スマートフォン版はこちら

ゼオンメディカル株式会社の中途採用・求人・転職情報

ゼオンメディカル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ゼオンメディカル株式会社の求人・採用状況・特徴について

◎医療機器の開発から販売まで一貫して行っている数少ない国内メーカーです!

【ゼオングループの中で第3の柱として注力されている企業です】
 同社は、高分子化学メーカーの日本ゼオン(株)の関連会社として、1990年1月1日に営業を開始致しました。日本ゼオン(株)は、自社固有技術の複合による新素材、特に生体適合材料の活用による医療器材の開発を続けていました。
 その背景もあり「補助人工心臓」は1990年1月、厚生省(当時)の製造承認を得たものであり、世界初になります。1996年7月には、輸出及び研究・開発・製造部門の運営を日本ゼオン(株)から同社に移管し、名実ともに医療器材メーカーとしての一貫体制を整えました。

【素材力を活かした製品開発】
親会社である日本ゼオンは東証一部上場している素材・化学メーカーです。同社にも日本ゼオンから出向している研究者も多く、その高い素材・化学の知識やノウハウを用いて新製品を開発しております。昨年より、国内で3社のみしか取り扱っていない医療機器製品の販売などの販売も力を入れております。

会社概要

事業内容

■医療機器(心臓・循環器系、消化器系、栄養系)の研究開発、製造、販売

【代表製品】
IABPバルーンカテーテル、PTCAバルーンカテーテル、バイポーラスネア、胆管ステント、クラッシャーカテーテル
※世界で初めて、補助人工心臓を開発・販売を行いました。

【日本ゼオン株式会社とは】
特殊ゴム世界NO.1、携帯電話カメラレンズ用プラスチックガラスシェア90%の東証1部上場素材・化学メーカー

設立1989年05月
資本金452百万円
従業員数206人
売上高5143百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

ゼオンメディカル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。