スマートフォン版はこちら

株式会社TJMデザインの中途採用・求人・転職情報

株式会社TJMデザインの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ルート営業・渉外・外商」「法人営業」「個人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社TJMデザイン"

採用状況・特徴について

■業界TOPシェアの建築用ハンドツール『Tajima』ブランドを持つ、知る人ぞ知る老舗優良企業。リーマンショックでもリストラ0人、コロナ禍でも黒字経営を続ける安定した経営基盤は、100年以上新しい商材やマーケットへの挑戦を続けてきた「前のめり」な姿勢から生まれています。
◆タジマツール事業部門:建築用ハンドツールのブランド「Tajima」は高品質・高デザインの商品。メジャー、レーザー墨だし器、安全ロープなど4000種類以上の製品を持ち、業界内で圧倒的な知名度を誇るトップメーカーです。今後は東南アジアでNo.1を目指します。
◆住設事業部門:2005年、タジマツール事業部門に続く次のステージとして、40年以上の歴史を持つ高級カスタムキッチンメーカー「kitchenhouse」を買収。ハイエンド市場で高い認知度を誇る事業のスタートを皮切りに、キッチン+家具でLDK空間を総合的に提案するパッケージブランド「GRAFTEKT」も立ち上げ、新商品開発を積極的に行っています。一般価格~ハイエンドまで幅広いマーケットに対応した事業となっています。
【強み】
■高くても売れる。品質・デザイン共に高い付加価値が付いた商品
■企画~開発~デザイン~生産~販売まですべて一貫して行えるものづくり体制
■開放的な雰囲気、活発な議論など、「老舗」「製造業」のイメージとは異なる柔軟さ、役職者は30代がほとんどです。

求人一覧

1~6件(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大阪】キッチン・家具の深耕営業※研修充実※

仕事内容

取引先である工務店の経営層・営業担当へ、自社ブランドキッチン・家具<GRAFTEKT>の深耕営業を行います。
【具体的な業務内容】
定期訪問による情報交換/勉強会企画、実施/受注案件フォロー/ショールームでのエンドユーザーへの商品説明(頻度少なめ)
※取引先は規模は小さいながらもこだわりやコンセプトを持つ工務店で、商品は当社システムからweb注文していただきます。業界内では画期的な取り組みです。
※将来的にはセミオーダータイプのキッチンも担当いただく可能性があります。

【商材】長年のオーダーメイドで培ったノウハウを活かした、高品質な自社ブランドのパッケージ商品。75/85万円の2価格設定キッチンに加え、デザインを揃えたキッチン収納や家具もオプションで購入でき、LDK空間のトータルコーディネートが可能です。※ブランドサイトやSNSも好評です https://graftekt.jp/
【働き方】直行直帰OK、社用車使用、転勤当面なし
【入社後について】業界や商品理解研修の他、設計システム研修、施工研修、営業同行等を行います。異業界出身の中途入社者が半数以上です。

年収
440万円〜540万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【京都】既存営業~業界ユーザー認知度抜群のTAJIMA~

仕事内容

建築ハンドツールの営業と販売のトータルプロデュース。担当エリアの取引先へ、深く入り込んだ提案営業をお任せします。
【具体的な業務内容】
■販売店、代理店へのルート営業
■地域・店舗・トレンド・売上等販売数字の分析
■ディスプレイ、プロモーションなど店舗ごとの販売のトータルプロデュース
■提案資料作成・販売店や代理店への製品プレゼンテーション
■販売に関する情報収集
【配属先】タジマツール事業本部 国内営業本部 関西首都圏第1ブロック
【担当数】特定エリアで30~50件程の販売店を担当、週3.5~4日は顧客訪問
【目標】ノルマはなく、各自で上長と設定した目標や顧客へのアクション数等、プロセスを中心に評価されます。
【残業時間】月10時間程度
【働き方】直行直帰OK、社用車使用、転勤当面なし
【キャリアパス】将来的には、ブロックマネージャー、主要取引先の本部担当、商品企画、海外営業などといったキャリアも目指せます。

年収
400万円〜479万円※経験に応ず
勤務地
京都府

【大阪】既存営業~業界ユーザー認知度抜群のTAJIMA~

仕事内容

建築ハンドツールの営業と販売のトータルプロデュース。担当エリアの取引先へ、深く入り込んだ提案営業をお任せします。
【具体的な業務内容】
■販売店、代理店へのルート営業
■地域・店舗・トレンド・売上等販売数字の分析
■ディスプレイ、プロモーションなど店舗ごとの販売のトータルプロデュース
■提案資料作成・販売店や代理店への製品プレゼンテーション
■販売に関する情報収集
【配属先】タジマツール事業本部 国内営業本部 関西首都圏第1ブロック
【担当数】特定エリアで30~50件程の販売店を担当、週3.5~4日は顧客訪問
【目標】ノルマはなく、各自で上長と設定した目標や顧客へのアクション数等、プロセスを中心に評価されます。
【残業時間】月10時間程度
【働き方】直行直帰OK、社用車使用、転勤当面なし
【キャリアパス】将来的には、ブロックマネージャー、主要取引先の本部担当、商品企画、海外営業などといったキャリアも目指せます。

年収
400万円〜479万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

オーダーメイドキッチンの提案営業 ※国内トップクラスシェア※

仕事内容

~【年間休日120日/残業約25H程度/広島にて長期就業可】ワークライフバランスの充実を図っている方が多く在籍されております~

オーダーメイドキッチン業界でトップクラスのシェアと認知度を誇るカスタムメイドキッチン(kitchenhouse)の提案営業をお任せします。
法人営業と個人接客営業の両面を担当します。

【kitchenhouse】http://www.kitchenhouse.jp/
※kitchenhouseブランドをメインでお任せします。

【法人営業】
■取引先:ハウスメーカー・設計事務所・リフォーム会社・工務店
※インテリアコーディネーター・建築士・営業など
■目的:取引先から「キッチンの購入を検討している、新築/リフォーム予定のエンドユーザー」を紹介してもらうこと
■アプローチ
・新商品や過去のカスタム事例の紹介などを通して取引先への自社ブランド理解を促進する
・取引先との共同イベント企画などを通してエンドユーザーと自社ブランドとの接点を増やす
・定期訪問による情報共有により関係性を深め、取引先の自社ブランドへの意識を高める

【個人接客営業】
■営業先:キッチンの購入を検討しているエンドユーザー
■目的:エンドユーザーの要望に沿いながらオリジナルキッチンをプランし販売する
■アプローチ:
・引合い:取引先からエンドユーザーをご紹介いただき、ショールーム来店日程調整をする
・ショールーム接客:エンドユーザーと取引先が一緒にショールームにご来店。10~20パターンのキッチンコンセプトを見ていただきながら、空間イメージを具現化していきます。
・プランニング:接客・プランニングを含め2~3時間の打ち合わせの中で、エンドユーザーの要望をしっかりヒアリング。レイアウト・色・素材・高さや幅・各設備など、プロとしての意見を伝えながら理想のカスタムキッチンをプランニングしていきます。
・ご成約商談:エンドユーザーの納得するプランでのご成約までに約半年、2~4回程度の打ち合わせを重ねます。
・お引渡し

【商材特徴】
品質・デザイン共に高くオーダーメイドキッチン業界ではトップクラスのシェアと認知度を誇ります。レイアウト、サイズ、豊富なデザイン、カラー、食洗器や水栓などの機器類から収納部分までご希望に沿った提案が可能です。お客様の理想の世界に一つだけのキッチンプランニングに携われます。

年収
440万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
広島県

【神戸】セミオーダーメイドキッチンの提案営業※研修充実※

仕事内容

オーダーメイドキッチンkitchenhouse発のセミオーダーキッチンブランドを取引先へ浸透させることやエンドユーザーへの提案をお任せします。
【具体的な業務内容】
<BtoB>既に取引のあるハウスメーカーに対し、定期訪問による情報交換やPRイベント企画などを通じ、新ブランド浸透を図ります。
<BtoC>取引先から新築購入やリフォームを検討中のエンドユーザーをご紹介いただき、ライフスタイルに合ったキッチンプランをご提案します。
※将来的には姉妹ブランドGRAFTEKTもお任せする可能性があります。
【働き方】直行直帰OK、社用車使用、転勤当面なし
【入社後の教育体制】
丁寧な研修とフォロー体制を整えており、インテリアや住宅業界未経験の方でも安心してスタートできます(異業界からの転職者7割程度)。
例えば、業界や商材理解のための勉強会、先輩営業同行、プランニングシステムの操作講習、施工現場見学など。座学・体験・見学を通じ、じっくりと実践的な技術・知識を身につけていただきます。将来的には管理職や営業企画、オーダーメイドキッチン担当の営業などのポジションを目指せます。

年収
440万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

営業 ~業界エンドユーザー認知度抜群の建築工具TAJIMA~

仕事内容

建築ハンドツールの営業と販売のトータルプロデュース
担当エリアの取引先へ、深く入り込んだ提案営業をお任せします。

【具体的には】
・販売店、代理店へのルート営業
・地域・店舗・トレンド・売上等販売数字の分析
・ディスプレイ、プロモーションなど店舗ごとの販売のトータルプロデュース
・提案資料作成・販売店や代理店への製品プレゼンテーション
・販売に関する情報収集

【働き方】
・特定エリアで30~50件程の販売店を担当、週3.5~4日は顧客のもとに訪問します。
・自分でスケジュールを組み立て、直行直帰で効率の良い働き方を推奨しています。
・ノルマはなく、各自で上長と設定した目標や顧客へのアクション数等、プロセスを中心に評価されます。
・現場で得た気づきや提案は、営業本部や開発チーム、制作チームに共有していきます。
・ノートPC、スマートフォン貸与。移動は社用車を使用します。

■入社後
まずは1~2ヵ月程度、座学や営業同行を含めた研修を実施。
その後は配属先エリアの上司や先輩に同行しながら徐々に取引先を担当していただきます。
異業界からの中途入社者が多く、研修やフォロー体制が整っているためしっかり知識や経験を積みながら成長できる環境です。
将来的には、ブロックマネージャー、主要取引先の本部担当、商品企画、海外営業などといったキャリアも目指せます。

■魅力
・高品質で業界からの信頼も厚い自社商品を、価格競争に陥らず自信を持って営業できます。
・建築工具総合メーカーのため、豊富な商品数(商品ジャンル40超、アイテム数も4,000以上)。
毎月新商品を発売する商品開発スピードのため、取引先にも提案の機会が多いのも特徴です。
・エリアでお任せするため、定期的な訪問と質の高い提案を重ね、より深く長期的な関係構築ができます。
・エリアによる基本給の差がないので、東京と同じレベルの仕事と給与で働くことができます。

■特徴
1909年に創業し、現在では「総合建築工具メーカー【TAJIMA】」として国内トップクラスシェアを獲得しています。
★HPはこちら→https://jpn.tajimatool.co.jp/

建築現場で働くプロの職人の方々から愛される工具を作り続ける同社の商品は、メジャーを主とする測定機器・墜落制止用器具・レーザー関連などラインナップは国内外合わせて4,000アイテム以上。
徹底して品質にこだわり続け、今後もさらに商品を生み出していきます。

★Iターン、Uターン希望の方歓迎です!

年収
400万円〜479万円※経験に応ず
勤務地
愛媛県

会社概要

事業内容

【弊社から複数入社実績あり】

■タジマツール事業本部
「Tajima」ブランドの建築用ハンドツール、レーザー墨出し測定器の開発製造販売(※4000アイテムを超える建築用ツール・測定器を有するトップメーカー)
■住設事業本部
【kitchenhouse】高級カスタムキッチンの開発・製造・販売
【GRAFTEKT】パッケージキッチン、壁面収納、家具の開発・製造・販売
【TJMDINET】建材・住宅設備機器の販売
■グループ会社
クロノバデザイン株式会社/上海田島工具有限公司/TAJIMA TOOL CORPORATION

設立1945年03月
資本金64百万円
従業員数920人
売上高27800百万円
株式公開-

株式会社TJMデザインに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。