臨床開発 プロジェクトリーダー候補【大阪】CRO・SMO
CRO・SMO
プロジェクトリーダーとして、医薬品の臨床開発におけるモニタリングプランの策定・実施・進捗管理を行います。- 海外・国内の受託臨床試験の推進- CRAのマネジメント、指導- 社内外のパートナーとの関係構築
- 年収
- 700万円~900万円
- 職種
- CRA(臨床開発モニター)
更新日 2025.04.14
CRO・SMO
プロジェクトリーダーとして、医薬品の臨床開発におけるモニタリングプランの策定・実施・進捗管理を行います。- 海外・国内の受託臨床試験の推進- CRAのマネジメント、指導- 社内外のパートナーとの関係構築
更新日 2025.04.14
シンクタンク
【募集職種の期待役割】・ソフトウェアビジネスの安定運用の基礎となるインフラ業務を主導いただくことを期待しています。【具体的な職務内容】自社開発のセキュリティ製品・ソリューションに関連するネットワーク、サーバ、クラウド等の基盤設計・運用やシステム開発を行います。■自社開発のセキュリティ製品・ソリューションに関するシステム化計画・要件定義■自社開発のセキュリティ製品・ソリューションに関するインフラ設計・構築・保守■自社開発のセキュリティ製品・ソリューションに関する他チーム支援(営業・運用・導入・ヘルプデスク・アプリケーション)【携わるビジネス・サービス・テーマ】※関連する製品/サービスは以下を御覧ください。セキュアファイル転送・共有サービス(クリプト便)特権ID管理ソリューション(SecureCube Access Check)https://www.nri-secure.co.jp/service/solution/【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】・セキュリティというスピード感のあるエキサイティングな業界でインフラ業務を通じ専門性を高め成長できます。・顧客要件をとらえ開発するSIと違い社会やマーケットに必要とされる製品/サービスを自ら考え提供できます。・セキュリティにこだわったソフトウェアサービスを製販一体で作り上げる経験が積めます。・インフラエンジニアとして技術スキルを伸ばしつつ、ご本人の適性とやる気に応じ、プロダクトマネジメント、事業マネジメントへのキャリアも目指せます。
更新日 2025.10.17
ITコンサルティング
【期待する役割】超上流にあたる全社ITの戦略・グランドデザイン・構想策定の支援を担当いただきます。あるべき姿がぼんやりしている、本質的な課題が見えていない、要求を具体的に言語化できない、そんなお客様のお困りごとを同じ目線で考え、伴走し、解決に導く仕事です。製品や親会社を持たない独立系のコンサルティング会社であるため、中立的な立場で客観的な視点を保ちながら顧客にとって最適な製品・サービス・ベンダー選定を行います。 【業務内容】 ■IT戦略策定、システム企画構想 ■業務分析・要求整理・業務設計■RFP作成、ソリューション・ベンダー選定 【入社後のキャリアイメージ】■プロジェクトマネージャプロジェクトのマネージャとして、IT部門の責任者や担当役員・経営層のカウンターとなり、ERPや基幹系システムや周辺システムの刷新プロジェクトを推進していただきます。担当するプロジェクトのフェーズや規模により、新規案件への提案や複数プロジェクトの管理にも従事していただきます。■チームリーダープロジェクトの現場リーダーとして、現場へのヒアリングや資料作成などをリードしていただきます。業務・IT各部門のリーダーや担当者との関係を構築し、プロジェクト推進の原動力となっていただきます。【組織について】ERP&EPM事業本部■SAP・ERPパッケージ導入を構想策定等の上流から支援する部門になります。■60名規模で男女比率もほぼ半々とダイバーシティのある環境です。■ナレッジをオープンに交換し合う文化があり勉強会も積極的に行われ、成長に前向きな社員が多いです。
更新日 2024.12.17
銀行
【期待する役割】■当行の事業法人RMは、他行/他社で経験したRMの経験を土台に、常に顧客とWIN-WINの関係となる“あおぞら銀行らしい提案”を追求し、バンカーとしての提案力の幅を広げる大変遣り甲斐のある仕事です。【職務内容】■事業法人融資を主とする、既存顧客および新規顧客への取引提案、取引深耕■企業等の資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引■同業務に関する営業、提案資料作成、与信判断、稟議書作成、 契約書作成および付随する各種事務手続き等■取引先のモニタリング業務等【今後のキャリアについて】■この経験をステップアップとして、専門ファイナンス分野への異動を応援します。また、将来は当行の経営中核を担う幹部としの活躍も大いに期待するポジションとなります。【事業法人営業の特徴】■「既存取引関係や経常的な貸出に依存しない新たな事業法人取引スタイルの徹底」①単純な低金利競争とは一線を画し、独自の創意工夫に基づく対顧客案による取引展開します。②事業承継、M&A、クロスボーダービジネス、中長期の為替変動リスクヘッジ等のソリューション提案を強みとし、収益性の高い案件を実現します。③経常的な集金や生産性の低い外訪活動を排除し、RM担当者の自主性を重んじ、顧客に真に価値のある提案のためのRM活動に専念できる体制を整備します。【あおぞら銀行の強み】①少数精鋭の専門家集団で中途採用者も多数活躍・全行員2,000名のうち中途採用は40%在籍(管理職層も30%在籍)・従業員一人当たり収益額はメガバンク以上の実績(2020年3月期)・海外向け貸出比率約40%とグローバルな業務展開②一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援・行員のキャリア希望を尊重し、全行員が一流のプロフェッショナルを目指す体制≪参考例≫「事業法人営業担当者経験後のキャリアステップ実績」2015年~2017年法人RM採用(転職後2~4年経過)19名のうち3名が課長(管理職)登用、6名が専門ファイナンス分野へキャリアステップ③邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進・業務特性に応じた在宅、モバイル勤務による柔軟な働き方を推進・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化、RPA活用
更新日 2025.10.27
銀行
【期待する役割】■当行の事業法人RMは、他行/他社で経験したRMの経験を土台に、常に顧客とWIN-WINの関係となる“あおぞら銀行らしい提案”を追求し、バンカーとしての提案力の幅を広げる大変遣り甲斐のある仕事です。【職務内容】■事業法人融資を主とする、既存顧客および新規顧客への取引提案、取引深耕■企業等の資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引■同業務に関する営業、提案資料作成、与信判断、稟議書作成、 契約書作成および付随する各種事務手続き等■取引先のモニタリング業務等【今後のキャリアについて】■この経験をステップアップとして、専門ファイナンス分野への異動を応援します。また、将来は当行の経営中核を担う幹部としの活躍も大いに期待するポジションとなります。【事業法人営業の特徴】■「既存取引関係や経常的な貸出に依存しない新たな事業法人取引スタイルの徹底」①単純な低金利競争とは一線を画し、独自の創意工夫に基づく対顧客案による取引展開します。②事業承継、M&A、クロスボーダービジネス、中長期の為替変動リスクヘッジ等のソリューション提案を強みとし、収益性の高い案件を実現します。③経常的な集金や生産性の低い外訪活動を排除し、RM担当者の自主性を重んじ、顧客に真に価値のある提案のためのRM活動に専念できる体制を整備します。【あおぞら銀行の強み】①少数精鋭の専門家集団で中途採用者も多数活躍・全行員2,000名のうち中途採用は40%在籍(管理職層も30%在籍)・従業員一人当たり収益額はメガバンク以上の実績(2020年3月期)・海外向け貸出比率約40%とグローバルな業務展開②一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援・行員のキャリア希望を尊重し、全行員が一流のプロフェッショナルを目指す体制≪参考例≫「事業法人営業担当者経験後のキャリアステップ実績」2015年~2017年法人RM採用(転職後2~4年経過)19名のうち3名が課長(管理職)登用、6名が専門ファイナンス分野へキャリアステップ③邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進・業務特性に応じた在宅、モバイル勤務による柔軟な働き方を推進・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化、RPA活用
更新日 2025.07.05
CRO・SMO
【職務内容】安全性情報管理業務全般・国内における治験・製造販売後安全性情報・文献学会の一次評価・国内症例のモニター、MRへの再調査指示業務サポート・CIOMS・Med Watchフォームや文献学会情報等による 海外(英語)安全性情報の一次評価・和訳・英語訳(CIOMS・Med Watch・Annual report等作成)業務・PMDAへの(医薬品)副作用・感染症等報告書・研究報告・措置報告・不具合報告書(案)の作成およびSGML化・感染症定期報告のための学会文献・ホームページのモニタリング、感染症定期報告書(案)作成・安全性定期報告、PSUR・PBRER案作成・安全性情報管理業務全般のコンサルテーション並びにその他関連業務全般等
更新日 2024.05.15
監査法人
※金融アドバイザリー部の戦略的観点から各社様の求人票に詳細の記載はしないようにお願いします※■金融機関の市場業務のリスク管理に係るアドバイザリー業務 - 市場リスク・流動性リスク管理態勢の整備・高度化支援 - 市場コンダクトリスク管理態勢の整備・高度化支援 - 金融規制対応支援(FRTB、デリバティブ規制、流動性規制、等) - 市場リスク計測モデルの検証
更新日 2025.09.16
医薬品メーカー
1.検討方針指導2.業務進捗管理3.社内外折衝サポート
更新日 2025.10.10
医薬品メーカー
1.委託・導入先及び部内検討方針の取り纏め2.業務進捗管理3.検討現地立ち会い
更新日 2025.10.10
監査法人
※金融アドバイザリー部の戦略的観点から各社様の求人票に詳細の記載はしないようにお願いします※■金融機関の市場業務のリスク管理に係るアドバイザリー業務 - 市場リスク・流動性リスク管理態勢の整備・高度化支援 - 市場コンダクトリスク管理態勢の整備・高度化支援 - 金融規制対応支援(FRTB、デリバティブ規制、流動性規制、等) - 市場リスク計測モデルの検証
更新日 2025.09.16
システムインテグレーター
【業務内容】私たちは、お客様のビジネスの早期実現のため、AWS等のクラウド製品や連携製品を効率的に活用し、モダンアプリケーション開発を進めています。具体的には、AWS等のクラウド環境ベースのシステムの企画・コンサルティングから始まり、要件定義、設計、開発・テスト、運用管理と、上流から下流までトータルに携わります。案件規模も小規模開発から大規模開発まで多岐に渡り、ニーズに合わせて柔軟に対応し、継続的なデリバリを行うことでお客様を支援します。我々はアジャイル開発の価値観とDevOpsの手法を融合させ、柔軟さ、スピード、安全性、信頼性、生産性をバランスよく合わせもつシステム開発を実現するべく、日々取り組んでいます。また、お客様の満足を最優先に考え、システムを通してビジネスを成功に導く活動も行っています。・プリセールスと見積・要件定義・設計支援・プロジェクト進捗と問題の管理・チームワークとコミュニケーション【利用技術】・PJ進行管理:Backlog、JIRA・開発環境: Eclipse、Visual Studio Code・言語:Java、Go、C#、Flutter、 TypeScript、React / Next.js、Vue.js / Nuxt.js、Python、Swift、Node.js / Express.js、PHP / Laravel・インフラ技術:AWS(Fargate、ECS、RDB、S3、Lambdaなど)Azure(AAD、OpenAIなど)・開発手法:ウォーターフォール、スクラム・その他:GitHub、GitHub for Copilot GitLab、CI/CD【就業環境】在宅ワークがメインです。本社オフィスはフリーデスクになっており、必要性や気分に応じて出社も可能です。【キャリアアップ】プライム案件でお客様と上流工程からプロジェクトを推進できる機会があります。新しい技術を積極的に取り入れる環境や、フロントエンド~クラウドまで技術的に幅広い領域に携わる機会があり、得意領域を深めることも、幅を広げることもできる環境です。幅広い業界業種のプロダクト開発に関わる事ができる環境のため、飽きる事なく経験値を広げられる環境です。成長途中の部署となるため、組織運営や体制強化に関わる機会があります。他部署と連携する機会も多く、ビジネス観点やデザイン観点に振れることで、知見を広げることができます。【サポート】上長や同僚との1on1や部内および他部署との交流会など、フルリモートでも不安なく働ける環境を整備しています。本人の成長ビジョンと部門の方針をしっかり両立できるプロジェクトアサインを第一に目指しています。中途入社者の場合、入社直後は一定の学習期間を持つか、すぐに実務でご活躍いただくか、本人の特性や希望に応じて柔軟に対応可能です。
更新日 2025.10.26
戦略・会計・人事系コンサルティング
【期待する役割】■実績のあるクリエイティブ人材を、シニアアートディレクターとして求めています。個人の責任で優れたアイデアを生みだし、企画書に落とし込むことができる。自身のアイデアに磨きをかけ続け、クライアントのために素晴らしいキャンペーンを実現できるスキルが期待されます。■シニアアートディレクターには、クリエイティブチームを率いてクライアントにプレゼンテーションを行う機会も与えられます。そしてアートディレクションのスキルだけでなく、相応なプロダクション経験も積んでいなければなりません。自身のビジョンやアイデアをどう形にするかについて確固たる意見を持ち、自信を持ってプロダクションやパートナーをリードすることが求められます。■Droga5では企画や戦略的クリエイティブが主軸の「アートディレクター職」と、クラフトやデザイン力を主軸とした「デザイナー職」の2種類のキャリアが設定されています。お互いに重なる領域はありますが、ご提出いただく作品ポートフォリオやこれまでのキャリアによって面接時に振り分けをさせていただくことがあります。■今回は、Droga5もしくは、アクセンチュア ソング クリエイティブチーム配属となります。【業務内容】■責任を持ってプロジェクトをリードし、必要最低限のディレクションで常識を覆すアイデアを考える■クライアントとの信頼関係を構築し、プレゼンテーションで優位に立ちをリードし、プロダクションに関しても密に連携して取り組む■コンセプトメイキングやアートディレクションを行う。ストーリーボードやカンプをデザイナーのサポートなしで作成する■戦略の重要性を理解し、ブリーフに基づいてクリエイティブジャンプをする■複数のプロジェクトを同時に管理する■プロダクションやポストプロダクションのあらゆるフェーズに対応する■チームと密に連携し、卓越したクリエイティブを生むプロジェクトを期日通りに遂行する■社内とクライアントそれぞれに対して、優れたプレゼンスキルを見せる■フィードバックする時は誠実な態度で建設的に行い、フィードバックを受ける時は柔軟に受け入れる■ビジネスの状況に合わせて的確な対応をし、あらゆる局面で最適なクリエイティブを見出す■クリエイティブチームのメンター、リーダーとなる
更新日 2025.06.02
ゲーム
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している同社で、ゲームコンテンツのオンライン開発情報通信技術に関するシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。また、選考内のでの適性判断によっては事業部門のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして「プロジェクトマネジメントポジション」として選考を進めさせていただく場合もございます。【具体的な業務内容】・商品・サービスのオンライン仕様に関わる技術的な課題を設計時点で解決するためのシステムコンサルティング・商品・サービス立案時から仕組みで解決するための設計、開発ディレクション・社内横断的に利用されるプロダクトの運営、横断範囲の拡大計画立案・プロジェクトの進行管理、マネジメント業務 ほか
更新日 2025.10.01
医薬品メーカー
■創薬研究部門における原薬試験法開発研究チームの牽引■創薬研究部門における原薬試験法開発研究実務遂行■CMC部門及び各種原薬・中間体製造委託先への試験法関連技術の情報移管■分析研究を効率化するための各種情報収集、技術獲得及び機器導入
更新日 2025.10.10
その他(IT系)
金融業界向けにAI営業を行っていただきます。【募集背景】組織編制に伴う増員募集です。【業務内容】■新規アポイント獲得 - 電話、メール、マーケティングチームと連携したウェビナー等でリード獲得■商談 - 訪問またはwebにて、訴求から顧客課題の深掘り・提案の繰り返し■PoCおよびクロージング対応 - 本契約前にPoC(実証実験)を行うケースが大半 - プロジェクトチームを組成し対応(プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト、開発担当者等をアサイン)■アップセル・クロスセル - 既存契約を入り口にアップセル、クロスセル - アフターフォローはカスタマーサクセス部のメインミッションだが顧客担当として協働※営業手法ほぼ100%既存となります。金融機関では、ほぼプロダクトを導入してくださっておりますが、アップセル・クロスセルのような形で別部署に提案することはございます。【配属部署】ビジネスインテリジェンス事業本部12名■2014年に自社開発AIを用いてソリューションを提供する新規事業として設立され、現在までに300社を超える大手企業(年商数兆から数千億規模)にAIソリューションを導入してきました。■同社ソリューションはお客さまの業務プロセスを高度化、効率化させるプロフェッショナルツールです。ビジネスインテリジェンス事業本部ではお客さまの顕在的、潜在的ニーズを掘り下げていく課題解決型営業を推進しています。■各業界の大手企業に採用いただいており更なる深掘りと横展開を図ることで、今後、事業を大きく発展させます。■30代前半~50代までと幅広い年齢層の方が在籍しています。【ポジションの魅力】■早いキャリアアップが可能弊社は実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。現場で行動量と売上実績を明確に示していただければ、早期にマネジメント職への昇格も可能です。まずは数名のメンバーを束ねながら営業活動も行うプレイングマネージャーを目指していただきたいです。■最新のテクノロジーに携われるまた日々進化するAIテクノロジーを身近で体感しながら、提案に落とし込む事ができる仕事です。■充実した研修制度同社では、OJTではなく、しっかりと座学で企業についてや商品について等を学ぶ研修が半年間程ございます。ただ、その研修の中で、ITパスポートやG検定の資格を取っていただくステップがございますが、既に取得されている方はそのステップを飛ばすことができるため、期間を短くすることも可能です。研修のための教材や資格取得のための受検費用は会社負担となるため、手厚いフォローを受けることができます。■AI未経験の方でも活躍できる環境上述の研修制度に加え、現場配属となった後も、一人で営業に行き受注を取るというケースはほぼございません。営業のみでは回答できない技術的要素等については開発部隊やコンサル部隊と共に客先へ出向き、チーム一丸となって受注を目指すという手法を取っています。■働きやすい環境・リモートワーク本ポジションでは週2回リモートワークを実施することが可能です。また、その2日間についても基本的にはお好きな日にちでリモートワークを取得することができます。※ご入社後3か月はキャッチアップのためフル出社となります。・残業時間月平均30時間程度ですが、客先から直帰いただくケースやWEBでの商談が多くなるため、裁量を持って勤務いただくことが可能です。【求める人物像】■どんな困難な事にも諦めない姿勢、やり遂げる執念の持ち主■受身の姿勢ではなく、自ら探し学び、コミュニケーション能力が高い方■ニーズ、課題を特定し、ロジカルにソリューション提案のできる方■リーダーシップを発揮できる素養のある方
更新日 2025.08.20
その他インターネット関連
【業務内容】自社ECサイトの商品情報、在庫、売価等の管理【具体的な業務内容】店舗や社内外関係各所とのやり取りを通じて、売上拡大のための施策を検討適切な価格設定や、ECサイト上の商品情報の提案・更新 等【キャリアパス】■幹部層も積極採用中のため、ポジションが多数目標設計/販売計画策定/グループ横断での新規事業立ち上げ/メンバーマネジメント/プロジェクト推進等にも関わっていただけます。【やりがい】取り組み結果がすぐに数字に反映されるため、行動した分だけ成果に繋がり、上手くいかなかったとしても何回でもチャレンジが可能。改善行動を継続しながら改善していけることが一番の魅力です。【働き方】年休120日、月残業は20h程度【採用背景】EC事業ではグループ全体の中で力を入れており、今後も一層の成長が見込まれています。さらなる事業拡大のため、今後の核となる人材を募集しています。
更新日 2025.11.01
その他インターネット関連
【募集背景】病院・クリニック向けSaaS型採用支援プロダクト、「健康経営事業」は、それぞれ今後の成長余地が10倍20倍の想定です。サービス数が増大する中で、事業計画に基づいたマーケティング戦略全体を担える社員の母数が足りず、多数の兼務が発生している状況です。成長スピードをより加速するためにも、事業の成長を牽引してくださる人材が必要不可欠なことから、新規採用を積極的に行っています。【職務概要】同社は2009年の創業以来、医療の”人・組織”の課題を解決をするために、次々と事業を創出しています。売上140億円・営業利益45億円超と最高益を更新している状況です。圧倒的シェアを持つ「医療人材」のイメージが強いかもしれませんが、「経営支援」「健康経営」「事業開発群」が大きな事業の柱として育っています。実際には毎年2つ以上の新規事業を創出し、現在は20を超えるサービスを展開しています。「0→1」「1→10」「10→100」のすべての事業フェーズのプロダクトを持っており、Webサービスやアプリケーションの立ち上げ、商品・プロダクト戦略立案~戦術策定など、幅広い業務にチャレンジできるチャンスがあります。子供から大人まで誰もがかかわる社会インフラである「医療・ヘルスケア」の課題を解決する、唯一無二のサービスを一緒につくりませんか。【具体的な業務内容】担当事業について認知 / 集客を最大化するためのマーケティング活動全般をお任せします■担当事業の事業計画 - 課題を踏まえたマーケティング戦略設計■オフライン / オンラインを問わず横断でのチャネル選定 - 施策立案・デジタルマーケティング(AD / CRM) ・ CRM全体の取り組み整理・優先度を決めながら各施策の立ち上げ ・休眠ユーザーに対する長期的なナーチャリング施策の検討~実行 ・ユーザーの行動データと連動した施策の企画~実行・ブランドマーケティング(CM / オフラインマーケティング) ・タクシー広告や展示会など施策横断的なトライ・コンテンツマーケティング(ホワイトペーパー / メディア出稿) ・各種施策の目標設計 - 効果検証を踏まえた改善 <担当事業について>これまでのご経験を踏まえて、強みを発揮いただける事業へアサインいたします医療機関向けだけではなく、一般企業向けのサービスも成長しています。■病院・クリニック向けSaaS型採用支援プロダクト■病院収益改善サービス■医師の働き方改革支援サービス■事業承継・M&A支援サービス■企業の健康経営推進サービス■産業医トータルサポートサービス【組織について】マーケティンググループには約50名が所属。そのうちマーケティング職は30名おり、マーケティング活動に集中していて、仕組み化できた業務はサポート職のメンバーが日々運用をしています。【本ポジションの魅力について】■業界をリードする立場から、社会的なインパクトの大きい事業の成長に関われる・同社は登録求職者が10年連続でNo.1、1万人を超える医師が利用・社会課題に対して、既存事業のアセットを活用した事業開発にも積極的に取り組んでいます・医療機関向けのダイレクトリクルーティングサービス・産業医トータルサポート:健康経営を実現するための法人向け産業医紹介サービス■施策単位ではなく、事業計画に基づいたマーケティング戦略全体を担える・リード獲得~CRM設計までマーケターとしてライフサイクル全体を管掌・予算は数億円以上。施策横断的にトライ&検証ができる環境・成熟事業、新規事業まで幅広くプロダクトがあるため社内でキャリアを広げられる【キャリアパス事例】・Web広告事業担当→事業責任者(入社半年で抜擢)→グループマネジャー→部長レイヤー・有料広告運用リーダー→グループマネジャー(入社1年で抜擢)+HR系の事業責任者も兼任
更新日 2025.11.03
その他インターネット関連
【業務内容】同社は「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」というミッションのもと、医療従事者の方々がベストパフォーマンスを発揮できる環境を見つけるためのサポートや、医療機関の経営課題を解決するためのコンサルティングサービスを提供しています。本ポジションでは、同社が取り組む医療機関向けHR系SaaSの新規事業のプロダクトマーケティングマネジャーを務めていただきます。顧客とのプロジェクトマネジメントを行っていただきながら、サービスへのフィードバックを得て、サービスのUI・UX改善のディレクションを行っていただきます。サービスの価値をさらに高めるため、社内のエンジニアやデザイナーのみならず、出資先のHRテック企業とも連携して、プロダクトのリファインメントを推進していただける方を募集しています。【本ポジションの魅力について】■社会貢献性の高い医療業界のWebサービス開発に企画から携わることができます。■同社グループが事業成長を実現した源泉である、出資先のマネジメントに携わることができます。■ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。
更新日 2025.11.03
ゲーム
【業務内容】グローバルな新規事業領域における戦略策定、資料作成、また新規技術・事業領域での事業開発を担当していただきます。【具体的な業務内容】■新規技術・事業領域における調査・戦略企画業務■事業開発・投資先選定業務■上記領域におけるネットワーキングや情報収集・市場調査■社内への情報展開
更新日 2025.10.01
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
同社にて、EPB(電動パーキングブレーキ)開発をご担当いただきます。取引先との車両制御の仕様検討/システム開発/車両適合/車両評価まで一貫してお任せ致します。【具体的には】・次期型EPB企画・EPB制御システム設計開発・EPBシステムの適合評価(車両・ベンチ)・MBDを活用した制御モデル・制御仕様構築・完成車メーカー・部品メーカー様との折衝・EV化におけるメカ×制御連携による最適設計提案【業務での使用ツール】・MATLAB/Simulink・C言語・Microsoft Office (Word・Excel・Power Point)【お任せしたい業務】・グループメンバー(5~10名)のマネジメント。担当製品によって、複数のお客様を担当頂き、プロジェクト期間は2~3年を想定しております。・EPB制御システム設計開発【ミッション】コーナブレーキ製品において、「将来を支える新製品・新技術を創る」「現有製品を磨き、世界No1製品として提供する」をミッションとし、MOC(Motor On Caliper)のメカ、システムの開発設計を行う部署になります。【やりがい・魅力】国内生産車種の2台に1台、世界規模でも10台に1台、弊社ブレーキ製品が使われておりますので、ご自身の手がけた製品に日常生活の中でも目にしていただく機会が多く、ご家族含め日常生活の中で、ご自身の仕事の成果を感じていただきやすいのも特徴です。電動化・自動化の需要は拡大傾向にあります。国内海外問わず複数のプロジェクトに携わることができ、技術者としても非常にやりがいのある業務となっております。【部署の役割】小型~大型車までの幅広いラインナップのEPB(電動パーキングブレーキ)メカ/システムの開発設計部署になります。【業務のポイント/身につくスキル】・EPB開発は国内海外問わず更なる拡大を見込んでおります。システム提案、新規顧客の展開含め、車両制御全体を考えて開発を行うという、視野の広い技術開発を行えます。・将来を支える電動化モジュールにも取り組み、設計した製品が世界中で使われるのを実感することができます。【働く環境】出社+リモートワークのハイブリッドになります。【募集背景】拡大が続くEPB市場に対するグローバル拡販とラインナップ拡充を進めるため。
更新日 2024.11.14
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
電動車を活用した充放電サービスシステムに不可欠な通信制御・電源システム開発およびその評価具体的には以下の業務に携わっていただきます。◆充放電サービスシステムに関する機器のハード(回路)開発マネジメント■社内関連メンバーとともに顧客折衝、ヒアリング■製品仕様設計■パートナ企業への要件提示、開発マネジメント■試験評価、成果物管理■上記におけるQCD管理【募集背景】自動車業界は100年に一度の変革期にあり、同社も非車載の新領域にチャレンジしていくことが必要不可欠です。これまでに培ってきた知見を活かし、電動車の電池を社会システムの中で活用することで、お客様の困りごと解決とカーボンニュートラル社会への貢献の両立を目指します。お客様ニーズにタイムリーに応えられるシステム開発を一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。取り組み事例:再生可能エネルギーシフトを加速させる、充放電サービス■総合職※(技術系)としての採用となります。
更新日 2024.10.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
プロダクトマネージャーとして、大規模ITシステム開発のマネジメント■顧客(OEM、サービーサー、社内)とのプロダクト全体の要求/要件のマネジメント■製品(商用トレサビシステム)開発における要件定義、基本設計■製品量産化開発全体のマネジメント(要求/要件の定義、品質保証、進捗管理、リリース管理)■海外開発パートナーとの共同開発マネジメント■ リスクマネジメント【募集背景】欧州では、蓄電池のライフサイクルにおけるCFP(カーボンフットプリント)の可視化を義務付けた『バッテリー規制案』が2025年から導入され、日本でも同様の法整備が進んでおり、セクター横断のデータ基盤として『Ouranos Ecosystem(ウラノス・エコシステム)』という取り組みが始まった。このような流れの中、カーボンニュートラルや、バリューチェーン等のトレーサビリティを実現するデータ流通基盤構築と商用開発に貢献できるエンジニアが求められています。!こんな職場です!トレーサビリティ推進課室で自動車や製造業界のサプライチェーンにおける安心なデータ流通基盤の提供をミッションとして取り組んでいる部署です。海外出身のメンバーが多数在籍しており、多様性を受け入れる柔軟な組織です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーです。<開発ツール・環境>開発言語:・C/C++、Java、JavaScript、TypeScript, React, Python開発環境:AWSその他:GitLab, Jenkins■技術系としての採用となります。※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))
更新日 2025.01.27
銀行
AI、機械学習の金融業務適用に向けて、企画、推進、プロジェクトマネジメントの実施【業務詳細】・金融業務における部門・業務を横断した立場でのAI、機械学習利活用の企画立案・AIを含む、新技術ソリューション群の最適解を提案しプロジェクトを組成・プロジェクトマネジメント全般・関係各部、データサイエンティスト、エンジニア、パートナー企業をはじめとしたステークスホルダーとの折衝、合意形成【所属部署】デジタル戦略統括部 AI・データ推進Gr
更新日 2025.10.08
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【概要】カーボンニュートラルの実現に向けて、電池が重要なキーデバイスとなっています。その中でバッテリーパック開発では、安心安全・高品質を前提に、各種モビリティやエネルギーインフラに最適な電池パックの開発を行っています。開発の範囲は、電池パックそのものの開発、電池パック内にある複数電池セルを組み合わせたスタックの開発、電池パックの温調システムとその関連部品の開発、バッテリーパックの評価と多岐にわたります。この募集職種では、車両企画と連動したバッテリーパックの企画開発を推進する業務を行っています。【詳細】BEV、HEV、PHEV、FCEVの量産車や、定置電池向けのバッテリーパックの開発・車両およびパワートレーンシステム企画に基づくバッテリーパック設計・バッテリーパック内部のスタック設計・バッテリーパック内部の各種周辺部品設計・バッテリーパックに関係するCAE開発<職場イメージ>20~30代の若い技術者やキャリア入社された方が多く、活発な雰囲気があります。職場にはバッテリーパック設計のベテランに加えて、ユニット設計の経験者も多く、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って切磋琢磨しています。<職場ミッション>・カーボンニュートラルに向けたマルチパスウェイ戦略を可能にする、各種パワートレーンのコスト競争力向上活動の推進。【やりがい】安心安全・高品質を前提にバッテリーパック開発を進める難しさと面白さがあります。バッテリーパック設計では自ら手を動かしCADで形状を作成します。バッテリーパック評価では、自ら手を動かし評価をします。開発中の課題もたくさん発生しますが、エンジニアとして十分なスキルを身に付け成長することができます。【PR】バッテリーパックの開発業務は、電池セル、電池監視部品(センサーやECU)、といったバッテリーパックに内臓される部品との関わり合いだけでなく、車にどのようにバッテリーパックを搭載するのかなど車そのものにも関わり合いを持つ仕事です。さまざまな関係部署と調整しながら、開発を推進します。難しい場面もありますが、車が市場で走っているのを見ると、自分の開発した車のバッテリーパックが走っているという実感がわく仕事でもあります。また、近年、BEVバッテリーパック開発における競争が激化しています。その中で、完成車メーカーとしてこれまでに蓄積したデータと知見、及び、生産・販売を含めた膨大なインフラは、今後の新しい自動車開発においても優位であります。また、仕入先様と一緒に培ってきたモノづくりの技術も優位性があります。この強みを活かして 次世代技術の開発にチャレンジし、量産開発を実行していきます。【採用の背景】BEV、HEV、PHEV等の電動車を短期間で多数開発する必要があり、量産開発と合わせて、次世代技術の開拓や、開発のスピードアップを牽引していただきたいです。また、上記電動車以外の定置電池のバッテリーパック開発も行っており、新たな領域にもチャレンジしていただきたいです。
更新日 2025.10.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 ■画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発・回路設計・マイコン/SoC等への組込み実装・画像センサ制御等のソフト組込み・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発■乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発】・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発・乗員状態推定ロジックの性能評価、性能評価のためのツール開発・法規動向、交通事故分析などをもとにした将来技術企画・製品の先行開発および量産製品への織込みおよびマネジメント【歓迎要件】■人を対象とした技術の開発経験 (人間工学)■自動車業界での開発経験■TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能)■ツール開発による評価効率化経験 (DX)■OpenCVを使った画像系ツール開発経験■Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験■カメラのソフトPF開発経験■映像信号処理技術の開発経験■製品開発のマネジメント/リーダ経験■ソフトウェア開発のマネジメント/リーダ経験またはハード開発
更新日 2025.01.27
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 基本ソフト(Basic Software、以下BSW)製品のセキュリティソフト開発・AUTOSARを基礎した基盤ソフト開発(セキュリティ機能関連部品、主にAUTOSAR Classic Platformを適用)の設計/実装およびプロジェクトマネジメント・顧客(自動車メーカー様)の仕様分析および仕様調整/提案・BSW関連部品の設計部署との実現性検討およびソフトウェア要件への落とし込み・ECU開発部署との要件調整/機能提案およびセキュリティ技術サポート・システム担当が定義したセキュリティコンセプトに基づいたソフトウェア要件への落とし込み・セキュリティ関連テストの計画および実行【開発環境・ツール例】■言語・C, C++・Python・Linuxシェルスクリプト・XML■開発ツール・AUTOSAR Configration Tool(Davici Confなど)・JTAG デバッガ(Lauterbachなど)・自動テストツール(VTESTなど)・CI/CD(Jenkinsなど)・VSCode・JIRA/Confluence/Gitlab【募集背景】 自動車サイバーセキュリティ法規への対応が求められています。国連の自動車基準調和世界フォーラム(WP29)が「UN-R155/R156」を策定、国際標準化機構は国際規格「ISO/SAE21434」を発行しました。新型車は2022年7月、それ以外の継続生産モデルも2024年7月から適合し、2026年5月からはすべての車両に「UN-R155」の適合が必要となります。このように自動車業界のサイバーセキュリティ対応が義務化され、自動車業界全体でサイバーセキュリティ技術は次世代の製品づくりへの重要性は増しています。同社内においても複数の製品をまたいで使用される基盤ソフトの開発強化が急務であり、一緒に取り組んで頂ける仲間を募集しています。また、将来的にはセキュリティ技術の第一人者として、同社のセキュリティソフト開発を引っ張って頂けることを期待しております。※技術系としての採用となります。
更新日 2025.01.18
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 AUTOSAR Classic Platformの開発・Function Clusterの設計/実装又はプロジェクト・マネジメント・SoCなどのハードウェア依存があるRTOS/Hypervisorの設計/実装又はプロジェクト・マネジメント・アプリケーション・ソフトウェアとPFソフトの境界となるRTEの設計/実装又はプロジェクト・マネジメント・上記の領域におけるソフトウェア開発の企画【募集背景】 ソフトウェアが車の価値を高め維持する様になり、自動車メーカーはアプリケーション・ソフトウェア開発に注力しています。Tier1はそのアプリケーション・ソフトが正しく動くコンピューターとそのPFソフト提供していますが、そのPFソフトの標準化が徹底されればアプリケーション・ソフトのスムーズな実装が可能となります。また、新しいSoCを適切に使いこなしたハードウェア依存のソフトウェアの提供によりアプリケーション・ソフトウェアが適切に機能します。その結果、自動車メーカーとTier1のソフトウェアの開発効率が向上するため、同社は業界標準のPFソフトを作り・広めることを強化しています。【職場紹介】 Classic Platform Softwareの開発をミッションに取り組んでいる部署です。開発センターを東京拠点に置き、刈谷(本社)と連携しています。目的に合わせてオフィス勤務やリモートワーク(在宅勤務)を使い分けており、何れの勤務形態でも業務遂行が効率よく進められる業務環境を整えています。※技術系としての採用となります。
更新日 2025.01.23
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】大規模ソフトウェア開発(対象製品:モビリティーコンピュータまたはゾーンECUの統括業務)・ソフトプロジェクトマネージャー→ 顧客(国内外自動車メーカー様)との要求/要件のすり合わせ、アーキ/実現方法検討(モビリティコンピューターの場合は国内OEMが主、ゾーンECUの場合は海外OEMが主)→ 製品開発リード(要求/要件の統合、アーキ/実現方法 統合)・製品開発プロセス統合(開発手法、インテグ、評価、環境)例:プロジェクト規模(モビリティコンピューターの場合はプロパー50名規模、ゾーンECUの場合はプロパー10名規模)【開発環境・ツール】■言語・C■開発環境・Green HILS Multi(デバッカー)・AWS(成果物管理)・オンプレミスサーバー・Confluence, JIRA【募集背景】 クルマのビジネス、クルマづくりのプロセスは大きく変わろうとしている昨今、電子制御システムの価値は単一ドメインからクロスドメインへ、ハードからソフトへと変容しています。このようなハード競争からソフト競争の時代となることで、ソフトウェア大規模化・複雑化に拍車がかかり、開発長期化・コスト増・品質懸念が課題となってきます。我々はこのような課題に対し、大規模なソフトウェア開発をコントロールし事業課題解決を通じて新たな価値創造に一緒に取り組む仲間を募集しています。【職場紹介】 クルマの電子プラットフォームの中核を担うモビリティコンピュータのソフトウェア開発に取り組んでいる部署です。室としては総勢35名が所属しております。今回ご入社いただく方には第5設計室設計1課への配属を予定しております。刈谷本社での勤務を予定しております。※技術系としての採用となります。
更新日 2025.01.18
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【概要】カーボンニュートラル実現に向けた各種の技術開発に不可欠なキーデバイスとして、世界中で高性能電池の開発が進められています。トヨタでは、安心・安全・高品質な電池ユニット、制御システムを一貫して社内開発しています。この中で特に、電池セルは電動車の性能への寄与度が高く、電池性能に関わる技術力を基本としながらも、ものづくり品質の維持や車両システムへの適合・応用等、総合的な技術力が求められる業務内容となっています。特に、車両システムへの適合まで直接関与して開発を進められるのは、自動車OEMならではの業務内容といえます。【詳細】ご経験に応じて、以下いずれかをご担当いただきます。-高容量リチウム電池セルの設計・評価・製品開発-高出力リチウム電池セルの設計・評価・製品開発-高出力ニッケル水素電池セルの設計・評価・製品開発<職場イメージ>・30代の若い技術者が多く、キャリア採用で入社した方も多いので、オープンで活発な雰囲気の職場です。・世界で最先端の電池を用いて車両開発に貢献するができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。・当部署は自分が設計/評価を担当した電池が製品化できる達成感を味わう事ができ、カーボンニュートラルや持続可能な社会へ貢献している事を、業務を通じて実感できる部署です。<職場ミッション>・持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、電動車を魅力ある商品にできる高い競争力と品質を実現する電池セルの設計/評価を行う部署です。当部署では、電池セル~電池パック~制御システムを一貫して担当しており、電池セルの特性に合わせたシステム/制御の構築に貢献すると共に、グローバルに電池サプライヤーと連携して品質/性能が高い電池セルの製品開発を行っています。【やりがい】・電池セルの製品開発を通じて最先端の電動車開発に貢献する事で、製品化時の喜びを実感できます。加えて、カーボンニュートラルや持続可能な社会へ貢献している事を感じる事ができる部署です。・高い目標を掲げて製品開発をする中でうまく行かない事も多いですが、自身を成長させつつ、関係者みんなのチームワークで乗り越えた時に達成感を味わう事ができます。【PR】・世界トップの技術力を持っている技術者が製品開発を行っており、グローバルに電池サプライヤーと連携し、 競争力が高い電池セルを開発する事で、電動車の魅力向上に貢献してしています。・同社で電池開発する強みは、車両製品に直結した開発が出来ることであり、制御部署や車両企画部署など様々な部署の方とも対等の立場で議論し、車両製品完成に貢献することができます。・また、車両での電池の使われ方に合わせた最適な制御方法の構築や電池パック構造の提案等、 電池システム全体を見据えた製品開発をする事ができ、自分の開発した電池が、自社の車に搭載される喜びを実感できます。
更新日 2025.04.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【概要】カーボンニュートラルの実現に向けて、電池が重要なキーデバイスとなっています。その中でバッテリーパック開発では、安心安全・高品質を前提に、各種モビリティやエネルギーインフラに最適な電池パックの開発を行っています。開発の範囲は、電池パックそのものの開発、電池パック内にある複数電池セルを組み合わせたスタックの開発、電池パックの温調システムとその関連部品の開発、バッテリーパックの評価と多岐にわたります。この募集職種では、バッテリーパックの構造設計・温調システム開発などの業務を行っています。【詳細】BEV、HEV、PHEV、FCEVの量産車や、定置電池向けのバッテリーパックの開発-バッテリーパック内部のスタック設計-パックを構成する構造部材設計-バッテリー温調システム設計と温調部品の設計-バッテリーパックに関係するCAE開発<職場イメージ>・パワートレーン(※)統括部は、当社のカンパニー制への移行とともに、開発、プロジェク 20~30代の若い技術者やキャリア入社された方が多く、活発な雰囲気があります。職場にはバッテリーパック設計のベテランに加えて、ユニット設計の経験者も多く、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って切磋琢磨しています。<職場ミッション>電池はモビリティの電動化を進めるうえでのコア技術であり、全世界で激しい開発競争が行われている領域です。当部は電池セル~組電池ユニット~制御システムの製品開発と電池ユニット(バッテリーパック)の生産技術開発・量産準備を一貫して担当しており、同社内でも重点強化領域と位置付けられています。【やりがい】安心安全・高品質を前提にバッテリーパック開発を進める難しさと面白さがあります。バッテリーパック設計では自ら手を動かしCADで形状を作成します。バッテリーパック評価では、自ら手を動かし評価をします。開発中の課題もたくさん発生しますが、エンジニアとして十分なスキルを身に付け成長することができます【PR】バッテリーパックの開発業務は、電池セル、電池監視部品(センサーやECU)、といったバッテリーパックに内臓される部品との関わり合いだけでなく、車両にどのようにバッテリーパックを搭載するのかなど車そのものにも関わり合いを持つ仕事です。さまざまな関係部署と調整しながら、開発を推進します。難しい場面もありますが、車が市場で走っているのを見ると、自分の開発した車のバッテリーパックが走っているという実感がわく仕事でもあります。また、近年、BEVバッテリーパック開発における競争が激化しています。その中で、完成車メーカーとしてこれまでに蓄積したデータと知見、及び、生産・販売を含めた膨大なインフラは、今後の新しい自動車開発においても優位であります。また、仕入先様と一緒に培ってきたモノづくりの技術も優位性があります。この強みを活かして 次世代技術の開発にチャレンジし、量産開発を実行していきます。
更新日 2025.10.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【概要】カーボンニュートラル実現に向けた各種の技術開発に不可欠なキーデバイスとして、世界中で高性能電池の開発が進められています。同社では、安心・安全・高品質な電池ユニット、制御システムを一貫して社内開発しています。この中で電池制御装置・機器部品に対しては、お客様の安全や電池の保護を担う、高電圧電池制御コンピュータ、高電圧電池電圧センサ、高電圧リレー、高電圧ヒューズ他の高電圧部品について、高い信頼性と品質を保証するための設計・評価を行うを業務となっています。【詳細】ー電池ユニット用制御装置・機器部品の設計・開発-電池制御コンピュータの仕様設計・ハードウェア設計ー制御システムのプラットフォームの設計・開発ー電圧センサ・電流センサ・温度センサ・インテリジェントワイヤ・冷却ブロアの設計・開発ー高電圧リレー・ヒューズ・コネクタ・ジャンクションブロックの設計・開発<職場イメージ>・20~30代の若い技術者やキャリア採用者が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。創意工夫やTPSに基づいて、人材育成を重視する風土があり、業務上でのチャレンジを通じて成長のチャンスが多い職場です。<職場ミッション>・電池はモビリティの電動化を進めるうえでのコア技術であり、全世界で激しい開発競争が行われている領域です。当部は電池セル~組電池ユニット~制御システムの製品開発と電池ユニットの生産技術開発・量産準備を一貫して担当しており、同社内でも重点強化領域と位置付けられています。【やりがい】電池制御機器の性能・信頼性は安心・安全な電池システムを構成するための重要技術であるため、個々の部品だけでなく、電池システム・車両システム全体との関りを持つ一方、グローバルな部品サプライヤと緊密な協力関係を持って、製品開発を進めています。この中で、最先端の技術開発から、自動車製品としての魅力向上につながる、一貫した視野を持って業務に取り組むことができますので、自らの可能性を広げるチャンスもあります。【PR】世界トップの技術者集団が製品開発を行っており、グローバルに部品サプライヤと協力して魅力ある製品の開発・供給を行っています。自部署内で電池パック製品全体および制御、生産準備まで一貫して行っており、車両システム開発との連携も密に行っていることから、車両全体として魅力ある、安心安全で高品質な製品をリーズナブルにお客様へ提供しています。【採用の背景】世界トップの高性能新型電池を開発・量産し、カーボンニュートラル実現に向けた新規応用領域への展開まで見据えた技術開発を志す意欲ある方の挑戦をお待ちしています。
更新日 2025.04.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【概要】カーボンニュートラルの実現に向けて、電池が重要なキーデバイスとなっています。その中でバッテリーパック開発では、安心安全・高品質を前提に、各種モビリティやエネルギーインフラに最適な電池パックの開発を行っています。開発の範囲は、電池パックそのものの開発、電池パック内にある複数電池セルを組み合わせたスタックの開発、電池パックの温調システムとその関連部品の開発、バッテリーパックの評価と多岐にわたります。この募集職種ではバッテリーパックを車両適合する上での、強度・安全・法規適合などの評価業務を行っています。【詳細】・BEV、HEV、PHEV、FCEVの量産車や、定置電池向けのバッテリーパックの開発とその評価・バッテリーパックに関係する車両評価・バッテリーパックの安全性・信頼性・法規適合評価・バッテリーパックに関係するCAE開発<職場イメージ>20~30代の若い技術者やキャリア入社された方が多く、活発な雰囲気があります。職場にはバッテリーパック設計のベテランに加えて、ユニット設計の経験者も多く、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って切磋琢磨しています。<職場ミッション>電池はモビリティの電動化を進めるうえでのコア技術であり、全世界で激しい開発競争が行われている領域です。当部は電池セル~組電池ユニット~制御システムの製品開発と電池ユニット(バッテリーパック)の生産技術開発・量産準備を一貫して担当しており、同社内でも重点強化領域と位置付けられています。【やりがい】安心安全・高品質を前提にバッテリーパック開発を進める難しさと面白さがあります。バッテリーパック設計では自ら手を動かしCADで形状を作成します。バッテリーパック評価では、自ら手を動かし評価をします。開発中の課題もたくさん発生しますが、エンジニアとして十分なスキルを身に付け成長することができます。【PR】バッテリーパックの開発業務は、電池セル、電池監視部品(センサーやECU)、といったバッテリーパックに内臓される部品との関わり合いだけでなく、車両にどのようにバッテリーパックを搭載するのかなどクルマそのものにも関わり合いを持つ仕事です。さまざまな関係部署と調整しながら、開発を推進します。難しい場面もありますが、クルマが市場で走っているのを見ると、自分の開発したクルマのバッテリーパックが走っているという実感がわく仕事でもあります。また、近年、BEVバッテリーパック開発における競争が激化しています。その中で、完成車メーカーとしてこれまでに蓄積したデータと知見、及び、生産・販売を含めた膨大なインフラは、今後の新しい自動車開発においても優位であります。また、仕入先様と一緒に培ってきたモノづくりの技術も優位性があります。この強みを活かして 次世代技術の開発にチャレンジし、量産開発を実行していきます。【採用背景】BEV、HEV、PHEV等の電動車を短期間で多数開発する必要があり、量産開発と合わせて、次世代技術の開拓や、開発のスピードアップを牽引して頂きたいです。また、上記電動車以外の定置電池のバッテリーパック開発も行っており、新たな領域にもチャレンジしていただきたい。
更新日 2025.10.28
不動産
■業務内容主に都心部の老朽建物の建て替え需要に対し訪問営業を行い建築あるいは売買や等価交換といった提案営業が主になります。担当する営業エリアは都内一定の範囲に限定され、地域担当として顧客のニーズにこたえる仕事です。インセンティブは建築、売買に係わらず利益に応じて支給され、上限はありません。■職務の特徴営業エリアの地権者に対し持続可能な不動産有効活用コンサルティングを行い、契約の締結に繋げて頂きます。建築については設計社員と協力し、BIMを活用した3Dによる事業化の提案を行います。長期に及ぶ事業で建築での活用が難しいケースでは資産の買い替えや等価交換の提案を行い提案は建築に限定されません。担当エリアは東京23区で地権者の不動産有効活用として収支面で持続可能なエリアとなります。■所属部署の特徴所属していただく営業部は20代から50代の営業社員で構成され、年齢や勤続年数に関係なく実力次第で昇格する為、年功的な考えはありません。フレキシブルな勤務時間の採用と営業地盤に直行し直帰する働き方を通して自身で仕事の効率化を実現していただきます。■所属部署構成 全体で25名ほど所属しており、4部体制に分かれております。 5,6名/部 ※平均年齢30~40代 ■当社の魅力当社は鈴与グループにおける首都圏の不動産に係る業務の中核会社です。不動産有効活用の企画提案から設計、施工、リーシング、ビル管理までを一貫して行い、その全てに営業担当としてかかわることができ、お客様の資産形成、資産継承に寄り添うことで大きな信頼を得られる仕事で、会社の成長とともに社員個人としても成長できる会社です。■募集背景 営業強化を実行し事業拡大を図る為、採用を強化しています。■働き方フレックス制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。月曜、水曜、金曜のAM以外は直行直帰が可能です。
更新日 2024.06.18
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【概要】カーボンニュートラルの実現に向けて、電池が重要なキーデバイスとなっています。その中で電池制御では、安心安全・高品質を前提に、各種モビリティやエネルギーインフラに最適な制御仕様の開発を行っています。開発の範囲は、制御システム設計から車両評価まで含み、幅広いです。更にコネクティッドと連携したデータ活用や、スマホアプリとの連携といった新しい分野にも取り組んでいます。【詳細】- BEV、HEV、PHEV、FCEVの量産車や、月面車、定置電池向けの電池制御システム開発-車両およびパワートレーンシステム企画に基づく電池制御システム設計-制御仕様開発-ソフトウェア開発 (制御MBDやハンドコード)-制御システム評価-車両評価 (シャシダイ評価やテストコース評価(寒冷地評価も含む))-上記で用いるMILS/HILSなどのシミュレーションツールの開発<職場イメージ>20~30代の若い技術者やキャリア入社された方が多く、活発な雰囲気があります。職場には電池制御のベテランに加えて、エンジン制御の経験者も多く、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って切磋琢磨しています。<職場ミッション>電池はモビリティの電動化を進めるうえでのコア技術であり、全世界で激しい開発競争が行われている領域です。当部は電池セル~組電池ユニット~制御システムの製品開発と電池ユニットの生産技術開発・量産準備を一貫して担当しており、同社内でも重点強化領域と位置付けられています。【やりがい】安心安全・高品質を前提に、高性能な電池制御を開発することに難しさや面白さを感じます。目標性能の達成に向けて関わる範囲が広いため、電池だけに留まらず、車両制御や電動パワートレーンの関連部品を見渡せるエンジニアに成長することができます。【PR】電池制御の開発業務は、電池セル、電池監視部品(センサーやECU)、車両制御、車両企画といった様々な部署との連携が重要で、これらをワンチームで行えることが強みです。特に電池セルは、国内や海外の最新電池の課題や特性を、セル設計部署からタイムリーに確認できます。また、近年、IT・ソフト系企業等の新規参入企業も加わり、自動車開発における競争が激化しています。その中で、完成車メーカーとしてこれまでに蓄積したデータと知見、及び、生産・販売を含めた膨大なインフラは今後の新しい自動車開発においても優位であり、各国のお客様のニーズ、使われ方を考慮した開発ができる環境にあります。この強みを活かして 次世代技術の開発にチャレンジし、量産開発を実行していきます。【採用背景】BEV、HEV、PHEV等の電動車を短期間で多数開発する必要があり、量産開発と合わせて、次世代技術の開拓や、開発のスピードアップを牽引して頂きたいです。また、上記電動車以外の定置電池や月面車の電池制御開発も行っており、新たな領域にもチャレンジしていただきたいです。
更新日 2025.04.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 担当プロジェクトの製品統括としてチームを組んで、以下を推進する。・本コックピットシステムに関して、自動車メーカーとの窓口として、車両開発の計画、納入内容を把握して、システム全体の開発計画を立案し、合意する。・社内のプロジェクトチームの全体の取りまとめとして、関係部署へシステムの要件を伝え、QCDの目標を立てて、確実に実行・推進していく。・その他、システムに必要な、法規・認証系の評価・申請のとりまとめ【募集背景】 自動車のCASE対応が益々進む中、ドライバや乗員と直接接するコックピットが、自動車の商品性を決める重要なシステムになっています。近年は、ディスプレイの枚数も増え、大型化も進んでおり、車両の情報から、周辺のカメラ映像、経路情報を的確に提示したり、スマホなどのIT機器との連携した情報など、非常に多くの情報を扱う大規模システムへと進化しています。同部署では、本コックピットシステムを統合的に制御するHMI コントローラを開発しており、次世代モデルに向けて拡大中です。このような大規模なシステムを開発するために、システムを構築し、ハード開発、ソフト開発を束ねるプロジェクトを統括する技術者が必要です。今後の次世代モデルの開発に向けて、募集します。【職場紹介】 室として総勢50名程が所属しており、若手からベテランまで幅広い年齢層の人がいます。他の部署の100名を超える設計者とも連携しながら、多くの仲間と、よい商品を作り、楽しく開発ができる組織です。※技術系としての採用となります。
更新日 2025.09.22
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 ADAS製品の下記開発業務のいずれか・機能安全開発(安全分析の実施、安全要求の詳細化、コンポーネントへの割り当て、評価計画立案と管理)・製品セキュリティ開発(セキュリティ要件の分析と対応、評価計画立案と管理)・製品プロセス開発(製品開発のための標準プロセスの開発、成果物の管理)【募集背景】 運転支援システムの高度化や自動運転の実用化が進む中、安心安全なクルマ社会の実現において、デンソーの安全関連製品が活躍する機会は増えています。現在、カメラを使ったセンシングシステムや自動運転等の車両制御システム技術は進化しながら、その需要は拡大・加速しています。今回、中核コンポーネントであるADAS製品の機能安全、セキュリティ、プロセスに関する開発をご担当いただき、一緒に安全・安心な社会実現していただける仲間を募集します。
更新日 2025.01.18
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 社内の関係部署や関係会社などと連携して、下記のようなサブプロジェクトの全体計画の立案と実行を主導し、成功に導いていただきます。必要に応じて海外拠点と連携して、世界の動向把握や各地域の強みを生かした開発などを行うことができます。世界のAI品質保証の最新動向に触れつつ、製品・サービス開発におけるAI品質保証の実務にもコミットすることで、産業界におけるAI品質の専門家としてのキャリアを形成できます。・AI品質、AIリスクに関する法規標準や技術動向の分析・社外のAI法規標準や技術動向を取り込んだ社内AI品質標準の策定・AI品質・AIリスクの基盤技術を開発・評価(従来のリスクマネジメント手法にAI搭載製品・サービスの特徴を組み合わせて新たな手法を開発するなど)・車載、非車載の様々なAI搭載製品・サービスの開発部門に対してAI品質保証を支援・社内のAI品質保証の実践をISOなど標準化団体、学会、論文誌、講演等で発信【開発ツール】・深層学習フレームワーク(PyTorch等)・MLOpsツール(MLFlow等)【募集背景】 世の中がAIの研究から応用フェーズに入り、AIの社会受容性に関する取り組みを開始しています。我々のミッションは、AI搭載製品・サービスを開発する事業部がAI品質保証を実施できるように、技術・社会変化を捉えてAI品質保証の仕組みを作成・更新・普及させることと、社外に対して同社の考え方を発信しルール作りに主導することです。急成長するAIの利活用により多くの製品・サービスにAIが搭載されるようになり、AI品質保証の範囲が拡大します。同グループ全体のAI品質保証のあるべき姿を企画立案し、仕組みを構築・導入支援まで牽引する仲間を募集します。【歓迎要件】■機械学習/AI/ソフトウェア開発/品質マネジメント/リスクマネジメント領域でのネイティブと議論、専門文書を読解および執筆できる英語力(TOEIC800点相当以上)■国際規格、国内規格、社内規定を作成した経験■標準化活動の経験■ソフトウェア開発プロセス(A-SPICEなど)に関する知識■安全工学に関する知識※技術系としての採用となります。
更新日 2025.01.27
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 ■ ソフト開発環境・ツールの企画・開発・提案本業務では、組込み、ICT、AI等の多様なバッググラウンドを持つソフト技術者と共にチームで業務を推進して頂きます。 ・モビリティシステムクルマのソフト開発そのものの分析 (業界トレンド + 現場分析) ・航空宇宙・IT業界含む業界横断での最先端ソフト開発環境・ツール動向のリサーチ ・自動車業界に適したデータ駆動開発・DevOps開発環境の企画・設計・実装 ・顧客やグローバルな社内関係者との会話、提案 ・クルマのソフト開発環境・ツールの開発プロジェクトマネジメント上記に加えて、創りだした開発環境・ツールを使いこなし、自ら発展させられる人材を社内に増やす活動を行います。教育を司る部署と連携して推進します。 ・新しいソフト開発環境・ツールのプロモーションと教育の企画【募集背景】 これからのクルマの発展を支えるのはソフトウェアです。そのソフトウェアづくりが、今大きく変わろうとしています。これまでのクルマのソフトの代表格は車載コンピュータ(ECU)用のソフトであり、組込みソフト技術者が出荷までにソフトを完成させてFixするスタイルでした。今後、私たちはこれを、出荷後もソフトウェアを更新し、しかもそのスピード感を向上させていく(DevOps)と共に、サーバサイドとクルマをつなげて車内外のソフトウェアの連携で新しい価値を提供する(IoT)スタイルにして変えていきます。今、この新しいスタイルのソフト開発を実現するため、仮想化・シミュレーション・自動化・データ分析等の技術を駆使して、ソフト開発のやり方を戦略的に変革しようとしています。私たちは、ソフトウェアづくりの技術・情熱・戦略的視野を持って、新しいソフト開発環境・ツールを一緒に創り出す仲間を募集します。【職場紹介】 モデル化技術、クラウド、AI技術をフルに活用して、システム・ソフトウェア開発のDXを推進する部署です。仮想化・シミュレーション・自動化・データ分析等の技術を駆使して、ソフト開発のやり方を戦略的に変革しています。現在は総勢30名前後、確かな技術力と豊かな個性を持つ多様なメンバが活躍する活気ある組織です!【歓迎要件】■下記のいずれかの知識/経験を有する方は歓迎■組込みソフトとICT系ソフトの両方の経験がある■大規模ソフト開発のマネジメント、もしくはメンバとしての参画経験がある(目安:100万行以上の対象、100人以上のチーム開発等)■Linux/ROS2等の知識があり、OSSに詳しい■物理・数学が自信を持って強い方は歓迎■UML/SysMLモデリングできる※技術系としての採用となります。
更新日 2025.01.27
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 ・車載コンピュータユニットのソフトアーキテクチャ設計・大規模半導体(System On Chip:SoC)に関連するソフト開発 ・OS/仮想化技術要件定義 ・内蔵される汎用&カスタムHWのIP用ファームウェア開発・大規模半導体(SoC)のソフト仮想開発環境構築(エミュレーター) ・最新技術動向把握、協業ベンダ選定、社内&顧客への環境提供とサポート【募集背景】 車に求められる価値の多様化、進化により、従来のハードウェア中心の造り方がSoftware Defined Vehicleへと変化してきおり、更にAIも含めた従来の車載には無かった非常に高度な演算性能が車両に求められてきています。我々の部署では市場の最先端&高性能な演算機の車載への適合に向けたSoC-PF企画と共に、要素技術開発を担当しています。又、その中でハードウェアと上位のソフトウェアとを繋ぐ部分が重要になると捉えており、ソフトとハードで一緒になって開発に取り組める仲間を募集しています。【職場紹介】 社内にてSoC-PFを一手に担うミッションを負っている部署にて、次世代SoC-PF開発を担当しています。構成メンバはソフト、ハードのチームで構成されており、互いの知見を尊重し、両方の知見を活かしてPF開発に取り組んでいます。※技術系としての採用となります。
更新日 2025.01.27
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 以下のいずれかの業務に携わっていただきます・電子回路(アナログ、デジタル)開発設計・アンテナ開発設計・顧客とのセンサ仕様作成【募集背景】 誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、レーダハードウェアを設計する仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。
更新日 2025.01.27
食品メーカー
海外事業拡大に伴い、入社後半年から2年を目途とした国内、海外研修を経て海外拠点のいずれかに赴任いただきます※赴任地や赴任のタイミングについてはご経験や対象者の事情を考慮して応相談といたします【海外工場長の職務内容】・工場マネージメント業務全般 (労務管理、品質&コスト管理、安全衛生、環境保全、SCM業務、現地人材育成など)・現地法人の生産戦略の検討、立案、実行・トラブル時の対応、是正案の立案、実行管理 (重要事案の場合、本社への報告業務を含む)・コスト削減の方策立案、実行管理・現地法人の取締役業務(状況により)【期待役割】現地法人の生産全般のマネージメント<補足事項>・赴任先は、日本国内工場の経験者(生産技術者)が駐在し、そのサポートを受けられる箇所を予定しています
更新日 2025.10.30
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 自動車向け大規模ECUハードウェア量産開発リーダー(回路設計Fix後~量産フェーズがメイン)・ハードウェア開発統括・製品仕様開発・評価のマネージメント・品質・コスト・日程管理・顧客対応・世界中の重要部品ベンダー連携【募集背景】 既存製品のマイナーチェンジ・ブラッシュアップではなく、次世代向けに新開発され新しい部品・技術・機能を持つ情報機器により車が大きくアップデートされる時代です。製品の規模やチャレンジレベルが飛躍的に高まる中、個人のスキルに頼った属人的な開発はもはや通用せず、広範な関係者がチームワークで取り組むにあたり、ハードウェア開発の立場で関係者連携し若手を引っ張りプロジェクトを推進できる挑戦者を募集します。※技術系としての採用となります。
更新日 2025.01.27
システムインテグレーター
【事業・組織構成の概要】NEC宇宙事業において、宇宙ソリューションを支える衛星システムの開発・電気試験を担当する部門のポジションです。具体的な業務:・人工衛星等の宇宙機のシステム・サブシステム試験エンジニア(電気系) → 宇宙機のシステム・サブシステムが求められる機能・性能・動作を実現しているかを、ハードウェアの電気的動作およびソフトウェア含めたシステム的動作の観点から検証【ポジションのアピールポイント】・人工衛星等の宇宙機のモノづくりに幅広く関わる事ができます。・人工衛星のインテグレーションから射場での打上げまで関わることができます。・衛星システムやサブシステムを、自身で作成した試験計画/手順で動かすことができます。
更新日 2025.10.09
食品メーカー
※勤務先は関東工場、関西工場で選考時に希望可能です。【期待役割】●短期:投資案件である新工場・新ライン立上げの実施、工場運営への参画 ●長期:製造幹部としての活躍<予定業務>事業拡大を図る中で工場の幹部候補として製造管理業務を担当頂きます。★売上好調で新工場立上げなど拡大中、キャリアパスの機会多数/大規模工場で裁量権広く活躍★■工場における製造管理 等 (乳酸菌飲料およびドリンクヨーグルト製造全般) ・新製品のリニューアル時の作り方と生産への落とし込み ・設備投資関係の取りまとめ ・若手スタッフの教育、管理、サポート ・トラブル対応及び判断と再発防止に向けた工場全体への仕組みづくり(防虫防鼠等) ・生産性向上のための運用確立、生産確保 ・省人化への取り組み ・業務委託先の監査・指導(今後発生が予想される)■工場マネジメント業務 ※ご経験により実施いただく業務 ・労務管理、品質&コスト管理、安全衛生、環境保全、SCM業務、人材育成 等【配属先情報】関東工場100名程度、関西工場50名程度、その他関西に新工場建設を予定、別途追加での工場建設も検討中【組織構成】工場長⇒工場長代理⇒課長⇒マネージャー/ライン長⇒従業員
更新日 2025.10.17
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務の概要】電動車用インバータシステム向け高電圧、大電流パワー半導体素子(SiC-MOS&Si-IGBT)に関する・製品企画・戦略立案・仕様検討・技術動向調査【職場紹介】 素子戦略室でSi, SiCパワー半導体素子を拡販戦略をミッションに取り組んでいる部署です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。【募集背景】 地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。我々は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーデバイスである高耐圧/大電流パワー半導体素子の企画、設計開発から製品化まで行っています。車載向けの高耐圧、大電流かつ高品質なSiC-MOSやSi-IGBTを世界に拡販していくことに挑戦してもらえる仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。
更新日 2025.01.14
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 電動車向けインバータ用パワー半導体(SiCーMOSFET)のデバイス設計やデバイスのプロセス加工技術の研究開発及び試作品評価・パワーデバイスの企画、構造設計、レイアウト設計・パワーデバイス及びプロセスシミュレーション設計、技術動向調査・パワーデバイスのプロセスインテグレーションおよびプロセス加工技術の開発・パワーデバイスの構造、プロセス加工技術の要素技術開発・試作品の評価、分析、解析【募集背景】 地球環境問題は重要な課題であり、そのためにモビリティの電動化を急速に進めて行く必要があります。パワー半導体は、電動車のモータを駆動するための重要なキーデバイスです。我々は、より低損失で小型化に向けたパワー半導体(SiCーMOS)の研究開発を行っております。SiCパワー半導体は、燃費(電費)の向上、電池搭載量削減、航続距離向上が図れるため、Siに変わる次世代半導体として競争が急激に激化しています。電動化を進めていくには、良品廉価で低損失化しつつ、且つ高い信頼性を有するSiCパワー半導体をスピーディに開発、製品化することが求められています。一緒にSiC-MOSのデバイス開発に取組み、世界の電動化をリード、新しいモビリティの付加価値を創出していく、チャレンジ意欲がある人材を求めています。※技術系としての採用となります。※同社の社員として某社に出向いただきます。
更新日 2025.01.14
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】 パワーエレクトロニクス回路、及び制御技術の研究開発・インバータ、コンバータ回路開発・SiC、GaNデバイス駆動回路開発・モータ制御、電源制御開発・耐EMC回路、解析技術開発・ロジック回路RTL設計、FPGA、ASIC設計【募集背景】 自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクスコンポーネント製品のグローバルな競争が激しくなってきています。競争に勝ち抜くためにはパワー半導体そのものの性能向上に加えて、その性能を最大限引き出す回路・制御技術が不可欠です。パワエレ第2開発部はパワーデバイスの材料からデバイス、実装、回路、システムまで一気通貫で研究開発を行っているユニークな職場で、垂直統合型の研究組織である強みを活かして、特長あるパワエレ回路・制御技術を開発できます。また、カーメーカーとも近い関係にあり、実車での評価解析などを一緒に行う環境があります。※技術系としての採用となります。※同社の社員として某社に出向いただきます。<某社について>■半導体エレクトロニクス技術/次世代の車載半導体開発■2020年設立の新興企業某社ではモビリティ技術革新の核となる「パワーエレクトロニクス」「センサ」「SoC」の3分野において、研究・先行開発および半導体を用いた電子部品の開発を行っております。半導体メーカーや材料メーカー等でのご経験を持つ、多くのキャリア入社の方が活躍しております。
更新日 2025.01.14
システムインテグレーター
【事業・組織構成の概要】・航空宇宙や国家安全保障に関わる個別受注生産品のサプライチェーンの中枢を司る部門です。・コスト、品質、納期を最適化し、プロジェクトを計画どおりに遂行するための日程立案と進捗管理を行うだけでなく、予算管理や収益性の向上といった経営指標の改善も担う組織です。
更新日 2025.10.10
銀行
【具体的業務】■行内外のデータ活用による分析業務主にSMBCグループの法人のお客さまの属性・銀行取引・決済等のデータ、CRM/SFA/MA等のお客さまコミュニケーションに関するデータ等を活用し、課題発見と課題解決方法の考案・分析設計【SQL等を用いたデータの抽出と、BIツール等を用いたレポート作成】営業フロントに対するインサイト提示、マーケティングへの活用やAML対応の企画【その他】外部委託先管理を含む組織パフォーマンスを最大化する組織マネジメントや人材育成【配属組織】ホールセール統括部 デジタル企画グループ 20名程度【グループの説明】ホールセール統括部デジタル企画グループは、2023/4月にホールセール事業部門のデジタル化を目的に新設されました。SMBCグループには、既に数多くのデジタル関連組織がございますが、同グループは、営業部門の統括部内に設置されていることもあり、お客さま起点、フロント起点のデジタル企画に注力しており、特にサービス・プロダクト・業務プロセス・部署、部門を横断したCX企画・サービス高度化や、営業現場の業務プロセス改善を目指しております。【ポジションの魅力】募集ポジションの魅力は、①上記法人向け金融サービス高度化に関連する企画推進オーナー組織の一員として、事業インパクトのある実務に関与できること②メガバンクの保有する豊富な法人顧客データをフルに活用し、幅広いデータドリブン施策を立案できること③新設グループにおける組織体制強化等マネジメントフィールドが必要とされていること④業務部門の中にあるデジタル組織として、多様なバックグラウンドのメンバーとのプロジェクト推進機会があること、にあるものと考えております。【配属予定の部/グループ】ホールセール統括部 デジタル企画グループ【想定されるキャリアパス】SMBCグループのデータ関連施策・デジタル企画・システム企画等を担う人材として、他の事業部門やSMBCグループ各社の同種企画業務やより金融ビジネスの現場に近い本店各部まで、幅広い部署でご活躍頂き、キャリアを拡げて頂く機会もございます。【求める人物像】■ホールセール部門のビジネス上の課題を定義し、解決に向けた道筋を立てられる方■部署・部門の垣根無く、オープン且つ建設的に議論を積み重ねられる方■データサイエンスの知識・技術に留まらず、周辺領域やビジネストレンド等幅広く興味対象を持ち、キャッチアップし続けている方
更新日 2025.11.04
その他インターネット関連
【具体的な業務内容】運営するスポーツECサイトに関わるインフラの設計・構築および保守運用業務、適性やご経験に合わせてマネジメント業務もお任せします。 複数ECサイトを運営するための商品管理・在庫管理や物流管理等における大小様々なプロジェクトが動いており、グループ全体のインターネット領域、自社事業に携われます。 【詳細】■パブリッククラウドおよびサーバーの設計/構築/運用■OS、各種ミドルウェアのバージョンアップ対応や機能開発、パフォーマンスチューニング■障害発生時のトラブルシューティングと事後対策の立案 ■グループ内および社内からの個別案件/個別相談への対応■セキュリティ対応■新規技術検証/導入【働き方】月残業約20h/年休120日/転勤も無くワークライフバランス◎【サポート体制】メンター制度を設けており、先輩社員との日々の1on1の時間を設けることで、業務の確認や不明点の質問など聞きやすい環境が整っています。 【キャリアパス】事業会社としての業務知識を徹底的に身につけることが可能。グループ全体で幅広いWebサービスを展開していますので、インフラ含めて自身のキャリアプランに沿ったポジション、ミッションを検討できます。
更新日 2025.11.01
銀行
【職務内容】■海外拠点(欧州、米州、アジア)で利用されるクラウド(Salesforce)ベースのCRM/顧客管理システムのプロジェクト牽引・運営、維持管理■海外拠点業務ユーザーの業務要件取り纏め、ステークホルダーとの調整■システム開発ベンダーとのシステム要件調整、プロジェクトマネジメント■ビジネスアナリストの立場として情報収集、分析、業務設計【配属予定部署/グループ】グローバルガバナンス統括部/経営基盤グループ【想定されるキャリアパス】グローバルCRMの推進を通じ、海外拠点業務ユーザー・国内関連部署・関連会社との繋がりを持つことが出来ます。また、SalesforceプラットフォームはCRMに閉じることなく様々な業務システムと繋がる可能性を持っています。そうした経験・業務知見の蓄積を通じ、グローバルガバナンス統括部内でのキャリアに加えて、海外拠点や各業務部門への異動も展望出来ます。【仕事の魅力】・少数精鋭で運営している組織で各担当者の裁量が大きいため、自ら方向性を考えて決めていくことができます。・メガバンクのスケールに即した大規模なシステムプロジェクトを担当できます。また、そのスケールメリットを活かし、場合によってはパッケージシステムを提供するベンダーと共に仕様・業界スタンダードを作っていく動きも可能です。・日本を代表する金融機関として国内外当局との接点も直接的・間接的にあり、国益に貢献していることを実感できます。・当部で所管するシステムは全て海外拠点で利用されるシステムであるため、英語力含むグローバルスキルを成長させることができます。
更新日 2025.11.04
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