スマートフォン版はこちら

池田物産株式会社の中途採用・求人・転職情報

池田物産株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「総務」「人事・労務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

池田物産株式会社の求人・採用状況・特徴について

~創業89年の老舗専門商社。
 時代のニーズに応え、大手化粧品・食品・製薬メーカーから絶大な信頼~

【大手取引多数!!化粧品や食品の原材料を取り扱う専門商社】
■資生堂や花王を始めとする化粧品メーカーや食品原料、食品添加物の有力メーカーとも長年にわたって取引を継続。最近ではベトナムにも事務所を構え、成長市場である東南アジアを中心に、海外にも拠点を広げております。
【取り扱い商品(香料100%→化粧品原料70%、香料20%、医薬品原料10%)】
■化粧品の原料の商社から始まった同社ですが、時代のニーズに合わせて化粧品の香料や食品添加物も扱うようになりました。現在、伸びている分野としては「医薬品原料」がございます。医薬品は特に欠品状態になると困るので、「安定」した企業でないとなかなかお取り引きが出来ません。
【落ち着いた社風】
■ムリなく長く働ける環境をご用意。例えば残業は1日平均30分程度、土日祝休みで年間休日は126日。福利厚生も充実。また育児休暇を取得し子育てしながら働いている社員もいるため、周囲の理解度も高いです。

池田物産株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

総務人事担当(将来の幹部候補)

仕事内容

人事・総務として下記の内容をご担当いただきます。
【具体的には】
 ■採用:中途、派遣社員の採用業務
 ■人事制度:制度の運用、賞与査定、昇給等
 ■労務:労務管理、社労士との窓口等
 ■総務庶務:株主総会対応、ファシリティ管理、社内行事等

【管理部門構成】
 現在6名(内正社員5名、派遣社員1名)
入社後は、同社部長のもと、業務を覚えていただきながら、ゆくゆくは人事・総務のリーダーになっていただきたいと考えております。
【ミッション】
営業をはじめとする様々な部門の社員とコミュニケーションを取り、社員が活躍できる環境を整えていくことで、同社の成長を支えていただくことがミッションです。自ら考えて、積極的に改善意識、成長意識をもって働きたいという方のご応募をお待ちしております。

年収
450万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

【化粧品原料や、香料、食品添加物などの専門商社】
香料、化粧品原料、医薬品原料、医薬部外品、食品原料、化粧品、食品添加物、天然色素、美容健康商品、生活雑貨等の輸出入

【主要取引先】
資生堂、カネボウ化粧品、ポーラ化成工業、コーセー、花王、イケダコーポレーション米国、SACI-CFPA、長谷川香料、高砂香料工業 他

設立1927年04月
資本金100百万円
従業員数45人
売上高4375百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

池田物産株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。