅力も特徴です。■モデル月収:長期出張の場合   《基本給》 《手当》 《日当》 《支給額》20代 220,000  115,000 165,000  500,00030代 280,000 155,000 165,000  600,00040代 310,000 175,000 165,000 650,00050代 350,000 185,000 165,000 700,000※休日出勤:4~5日、平日残業含む※資格、経験によって算定のため変動あり■同社の特徴:1918年の創業以来、独自の技術力を発揮しながら、日本・世界のものづくりを支えてきました。様々な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む金属素形材事業、旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで圧倒的なシェアを占める工作機器事業、ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す産業機械事業。これら3つの分野を核に当社は事業を展開しています。そして、これからは生産拠点の海外展開や整備にいっそう注力することで、世界レベルでの競争力をさらに高めています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県府中市元町77-1※マイカー通勤可

    会社特徴

    ◆◇東証プライム市場上場、創業100年以上の歴史を持つ鉄製品の開発メーカー◇◆広島県府中市に本社を置き「金属素形材事業」、「工作機器事業」、「産業機械事業」の3つの鉄事業を軸に展開。自動車部品等の鋳鉄製品やビル建設用のタワークレーン、工作機器、立体駐車場等の多彩な製品の開発・製造・販売を行なっており、国内だけでなく世界へと活躍の場を広げています。また、細胞培養装置の開発など医療分野に挑戦している点も特徴です。【強み】業界トップクラスの鉄事業が強み。金属素形材事業で製造されている自動車部品は、世界で生産される自動車のおよそ10台に1台に搭載されています。工作機器事業で製造・販売されているパワーチャックは、国内シェア60%と圧倒的な信頼を獲得。世界180カ国で導入の実績を持つなど、世界でも認知度の高い企業です。また、独自の戦略として、2018年には各事業分野のカンパニー制を導入し、より高品質なモノづくりへと挑戦できる体制を整えています。【働きやすさ】年間離職率は約2%とかなり低い水準です。女性の産休育休取得率は100%、男性でも2~6か月育休を取得される方もいらっしゃいます。ノー残業デーも月5日定められており、全社平均月間残業時間は24.4時間(2021年度実績)。新卒・中途入社の方向けの研修や役職に合わせた研修などのサポートもあり、長期就業可能な環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    業界トップクラスの鉄事業を強みとする東証プライム市場上場、創業100年以上の歴史を持つ鉄製品の開発メーカー。会社の安定性だけではなく従業員の働き方にも力を入れており長期就業される方が非常に多い事が特徴です。

  • セコム株式会社
    お客様向けシステムエンジニア(広島)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※セコム社にご入社後、セコムトラストシステムズ社への出向となります。【職務内容】お客様(大手メーカー)のシステム部門への常駐スタイルで、要件定義、分析・設計~プログラム開発~テスト~保守・運用に至るまでの領域をご担当いただきます。※要素技術はオープン系から汎用機に至るまで広範囲に渡り、システム構築技術はもとより、豊富な業務スキルを身につけることができます。※将来的には、システム開発の管理能力を磨くことにより、プロジェクトマネージャーとしてチームをまとめていただくことを期待されたポジションです。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県内(詳細な勤務地は選考を進める上で決定)

    会社特徴

    ~日本初の警備保障会社 セコム株式会社~ 「社会システム産業」の構築に向け、ますますたゆみない前進を続けていきます。  ======================================================================【サービスラインナップ】■セコムグループとして、セキュリティを中心に、防災、メディカル、保険、地理情報サービス、BPO・ICTなどを幅広く事業を展開しております。■セキュリティで培った安全のネットワークをベースに、安心で便利で、快適なサービスシステムをトータルで提供する、新しい社会システムづくりに取り組んでいます。【グローバル展開】■国際事業では、海外19の国と地域で事業を展開。台湾、韓国、中国、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、ミャンマー、フィリピン、インド、アラブ首長国連邦、イギリス、スウェーデン、ベルギー、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、ブラジルに進出しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★セコムトラストシステムズは、「安全」「安心」を24時間・365日提供する技術力やサービス力を活かし、情報セキュリティと大規模災害対策を核に据えたトータルな情報・ネットワークサービス事業を行っています。

  • マツダ株式会社
    車両安全制御システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要:事故のないクルマ社会の実現に向け、センシング情報を活用したドライバーへの情報提供・車両制御システムの制御開発を担当いただきます。モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いて開発を進めていただきます。商品化に際しては、開発部品(制御・ハード・ソフト)の性能評価・コスト見積もり、品質改善なども担当いただきます。■職務詳細:配属予定の組織はセンシング・認知・制御の領域ごとのチームに加え、自動ブレーキなどの機能軸でもプロジェクト的にチームを組成し開発に当たります。法規制やNCAPなど市場からの要求をベースとして、必要となる機能と時期、技術からロードマップを描き、計画的に開発を進めています。■部門ミッション:主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定している車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。■ポジション特長:・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが可能なポジションです。・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。【部門ミッション】主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。【ポジション特長】・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが 可能なポジションです・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、 「将来を見通し、マツダマツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、 今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、 一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある 技術開発を担当いただきます。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。【部門ミッション】主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。【ポジション特長】・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが 可能なポジションです・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務詳細】電気駆動システム(Mild-Hybrid、BEV、Plug-in Hybrid)におけるバッテリマネージメント制御アルゴリズムとソフト開発をご担当頂きます。具体的には、バッテリの寿命を保証する為のバッテリ状態管理ソフトの開発/過充電、過放電を防止するためのバッテリ状態検出ソフトの開発/バッテリ冷却コントロール開発/漏電検知等のフェールセーフ機能開発、バッテリや実車評価に基づく、バッテリマネージメント制御の妥当性検証等です。【部門ミッション】将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現のため、鍵となる技術領域の一つである駆動用バッテリとその制御システムについて、コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、想像的かつ効率的にその開発を実施します。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定ですが、当ポジションにおいては特にBEVやレンジエクステンダーなどの高電圧の駆動用バッテリ(主にリチウム電池)の開発を担当いただきます。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    ビッグデータ基盤開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要】最新技術動向の調査や、実プロジェクトを前提とした実証/検証を実施いただきます。膨大なデータを溜め、高速に取り出すための基盤構築、また複数の全社的プロジェクトへの基盤の展開、保守業務などを行います。※主業務:ビックデータ基盤の検証、構築、保守【配属部署】マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、活用していくことがテーマとなっております。今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に繋げることをミッションとしております。また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、トライ&エラーをしていける環境です。【ポジション特長】ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    データアーキテクト(エンタープライズDWH領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要】マツダ全社のデータマネジメントの設計・運用およびデータガバナンスの設計・運用を担当いただきます。【職種内容】エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)は全社での情報活用を目的にデータを統合化・一元化させたデータウェアハウスであり、ビジネスの様々な場面で発生する明細データを収集・統合し、一貫した情報基盤を創ることでさらなる意思決定スピードの加速や取り組んでいるモノ造り革新の進化を図りたいと考えております。SCM・品質などマツダ全社が持つ情報を統一化すべく、社内のあらゆるチームから情報を収集しながら、立ち上げていきます。【配属部署】・マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、活用していくことがテーマとなっております。今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に繋げることをミッションとしております。・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、トライ&エラーをしていける環境です。【ポジション特長】・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    データサイエンティスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職種概要】統計解析、機械学習、強化学習、深層学習などの手法を利用し、マツダの社内にある様々なデータ解析を実施いただきます。具体的には以下のような業務を予定しております。・データ分析・解析データのレポートの見える化(可視化)・プログラミング(解析、シミュレーション等)【配属部署】・マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、活用していくことがテーマとなっております。今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に繋げることをミッションとしております。・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、トライ&エラーをしていける環境です。【ポジション特長】・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。★Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    グラフィックデザイナー(ムービー/フォトクリエーション等)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】ローンチムービー/カタログフォト/Webデザイン業務を担当いただきます。実務等は協力会社が行いますが、マツダのブランド方針を踏まえた上で、クルマをより魅力的にカスタマーへ届けるためのクリエーション/企画/構想および、それを協力会社へ共有するため絵コンテや動画制作/写真撮影/などの作成などがメインミッションです。【入社後イメージ】デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属入社後まずはご経験やスキルに応じた分野から担当をいただきながらマツダのブランド戦略・方針をご理解いただき、将来的には上記業務を幅広くご担当をいただくことを期待しております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    UIデザイナー(自動車の車内のインターフェースデザイン)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の車内のインターフェースデザインを担当いただきます。具体的にはメーター・ヘッドアップディスプレー・ナビゲーション・などのデザイン。車両における表示開発全般のデザインスペシャリストとしてご活躍をいただくことを期待しております。【ポジション特長】デザインのコンセプトを実現する為に設計や生産技術担当へそのデザインの意図/背景などを共有する場を設けるなど、エンジニア=デザインの連携も強く、デザイナーが手掛けたデザインをダイレクトに実現できる環境です。【選考ステップ(想定)】▼1.職務経歴書およびポートフォリオの提出→書類審査 ▼2.カジュアルミーティング:広島/東京/横浜 ※TV会議システムを利用した遠隔面接も実施可能。面談および質疑応答など相互理解の場として実施。 ▼3.実技(ご自宅など):与えられたテーマに沿って、作品を製作していただきます。ご希望の職種や状況により内容が変わります。 ▼4.1次面接(広島本社):実技プレゼンテーションと面接 ▼5.2次面接(広島本社)Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    プロダクトデザイナー・工業デザイナー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築、運用設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】クルマがインターネットに接続する時代において、常に変化する要望に対して、安全かつ迅速にクラウドサービスを利用するために、ネットワークも含めて企画・開発および、運用企画などの業務を担当いただきます。海外拠点との共同企画検討も含まれる為、各拠点のIT部門と連携、協議を主導的な立場でけん引いただくことを期待しております。また将来的には当社ビジネスの推進や、各組織での円滑な業務を支援する各種クラウドサービスの企画、導入なども含め幅広くご活躍をいただくことを期待しております。【組織ミッション/採用背景】システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、組織強化を図って参りたいと考えております。【業務の魅力】本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    情報セキュリティエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■国内グループ会社や海外現地法人を含む、グローバル全社横断でのITにおける情報セキュリティ対策の企画/設計/開発/導入業務やセキュリティ監視/分析サービスの企画・検討(セキュリティインシデントの検知・解析・対応)をお任せいたします。■ITシステムだけでなく、コネクティッドカーを含めたシステム化プロジェクトを俯瞰的に見て、優先順位をつけながらプランニングする必要があります。またグローバル連携をしている為、海外拠点との共同活動も含まれる為、各国の担当との協議・指導・統括もミッションになります。【組織ミッション/採用背景】システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、組織強化を図って参りたいと考えております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。【部門ミッション】主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。【ポジション特長】・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが 可能なポジションです・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、 「将来を見通し、マツダマツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、 今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、 一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある 技術開発を担当いただきます。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車載ECUのハードウェア開発(機能・製造要件設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】(1)回路/基板設計、筐体設計・回路CADによるデジタル回路/アナログ回路の設計・基盤CADによるプリント基板の設計(部品レイアウト/ランド・パターン設計)・3DCADによる筐体設計(ケース設計、ランド・パターン設計)(2)信頼性判定技術の開発・振動解析、受放熱解析、強電磁界解析によるハードウェアの弱点分析と 強化策の検討・信頼性判定のための技術開発【組織ミッション/採用背景】クルマに求められる機能は高性能かつ複雑になっており、既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。【ポジションミッション】、・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クルマ一台分のエレキシステムを対象とした論理・物理アーキテクチャ設計業務を担当いただきます。具体的には、クルマのエレキシステム1台分の機能を俯瞰して、マツダの全体最適となる様に機能配分設計を行い、エレキ基本構造の構想を立案いただきます。また、それを戦略的に実現していくための要素技術開発を行います。【組織ミッション/採用背景】クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。【ポジションミッション】・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

関連の求人を探す