スマートフォン版はこちら

株式会社リーガル不動産の中途採用・求人・転職情報

株式会社リーガル不動産の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「総務」「一般事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社リーガル不動産の求人・採用状況・特徴について

【東証マザーズ上場!総合不動産開発企業として業績も伸長で成長を遂げています!】
■総合不動産開発企業として、仲介・コンサルティングから土地の購入・開発まで幅広く事業を展開しており、豊富な不動産ソリューションメニューを持っています。社名にリーガルと名が付いている通り、法的側面から生じる案件に対してソリューションを提案し、不動産の調査から価格査定、権利譲渡、客付け、入札等、サポート致しております。

【同社の強み】
■創業当初より、任意売却物件を数多く扱ってきた経験から、弁護士200名以上とのネットワークが強みです。これは社名「リーガル」の由来でもあります。
■200名以上の弁護士や大手不動産会社とパートナー制をとっており、保有案件のうち8割が紹介によるものです。顧客紹介の流入基盤がしっかりしているため、今後の業績の拡大も見込まれています。
■空き家が増加していくと言われている中で、少ない面積でも建てられる低層階マンション「LEGALAND」の建設、売却を行っており、大手との差別化戦略を描いています。
最近ではIT化に向けた取り組みも展開しており、既存産業に最新のデジタル技術やICTといったテクノロジーを組み合わせ、活用する流れにおいて、同社は不動産業界に新しい風を送り続けられる企業であり続けるために、不動産と ITの 融合を目指してまいります。、不動産オーナー向けのWEBメディア「YANUSY(ヤヌシー)」を提供しております!

株式会社リーガル不動産の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

総務法務担当/マザーズ上場/年間131日/ポテンシャル歓迎

仕事内容

【同社に関して】
東証マザーズ上場!総合不動産開発企業として業績も伸長で成長を遂げている同社にて法務および株式総会周りの業務をご担当頂きます。ご経験に応じてご担当頂きますので、スキルアップをしたい方にオススメです!

【業務内容】
■株式関連(株主総会運営、株主管理、株式実務業務、持株会運営)
■取締役会運営業務(会議の運営、議案取りまとめ、議事録作成等)
■内部統制(規程管理、リスク管理)、IR
■各種法務 (契約書作成審査、法務相談、弁護士窓口)
■コンプライアンス啓蒙業務、規定改廃
■安全・防災・衛生関連業務

【配属先】:総務課
課長、スタッフ4名で構成されております。(内1名産休中)

年収
420万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■不動産コンサルティング事業
■不動産開発事業
■不動産投資事業
■介護事業

~自主性を重んじる社風~
営業に大きな権限が与えられています。各社員が自律し、業務に取り組んでいく風土です。社長との距離も近く、意見も言いやすい環境です。

~プライベートも重視した環境~
GW・お盆・年末年始はそれぞれ平均9連休。しっかりと休みリフレッシュすることで仕事への活力に繋げています。

設立2000年09月
資本金747百万円
従業員数158人
売上高23727百万円
株式公開マザーズ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産売買・仲介業界・セキュリティエンジニア(34歳・男性)

    初回面談でしたがとてもご丁寧に対応頂きありがたく思っております。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 不動産・建設業界・不動産企画・開発(44歳・男性)

    選考が進んでいる企業について、どこがどのように気になっていて、足りない点を詳しく聞いてくださったのは、進捗のある企業の志望度の整理にもつながったのでよかった。

株式会社リーガル不動産に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。