スマートフォン版はこちら

帝人ナカシマメディカル株式会社の中途採用・求人・転職情報

帝人ナカシマメディカル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

帝人ナカシマメディカル株式会社の求人・採用状況・特徴について

【沿革】ナカシマグループの中核は、創業1926年の船舶用プロペラ(スクリュー)メーカーのナカシマプロペラ株式会社です。モーターボート用の手のひらサイズから、大型タンカー向けの直径10メートル級まで、あらゆる種類のプロペラをお届けできるのは世界でもナカシマプロペラだけと言われています。 ナカシマのプロペラはほとんどがオーダーメイドであり、このオーダーメイドを実現するのが、デジタル技術と職人技を活かした曲面加工技術です。プロペラ製造からメディカル事業を始めた背景は、ある医師の提案です。プロペラの技術の『生体親和性の高いチタン合金』+『曲面加工の技術』を同じ技術を使って製造する「人工関節」に応用することで、医療機器分野への挑戦をスタートさせました。
【帝人ナカシマメディカルの人工関節】帝人ナカシマメディカルの人工関節は日本人の関節に適したサイズバリエーションを揃えており、患者様の骨状態に応じてさまざまな製品を選択できます。各関節には適した形状や素材が存在するため、それぞれの関節に合った素材や製品デザインの研究も進めています。また、関節摺動面を成す金属材料は鏡面に研磨することで、樹脂材料の摩耗量の抑制が期待されます。
【海外展開について】同社は現在、海外進出にむけて東南アジアを中心に、展示会への出展や海外の医師との研究開発など、積極的に海外展開を行っています。2009年からは香港への輸出を開始し、現地で製品講習会を開催するなど製品の浸透を図っています。

会社概要

事業内容

人工関節、骨接合材料等の医療機器の開発、製造、販売

【グループ会社】ナカシマホールディングス株式会社 ナカシマプロペラ株式会社 ナカシマメディカル株式会社株式会社システムズナカシマ ナカシマエンジニアリング株式会社 株式会社ナック ナカシマベトナム株式会社

≪2015年4月より、帝人株式会社の出資が入り、社名が変更いたしました。≫

設立2008年09月
資本金100百万円
従業員数186人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(40歳・男性)

    面接後のフォローが他社に比べ、誠意的で良かった。連絡も要所で頂け安心感があった。

帝人ナカシマメディカル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。