スマートフォン版はこちら

アイリスオーヤマ株式会社

の中途採用・求人・転職情報

アイリスオーヤマ株式会社の特徴

徹底した消費者目線の商品開発で、売上4期連続過去最高を記録!

~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。
■ユーザーイン発想のなるほど家電
「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
■販売チャネルのネットシフト
家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。
【アイリスオーヤマの3つの強み】
■販売インフラ:全国のホームセンター等の小売業との取引があり、全国をカバーした商品展開が可能。加えて関連会社にてインターネット販売も行っており、販売経路は無限大。
■物流インフラ:グループで北海道~九州まで国内6ブロックに9工場の生産・物流ネットワークを完備。
■生産インフラ:様々な材質を多岐にわたる製造方法で製造・加工、組み立てる仕組みを整備。

会社概要

事業内容家電製品・LED照明・インテリア・生活用品の総合メーカー

元々は生活用品メーカーとして、衣装ケースや園芸用品を中心に事業を展開。今では家電事業とLED事業を中心に業績拡大をしております。

【家電事業】2009年に参入
【LED事業】2010年に24アイテムでスタート、現在は12000アイテムまで展開

【財務ハイライト(グループ連結売上高)】
■2019年度:約5000億円
■2020年度:約7000億円
■2021年度:約8100億円
※近年売上高は急成長中です
企業URLhttp://www.irisohyama.co.jp/
設立1971年04月
資本金100百万円
従業員数単体:5379人 連結:11866人
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧114件(1~18件表示)
一覧114件(1~18件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。