【福島勤務】アカウント営業/各地域企業の課題解決
【勤務地】 ■福島支社: ・郡山営業所:郡山市虎丸町21ー7 ・会津営業所:会津若松市一箕町大字亀賀字村前20-1 ・白川営業所: 西白河郡西郷村字前山西33 ・福島営業所:福島市栄町3-22 ・いわき営業所:いわき市平上荒川字長尾74-8 ・原町営業所:南相馬市原町区上渋佐字原田174 ※支社内での異動を原則としております。 <リアルな経営課題・業務課題解決に向けた、クライアントの「働き方改革・価値あるコミュニケーションの実現」に貢献> 【職務内容】 複合機、プリンター、ソフトウェアなど、自社商品という「モノ」からビジネスを発想するのではなく、お客様の仕事を知り、お客様のドキュメントとコミュニケーションに関わる課題を抽出し、それらを解決していくサービスをトータルに提供していくことがミッションです。 長期に渡り信頼関係を構築してきたクライアントに対し、社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、フロント営業としてリードしながら、お客様の課題解決を支援。 お客様の現状調査から、ソリューションの提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築いただきます。 ◆クライアントのドキュメント関連サービスを提供するためのソリューションの企画と展開、課題解決型のトータル提案をご担当いただきます。 ・業界の例:各地域の製造、金融、文教、流通サービス、医療など ・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割) ・業務の流れ:クライアントの現状把握→ヒヤリング、調査分析 →提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー 【業務詳細】 ◇業界トレンド、課題、市場データの分析を通した企業向けソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討 ◇顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案 ◇顧客の経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ ◇新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の立ち上げ 【ポジションの魅力とやりがい】 ●強い接点力 長年培ってきた技術力と業務ノウハウをもって、ドキュメントを扱うあらゆる業界と部門にリーチできる強い顧客基盤が最大の強みです。 ●顧客の真の経営課題へ貢献 顧客の総合窓口として各地域のクライアントの経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、日常かつリアルな業務上の課題にアプローチいただきます。中長期でお客様に伴走し、自社と他社のソリューションを組み合わせてベンダーフリーで提案が可能です。 ●ワークライフバランスを維持し働ける環境 (全社平均残業時間:約20時間/月)
福島県
450万円〜750万円※経験に応ず
法人営業