スマートフォン版はこちら

株式会社デンソーテンの中途採用・求人・転職情報

株式会社デンソーテンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「組み込み・制御系」「Web・オープン系」「QA・テストエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社デンソーテンの求人・採用状況・特徴について

◆自動運転の実現に欠かせないミリ波レーダ、エンジン等を制御するECUや、ナビ・カーオーディオなどを手掛ける、総合カーエレクトロニクスメーカーです。

◆車の未来を担う「CASE」(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)の各分野に製品を保有しており、車の未来を担う先端領域で独自の技術力を発揮しています。これまで培った技術とICTを活用した独自の「つながるテクノロジー」で自由で快適なモビリティ社会の実現に貢献していきます。

◆多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。
■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ
■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム) など

◆働きやすい環境づくり
性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。
また、特に子育て支援が充実している企業の証である「プラチナくるみん」の認定を全国で4番目、兵庫で初めて受けました。

株式会社デンソーテンの求人一覧(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

制御ECUソフトウェア開発【豊田】

仕事内容

◆HV、PHV、EV、FC等に搭載される制御ECUのソフトウェア開発をご担当いただきます。

【具体的には】
■ 量産化が決定しており製品化予定の製品の仕様検討~最終検証までがメインの業務となっております。

■客先常駐し業務を行っていますが、同グループで開発段階から全てを請け負うこともあるため、裁量権を持って上流工程から仕事を行うことができます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載機器の電源回路設計

仕事内容

◆ドライブレコーダーやカーナビ等の車載製品のアナログ回路設計を行っていただきます。

■VICT技術本部ではドライブレコーダーやミリ波レーダーの生産を行っており、カーナビ製品の開発はCI技術本部で行っておりますが、同部署(VICT技術本部第一技術部パワーデバイスチーム)では同社製品のうちECU以外の製品を横串で担当いただくため、様々な車載製品の電源回路の設計をご担当いただけます。

■各部署では開発ができない難易度の高い回路の開発を行うことができます。(これまでの回路の流用や設計変更などは各製品担当の回路設計部署で担当)

■また、部署のミッションとしては電源ICの開発や部品共通化業務も担っているため、電源回路について専門性を高めていくことのできる部署になります。

年収
370万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

ECUのソフトウェア開発

仕事内容

◆パワトレ、パワエレ(電源、充電、アイドリングストップ等)系のECUのソフトウェア開発をご担当いただきます。
※AE技術本部では上記のECUの開発~量産化を担当しており、
経験に応じて以下の部署の何れかへの配属の可能性が有ります。

■パワートレイン技術部:直近量産化が予定されているパワトレ製品ECUの開発を行う部署です。
■パワーエレクトロニクス技術部:今後量産化が見込まれるパワエレ製品ECU(電源系、充電系、アイドリングストップ等)の開発

■先行システム開発部:直近の製品化ではなく、中長期を見据えた製品開発を行う部署となります。
■制御ソフト技術部:直近量産化が見込まれる製品ECU(パワトレ、パワエレ問わず)のアプリ部分の開発
■PFソフト開発部:今後量産化予定の製品ECU(パワエレ、パワトレ)のプラットフォーム(ファーム~ミドルウェア)部分の開発

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

ECUのハードウェア開発

仕事内容

◆パワトレ、パワエレ(電源系、充電系、アイドリングストップ等)系、安全システム(エアバック)系ECUのハードウェア開発をご担当いただきます。
※経験に応じて下記いずれかの部署へ配属となります。

【電子基盤開発部】  直近量産化予定の製品の開発ではなく、今後中長期を見据えたハードウェア開発と量産が見込まれるECUの機械設計・ハードウェア設計を行う部署です。

【パワートレイン技術部】 直近量産化が予定されているパワトレ製品ECUの開発を行う部署となります。製品全体の取りまとめ及び設計と最終評価を行っていただきます。

【パワーエレクトロニクス技術部】
直近量産化が予定されているパワエレ製品ECU(電源系、充電系、アイドリングストップ等)の開発を行う部署となります。製品全体の取りまとめ及び設計と最終評価を行っていただきます。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

樹脂金型設計職

仕事内容

◆樹脂金型の仕様決定から量産立上に至る各業務をご担当いただきます。

■樹脂金型仕様の検討、決定および設計部門とのDR
■鵜金型メーカーとの折衝、調整
■試作による金型不具合合点の抽出と修正方策立案
■量産性の確保

■ご入社後について:
入社後は1ヶ月から数ヶ月の研修及びOJTを受けていただきます。
その後、同社の生産拠点を合わせ持つ子会社であるデンソーテンテクノセプタ社(神戸市西区)へ出向頂き、カーナビを始めとした製品の樹脂金型の各業務をご担当いただきます。
入社後数年テクノセプタ社で勤務いただいた後、本社へお戻り頂く予定となっています。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

車載通信システムの回路設計

仕事内容

◆TCU(テレマティクスコントロールユニット)(※)と呼ばれる車載通信システムの回路設計業務をご担当いただきます。

※TCUとは…事故が起きた際に緊急通報センターに自動的に連絡が入るシステム(eCALL)に使われる機器で、ロシア、欧州では搭載が法律で義務化されており、今後はアジア諸国でも法整備が進む見込みで需要が増加することが予想されるシステムとなります。

■もともと富士通グループであったため通信技術が高く、同社の製品はロシアで初めて通信規格の認可を取得しました。
欧州、ロシア、アジア各国の厳しい環境下でも機能する製品が求められる製品開発となります。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

■Vehicle ICT事業
ミリ波レーダ、周辺監視システム、セキュリティシステム、ドライブレコーダ
■Automotive Electronics 事業
エンジン制御ECU、ハイブリッド車用ECU
■Car Infotainment 事業
カーオーディオ・ナビゲーション など
※2017年11月に「富士通テン株式会社」より社名変更しました

【数字で見るデンソーテン】
■日本初・世界初:22件  
■ノーベル賞受賞者 2名輩出 
■新卒入社3年目までの離職率 0.6%    
■平均勤続年数:約16年
■平均年休取得:15.8日(17年度)

設立1972年10月
資本金5300百万円
従業員数2938人
売上高379996百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・リサーチャー・集計(27歳・男性)

    事務的な対応がなく、ご担当者の人柄が信頼できるものでした。

株式会社デンソーテンに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。