スマートフォン版はこちら

株式会社五十嵐商会の中途採用・求人・転職情報

株式会社五十嵐商会の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社五十嵐商会の求人・採用状況・特徴について

【宮城のKubotaとして創業109年】
同社は、創業109年。業界トップクラスのシェアを誇る農業機械メーカー「Kubota」の特約店です。お客様である農家の皆さんに行き届いたサービスを提供するため、県内26ヶ所に拠点を展開しています。

同社は、農業に携わる企業として“農”と真摯に向き合っております。
“農”という字には、「森や林を切り開き、田や畑にして耕す」という意味があり、フロンティア(開拓)という意味にもつながります。
東北は国内屈指の農業の地です。東北によって日本の米が支えられているといっても過言ではありません。我々は農に携わる企業としてのコンプライアンス(社会的責任)を深く心に留め、さらなる未来の農業を支える為にフロンティア精神と、豊かな発想を持って活動してまいります。

★創業から1世紀以上ですが、良い意見は取り入れていき、頑張った分はきちんと評価される社風です。また、入社後はしっかりと経験を積んでいただき、将来的には幹部候補としてご活躍頂きます。

会社概要

事業内容

【事業内容】
■農業機械・農業資材・農業施設の販売
■土木建設資材の販売
※取扱商品
トラクタ、籾摺機、田植機、色彩選別機、コンバイン、インプルメント(ロータリー・耕起、籾コンテナ、代かき機、あぜ塗り機、肥料散布機)、乾燥機、管理機
※取扱いメーカー
丸山製作所、小橋工業、ササキコーポレーション、タイショー、斎藤農機製作所、IHIスター、松山(ニプロ)

設立-
資本金70百万円
従業員数210人
売上高7000百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • 自動車・輸送機械関連業界・法人営業(27歳・男性)

    面接後のアフターフォローがしっかりしていて、こちらの要望などを満たしていただけた。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

株式会社五十嵐商会に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。