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広島県のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県のフレックスタイム制度の求人情報。
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求人一覧1~20件(140件中)
  • 株式会社シマブンコーポレーション
    ルート営業【呉市/転勤無し】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製鋼原料となる鉄スクラップの仕入・販売、鉄鋼製品の販売に関する業務【残業】平均15h~20h/月 【配属先】営業4名、事務1名【同社の特徴】■従業員数1300名、資本金66百万円、売上1095億円、「神戸製鋼所」「日本製鉄」の協力会社として、鉄鋼原料、鋼材、製缶、金属ラベルなどの製造、加工、販売等を行っております。鉄のリサイクル分野では、その扱い量と専門的な知見において、また作業請負の分野では、長年の実績に裏づけされた安全、労務管理のノウハウで、国内トップクラスの実績を誇ります。■天然資源の少ない日本で、鉄は半永久的に使用できる貴重なリサイクル資源です。一度役目を終えた鉄スクラップに着目し、これらを新たな鉄製品へと生まれ変わらせることに注力してきました。「鉄」一筋に事業を展開、発展させ、これまで西日本を中心に築きあげてきた基盤をもとに、全国へと規模を拡大しています。また、鉄スクラップ扱量は日本トップクラスを誇り、鉄製品を製造する大手製鋼メーカーから信頼されるまでに成長を遂げることができました。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~539万円
    勤務地
    勤務地

    広島県呉市吉浦新町2丁目5番10号

    会社特徴

    ■㈱神戸製鋼の大手取引先として、創業当初からいち早く「鉄」のリサイクルに取り組んできました。スクラップの取扱量は全国でもトップクラスの実績を誇り、需要が急増する中国をはじめ、海外市場への輸出も大幅に拡大しています。■「鉄」という安定した事業基盤を強みに、飲料水の製造事業、サービスエリアの運営、レストラン経営、2006年1月より新規事業として航空事業にも参入し、積極的に事業を展開しています。【仕入れ先】㈱神戸製鋼所、神鋼商事 他【販売先】㈱神戸製鋼所、東京製鐵、メタルワン、住金物産、三井物産 他【売上高】約789億円(2006年度)/約680億円(2005年度)

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    担当者の
    コメント

    鉄を資源に!鉄のリサイクル分野でトップクラスの実績を誇る老舗企業です!

  • MHIファシリティーサービス株式会社
    工場・施設の管理担当(三原市/三菱重工グループ)

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    三菱重工業株式会社及び三菱重工グループ会社の工場・施設改修の際、工事の企画・業者選定・見積作成・発注業務等をお任せします。※実際の工事は協力会社に依頼するため、現場作業などは発生しません。協力会社は長い期間お付き合いのある会社のため、関係性はできています。【組織構成】広島工場・施設管理部 広島工場管理グループ 広島電気チーム及び三原電気チーム※広島電気チーム約20名、三原電気チームは約10名程在籍されています。 今回は三原電気チームへの配属となります。★★働きやすい就業環境です★★・広島・三原の工場・施設を担当する組織のため他事業所等への出張は少ないです。 深夜対応もほぼ無く、残業時間の管理も三菱重工グループの規定に則り しっかり管理されています。・有給休暇消化日数は平均17日/年で、計画年休も実施しているため、 計画的に仕事とプライベートのバランスをとることができます。・三菱重工グループならではの手厚い福利厚生制度もございます。 詳しくは諸手当欄をご覧ください。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    420万円~620万円
    勤務地
    勤務地

    広島県三原市糸崎南一丁目1番1号三菱重工 三原製作所内(マイカー通勤可、駐車場完備)

    会社特徴

    ■三菱重工グループの一員として50年以上に亘って培われてきた高い技術力と豊富な経験を活かして、各種インフラ、生産附帯設備の管理及び工場施設保守サービスを提供しています。■様々な事業環境の変化に迅速に対応しながら、ワンストップサービスの提供やIoT・AIの活用など、良質で魅力あるサービスを提供し続けることによって、三菱重工グループに貢献することを目標としています。■事業内容は「工場管理事業」と「施設管理事業」との大きく2つに分かれています。「工場管理事業」では三菱重工業株式会社の事業所内管理及び工場施設保守サービスを提供したり、先端技術と総合技術を活かして工場設備(電力供給、電気・通信設備)のプランニングから設計・施工を提供しています。「施設管理事業」では三菱重工業株式会社本社や各地区の社宅・寮をはじめ、各種福利厚生施設の維持管理運営業務を行っています。施設によって異なる様々なニーズに対し、豊富な経験に裏打ちされたノウハウを活かし、多角的で充実したサービスを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★三菱重工グループ ★手厚い福利厚生制度 ★サービス残業無し ★資格取得に協力的な会社

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    ファイナンシャルアドバイザリー(広島勤務)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    (募集背景)DTFAは、中国・四国地方の業容拡大をはかるとともに、特にトランスフォーメーション業務における「地方創生・事業承継サービス」を中国・四国地方において展開するために、2021年6月より広島事務所を開設いたします。広島事務所開設に伴い、特に地域の事情に精通したメンバーを募集いたします。(業務内容)デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(以下、DTFA)は、「M&A」と「クライシスマネジメント」の二つのファイナンシャルアドバイザリー業務を主軸として展開してきたプロフェッショナルファームです。近時、日本経済には閉塞感が満ちており、現状を打破する新しい取組が必要です。このため、DTFAでは、3つ目の軸として「トランスフォーメーション(企業変革)」を掲げました。力を持つにも拘らず、十分に活かされていない経営資源を繋げて新しい価値を創造し、日本経済の変革を加速させます。広島事務所における業務内容は以下となります。(1) M&A事業  (ア) ファイナンシャルアドバイザリー  (イ) 財務DD  (ウ) 企業価値評価  (エ) 事業戦略/計画、BDD、市場調査、PMI(2) クライシスマネジメント事業  (ア) 再生・再編  (イ) 不正調査・訴訟支援  (ウ) 危機対応(3) トランスフォーメーション事業  (ア) 地方創生  (イ) 事業承継

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区八丁堀3-33

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

  • 株式会社ディスコ
    社内SE(iosでの業務システム開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■社内業務システム(生産管理システム/購買管理システム)の企画・開発・維持管理業務■webアプリケーション:社内向、社外向に利用するwebアプリケーションの企画開発■iPhone/iPadを用いた社内・社員向けシステム開発※製造のみならず、システム企画にも取り組んで頂くため、他部署との仕様調整や検討など、様々なコミュニケーションが頻繁に発生します。【情報システム部構成】今回配属の開発グループは10名体制です。自社で出来るものは出来るだけ自分で作る、という内製文化があり、アイデア重視で様々なアプリの開発等もおこなっています。※IT環境としてはPC約2500台、サーバー約100台、サーバールームは自社での保有です。

    職種

    汎用機系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県呉市郷原町4010-1 桑畑工場

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 株式会社ディスコ
    社内SE(業務システムエンジニア)~世界トップメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■社内業務システム(生産管理システム/購買管理システム)の企画・開発・維持管理業務-社内外向けwebアプリケーションの企画・開発-その他システム開発(iPhone/iPad等のモバイル端末での開発etc)ご自身のアイデアを活かしシステム開発に取り組める環境です。【魅力】同社は自社でできるものはできるだけ自社で作る、という内製化する文化があり、上流~下流まで全工程を見るような業務になります。実際に現場に足を運び、ユーザー(ここではディスコ社員)のニーズを聞きながら対応していく事が求められ、「必要とされるシステム」の開発に携われます。【情報システムの構成】本社・広島の2拠点にあり、①リベロチーム ②開発グループ ③ネットワークシステムチーム ④広島ネットワークシステムチームの④チーム体制になってます。現在は11名体制です。※IT環境としてはPC約2500台、サーバー約100台、サーバールームは自社での保有です。

    職種

    汎用機系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県呉市郷原町4010-1 桑畑工場

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • マツダ株式会社
    次世代外装Lightingの開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】CASE対応、CN(カーボンニュートラル)対応、電駆化と車造りの環境が大きく変化しています。そのため、わが社では、Lighting部品開発のやり方を、従来の部品/コンポーネントとしての設計から、車両全体のシステムを踏まえたLightingシステムの開発へ移行しつつあります。その中で、Lightingシステム・部品の商品価値、品質レベルを向上させ、開発を効率化する事に挑戦し、それを実現する為に関連部門との連携を取りながら開発して頂くことを期待しております。【担当業務】次世代の外装Lightingシステム・部品及びその制御技術の開発をご担当頂きます。具体的には以下の業務を社内外の関連部門と共創しながら設計開発を行っていただきます。・車両における Lightingシステム、コンポーネントの性能開発・Lightingシステム、コンポーネントの機能、及び、制御開発・次世代デザイン実現に向けた光学技術の開発・CAEによる光学検証【ポジション特長】車両開発における顧客/環境要求の高まりから、部品設計開発に求められる要求も複雑化し、難易度を増しています。車両要求からカスケードされた性能目標や人間中心の考え方で創出した価値実現の達成に向けて、灯具開発だけでなく、複雑化する制御開発と一体となり商品企画部門、デザイン部門、車両設計/実研部門、生産部門など多数の関連部門と連携をしながらの部品設計のみではなく、新たな価値創出の為の技術開発をすることができます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    空調システムの開発エンジニア(EV/PHEV領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】車両空調システム・部品の機能開発及びその制御技術開発を担当いただきます。具体的には以下のような業務を予定しております。・車両におけるA/Cシステム、コンポーネントの機能目標設定・A/Cシステム、コンポーネントの機能開発・冷暖房、晴れ性能の機能検証開発、人体温冷感の研究・モデルベース開発を用いた空調システムと車両全体でのエネルギーマネジメント制御最適化による快適性と省動力の検証 など※上記業務を社内外の関連部署と調整しながら、技術開発、商品開発を行っていただきます。【採用背景】当社では2030年までにすべての車に電動化技術を搭載していく予定ですが、それに伴いこれまでのエンジン排熱を利用する空調システムだけではなく、ヒートポンプシステムの活用や電気動力を用いた新たな空調システムの開発が急務となっております。また空調システムは燃費・電費への影響度が非常に高く、今後の電駆車両においてはその効率向上や電駆部品の温度管理等、車両全体でのサーマルコントロールを担うシステムとして重要度が増しています 。新しい「マツダオリジナル」の空調システムの開発にチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております。【ポジション特徴】<次世代のクルマ全体の技術開発に関われる>空調システムは車両構造やHMI、クルマの動力システムをはじめとした周辺システムとの関係性も非常に強く、クルマ全体に大きく影響を与えるシステムです。その為デザイン、車両パッケージ、構造に関する検証や、エンジンや電駆システムなどのパワートレイン領域などの関係部署とモデルベースを活用し共同で開発を進めるケースも非常に多く、空調性能だけではなく、「次世代のクルマ全体」の技術開発に関わることが可能なポジションです。<人間中心の技術開発に関われる>システム開発を通してマツダの人間中心の開発思想に基づいた乗員の温冷快適性の探求、更には乗員の安全や活性化に繋がる機能開発を通じ、CASE対応も含めた魅力技術開発にも関与しています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
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    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化が進む次世代車両の運動制御技術開発について、モデルベース開発から実車での検証を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行う。(1)机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施(2)「人馬一体」、「走る歓び」を実現する顧客提供価値の探求(3)特に電動化が進む車両において、理想的な車両運動性能を実現する制御ロジック開発と適合、ハードウェアへの機能配分(4)計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施(5)市場における使用実態の分析、及び試験標準、開発手順の整備【配属組織:車両開発本部 操安性能開発部】車両全体および車両に搭載される各ユニット/システムのダイナミクス(操縦安定性、走破性、制動、乗り心地性能)に関わる技術開発を行っています。具体的には、「台上検証、モデル検証の技術開発及び車両運動性能の要素技術開発を行うグループ」、「懸架、操舵、伝達、支持、制動などのハードウェアの機能開発を行うグループ」、「制御領域の機能開発を行うグループ」の3つのグループで構成されており、今回ご入社をいただく方には制御領域の機能開発に関わるグループへ配属を予定しております。【採用背景/ミッション】当社は、人間中心に「人馬一体」、「走る歓び」を追求する開発を進めています。近年、環境問題への対応の必要性から、各社で電動化が進んでいますが、当社においては電動化によって環境問題に対処することに加え、電動化ならではの理想的なダイナミクスを実現していくことを考えています。そこで、電動機による駆動力制御、及び電動化を前提とした車両の機構、構造、制御技術を構築していく能力を強化したいと考えており、今回ご入社をいただく方には将来的には同領域の第一人者として ご活躍をいただくことを期待しております。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    次世代外装樹脂部品の開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CASE対応、CN(カーボンニュートラル)対応、電駆化と車造りの環境が大きく変化しています。従来のシステム・部品開発のやり方では将来的に価値を見出すことが難しくなってきているため、開発の在り方から見直すタイミングとなっております。外装樹脂部品も部品単独ではなく、車両要件を踏まえ、機能/部品統合による商品価値、品質レベルを向上させ、開発を効率化する事に挑戦していきます。それを実現する為に関連部門との連携を取りながら開発して頂くことを期待しております。【担当業務】次世代の外装樹脂部品の設計開発をご担当いただきます。具体的には以下の業務を社内外の関連部門と共創しながら設計開発を行っていただきます。・車両における バンパーシステム、コンポーネント、アタッチメント部品の性能開発・バンパーシステム、コンポーネント、アタッチメントの部品設計・次世代デザイン実現に向けた加飾技術の開発・CAD/CAEによる机上検証【ポジション特長】車両開発における顧客/環境要求の高まりから、部品設計開発に求められる要求も複雑化し、難易度を増しています。車両要求からカスケードされた性能目標の達成に向けて、商品企画部門、デザイン部門、車両設計/実研部門、生産部門など多数の関連部門と連携をしながらの部品設計のみではなく、新たな価値創出の為の技術開発をすることができます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • SCSK株式会社
    【広島】車載システム MBSEエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車メーカーの車両に対する要求を実現するための、エレキ、メカを合わせた車載システムとして作り上げ、市場投入を支援するビジネスです。車両への機能要求を分析/分解/定義し、機能設計、論理モデルを用いた設計~評価までを顧客と役割分担して業務遂行します。【職務内容】■車載システム製品開発(パワートレイン制御、車両制御、ボディ制御、情報通信、走行安全、自動運転)・システム要求分析、システム設計・MATLABやSimulinkを用いた論理モデル設計、検証・シミュレーション環境におけるテスト設計、計画と実行・プラントモデル設計、構築・RCP、MILS、HILS環境構築と検証【本ポジションの魅力】★”ソフトウェアメーカーのTier1”を目指します同社は今回の中期経営計画の主幹事業の一つとして、モビリティ事業の大型投資を行っております。これまであまり陽の目を浴びてこなかった車載業界におけるソフトウェア事業において、リーディングカンパニーとしての位置を確立すべく事業推進していく中で、他社ではできない経験や技術を身に着けることができます。【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県クライアント先

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

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    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • SCSK株式会社
    【広島】車載システム 製品開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載ソフトウェア・アプリケーションもしくはプラットフォーム開発(組込みソフトウェア開発)業務をご担当頂きます。ソフトウェアの要件定義、アーキテクチャ検討から基本設計~評価までの幅広い業務の中で顧客と役割分担をして業務遂行します。【具体的な職務内容】■車載システム開発業務(パワートレイン制御、車両制御、ボディ制御、情報通信、走行安全、自動運転)・ソフトウェアアーキテクチャ設計、実装、検証・MATLABやSimulinkを用いたモデル設計、実装、検証・HILSを用いたソフトウェアテスト計画/方針策定・制御システム評価のためのHILSシミュレーター設計・プラントモデル構築 ・自社プロダクトの開発およびインテグレーション■車載システムのプラットフォーム開発・AUOTSAR-BSWを用いたソフトウェアアーキテクチャ設計、実装、検証・自社プロダクト(QINeS)の開発、保守およびインテグレーション【本ポジションの魅力】★”ソフトウェアメーカーのTier1”を目指します同社は今回の中期経営計画の主幹事業の一つとして、モビリティ事業の大型投資を行っております。これまであまり陽の目を浴びてこなかった車載業界におけるソフトウェア事業において、リーディングカンパニーとしての位置を確立すべく事業推進していく中で、他社ではできない経験や技術を身に着けることができます。【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県クライアント先

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

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    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • スタンレー電気株式会社
    【広島県/東広島市】自動車ランプの機械設計(仕様設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■採用背景:当社では自動車用ランプのシステム化を推進し、ランプシステムサプライヤーとしてさらなる事業拡大を目指しております。市場・顧客のニーズを的確に把握し「要件定義書」を作成し、社内をリードすることを目的とした、「サテライト部」の機能強化のための増員となります。■業務内容:自動車ランプの要件定義、製品デザイン、設計、量産化に関する業務をお任せします。・設計(製品企画、仕様検討、量産設計等)・新規設計製品に関する評価(試験、評価、サンプル作成等)■仕事の魅力:完成車メーカー向けの開発設計フローマネジメントをご担当いただきます。光源のLED化により照射範囲の自動制御を行う先進ランプの採用が進むなど、近年の技術革新著しい自動車ランプの開発設計を通じて、自動車の安全性向上に寄与いただけます。■配属組織:四輪第三事業部【企業情報】当社は、国内自動車照明ランプメーカー御三家の1社として、国内外問わず幅広い取引実績を誇るグローバルサプライヤーです。「光に勝つ」をグループスピリットに掲げ、光の価値の限りなき追求と光の無限の可能性を究め、研究開発から製造・販売まで一貫生産体制で取組んでいます。【魅力ポイント】◎成長性:東証プライム市場上場のグローバルサプライヤーとして、2021年度における売上高は3,825億円超(売上高成長率106.3%/前年度比)を誇ります。今後の戦略投資として、2022年度、当社過去最高の456億円を投資し、その内、成長のための改革投資=「環境(カーボンニュートラル)、IT化、原価低減、拠点整備、ポートフォリオ健全化」の5つに分類される戦略投資へ約100億円を投入します。また、2025年までに5つの戦略分類で800億円程度の投資を想定しており、今後、IT化・環境に関する施策を具体化します。◎安定性:2021年度の自己資本比率は78.5%と、安定的な財務体質を誇ります!自己資本比率は、一般的に50%以上あれば、財務的にかなり良好な安定性を誇ると言われております。◎働きやすさ・ワークライフバランス:当社では、全社員が対象となる「チャージ休暇制度」という有給での連続休暇制度を導入しています。例えば、勤続5年で連続5日間(費用補助5万円)、勤続10年で連続20日間(費用補助20万円)の有給休暇を付与する制度がございます。また、年間休日121日に加えて、月1回以上の有給休暇取得が奨励されています。※有給取得日数:11.8日/年(全社平均)

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市志和町奥屋1866 広島製作所

    会社特徴

    【企業概要】■創業以来、スタンレーは「光の可能性」を追求し続け、「光」と共に成長します。 「光に勝つ」を企業スピリットとして掲げ、社会へ貢献してる 光創造企業 です。■高い利益率:業界内で見ても非常に高い利益率・ROEを誇っています。【同社の魅力】■自動車照明機器メーカーとして高いシェアを誇るスタンレーの製品は、国内および 海外の自動車メーカーにも採用されています。■ヘッドランプでは、次世代ヘッドランプ用光源として注目を集めているHIDランプの 研究開発にいち早く取り組み、国産自動車初の採用へと結びつきました。■また世界で初めて開発したLED ハイマウントストップランプ(制動(ブレーキ)を2台 後ろの車にも知らせる追突防止ランプ)は誕生させて10年あまり、今や全世界に 広がり、セーフティドライブに貢献しています。■近年ではランプの光源にLEDを採用。省エネ、長寿命ということに加えて デザイン性の高い自動車照明機器を作り出しています。2017年には世界全体売上の内、 2割以上をLEDにすることを目指す等、環境を重視したものづくりに取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ◎東証プライム上場のグローバルサプライヤーで、光源から開発を行うメーカーとしては世界唯一の優位性を誇ります!◎「一緒に世界で輝く光を創りませんか?」就業環境や働きやすさの魅力だけでなく安定性・成長性も抜群です!

  • メタウォーター株式会社
    【正社員】水・環境プラントの施工管理 <広島勤務>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■水・環境プラント(上下水処理設備・脱水・焼却設備等)の施工管理/現場代理人業務をお任せします。■安定的且つ安全な水・環境の創造と保全に貢献することを使命とし、以下のような幅広い業務をお任せします。・工事計画作成・工程管理/品質管理/安全管理等※勤務地について:札幌・仙台・広島・福岡をご希望の方については半年程度、東京・名古屋・大阪拠点で現場を経験後配属となります。※現場は全国《同社について》日本ガイシと富士電機の双方の水環境部門が合併し誕生した同社は、水環境分野で機械と電気の技術を融合させそのシナジー効果による総合力・製品力・提案力を武器に国内の水環境分野における機械設備・電気設備の両市場でトップクラスのシェアを獲得しています。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区大手町二丁目7番10号広島三井ビル

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】■同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。■安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等■私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、さらには新技術の開発に力を注いでいます。【メタウォーター株式会社の特徴】■同社は日本ガイシと富士電機という2つの大手メーカーの水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。■歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて上場しております。■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。■働き方改革を更に推進すべく、2021年6月度より、月額給与にて「スマートワーク手当(2,000円/月)」を支給することとなりました。

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    担当者の
    コメント

    ■プライム市場、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。

  • マツダ株式会社
    データサイエンティスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職種概要】統計解析、機械学習、強化学習、深層学習などの手法を利用し、マツダの社内にある様々なデータ解析を実施いただきます。具体的には以下のような業務を予定しております。・データ分析・解析データのレポートの見える化(可視化)・プログラミング(解析、シミュレーション等)【配属部署】・マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、活用していくことがテーマとなっております。今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に繋げることをミッションとしております。・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、トライ&エラーをしていける環境です。【ポジション特長】・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、また実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。★Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】モデルベース開発を用いた電気駆動システムの制御技術開発、実研を実施いただきます。【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築および高密度高効率インバータの開発・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発・実機検証による制御実研(ロジックのロバスト性検証)【部門ミッション】・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。モーターの回転数やトルクの制御を担うインバータはドライブトレイン開発の中でも重要な部品・システムです。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。【マツダにおける電動化の動き】・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして 国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%を想定しています。・スモールカンパニーでありながらも急速な電動化を実現するため、組織の見直しなど体制づくりを進めています。元エンジン開発者がこれまでの知見を活かせる分野で電動化に携わるなど、柔軟性を持ったエンジニアたちの力と、各部署の密接な連携により、会社全体で取り組みを進めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】モデルベース開発を用いた電気駆動システムおよびインバータ回路基板開発に関わる以下の業務を担当いただきます。【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動システム用インバータ技術機能開発・電気駆動システム用インバータ回路/基盤設計・開発・電気駆動システム用インバータ機能検証及び評価【部門ミッション】・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。モータの回転数やトルクの制御を担うインバータはドライブトレイン開発の中でも重要な部品・システムです。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。【マツダにおける電動化の動き】・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして 国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%を想定しています。・スモールカンパニーでありながらも急速な電動化を実現するため、組織の見直しなど体制づくりを進めています。元エンジン開発者がこれまでの知見を活かせる分野で電動化に携わるなど、柔軟性を持ったエンジニアたちの力と、各部署の密接な連携により、会社全体で取り組みを進めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】モデルベース開発を用いた電気駆動システムにおけるモータ開発に従事をいただきます。【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動システム用モータ技術機能開発・電気駆動システム用モータコア設計・開発・電気駆動システム用モータ機能検証及び評価【部門ミッション】・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、モータやインバータ、コンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。【マツダにおける電動化の動き】・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして 国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%を想定しています。・スモールカンパニーでありながらも急速な電動化を実現するため、組織の見直しなど体制づくりを進めています。元エンジン開発者がこれまでの知見を活かせる分野で電動化に携わるなど、柔軟性を持ったエンジニアたちの力と、各部署の密接な連携により、会社全体で取り組みを進めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】モデルベース開発を用いた電気駆動システムの制御技術開発、実研を実施いただきます。【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築および高密度高効率インバータの開発・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発・実機検証による制御実研(ロジックのロバスト性検証)【部門ミッション】・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。モーターの回転数やトルクの制御を担うインバータはドライブトレイン開発の中でも重要な部品・システムです。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。【マツダにおける電動化の動き】・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして 国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%を想定しています。・スモールカンパニーでありながらも急速な電動化を実現するため、組織の見直しなど体制づくりを進めています。元エンジン開発者がこれまでの知見を活かせる分野で電動化に携わるなど、柔軟性を持ったエンジニアたちの力と、各部署の密接な連携により、会社全体で取り組みを進めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車載インフォテインメントシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】車載インフォテイメントシステム(マツダコネクト)のシステム企画から量産化開発、および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは車載インフォテイメントシステム(マツダコネクト)を含む、コネクティッドサービスのシステム企画から量産化開発、市場導入迄を担当しています。【職務詳細】今回ご入社をいただく方にはスキルに応じて以下いずれかの業務を担当いただきます。-車載ECUから構成されるシステム開発のプロジェクト管理-車載ECUから構成されるシステム全体の設計(アーキテクト)-社内外通信を制御するECU開発-マツダコネクトのHMI/システムを制御するECU開発-車載ECU/クラウドから構成されるコネクテッドサービスシステムの評価 など<開発領域例>・スマホ/クラウドとの連携機能・サービス検討・開発・カーナビゲーション、オーディオ・ビジュアル機能、他システムと連携した カスタマイズ、車両状態表示機能の検討/開発 など【部門ミッション】主にコクピット系の電装システムの企画/開発を行っております。具体的にはスピーカーやアンテナなどのサウンド領域、マツダコネクトや通信ユニットのインフォテイメント領域、カメラなどのドライバモニタリング領域、のGUI領域、HUD、メーター、スイッチなどのHMI領域の4つのグループで構成されており、今回ご入社をいただく方にはHMI領域でご活躍をいただくことを期待しております。決まった仕様ではなく、人間中心の考えの元に、システムそのものの企画から量産化、市場導入まで一連のプロセスを担当いただく為、設計に関する自由度が非常に高い点が特徴の一つです。【ポジション特長】マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状/構造を統一化し開発を進めております。本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマ全車種に適応される技術開発を担当いただきます。また、先進運転支援システムなど、多くのシステムがマツダコネクトを通じて設定/調整ができるようになっている為、常に最先端の技術領域を裁量を持って幅広く担当することが可能です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
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    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    電気駆動システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】電気駆動(Mild-Hybrid、BEV、PHEV)システムの設計・開発構想、具現化するための制御技術の設計・開発およびモデルベース(シュミレーション技術)を活用したシステム・制御の機能開発検証を担当いただきます。実際に実機などを用いてカラクリ解明を進めながら、車両全体での最適なエネルギー配分方法を机上検討し、システム提案や制御仕様を構築することがミッションです。【職務詳細】電気駆動システムの下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。・サーマルマネジメントシステム・電源・エレキマネジメントシステム・トルクマネジメントシステム【部門ミッション】将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現の為、カギとなるサーマル、電源・エレキ、トルクの各マネジメントシステムについて、コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により創造的かつ効率的にその開発を実践します。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車をローンチする予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

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