スマートフォン版はこちら

株式会社日本レーザーの中途採用・求人・転職情報

株式会社日本レーザーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社日本レーザーの求人・採用状況・特徴について

★第1回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞企業!★
【創業50年以上の老舗専門商社/離職率ほぼゼロ!/年間休日129日/26年連続黒字経営!】
革新的な経営モデルにより、日本で一番モチベーションの高い会社を目指しています。

■レーザーの専門商社の草分けとして1968年(昭和43)4月に設立。
■以来、アメリカやドイツ、フランスなど世界のトップクラスのメーカーの技術や製品を輸入し、大手上場企業を中心とした産業界向けに提供、また、東京大学や京都大学といった大学研究室、学術研究機関に対し、最先端理科学用レーザーから汎用性の高いレーザー装置の提案などを行っています。

【日本最大のレーザー専門商社の地位を築く】
■黒字決算で毎年右肩上がりに業績を伸ばしてきました。
■2010年12月期、約1万5000点もの光学機器をラインアップしている米国ニューポート社の商権を獲得するなど多くの製品が増収に大きく寄与し、通期売上は前期比49%増の約39億円、当期利益が前期比4倍となる1億9600万円と過去最高業績を記録しました。
■2011年には、社員、取引先を大切にしていると言う観点から、日本で一番大切にしたい会社大賞の中小企業長官賞を受賞しました。

会社概要

事業内容

■日本発のレーザー機器の専門商社

《沿革》
1971年4月 日本電子株式会社の100%出資子会社へ
2007年6月 JLCホールディングス株式会社(略称JLCHD)を設立
(JLCHD株主構成:日本電子14.9%、役員持株会53.1%、社員持株会32.0%)
2007年7月 JLCホールディングス株式会社の100%子会社化

経営陣だけでなく社員も共同で株式を取得し、親会社から独立するマネジメント・エンプロイl・パイアウト(MEBO)を採用

設立1968年04月
資本金30百万円
従業員数55人
売上高3317百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

株式会社日本レーザーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。