スマートフォン版はこちら

株式会社エルテスの中途採用・求人・転職情報

株式会社エルテスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社エルテス"

株式会社エルテスの求人・採用状況・特徴について

■口コミサイトやブログ等がブームに乗る中、それに伴うリスクに着目したのが同社立ち上げのスタート。口コミサイトやブログに書かれている誹謗中傷等が企業企画に及ぼす影響等に着目し、その対策の為に2007年、ソーシャルリスクコンサルティングサービスを開始しました。2011年にはリスクモニタリングサービスを開始し順調に事業を拡大しています。

■電通やNTTドコモ・ベンチャーズ、政府系ファンドでもある産業革新機構からの出資を受け、2016年にマザーズ上場し、ネット炎上や情報漏洩等の「Webリスクマネジメント」のマーケットでの存在感を示しています。しかし、日本ではまだ「Webリスクマネジメント」が浸透されておらず、今後発展していくことが見込まれる市場となっており、同領域の先駆者でもある同社は優位なポジションをとっています。

■それぞれの分野のみに特化した事業を行っている企業はあるものの、同社のように、クライアント一社一社に寄り添い、課題の洗い出しから予兆の察知、炎上した後の鎮静化まで、全てのプロセスをカバーできている企業はありません。既に大手企業を中心とした600社に導入しています。さらなるサービス品質向上、ソリューション拡大を目指し、大手企業との資本業務提携も行い、この事業での首位を不動のものとしています。

会社概要

事業内容

【事業内容】              リスク検知に特化したビッグデータ解析によるソリューションの提供を行っています。
■ソーシャルリスク事業
・リスクモニタリングサービス
・検索エンジン評判対策サービス
・危機対応コンサルティング
・その他付随するサービス
■リスクインテリジェンス事業
■イベントセキュリティサービス事業

【News】
■YouTuberプロモーションにおける動画配信のリスク探知ツール「Risk Hack」を提供開始。
■神戸大学と文部科学省の共同研究による国家プロジェクトに民間企業として同社が参入

設立2004年04月
資本金767百万円
従業員数96人
売上高-
株式公開マザーズ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

株式会社エルテスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。