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セールスイネーブルメント【SMBCグループ基盤】信販・ノンバンク
信販・ノンバンク
三井住友カードでは、デジタル化推進によりお客様の利便性を向上させるだけでなく、営業人材の成長を促進し、営業活動全体の成果を最大化することに注力しています。その結果、営業担当者がより価値のある提案を行い、利用者、事業者双方にとって豊かな決済ソリューションを提供できる体制を目指しています。当部では、営業プロセスにおけるデジタルツール(SalesForce、生成AI)の導入や効率化を通じて、営業がより戦略的かつ創造的に活動できる環境を構築しています。【ミッション】営業支援領域におけるDX化を企画・推進し、営業人材が最大限のパフォーマンスを発揮できる仕組みをメイン担当として構築していただける方を募集しています。また、能動的に営業支援の課題を発掘し、改善策を提案できる方をお待ちしております。①営業活動の可視化 SalesForceを活用して営業活動を可視化②分析・フィードバックの仕組み構築 営業データをリアルタイムで収集・分析し、個々の課題や改善ポイントを特定。③営業活動のスキル標準化(営業のフレームワーク構築) 営業活動の「ベストプラクティス」を抽出し、標準化(例:提案書テンプレート、アプローチ手法)。④教育プログラムの実施 新人営業研修:営業プロセスや標準ツールの操作方法を習得。 定期的なスキルアップ研修:ケーススタディ、ロールプレイング、同行営業などを通じて応用力を 磨く。⑤成果測定 導入した仕組みが営業パフォーマンスに与える影響を測定し、具体的な成果を把握【本ポジションの魅力】■Fintechの進展に伴う市場変化に対応し、営業組織の変革をリードする役割を担っていただけます。■法人決済ビジネスは急速に拡大している市場であり、ご自身のスキルを活かして新たな市場を開拓に携われます。■営業現場ではなく、統括する立場として、営業組織の変革を行う非常にやりがいあるポジションです。【募集背景】BMマネジメント部が所属するビジネスマーケティング本部は2023年度の組織改定にて設置された新設の本部です。ビジネス領域も含め拡大している本部の一員として、柔軟な発想で、SalesForce、AIなどを活用した業務改善、営業育成/サポートを行い、共に法人決済ビジネスを拡大していける人材を求めています。【配属部署】■BMマネジメント部本部運営企画G(7名):営業/マーケティング戦略・方針策定各部支援企画G(7名):営業の業務改善・デジタル化 ※今回の配属先想定はこちら予算企画G(16名):予実績管理、要因分析~対策検討所属するビジネスマーケティング本部全体の予算策定、計数管理を担います。所属メンバーは20代~50代まで幅広い年齢層の分布となっており、どんな年代の方でも働きやすい環境となっております。
- 年収
- 700万円~1300万円
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.12.18
