スマートフォン版はこちら

株式会社デンソーテンの中途採用・求人・転職情報

株式会社デンソーテンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産管理」「購買・調達」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆数々の世界初の製品を上市、2020年に創業100年を迎え、従業員数は連結で10,000名以上のグローバルメーカーです。

◆車載事業はCASE,MaaSの領域拡大に伴い急速な事業発展を遂げています。世界大手である車載メーカーのデンソー、自動車トップのトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ちメーカー機能と通信技術を持ち合わせており、今後も変化の激しい自動車業界においても柔軟性が非常に高い企業です。

◆多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。
【例】■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ
■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム)■クラウド型タクシー配車システムなど

◆性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。各種研修制度を設け、社員の成長育成をバックアップしており、自主自律型人材を育成する風土作りを行っています。
また、特に子育て支援が充実している企業の証である「プラチナくるみん」の認定を全国で4番目、兵庫で初めて受けました。

求人一覧

1~20件(32件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【生産管理】小山/年間休日126日/WEB完結

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 カーナビ、カーオーディオ、マルチアングルビジョン等を生産する小山製作所において、生産管理業務をご担当いただきます。 【職務内容】 ◎生産計画策定・工程管理 ■生産日程の策定、工程、納期の管理 ■ライントラブル時のサポート ■各部門へのレポート、調整 ■生産リードタイム削減に向けた改善活動 ※一人あたり2~3ラインを担当。入社後すぐはOJTで業務に慣れていただき、徐々に複数のラインを担当いただきます。 【組織構成】 生産管理室は立ち上げを担当する「初期流動管理」と「量産の工程管理・資材管理」の2チームに分かれ、全体で25名が在籍しています。  今回の募集の配属チーム(量産の工程管理・資材管理)は16名が在籍、20代~50代まで幅広い年代で構成されています。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    350万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    栃木県小山市大字西黒田91
    担当者の
    コメント

    ◆◇◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー◆◇◆ 【おすすめポイント】◆世界初を生み出す会社  ◆年間休日126日

  • 次世代クラウドサービス企画・要素技術開発◆WEB完結

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆通信型ドライブレコーダからクラウドセンターに収集されるデータを活用したWEBアプリやスマホアプリのサービスの企画立案、サービスを実現するための要素技術開発をご担当頂きます。 【具体的に】 ■車両データや映像データを活用した新サービスの企画立案 ■新サービスの実現に必要なUI、アルゴ開発、プロトタイプ開発、実証実験 新たな発想でサービスを立案したり、自ら最新技術を学びながら開発業務を遂行できる意欲的な方を募集しています。 【担当プロジェクト事例】 社用車の安全運転管理をドライブレコーダーで解決する『G500Lite』… 従業員(ドライバー)の運転時の映像データがクラウドデータセンターに自動送信され(データ収集)、送信されたデータを事務所社員(管理者)が解析結果を確認する(分析・見える化)システムです。 従業員(ドライバー)の「安全運転ランキング」や「安全運転診断」、「車間距離分布分析」などがデータ化されるサービスです。 【配属先について】 コネクティッド事業本部 先行システム開発部 第一開発室 第一開発課に在籍します。 先行システム開発部は次世代車載機に向けたサービス及びハードの先行開発組織となります。第一開発室では法人向けドライブレコーダーのサービス企画を行っており、第一開発課ではクラウド側の開発をしており、8名の社員が在籍しています。 【コネクティッド事業本部について】 同事業部では「情報/通信技術を核として、車の付加価値を高め、自動車を変革する」というビジョンを掲げており、今までにない新たな価値の創出を目指しています。クルマとクラウドをつなげ、交通情報や走行データ、車両状態や周辺状況といった情報を活用し、カーライフのサポートを行うだけではなく、自動運転や人々の暮らしに役立つシステムの開発を進めています。

    職種

    フロントエンドエンジニア

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー 【おすすめポイント】 ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社 ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆健康経営優良法人2020認定

  • ソフトウェア企画開発(モビリティサービス)WEB完結

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 ■人の移動手段(徒歩・車など)や移動経路などの日常行動を収集し、その分析結果に応じて、様々な最適なサービスを提供するモビリティサービスの企画開発をご担当頂きます。 ■ご担当業務範囲としては、モビリティサービスの企画からソフトウェア仕様検討、ソフトウェア開発・運用までをご担当頂きます。 【募集背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、デンソーテン社ではドライブレコーダーやカーナビから取得されるビックデータや外部データから取得できる人流データを用いてCASE産業で革新的なサービス・システム開発を進めています。 2020年1月に立ち上がったCASE関連の新規事業創出を目指すイノベーション創出センターで新規で発足されたモビリティサービスの企画開発のPjtに参画頂く方を募集します。 【イノベーション創出センターについて】 配属先のイノベーション創出センターは、2020年1月に立ち上がった組織です。 産学連携やビジネスパートナーとの連携を通して、CASEの中でも特に自動車と通信を繋ぐコネクティッドの領域に関連する新規事業創出に向けプロジェクト推進を進めています。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー  ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆健康経営優良法人2020認定  ◆自動車業界の変革に対応できる技術

  • ECUの組込ソフトウェア開発【神戸】※WEB面接可

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆ECUソフトウェア開発に関わる各業務をお任せします。 (言語はC言語) 車載用ECUの組込ソフトウェア設計業務をご担当頂きます。 ※ご経歴に応じて、プロジェクトマネジメント、設計担当としてご活躍できるポジションをご案内いたします ※下記の全業務をお任せするわけではなく、ご経歴によってお任せする業務の一例となります。 ■制御コンピュータのソフトウェア開発 ■プラットフォーム開発(マイコン周辺を含めた環境構築、新規PF構築) ■アプリケーションソフトウェア開発(ソフト部品開発、実装開発) ■要素技術検討(先行開発領域) 【業務の魅力】 高い品質要求があるECUであり、技術的な難易度も非常に高く、また人命にも関わる製品のため、要求水準を応えることで技術力をあげていただくことが可能です。 【採用背景】 電気自動車やハイブリッド車の普及に伴い、1車あたりに搭載されるECUの台数は年々増加傾向にあります。需要が急拡大していく中で同社においても製品の開発を急拡大しているため、採用活動をしております。 【☆デンソーテン社の魅力について☆】 ■2020年に創業100年を迎え、従業員数は連結で10,000名以上のグローバルメーカーです。 ■世界大手車載メーカーデンソー、自動車トップトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ち 変化の激しい自動車業界において柔軟性が非常に高い企業です。 ■多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました! ■育休取得率100%。厚労省から優れた『子育てサポート企業』と認定される『プラチナくるみん』を兵庫県ではじめて(全国で4番目)受賞。 ■研修制度充実!性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しており、 男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー 【おすすめポイント】 ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社  ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆健康経営優良法人2020認定

  • ECUの回路設計【神戸】※WEB面接完結

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆車載用ECUの回路設計業務をご担当頂きます。 ※ご経歴に応じて、プロジェクトマネジメント、設計担当としてご活躍できるポジションをご案内いたします。 ■製品の企画、構想段階、製品開発、量産設計までの一貫した業務を行います。 自動車の衝突安全や駆動領域に関わる製品の回路設計となるため、非常に高い品質を求められるため、徹底的に評価・検証を実行するため、技術者として高い品質基準の製品に携わることができます。 ■製品について:ECUにはエアバッグ用やバッテリー関連や制御関連のパワーエレクトロニクス製品、エンジン制御やトランスミッションなどのパワートレイン領域にて担当が分かれており、ご経歴に応じて最適な部署をご案内いたします。 【採用背景】 電気自動車やハイブリッド車の普及に伴い、1車あたりに搭載されるECUの台数は年々増加傾向にあります。需要が急拡大していく中で同社においても製品の開発を急拡大しているため、採用活動をしております。 【☆デンソーテン社の魅力について☆】 ■2020年に創業100年を迎え、従業員数は連結で10,000名以上のグローバルメーカーです。 ■世界大手車載メーカーデンソー、自動車トップトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ち 変化の激しい自動車業界において柔軟性が非常に高い企業です。 ■多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました! ■育休取得率100%。厚労省から優れた『子育てサポート企業』と認定される『プラチナくるみん』を兵庫県ではじめて(全国で4番目)受賞。 ■研修制度充実!性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しており、 男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー 【おすすめポイント】 ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社  ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆健康経営優良法人2020認定

  • 【神戸】車載製品の組込ソフトウェアPM支援【WEB完結】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】  クルマが通信技術で外部サービスやネットワークとの接続が進む中で、車載製品に占めるソフトウェア価値の上昇とともに大規模化・複雑化されたソフトウェア開発を今後より一層標準化・最適化していくことが求められております。  同ポジションでは、品質保証部プロセスマネジメント課に所属を頂き、組込ソフトウェア開発のマネジメント支援業務をご担当頂きます。  製品開発における第三者の視点でご自身の今まで培ってきた開発経験や開発プロセスにおける品質経験を活かしていただくことができるポジションとなります。 【具体的に】 車載用TCU(緊急通報支援システム)やドライブレコーダーを始めとするコネクティッド製品のプロジェクトマネジメント支援業務として下記をご担当頂きます。 ■顧客(自動車メーカー)との進捗/品質状況の共有、課題解決の検討、要求の整理 ■プロジェクト管理計画の立案支援(プロセスの標準化/改善支援、プロジェクト/品質管理計画の立案支援等) ■プロジェクト運営の支援(情報の整理、進捗/課題の可視化、問題の分析等) 【採用背景】 車載製品に占めるソフトウェアの価値は日に日に上昇しており、ソフトウェア開発プロジェクトの計画管理・コスト管理・品質管理を組織としてより一層強化をする必要がある中で、ソフトウェア開発プロジェクトのマネジメントの現場を支援し、各課題の解決に一緒に取り組んでいただける方を募集しています。 【組織概要】 コネクティッド事業本部品質保証部プロセスマネジメント課へ配属となります。 2019年4月に発足された同組織には現在5名の社員(同社社員3名、派遣2名)が在籍しております。マネジメント経験や開発・設計経験を活かして開発・設計者や協力会社への管理や支援を頂ける方を歓迎いたします。 【働き方】 出社ペースは現在週1回程度の出社となっております。※緊急事態宣言やコロナワクチン接種などの社会情勢により変更になることがあります。 残業時間は月10時間程度。全社残業0時間目標に向けて取り組みを進めています。 ◎企業の魅力◎ ■2020年に創業100年を迎え、従業員数は連結で10,000名以上のグローバルメーカーです。 ■世界大手車載メーカーデンソー、自動車トップトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ち変化の激しい自動車業界において柔軟性が非常に高い企業です。 ■多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました!

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    400万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社  ◆レクサスの安全装置も同社の技術です  ◆残業10時間程度 残業0に挑戦中!

  • 海外拠点の生産技術(電気制御)【神戸】 ※WEB面接実施中

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆神戸本社に勤務し、主に海外生産拠点の生産技術に関する各業務をご担当頂きます。 海外生産拠点はヨーロッパ、アメリカ、アジア等様々な生産拠点がありグローバルに活躍を頂くことが可能です。 【具体的に】 当社の主力製品である「ドライブレコーダー」「カーナビゲーション」等の海外生産拠点の生産技術業務をご担当頂きます。 担当ラインは製品検査工程です。 内製化している設備の設計業務(設備設計サポート)からスタートいただき、設備設計主担当、ライン全体の設計とキャリア構築頂きます。 ※ご入社後、OJTで業務をキャッチアップいただきます。 検査グループ内で連携して教育する体制がございますので、生産技術業務が未経験の方も安心してジョインいただけます。 ご経験者の方には将来的にグループをリードいただくエンジニアとしての活躍を期待しております。 ■具体的な業務内容 ・工程企画、設備設計、設備のライン導入 ⇒製品検査工程(※1)の企画、検査仕様作成、設備設計(※1)、検査用プログラム作成、 設備動作確認(※2)、ライン導入後の海外拠点サポート ※1:検査内容…ラジオ受信感度、音声品質、Wifi、GPS通信感度、映像品質など ※2:検査用制御回路基板設計、製品と各計測器の接続ケーブルや基板設計 ※3:信号発生器、オーディオアナライザ、オシロスコープ使用 ・各生産拠点で使われる検査用作業指導書及びQC工程表の作成 ※現在、海外生産拠点への各業務はリモートで行っており、今後もリモート会議による支援を予定しています。 ■組織について: CI製造部 第一生産技術室 第二生産技術課への配属となります。 第二生産技術課には約35名の社員が在籍。そのうち検査(電気)担当は12~13名程度。 年齢としては40歳前後のメンバーが多い組織となっております。 ■業務の魅力: ・設備の自動化といった最先端技術に携わることができる: 例えば、量産製品のカメラでの自動画像検査や製品の機能検査、官能検査等を自動化しており、またそういった設備の内製化も進めております。 ・グローバルに活躍が可能: 世界各国の各地域に海外生産拠点を設けており、設備導入のタイミングで年に2回程度(1回で2週間前後)の出張が発生します。また、各拠点の生産準備担当者とのやり取りの際には英語でのコミュニケーションも発生します。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社 ◆残業少な目 ◆フレックス・テレワークOK ◆2020年に新設社長直下プロジェクト推進部隊

  • 【生産技術職(組み立て)】小山/年間休日126日/WEB完結

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 組立工程をご担当いただきます。 どちらのポジションにおいても将来的には設備の内製化や工程設計に関する業務をお任せしますが、まずは1設備や1検査工程の担当を頂きます。 【具体的に】 ・組立工程…工程設計、設備設計、設備購買に関する業務などをご担当いただきます。まずはライン内の設備ごとに担当となっていただき、ご経験を積んでいただいた後には工程設計業務などに携わっていただきます。 また、一部海外工場で小山製作所が担当する工程の立ち上げ支援を担当いただく場合もございます。(基本は国内工場の生産準備がメイン業務となります。) 【製品】 小山製作所では国内向けのカーナビゲーションの生産をしています。 【採用背景】 カーナビ・カーオーディオはコックピットモジュールの一部としてドライブレコーダーの内蔵、地図の自動更新、Wi-Fi接続によるナビースマートフォン間のデータ移送機能等、新たな機能を付与し、各自動車メーカーからの需要も高まっています。 直近の受注・増産体制の確立に加え、数年先の自動車業界の更なるビジネスモデル/製品需要の変化にともない、新製品の生産体制の早期立ち上げと高効率な生産を更に加速させるため、体制強化を目的に採用を行っています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    350万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    栃木県小山市大字西黒田91
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー 【おすすめポイント】 ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社 ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆健康経営優良法人2020認定

  • 【生産技術職(検査工程)】小山/年間休日126日/WEB完結

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 同社の生産技術職の検査工程を担って頂きます。 将来的には設備の内製化や工程設計に関する業務をお任せしますが、まずは1設備や1検査工程の担当を頂きます。 【具体的に】 ■検査工程…完成品保証のための検査工程の検討における各業務を担当します。設計部門が提出した検査項目をもとに検査工程の策定、検査設備のプログラム作成(同社オリジナルのものでC言語に近いもの)など、電気/電子の知見をもとに業務にあたっていただきます。 【製品】 小山製作所では国内向けのカーナビゲーションの生産をしています。 【採用背景】 カーナビ・カーオーディオはコックピットモジュールの一部としてドライブレコーダーの内蔵、地図の自動更新、Wi-Fi接続によるナビースマートフォン間のデータ移送機能等、新たな機能を付与し、各自動車メーカーからの需要も高まっています。 直近の受注・増産体制の確立に加え、数年先の自動車業界の更なるビジネスモデル/製品需要の変化にともない、新製品の生産体制の早期立ち上げと高効率な生産を更に加速させるため、体制強化を目的に採用を行っています。

    職種

    その他回路設計

    年収
    給与
    350万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    栃木県小山市大字西黒田91
    担当者の
    コメント

    ◆◇◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー◆◇◆ 【おすすめポイント】◆世界初を生み出す会社  ◆年間休日126日

  • 【資材購買】小山/年間休日126日/WEB完結

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 カーナビ、カーオーディオ、マルチアングルビジョン等を生産する小山製作所において、購買業務をご担当いただきます。 【職務内容】 ◎資材管理 ■部品の手配、納期管理、在庫管理 ■梱包の日程計画の策定、進捗管理 ■仕入先の管理 【組織構成】 生産管理室は立ち上げを担当する「初期流動管理」と「量産の工程管理・資材管理」の2チームに分かれ、全体で25名が在籍しています。  今回の募集の配属チーム(量産の工程管理・資材管理)は16名が在籍、20代~50代まで幅広い年代で構成されています。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    350万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    栃木県小山市大字西黒田91
    担当者の
    コメント

    ◆◇◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー◆◇◆ 【おすすめポイント】◆世界初を生み出す会社  ◆年間休日126日

  • 組込ソフトウェア開発(車載マルチメディア機能)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆車載マルチメディア機能(BT/wifi/スマートフォン連携/音声認識)のソフトウェア開発におけるミドルウェア層の開発業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・顧客の要求を基にしたソフト仕様書作成 ・ソフト仕様書を理解し、設計書を作成 ・ソフト設計書に従い、プログラミング(ソフト作成/詳細設計) ・プログラミングしたソフトのデバッグ(検証) ※スマホ連動ミドルウェア開発となるため、ソフト開発のみならず、apple社やGoogle社、Baidu社向けに認証取得の業務も担当を頂きます。 Apple: Apple CarPlay(全世界)、Google:Android Auto(中国除く全世界)、Baidu: Baidu CarLife(中国向け) となります。 ■製品/ソフトウェアについて: スマートフォンと車載機をUSBまたはWireless(BlueTooth,WiFi)で接続し映像や音を転送します(車載機はディスプレイ、マイク、タッチパネルの役割を務めます) ユーザーが運転中にスマートフォンを通してしたいことを車載ディスプレイで直接操作できるようにするための製品/ソフトウェアです。 ■組織構成: 東京事業所には50名程の社員が在籍。そのうち、同じ部署(ソフト基盤技術部)は20名弱となっており、そこから機能ごとに3チームに分かれております

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区南大井6丁目26-3大森ベルポートD館9F
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー  ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆健康経営優良法人2020認定  ◆自動車業界の変革に対応できる技術

  • 回路設計(小型電動モビリティ向け車両制御) WEB面接実施中

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆小型電動モビリティ向けの車両制御コントローラ(VCU)の回路設計(ハード企画・設計・評価)をご担当頂きます。 【製品(VCU)について】 車両の電源・駆動力制御・ボディ制御を1つのECU(制御ユニット)に集約し統合制御を行うものです。 物理的に集約することで、従来個別に搭載していたECUを合わせたものと比較し、体積約60%、重量約50%の削減を実現するとともに、システムコスト低減も叶えております。 なお同製品は2020年12月にトヨタ社が限定販売を開始した超小型EV「C+pod」に採用されております。 【組織について】 2020年4月に立ち上がった『小型eモビリティ推進室』は、2名乗りに代表される小型EV車などの需要拡大されているモビリティ分野向けのシステム企画~開発を担っています。 また、VCU単体のみならず、モータやインバータ、バッテリなどをシステム統合して企画・開発~実証実験までを行っております。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社 ◆残業少な目 ◆フレックス・テレワークOK

  • 組込ソフトウェア開発(プラットフォーム・通信ソフト開発)

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆小型電動モビリティ向けの車両制御コントローラ(VCU)の組込ソフトウェア開発(プラットフォーム・通信ソフト開発領域)をご担当頂きます。 【具体的には】 ■車載用VCUのマイコンに搭載するプラットフォーム・通信ソフトウェアの要件定義・開発~実証実験までをご担当頂きます。 BSWやマイコンの選定から携わって頂きますが、アセンブリ言語の知識は不問となります。 【製品(VCU)について】 車両の電源・駆動力制御・ボディ制御を1つのECU(制御ユニット)に集約し統合制御を行うものです。 物理的に集約することで、従来個別に搭載していたECUを合わせたものと比較し、体積約60%、重量約50%の削減を実現するとともに、システムコスト低減も叶えております。 なお同製品は2020年12月にトヨタ社が限定販売を開始した超小型EV「C+pod」に採用されております。 【組織について】 2020年4月に立ち上がった『小型eモビリティ推進室』は、2名乗りに代表される小型EV車などの需要拡大されているモビリティ分野向けのシステム企画~開発を担っています。 また、VCU単体のみならず、モータやインバータ、バッテリなどをシステム統合して企画・開発~実証実験までを行っております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    500万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社  ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆残業10時間程度 残業0に挑戦中!

  • EVシステム開発(システム制御) ※WEB面接実施中

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆小型電動モビリティ向け電動パワートレーンシステム及び制御の開発・設計・適合業務をご担当頂きます。 ■組織概要及び業務詳細: 2020年4月に立ち上がった『小型eモビリティ推進室』は、2名乗りに代表される小型EV車などの需要拡大されているモビリティ分野向けのシステム企画~開発を担っています。 VCU(※)単体のみならず、モータやインバータ、バッテリなどをシステム統合して企画・開発~実証実験までを行っております。 本ポジションでは、モータなどの各部品をシステム統合するための電動パワートレインシステムの選定から、システムインテグレート、制御アルゴリズム開発、適合などをご担当頂きます。 ■製品(VCU)について: 車両の電源・駆動力制御・ボディ制御を1つのECU(制御ユニット)に集約し統合制御を行うものです。 物理的に集約することで、従来個別に搭載していたECUを合わせたものと比較し、体積約60%、重量約50%の削減を実現するとともに、システムコスト低減も叶えております。 なお同製品は2020年12月にトヨタ社が限定販売を開始した超小型EV「C+pod」に採用されております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    500万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー 【おすすめポイント】 ◆世界初を生み出す会社  ◆健康経営優良法人2020認定  ◆今後も需要拡大が期待される製品

  • システム開発(大規模車載コネクティッドサービス)

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆通信機能を搭載したドライブレコーダーを使い車両から取得される大量な車両運行データや車内外画像データをクラウドサーバに効率よく取得・格納し各種サービスに役立つシステム開発を担当いただきます。 【具体的には】 ■上記記載のコネクティッド事業のアプリ/サービスやIT基盤の設計・開発・運用に従事頂きます ■車両運行会社、社内技術部門、パートナー会社と連携したクラウド・システムの設計・開発・運用 ■開発が加速するコネクテッドカーの領域において、将来要件も見据えながら、最適なシステムアーキテクチャの設計から開発・運用までを担当 【開発環境】富士通クラウド,Azure,AWSなど(メインはAWS) 開発言語はJavaがメインでC#やRubyもあります。 ■プロジェクト事例: ・タクシー配車システム『S.RIDE』の開発: タクシー配車の都内最大級アプリの『S.RIDE』はソニー社と都内タクシー5社が合弁で立ち上げた会社が公開したアプリですが、ベースシステムはソニー社とデンソーテン社が共同開発をしています。 タクシー配車システムの開発技術を以前から有している同社の技術リソースがフルに活用されたアプリであり、公共交通機関や飲食店などとの連携や天候情報から30分後の配送需要予測をタクシー配送会社は入手できます。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    500万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー 【おすすめポイント】 ◆世界初を生み出す会社  ◆健康経営優良法人2020認定  ◆今後も需要拡大が期待される製品

  • 知的財産業務(知財情報分析・出願・権利化)WEB面接実施中

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職種概要 先行開発部門や事業部門と連携し、事業競争力強化のための知財戦略策定/提言や特許ポートフォリオ構築をはじめ、自社特許活用や他社特許対応等、知財業務全般を幅広く担当いただきます。 ◆業務内容 ・先行開発部門や事業部門と連携した、他社特許ベンチマークを含む知財情報分析 ・知財情報分析や事業戦略等を踏まえた知財戦略の策定/提言や特許出願・権利化 ※適性に応じ、将来、知財渉外やライセンス契約管理等の業務を担当いただくことがあります。 ※業務ローテーションあり ■配属部署: 知的財産室への配属となります。 ■自動車業界の知財戦略及び事業について: 近年の自動車業界は100年に1度の変革期と言われており、多くの事業環境の変化に迫られています。 コネクティッド領域の拡大や自動運転技術、電気自動車の普及などに伴い、自動車業界以外の企業も自動車産業に参入しています。 このような技術/サービスの競争が益々激化していく中で、自社の事業優位性/競争力強化を図るための有力ツールの1つが知財(特許)です。知財を事業にフル活用するためには、知財人財の一層の強化が必要であり、中途採用を行っています。 ■当社の強み: ・車載事業はCASE,MaaSの領域拡大に伴い急速な事業発展を遂げています。当社は世界大手である車載メーカーのデンソー、自動車トップのトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ちメーカー機能と通信技術を持ち合わせており、今後も変化の激しい自動車業界においても柔軟性が非常に高い企業です。 ・経営層や各事業部や先行開発部隊との距離が近く、フラットな連携が可能です。 ・各種研修制度を設け、社員の成長育成をバックアップしており、自主自律型人材を育成する風土作りを行っています。 ◎デンソーテンの魅力◎ ■2020年に創業100年を迎え、従業員数は連結で10,000名以上のグローバルメーカーです。 ■世界大手車載メーカーデンソー、自動車トップトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ち 変化の激しい自動車業界において柔軟性が非常に高い企業です。 ■多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました! ■育休取得率100%。厚労省から優れた『子育てサポート企業』と認定される『プラチナくるみん』を兵庫県ではじめて(全国で4番目)受賞。 ■研修制度充実!性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しており、 男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社 ◆残業少な目  ◆健康経営優良法人2020認定 ◆育休取得率100%

  • 【東京】システム開発責任者※新規事業の責任者

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】 幹線物流プラットフォーム事業の本格的な立ち上げに伴い、システム開発責任者としてプラットフォーム開発の推進から運用/保守を担う体制の構築とマネジメントを担っていただける方を募集します。 【具体的には】 ■システムの構築とアプリケーション開発 ■中長距離移動の運送業者支援のためのサービス開発 ■結節点に運ばれるコンテナと様々な運送会社様のシャーシをマッチングし、ドラックの回転率を上げてドライバーの働き方改善にもつながるプラットフォームの開発 【期待役割】 ■現在はQRコードで読み込んでいるシステムをアプリケーション化を進めることでより高効率なマッチングの実現を目指します。 ■将来的にはトラックの隊列走行(無人運転導入)も視野に入れています。 ■開発は一旦ベンダーと共に実施しますが、将来的には内製化を目指し、ソフトウェアチーム体制の構築や採用計画の検討も担っていただくことを期待します。 【開発背景】 トラック幹線輸送の国内市場規模は約6兆円と大規模なマーケットであり、国内GDPにも影響する重要事業です。 長距離のトラックは、運転している時間だけではなく待ち時間が長いこと、帰る荷物がない等、課題が多く、有形輸送プラットフォームを作り、課題解決につなげます。 異業界、かつ、ICT技術に強みをもつ当社が参画することで、自社のみではデジタル化が難しい運送会社のサポートを実現します。

    職種

    その他

    年収
    給与
    600万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区南大井6丁目26-3大森ベルポートD館9F
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー 【おすすめポイント】 ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社  ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆健康経営優良法人2020認定

  • 組込ソフトウェア設計(車載用ECU)【愛知/豊田】WEB完結

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆AE事業本部 先行システム開発部にて車載用ECUの組込ソフトウェア設計業務をご担当頂きます。 【具体的に】 ■車載用ECUの組込ソフトの仕様開発、ソフト開発・設計及びその評価、その環境構築・整備関連業務 ■モデルベース開発を行っているため、MATLAB/Simulinkを用いたモデル設計~評価業務まで担当頂きます 【対象ECUについて及び組織について】 エンジン制御ECUをご担当頂きます。 先行システム開発部では、トヨタ社やデンソー社と共同で車載ECUの開発を行っております。特に、完成車メーカーであるトヨタ社と要求仕様の摺合せや新車種生産のための製品開発ができることが同組織の魅力の一つでもあります。 【AE事業本部について】 AEとは「Automotive Electoronics」の頭文字です。同事業ではクルマ開発の急速なICT化が進む中、 AE分野ではその先進技術を「地球にやさしいクルマづくり」へと積極的に活用しています。燃費の向上や排出ガスの低減を実現させるシステム「ハイブリッド車用ECU」をはじめ、排気ガスの有害成分を低減させる「エンジン制御ECU」、また、CO2排出を抑制する開発支援システム「CRAMAS」(クラマス)の開発・活用など、さまざまな側面から環境保全にアプローチしています。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県愛知県 豊田市元城町1-11(トヨタ事業所)
    担当者の
    コメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー 【おすすめポイント】 ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社 ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆健康経営優良法人2020認定

  • 【神戸】エッジAI開発/イノベーション創出センターWEB完結

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆自動車のコネクティッド領域におけるAI適用サービスや製品の企画・開発が本格化する中で、画像系のAI開発をご担当頂きます。 同部門は先々行開発を担っており、自社にて独自AIを開発しています。5~10年先を見据え、必要となるAIモデルを構想し、またその開発に携わって頂くことができます。 【募集背景】100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、デンソーテン社ではCASEに関連する事業領域やAIモデルの開発等の技術開発を積極的に進めております。 新規事業創出を目指すイノベーション創出センターでは、自社の製品・サービスの付加価値を高めることを目的として、同社独自AI開発及びAI開発向けのツール開発を行っており、また、ドライブレコーダーやカーナビ等のコネクティッド車載機へのAI適用に向けたプロジェクト等も進んでいます。これらをご担当頂く方を募集します。 【具体的に】 ■組込機器向けの軽量・高性能なAIモデルの設計、開発、評価、組込実装 ■AI適用サービス・製品の事業かに向けたAIモデル開発全般の効率化ツールの設計、開発、評価 【イノベーション創出センターとプロジェクトリーダー(PL)について】 配属先のイノベーション創出センターは、2020年1月に立ち上がった組織です。 産学連携やビジネスパートナーとの連携を通して、CASEの中でも特に自動車とクラウドサービスを繋ぐコネクティッド領域に関連する 差異化技術開発や新規事業創出に向け、プロジェクトを推進しています。 同プロジェクトは、富士通研究所をはじめ、大手IT企業などから、様々な経験を持った多様な人材が集結し、先端のAI研究・開発に取り組んでいます。 このような環境下で、AI技術を培えることができることも本ポジションの魅力の一つとなります。 また、同プロジェクトリーダー(PL)は、富士通研究所にて、車載・医療領域の画像認識・AIのスペシャリストとして研究・開発を牽引した経験を経て、同社のプロジェクトのリーダーを務めております。同PLの方の下でAI技術を培えることができることも本ポジションの魅力の一つとなります。

    職種

    その他

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)
    担当者の
    コメント

    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~ ◆デンソー(一部上場企業)グループ会社 ◆残業少な目  ◆健康経営優良法人2020認定  ◆年間休日126日

  • 【生産管理】小山/年間休日126日/WEB完結

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役職】 現場管理者として、各製造ラインの職長やライン管理担当者をリードし、工程管理業務を遂行いただきます。 生産進捗に変更があった場合などは生産企画をする生産管理担当者や生産技術部門と調整を行います。 【職務内容】 カーナビ製品の生産工程管理の担当者として、下記業務をご担当いただきます。 【具体的に】 ■生産数管理 ■ライントラブル時のサポート、不具合対応と処置 ■初期流動管理(新しい機種を流すための知識習得、製品の特性を知った上での生産準備) ■各部門へのレポート、調整業務 ■製造ラインの品質改善の対策・立案 【組織について】 本ポジションの管轄部署は3つの課があり、今回はカーナビ製品の組立・検査を担当する課に所属いただきます。 他、①基板のマウント・マシンの実装工程、②顧客オーダーに応じて製造する組立工程の2つの課に分かれています。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    350万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    栃木県小山市大字西黒田91
    担当者の
    コメント

    ◆◇◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー◆◇◆ 【おすすめポイント】◆世界初を生み出す会社  ◆年間休日126日

会社概要

事業内容

■Vehicle ICT事業
ミリ波レーダ、周辺監視システム、セキュリティシステム、ドライブレコーダ
■Automotive Electronics 事業
エンジン制御ECU、ハイブリッド車用ECU
■Car Infotainment 事業
カーオーディオ・ナビゲーション など
※2017年11月に「富士通テン株式会社」より社名変更しました

【数字で見るデンソーテン】
■日本初・世界初:22件  
■ノーベル賞受賞者 2名輩出 
■新卒入社3年目までの離職
0.6%    
■平均勤続年数:約16年
■平均年休取得:15.8日(17年度)

設立1972年10月
資本金5300百万円
従業員数2658人
売上高322500百万円
株式公開-