スマートフォン版はこちら

日本ライフライン株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本ライフライン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本ライフライン株式会社の求人・採用状況・特徴について

1981年の設立当初より日本における心臓医療の発展に着目し、循環器関連の医療機器分野における専門商社として業界をリードしてきました。平成11年には研究開発拠点を開設し、輸入品が多い医療機器において、日系企業としてのメリットを活かすことで、日本の医療現場のニーズを的確に反映した製品の開発を行ってきました。外資系企業が多い同業界において、メイド・イン・ジャパンの自社ブランドはドクターから強い支持を受けています。

★自社開発製品のマーケットシェアは、心臓疾患領域で国内トップクラス / 現在自社ブランド製品の売上が全社売上の5割を占めています。★

★同社が扱う循環器系分野の機器とは★ 心疾患(心臓病)は、悪性新生物(ガン)や脳血管疾患と並んで現代の3大死亡要因であり、高齢化社会の進行、ストレスや食生活の変化などによる罹病年齢の若年化を背景に、今後ますます増加する傾向をみせています。しかしその一方で、医療・早期診断技術の進歩により、これまで治癒が困難とされていた心疾患も治療の対象とされるようになりました。心臓ペースメーカや人工心臓弁、人工血管、そして冠動脈血管拡張バルーンカテーテルなど循環器系分野に特化した最新医療機器を、世界の一流企業から、さらには自社独自の開発によって提供しています。

会社概要

事業内容

■主に心臓ペースメーカー、人工血管の心臓循環器周りの医療機器の輸入・販売を行なっています。
※近年はバルーンカテーテル、ガイドワイヤーなどの自社ブランド製品の開発や製造も始めています。
【事業所】: 営業拠点48ヶ所(国内47ヶ所、海外1ヶ所)、羽田ロジスティックスセンター、関西ロジスティックスセンター、リサーチセンター、戸田ファクトリー、小山ファクトリー、市原ファクトリー、天王洲ACCADEMIA(研修センター)
★全業界を対象にした「中途で働きやすい企業ランキング」の29位にランクインしています!
http://diamond.jp/articles/-/59880?page=2

設立1981年02月
資本金2115百万円
従業員数850人
売上高45525百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

日本ライフライン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。