スマートフォン版はこちら

株式会社アーレスティの中途採用・求人・転職情報

株式会社アーレスティの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

東証一部上場の独立系のメーカーとして国内外でトップクラスのシェア!!
最先端アルミダイカスト技術で自動車のコアパーツ供給を担う、ダイカスト製品の大手企業
【会社概要】
■自動車や産業用機械、建築材料といった分野のものづくりにダイカスト製品を通じて貢献している会社です。大きな特徴として挙げられるのは、どの分野のどんなメーカーにも属さない「独立系」のスタイルを堅持していること。そのためほとんどの国内自動車メーカーと取引があり、ダイカスト製品のマーケットでは国内はもとより、世界でも5本の指に入るトップクラスのシェアを誇るダイカストメーカーです。
建築材料(アルミ床)製品は同社が国内で初めて事業化し、事業開始以来シェア1位を保持しています。
今後としては、中国やインドなど急速に拡大する新興国市場を筆頭に世界的に需要が拡大しており、それに伴いグローバル化に対応できる体制強化に力を入れています。

【社風】
■社員同士のコミュニケーションも円滑であり、穏やかな雰囲気で仕事が出来る環境です。
■社員を育てる風土のため、中途採用で入社されても長期的に就業できる環境があります。
■働きやすさが重要視されており、多くの社員の方が働き方に満足されております。(残業、休暇等)

会社概要

事業内容

■ダイカスト製品
■アルミニウム合金地金
■フリーアクセスフロアパネル
■ダイカスト周辺機器
の製造・販売

【ダイカストとは】
溶融金属を精密な金型に圧入することにより、高精度で鋳肌の優れた鋳物をハイサイクルで大量に生産する鋳造方式の一種です。
<ダイカスト製法によって製造される製品例>電子機器部品、自動車部品、建築部品、照明器具等多数

【アーレスティ10年ビジョン】
■信頼を究めよう2025

設立1943年11月
資本金6964百万円
従業員数873人
売上高92973百万円
株式公開東証一部

株式会社アーレスティに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。