スマートフォン版はこちら

津田工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

津田工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「設備保全」「機械設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

津田工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

【独自の生産体制と高い技術力により積み重ねた信頼と実績】
■トヨタ自動車株式会社や株式会社デンソーからの出資を受ける一次部品メーカーとして、自動車ユニット系部品を中心に、素材調達から冷間鍛造、精密切削、熱処理、精密研削、組付までを自社で完結させています。一貫生産体制により、各工程と綿密な連携を取れることで、品質はもちろん、コストや効率のトータルな面から提案できることが強みとなっています。
■また当社は、世界で初めて樹脂化シフトレバーの開発に成功しました。シフトレバーは従来金属が主流でしたが樹脂化することにより製品の軽量化と低コスト化を実現いたしました。

【未来を見据えた事業展開】
■創業以来培ってきた技術力を礎に、最先端の技術を取り入れ、品質や付加価値の向上を常に追求してきました。現在トヨタ様のハイブリッド車や電気自動車に使われるモーターシャフトの受注が急拡大しております。特にトヨタ様用のモーターシャフトはトヨタ内でのシェアNO.1を誇っております。
■当社が製造した部品はハイブリッド車のプリウスやアクアなどに搭載されております。

【主要取引先】
■トヨタ自動車、デンソー、アイシン精機、スズキ、豊田自動織機、本田技研工業
■ダイハツ工業、三菱自動車工業、豊田通商、日野自動車、豊生ブレーキ工業、ヤマハ発動機 等

津田工業株式会社の求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産技術【年休121日/トヨタデンソー出資ティア1メーカー】

仕事内容

当社が生産する各種製品加工の為の生産準備を行っていただきます。
【具体的には】
■冷間鍛造または切削・熱処理のいずれかの工程における工法立ち上げ及び見積作成・工程設計・加工~評価・改善業務までの生産準備業務に従事頂きます。
■取り扱い対象製品:駆動系部品・シャシー部品・カーエアコン部品・ブレーキ部品・エンジン部品

【部署構成】
配属先:生産技術部(約60名)※入社後はまずは部署内及び社外で研修を行いながら仕事を進めていただきます。

当社は創業以来培ってきた技術力を礎に、最先端の技術を取り入れ、品質や付加価値の向上を常に追求しております。現在トヨタ様のハイブリッド車や電気自動車に使われるモーターシャフトの受注が急拡大しております。特にトヨタ様用のモーターシャフトはトヨタ内でのシェアNO.1を誇っております。

年収
300万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

設備保全【年休121日/トヨタデンソー出資ティア1メーカー】

仕事内容

刈谷工場もしくは、豊川工場にて、各種加工設備の保全業務を行って頂きます。

【具体的には】
■工場内設備の管理、メンテナンス業務
■部品・治具の交換、トラブル対応 等
 
【配属先】
■刈谷本社工場もしくは豊川工場 工務部保全課(20名程度)

★当社は創業以来培ってきた技術力を礎に、最先端の技術を取り入れ、品質や付加価値の向上を常に追求しております。
★平均残業時間20h/月。各種資格取得制度があり、スキルアップができる環境がございます。

年収
300万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

工場レイアウト設計・改善業務【豊川/年休121日】

仕事内容

豊川工場 工務部 技術員室に配属となり、NC旋盤・マシニングセンタ等の工作機械のプログラム解析から、変更による不良品対策及び改善活動をご担当頂きます。また、設備のレイアウト変更や設備移動・ライン整備等、工場設備における改善業務もお任せします。
※工場サイドにおける現場生産技術・製造技術業務となります

【部署構成】
配属先:工務部 技術員室(約20名)

★当社は創業以来培ってきた技術力を礎に、最先端の技術を取り入れ、品質や付加価値の向上を常に追求しております。特にトヨタ様用のモーターシャフトはトヨタ内でのシェアNO.1を誇っております。
★社内資格取得制度がございます。

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

品質監査【年休121日/トヨタデンソー出資】

仕事内容

自動車の最重要部位を担う駆動・シャシーに用いられる精密加工部品、樹脂化シフトレバー、一軸電子アクセルペダルなど自動車ユニット系部品を手掛ける当社の品質管理担当として下記の業務をお任せします。
・新規製品の初期品質管理
・設計変更、工程変更時の品質管理
・品質監査   
・品質クレーム解析と改善活動
※当社では、各工程内での不良品発生を未然に防止するため、技術開発から製造まで一貫した独自の品質管理体制を構築しています。そのため、常に品質マネジメントシステムや品質目標の改善や見直しを行っており、「品質第一主義に徹し、源流段階からの品質保証と全員参加による品質確保」という当社の品質方針を貫いております。
★当社は創業以来培ってきた技術力を礎に、最先端の技術を取り入れ、品質や付加価値の向上を常に追求しております。
★平均残業時間10h/月。各種資格取得制度があり、スキルアップができる環境がございます。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

【自動車部品の開発・設計・製造・販売】

■駆動部品
■シャシー部品
■シフトレバーASSY
■ボデー部品
■カーエアコン部品
■ブレーキ部品
■エンジン部品
■アクセルペダル部品

精密加工部品、樹脂化シフトレバー、一軸電子アクセルペダルなど自動車ユニット系部品を中心に、技術、品質管理に独自の信念を持った製品づくりを行っています。

設立1948年07月
資本金1315百万円
従業員数1073人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

津田工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。