スマートフォン版はこちら

株式会社トリケミカル研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社トリケミカル研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「会計・経理事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社トリケミカル研究所の求人・採用状況・特徴について

★半導体デバイスの微細化や、最新鋭の技術を開発する上で不可欠なウルトラファインケミカルを提供しています★
■高純度ファインケミカル技術により先端産業向け材料を提供する研究開発型企業です。
 主な製品種類は、ウェハの表面上に薄膜を化学反応を用いて堆積させる「CVD材料」、
 薄膜の不必要な部分を腐食させて削り取る「エッチング材料」、ウェハ上にトランジス
 タやダイオード等を作るために不純物を注入させる「拡散材料」となっております。
■半導体デバイスの微細化、化学物質を取り巻く法規制等により、半導体業界からは常に 材料変更・純度向上の要求があります。その要求に対し、材料工学・応用化学の観点か
 ら常に新しい材料の開発・提案を行い新材料の供給を行っております。
■日本はもちろん、今後は台湾・韓国・中国などの東アジアを中心に販売拡大を計画して
 います。それに向けての人員・設備への投資を実施予定です。
■社員の約7割が化学系出身の技術者集団です。営業もほとんどが製造・技術開発を経験
 した者なので、顧客のニーズを把握し、社内開発部門へ的確なフィードバックが出来る
 体制となっております。

株式会社トリケミカル研究所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理・財務【東証一部上場メーカー】

仕事内容

■トリケミカル研究所単体の月次・四半期・年次決算業務
■国内外の子会社・関係会社3社を含めた連結決算業務
■有価証券報告書や決算短信、計算書類の作成
■請求書処理・税務申告書の作成
■売上債権管理・入出金管理
■資金繰り・銀行折衝
■予算統制など
※入社後はまずはOJTを通して業務を覚えていただき徐々に経理・財務全般をお任せしていきます。

【本ポジションの魅力】上場企業の経理財務の仕事を幅広く手がけられ、これから経理や財務としてキャリアを積んで行きたい方には非常に魅力的なポジションとなります。経理部門の中核として同社を支えてください!

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
山梨県

会社概要

事業内容

■半導体・光ファイバー等向け高純度化学材料の研究・開発・製造

※取扱製品:半導体材料、光ファイバー用材料、化合物半導体用材料、触媒、特殊試薬、他

設立1978年12月
資本金783百万円
従業員数110人
売上高4103百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医療機器業界・研究・開発(38歳・女性)

    その都度、こまかく情報を教えてくださったり、今後の取り組み方についてアドバイス頂いたので、とても良かったです。

株式会社トリケミカル研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。