【マネージャー候補】戦略的購買調達戦略策定・推進
NTTデータグループの中核を担う同社の経営企画本部にて、購買業務全般における改善に向けた、戦略の策定・推進をお任せします。 現在は各現場で購買業務を行っているため一元管理が出来ておらず分散してしまっていますが、今後の更なる事業成長を見越し、全社の調達購買組織を横ぐしで改革すべく全社横断的かつ戦略的な調達購買組織を立ち上げていく段階です。 中期経営計画を見据えた経営計画及び今後の事業成長において、インパクトを与えられる、非常に重要なポジションです。 【募集背景】 組織力強化に向けた増員のため。 現在は現場ごとで対応している購買業務を集約し、戦略的な施策の実施やオペレーションの改善によって現場の負担を減らすことを狙いとしています。 現状いるメンバーの役割としてオペレーションの「実行」がメインとなっている中で 今回ジジョイン頂く方には戦略的に購買組織を構築し推進することで、 会社の成長を支える仕組みづくりを担っていただくことを期待しています。 【具体的な業務】 以下のテーマにおける戦略を検討いただきます。 ・仕入れ先情報の集約・管理、価格等の傾向分析 ・購買オペレーションの改善・効率化 ・調達戦略や調達スキーム構築の検討・実施 ・調達品名(IT機器、ソフトウェア等)や調達先ごとの価格傾向分析や、市場価格の調査 【入社直後にお任せしたいこと】 ・当社の購買業務の補助を通して業務を学んでいただきながら、購買業務全般の改善に向けた戦略の構想や検討からお任せいたします。 ・部下の育成業務やマネジメントを行っていただきます。 【将来的にお任せしたいこと】 ・全社購買の戦略、仕入先・現場とのリレーション向上、オペレーションを統括する役割を担っていただくことを期待しています。 【配属組織】 経営企画本部 経営企画部 部長1名、 課長(グループマネージャー)1名、メンバー2名 (社員1名、派遣1名) 【働き方】 ・リモート可 ・平均残業時間:30H程度 【ポジションの魅力】 ・レールの無い仕事!やりがいが大きいミッション 募集背景にも記載の通りで、今回ジョインをいただいた暁には経営戦略を踏まえた購買戦略を担っていただきます。 これまではオペレーションが中心だったところから「戦略」フェーズへの転換期のため、組織および会社への貢献度も高く、かつ裁量の大きさも特徴です。 1から組織を改革いただくため、非常にやりがいのあるポジションです。 ・企業の変革フェーズ◎ 同社は2024年度から新しい中期経営計画で全社の大変革に取り組んでいきます。 加えて、経営の観点でも購買組織の改革は非常に力を入れられております。 だからこそ、同社へジョインをいただくには「今」が非常に良いタイミングです。 NTTデータグループの中でも高い技術力を持つNTTデータビジネスシステムズの事業を支える、 購買調達業務の業務改善という大きなミッションにチャレンジいただける環境です。 【同社について】 NTTデータグループの中で、法人分野の市場開拓とNTTデータが実施する大規模案件の開発という2つの役割を担っています。 長年にわたり、幅広い業界の多くのお客様にトータルなシステムサービスを提供してきたことで、システム開発のノウハウや技術を蓄積してきました。実際にサービスを提供している業界は流通・サービス、製造、通信・放送、ユーティリティ、メディア、アミューズメントなど多岐に渡ります。ITの技術を用いてお客様の抱える課題を解決するソリューションを実施することで、真のご満足をいただける価値を提供していきます。
東京都
600万円〜1100万円
購買・調達