スマートフォン版はこちら

株式会社北洲の中途採用・求人・転職情報

株式会社北洲の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「土木・建設設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【東北から、暮らしを豊かにする、挑戦を。】
 北洲は、「北国にこそ、豊かな住まい文化をつくろう」 という想いからスタートしました。
 東北ならではの雪にも寒さにも負けない良質な住宅をつくることから始まり、現在では、建築資材の販売から、注文住宅事業、リフォーム事業、外断熱事業、不動産事業など「住」にまつわる様々なフィールドへ展開。新たな建築技術の開発なども行っており、創業60周年を迎えた今も、住まいの次のスタンダードを切り拓くため挑戦を続けている企業です。

【多様な人材が活躍する魅力的な職場を目指して】
★多様な人材が活躍できるよう2016年にスキルを中心に据えた新たな人事制度を導入しました。女性活用の観点では建設分野は男性主導のイメージがありますが、当社では118名の女性(女性社員率28.9%)が在籍しており、社長、人事部長をはじめ女性管理職も活躍しています。

★産休・育休からの職場復帰率は100%を実現します。若手社員に対しては入社3年目までの社員を一堂に集めキャリア啓発や部門横断の交流を目的とした研修を実施しています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    【職務内容】 ■当社川崎町の工場にて、CAD図面設計から木材加工などの一連の業務をご担当いただきます。 ■サイディング(外壁材)のプレカット加工にあたり、建築現場での採寸や、プレカットCADによるデータ入力・割付図作成等、自社加工工場にてプレカットをお願いします。 (1)現場での実測作業 (2)CADデーター入力・割付図面作成 (3)工場への図面データの送信 等 【配属先】建設・資材事業部 入社後は、約1年間の研修~OJTをジョブローテーションを交えながら行い、一連の工程を習得していただきます。

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    245万円〜※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    宮城県柴田郡川崎町大字今宿立野北原118
    担当者の
    コメント

    【創業60周年を迎えた老舗優良企業/未経験歓迎、外壁材の加工オペレーター職】 ★入社後は、約1年間の研修~OJT制度があります。ものづくりの工程をしっかり学べます。

会社概要

事業内容

【事業領域】
■戸建て住宅事業
■建設・資材事業
■リフォーム事業
■不動産流通事業

※株式会社北洲 HP
【https://www.hokushu.net/】

【2021年:創業63周年】
北洲創業の原点、それは「北国にこそ豊かな住文化を」という理念のもと、雪と寒さに強い快適な住まいをつくることでした。
社員一人ひとりが、企業としての本源を胸に抱きつつ、新しい可能性を広げ、未来に向かって、挑戦と成長を続けている企業、それが同社です。

設立1958年03月
資本金100百万円
従業員数443人
売上高15334百万円
株式公開-