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株式会社ブイキューブの中途採用・求人・転職情報

株式会社ブイキューブの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「アカウントエグゼクティブ」「ITコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社ブイキューブ"

採用状況・特徴について

★5000社以上が導入!国内Web会議市場でトップシェア獲得!2015年プライム市場上場★

~特徴1:成長市場で大きなシェアを持つ~
■同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする「いつでも」「どこでも」「だれでも」使えるWeb会議サービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。

■成長市場であるWEB会議システム市場で13年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近ではコミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワーク/働き方改革の推奨も支援している。

~特徴2:経験豊かなマネジメント陣~
■同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長の小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、売上高は前年比127%成長となっております。

求人一覧

1~18件(18件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 法人営業【オープンポジション/業界未経験からOK/成長市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の営業ポジションに関するオープンポジションとなります。 【対象職種】 ■医療顧客向け提案営業 ■公共機関向けソリューション営業 【業務内容】 ■コミュニケーションのDXカンパニーとして、単なるプロダクトの提案に留まらず、顧客ニーズに合わせて幅広くソリューション提案を行います。最新のIT情報やソリューション提案力、コンサルティング力が身につきます。 【得られる経験やスキル】 ■ブイキューブ全社で運用している人事評価制度のもと、ご希望に応じてマネジメントの道にすすむ/プロフェッショナルとして営業の道を極めるなど、ご自身のキャリアを選択していただけます。 ■部署全体の業務フロー管理・改善や、お客様との年間計画レベルでの折衝、他のメンバーの教育など、チーム・グループのマネジメント業務にステップアップしていくことも可能です。 【同社の魅力】 ■東証一部上場でWebクラウド市場No1企業。コロナ禍で事業成長中。 ■13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー、アジア太平洋地域シェア No.2 世界各国5000社に対する導入実績があります。 「働き方改革」「B to B to Cビジネスの拡大(※1)」「コロナウイルスによる在宅勤務推奨」等を要因から今後のビジネスに対する展望は非常に良いです。 ■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%/ ■柔軟な働き方でコアレスフレックスタイム制度。1カ月営業日(平日)×8時間で月の総労働時間を算出します。総労働時間に達すれば、毎日の労働時間/場所は自由に調整可能です。 ■白金高輪の綺麗なオフィス

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内シェアトップのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • ソリューションセールス(自治体・公共機関クライアント担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    近年増加する災害への対応が求められる中、実際に公共機関等のご担当者様に会い、公共社会の課題解決を図ります。 公共機関(全国の市役所や自治体等)に対し、自社サービスの「V-CUBE Board」や「V-CUBE コラボレーション」を提案します。 災害時の緊急対策や遠隔での業務の効率化等の観点で貢献でき、やりがいがあります。 【仕事内容】 ■お客様が感じている課題やニーズのヒアリング ■聞き取った内容から潜在化している部分までの分析 ■それぞれのお客様課題に沿ったソリューションの提案 ■上記を繰り返し、深耕していく ※車での移動や、出張も発生します。 【案件事例】 ■さいたま市消防局 様:https://jp.vcube.com/case/19301.html ■品川区役所 様:https://jp.vcube.com/case/21101.html 【組織について】 ■マネージャー50歳、メンバーは40代2名と20代2名。毎日チーム会議を行っており、チームワークを重視して業務に取り組んでいます。 【同社の魅力】 ■Webクラウド市場TOP企業。コロナ禍で事業成長中。 ■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%/ ■柔軟な働き方でコアレスフレックスタイム制度。1カ月営業日(平日)×8時間で月の総労働時間を算出します。総労働時間に達すれば、毎日の労働時間/場所は自由に調整可能です。 ■白金高輪の綺麗なオフィス

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    世界各国5000社に対する導入実績「働き方改革/BtoBtoCビジネスの拡大/コロナウイルスによる在宅勤務推奨」を真剣に考える ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • アカウントエグゼクティブ【最先端PaaSサービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    映像・音声を中心にしたリアルタイムエンゲージメント領域で、最先端のPaaS環境(V-CUBE Communication Platform やagora.ioなど)を用いて、顧客の新事業をコンサルティングから開発まで通して支援します。 【具体的に】 ■マーケット分析と戦略策定 (業界構造分析をし、ターゲット・提案テーマ・提案先の選定): リアルタイムコミュニケーション×デジタルの領域で、価値提供内容と提案先を決定 1, 提案業界(例、教育業界)2, 企業(例、業界上位3社)3, 提案テーマ(例、AI×コミュニケーション) ■Account Based Marketing: ターゲットに対してのアプローチ戦略策定、計画立案、実行 ハイタッチアプローチやデジタルマーケティング、イベントマーケティング等、顧客の目的や状況に合わせて適切な方法を選択し、アプローチを実施 ■提案活動: 顧客の現状課題からニーズ、シーズ、ウォンツを正しく捉え、提案 (案件化したタイミングでコンサルタントや開発PM、プリセールスエンジニアやデザイナーと連携) ■プロジェクトの統括・プロデュース: 顧客内の様々な関係者との調整の他、自社内でのコンサルタントや開発PM、プログラマー、デザイナー、パートナー企業や業務委託先の人たちなど、 様々な立場の方の状況を捉え、コンセンサスをとり、目的達成に向けて遂行 (大規模な案件やプロジェクトには多くの人が関わります) 【案件事例】 ■教育やエンタメ、ライブコマース系等、お客さまの業界は様々です。「対面からオンラインへの転換」を支援します。 ■低遅延ライブイベントシステム(アーティストと観客のコール&レスポンス) ■スポーツライブ配信システム(解説者同士のビデオ通話や観客の熱量を可視化) ■オンラインフィットネスシステム(受講生同士のプライバシーを保護) ■遠隔地同士で食事を楽しめる空間の構築(O2O) 【配属組織】 営業本部 DXコンサルティンググループ

    職種

    アカウントエグゼクティブ

    年収
    給与
    700万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内シェアトップのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • 法務【リーダー候補/国内Web会議市場でトップシェア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 ■業容拡大に伴う法務体制・機能の強化、再構築のため。 【期待する役割】 ■近い将来、マネージャーを補佐し、サブマネージャーとして法務グループの運営を切り盛りできるような主体性、統率力、マネジメント力を備えた方を求めています。 【職務内容】 ■法務マネージャーの指示のもと、メンバーと協働しつつ契約・法務コンサル業務を自己完結、取締役会・株主総会等の機関運営を主体的に行い、同社グループの事業・サービスの適正遂行・展開に貢献して頂きます。 【具体的に】 ■各種和文・英文契約書のレビュー、作成、管理 ■社内、関係会社から寄せられる各種法務相談への対応 ■取締役会・株主総会に関わる事務局 ■コンプライアンス、リスク管理施策の企画・実施、現場対応力の強化施策の企画・実施 ■法務DX推進 ■知的財産関連案件 (出願、権利維持、利活用、相談対応等)対応 ■訴訟、係争対応 【キャリアパス】 ■業務担当としてだけではなく早期にサブグループマネージャーとして組織マネジメントにも取り組んでいただくことを想定しています。(ご希望と適性を鑑みて判断いたします。) 【組織構成】 ■3名 マネージャー(47歳男性。2019年ブイキューブ中途入社)、メンバー2名 ※社員それぞれの希望と適性に応じ契約書関連、知財関連、機関運営などを分担して業務をすすめています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証プライム市場上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内シェアトップのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • ソリューションセールス(医療系クライアント担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    医療業界のお客様が感じている課題やニーズを把握・分析し、解決策を提案する仕事です。国内シェア13年連続No.1を誇るWeb会議システム「V-CUBEミーティング」や、オンライン説明会・eラーニング等で活用されているWebセミナーシステム「V-CUBEセミナー」など、映像ソリューションを通じて医療業界のお客様の課題を解決することがミッションです。 製薬企業様が主催するセミナーが近年増加しており、配信ツールやサポート等の提案がメイン業務になります。提案商材は「V-CUBEセミナー」「EventIn」が主です。 【仕事内容/ミッション】 ■お客様が感じている課題やニーズのヒアリング ■聞き取った内容から潜在化している部分までの分析 ■それぞれのお客様課題に沿ったソリューションの提案 ※上記を繰り返し、深耕していく 【主な提案商材】 ■V-CUBEセミナー:https://jp.vcube.com/service/seminar ■EventIn:https://jp.vcube.com/service/eventin 【同社の魅力】 ■東証一部上場でWebクラウド市場No1企業。コロナ禍で事業成長中。 ■13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー、アジア太平洋地域シェア No.2 世界各国5000社に対する導入実績があります。 「働き方改革」「B to B to Cビジネスの拡大(※1)」「コロナウイルスによる在宅勤務推奨」等を要因から今後のビジネスに対する展望は非常に良いです。 ■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%/ ■柔軟な働き方でコアレスフレックスタイム制度。1カ月営業日(平日)×8時間で月の総労働時間を算出します。総労働時間に達すれば、毎日の労働時間/場所は自由に調整可能です。 ■白金高輪の綺麗なオフィス

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内トップシェアのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • マーケティングオペレーション

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ブイキューブのマーケティング組織は「リードジェネレーションチーム」「ペイドメディアチーム」「クリエイティブチーム」の3チーム体制をとり多くのマーケティング施策を実行しています。 その施策により獲得したお客さまデータをもとに、さらに大きな成果に繋げるための データ管理、活用に今後注力していきたいと考えています。 【業務内容】 ■DXコミュニケーション領域で成長し続ける事業の中で、リード獲得を中心にマーケティングに携わることができます。会社の成長に直結する組織なのでやりがいがあります。また、定量的に同社のマーケティング活動の課題を捉え、新たな施策の策定まで一貫して携わることができます。 【具体的に】 ■下記業務を中心に、マーケティング成果向上のためのあらゆる業務を担当頂きます。 1.施策に基づくMA(HubSpot)の設定~運用業務全般 ※メイン業務 2.SFAやMAのレポートデータ集計と数値報告書の作成 3.加工したExcelデータの営業管理システムへの取込、取込結果の確認 【同社の魅力】 ■東証一部上場でWebクラウド市場No1企業。コロナ禍で事業成長中。 ■13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー、アジア太平洋地域シェア No.2 世界各国5000社に対する導入実績があります。 「働き方改革」「B to B to Cビジネスの拡大」「コロナウイルスによる在宅勤務推奨」等を要因から今後のビジネスに対する展望は非常に良いです。 ■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%/ ■柔軟な働き方でコアレスフレックスタイム制度。1カ月営業日(平日)×8時間で月の総労働時間を算出します。総労働時間に達すれば、毎日の労働時間/場所は自由に調整可能です。 ■白金高輪の綺麗なオフィス

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    420万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内シェアトップのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • オンラインイベントディレクター

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【オンラインイベントディレクターとは】 ■新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、様々なリアルイベントがオンライン化を余儀なくされました。オンライン化することによるメリットは、移動時間の削減や全国各地からの視聴が可能になったことなどに留まらず、ITとの掛け合わせにより、お客様の事業範囲拡大や新たな顧客創出などにも繋がっています。 ■このようなオンラインイベントの要件設計や進捗管理、当日の管理などを行うのがオンラインイベントディレクターです。 afterコロナの時代が来ても、オンラインとオフラインのハイブリッドでの形式がスタンダードとなっていくと考えています。 【具体的に】 ■営業が受注した案件について、お客様に詳細な要件や実現したいゴールなどをヒアリング、最適な配信方法の提案を行います。 また、配信当日までに必要な準備物やスケジュール進捗管理なども実施し、お客様のイベントの成功を実現させます。 ■今回ご入社頂く方には、医療業界・金融業界「以外」の様々な業界のお客様を担当頂きます。 ※医療業界・金融業界のオンラインイベントに関しては、別グループが担当しています。 ・お客様のオンラインイベントに対する要件(撮影方法や配信規模、スケジュールなど)の確認と整理、機材構成図や当日の進行管理表など必要なドキュメントの作成 ・他協力部署への当日の運営スタッフや機材の配置依頼 ・配信当日の顧客対応やセミナー進行管理、および配信機材設置や監視の補助 【案件事例】 ■株式会社翔泳社 様:https://jp.vcube.com/case/24101.html ■株式会社ジェイ・ブロード 様:https://jp.vcube.com/case/23701.html ■北九州市役所 様:https://jp.vcube.com/case/23801.html

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内トップシェアのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • プロジェクトマネージャー/バーチャル株主総会担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】 ■ 主な業務(ご経験に応じ、いずれか) 1)「バーチャル株主総会」のプロジェクトマネージャーとして、サービスのグロースのための、サービス設計から始まる上流工程を担当 2)「バーチャル株主総会」のエンジニアとして、PCおよびモバイル向けのSPAによるWebサービスの設計/開発/運用を担当 【バーチャル株主総会とは】 ■株主総会をオンラインで行うためのサービスとなります。 日本には3,500社以上の上場企業が存在し、決算承認とそれに伴う剰余金分配決議と役員の選任決議を行う定時株主総会を毎年開催されています。新型コロナウイルス感染症対策として、「バーチャル株主総会」という株主の出席をオンラインでも行えるケースが増えてきており、さらには物理的な出席会場すら用意しない「完全バーチャル株主総会」も法的に認められるようになってきました。 【バーチャル株主総会の概要】 ■https://jp.vcube.com/solutions/scene/virtual-shareholders-meeting 【Zホールディングス様でのご活用事例】 ■https://jp.vcube.com/news/release/20210729-1530.html 【バーチャル株主総会の実施企業数や事例】 ■https://www.nice2meet.us/virtual-general-meeting-case 【募集背景】 ■今年から提供しているバーチャル株主総会を多くの企業に導入いただくために、プロダクトの拡充、安定化に向けて開発体制の強化を進めております。2022年の株主総会の繁忙期に向け、プロダクト成長に携わっていただける方を募集しております。 【組織構成】 ■バーチャル株主総会の開発チーム構成は以下の通りです。 CTO1名(40代、男性)、テックリード1名(40代、男性)、プロダクトマネージャー1名(40代、男性)、インフラエンジニア1名(30代、男性)、業務委託メンバー+α ■関東だけでなく仙台やシンガポール在住のメンバーもいるため、基本的にテレワークで仕事をしております。チャットでのコミュニケーションをメインに、必要に応じてWeb会議などで会話をしながら開発を行っております。

    職種

    ネット系

    年収
    給与
    480万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内トップシェアのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • 開発グループの組織マネージャー【フルリモート可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】 ■エンジニア組織のマネジメント全般(評価・予算・育成・採用等) ■担当プロダクトの統合PMのような役割(人・モノの管理、企画側との折衝等) ※すべてを一人でやるのではなく、サブマネージャーと協働頂く事もあります。ご担当いただく組織規模、プロダクト規模に応じ、業務比率、サポート人材の配置等は、しっかりと相談したうえで決定することが可能です。 【募集背景】 ■更に多くの方の働き方を支えるべく、プロダクトを展開していくにあたり、エンジニア組織をマネジメントし、プロダクトを支えていただける方を募集しております。今回のポジションでは、組織マネジメントを中心としたグループ運営をお任せいたします。 【組織構成】 ※担当いただくグループに応じ変化します。 ■ご経験に応じ、適切なプロダクトのグループにジョインいただき、「人・製品」の理解を深め、グループマネージャーとして、グループを率いていただく形となります。 ■ご経験・能力に応じ、最終的には 5名~15名程度のマネジメントに従事いただく事を想定しています。候補として採用になる方は、実際に開発からJOINいただく事も可能です。 ※エンジニアの全体人数としては100名程度で、製品別・役割別に5つの開発グループに分かれ、それぞれ15名~30名ほどの規模となっています。

    職種

    その他

    年収
    給与
    420万円〜1080万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内シェアトップのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • ソリューションセールス(オンラインイベント提案)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ■お客様が感じている課題やニーズのヒアリング ■聞き取った内容から潜在化している部分までの分析 ■それぞれのお客様課題に沿ったソリューションの提案 ※上記を繰り返し、深耕していく 【具体的な提案内容】 ■ソリューション提案 ・顧客のイベントの目的や課題から、要件のヒアリング、ゴール設定を行い、最適なツール及び配信サポートの提案を行います。 ■アカウントプランニング ・戦略顧客へのAcoount Based Marketing(ターゲットに対しての営業戦略、営業計画の立案・戦略策定・キャンペーン)を行います。 ■新規用途提案 ・要件定義など含めたコンサルティングから、運用支援まで含めたトータルでのご提案になるケースもございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内シェアトップのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • プロジェクトマネージャー/自社サービス活用【フルリモート可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ■お客様のサービスを、ビジュアルコミュニケーションを用い、成長させるプロジェクトのマネジメントをお任せします。 ■社内外における新サービスシステム開発のプロジェクトマネージャー業務、顧客との要件定義と社内開発のリードを実施いただきます。 【詳細職務】 ■クラウドサービスの開発・運用するプロジェクトチームのマネジメント ■顧客折衝~概要設計および全体のマネジメント/PLとの連携 ■サービス・システムの企画 ■システム要件定義 ■開発プロジェクトのマネージメント ■システム開発中の品質管理 ■サービス運用・プロダクトグロース 【同社の特徴】 ■同社は「Evenな社会の実現」を企業ミッションとして掲げ、日本一のコミュニケーションDXカンパニーを目指しています。 ■新しいコミュニケーション文化の導入と定着を進め、世の中の生産性や生活の質を向上させていくことで、その先の機会均等・情報格差是正・地方創生などの社会課題にまでアプローチすることができ、社会貢献を強く実感できます。 ■それだけでなく、最先端のテクノロジーに触れながら業務にあたるため、自分自身のスキルアップも感じることができる環境です。 ■「コミュニケーション×IT」という大変規模の大きな事業領域を担うブイキューブで、あなたのキャリアを描いていきませんか? 【キャリアステップ】 同社は、クラウドサービスと、同社クラウドサービスを利用したSIの両方を展開しております。そのため、これまでご経験されてきたことを最大限生かし、これからのキャリアも選択肢をより多くご提供できます。 ■プロジェクトマネジメントを行いながら、プロダクトマネジメントを目指すことが出来ます。 ■ 組織マネジメントへの転向も可能です。 ■ プロジェクトマネジメントを突き詰めていただく事も可能です。

    職種

    ネット系

    年収
    給与
    800万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内シェアトップのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • QAエンジニア【ソフト品質管理エンジニア】【フルリモート可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ■新規・既存問わず設定されたサービス品質を達成するための活動を計画し実行を推進していただきます。 ■これらの活動をEvenな社会の実現に向けて実施していただきます。 【詳細職務】 ■新規・既存問わず設定されたサービス品質を達成するための活動を計画と実行の推進 ■新たな品質技術をウォッチしトライアルを実施し・取り入れ、同社品質活動の改善 ■各種ステークホルダー・パートナーとの連携・指導 【担当製品について】 ■テストの手動実行にあたってはテスト実施担当者を指導監督 ■テストの自動実行にあたってはその仕組を作り・運用・改善 【現在の担当製品】 ■V-CUBE ミーティング ■EventIn ■バーチャル株主総会 ■新規プロダクト・プロジェクト 【主な事例】 ■https://jp.vcube.com/case/22701.html ■全国知事会様は、TVのニュースでもV-CUBEミーティングが知事の皆様に利用されている映像が映るなど代表的な案件となっております。 ■全国の知事の皆様がコロナ対策など重要な議論をする際に利用されており、サービス品質の確かさを感じていただけます。 【採用背景】 ■配属予定のグループは、品質エンジニアが集まる2022年1月に新設されたグループです。 ■これまで同社では品質と開発速度はトレードオフになることがありました。 ■しかし、いつまでもトレードオフのままではEvenな社会の実現が遅れてしまいます。品質エンジニアを集め、品質改善業務に取り組み、トレードオフを解消し品質と開発速度の両方を実現するために、品質エンジニアを必要としています。

    職種

    QA・テストエンジニア

    年収
    給与
    480万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内シェアトップのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • マーケティングデータアナリスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 下記業務を中心に、マーケティング成果向上のためのあらゆる業務を担当いただきます。 ■施策に基づくMA(HubSpot)の設定~運用業務全般 ※メイン業務 ■SFAやMAのレポートデータ集計と数値報告書の作成 ■加工したExcelデータの営業管理システムへの取込、取込結果の確認 ■Webサイト内のユーザー行動、各種コンテンツの貢献度分析と改善策の立案 ■分析のための各種取得データ項目定義、整備 ■各種マーケティング施策の効果測定を行う基盤構築 ■モニタリングに必要なダッシュボード作成 ■分析結果に基づくKPIや評価モデルの最適化、新規施策の立案 【関連ツール】 ■MA:HubSpot ■SFA:Salesforce ■サイト分析:Google Analytics、UserInsight 【同社の特徴】 ■同社は「Evenな社会の実現」を企業ミッションとして掲げ、日本一のコミュニケーションDXカンパニーを目指しています。 ■新しいコミュニケーション文化の導入と定着を進め、世の中の生産性や生活の質を向上させていくことで、その先の機会均等・情報格差是正・地方創生などの社会課題にまでアプローチすることができ、社会貢献を強く実感できます。 ■最先端のテクノロジーにも触れながら業務にあたるため、自分自身のスキルアップも感じることができる環境です。 ■「コミュニケーション×IT」という大変規模の大きな事業領域を担うブイキューブで、あなたのキャリアを描いていきませんか ■同社のマーケティング組織は、 ・リードジェネレーションチーム ・コミュニケーションプランニングチーム ・クリエイティブチーム の3チーム体制をとり、多くのマーケティング施策を実行しています。 ■その施策により獲得したお客さまデータをもとに、さらに大きな成果に繋げるためのデータ管理、活用に今後注力していきたいと考えています。 ■DXコミュニケーション領域で成長し続ける事業の中で、リード獲得を中心にマーケティングに携わることができます。会社の成長に直結する組織なのでやりがいがあります。 ■定量的に当社のマーケティング活動の課題を捉え、新たな施策の策定まで一貫して携わることができます。

    職種

    データサイエンティスト

    年収
    給与
    420万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内トップシェアのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • オンラインセミナー配信マネジメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【オンラインセミナーとは】 ■インターネットを利用してWeb上で行うセミナーや講演会、研修のことです。 ■実地開催型のセミナーとは異なり、広いエリアに向けて情報を発信できるため、大手医療・製薬メーカーや人材系、金融系、文教、製造業など、様々な業界で活用が広がっています。 【オンラインセミナー配信マネジメントとは】 ■同社製品「V-CUBE セミナー」等の配信システムを利用したオンラインセミナーの運用責任者として受注から配信当日までの進行管理、及び各種準備を行うのが主な業務です。 ■同ポジションでは、主に大手医療・製薬メーカーや金融系企業のお客様をご担当いただきます。 ■「いかに正確に要件を固められたか」「その内容をいかに正確にテクニカル配信担当へ伝えられたか」ということが、オンラインセミナーの成功や、お客様満足度に大きく影響します。 ■ひとつひとつの案件がお客様にとっての重要なイベントであり、正確性とスピード感が求められる業務ですが、その分やりがいがあり、大きな達成感を得られる仕事です。 【具体的な業務】 ■メール、電話、打ち合わせによる顧客折衝 ■オンラインセミナーの要件(撮影の方法や配信規模、スケジュール等)確認と整理 ■機材構成図や当日の進行管理表など必要なドキュメントの作成 ■社協力部署との調整 ■当日の配信オペレーターや配信機材の手配依頼 ■配信システムの検証や運用の検討、マニュアル整備 ■イベント配信当日の顧客対応やイベント全体管理 【対象顧客】 大手医療・製薬メーカー、金融系企業 等 【勤務に関する補足事項】 ■月2~3日程度、出張があります ■月1~2日程度、土日出勤があります(平日に代休取得可能) 【配信システム・ツール】 ・V-CUBEセミナー ・EventIn ・Touchcast 【配信スタジオ】 PLATINUM STUDIO 【配信マネジメントスキルの向上】 入社後はオンラインセミナーのマネジメントや当日運営を通じてプロジェクト管理能力や実務能力を身に着けていただきます。 配信システムの種類や利用用途も多様化していますので、配信システムや機材、運用方法等の専門知識だけでなく、顧客折衝能力や社内社外調整力、現場対応力といった配信マネジメントのエキスパートを目指せます。 【組織マネジメント】 部署全体のフロー管理・改善やお客様との年間計画レベルでの折衝、他メンバーの教育等、チーム・グループのマネジメント業務にステップアップしていくことも可能です。

    職種

    ディレクター

    年収
    給与
    360万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内シェアトップのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • 【福岡勤務】ソリューションセールス

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ブイキューブの主軸事業「エンタープライズ事業」「3rdプレイス事業」を推進するソリューションセールスの募集です。 西日本/九州/沖縄エリアには、オンライン化、DX化がすすんでいない中小企業が多く存在するため、まずは市場の開拓から行い、アポイントのとれたお客様に対してのヒアリングを実施、ソリューション提案を行い、案件の受注に繋げます。 【具体的な職務内容】 ■新規顧客の開拓(新規顧客に対する営業活動)お客様の現状課題をヒアリングし、ソリューションを提案 ■電話でのアポイント獲得も含む ■アップセル・クロスセル活動 特定のお客様に深く入り込み、お客様社内の組織情報や中長期における事業展開、社内推進計画の情報などに対して、当社が提供する複数のサービスを提案(潜在的な顧客課題に対するアプローチ) ■Account Based Marketingを踏まえた提案 お客様が所属される業界の動向を把握し、関連するテクノロジー情報をもとにソリューションを提案 ※担当する案件によっては出張があります。頻度は月0~4回 ※出張対応が難しい場合は、他担当にお願いすることも可能な体制です 【主な提案商材】 ・テレキューブ ・V-CUBEコラボレーション ・Realwear製スマートグラス 【案件事例】 ▼テレキューブ ・株式会社マイナビ 様 ・株式会社山口フィナンシャルグループ 様 ・株式会社両備システムズ 様 ▼フィールドワーク ・西日本電信電話株式会社(NTT西日本)様 ・株式会社奥村組 様 【同社の魅力】 ■東証一部上場でWebクラウド市場No1企業。コロナ禍で事業成長中。 ■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%/ ■柔軟な働き方でコアレスフレックスタイム制度。1カ月営業日(平日)×8時間で月の総労働時間を算出します。総労働時間に達すれば、毎日の労働時間/場所は自由に調整可能です。 【配属組織】 営業本部 西日本営業グループ

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円〜420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-17 オフィスニューガイア博多駅前3F
    担当者の
    コメント

    東証1部上場/世界各国5000社に対する導入実績「働き方改革/BtoBtoCビジネスの拡大/コロナウイルスによる在宅勤務推奨」を真剣に考える ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • ソリューションセールス【自社商材/テレキューブ提案】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の主軸事業「3rdプレイスDX事業」を推進するソリューションセールスを担当頂きます。 入社後すぐは市場の開拓や、同社にお問い合わせ頂いたお客様からのヒアリングを実施し、顧客課題に応じたソリューション提案を行い、案件の受注に繋げます。主には新規顧客との折衝が多くなり、業種・業界・従業員規模問わず提案営業経験を積めるため、圧倒的な成長を実感できます。 【具体的な職務内容】 ■新規顧客の獲得 ・お客様の現状課題をヒアリングし、ソリューションを提案 ■アップセル・クロスセル活動 ・お客様の導入目的達成のために顧客課題や顧客運用を深く理解し、適切な運用を提案 ・運用定着を目指しながら、更なる利用シーン拡大を目指してアップセルクロスセル活動を実施(顧客課題に対するアプローチ) ■新しい市場の発掘 ・ワークブース領域はまだまだ新しい市場になるため、利用シーンや市場ニーズの拡大を目指して、新たな市場の発掘を実施 ※担当クライアントは、企業の総務担当の方がメインとなります。 【主な提案商材】 ・テレキューブ ・街かどテレキューブ 【案件事例】 ・株式会社マイナビ様 https://jp.vcube.com/case/22001.html ・全日本空輸株式会社様 https://jp.vcube.com/case/26601.html ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様 https://jp.vcube.com/case/23601.html 【キャリアステップ】 <営業職としてのスペシャリスト> 案件数が多く、短いスパンの中で多くの受注を経験することができます。そのなかで毎回PDCAを再考しながら次回のアクションに繋げていく動きをとるため、特に新規営業の経験を密度濃く積むことができます。 <リーダーや教育担当としての経験を積み、マネジメントスキルを向上> 同社は毎年新卒が入社しており役職に就かずとも、後輩の教育担当としてマネジメントに近い経験が可能です。リーダーやマネージャーを目指していく上でのスモールステップとして適しており、キャリアアップを目指しやすい環境です。 【配属部署】 営業本部 VCソリューション第1営業グループ サードプレイスDX推進チーム 新規営業を中心としたチームへ配属予定です。 1チーム:Zoomを中心としたエンタープライズDX領域担当 2チーム:テレキューブを中心とした3rdプレイスDX領域担当(今回ご入社いただく方は2チーム配属を想定しています) ※平均年齢:26歳

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    世界各国5000社に対する導入実績「働き方改革/BtoBtoCビジネスの拡大/コロナウイルスによる在宅勤務推奨」を真剣に考える ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • 【事業企画】事業セグメント及びプロダクトごとの戦略企画立案

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は中期経営計画のもと、下記3つの事業領域に注力し、推進を行っております。 ■エンタープライズDX事業 ■イベントDX事業 ■サードプレイスDX事業 上記のうち、注力領域である「エンタープライズDX事業」内の『動画配信プラットフォーム Qumu』に関する戦略立案や推進の業務を担当いただきます。 【具体的な職務内容】 ■Qumuの売上、及び利益率 / 額を最大化するための関係各所との協議と指針策定 ■関連する営業部門との協議による営業戦略の立案 ■関連する技術部門との協議による課題解決 / 運用改善の実現 ■マーケティングチームとの協業による販促計画の立案と実施支援 【担当商材】 ■Qumu ※動画で社内コミュニケーションを活性化  企業内動画配信プラットフォーム  https://jp.vcube.com/service/qumu 【案件導入事例】 ■東京理化器械株式会社 様 https://jp.vcube.com/case/27701.html ■東日本電信電話株式会社 様 https://jp.vcube.com/case/27601.html ■株式会社学研塾ホールディングス 様 https://jp.vcube.com/case/26101.html 【採用背景】 同社の3つの柱のひとつであるエンタープライズDX事業の中で、今後さらなる広がりを見せることが期待される動画配信プラットフォームビジネス担当を募集します。 企業内の情報共有を始めとしたオンライン動画に対する市場のニーズが拡大するなかで、新たな事例を創出していくことがミッションです。 【配属部署について】 事業企画室 エンタープライズDXチーム ミッション:「会社全体の売上と利益の最大化に寄与する」 ■オンラインコミュニケーションを軸とした当社の事業も多角化しており、それぞれの事業領域における収支の見える化と数値を元にした事業のヘルスチェックが非常に重要となっております。 ■コロナ禍以降オンラインは様々な状況においてあたりまえのコミュニケーション手段として認識されています。これから広がりを見せるメタバースや、付随してブロックチェーンなど新しい技術もめまぐるしい早さでプラットフォームが構築されています。 ■こうした環境の中、同社が持つ強みを活かした事業ポートフォリオに対して新しい技術を取り入れていきながら健全な状態を保つ、いわば事業の設計図を描くことが事業企画室に求められているミッションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    650万円〜850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    世界各国5000社に対する導入実績「働き方改革/BtoBtoCビジネスの拡大/コロナウイルスによる在宅勤務推奨」を真剣に考える ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • プロジェクトマネージャー/新規サービス推進【フルリモート】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既存プロダクトを提供するだけでなく、お客様の要件に合わせたソリューションを提案しオンライン化を推進していく事業となります。 【具体的な職務内容】 ■同社のソリューション、サービスを活用したサービス企画・プロジェクトマネジメントをお任せします。 ■企画段階から参画し、企画・業務要件定義をIT知見からの提案・支援を行い、システム要件定義・設計・開発・リリースまでのマネジメントを行っていただきます。 【サービス・取り組み事例】 ■バーチャル株主総会などのオンラインイベント配信サービスの企画・開発 ■エンターテイメント領域、教育領域におけるオンラインサービスのサービス企画・開発 ■オンラインコミュニケーションサービスにおける、顧客へのソリューション提案、プロジェクト推進 ※コロナによるオンライン化の定着によって新しく生まれるお客様のご要望に対応するためにも組織の強化を行う方針となっております。 【ポジションの魅力】 ■同社にて注力している事業の一つに関わることができ、立ち上へすぐのため事業の成長に大きく貢献することができます。 ■ソリューション提案を行うため、自社製品だけでなく他社製品、場合によっては新規開発をするなど要件を満たすための幅広い経験が可能となります。 ■重要なソリューションの場合はプロダクトとして1つの組織として立ち上げる可能性があり、その際は事業の責任者になる機会があります。 【技術組織全体の組織構成】 ■エンジニアの全体人数としては100名程度で、製品別・役割別に8つの開発グループに分かれ、それぞれ5名~20名ほどの規模になります。 ■配属先チームのメンバー構成 組織マネージャー 1名 PM 1名 ■開発チーム(バーチャル株主総会チーム) CTO 1名 PM 2名 開発リーダー 1名 インフラエンジニア 1名 フロントエンド2名 デザイナー1名

    職種

    ネット系

    年収
    給与
    720万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階
    担当者の
    コメント

    ★東証プライム市場上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★国内トップシェアのビジュアルコミュニケーションツールベンダー★ ★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

会社概要

事業内容

■ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守
■企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供

【拠点展開国】
アメリカ・シンガポール・中国・マレーシア・インドネシア 等

【導入事例】5000社を超える企業に選ばれているブイキューブのサービスは規模業態を問わず様々なビジネスシーンで活用されています。
例)キリンビバレッジ、ヤマハ、イオンモール、楽天、コニカミノルタ、大塚商会、Benesse、りそなHD,KDDI、GMOクラウド、省庁他

設立1998年10月
資本金3412百万円
従業員数405人
売上高7212百万円
株式公開プライム