貿易事務 ※未経験可流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
海外課にて、貿易事務を担当して頂きます。通関業者への貨物の通関、配送依頼。(TEL・メール)海外向送金手配。社内外との納期のやり取りなど。パソコン(エクセル)での定型フォーマットへの入力業務。(基本操作が出来れば可)*書類はほぼ英文です。英会話はありません。
- 年収
- 280万円~500万円※経験に応ず
- 職種
- 貿易事務
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
海外課にて、貿易事務を担当して頂きます。通関業者への貨物の通関、配送依頼。(TEL・メール)海外向送金手配。社内外との納期のやり取りなど。パソコン(エクセル)での定型フォーマットへの入力業務。(基本操作が出来れば可)*書類はほぼ英文です。英会話はありません。
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
ECアパレルサイトの管理職(マネージャー)ECアパレルサイトの管理運営業務(楽天・ZOZO・SHOPLIST)のマネージャーとして、 以下の業務をお任せいたします。・商品撮影準備、撮影補助・画像加工、商品販売ページ作成、アップ、バナー制作等担当者のマネージメント
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
衣料品(子供服・婦人服・紳士服)の商品企画アシスタント、企画、事務など・衣料品の仕様書作成・見積り作成・サンプル作成依頼・商品の生産進捗管理・付属(ファスナー、ボタン等)の発注・パソコン(エクセル、自社ソフト)操作
更新日 2024.06.14
その他メーカー
■3DCADによるプラスチック製品および射出成形金型等の企画・開発・設計、クライアントとの協議など
更新日 2024.08.26
不動産
・主に、国、県、市町村等の担当部局にルート営業を行い、「公共事業への予算配分」や「検討しているプロジェクト内容」等の情報を収集。・その情報をもとに、国等に対し、社内技術部門と連携して「技術提案」をおこなう。・業務発注の際には、積算、他社の入札価格や最低制限価格の予測を行い入札対応。・受注後は、発注者との契約。その後、発注者と社内担当実務部門との橋渡し役となり、事業の進捗状況説明や必要書面のやり取りなど事業完了までのサポートを行う。【所属部署】75名 【募集背景】増員
更新日 2024.09.26
監査法人
金融機関向け財務会計アドバイザリーサービス(金融FAAS)では、国内金融機関(銀行、証券など)などを中心に、経営戦略領域や財務・資本戦略領域(含む、組織再編対応など)など上流領域を中心とするアドバイザリー業務を提供しています。【業務内容】■経営戦略、財務・資本戦略領域・中期経営計画などの事業戦略の策定支援・財務戦略、資本戦略(含む公的資金関連対応)などの策定・実行支援・金融機関における経営統合関連支援(資本戦略、シナジー適正化など)・グループガバナンスの策定・高度化支援(HD設立・移行支援や、子会社収支適正化支援など)・管理会計制度の構築・高度化支援と業績評価制度の策定・高度化支援など・構造改革支援(全社的コスト水準の適正化支援)・ファンド投資など事業投資に係る運営体制の整備・構築や高度化支援など
更新日 2025.03.05
ホテル・旅行・レジャー
■ブライダルスタッフ(15名程度の部署)(①ブライダルコーディネーター、②水の教会運営スタッフ)人生最大のイベントのひとつである『結婚式』をお客様と一緒に作りあげていくお仕事です。リゾートウェディングの魅力を伝えるとともに、マーケティングや企画・顧客満足度などのノウハウも磨かれます。<職種>①ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)②水の教会運営(挙式進行・介添え・参列者ご案内・教会管理)※職種については、面接を通じて詳細をご説明したうえで決定いたします。※未経験者歓迎
更新日 2021.08.25
ホテル・旅行・レジャー
<リゾートホテルサービス>広大な敷地内にそびえる2種類のホテルにて、フロントやレストラン・調理、客室清掃などお客様の動きに合わせて業務の内容を変えるマルチタスクという働き方をしています。同時に、各セクションにおいてリーダーポジションなどを担いながらチームをマネジメントしたり、サービスだけではなく満足度調査からサービス改善を考える顧客満足度分析、日本文化や地域の魅力を活かした企画をする魅力創造などのプロジェクトを通じて、より魅力的な滞在を実現していきます。■フロント:国内外から訪れるたくさんのお客様と接するホテルの顔。チェックインやチェックアウト、お部屋へのご案内など、快適な滞在をサポートするお仕事です。■レストラン:レストランでのサービスを行います。様々なチームメンバーと共に協力しながら、お客様にとってホテル滞在の醍醐味の一つであるお食事の時間を演出します。■客室清掃:マルチタスクの一環として、客室のお掃除も行います。お部屋の間取りや特徴を覚え、お客様へのご案内にも役立てることができます。■顧客満足度分析・魅力開発:お客様により質の高いサービスや空間を提供するために、お客様のご滞在アンケートの分析や、「また訪れたくなる」サービスやイベントなどの企画・運営も行っています。
更新日 2021.08.26
戦略・会計・人事系コンサルティング
当局に対してのデジタル金融ビジネス・ペイメントの政策支援から、実際の企業体や金融機関に対する戦略立案、戦略に基づく実行支援を行っていただきます。各PJやリサーチで得られる各種金融ナレッジを活かしながら、国内企業体・金融機関(銀行、証券、決済)に向けたイノベーション機会の創出等を行っていただきます。【プロジェクト例】■政府官公庁案件:金融決済システム・海外データ戦略の調査 検討会支援■交通事業体PJ:沿線経済圏の活性化、ステークホルダーマネジメント、決済戦略、プラットフォーム事業企画■金融機関PJ:金融機関新規Fintech案件戦略、エンベデッドファイナンス事業企画、プラットフォーム事業企画
更新日 2025.04.07
監査法人
金融機関向け財務会計アドバイザリーサービス(金融FAAS)では、国内金融機関などを中心に、新会計基準対応やバーゼル規制対応、信用リスク管理高度化の支援等のサービスを提供しています。【業務内容】国内金融機関などを中心に、以下の支援を実施しております。■新会計基準対応⇒財務会計上の引当実務の高度化■バーゼル規制⇒内部格付手法導入、その他バーゼル規制対応の支援■信用リスク管理高度化⇒審査モデル、格付モデル等の構築、ストレステスト高度化等■上記以外⇒リスクアペタイトフレームワーク構築、データを用いてAI活用、リスク管理に係る内部監査支援等
更新日 2024.05.21
銀行
アジア企業(含むファミリービジネス・資産管理会社・富裕層である企業オーナー)に対して、ニーズに沿った商材を開拓し、海外拠点とも連携しながら営業活動を展開致します。当社が信託銀行として持つ特色即ち、投資家ビジネス、不動産プロダクト、銀行モデルを活かし、当社グループの海外事業戦略の変革、多様化に貢献しています。【具体的な業務内容】・当社経営層や国内外の拠点が接点を持つアジア企業に対して、当社の強みとする日本由来の投資商材(不動産、プロジェクト、プライベートエクイティ等ファンド、日系企業とのビジネスマッチング・M&A等)、及び、資本・業務提携先他のパートナー企業からソーシングする国内・海外の投資商材を提案することでビジネス機会を創出(国内営業店・プロダクト部及び海外拠点と連携し国内外ファイナンス、不動産仲介、M&A・ビジネスマッチングアドバイザリー、ファンド等投資商品販売等の業務を提供)。・アジア企業等顧客の投資機会を含む商品・商材の開発。・アジア企業等顧客の開拓に資する国内外の企業・組織(金融機関、資産運用・管理会社、コンサル会社、等)、ファンド等への出資、提携案件の開拓、協業業務の推進。・業務提携契約(MOU)先等の親密な海外金融機関の各部署との情報交換を通じ、相互の強みを活かし、既存業務における機能補完・補強、新規事業の開発等を通じて、両社の収益貢献・企業価値向上を狙う(当社が拠点を持たない国における法人向け受与信機能等の提供受け。両社のビジネスに繋がる相互顧客(企業、企業オーナー)紹介。国内外の投資(事業、ファンド等)案件における協働投資)。【キャリアパス】東京本社(アジア業務開発部)で、アジア企業を担当するチームメンバーや、海外拠点、グループ内関係者と協働しながら案件をつくりあげていただきます。当該業務、当該国に関する高い知見を長期間に渡って入社部署において発揮していただくキャリアも想定できますし、複数のディールを通じて社内外のネットワークを構築していただき、経験を蓄積した後は、法人営業、法人資産運用、ストラクチャードファイナンスを担当するプロダクト各部等へのローテーションも想定されます(後者の場合には、海外拠点での勤務も含みます)。
更新日 2025.04.25
専門職系事務所
◎まずは社労士のアシスタント業務からスタートします。労務手続・書類作成等を通じて業務に慣れたのち、ゆくゆくは顧問先への相談指導も担当いただきます。【具体的には・・・】■労働保険・社会保険に関する各種書類作成、及び付随する各種申請業務■社内規定の作成・見直し業務■助成金・給付金の手続き支援業務 等顧問先が求める「新たな事業所を立ち上げたい」「助成金や給付金を受け取りたい」等といった様々なケースに対応できるよう、段階的に業務の手順とコツをお教えします。1ヶ月もすれば慣れてきますのでご安心を!
更新日 2024.12.03
シンクタンク
案件増加に伴い経営・人事コンサルタントを募集しております。OJTにてベテランコンサルタントから業務を学ぶ企画がございますので未経験の方も安心してご応募ください。【ポジションの魅力】・経営者と直接やり取りをし、中小企業の様々な課題にリーチできます。・インダストリーカットではないため様々業種のお客様の対応ができます。・主な案件獲得経路はりそなグループからの紹介のためコンサルタント業務に 集中できる環境がございます。・コアタイムなしのスーパーフレックス(始業推奨時間有)、テレワーク可 平均残業時間20時間/月でWLBを維持しながら働くことができます。【業務内容】・りそなグループのバックグラウンドを活かして、クライアントの経営・人事課題の核心に切り込み、経営・人事戦略の立案・提言・企画だけでなく、社内外他部門との連携を含めた実行支援まで、トップマネジメントに対し幅広い課題解決を支援【業務領域】 ■案件内容:企業経営、事業承継、事業再生、人事制度企画など ※直近はSDGs、ESG、DX関連の案件が増加しております。■プロジェクト期間:平均半年~1年程度
更新日 2025.04.22
CRO・SMO
■医薬品の市販後安全性情報処理業務 主に国内市販後安全性情報の受付、安全性データベースへの入力、 評価、再調査指示書案作成等■プロジェクト管理サポート(進捗管理、クライアントとの日常的なコミュニケーション等)【募集背景】業績好調による組織強化
更新日 2024.06.06
その他
■実務職(営業、事務職他)として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■水産業協同組合法に基づき漁業者の家族の暮らしの万一を保証する生命共済、火災共済等の共済事業を実施しています。■JF(漁協)へ出向き、これら共済の普及支援等を行います。※公用車(AT車)を利用■簡単な経理システムを用いた日常の経理処理■文書の作成
更新日 2024.12.12
その他インターネット関連
【具体的は】製薬企業に対してマーケティング、販売プロモーション支援を目的に自社媒体『CareNet.com』掲載やWeb講演会や動画広告等を提案して頂きます。製薬業界世界TOP20のうち80%以上とは既に取引があり、現在も案件が増加しておりますので既存顧客を中心に対応頂きます。【魅力】★既存企業への深耕営業中心に業務をスタートして頂き、業務になれたら新規企業への営業もして頂きます。★業績が好調で7年連続増益増収です。★もともと教育コンテンツを製作していたこともあり、知識習得に向けての質が高いことに定評があり、多くの成約会社様から案件のご依頼を受けている状況です。【募集背景】案件増加による組織強化【組織構成】法人営業部は12名(男性9名、女性3名 平均年齢35歳 ※中途入社が8割以上で、馴染みやすい環境です。)
更新日 2024.09.03
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】車載電池システムの状態推定(SOC、抵抗、電池劣化度、許容電流)に関するソフトのアルゴリズム開発を担当いただきます。(顧客折衝、制御仕様確立のための設計/評価検証、要素技術開発など)<具体的には>・MBD環境でのロジック設計、シミュレーション評価・新電池セル向けパラメータ設定・状態推定精度改善・クラウドサービス検討(電池劣化推定、ユーザ利用状態に適したパラメータ改善等)【募集背景】環境課題解決に向けて世界的にEVシフトが加速する中、同社では高まるニーズに応えるため生産力拡大と組織強化を進めています。電池の持つ性能を最大限発揮できるようにするためにバッテリーマネジメントシステムが重要であり、電池セルの性能を高めるとともに、システムのレベルを高め続けていく必要があります。急拡大・高成長をしていく車載電池業界では日々バッテリーが進化しており、バッテリーや車ごとにシステムを構築していく必要があるため、要素開発・製品開発の体制強化(増員)を考えています。他社にはできない電池制御システムを一緒に開発していただける方を求めています。【他社にはないPPESの強み】当社は、電池のセル開発に加え、アルゴリズム開発、システム・ソフト開発、基板・回路開発のすべてを行っている数少ないメーカーの1つです。ソフト・ハード、要素開発・製品開発のエンジニアがほとんど同じフロアにいるため、すぐに相談することができます。自社で内製していることでコミュニケーションが円滑にとれるとともに、エンジニアとしての知見を広げることができます。電池の性能を最大限活かすためにバッテリーマネジメントシステムがとても重要であり、自社で一貫して開発しているからこそ、他社よりも高い性能を発揮できるところにPPESの強みがあります。【やりがい】・電池の性能を最大限発揮するためにとても重要であり、安全性が高く・長寿命なPPESの高性能バッテリーの性能発揮に自身のスキル・業務が直結する・自分で設計した電池モジュール/パックが、市販車に搭載され、多くのユーザーを乗せて走っている姿を見ることができる・上流工程を中心に幅広い開発に携われる【組織構成】約40名の組織になります。20代から50代の幅広いメンバーが在籍しており、相談しやすい雰囲気・学び合える環境があります。【福利厚生】TOYOTAやPanasonicを基準にした福利厚生が充実しています。※以下、一部抜粋・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※企業HP/働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★TOYOTA×Panasonicの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に応えるため積極的な研究開発と生産拡大★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【参考URL】■採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/■社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/■キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/
更新日 2025.02.01
CRO・SMO
【職務内容】・医療機関訪問・施設選定、調査依頼・契約手続き・症例登録促進・EDC入力促進・調査票の回収・再調査依頼・終了報告
更新日 2025.01.29
証券
【業務内容】■従来からの投資家層に加え、登録会員数1億を超える楽天グループ会員からの新規口座獲得、および生涯収益の最大化といったマーケティング戦略の企画立案と実行を、データドリブンかつテクノロジーを活かしたサービス企画等を通じ推進していただきます。■ご経験に応じて、デジタルマーケティング・データマーケティングを用いた楽天グループ内外からの新規口座獲得、楽天グループシナジーを活用した新規サービス企画・開発、自社サイトにおけるコンテンツの企画・開発や各プロダクトの商品・サービス企画等をご担当いただきます。<主なご担当職務>■ご経験に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます。・既存顧客の利用状況など定性・定量データから仮説を立て、分析・検証・課題の抽出・新規口座の獲得(楽天グループとの連携、アフィリエイトCPN/リスティング強化による獲得推進等)・生涯収益の最大化に向けた稼働促進、クロスユース拡大のための施策立案・大規模イベント、投資セミナーの企画・立案、開催・運営・各プロダクト(株式、投資信託、FX・CFD)の商品・サービスのマーケティング、企画立案、調査・分析業務・新規サービス企画・開発〔ポジション特徴や魅力〕*楽天グループの包括的なサービスに伴うやりがいの大きさ メインの担当領域は新規口座開設数増加の為のマーケティングですが、 楽天ポイントなどの各種グループのリソースも利用することが可能です。 そのため企画の幅が広がり、市場価値の向上に直結します。*将来的な昇格などの縦のキャリアが豊富 今回のポジションは担当者クラスのイメージでおりますが、 将来的には部門内でのさらなる活躍環境やマネージャーへの昇格等、 キャリア醸成が可能な環境がございます。
更新日 2025.01.07
銀行
◎同社のローン業務部にて住宅ローンアドバイザーとして、WEB、代理店、提携不動産会社経由で住宅ローンをお申込み頂いたお客様に対する、ローン実行までのお手続きのご案内業務を担当頂きます。お客様対応はTEL・Eメールによるものが中心で、基本的には非対面となります。【具体的には…】■申込方法や商品に関するご案内■契約内容の照会への対応および説明■テクニカルサポート(web操作方法等)【業務補足】・個人のお客様のみ対応致します。・仮審査→本審査で同社を選び書類を送って頂いたお客様を融資まで導くお仕事です。・住宅ローン書類の発送、受付、保管や電話の受付等については、他の専門のチームが行っており、原則ローンアドバイザーが対応する必要はございません。・また、一定期間経過後には住宅ローン審査についてもレクチャー致します。・成績や評価は案件の担当件数や電話やメール対応の品質等で総合的に決まります(社内別部署で判定)・担当制で1名あたり50~60名のお客様を対応します。フェーズは異なりますが全て稼働中の方です。・本審査以降は70~100件程度(年間300~500件の融資実行)ですが、契約は電子契約書で対応、登記手続きも業務委託しており、ネット銀行として効率化を図っています。【魅力】★働きやすさ:転居リスクがございません。産育休からの復帰率は100%、男性社員も育休取得しています。有給も取得しやすい環境です。★キャリアアップ可能な環境:一定期間アドバイザーを経験後は、ご自身の希望や適性に応じて、住宅ローン審査や他のローン関連部門(企画、営業、管理など)でも経験を積んで頂くことでスペシャリスト人材を目指すことも可能です。また、他部門へ異動された方もいます。性別や学歴関係なく、年功序列といった風土もございません。★顧客対応の質の高さ:専任アドバイザー制をとっておりますので顧客対応の質が高さは魅力です。オペレーションの対応ではなく、お客様満足度にこだわっています。【働き方】◎原則として9:00~18:00(早番)の勤務となります。1ヶ月に1~2回程度、休日出勤がございますが、平日に振替休日を確実に取得頂けます。◎私用の際は、フレックス制度を活用して遅めの出社、早帰りをすることも可能です。◎当部署は個人情報を取り扱うため、在宅勤務はできません。【研修】入社後は、1~1.5ヶ月の研修を受講して頂いた上で、アドバイザーチームに配属されます。配属後もチームリーダーを中心として業務についてのアドバイスやフォローをしていきますのでご安心下さい。【募集背景】ローンビジネス拡大に向けた増員(ローン関連部門を支えるスペシャリストとなる人材の育成のため)
更新日 2024.12.17
医療機器商社
医療機器の薬事申請業務をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】■医療機器等の薬事申請(承認、認証、届出)と維持管理に関する業務・申請方針の検討・立案・資料の収集(海外製造元とのコレポン)・申請書作成・照会対応■QMS適合性検査、各種監査への対応■自社及びメーカーの各種業態の取得・維持に係る申請手続き■薬事関連情報の収集、管理および社内通達【配属予定部署】技術本部 品質保証・薬事部 薬事チーム5人
更新日 2024.07.19
医療機器商社
医療機器のマーケティング戦略策定および実行をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合)・マーケティング戦略策定・海外メーカーとのリレーションマネジメント・ブランディング、プロモーション戦略立案・事業拡大のための新商品開発※海外/国内出張あり
更新日 2024.07.19
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【業務概要】プロダクトオーナーとして、プロダクトの成功に責任を持っていただきます。新規プロダクトを構想・企画したり、既存プロダクトの機能改良の方向性を定めるため、セールスチームや開発チームと密にコミュニケーションを取っていきます。セールスに同行しクライアントへのヒアリングや提案を行ったり、プロダクトのUI/UXについて開発チームと議論する等、現場に入り込んでいただく一方で、経営陣とのマイルストーン設定や開発リソースの調整等も行います。 ■市場情報をもとにした、プロダクトの改善方針の立案、策定■プロダクトオーナーとして、開発側のリードエンジニアとの連携 【配属先情報】 CEO直下、現在メンバー4名
更新日 2025.03.17
医療機器商社
医療機器の品質保証業務をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】■医療機器の品質問題に関する業務・問題点の洗い出し・製造元への改善要求・協議・調整・アップデート・回収の検討と運営■自社及びメーカーの各種業態の維持・管理・ISO13485・QMS体制の整備・運用・監督・改善・各種監査への対応・教育訓練計画・実施【配属予定部署】技術本部 品質保証・薬事部 品質保証チーム8人
更新日 2024.07.19
投資銀行・投資信託・投資顧問
【期待する役割】運用企画グループの運用業務チームにて、運用フロント業務に関する、DX推進・オペレーション企画業務をお任せいたします。【職務内容】■運用業務/オペレーション高度化・効率化 ■新商品、規制・制度変更等に対応した運用事務フロー構築 ■IT情報/予算管理、AWS/EUC含むディベロップメント ※課題の特定~運用本部のあるべき組織像を考えてプロジェクトを推進していきます。【魅力】運用本部の中でコア(司令塔)になっている運用企画グループにて、組織横断で業務改革を推進していただきます。会社としての強化領域のため、裁量を持って業務に取り組んでいただくことが可能です。また、運用セクションが会社としてのコアであるため、中核メンバーとしてキャリアを形成していくことが可能です。【募集背景】会社としての強化領域であり、体制強化のための増員【組織構成】運用企画グループ12名※うち運用業務チーム5名
更新日 2025.03.07
レストラン・フード
チェックイン・チャックアウト業務、予約受付、館内の設備案内、顧客データの入力や管理が主な業務です。重要な機関が集中しており、各部門への適格な情報伝達が必要です。ホテルの顔であり、華となる部門なので常に笑顔で接し、言葉遣いや正しいマナー、高いホストファミリー(おもてなし)が求められます。
更新日 2024.07.24
レストラン・フード
レストラン内フロアーと厨房を繋ぎ、サービススタッフを取りまとめ、ダイニングでの「おもてなし」の全責任を持つポジション。お客様を笑顔でお迎えしてから個々のご要望をお聞きして、仕上がったお料理をご提供。空いたお皿をお下げして、会計を行うのが主な業務。お好みの飲み物を聞き、ソフトドリングやお茶、おしぼりの提供業務、店内の開店前準備や閉店後の清掃。直接お客様に接する職種のため、お店の印象を左右しかねない重要な役割。
更新日 2025.01.27
電気・電子・半導体メーカー
◆金融機関向けもしくは流通業界向けに当社製品のメンテナンス業務をお任せいたします。■修理…故障した製品の復旧、および効率良くご利用いただくためのお客さまへの助言■定期点検…保守契約に基き、故障を未然に防ぐための点検作業を実施■予防保守…製品の稼働状況のログを解析し、不具合が起こりそうな箇所を事前に察知し、部品交換を行う《金融機関向け製品》両替機、紙幣硬貨入出金機、硬貨自動包装機、液晶ポスター、入退室管理システム など《流通業界向け製品》つり銭機、小型入金機、電子マネー共通読み取り端末、紙幣硬貨入出金機、券売機、入退室管理システム など※土日・夜間についてはグループ会社で対応しているため、基本的には呼び出しはございません。また全国各地に拠点があるため、長期出張もございません。【残業時間】10時間程度【募集背景】部門強化のための増員
更新日 2024.12.26
生命保険・損害保険
ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集致します。配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定致します。★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★<配属想定部署例>・経営管理・業務管理(内部管理関連)・コンプライアンス統括(内部管理関連)・保険オペレーション本部オペレーション企画部・営業統轄本部・営業管理部・不動産事業・運用管理・経理/決算業務・広報・保険事務・共創戦略・法務※配属は適性を踏まえ、人事により決定致します。<おすすめポイント> ★個人営業への配属や異動はありません。 ★業種に関係なく、未経験から本社業務のキャリアを形成できます。 ★お人柄を重視した採用を行っており、大変雰囲気の良い社風です。 (ガツガツした環境ではなく社員を大切にする社風です)★離職率も非常に低く、手厚い福利厚生・安定した経営基盤となっております。
更新日 2025.02.12
その他(医薬・医療)
【職務内容】■クライアントのパートナーとして、そのニーズをくみ取り、 総合的にプロデュースしていく。【具体的には】■販促ツール・イベントなどの企画立案とディレクション、制作進行管理■担当は4~10社/人。製薬メーカーのプロダクトマネージャーとの折衝が主です。■学会等に参加する場合は出張もございます。
更新日 2023.07.31
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
・引抜鋼管製造設備(熱処理炉、抽伸機、口付機など)の補修・整備・同上設備の計画的保全・改造、設備の図面管理・新規設備の設置立案、設置工事立合い・日本製鉄グループ会社で安定、自動車用、産業用、建設機械用の引抜鋼管を製造
更新日 2024.08.16
その他インターネット関連
【期待する役割】同社を構成する各本部における、戦略立案から実行マネジメントをお任せいたします。これまでのビジネス経験において、高い課題解決能力を発揮されてきた方であれば、特定職種経験は求めません。選考プロセスにて、ご経験やご志向を伺った上で、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。アイティメディアの重要戦略を担う人材としてご活躍いただくことを期待いたします。【職務内容】<ポジション例>■メディアプロデューサー 編集KPIの管理やコンテンツ製造プロセスの設計、ビジネスモデルの構築、 新規メディア立ち上げ等のメディアプロデュース業務■マーケティング toC:新規ユーザー会員の獲得や会員 LTV 向上に向けたプランニングと実行 toB:リードジェン/ナーチャリング、パートナーアライアンス等の企業向けマーケティング業務■エンジニア フロントエンド/バックエンドの開発、インフラ環境の構築/保守運用、 プロジェクトマネジメント業務■webメディア編集職【同社の特徴について】同社は、ソフトバンクグループの出版部門が分社化され、1999年12月に設立。インターネット黎明期に、インターネット専業メディアとして誕生し、2019年で創業20年を迎えました。また、2007年4月に東証マザーズに上場、2019年3月に東証一部へ市場変更しました。◆配信記事本数は約4,000本/月、ページビューは約4億/月、ユニークブラウザは約4,000万/月と、インターネット専業メディアとしては国内最大級の規模を誇ります。
更新日 2025.02.17
不動産
総合職として入社し、まずは賃貸マンション管理業務を通して当社事業における基礎を身に付けていただきます。将来的にはマンションの開発や売買仲介へのキャリア展開もございます。【賃貸マンション管理業務における当社の特徴)】 入居者対応は別の窓口が担当するため、担当物件の収益性向上に向けたリノベーション提案など、本質的なPM業務に専念できます。【詳細】旭化成ホームズが販売しているへーベルメゾンの「30年一括借り上げシステム」を利用頂いているオーナーに代わって、管理を担う業務。マーケットニーズに合わせた物件価値向上提案をお任せします。【当社ならではの働きやすい環境・制度】◎産休・育休からの復帰率100% ◎全社残業平均24.4時間 ◎年間平均有給取得日数9.4日◎3年以内の定着率95.8%と安定した働き方を実現(入社1年未満を除く)◎完全固定給制度とそのうえで実績に応じて賞与も支給!◎その他資格手当、借上社宅制度等、福利厚生全般が充実!
更新日 2022.05.25
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
ホテル・旅行・レジャー
■総務・経理・財務・人事労務について、管理職若しくは管理職に準じる業務をご担当いただきます。【具体的には】■月次試算表、予算、経営計画の作成・進捗管理■採用、人事業過制度の立案■日々の経理処理、給料計算の管理
更新日 2022.05.27
機械・精密機器メーカー
【募集背景】業績好調による業務増加対応の増員【業務内容】(1)CAD・CAMシステムによる生産データ作成(2)シャーリング・パンチプレス加工・レーザー加工(3)穴あけ・タップがけ・バリ取り加工(4)曲げ加工(5)TIG・CO2・スポット溶接加工(6)バフ仕上げ(7)組立・検査(8)出荷※上記(1)~(8)を一人完成型でこなせるよう研修を進めますが、適性によっては分業も可能です※入社後まず試用期間で材料の知識をつけるため(3)の穴あけなどを担当いただく見込みです (その後本人の意向と適性を見て担当業務を決めます)※メッキ加工・アルマイト加工・塗装は外部業者に依頼しています【製品】・ステンレス製品・鉄製品・アルミ製品・その他特殊加工製品【組織構成】配属部署 11名
更新日 2025.02.18
不動産金融
【職務内容】社内ITサポートチームの一員(現メンバー4人)として、以下記載の社内IT全般の裏方作業を担当します。■従業員の問い合わせサポート(PC操作、Excel/Word質問、トラブル対応)■入退社、移動に伴うPCキッティング、各システムのアカウント改廃■ActiveDirectoryへのユーザ改廃、ポリシーの見直しや配信■Microsoft365の設定(アカウント作成、EMS設定、Sharepointサイトの簡単な修正)■ファイルサーバ管理(アクセス権設定、フォルダ作成、ファイル整理)■ワークフローシステム設定(新規フォーム作成、承認ルート設計、組織変更対応)■物理サーバ管理、クラウドサーバ構築、リソース(CPU/メモリ/DISK容量)管理■ネットワーク機器管理(F/W、L3スイッチ、WAN、無線LAN)とトラブル調査■バックアップ管理(正常性確認、エラー時の原因調査とリカバリー)■F/Wの検知/調査/設定、EDRの検知/調査/設定、NWやPCのログ調査■各種ライセンス管理、PCや備品の発注管理■各種ドキュメント(マニュアル、会議資料、手順書)の作成と更新
更新日 2025.04.18
システムインテグレーター
・システム設計、プログラミング・ネットワーク構築・顧客とのディスカッションを通じて、顧客業務の現状分析を行い、課題の共有・要望事項を把握する。・上記を踏まえ改善プロセスを設計・構築する。見習い可
更新日 2024.04.05
機械・精密機器メーカー
・内部管理全般に係る責任者候補として、①総務、経理、法務、労務管理などの管理業務1名 または②生産管理(工程、品質、納期、客先連絡先など)に従事する。経験者の方2名※図面理解・溶接(アーク、ガス)どちらか経験ある方
更新日 2025.02.12
機械・精密機器メーカー
・内部管理全般に係る責任者候補として、生産管理(工程、品質、納期、客先連絡先など)に従事頂きます。
更新日 2025.02.13
人材ビジネス
人事業務全般をお任せします。【具体的には】・大塚グループ各社の給与計算・年末調整・社会保険手続き・勤怠管理・各種証明書作成等
更新日 2025.04.02
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※海外旅行保険に関する損害サービスをご担当頂く予定でございます。 ゆくゆく、自動車の事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
流通・小売・サービス
・店舗内整備工場の整備士として、車検整備、納車整備、修理などを行う・板金塗装やロードサービス担当者と連帯し、そのサポートを行う
更新日 2022.07.25
流通・小売・サービス
・店舗内整備工場で、車検整備、納車整備、修理、板金塗装、ロードサービスなどの補助などを行う
更新日 2022.07.25
専門職系事務所
・社会保険労務士業補助(入力業務)・一般事務(文書作成、資料整理、給与計算)・専用ソフト(セルズ、JDL(給与計算))(専用ソフトの使用方法は指導します)・ワード、エクセル・取引先、官公庁への書類提出※社労士事務経験者は優遇します。
更新日 2024.12.12
生命保険・損害保険
当社および当社グループ子会社の経営企画・経営管理業務を幅広くお任せします。【具体的には】グループの保険分野の更なる成長に向けて、保険会社各社と会議を重ね、中期経営計画の策定やグループ横断企画・実行を担っていただきます。上層部との距離も近いです。■経営企画業務・中期経営計画の策定 ・中期経営計画に基づく横断施策の企画および実行・資本政策の検討および実行 ・M&Aの検討および実行■経営管理業務・重要会議体の運営 ・主要経営指標のフォローおよび分析・グループ予算実績管理 ・子会社および政策投資先の経営モニタリング■その他・社外関係先の窓口業務(証券会社、証券取引所、規制当局など)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
人材ビジネス
★オリックスグループ各社の事務業務や清掃業務を受託する同社において、実際に現場で就業する障がい者社員の方のサポートを行って頂きます!【具体的な業務】■障がい者(業務職)への事務・清掃・サービス業務の作業指導■作業チームの運営(安全管理、作業手順、スケジュール作成)■業務職の面談、育成、支援機関との連携■実習生の採用業務■新規業務開拓■イベントの企画、実施 など※先輩の声:https://www.orix.co.jp/obs/voice/index.html【配属部署】指導員人数:8名(立川4名/浜松町2名/大阪2名)/管理部職員:15名業務職(障がい者):73名 【残業時間】月平均10h未満 ※17時30分にはほとんどの社員が退社
更新日 2024.03.28
流通・小売・サービス
【職務内容】■新規システム化案件や既存システムの改修案件のプロジェクトマネジメント・ユーザ要件のヒアリング、要件定義・ベンダコントロール(仕様検討、価格交渉、契約、検収)・システム構築リリース管理(進捗管理、UAT、リリース、トレーニング、運用保守引継)・業務範疇:IT関連全般(ERP、ネットワーク、各種ソフトウェア、PC、端末、IT統制管理 等)・海外出張あり(システム構築時のMTG、新店舗オープン時サポート等)【募集背景】海外売上向上を目指して店舗網や事業を強化しており、英語力が堪能な人材を幅広く募集致します。【配属部署】■海外法人におけるシステム化、運用支援■日本各部署からの海外システムに関する要求対応 【仕事の魅力】■ビジネス規模が拡大する時期にしかない経験を共有できます。■海外との接点が多いポジションであり、新たなことに果敢にチャレンジする意欲のある方を歓迎します。■権限移譲を旨とする社風である上、海外関係は特に個人の裁量が大きく、自ら考え判断して業務遂行することができるのが醍醐味です。■権限移譲と実力主義という社風により行動と結果が評価される■取り組むべき行動、問題改善を自ら提案し、結果に結びつかせることができる【キャリアパス】■~3ヵ月:現行組織体制、システムと利用状況を理解。波及範囲が限定的な案件管理を担当。■~1年:新規出店国対応等、1年以下のプロジェクトマネジメントを支援を受けながら担当。■1年後~:各種案件のプロジェクトマネジメントを担当。 ※ ご本人のこれまでの経験やスキル、希望などにより変わります。
更新日 2024.05.15
電気・電子・半導体商社
【担当業務詳細】大阪流通センターにて、下記業務をお任せいたします。■派遣社員の管理■メーカーからの仕入れ■お客様への出荷作業※派遣社員への指示や物流作業が主なお仕事となります。 【組織構成】・大阪流通センター 社員2名 派遣5名(女性)【募集背景】欠員補充
更新日 2022.11.01
機械・精密機器メーカー
・化学、薬品、食品機械、各種タンク類および架台等の設計・図面設計はAutoCADを使用・タンクの寸法検査および圧力検査・検査データの入力および見積書の作成
更新日 2022.08.17
建設・土木
■建築施工管理の補助業務をご担当いただきます。【具体的には】■既存の戸建て住宅のリフォームを中心(会社全体では新築も年1棟程度)に、はじめは先輩について補佐を行い、慣れれば100万円~1,500万円程度の物件を担当■営業と共に「現地調査、積算」を行い、契約後は「段取り、発注、現場管理、安全管理」などの業務
更新日 2024.12.12
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。