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広島県のIターン・Uターンの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県のIターン・Uターンの求人情報。
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求人一覧1~20件(174件中)
  • 株式会社データホライゾン
    コンサルティング営業【自治体向け】※広島/当面転勤無し

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎自治体に向け、企業の健康保険組合向けを中心とした保険者向け情報サービスなどの自社サービスの提案営業をお任せ致します。【具体的には】■自治体向け(保険年金課など)保険者に対しての提案活動・サービス説明■導入に向けた進捗管理■導入後のフォロー■データ加工部隊との調整【組織】広島:15名 ※営業部全体:約40名(大阪/広島含む)【残業】平均20時間/月【出張】月に3日程度(2泊3日) ※九州・四国・中国エリア【提案先】自治体向け(保険年金課など)、企業の保健組合 ※90%が自治体向け★厚生労働省から今後すべての健康保険組合にその実施が求められる為、保険者は実施が必須となっており商談に結び付きやすい仕事といえます。    ~ 医療費適正化コンサルティングサービスの特徴~◎自治体は高齢化に伴って医療費増大という課題を抱えています。そこで同社が特許を持つ独自のデータ分析システムにより、自治体が持つ国民保険の情報から「抱えている病気やその重症度」を判定し、保険者(国民)にむけた適切な情報提供につなげています。◎同社のサービスにより、患者様や自治体の医療費削減に繋がる、社会貢献性の高い事業です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市西区草津新町1-21-35

    会社特徴

    ★マザーズ上場★1982年設立!レセプト分析のパイオニアとし、増え続ける医療費を抑制すべく、独自のレセプト分析技術とデータベースで、効果的なデータヘルスを全国の保険者に提供しています!~同社の主要顧客である自治体の国民健康保険、後期高齢者医療広域連合などの保険者においては、予防・健康づくりの推進及び医療費適正化に向けての取り組みが、厚生労働省主導の元進められており、同社の主力であるデータヘルス関連サービスの需要は年々高まっております!               =====企業特徴======■業界でいち早くレセプト(診療報酬明細書)に注目し、レセプトに関する多くのノウハウを蓄積してます。健康保持増進・医療費の適正化と削減・病気の早期発見・早期治療を実現する社会貢献性の高いサービスを提供しています■2003年から健康保険組合向けに保険事業支援システムの提供を開始、2008年に国民健康保険として初めて広島県呉市にジェネリック医薬品促進通知サービスを提供し、現在では全国「574自治体」保険者様で導入されています。※2019年3月時点■データヘルス関連サービスは、自治体からの推薦数は『4年連続第1位』を獲得し、顧客から高い評価を受けております。

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    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場★日本における、レセプト分析のパイオニア企業です!厚生労働省が推進しているデータヘルス関連サービスを提供しており、業績も安定しています! 日本の医療に貢献できる、社会貢献性の高い事業でご活躍いただけます。

  • 株式会社ツーセル
    再生医療等製品の臨床開発業務 ※広島市

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    ◎再生医療等製品の臨床開発業務を行う「治験推進室」にて下記の業務をお任せ致します。【具体的には…】■外部委託業務管理:モニタリング、データマネジメント、安全性情報管理、統計解析、その他(関連資料作成、監査など■各種ベンダー管理■各種手順書の作成やメンテナンス■臨床試験推進業務■実施医療機関への訪問■医学専門家のマネジメント■関連企業との折衝、協議 ほか【部署構成】治験推進室 6名(室長30代)【募集背景】増員の為の募集です

    職種

    CRA(臨床開発モニター)・アシスタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市南区比治山本町16番35号 広島産業文化センター11階

    会社特徴

    同社はMSC(間葉系幹細胞)を用いた再生医療をターゲットとし、医療用の遺伝子と細胞、医薬品、診断薬、試薬、医療材料の研究開発や製造を行っている会社です。※MSC(間葉系幹細胞):成体幹細胞の一つで、人の骨髄、脂肪、臍帯、滑膜等に含まれるもの【魅力・優位性】 現在開発中のMSCを用いた膝軟骨再生医療製品の特長■TECに加工する ■滑膜由来MSCを無血清培地で培養する。■唯一他家由来細胞を利用しての開発に成功※対象疾患:変形性膝関節症(治療を有する患者数は全国約1000万人)【企業理念】再生医療を通じて世界の医療や人々の健康に貢献する、21世紀のグローバル企業を目指します。【社風】普段の生活の中で見つけた発見や気づきを全体で共有する風土があります。また、部署間の垣根が無くアットホームな会社です。★複数のパイプラインにおいて、大手製薬会社とパートナーシップを締結し、事業化を目指しております。

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    担当者の
    コメント

    ★広島大学発のバイオベンチャー企業★医療業界で注目されているバイオ技術を用いて再生医療に関する研究・開発を行っております。膝軟骨の再生医療製品では大手製薬会社とパートナーシップを結び、事業化を目指しています!

  • 中国化薬株式会社
    自社生産設備の機械設計【広島/江田島】※残業少 /土日祝休み

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    ◎江田島工場にて、機械設計担当者として下記の業務をお任せ致します。【具体的には…】■自社工場内の省人化を目的とした機械設備の設計・開発■生産技術部や現場社員とのコミュニケーションをとりながら、工場全体の生産性向上に向けた機械設備の設計・開発※詳細設計や設備製作等は外注している為、企画~基本設計までの上流工程を中心に担当して頂きます。 ※使用CAD:AutoCAD《部署構成》設備課13名 省人化に関わる機械設備の設計開発:3人※江田島工場では約180名の社員が勤務しております。《募集背景》増員の為の募集です(部署強化)《通勤について》天応から社員用船舶で通勤して頂けます。(江田島まで10分程度)★Iターン、Uターン希望の方歓迎です!

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県江田島市江田島町小用5-1-1

    会社特徴

    ★1947年創業★ 防衛火工品を中心に各種火薬類の製造・販売を行っている会社です!【防衛火工品製造においては、国内トップクラスのメーカーです】旧陸海軍弾薬類の解撤業務からスタートし、官公庁(防衛省)向けの製品を中心に製造・販売しております。防衛火工品の製造技術は旧陸海軍の技術を基に、国外の火工品製造技術や品質管理の手法を採り入れ、高い信頼性と独自の技術を誇ります。    (主要製品)各種火砲用弾薬、各種ロケット弾、機雷、爆雷、爆弾 等【爆薬という危険な物質を安全に製造する、技術を保有しています。】「二重化システム」等により設備安全化を図り、安全に安定した品質で製造を行っております。【急速に発展する技術革新に対応して、各分野の研究開発を行っています】国の研究機関(日本原子力研究所、JAXA等)や大学(東大、東北大、広大等)及び関連企業と共同で研究開発を推進しています。※宇宙開発を支える企業の一つとして、火薬類のエネルギーをコントロール(制御)する技術を応用し、宇宙ロケット用火工品や高電流切断装置等、多岐にわたり開発・製造しています。※医薬品分野など、新分野への業務展開も実施しています。     ★長く働き易い環境がございます:3年以内の離職者0人、残業少なめ、年間休日120日

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    火薬類の製造・販売している会社です。特に防衛用火工品製造においては、国内トップクラスを誇ります。                これまで培った高い技術力を活かして、宇宙ロケット用火工品や医薬品分野など、新分野への業務展開も行っております!

  • 株式会社コアソフト
    PG・SE ※自社内勤務 /フレックス【経験者用】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    ◎エンジニアとして下記の業務の何れかをお任せします。【具体的には】■お客様へのシステム開発提案■システム開発(c♯、.NETが中心)■サーバー、ネットワーク構築■既存システムの保守(カスタマイズ)、障害対応■自社サービスの保守、ユーザーサポート、障害対応 等【募集背景】業務拡大に伴う、増員の為の募集です。【部署構成】広島事業所:25名(所長:44歳)男性:女性=6:4 ※平均年齢:35歳《仕事の魅力》同社のクライアントは幅広く、金融、保険、医療、通信、教育など。それらのほとんどが大手企業です。様々な案件を上流工程から携われるので、経験を積みながらスキルアップできる環境です!!★自社内勤務なので、環境が変わるストレスがございません。 2019年8月中旬に会社を移転しました!(以前の事務所の向かい側)綺麗な環境で働いて頂けます!《現在進行中の社内プロジェクト一例》■大手生活用品総合メーカー基幹システム /サーバー更改に伴うPG改修 PG改修から移行・導入・保守まで 開発言語:T-SQL、VB、ASP.net ■大手基幹 社宅管理システム、給与・厚生申請システムの構築 要件定義(エンドユーザ)から導入・保守まで 開発言語:C#.net ■大手総合教育サービス 教育統計システム /要件定義(エンドユーザ)から導入・保守まで 開発言語:C#.net ■大手通信会社 シンクライアントシステム構築/基本設計から導入・保守まで 開発言語:JAVA、C#.net

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市西条西本町12-28

    会社特徴

    ★設立20年目を迎え、お客様第一主義でニーズにあったサービスを提供している同社★ ~「安価で簡単導入」をコンセプトとしたパッケージ製品や新サービスを企画しています!~【サービス概要】◆自社パッケージ『診療予約システム(QR-VISIT)』…患者がPCまたは携帯電話から、インターネットを通じて簡単に来院予約ができるシステム『簡単レセプト請求システム(Easy-R)』…今後施行される予定のオンライン請求義務化に対応した調剤薬局様向けのレセプト請求システム◆受託開発…特に同社が得意とする業務カテゴリ○銀行・証券系システム(証券業務、デリバティブ業務、トレーディング業務、外為業務)○保険系システム(数理、保全、収納、契約管理)○医療系システム(薬剤管理業務、手術室関係、SPD業務) ○物流系システム(通販サイト構築、在庫管理)○コーポレートサイト(企業ホームページ)○イベント公式ホームページ

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自社内開発案件多数!金融・医療系に強みを持ちシステム開発を行っている会社です。お客様と視線を合わせた開発が好評頂き、業績も右肩上がりで成長を続けている会社です!自社内勤務&残業少な目でワークライフバランスも充実しやすい環境です。★週1回テレワーク可!

  • 三建産業株式会社
    工業炉の電気設計【広島本社/広島市】 ※原則転勤無し

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    同社で設計している「工業炉」の電気設計をお任せします。 動力系配線図の設計、制御系配線図の設計、盤設計等、工業炉を始め周辺設備までご担当いただきます。【顧客】自動車業界、航空・宇宙業界、建築業界、電気電子業界等多岐に渡っています。各業界においてクライアントのニーズに合わせ、金属製品・部品を製作・加工する上で材料を加熱して溶かす工程や熱処理する工程に使われる工業炉を始め、周辺設備の電気設計を行っていただきます。【組織構成】配属予定の制御システム部は、約10名の組織です。【入社後について】入社後は工業炉について理解を深めていただくため、他部署にてOJTを行う可能性がありますが、OJT後は制御システム部への配属となります。【働き方について】基本は広島本社勤務になります。納品先での調整等の対応もあるため顧客先据付現場、部品製作を行う協力会社へ出張をしていただく場合もございます。(頻度は2~3ヶ月に1回程度、日帰り~1週間程度※期間は出張先により異なる)

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市安佐南区伴西三丁目1-2 ※広島本社

    会社特徴

    ■設立70年以上を誇る「工業炉」メーカー。工業炉とは、自動車や携帯電話などで使われる金属製品を加熱する際に用いられる工業用設備です。熱とエネルギーを制御する熱技術と機械技術、それらを融合させる電気コンピューター制御技術を駆使する総合エンジニアリング企業です。■お客様は、自動車メーカー(トヨタ自動車、マツダ)、部品メーカー(アイシン精機、リョービ)、鉄鋼メーカー(日本製鋼所、神戸製鋼所、日立金属)といった企業様があげられます。そのお客様が製造する自動車、発電所のタービンロータ、大型船舶のクランクシャフトの製造過程において、同社の設備が必要不可欠です。同社のアルミ部品用工業炉は国内でトップクラスのシェアを誇り、国内のアルミ自動車部品(タイヤホイール・エンジン部品など)のほとんどは、同社の工業炉を通って製造されています。※国内では約90%の自動車の生産に同社製品が利用されています。■年齢や立場に関係なく積極的な社員に対しては「任せてくれる」社風があります。やりがいを感じる社員が多く、平均勤続年数は18.3年(2020年実績)と長いことも特徴の1つです。■年間休日125日前後、完全週休2日制(土日祝)、有給休暇取得日数9.8日(2019年度実績)。長期休暇も充実しており、プライベートを充実させやすい環境です。(GW、夏季、年末年始の長期休暇有)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★鉄工・自動車業界向けの工業用設備『工業炉』の企画・設計・施工・メンテナンスを一貫して提案するプラントメーカー★中国、インド、インドネシア、ヨーロッパ等世界30ヵ国以上のお客様へ商品・技術・サービスを提供しています。

  • 矢崎総業株式会社
    自動車部品メーカー・農建機メーカーへの営業業務全般【広島】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】営業力強化の為の増員採用【期待する役割】自動車部品メーカーおよび、農建機メーカーへの営業業務【職務内容】自動車部品メーカーや農建機メーカーの営業担当自動車部品ワイヤーハーネスの受注活動(商品PR、見積業務、情報収集、売上管理)受注した物件の立上げ活動(試作,量産の日程調整 等)、改善活動(QCDE)【魅力】ワイヤーハーネス世界トップシェア(電気自動車部門含む)/健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定/新幹線通勤定期や単身手当、借上社宅など福利厚生充実!【部署】164名(男性:96名、女性:68名)部署:18名(男性:6名、女性:12名)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市東区曙3丁目4-33

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界トップシェア(電気自動車部門含む)/健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定/単身手当、借上社宅など福利厚生充実!/年休122日(完全土日)、年末年始・GW・夏季休暇は各7~10日連休★新幹線通勤・高速道路通勤可★

  • 矢崎総業株式会社
    社内システムエンジニア 及び 設備管理【広島】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】人員拡充の為の採用【職務内容】マツダ開発センターの従業員(約140人)が使用する、IT設備(サーバ・ネットワーク・OA用PC・CAD端末等)を安定稼働させる為、日常点検・トラブル対応、システムセキュリティ対応、定期的な設備の更新などを行って頂きます。また、W/H設計者からのさまざまな改善要望に対して、システム的な改善を行っていきます。(システム開発の外部委託、ネットワーク回線の改善、コミュニケーションツールの導入など)フォロー体制として、本社機能にICT専門の部門があります。サーバ・ネットワークの設定等で不明点や困り事があれば、しっかりとサポートする体制があります。各種設備(建物・社有車などIT設備以外の設備を含む)を導入する際の見積比較、及び発注業務。また、導入後の資産管理、故障時の修理依頼、廃棄時の廃棄業者手配など、設備の導入から廃棄までの一連の設備管理をご対応頂きます。【配属】矢崎部品株式会社 EEDDS技術開発室 マツダ開発センター 開発管理部

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市東区曙3丁目4-33

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界トップシェア(電気自動車部門含む)/健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定/新幹線通勤定期や単身手当、借上社宅など福利厚生充実!/年休122日(完全土日)、年末年始・GW・夏季休暇は各7~10日連休

  • 矢崎総業株式会社
    自動車用ワイヤーハーネスの経路設計【広島】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】人員拡充の為の採用今回配属されるマツダ開発センター開発設計部には30代の社員を中心に約50名が在籍しており、その中で回路設計/経路設計/部品設計/高圧設計の4つのチームに分かれて、自動車メーカー向けに業務を行っております。今回の採用は、高圧設計チームでの高圧部品搭載検討および、高圧ワイヤーハーネス設計業務を担当頂きますが、ご経験に応じて将来的に他チームでの業務経験も可能です。【職務内容】具体的には、お客様(自動車メーカー)の要求仕様と矢崎グループ製造現場での作り易さを両立させるため、3D-CADツールを使って高圧部品や高圧ハーネスの最適搭載設計をする業務です。お客様の中に駐在して業務を行ないますので顧客との調整業務が多く発生します。また自社内の関連部署とも協力して業務を行なっていきますので柔軟なコミュニケーションが必要となります。【部・チームの人数や雰囲気】高圧設計チームは約10名の人数で、2つのグループで業務を行っています。少人数グループで議論のしやすい雰囲気の中、業務を行えます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3-1(ゲストエンジニア)

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界トップシェア(電気自動車部門含む)/健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定/新幹線通勤定期や単身手当、借上社宅など福利厚生充実!/年休122日(完全土日)、年末年始・GW・夏季休暇は各7~10日連休

  • マツダ株式会社
    データサイエンティスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】統計解析、機械学習、強化学習、深層学習などの手法を利用し、マツダの社内にある様々なデータ解析を実施いただきます。具体的には以下のような業務を予定しております。・データ分析・解析データのレポートの見える化(可視化)・プログラミング(解析、シミュレーション等)【配属部署】・マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、活用していくことがテーマとなっております。今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に繋げることをミッションとしております。・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、トライ&エラーをしていける環境です。【ポジション特長】・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。★Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 株式会社北川鉄工所
    立体駐車場の資材調達 ※創業100年以上の東証一部上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    ~創業100年を超える広島県府中市の有力企業/働きやすさ・長期就業◎~同社が設計、施工を行う立体駐車場の資材(鉄骨)調達業務を担当します。日頃利用する、ショッピングモールなどの施設でも導入されており、ご自身が携わった製品が身近に利用されるシーンにやりがいを感じることができるポジションです。■業務内容詳細:ご経験に応じ、下記業務をお任せ致します。・資材調達、納品・納期管理・調整・最適な購買条件の見直し(継続的な原価低減への取り組み) ・発注先の管理・交渉・出荷管理(在庫・外注・納期・進捗管理)■組織構成:現在1名の担当者が全支店の資材調達を行っております(立体駐車場部門)。小さな資材などは各現場担当者が購入、発注を行っている為、今回ご入社いただく方には大型資材を中心に調達を行っていただきます。■働きやすさ:年間休日123日と、土日もしっかり休めること、繁閑差はありますが、残業も20~30時間と就業環境が安定しています。社内の雰囲気も良く、離職率も直近0.6%と、長期就業に関しての環境整備は万全です。■当社の特徴:1918年の創業以来、独自の技術力を発揮しながら、日本・世界のものづくりを支えてきました。様々な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む金属素形材事業、旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで圧倒的なシェアを占める工作機器事業、ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す産業機械事業。これら3つの分野を核に当社は事業を展開しています。そして、これからは生産拠点の海外展開や整備にいっそう注力することで、世界レベルでの競争力をさらに高めています。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県府中市元町77-1※マイカー通勤可

    会社特徴

    ◆◇東証一部上場、創業100年以上の歴史を持つ鉄製品の開発メーカー◇◆広島県府中市に本社を置き「金属素形材事業」、「工作機器事業」、「産業機械事業」の3つの鉄事業を軸に展開。自動車部品等の鋳鉄製品やビル建設用のタワークレーン、工作機器、立体駐車場等の多彩な製品の開発・製造・販売を行なっており、国内だけでなく世界へと活躍の場を広げています。また、細胞培養装置の開発など医療分野に挑戦している点も特徴です。【強み】業界トップクラスの鉄事業が強み。金属素形材事業で製造されている自動車部品は、世界で生産される自動車のおよそ10台に1台に搭載されています。工作機器事業で製造・販売されているパワーチャックは、国内シェア60%と圧倒的な信頼を獲得。世界180カ国で導入の実績を持つなど、世界でも認知度の高い企業です。また、独自の戦略として、2018年には各事業分野のカンパニー制を導入し、より高品質なモノづくりへと挑戦できる体制を整えています。【働きやすさ】年間離職率は約2%とかなり低い水準です。女性の産休育休取得率は100%、男性でも2~6か月育休を取得される方もいらっしゃいます。ノー残業デーも月5日定められており、全社平均残業時間も2~30時間程度。新卒・中途入社の方向けの研修や役職に合わせた研修などのサポートもあり、長期就業可能な環境です。

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    担当者の
    コメント

    業界トップクラスの鉄事業を強みとする東証一部上場、創業100年以上の歴史を持つ鉄製品の開発メーカー。会社の安定性だけではなく従業員の働き方にも力を入れており長期就業される方が非常に多い事が特徴です。

  • 株式会社北川鉄工所
    自動車部品の品質管理【府中市】※東証一部上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    ~創業100年を超える広島県府中市の有力企業/働きやすさ・長期就業◎~自動車用ミッション部品を製造する当社の金属素形事業にて、品質管理業務をお任せします。多数の自動車メーカーで導入実績のある、製品力の高い事業の一端を担います。・客先との品質基準の打ち合わせ、作成・社内、サプライヤーへの品質監査、指導・新規受注品の量産品質客先承認手続き・ISO、IATF外部監査対応■募集背景:IATF取得を直近2~3年で始めており、現在は取引先出向者から経験・ノウハウを指導頂いている状況ですが、今後は社内で体制を整えていきたい為先頭に立って進めて頂ける方を募集しております。■組織構成:品質保証部 15名程度 ※うちIATFチームは3~4名程度■働きやすさ:年間休日123日と、土日もしっかり休めること、繁閑差はありますが、残業も20~30時間と就業環境が安定しています。社内の雰囲気も良く、離職率も直近0.6%と、長期就業に関しての環境整備は万全です。■当社の特徴:1918年の創業以来、独自の技術力を発揮しながら、日本・世界のものづくりを支えてきました。様々な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む金属素形材事業、旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで圧倒的なシェアを占める工作機器事業、ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す産業機械事業。これら3つの分野を核に当社は事業を展開しています。そして、これからは生産拠点の海外展開や整備にいっそう注力することで、世界レベルでの競争力をさらに高めています。★Iターン、Uターン希望の方歓迎です!

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県府中市元町77-1※マイカー通勤可

    会社特徴

    ◆◇東証一部上場、創業100年以上の歴史を持つ鉄製品の開発メーカー◇◆広島県府中市に本社を置き「金属素形材事業」、「工作機器事業」、「産業機械事業」の3つの鉄事業を軸に展開。自動車部品等の鋳鉄製品やビル建設用のタワークレーン、工作機器、立体駐車場等の多彩な製品の開発・製造・販売を行なっており、国内だけでなく世界へと活躍の場を広げています。また、細胞培養装置の開発など医療分野に挑戦している点も特徴です。【強み】業界トップクラスの鉄事業が強み。金属素形材事業で製造されている自動車部品は、世界で生産される自動車のおよそ10台に1台に搭載されています。工作機器事業で製造・販売されているパワーチャックは、国内シェア60%と圧倒的な信頼を獲得。世界180カ国で導入の実績を持つなど、世界でも認知度の高い企業です。また、独自の戦略として、2018年には各事業分野のカンパニー制を導入し、より高品質なモノづくりへと挑戦できる体制を整えています。【働きやすさ】年間離職率は約2%とかなり低い水準です。女性の産休育休取得率は100%、男性でも2~6か月育休を取得される方もいらっしゃいます。ノー残業デーも月5日定められており、全社平均残業時間も2~30時間程度。新卒・中途入社の方向けの研修や役職に合わせた研修などのサポートもあり、長期就業可能な環境です。

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    担当者の
    コメント

    業界トップクラスの鉄事業を強みとする東証一部上場、創業100年以上の歴史を持つ鉄製品の開発メーカー。会社の安定性だけではなく従業員の働き方にも力を入れており長期就業される方が非常に多い事が特徴です。

  • マツダ株式会社
    電気駆動システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】電気駆動(Mild-Hybrid、BEV、PHEV)システムの設計・開発構想、具現化するための制御技術の設計・開発およびモデルベース(シュミレーション技術)を活用したシステム・制御の機能開発検証を担当いただきます。実際に実機などを用いてカラクリ解明を進めながら、車両全体での最適なエネルギー配分方法を机上検討し、システム提案や制御仕様を構築することがミッションです。【職務詳細】電気駆動システムの下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。・サーマルマネジメントシステム・電源・エレキマネジメントシステム・トルクマネジメントシステム【部門ミッション】将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現の為、カギとなるサーマル、電源・エレキ、トルクの各マネジメントシステムについて、コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により創造的かつ効率的にその開発を実践します。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車をローンチする予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務詳細】電気駆動システム(Mild-Hybrid、BEV、Plug-in Hybrid)におけるバッテリマネージメント制御アルゴリズムとソフト開発をご担当頂きます。具体的には、バッテリの寿命を保証する為のバッテリ状態管理ソフトの開発/過充電、過放電を防止するためのバッテリ状態検出ソフトの開発/バッテリ冷却コントロール開発/漏電検知等のフェールセーフ機能開発、バッテリや実車評価に基づく、バッテリマネージメント制御の妥当性検証等です。【部門ミッション】将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現のため、鍵となる技術領域の一つである駆動用バッテリとその制御システムについて、コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、想像的かつ効率的にその開発を実施します。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定ですが、当ポジションにおいては特にBEVやレンジエクステンダーなどの高電圧の駆動用バッテリ(主にリチウム電池)の開発を担当いただきます。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】電気駆動システム(Mild-Hybrid、BEV、Plug-in Hybrid)における駆動用バッテリのシステム/部品の構造開発および、モデルベースを活用した機能・信頼性に関わる開発・検証業務を担当いただきます。【職務詳細】具体的には下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。・バッテリセル、バッテリモジュール、バッテリパックの構造開発・バッテリ冷却システム、その他構成部品の設計開発・バッテリ用電装品(ジャンクションボックス、リレーなど)の設計開発【部門ミッション】将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現のため、鍵となる技術領域の一つである駆動用バッテリとその制御システムについて、コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、想像的かつ効率的にその開発を実施します。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定ですが、当ポジションにおいては特にBEVやレンジエクステンダーなどの高電圧の駆動用バッテリ(主にリチウム電池)の開発を担当いただきます。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    研究開発担当(電動車のモータ及びモータシステムの研究開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】「人間中心」の開発哲学に基づき「CO2排出量削減」と「走る歓び」の両立を実現させるような電動車(電気自動車、ハイブリッド車など)のモータおよびモータシステムの研究開発を担当いただきます。【職務詳細】・モータ及びモータの構成材料における、モデル化に関する研究開発・モータ及びモータの構成材料における、特性評価に関する研究開発・モータ及びモータシステムにおける、構造設計に関する研究開発・モータ及びモータシステムにおける、冷却設計に関する研究開発【配属部署】配属予定の技術研究所はおおよそ3~5年後を視野に入れた研究/要素技術開発を行っております。モータの研究開発は少数精鋭の部隊で行っており、単一業務に関わらず幅広いフェーズ/領域を担当できる環境です。またキャリアプランについて定期的に話し合う機会を設けており、中途でご入社をいただいたとしても活躍がしやすい環境が整っております。【ポジション特長】マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定であり、当ポジションにおいては幅広い車種を横断した開発を行っております。その為、マツダの一製品の開発を行っていただくというよりも社全体の電動化に関わる技術開発を担当いただくことを期待しております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    ビッグデータ基盤開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】最新技術動向の調査や、実プロジェクトを前提とした実証/検証を実施いただきます。膨大なデータを溜め、高速に取り出すための基盤構築、また複数の全社的プロジェクトへの基盤の展開、保守業務などを行います。※主業務:ビックデータ基盤の検証、構築、保守【配属部署】マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、活用していくことがテーマとなっております。今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に繋げることをミッションとしております。また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、トライ&エラーをしていける環境です。【ポジション特長】ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    データアーキテクト(エンタープライズDWH領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】マツダ全社のデータマネジメントの設計・運用およびデータガバナンスの設計・運用を担当いただきます。【職種内容】エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)は全社での情報活用を目的にデータを統合化・一元化させたデータウェアハウスであり、ビジネスの様々な場面で発生する明細データを収集・統合し、一貫した情報基盤を創ることでさらなる意思決定スピードの加速や取り組んでいるモノ造り革新の進化を図りたいと考えております。SCM・品質などマツダ全社が持つ情報を統一化すべく、社内のあらゆるチームから情報を収集しながら、立ち上げていきます。【配属部署】・マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、活用していくことがテーマとなっております。今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に繋げることをミッションとしております。・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、トライ&エラーをしていける環境です。【ポジション特長】・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    MBD支援シミュレーション及び運用システムの設計開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】自動車のモデルベース開発を支援するシミュレーションモデル開発、あるいはシミュレーションシステムやプリ・ポスト処理ツールの設計開発業務を担当いただきます。(1) MATLAB/Simulink/Stateflow, Modelica(Dymola)によるシミュレーション開発(2) Visual Studio/C++Builder等によるシミュレーションシステム・ツールの設計・開発(3) (1)のモデルを用いた制御検証環境(MILS/HILS)の構築  など【職務詳細】クルマの構想・企画段階において、クルマの発生する現象を解析し、なぜその現象が起きるのか(からくり)を解明、数値化し、クルマの開発全体を支援するようなシミュレーションモデル検討をいただくことがメインミッションです。当社では個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発は既に実用化をしておりますが、さらに上流の企画・構想段階でのモデルベース開発を充実させることを目指しており、そのプロジェクトの一員としてご活躍をいただくことを期待しております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    グラフィックデザイナー(ムービー/フォトクリエーション等)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】ローンチムービー/カタログフォト/Webデザイン業務を担当いただきます。実務等は協力会社が行いますが、マツダのブランド方針を踏まえた上で、クルマをより魅力的にカスタマーへ届けるためのクリエーション/企画/構想および、それを協力会社へ共有するため絵コンテや動画制作/写真撮影/などの作成などがメインミッションです。【入社後イメージ】デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属入社後まずはご経験やスキルに応じた分野から担当をいただきながらマツダのブランド戦略・方針をご理解いただき、将来的には上記業務を幅広くご担当をいただくことを期待しております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    UIデザイナー(自動車の車内のインターフェースデザイン)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の車内のインターフェースデザインを担当いただきます。具体的にはメーター・ヘッドアップディスプレー・ナビゲーション・などのデザイン。車両における表示開発全般のデザインスペシャリストとしてご活躍をいただくことを期待しております。【ポジション特長】デザインのコンセプトを実現する為に設計や生産技術担当へそのデザインの意図/背景などを共有する場を設けるなど、エンジニア=デザインの連携も強く、デザイナーが手掛けたデザインをダイレクトに実現できる環境です。【選考ステップ(想定)】▼1.職務経歴書およびポートフォリオの提出→書類審査 ▼2.カジュアルミーティング:広島/東京/横浜 ※TV会議システムを利用した遠隔面接も実施可能。面談および質疑応答など相互理解の場として実施。 ▼3.実技(ご自宅など):与えられたテーマに沿って、作品を製作していただきます。ご希望の職種や状況により内容が変わります。 ▼4.1次面接(広島本社):実技プレゼンテーションと面接 ▼5.2次面接(広島本社)Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    プロダクトデザイナー・工業デザイナー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

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