スマートフォン版はこちら

日本たばこ産業株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本たばこ産業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本たばこ産業株式会社の求人・採用状況・特徴について

~たばこ事業国内トップ/医薬品・食品も手掛けております~
【国内たばこ事業】同社の国内たばこ事業は、世界有数の市場である日本市場におけるマーケットリーダーであり、MEVIUSを中心に約60%以上の紙巻市場シェアを保持しています。利益創出の中核としての役割を引き続き担い、グループ利益の約40%を生み出しています。
【海外たばこ事業】この事業を担うJT International(JTI)は、本社をスイス・ジュネーブに置き、世界の120を超える国や地域で事業を展開しています。
1999年に実施したRJRナビスコ社からの米国外たばこ事業(RJRI)の買収や、2007年の英国ギャラハー社の買収をはじめ、積極的なM&Aを通じて事業基盤の拡大を実現してきました。
【医薬品事業】医薬事業では、国際的に通用する特色ある研究開発主導型事業の構築、オリジナル新薬の開発を通じた存在感の確保を目指し、医療用医薬品の研究開発、製造、販売を行っています。JTは主に「糖・脂質代謝」「ウイルス」「免疫・炎症」領域での研究開発機能を担い、グループ会社である鳥居薬品株式会社が国内での製造及び販売機能を担っています。
【加工食品事業】冷凍麺、冷凍米飯、パックご飯、焼成冷凍パンといったステープル(主食)商品を中心とした冷凍・常温加工品、ベーカリー及び酵母エキス調味料、オイスターソース等の調味料を主力とし、グループ会社であるテーブルマーク株式会社を中心として事業を展開しています。

会社概要

事業内容

■たばこ事業:国内唯一の専業メーカーとして約60%以上の圧倒的なトップシェアを誇ります。また海外でも世界シェア3位、欧州でも国によってはシェア1位を獲得しております。
■医薬品事業:JTにて研究開発機能を、グループ企業の鳥居薬品(株)にて製造・販売機能を担っております。
■加工食品事業:100%子会社であるテーブルマーク社を中心に、冷凍麺、冷凍米飯、パックご飯等を展開しております。

設立1985年04月
資本金100000百万円
従業員数7464人
売上高2175626百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

日本たばこ産業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。