1. ITソリューション(RPA,Microsoft365,kintone等)の導入支援単なる技術支援に留まらず、ヒアリングから要件定義(As-Is,To-Be設計)、お客様への教育等、支援範囲は多岐に渡ります。2. BPR,DX人材育成等の組織/業務改革を中心としたコンサルティング支援顧客課題に対して広範囲でのオペレーション改善、デジタル人材育成に向けた企画・研修カリキュラム作成等、業務・組織(人材)面からコンサルティングを行います。3. 民間企業への事業企画・推進支援に係るコンサルティング支援民間企業におけるIT/DX事業に対してどのように事業拡大を目指すべきかコンサルティングを行います。調査・企画業務に留まらず、現場に出て提案・実証支援を取り組むことも多いです。※こちらは東京、大阪での業務がメインとなります。各プロジェクトによって上記業務が組み合わされることもあり、1-3を完全に分離して業務を行う訳ではありません。多様な経験を通じて、自己のキャリアを広げることが可能です。【魅力】■未経験でも技術(ITソリューション)分野/コンサルティング分野のプロフェッショナルを目指すことができます。※銀行/証券/メーカー/不動産/教育/飲食業界等、様々な業界から入社・活躍中!■技術分野、コンサルティング分野のどちらも経験できるため、幅広くキャリアを積むことができます。■成長フェーズの為、企業とともに成長でき、実績に応じて早期にマネージャーを目指すことができます。【研修体制について】RPAなどのITソリューションの知識習得について、入社後にお渡しする資料にて2週間程度研修を実施いたします。その中で分からない事があれば上司や他社員へ相談したり、社内ツールを利用し質問できる環境がございます。社内ツールは非常に活発に使われているため、質問もしやすい環境はもちろんですが、過去の質問事例等から学ぶことも可能です。その後はOJTや先輩社員の同行によりスキルを身に着けて頂き、3か月程度で一人立ち頂きます。【リモートワークについて】PC・スマートフォンを貸与しますので、リモートワークは可能ですが、お客様要望/環境によっては、対面での対応もしています。また、現在はコロナウイルスまん延防止策として積極的にリモートワークを取り入れておりますが、実業務においてお客様課題の把握、解決のためには現場にでた方がより効果的なため、コロナが収束していくのにあわせ、将来的には減少傾向となる予定です。※案件対応時は基本的に直行直帰となります。【歓迎要件】▼プログラミング経験(VBA、VB、Java、Pythonなど)▼RPA、Power Platform、kintoneの知識▼DX推進、業務改善に関するコンサルティング経験▼ITソリューションに係る営業経験▼法人向け新規営業開拓経験▼課題解決型の顧客提案・折衝経験(個人・法人、業界、年数は問わず)▼お客様への強いコミットメントを持つ方、企業に貢献したい、仕事を通じて社会を活性化させたいという志向の方